--.--.--



2007.07.17

風邪。

DVC00185.jpg

↑過去画。

なんだか風邪具合が悪いので仕事終わってから病院に行ってきました。
仕事休んで1日ゆっくりしたら、すぐ治るんだろうけどさ。
先週ユウが風邪とか病院で2日間休んだし。
まだ7月なのに有休なくなっちゃったら困るしね…

私が行ってる病院は親子揃って行ってる病院だから診察室に入った瞬間に先生が
「アラ…移された??」
って 笑
いつも風邪引くと喉の痛みと熱ぐらいなのに、今回の私の風邪は鼻水に咳に頭痛に喉の痛み。
いつもは2種類ぐらいの薬が今日は5種類でした…
しかも超眠たくなるんですけど!!
明日、仕事中眠たくなるよ。。。
旦那さんとユウに移りませんよーに!

毎回だけど私の具合の悪い週に限って旦那さん夜勤だからね 笑
でも今日ユウはずっとおりこうさんで言われなくても片付けしたり、ご飯も好き嫌いなく食べたりで母的には大助かりでした☆
本当ね、最近手がかからなくなってきました。
赤ちゃんの頃は抱き癖があって抱っこしてないと泣くから抱っこしたままご飯食べたり、母乳だったせいかオッパイが恋しくて夜中20回ぐらい起きたり。
去年まではご飯作ってる最中に愚図っておんぶしたまま家事したりしてたけど、今はぜんぜーん。。。
ちょっと寂しい気もするけど成長の証よね。

たまーに「抱っこー!」って甘えてきたりもするけど、大きくなったら抱っこしたくても抱けなくなるから今のうちの抱きしめときます 笑
ユウが4歳になる年には2人目も欲しいし、今しかしてあげられないことをたくさんしてあげたいよ。


いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆


この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/310-16043890
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
かぜ、よくなりましたか???
ゆうちゃんのために早く元気になってくださいね。
抱っこのお話、わたしも同意見です!
だんだん大きくなって「だっこ」なんて甘えてきてくれなくなるんですものね。
こどもの成長を感じながら、ちょっと寂しさも感じちゃったりもします。
わがままなのかな??
今の子育て、大変だけど楽しみたいですね。
Posted by ふく。 at 2007.07.18 10:18 | 編集
うちのゆうさんは「抱っこ!」と容赦なく要求してきますよ(^_^;)
ユウちゃん、どんどんおねえちゃんになってますねー♪
例の、ゆうと読めた件ですが、苗字はさっぱりでした。
ひらがな教えるなんて気が早かったかしら?
と思いつつ、
パズルでも買ってみようかと思います。

風邪大丈夫ですか?
私も、う~子にうつされてノドが痛い痛い。。
有休って、結局めっちゃ残って年越えるけど、
けっこう休んじゃうと「まだあるっけ?」って心配になったりしますよね。
Posted by あき at 2007.07.18 10:41 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.07.18 15:08 | 編集
あら?!大丈夫??またこのところ天気悪いし寒いよね~(九州も一緒?!)

ユウちゃん、おりこうさんだね~miuffyより手がかからないと思う。
まぁうちもや~~~っとこのところ言うこと聞いてくれるようになったけど(苦笑)

手がかかる分、手がかからなくなったときすっごい寂しいんだろうね~
Posted by miuffyママ at 2007.07.18 16:07 | 編集
ユウママさん、調子はどうですか??
ひどくなってないかな??
お仕事されてるし、旦那さん夜勤だし、心配です(~_~;)
早くよくなりますように・・・

それにしてもユウちゃんお利口さんですよね(#^.^#)
なおっぺと同じ歳??って感じです。。。
なおっぺはまだまだ手がかかります。
やっぱり女の子ってしっかりしてるの??
保育園行ってるからかな~??
羨ましい限りです(>_<)
Posted by なおっぺ母たん at 2007.07.19 22:16 | 編集
ユウママさん、こんばんはv-364
体調はどうかな?
ユウちゃんとパパさんの為にも早く元気になってね。
ユウちゃんお薬で治りますようにv-352
かーかーなんて今だに抱っこ。とうるさい時あるよ。
甘えん坊で、でも今だけって限定みたいで大切な時間なんだと思ってます。
苺、私も好きだよ。あのエプロンはピカイチv-380
かーかーのお歌いつも聴いてくれてありがとう。
また聴いてねv-341
ぽち
Posted by kazuママ at 2007.07.19 23:18 | 編集
ユウママさん、風邪の具合はいかが??
仕事してるから、ゆっくりも休めないし、大変だよね。
もう治ってるといいけど…。

ママが風邪だからと、良い子のユウちゃん、偉いなぁ。
私はここ最近、病気で辛かったりってことがないから
こういうのって経験したことないんだよね。
果たしてうちの子たちは私が病気だと
こんな風に良い子にしててくれるのだろうか???

抱っこのお話、尊敬しちゃいました。
確かに考えると抱っこしてあげれるのも
今のうちなんだろうけど
なんかもう重くて、重くて。
私にはそう思う余裕が無かったな~。
でも、ユウママさんのお話聞いて、
そうだな~と思うこともできたし。
うん。今度からは心に余裕持って
優しい気持ちで抱っこしてあげようっと♪
Posted by maki0531♪ at 2007.07.19 23:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
