--.--.--



2006.05.02

いよいよ明日から。。。。!!

こんばんわ
今日は2度目の更新です(下も見てね^^)

昨日の天気はどーなってたの?!
暑かったぁぁ
でも寒がりな私は冬より昨日ぐらいの気候が好きかも

さて、今日は短めに・・・
なんてったって明日から断乳なんですよ
あぁぁ、私に出来るのかしら・・・
でもですね、以前何度も断乳を考えたんですが今回は決心が固いんです!!

断乳しよーかな?でもまだいいかな?
みたいな曖昧な考えだったんですが今回は2週間前から
「もうすぐでオッパイはバイバイだよ!」と何度も言ってみたり、カレンダーに断乳する日に印をつけたり断乳について調べてみたり。。。

パパも調べてくれているよーで2人で「あーしたらいい。こーしたらいい」みたいな意見を話しています。

どんなに辛いか検討もつかないし、ユウが断乳後どんな風に変わるのかがとても不安です。。。
でも今しかない

しかしですねぇ・・・
夜中ふと寝返りしたときオッパイが痛かったんですよ
触ってみるとシコリが出来てました



断乳前なのに~!!!!



今日、朝からユウを出産した産婦人科の乳房外来に行ってきました
マッサージをしてもらいましたがまだ完璧にはシコリは取れず・・・
痛みも少々あります
今日ユウにオッパイをあげるときに助産婦さんに教えてもらった通りにシコリを押しながら飲ませたんですけど。。。

断乳中のオッパイのケアも教えてもらいました。
皆さんが教えてくれた通り冷やしたり湯船にはあまりつからない方がいいとのこと・・・
あと濃い食べ物は控えた方がいいとも言われたり・・・





お菓子とかケーキダメじゃん(T_T)




私の大好物が・・・・・
でも断乳によってユウもオッパイ我慢するので私も我慢です
もしかしたら乳腺炎になり熱も出るかもとか言われビビッてます

明日から断乳が始まる訳ですがユウや私の体調によってブログが更新出来ない日があると思います。。。
でも経過は遅れながらでも記事に載せていきますのでアドバイスなどお願いします


今日は短めに・・・とか書いときながら結構長いですね~(^_^;)

いつもありがとうございます
また遊びに来てください


Posted at 23:52 | 夜泣き | COM(4) | TB(0) |
2006.02.12

夜泣きとの戦い?!

タイトルの通り、1歳5ヶ月でまだ夜泣きしてます。。。
夜泣きとゆーよりオッパイが恋しくなって起き
「ママ、ママ、オッパイ」って言ってます
まだそれだけならいいのですが、昨日なんかいきなり起きて歩きだし、遊び始めちゃって。。。

「ねんねよー」と言っても私を見てニコッと笑う。。。
悪魔の微笑み……


お願い!!頼むから寝てくれ~!

とゆー願いもむなしく寝たのは2時間後。。。
はぁ
いつになったら朝まで寝てくれるんだ?!
イヤ!!
ユウが7ヶ月の頃は本物の夜泣きが1ヶ月ぐらいあって、その後は朝までグッスリの超良い子ちゃんだったんだけどね

夏を過ぎて9月ぐらいに風邪引いて熱が39度という状態が4日間続きそれから夜中のオッパイが復活したのです。。。

断乳も試みたけど失敗し、さらにおっぱいに執着
もう断乳は考えてないけどユウはいつ自然卒乳するんだろっ?!





DVC00071.jpg

これ何だかわかる人~??


オムツにママゴトの大根が半分くっついちゃってます。。。(マジックテープでくっつくやつ)
これは3ヶ月ぐらい前の出来事でパパとビックリして涙を流しながら笑ってしまった覚えがあります

なぜこんな前の写真を載せたかというと。。。
最近、ブログの調子が変なんです
過去に載せてた写真が他のに変わってたり消えてたり。。。
たぶんアップロードしたときに私が上書きしたのかな?っと思うのですが覚えがない。。。
なので今、新しい画像を入れてません
機械オンチな私はチンプンカンプン

Posted at 00:31 | 夜泣き | COM(5) | TB(0) |
