--.--.--



2006.11.27

何かあったよーでなかった日曜日。

DVC00144.jpg

↑今日の夕飯は隣のバァバの家でしゃぶしゃぶでした☆
例の賞味期限は大丈夫でしたから(笑)
しっかり確認させて頂きましたー。

今日は北九州、雨でした(涙)
雨だと行く場所が限定されてしまう気がするのは私だけか?
外で遊べない・・・
もう、朝からローペースでしたねぇ。
しかし食材は買いに行かなければならなかったので大型スーパーへお出かけに。
家を出た時間がお昼頃だったのでラーメンでも食べようかと旦那の同僚お勧めのラーメン店に行ったんだけど駐車場がいっぱい・・・

仕方なく、近くのうどん屋さんへ。

DVC00145.jpg

旦那さんは大盛りのきつねうどん
私は冷たいぶっかけうどん
を頼んだんです。
ユウのは旦那から取り分けで。

そして私たちの席にやってきたのは
・普通盛りのきつねうどん。
・温かいぶっかけうどん。






はい?




そして
きつねうどんは大盛り頼んだんですけど。
と言うと





じゃあ大盛りの麺だけ別に持ってきます。






はい?





で、旦那は

じゃあ、もう普通でいいです。大盛りの分はいらないから。

と言ったのにもかかわらず大盛りの麺のみを持ってきた店員さん。

あの店員のおばちゃんは何なんだ・・・?!
確かにお昼時でお客さんもいっぱいだったけど、そんな全てのメニューは間違ったらいけんでしょっ。
でも、そこのうどんおいしいんですよねー(笑)

って訳で(?)食べ終わって本来の目的である買い物に行きました。

買い物から帰ってユウが昼寝しらんだけど、いつもより寝る時間が遅くなっちゃって、しかも3時間もガッツリ寝ちゃったもんだから夜の就寝もいつもより遅めになってしまいました(涙)
いつもはお昼寝が遅くなると夜寝なくなるから1時間ぐらいで起こすんだけれども




両親も3時間ガッツリお昼寝



いつの間にか寝てました(汗)

あ!
そうそう。
私の携帯SDカード見つかりました☆
犯人はユウ。じゃなくて旦那。(怒)
もう!!



DVC00150.jpg

無くしたの私じゃないんだから!!
ごめんよ~!ユウちゃん。。。

じゃ、今日はこの辺で。
セーラー服と機関銃見て、ちょっと堤 真一にハマってるユウママでした(爆)

↓ポチっとお願いします♪
いつもありがとうございます♪

Posted at 01:27 | | COM(8) | TB(0) |
2006.08.19

台風&初めての酢飯。

DVC00264.jpg

こんばんわ~。
九州、台風接近中です。
とゆーか、もう来てます。
夏になると九州には必ず台風が来るので



おー!ヤベー!!
台風くるぜ☆




なんて感じではないのですが、1日中家から1歩も出られず昼間なのに雨戸閉めて暗いし、たまに停電なんてするし。

去年、台風直撃したときなんかユウが歩き始めてたので外に出たがりグズグズ&旦那は頭が痛いと言って寝て邪魔になり「治った!」と言ってゲームを始め、眠たくなれば「頭痛い」と言って寝て・・・
うんざりな台風生活でした(←誰かさんに伝えたい)
今年はそんなことないよね?!

2年前は九州に直撃した台風が半端じゃなくて、ちょうどユウが産まれた3日目に直撃し1日中誰も来てくれず…
でも父が停電を心配して強風の中、病院に懐中電灯を持ってきてくれたり☆

病院を5日で退院して2日後にまた直撃。
私は産後の体調が悪く、急遽この次の日、大きな病院に入院予定で実家に帰らず家にいたのですが旦那は夜勤で私1人だとゆーのに停電になり真っ暗な部屋でユウを抱き寂しさに耐えてました(笑)
何時間経っても停電は直らず父がユウを心配し、迎えに来てくれて父の家にお泊りなったり。(なぜか父の家は停電がすぐ直ってた)

今回の台風は夜中に通り過ぎてくれそうなので、とりあえずは過去の嫌な思い出はよみがえりそうにありません(笑)
みなさんは大丈夫ですか?



DVC00267.jpg

みんなで手巻き中です★

昨日、友人家族と手巻き寿司パーティーしました。
注:パーティーなんてゆーほどのもんじゃないです。

初めて作った酢飯は完璧でした。
ご飯は水少なめで、こんぶを入れて炊きましたし。
パパと一緒に作ったのですが途中、横から口出すパパにイライラしながらも(私が)なんとか(笑)
(一緒に作ってるのに口挟むのは当たり前なんですけどね。)

具材も色々考えて
・カニカマ
・玉子焼き
・刺身
・エビ
・いくら
・ツナマヨ
・カニマヨ
・納豆
・牛肉のタレ炒め
・大葉
・レタス
・きゅうり
など。

材料を作ることが面倒くさい!とゆーより




全ての材料を1人でカットするのが
とても地味で面倒くさい!!




とゆーのが辛かった。(寂しがり屋)

ユウは酢飯あんまり食べないので白ご飯を用意したのですが、意外に酢飯も食べてくれました。
父と母の苦労を知ってか?



CIMG0553.jpg

グーチョコランタンを見に行ったときの。
以前の記事は携帯で撮影したもので、きれいに写ってなかったのですがデジカメ画像をようやく発見。(遅っ)
私はユウと友人の下の子(9ヶ月)を抱っこしてます。
上の子(4歳)が近寄ってくるスプーたちを猛烈に嫌がり、それを友人が抱きかかえていたため私が2人を抱っこ★
やっぱ赤ちゃんはいいですね!
柔らかい!!(ユウが固い訳ではありません)



CIMG0557.jpg

私はジャコビに触れることが出来ました!(子供化)


CIMG0558.jpg

出入り口の前には、こんなミニサイズの人形が置かれてたり。



あ、そーいえば前回の記事でSMAPのコンサートに行く父のことを書きましたが。。。




ハマったらしいですよ?!(笑)



SMAPにハマったのではなくコンサートに。
次はキンキキッズらしいです!!
実はジャニーズにハマったのか?父。
(父曰くキンキキッズは歌がうまいからって)



Posted at 00:00 | | COM(11) | TB(0) |
2006.06.25

人間になりたぁぁーーい!!

DVC00148.jpg

ジィジとお決まりの電車ー♪

こんばんわ。
今日は夜、ジィジのおごりで(いつもだけど)外食しました。
居・酒・屋!

でも私お酒飲めないんですけどね。
飲むとすぐに酔う。
とゆーか1杯も飲まないうちに顔が真っ赤になる。。。
しかもお酒の味がダメ・・・
飲めたら楽しいんだろーけど。
どーしてもおいしいと思えないお酒。

パパも家では全く飲まない人なので(外でも滅多に飲まないけど)家にお酒がないし、飲む環境がないからかな。。。

↑の画像は帰りにデパートに寄りゲーセンで遊びました。
ココに来ると毎回乗ってて楽しそうにしてたけど、今日のユウは違いました。

なんかもーのすっごく楽しそう。

ニッコニコで「イぇーーイ!!」と叫び「バイバーイ」と手を振ります。

で、時間になり止まると突然




顔が真顔(笑)




止まったのがよっぽどイヤだったらしい。
最近、感情が表に出たり声のトーンに出たりと見ている親はおもしろいです(嬉)






DVC00146.jpg

髪留めつけたのさ。

今までかわいい飾りのついた小さなピンはたくさん買っていたんですが飾りのついたゴムは初物です。
髪の毛がまだ少ないので避けていたのですが今日買ってみました。

かわいいな!このやろう☆

小さいのでアップ!







DVC00147.jpg

おでこ広っ!(笑)

飾りよりデコに目がいきます(^_^;)

ユウおでこ広ーーい!

と私が笑ってるとパパが真剣に







あぁ、まぁ俺の子だし…みたいな(笑)



いや。
私も確実におでこ広いのですが・・・






DVC00145.jpg

DVC00144.jpg

うめ~!!!
顔がすごいことになってますよ。奥さん。。。

デパートに行ったときサンリオショップでクジを引いたら3等賞でキキララのお皿とレンゲのセットが当たり、帰ってさっそく開けました。

で、なぜかポテトチップスをお皿に入れレンゲで食べるとゆー技を披露してくれました。
とにかく顔が・・・(汗)





DVC00143.jpg

最高よ☆私の顔も!




ポテトチップスは少ししかあげなかったため、すぐに無くなり。




DVC00142.jpg

仕方なく?レンゲでお茶をすくってますΣ(・ε・;)








DVC00141.jpg

飲みました(爆)

それを何度か繰り返していたのですが、コップの中のお茶が少なくなるとうまくレンゲですくえなくなり・・・・



イライラしたのでしょうか?








DVC00140.jpg

!!!!


レンゲごと丸飲みですから。。。
口デカイよ。あんた・・・


ってゆーか、もう顔がムーミン。
ヤバイって。
ムーミン人間から遠くなってる・・・


ユウが女の子らしくなりますよーに!と願ってクリック!クリック!!
また遊びに来てください


Posted at 00:34 | | COM(13) | TB(0) |
2006.06.08

なかなかねぇ・・・

DVC00079.jpg

こんばんわ~(^_^;)
さっそくユウさんカッパです。
レインコート。
梅雨に入ったら着せようと思って準備していたんですが、今日は雨で夕方、保育園から帰って着ました。

そしてお出かけ!
隣のバァバの家だけど(笑)

本人はかなり気に入ったご様子で。
傘と長靴はもってたけどレインコートは初物。
バァバが先月キティちゃんの傘を買ってくれたんで合わせてレインコートもキティ。
本当はキャラ物じゃない雨具セットが欲しかった。かわいいです^^







DVC00082.jpg

ユウの夕飯。

アンパンマンご飯。
海苔で顔を作りました!
が、ユウ。
アンパンマンを見つけると真っ先に顔の海苔だけを10秒で食べてしまいただの白飯に変身。。。


がんばって作ったのに。
もっと「あ~!!」とか言って喜んで欲しかったなっ・・・
無言で食べました

で、上の部分のおかずは焼きビーフン
です。
ユウのはユウ用にとろみをつけて少し甘い味付けにしましたが。。。

私、ビーフン料理、初めて作りました!
何でビーフンかとゆーと。

いつも私が見て参考にさせてもらっているママの育児・アイデア生活kazuママさんのビーフン料理
私的子育て&ビーフンレシピ

を見て作ってみようかなって思って!
今日、昼間もビーフン料理の番組があっててですね。
「あっ!」とか思っちゃったわけですよ!

まず、ビーフンを水に浸して麺を戻す。。。
時間は4分ぐらいって書いてあった。




でも4分経っても全然柔らかくならないビーフン。
乾麺状態のまま。
??

ビーフンの入ってた袋を見てみると・・・






お湯が沸騰した鍋に入れて4分ぐらい。





沸騰したお湯だったのね。。。
戻る訳ないじゃんねーーーー!!!(笑)
だって昼間テレビでやってたビーフンは水に浸してたんだもん。

なんとか悪戦苦闘しながらビーフンは出来ましたが・・・

私、ビーフン苦手かも。。。。
イヤ、味付けが悪かったのかな。
普通に食べれたけど・・・

やっはりkazuママさんのよーにはうまく出来ませんでした(苦笑)
見習って色々アレンジしなきゃダメですな

具に栄養を考えて、ごぼうなんて入れてみたんですが。
それを知ったパパは


え?!ビーフンにごぼう?何で?なんかすごくない??すごい事よ!!









そんなにダメですか!!!!!


もともと好き嫌いが多いパパはごぼうが苦手だったのかもしれないけど、そんなにビックリするよーなことしてませんけど?!





DVC00081.jpg

もりもり食べて大きくなぁ~れ!!



DVC00080.jpg

ママ!うまいよ!!







納豆が!!(●^o^●)




えぇ、ユウ様はビーフン残しました(T_T)
全部残した訳じゃなくて少し食べてはくれましたけど・・・

初めて作る料理ってうまくいかないよね(同意求む!!)








DVC00077.jpg

バァバがこの前マイメロちゃんの色鉛筆買ってくれたの!

この色鉛筆でですね。
私とパパが絵を描いた訳ですよ。









DVC00075.jpg

カラーで描いたのは私。
ゾウさんとカエル(懐かしいケロッピみたいな 笑)

で1つ、気になる絵がありますが・・・

そう、超ナイスセンスなパパ画。
つっこみどころがいっぱいですが(笑)

ゾウさんの鼻ってとんがってるんだ。

で、よくご覧ください。





耳の穴が6になってますから(-_-;)



パパのゾウさんにクリックプリーズまた遊びに来てください

Posted at 23:58 | | COM(11) | TB(0) |
2006.05.31

わがままも成長だ。

こんばんわ。
今日もユウさん、泣きました。
保育園送ってから
ん~。。。
いつ慣れてくれるんだろー・・・
一緒に入園した女の子がいるんだけど、その子は入園した次の日から体調が悪くて1週間お休みし、ユウより送れて初登園し、しかもかなりの号泣ぶりで「ユウより慣れるの時間かかりそーだなぁ。。。」なんて思ってたのに、最近は泣くこともなくなり元気に遊んでいる様子…

ゆうちゃん、いつになったら慣れてくるんだっ・・・

でも時間が経てば元気に遊んでいるらしいし、お別れの時が辛いんだね




DVC00026.jpg

夕方のユウ。
三輪車、まだこげないけど足で蹴って前へ進み後ろへ下がるとゆー移動手段。





今日はお友達のゆめちゃんママとゆめちゃんママのお姉さんとカラオケに言って参りました。
カラオケなんて久しぶりだったんで声が出ないし、今、喉が強烈に痛いんです
で、カラオケまでの移動の車の中でかなりのハイテンションで会話をしていたのですが。

パチンコのプロの話になり、その名前が出てこなくて3人で考えていたんですけど・・・


ゆめちゃんママのお姉さん。
なんと梁山泊(りょうざんぱく)の事を・・・・




「あれって何だったけ?
 アレよ!アレ!!







尿蛋白よ!!





あっ・・・・はい?!

にょ・・・尿蛋白ですか??




尿蛋白ってアレですよね?
健康診断とかの尿検査で出るヤツ。。。

その方はプロなのですか?
どこの誰ですか??


もちろんゆめちゃんママも爆笑だったけど、私は笑いすぎて声が出ず言葉も出ず、こみ上げてくるおもしろさを我慢するのに必死に耐え車のシートから落ちました・・・
こんなこと記事に書いたらお姉さんに怒られるかな


あ~おもしろかった。。。

でも私、こんなノンキに遊んでる場合じゃないんですよね。。。
早く仕事しなければ・・・

予定では6月の半ばぐらいから義母が入院の予定で無事に退院するまで仕事は出来ないって分かってるんだけど、どーしても気持ちが焦ってる私・・・











DVC00025.jpg

夕方ユウと外に出て花を植えました。
以前、書いた花はもう枯れてしまったので。。。
今回のはベランダではなく玄関に繋がっている階段の下と上に置きました

ベランダに置くと、どーしても布団を干すのに邪魔になってしまい、花達は端っこの方に追いやられるので(;´∀`)






DVC00024.jpg

「私、豆が好きなのよ~♪」

夕飯。
ユウはなぜか豆があると豆ばかり急いで食べる・・・
別に誰も取らないのに
今日の夕ご飯は、

・グリンピースご飯
・肉じゃが
・サバの味噌煮
・金時豆

だったんだけど、義母から「ソラマメ煮」を頂いて今日は軽~く豆祭りでした。




しかしご飯を食べさせようと口に持っていったら。





DVC00023.jpg

「私、もういらないの。」
口を開けません。(ユウのこの顔
結局、金時豆を自分の納得するまで食べグリンピースご飯は半分、サバの味噌煮を3分の1、肉じゃが少し、ソラマメ食べずで終わりました

ソラマメは丸くないからユウの中ではではないらしい・・・



お風呂上りにお腹が空いたらしく、豆乳ヨーグルトをあげました。(私、豆乳嫌いだけど豆乳ヨーグルトを作ったら食べられた)



DVC00021.jpg

「おいち~♪」
下に落ちないよーにしっかり左手を添えて食べます(笑)




DVC00022.jpg

私が食べてたアメリカンチェリーを全て1口だけかじって逃亡。
なぜだか原因は分かりませんが・・・


左手を添えて食べるってどこで覚えたんだろ。
私はそんなことするタイプじゃないので、あきらかに私の真似ではないのだけど…

最近ユウが女の子らしいなぁと思うことがあります。

どんな物を選ばせてもピンクにする。
服もおもちゃもお菓子も。
それもなぜだか親なのに分かりません(苦笑)




わがままも立派になったし。
自己主張なんだろーけどっ
しゃべりも達者になってきたとゆーか。。。


今日なんか保育園で上手にダンスしたと先生が言ってたんで、私が「先生と踊ったダンスして?!」と言ったら






内緒(; ̄□ ̄)
なんて言われちゃうし。






「ママとお外行く~?」と言うと





パパと~!!とか言われ




「パパ会社だからママと行こうよ~!」と言ったら、ニヤニヤしながら





イーヤーよー。パーパーよー。なんてすまして言うんですよ…




でも結局ママと出るんですけど


寂しいママにクリックお願いします…
また遊びに来てください


Posted at 23:04 | | COM(8) | TB(0) |
