--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.01.30

ユウ初図書館♪

今日から1週間パパは夜勤。。。
また、午前中はご飯作りお弁当作りでバタバタするなぁ…
まぁ、もっと早起きすれば余裕あるんだろーけど
夜泣きに付き合って朝早起きすると絶対、昼間に眠たくなって。。。
てなっちゃうから早起きはあまりがんばらない!(←がんばれよ!!)

今日は土曜日に病院行ったときの採血の結果が出るから(貧血の検査)ユウがお昼寝終わってから出ようと思ったら、ユウが寝ない
結局寝たのは3時で起きたのは4時。。。
で、ユウの大好きな「いない、いない、ばぁ」はビデオに録画して出発!
と思ったら車のカギがない!!

どこを探してもないない!!
パパに電話するとパパの車の中にあったらしく、パパは会社だからどーやって行こうか考えて結局は合鍵で…
車と家のカギ別々でよかった

病院でユウは大人しくしててくれるか超不安だったけど、かなりおりこうさんでした
いつも行ってる小児科はチョロチョロして全然座ってくれないから(しかも待ち時間が長い!!)こっちの方が気分が悪くなったりしてたんだけど。。。
ずーっと私の膝の上に座ってた♪
待ち時間が短かったのもあるだろーけど先生から話聞いてる間も人形のように座ってた。
結果は「貧血はギリギリ正常範囲ですけど、Fe(鉄分)が少ないですね」と言われ

???

な感じでした。。。

鉄分が足りてるから血液の濃さも正常値なんじゃないの??
私には全くわからん!!!
とゆーわけで、薬で治すほどでもないからってことで食事で気をつけなければなりません。。。
でも私は明らかにパパみたいに好き嫌いしてないし、パパみたいに偏食してないのにパパより不健康なのかしら??



NEC_0036.jpg

病院が終わってもう夕方だったけど、今日はどこにも行ってないし図書館へ行ってみました。
ユウにとっては初図書館!!
ユウが騒いだらどーしようとか考えたけど騒いだら帰ればいいし!っと思い入ってみたら、
結構、おりこうさん
周りが静かだったのもあるあもしれないけど、騒がないし本見てたし。。



NEC_0035.jpg

ちゃんとイスに座って読んで?ます。
がっ!!!

ユウちゃん。
本が、、、、
逆さまだよぅ!!!!

私自身も図書館なんて何年ぶり?って考えるぐらい行ってなくて(多分小学校の時以来かも)懐かしかった。
雑誌なんて置いてあるのね
ユウはアンパンマンの本を2冊。
私はこっこクラブと雑貨の雑誌と近くの子連れで行ける所が乗ってる雑誌を借りました。
雑誌って自分が好きな決まった雑誌しか買わないから、他の雑誌が読めるってうれしい


スポンサーサイト
Posted at 23:00 | お出掛け | COM(5) | TB(0) |
2006.01.29

ママ復活!!

朝、起きると風邪具合は結構いい感じ
パパは前日、残業で帰るのが遅かった(帰ってから夜中までオンラインゲームしてたんだけど。。)のでお昼まで寝てた
でもユウはパパが家にいることが分かってるからパパを起こすまで寝室の方を見ながらずっと「パパ!パパ!」って言ってたんだけどね
お昼パパが起きてからラーメンを食べに行きました。
久々のラーメンはうまかった!!
だいたい私はうどん派でパパはラーメン派!
なので1日中私と一緒にいるユウはたぶんうどん派(←どーでもいい)
ユウあんまりラーメン食べなかったなぁ。。。

そのまま車で30分ぐらいのところにある観光地?みたいなところに行った。
そこは鯉がたくさんいて餌も売っててあげられるんだけど、毎回行ったときは鯉に餌をあげると、鯉が鯉の上に乗って餌の取り合いするぐらい寄ってきてたのに、今日は寒かったせいか全然寄ってこないし食べない
しかたなく近くにいたカラスやあひるに餌あげてたんだけど、ユウ的には鳥の方が喜んでた。。。
家の庭で遊んでると鳥が飛んでてユウはいつも見てたから近くで見られてうれしかったのかな

NEC_0034.jpg

NEC_0033.jpg

ものすごく寒くてママの足、内股気味…
てか、もともと内股なんだけどね
ユウは一生懸命、餌を投げてたけど全然飛んでなくて、実は足元に転がってた


DVC20002.jpg

DVC20001.jpg

帰りたくないよー!!

と泣いてます…
私たちが思ってたよりユウは楽しかったのかしら??
泣きながら私を追いかけてきてバックを引っ張ってました。
途中で抱っこしてなだめながら車に乗ったんだけど、ずっと20分ぐらい泣き続けてた
もう少し居てもよかったんだけど、寒かったし雲行きも怪しかったし…
いつもだったらオッパイ吸えば機嫌が良くなるのに、今回はオッパイも拒否!!
「イヤイヤイヤー!!!」

と泣き続けてました
こんなことは初めてだっただけに、パパもビックリ!!
お手上げ状態でした。。。
少ししてオッパイを欲しがりだし(号泣しながら)オッパイ吸って寝ました
吸ってる間も泣きすぎてヒクヒクなってたけど。。。

次は暖かくなったらゆっくり遊びにいこうね!


Posted at 23:55 | お出掛け | COM(0) | TB(0) |
2006.01.28

今日はお家で。。。

私の風邪は悪化。。。
で、朝ユウを隣に住む義母に預け病院へ行ってまいりました。
いつも行っている内科は人気で待ち時間が長くユウ預けてるし少ないと思われる近所の病院へ行きました。
先生は女医さんで北陽(芸人さん)のあぶちゃんに似てた
先生「いつから、どんな症状ですか?」
ママ「昨日から喉が痛くて、体がだるくて寒気がします」
先生「口を大きく開けてください」
そして先生は私の口の中を見て
「喉は赤くないですけど…」




??


喉が1番痛いんだよーぅ!!


風邪薬とトローチとうがい薬をもらって帰宅しました。。。

喉が1番痛いのに…
と思いながら(しつこい??)ユウの元へ!!!

「ママーーー!!」
と言って飛び付いてきました
かわいいヤツめ♪

義母のところで昼ご飯をご馳走になり義母が
「ユウちゃん見ててあげるから家でゆっくりしてて」
まるで義母が天使のよーに見えました(笑)
家へ戻りゆっくりしている私。。。

でもいつも動き回ってるわたしがいつまでもゆっくり大人しくしているはずもなく。。。
掃除機をかけ、たまにしかしない雑巾掛け、棚の上などの拭き掃除…
なんで大人しくしてなきゃいけないときって動きたくなるんでしょう
普段はしたくなくて後回しにするくせに。。。

ってことで昼間はユウと遊んであげられなかった私。。。
お昼寝が終わってから家の中だけど歌を歌ったり踊ったりして遊びました!


NEC_0032.jpg

もう使えない壊れた使い捨てカメラをいじってますが…
その座り方って


NEC_0031.jpg

NEC_0030.jpg

ユウは本やテレビで歯磨きしているところを見ると私に
「歯磨きするの」

と口に指を1本入れてアピールしてくる。。。
良いことだから毎回してあげるんだけど、しすぎじゃない??
今日は1時間の間に3回磨いたしね
なのでお風呂場とリビングに色違いが1本ずつあります
お風呂場にあるのは歯ブラシが白で歯磨き粉がイチゴ味


NEC_0029.jpg

NHKの「いない、いない、ばぁ!」を見てます。
超真剣!!!
これが見たい時は
「ばぁ、ばぁ、ばぁ」

と首を横に振りながらリモコンを持ってくる
DVDを見るって。。。
見たい時に見れるって素晴らしい
でもこれも歯磨き同様、夕方何回見てるか分からない。。。
ママたちは見たいテレビがなかなか見れません


Posted at 22:56 | おうち | COM(2) | TB(0) |
2006.01.28

ママ風邪ひきました。。。

朝からなんだか体がだるい
でもユウは元気いっぱい
昨日はおじいちゃんの誕生日だったので少しユウの顔を見せに行きました。
NEC_0013.jpg

これは前日にユウが「ジイジ」と言いながらクレヨンで落書きしたんです。
なので私が後からシールを貼りラッピングして渡しました
きっと本人はおじいちゃんのつもりで書いたんだろーな
お昼過ぎに帰宅してお昼寝"c(-。-,,)c)~"

パパが帰ってきて少しお外で遊びました。

NEC_0026.jpg

NEC_0025.jpg

とっても寒かった
でもユウはそんなのおかまいなし。。。
パパも親バカ丸出しでかわいい姿を撮ろうと必死!!

NEC_0024.jpg

寒いと言いながらも自転車に乗ってます。
自転車はユウも好きなようで喜んで乗ります
でもやっぱり。。。

サムイ。。。!!!



NEC_0027.jpg

遊んだあとはおやつ
またまたホットケーキ
だってホットケーキミックス使うとすぐ出来るし簡単
パパ「やっぱホットケーキミックス使うとおいしい!」
ママ「。。。。ミックス使って悪かったね!!」
パパ「…。。」
と、こんな会話の中みんな完食


パパはお風呂から上がるとママの髪の毛を乾かしてくれます。
それを見たユウは「私もして~!!」とパパにすり寄る。。。

NEC_0022.jpg

とってもうれしそう

でも私の体調は悪化。。。
喉痛い!
寒気がする!
頭痛い!
体ダルイ!
肩凝り!
などわがままをマシンガンのようにパパに言い、パパは文句1つ言わず家事をやってくれました
パパありがとぉー!!
と言いたいけど素直に言えないママ
ごめんね
でもいつも感謝してます

Posted at 13:39 | おうち | COM(1) | TB(0) |
2006.01.27

絶好調!!

今日のユウさんはいつもより早起き。。。
ってゆーより夜中に何回も起きるもんだから、本人も眠たいらしくいつも朝は2人でゆっくり寝てるんだけど、今日は夜中何回も起きたくせに早起き…
私は寝ぼけながら台所に行き朝食の準備
着替えたり着替えさせたりで準備をして部屋の掃除をしていると絶対ユウは真似して私の横でママゴトセットをちらかして遊んでいます…
掃除機をかけているとアンパンマンのおもちゃの掃除機を持ってきてユウなりに掃除?をしている。。。
NEC_0020.jpg

しかも
NEC_0021.jpg

長靴履いてます
朝、私が靴をかたづけていたもんだからユウが長靴を発見し履きたがり家の中で履いている
そして長靴のまま児童館へ。。。
同じぐらいの子が2人いて、そのうちの1人の男の子とじゃれて遊んでいました
たぶん同級生の男の子と遊ぶのは初めてなんじゃないかな
2人の様子を見ていると、パパがヤキモチしそうなことがありました。
なんと!
2人がおでこをくっつけてスリスリしている!
私から見れば、その光景はとても微笑ましい光景でした



NEC_0019.jpg

NEC_0018.jpg

絶好調に遊んでます。。。
児童館に入るとき、住所と名前を書かないといけないんだけど、私たちが行くといつも3歳ぐらいの女の子とママが来ていて、その親子は児童館の人に名前を覚えられているぐらい毎日来ているらしく「今日も来てるなぁ」と思っていたら、ママさんから「OO(私の住んでる住所)に住んでるんですか?」といきなり聞かれ「はい、そーなんですよー」と答えると「うちもそこなんですよー」と言われビックリ!!
かなりご近所さんでした
私が住んでるところは、かなりの田舎でご近所さんは義母の知り合いばっかり。
なのに何で知らなかったんだろう?と思っていたら「転勤で1年前に引っ越して来たんですよ」って!
しかも少し人見知りがある私にとっていきなりの出来事だったので挙動不審だったかも…



家に帰り昼寝が終わって外で遊びました。

NEC_0016.jpg

砂遊びセット。。。
100キンです
まだ他にも色々入ってたんだけど他のおもちゃと混ざって分からなくなりました
みなさんはおもちゃの整理どーやってます??

NEC_0017.jpg

パパのおばあちゃん。
ユウにとってはひいおばあちゃんになります
おばあちゃんは85歳でとっても元気
私でもきついであろう距離を自転車に乗って買い物や病院に行ってます!!

NEC_0015.jpg

ユウチャリ
おばあちゃん(義母)が買ってくれました
これに乗ってしばらくお散歩。。。
NEC_0014.jpg

風が冷たかったからコートに付いていたフードをかぶせると嫌がられました
帽子をすべて嫌がります…
なんでかぶってくれないの??
冬ぐらいかぶってほしいなぁ。。。

昨日、お風呂に入ってユウの歯を磨いていて気がついたんだけど、上の奥歯が顔を出してました
前の上下8本は9ヶ月ぐらいで生えそろって奥歯はいつかな?なんて考えてたら。。。
子供の成長は早いなぁ

Posted at 01:15 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2006.01.26

おじいちゃんのお家♪

今日はお昼前からおじいちゃんのところへママの用事で出かけました
でもママは月に1度のものが始まり腹痛&腰痛…
なので今日はお外で遊ばずにおじいちゃんちで
20060126003802.jpg

おじいちゃんとじゃれてます
おじいちゃんの家はお仕事の書類や道具があってそれをユウが触ろうとするので阻止するのが大変
私の両親は離婚していておじいちゃんの家には普段、弟と2人の男臭い生活を送っているので家は新築して3年(だったっけ?)と綺麗なのですが、殺風景です。。。
と、いうか、かたずいてはいるけど全てがむき出しになっている(笑)
おじいちゃん、早く良い人見つかればいいけど
ついでにおばあちゃんも(笑)

dennwa2.jpg

dennwa.jpg

どこに電話してるのやら。。。
ここに来ると必ずこの電話で遊びます
でも仕事の電話があるかもしれないから困ってるおじいちゃん
いつものことだけど





DVC00002.jpg

夜。。。パパの携帯で遊んでます。

DVC00001.jpg

隠してます
この後、パパは少し携帯を探してた
それを見てユウも
「アレー?アレー?」

と探し出す…
ユウが隠したんでしょーーー!!!

私は冷え性でお風呂上りは布団に入るまで靴下を履いています(毛糸で出来たかわいいヤツ)
それをユウは真似したかったのか、自分の靴下を持ってきて一生懸命履こうとするのです←しかもしぐさがかわいい
でも履けなくてわたしが
「がんばれー!」と声をかけていると履けないのがくやしく、助けて欲しくて私に
「チョットー!チョットー!!」
と言ってきます
DVC00003.jpg

ママに履かせてもらってうれしいのポーズ

今日はお外に遊びにいけなかったから明日はおもいっきり遊んであげよう
お腹が痛くなかったらね
明日はどこに行こうかな。。。

Posted at 01:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.25

お友達と♪

お昼前からお友達がきました
NEC_0008.jpg

右がユウで左がお友達のアユちゃんです
後ろに隠れてるのがアユちゃんママ。。。
アユちゃんは私の仲良しのお友達の子供でユウより1つお姉ちゃんです

今日は近くのお店に買い物に行きました!
そこのお店には少しだけゲームコーナーがあってユウとアユちゃんはずっと遊んでいました

NEC_0007.jpg

NEC_0006.jpg

2人とも別々の乗り物に乗ってて2ショットが撮れなかった

買い物が終わってお店の近くにある公園に行きました。。。

NEC_0005.jpg

NEC_0004.jpg

ここでも2ショットは撮れず…
はしゃいで遊んでたからね。。。
とっても楽しそうでした
他にも何人か遊びに来てて3歳の女の子が「一緒に遊ぼう」って声を掛けてきてくれて、一緒に滑り台をしたり、お話したり
その女の子のおばあちゃんから焼き芋をいただいでとってもおいしかった(←食い意地張りすぎ)
他のお友達でユウより遥かに小さいのにしっかり歩いててママに「どのぐらいですか?」って聞いたら「9ヶ月です」だって!!
「歩くの早いですねー!」って言ったら
7ヶ月から歩いてます
って。。。。!!!!
ユウも10ヶ月ぐらいから歩き始めて、みんなに「早いね」って言われてたんだけど、そんなに早い子は初めて見た
しかもちゃんと靴履いて歩いてたし…

公園から帰って家でホットケーキを作って食べました
今日のは超おいしかった
実は昨日、にんじん入りホットケーキを作ったんだけどベーキングパウダーがなくて入れないまま焼いたらせんべいみたいになって食べられたもんじゃなかった……
今日のは大成功
だってホットケーキミックス使ったし…

夕方になってアユちゃん親子は帰ったんだけどユウは寂しそうでした
先週、遊んだときも帰りに2人とも寂しくて泣いてたんだけど。。。
なんだか、かわいい2人




DVC10001.jpg

夜お風呂に入る前。。
最近、「絵本を読んで」と私やパパのところに持ってくるようになりました。
とっても良い事なんだけど…
いつも、同じ本。。。

ママはすっかり内容を覚えてしまいました
でもその本の中には「ママ抱っこ」「ママ大好き」というところがあって「ママ抱っこ」の部分を読めば私のひざの上に座って「ママ大好き」の部分を読むと私に抱きついてきてくれる
とーーーってもかわいい
と、かなり親バカです。。。。

Posted at 01:05 | お友達と | COM(2) | TB(0) |
2006.01.24

児童館

今日は児童館に行ってきた
お弁当作って
人が少ない時間を狙って行ったんだけど、育児サークルで集まってて今まで行ったなかで1番多かった気がする。。。

行ってすぐはみんな遊具で遊んでたから、先にお弁当にした。
NEC_0017.jpg

ユウも初めは人の多さに圧倒されてて、おとなしくご飯食べてたんだけど、だんだんおもちゃに目がいきはじめてチョロチョロするよーになった
なんとか食べ終わってユウを遊ばせてると…


NEC_0014.jpg

歩行器に乗ってる。。。
歩けるから全然、乗らなくていいのに…

次にハマッたのは

NEC_0016.jpg

キッチン
やっぱり女の子だなぁ
うちにはママゴトセットはあるんだけどキッチンはなくて、とても楽しそうでした!
ちゃんと蛇口で手をゴシゴシして洗ってみたり、棚からお皿を出したり入れたり


NEC_0015.jpg

こちらはボールプール
「ママも、ママも」って言うから私も中に入ってユウとボールに埋まって遊びました


NEC_0013.jpg

外の公園でも遊びました!
今日は天気も良くって風もあんまりなかったし


NEC_0012.jpg

このあと下に降りて私の所まで頑張って走ってきたんだけど
超豪快に転倒!!!

ズボンは汚れ、顔にも土が付いて痛そうだったけど
本人はケロっとして立ち上がり
再び遊びだしました

ユウはつまずいてこけても、あまり泣きません
予防接種も泣いたことがないし、インフルエンザの注射のときなんか私の方が「イターイ!!」と言っていたのに、ユウは小声で

「イタタタタァァ」

とつぶやいていました
これには看護婦さんも爆笑していて、それにつられてユウも笑い出す始末。。。
赤ちゃんらしくないなぁ。。。
でも夜中は何回も泣くんだけどね。。。

Posted at 01:06 | お出掛け | COM(1) | TB(0) |
2006.01.24

パパとユウ

最近ユウはパパっ子なのです
前は絶対にママって感じで泣き出したら私でないと泣き止まなかったのに…
なので、最近は前に比べると少し楽になりました
パパに預けて美容院なんて行けちゃう
夕飯の買い物も。。。
でも少し寂しい…

パパが夜勤の週なんて昼間に1,2時間ぐらいしか会えないから週末、パパが休みになるとなぜかベッタリ
昼勤の週だとパパが帰ってくるなりパパを追って回ります

20060122233639.jpg

パパに肩車してもらって喜んでます。。。

そして…

20060122233836.jpg

そのまま本読んで…
(しかも私の雑誌

20060122233539.jpg

逆立ち
虐待ではありません!!!

と、とっても仲良しの2人。。。



NEC_0009.jpg

お風呂もパパがいるときはパパと入ります
前は私じゃないとお風呂で泣いてたのに、今じゃユウの方から私に「バイバーイ」って言ってくる…
前じゃ考えられないぐらいパパっ子になって私は少し寂しいけど、これもパパの頑張りの成果かな

あとは夜の寝かしつけだけだね
夜は何が何でもママじゃないと寝ないからなぁ…
パパだと号泣。。。
何でだろっ?!
おっぱいがないからかな(笑)
でもお昼寝はパパで寝てくれるんだけど


Posted at 00:42 | おうち | COM(0) | TB(0) |
2006.01.22

おじいちゃんのお誕生日♪ 2006.1.21

おじいちゃんとは私の父親
誕生日はまだ何日か先なんだけど、なぜか今日ご飯を食べに行きました
しかもお店を探して予約など段取りをしたのもおじいちゃん…
お金を払ったのもおじいちゃん(゚Д゚≡゚Д゚)?
参加したのは私、パパ、ユウ、義母、私の妹弟と弟の彼女(←かわいい




カニのコースで
ものすごくおいしかった!

ユウは慣れてない人、場所には最初だけ人見知り、場所見知り?をするので弟の彼女がいて慣れない場所で最初だけは大人しかった

でも徐々にテンションは上がり………
NEC_0010.jpg

カニを殻のままかじる
走り回る…
そして部屋が和室の個室で廊下と部屋はふすまで仕切られてて、そのふすまは下に10センチぐらいの隙間とゆうか窓みたいになっていて、そこに寝転がり顔だけ出し通って行く人々に
「バイバーイ!!」

と言っていました。。。(;・∀・)

ご飯もカニグラタン?みたいなものが気に入ったようでバクバク食べていた。って言ってもパパが食べさせてくれてた
私は妹とモクモクと食べ、皆がもうお腹いっぱいと言っていても2人で
まだ足りない。デザートはないの?
と言っていました
結局そこのお店はデザートはなく、帰りにソフトクリームを買い(私も妹も冷え性&寒がりなのに)車の中でもモクモクと食べていました

なのに…
またお腹が空いてきて今からドーナツを食べようとする私…




Posted at 00:23 | | COM(3) | TB(0) |
2006.01.20

お買い物♪2006.1.20

今日はお昼前から私の妹と3人でデパートへショッピング
特に欲しい物があったわけではないんだけど…
そこのデパートは子供を乗せる普通のベビーカーとキャラクターの車の形をしたベビーカーもあっていつもだったら乗らないユウは喜んで乗った
でも途中から乗ったり降りたりチョロチョロしたり
アンパンマンやウルトラマン、ミッキーやピカチュウ、トーマスなど色々あって初めに見つけたのがウルトラマンだった。。。
でも、レストランにむかってる途中で妹がドラえもんを見つけ、乗り換え、ご飯を食べた後にピカチュウを見つけて乗り換え……と1時間の間に3台も乗りこなした
でも結局は他の子が乗っていたユウの大好きなアンパンマンを見て、うらやましそうに見てたけど…

ごめんよユウの大好きなアンパンマンを見つけられなくて。。。

ご飯を食べてまず初めに行ったのが、やっぱりゲーセン

NEC_0020.jpg

お決まりのアンパンマンにまず乗って。。。


NEC_0019.jpg

隣にあった電車!
受話器で話して…

NEC_0018.jpg

戻して…
この電車は結構、本格的で普通に子供が乗る入り口の反対側に自動で開閉する扉もあったし(自動で子供が挟まれないように透明のパネルで乗り降り出来なくなってるんだけど)その自動ドアの上に「こちらの扉が開きます」って表示してて開くときに赤く光るんだしかも大人2人子供2人が乗れるし
私と妹の方が興奮してしまった!!!

しばらくゲーセンで遊んでプリクラ撮ってショッピング

私はユウと2人でお出掛けの時は、ヒールの靴は履かないんだけどパパがいるときのお出掛けはパパがだいたい抱っこ担当?なのでブーツやヒールのあるサンダルを履くんだけど、今もってるやつは古くなっててかわいいのを発見し早速、履いてみました

すると何やらユウが動き出したなぁ??

ん???


20060120231425.jpg


!!!!!

マジで??
私が履こうとしてる靴と全く同じものを探し出してきて…
履いてるし

でもやっぱりサイズが大きくて(当たり前だけど…)何歩か歩いてるうちに両方とも脱げて自分の靴の元へ戻っていったとさっっ

そしてしばらく買い物してると疲れてきて(若くないなぁ。。。)スタバで休憩

sutaba.jpg


するとユウがスタバのコップに写ってる髪の長い女の人??を見て指を指し
「パパー!パパー!」

と何度も行ってた
この人がなぜパパ??
よくサルの絵や写真を見ると「パパ」って言ってたけど(笑)
まぁ、確かににてるさぁ………

その後もウロウロして疲れきって帰り着いたのは6時。。。
もちろんユウは車の中で爆睡(ρw-).。o○
そして今、私は足がとっても痛い





Posted at 23:58 | お出掛け | COM(1) | TB(0) |
2006.01.19

少しお出かけ♪2006.1.19

昨日から今日の予定を決めていて、天気があまり良くないし寒いから児童館へ行く予定を立てていた。。。
のに、、ユウのお昼寝が少し遅くなって予定が狂ってしまった…
パパは2交替の仕事をしていて今週は夜勤。。。
朝から朝食作ったり、昼食を作ったりパパのお弁当作り、洗濯物と夜勤の朝はバタバタするので夜勤のときのお出かけはユウのお昼寝終わってからと決めてます。
出勤時間は2時過ぎでユウのお昼ね予定は1時過ぎ…
いつもならこの時間なのに今日はパパと遊んで興奮したのか寝てくれず
結局、寝たのはパパが出勤したあと。。。
そして起きたときは4時前
児童館は5時までだし車で15分ぐらいかかるから…
ってことで車で10分で行ける大型スーパー?デパート?に行きました
ついでに買い物もあったし!!

ゲームセンターに連れて行ってみたら迷わずアンパンマン
どーして子供はアンパンマンが好きなんだろー??

そして小さなメリーゴーランドに乗りました

まだいくつか乗り物に乗ってそれからお買い物
ユウはあまりベビーカーに乗ってくれなくて買い物も一苦労です…
チャイルドシートも嫌がるけど、乗らないと運転出来ないし。。。
なので
お菓子でごまかしながら……

あとは「いない、いない、ばぁ!」のCDでノリノリにさせたり
子供がチャイルドシートで泣いたりすると、みんなどーしてるんだろぉ??

Posted at 23:53 | お出掛け | COM(0) | TB(0) |
2006.01.19

はじめまして( ●  ^  -  ^  ● ) 2006.1.18

はじめまして!!

まず始めに…
私はパソコンは初心者でかなり見にくい点もあると思いますが、少しずつ改善していきたいと思います。。。

よろしくお願いします!!

<娘は2004年8月生まれで、もうすぐ1歳5ヶ月を迎えます。
ここまで来るのに色んなことがありました(;・∀・)
でも娘の成長ぶりを見るたび旦那と2人で感動して喜びました









P1000043.jpg

これは生まれたての我が子です
2日間の陣痛に耐え生まれてきた我が子は3702g!!!
病院では「一番小さいお母さんが大きな赤ちゃんを産んだ」と少し有名人?になりました。。

陣痛は本当に痛かった!!!

母や妹、夜勤明けの旦那が寝ずに腰をさすったり、痛みでもがき苦しむ私をなだめたりしてくれました

生まれたのは日付が変わる少し前…
立会い出産で旦那も分娩室に入り、いきむ私に「がんばって!!」と声をかけてくれました。

がっ!!

もがき苦しんでる私にはそんなことも聞こえず( ;谷)
頭が少しだけ出てきて先生が「頭が少し出たよ!」と言うと旦那は覗き込んでいました
「オイオイ…」と思った瞬間!!!

旦那は泣いていた

そしていきむこと3回…
やっと…やっと会えたぁぁぁ!!!

と思って横を見ると旦那は号泣…!
そして「がんばったねー!!」と言いながら私のホッペにスリスリ
外で待ってくれていた母も泣いて鼻水タラリ…

私的にはとても苦しんだお産だったけど、最後は笑いありのお産になりました。。。
先生も助産婦さんも「あんなに長い時間、陣痛に付き添う旦那さんはあまりいないよ!だから旦那さんは感動と自分が産んだ気になってあんなに泣いたんだろうね!!」と言ってくれました

私はこの日から親や旦那、妹などすべての人への見方が変わったような気がします。

出産って素晴らしい!!!!

DVC00059.jpg

これが最近のユウです( ^▽^)
今は体重も身長も一応、標準だけど、1日違いの友達の子に比べると身長がデカイ(^∀^ヾ
まぁ、生まれたときが大きかったし…

髪の毛が薄くてツンツルテンで本当に最近まで男の子に間違われ、小さなピンで前髪を留めていたら義母の友達から
まぁ!頭にピン付けて♪女の子みたい!
と言われたり…
なかなか伸びず悩んでいたら、1歳過ぎた頃から伸び始めやっと少しだけ結べるようになりました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。