--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.03.14

寒かった…

ので今日はどこにも行ってません。。。

こんばんわ。

どこにも行ってないので書くネタがないのです


P1000032.jpg


ので、ユウの生まれたときのお話を。。。
この画像は生まれて10日ぐらいだと思います。
ね!髪の毛薄いでしょっ。。。

このときはまだあった方なんですよ
どんどん薄くなっていって何かの病気か??って思うぐらい心配したもんです。。。

この頃は私の産後の体調が悪くて大きな病院に紹介され1週間、入院しました…
なんか子宮が戻ってないのに入り口が閉じてたらしく、開こうとして処置をしたら大量に出血し出産した個人病院では処置が難しいと言われ、しかも高熱が続いて下がらなくなったので。。。
ユウと離れて入院するのがイヤなのと産後のマタニティーブルーと不安で紹介された病院に着くまで(約2時間ぐらい)車の中で泣きわめいていました

でも病院に着き診察をして先生に「子供と離れたくないんです!!」と訴えるとあっさり





じゃあ子連れ入院だね~って。。。





あーそんなことも出来るのね…



帰りの車の中は笑顔でパンなんか食べてました(苦笑)



パパは呆れてたけどね…




でもね。。。

やっぱり預けて入院するべきでした



かなりきつかったんですよ


・昼夜が逆転して夜中寝てくれない。。。
・でも消灯時間過ぎてるから電気付けられないし、家じゃないからすることない。。。
・抱っこしてないと泣くからベットの上でずっと抱っこ。。。
・朝方やっと寝てくれたと思ったら朝食、診察、回診、ユウの沐浴。。。


寝不足でした


まぁでも預けられる人がいなかったけどね



今じゃこんなに



NEC_0077.jpg

大きくなちゃって



子供の成長は早いですね~!!!



クリックしてもらえたら嬉しいです
いつもありがとうございますっ

スポンサーサイト
2006.02.18

眠たぁーーーい!!!!

↑といっても起きたのは朝、7時過ぎですが…

でもね、いつもよりはすっごく早起きなんです。。。
みなさんは何時ごろ起床ですか??
私なんて、8時~9時の間…
9時を過ぎることもあります
いつも「明日は早起きして~、アレしてコレして…」なんて考えてるのですが、そんな気合いが入ってるときに限ってユウの夜泣きがひどく起きれなかったりで空回りしまくってます。。。

昨日はユウを寝かしつけた後、1時間もしないうちにユウは起きてオッパイを欲しがるのですが、これが爆睡で全く起きず夜泣きもあまりなく本人(ユウ)もぐっすり寝られたのか早朝から元気いっぱい

私はいつも通りの時間に起きる予定だったので夜更かししてしまい寝不足な訳です。。。
これからは少し早く寝よっ。。。



P1000004.jpg

今日はですね、まだ画像を撮っていません
土曜日なのにパパは仕事、ユウは早起き、じぃじが来た、ばぁばが来たとバタバタしていました。。。
↑の画像はユウが11ヶ月ぐらいの時ですね。
画像がきれいじゃないのですが…
デパートの屋上にある電車に乗って喜んでます
まだ乗り物なんて乗せたことがなかったので泣かないか不安だったけど、超喜んで手なんかあげちゃってますね




P1000012.jpg

これは9ヶ月ぐらいだと思います。
ヨーグルトを持って離さず、自力でがんばって食べてます
私は基本的に食べ物を自分で食べさせて汚れても気にしないようにしています。
最後にきちんと掃除しますが食べてて汚れるからといって食べさせたり取ったりなどはあまりしません。
でもパパがきれい好きでテーブルやカーペットが汚れるのはいいのですが、ユウの顔や手が汚れるとすぐに拭いてあげます。。。
なのでユウは少しでも手にお菓子や食べ物が付くと自分でおしりふきを取り拭いています
これはまだいいのですが、お風呂で体を洗ってるときに手に泡が付くとそれも気になるよーでシャワーで流してます…
きれい好きはパパ似



ランキング始めました
良かったらクリックお願いします。。。




2006.02.07

調子がおかしい…

PCの調子が変なんです。。。
私は詳しくないのであまり扱わないよーにしてるのですが
SDカードの画像がPCに入らないんですねー。。。


P1000018.jpg

とゆーことで、私が過去お気に入りの画像を載せることに…
これはユウが9ヶ月ぐらいのときでしょうか…
あまりにグッスリ寝てておかしな格好だったので



P1000022.jpg

これは6ヶ月かな。。。
じいじが買ってくれたブタさん
お揃いでマフラーと手袋もあります。

が!


帽子はもう入りません
頭大きいからね~!
成長の証さっ!!



20060120231311.jpg

これは1歳前ぐらい♪
いつも行ってる公園で。。。
ユウはこの公園の水道が大好きでここにくると必ず上に登りたがります
この公園は地面がコルクや芝生で出来ていて転んでも座っても汚れないし、いつもきれいにしてあります。
すぐ近くにある病院の医院長さんが毎朝、ボランティアで掃除をしているらしくトイレもピカピカです!
小さな子供がいる私からは感謝の気持ちでいっぱいです
この公園には噴水もあってその前には木があり屋根がついたベンチもあってとてもお気に入りの場所
ただ家から少し距離があるので散歩で歩いて。。。なんて出来ず車で行っております。
家の近くにきれいな公園があればいいのになぁ


さてさて、最近、食欲がすごいんです。

私の。。。。
どーやったら止められるんでしょうか???
夏前にやっと妊娠前の体重に戻り、最近まで妊娠前より1キロマイナスだったのに…

ここ1週間で2キロぐらい太ってますよ。。。
ヤバイデス
義母がお土産で買ってきてくれたカステラ2つを3日で完食。
そしていつも夕飯あとに甘いものが食べたくなってお菓子をボリボリ
お昼ご飯なんて、例えば外食でうどんを食べたりすると1人前では足りない!!(ユウに取り分けてる分もあるけど)
おにぎりも食べてるのに。。。
「大盛りにすればよかった…」と思ってしまう私
誰か私に良いダイエット法を教えてはくれませんか?!

ちなみに定期的な運動は3日でダメに…
食事制限なんかは食べる前は空腹で忘れて食べた後に思い出すタイプ。。。


えっ?!
そんな都合のいいダイエットあるか?!
そーですよね…

2006.01.19

はじめまして( ●  ^  -  ^  ● ) 2006.1.18

はじめまして!!

まず始めに…
私はパソコンは初心者でかなり見にくい点もあると思いますが、少しずつ改善していきたいと思います。。。

よろしくお願いします!!

<娘は2004年8月生まれで、もうすぐ1歳5ヶ月を迎えます。
ここまで来るのに色んなことがありました(;・∀・)
でも娘の成長ぶりを見るたび旦那と2人で感動して喜びました









P1000043.jpg

これは生まれたての我が子です
2日間の陣痛に耐え生まれてきた我が子は3702g!!!
病院では「一番小さいお母さんが大きな赤ちゃんを産んだ」と少し有名人?になりました。。

陣痛は本当に痛かった!!!

母や妹、夜勤明けの旦那が寝ずに腰をさすったり、痛みでもがき苦しむ私をなだめたりしてくれました

生まれたのは日付が変わる少し前…
立会い出産で旦那も分娩室に入り、いきむ私に「がんばって!!」と声をかけてくれました。

がっ!!

もがき苦しんでる私にはそんなことも聞こえず( ;谷)
頭が少しだけ出てきて先生が「頭が少し出たよ!」と言うと旦那は覗き込んでいました
「オイオイ…」と思った瞬間!!!

旦那は泣いていた

そしていきむこと3回…
やっと…やっと会えたぁぁぁ!!!

と思って横を見ると旦那は号泣…!
そして「がんばったねー!!」と言いながら私のホッペにスリスリ
外で待ってくれていた母も泣いて鼻水タラリ…

私的にはとても苦しんだお産だったけど、最後は笑いありのお産になりました。。。
先生も助産婦さんも「あんなに長い時間、陣痛に付き添う旦那さんはあまりいないよ!だから旦那さんは感動と自分が産んだ気になってあんなに泣いたんだろうね!!」と言ってくれました

私はこの日から親や旦那、妹などすべての人への見方が変わったような気がします。

出産って素晴らしい!!!!

DVC00059.jpg

これが最近のユウです( ^▽^)
今は体重も身長も一応、標準だけど、1日違いの友達の子に比べると身長がデカイ(^∀^ヾ
まぁ、生まれたときが大きかったし…

髪の毛が薄くてツンツルテンで本当に最近まで男の子に間違われ、小さなピンで前髪を留めていたら義母の友達から
まぁ!頭にピン付けて♪女の子みたい!
と言われたり…
なかなか伸びず悩んでいたら、1歳過ぎた頃から伸び始めやっと少しだけ結べるようになりました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。