--.--.--



2007.07.24

突然ですが。

いつも、いつも私の記事を読んで頂いてありがとうございます☆
えっと少しブログをお休みします!


理由は時間的にあまり余裕がないことなど・・・
でも時々、みなさんのところへは遊びに行かせてもらいます♪


このブログはこのままにしておいて、たまに覗きますので何か質問や意見などあったら鍵付きでコメントください。


またいつ再開するかは未定だけど、そのときはまた皆さんのところにお知らせに行きます!!

            ユウママ&ユウより☆


Posted at 23:21 | 未分類 | COM(16) | TB(0) |
2007.07.21

風邪2

DVC00218.jpg

↑寝てるユウを無理に変顔。

こんばんわ!!
最近やっとmixiの楽しさが分かってきました。
mixiして1年以上にもなるのに、さっぱり分からなかった私は友達の日記を読んでるだけで内容把握してなかった・・・
mixiしてる方、私を見つけたら足あと帳にヨロシク☆


私の風邪はずいぶん良くなってます☆
みなさんありがとうです^^
まだ鼻が詰まってたりで寝るとき苦しいけど 笑
でもーーーー。
ユウが昨日の夜、突然熱出しました 涙
具合が悪いときって熱が出る前にグズグズ言ったり甘えてきてたりだったのに、それまで全然元気だったし食欲もあったのに夜、なんとなく熱いなぁと思って検温したら38.4!!
今日は仕事休んで朝から病院行ってきました。
病院では微熱で薬もらって帰って。。。
お昼はうどんにしたら、すっごい食べて、しかも超元気!!!
熱もなし・・・
夜ご飯もバクバク食べてました。
昨日の熱は何だったんだろ。
元気にこしたことないけどね☆

明日は保育園の役員会。
8月に行われる夏祭りの話し合いなのです。
買出しとか行かなきゃ・・・
私だけすっごい量の買い物があるんです。
頼まれたら断れなくって 涙
出店では私はジュース屋さん 笑
他にはフランクフルト・カレーライス・冷やしうどん・ポテト・チキンナゲット・水ヨーヨー・くじ・カキ氷とかあったけど、私が店番してると絶対ユウが来るので、まず火を使わないもの。
そんで涼しそうな場所(←重要)
簡単なもの 笑

ジュースはタオルで水気を拭いて渡すだけだからー!

明日ユウが熱なければ行けるけど熱があれば欠席or旦那さんに預けて行きます。
旦那さん夜勤明けだからねー。微妙。





DVC00209.jpg

↑過去画

あ、そうそう。
子供がいるママさんたちってどんな雑誌買ってるの??
今まで私CanCanとか見てたけど、どーーしても最近年齢的な違和感が 笑
しかもココ最近、服の好みが変わってきてて・・・
レトロな形とか色とか今まで買ったことのないものに惹かれます。
しかし私ベージュとか黒とか似合わない・・・
靴もヒールばっかりだったのにペッタンコのサンダルが気になるし、髪型もちょっと前まで短くしようか迷ってたくせに、今よりロングをー!って思うし。
今でも長くてパーマでグルグルだし、髪の毛多いのに収まらなくなるかもね 笑
もっともっと伸ばして、もっともっとグルグルにしてやりたい。(?)

でもねー、旦那さんがねー。(ギャル好きなもんで)
ケチつけられそう 笑

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆



2007.07.14

何処にも行けないわぁぁ。

DVC00190.jpg


台風接近中です・・・
せっかくのお休みなのに遊びに行けない。
カーペットとか買いに出かけたかったのに!!
停電とかに備えてさっきデカスーパーに水とか買いに行きました。
気晴らしにユウも連れて行こうと思ってたら
バァバと遊びよく。
と言うので隣のバァバの家でお留守番。。。
私たちが帰ってきても
バァバの家でお昼ご飯食べる。
と言うのでそのままバァバに預けてます。笑
まぁ、昼からはイヤでも家の中で待機だし今のうちに(?)遊んでてもらわないとねっ。

私たち夫婦は今からパスタ食べます☆
もちろん家でだけど。
DVC00203.jpg



いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆



2007.07.12

お楽しみ。

DVC00198.jpg

↑先週の日曜日、久しぶりに親子3人でカラオケに行ってきました☆
ユウちゃんったら予想以上に歌がうまくって父ちゃんも母ちゃんもビックリ!!
ユウは大塚愛の『CHU-LIP』が大好きなので私が歌ってあげると一緒に歌ってくれました。フリ付きで。笑



みなさん、↓のコメントありがとうございました!!
頂いたコメントがすごく励みになったりします。涙
このまま薬で開いてくれるといいけど…と思ってるけど、薬を塗り始めて4日。
変化なしです。
まぁ3ヶ月ぐらい様子診てと言われたから4日じゃ何も起こらんわな…



さて、話は変わりますが実は先日「嵐のDVD」をネットで注文してて今日届きました☆
イェーーーーイ゚・*:.。. .。.:*・゜
さっきチラ見しました。
イヤなんかさ。
DVDまで買うつもりなかったんだけど今度行く嵐のコンサートまであと1ヶ月ぐらいなんですよね♪
相葉くんがいいわぁぁ。。。
なんておばさんみたいなことを何度も言ってる私ですが実は嵐の歌ってあんま知らなかったりするんですけど・・・苦笑
2年ぐらい前の歌からなら知ってるけどアルバムに入ってるのとかはアルバム持ってないから知らない訳で・・・
雰囲気だけでも知っておくべきでしょ?ね?ね?
コンサートなんて何年ぶりだろうか・・・
ノリに着いていけるんだろうか・・・

YUKIちゃんのライブとかは行ったことがあるけどジャニーズ系は初めてなもんで小心者の私としては生嵐よりまず先に雰囲気に馴染めるのか?!が問題です 笑
会社の人たち4人で行く予定だから頼ってます!!(他力本願)

ではでは、ぜんぜーーん育児日記に関係ないけど、この辺で・・・
おやすみなさい (つ∀-)

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆



2007.07.11

がんばります。

DVC00195.jpg


こんばんわ!!
ずっとずっと更新してなくて。。。
どんだけサボってんだよ!って感じ…
でもサボってた訳でもなく、しっかり皆さんのところにも遊びに行ってたんです。
コメントは残せなかったけど、楽しく読んでました☆
もちろん応援「ポチッ!」も忘れてないですよ!!

実はユウちゃんのことで病院巡りしてました。
会社の人と子供のとこで色んなことを話してるうちにユウの体の一部で気になることが出て来てネットで調べたり同級生のママに聞いてみたり・・・

体の一部とはオチンチン。
膣の入り口部分が塞がってたんだよね・・・
生まれたばかりの頃は確かに塞がってなくて穴になってたのに、いつの頃からか塞がってて。
でも他の子のオチンチンなんてマジマジ見る機会なんてないし、比べようがなかったから「こんなものなのかな??大きくなったら穴になるのかな??」と思ってた。

他のママたちに聞くとあきらかに違うのですぐに小児科へ行きました。
小児科の先生もあきらかに違うことに気が付いて、でも専門分野じゃないから産婦人科を勧められました。
産婦人科を勧められた日の夜、まだ3歳にもならない我が子を産婦人科へ・・・?と思うと何だか複雑な気持ちになったり、私が早く気が付いていれば…と自分を責めたりして全く眠れませんでした。
次の日の朝1番に産婦人科へ行くと

今すぐに切開しないといけない訳ではないけど、大きくなって生理がくるまでには開いてあげないといけない。
念のために産婦人科・小児科・小児外科・形成外科がある総合病院へ行ってください。


と言われて、今週月曜日に旦那さんも仕事を休んで行ってきました。
着くなり診察して麻酔が入ってる薬を塗り始めて・・・
「もう切開するんだ・・・」と思っていると、何やら他の先生と話し合う先生。
すると
女性ホルモンが入った薬を今から調合して作るので、それを2ヶ月から3ヶ月ぐらい塗ってみたください。
その薬で開いたお子さんもいるので。

と。

この症状の病名は「陰唇癒合(いんしんゆごう)」というもので、生まれたときは穴が開いているけど、成長とともに閉じてしまう、皮膚が癒着してしまうんです。
たまに小さい子供に見られる症状らしく、ほっとくと膀胱炎になったり膣炎になったりするらしい。
今のところユウにはその症状はなくて慌てて切開することもないみたいで・・・
女の子はお母さんのお腹にいるときにお母さんの女性ホルモンの関係で膣の穴が開くそうです。
なので女性ホルモンの入った薬を塗ることで開く子もいるみたい。
もし2,3ヶ月経っても開かない場合は、その時にまた受診して処置を考えると言ってたけど・・・

薬も普通にある薬ではなくて先生が調合して作ってくれた薬。
もし切開となっても、もともと開いている皮膚が癒着してるだけだからそんなに痛みもなくて出血もないらしいけど、やっぱり親としては治るまで不安です。
でも私が不安そうにしてるとユウも不安になるかもしれないし、前向きにがんばります。

最初、小児科に行ったときは先生や看護婦さんに慣れてるせいか全く泣かなかったユウ。
でも次の日に行った産婦人科では暴れることはなかったけど、大人しく泣きながら診察されてました…
総合病院は絶対に泣くだろうと思い旦那と2人で
「明日、大きい病院に行ってオチンチン診てもらうけど、ちょっと先生に診てもらうだけだからおりこうさんにしてようね!」とユウにお約束しました。
総合病院に着いて診察される直前もユウにその話をしていると
プリキュアの変身するヤツ欲しい!!
と言うので
じゃあ泣かなかったら買ってあげるよ!
と言いました。

総合病院での診察は小児科や産婦人科に行ったときよりも時間が長くてエコーもされたし、触診もされたし、薬も塗られたし、体の向きを変える時に見たこともない先生に抱っこされたけどずっと泣くこともなく、おりこうさんにしていました。
エコーをしてるときなんかお腹をグリグリされてたから本当は痛くて泣きたかったはずなのに…

帰りにトイザラスに寄って約束通りプリキュアの変身するやつ(?)買ってあげました。
今日は腕に付けたまま寝ました。
私たちが不安がっても心配しても治療するユウが1番苦しいんだと思うし、もう不安を顔に出さないように私たちもがんばります。。。

明日からみなさんの所に行ってコメントさせてもらいます♪

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆





