--.--.--



2006.02.27

長崎へ行ってきました!

義母の用事で長崎に行ってまいりました。
私が住んでるところは福岡の田舎の方なのですが長崎までは車で移動

3時間かかりました。。。( TДT)

ユウが車でお昼寝するよーに。と昼から出て高速乗って少ししてから寝る!予定だったのですが…



ヤツは寝なかった…



とゆーより、途中確実に眠たかったはずなのにパパもママもバアバもいるのに寝てられるか!!っといわんばかりにはしゃいでました

そして予約していたホテルに到着。。。


かなーーり疲れた


ホテルに着いたらユウは寝るだろうと思っていたら場所がいつもと違うせいか、かなりはしゃいで全く寝る気配なし!!!


あきらめて、温泉へ


ユウはパパと男湯に行ったので私は義母とゆっくり温泉
お風呂にバラの花なんかが入っていて少し姫気分(←バラで姫??)

そして夕食。。。
夕食はバイキングでとってもおいしかった
ユウは近くのテーブルの3歳ぐらいのお兄ちゃんと楽しそうに遊んでましたよ
そのお兄ちゃんはとても優しくてユウにおもちゃを貸してあげたりしてました








それからもユウは寝ない。。。






いつもは9時~10時ぐらいには寝るのに11時になっても寝ない…
お昼寝もしてないのに


パパと3人で車でドライブして一瞬寝たのに車から降りると起きて元気いっぱい!!!!


寝たのは1時前。。。

夜中はいつもと同じで何度も起きるし
起床は7時でママはかなりの睡眠不足です。。。


ってかユウもかなり寝不足なはずなんだけどね
場所が違うせいかかなりの興奮状態でしたねっ


そして午前中は義母の用事を済まし、移動して佐賀の嬉野にある肥前夢街道に行ってみました。

平日だったせいか人はかなり少なくて少し寂しい感じもしました。。。


20060227222615.jpg

でも着いたばかりのユウは絶好調!!!

20060227222711.jpg

20060227222637.jpg

走って回っています。。。

でもこのあと忍者ショーとゆーものを見に行ったのですが
かなり怖がり
号泣しておりましたけど…


私はパパと妙なものを見つけてしまったのですが、普通「関係者以外立ち入り禁止」とか書いてる場所ってあるじゃないですか?!
ここは江戸時代を設定としているので










20060227222654.jpg

こんな風に書かれている。。。
打ち首って。。。!!??




さて、最近ミシンのことを書いてませんが地道にしております。


20060227222753.jpg

20060227222738.jpg

本当は図書館や児童館にお弁当や水筒など入れるのに作ったのですが予想以上に小さくなってしまい、ユウのオヤツ入れ化してます。。。
一応、裏地も付けましたが少し失敗してます




20060227222724.jpg

ミシンは義母が買ってくれたのでお礼もかねて義母へ春物を作ってみました。
この面倒臭がり屋の私が型紙から型をとり、かなり細かくしました。。。

今はユウのワンピースを作成中です

クリックしてもらえたら嬉しいです

Posted at 22:42 | お出掛け | COM(0) | TB(0) |
2006.02.23

お友達とおでかけ♪

昨日は以前紹介したユウと誕生日が1日違いのお友達とあそびました

お名前はゆめちゃん

NEC_0012.jpg

NEC_0011.jpg

これはお昼ご飯を食べに行ったところでいけすがあってその中にいる魚を見ています
ゆめちゃんは人見知りがあって最初は少し遠慮気味だったけど、すぐに慣れてくれて私が抱っこしても笑顔でいてくれました

かわいい


NEC_0009.jpg

NEC_0008.jpg

そのあとゲームセンターで遊んでアンパンマンに乗りました
2人ともとっても楽しそうでゲーセンでこんなに長い時間遊んだのは初めてってぐらい遊びました

夕方ゆめちゃんとゆめちゃんママはうちに来て一緒に夕飯を食べることにしました
鍋にしたんだけど、ありえないぐらい私は食べてしまった

体重上昇中。。。。


そしてゆめちゃんがお昼寝してるのをユウが起こしたもんだから、ゆめちゃんは起きて寝足りなくて泣いちゃった

ゆめちゃん、ごめんね。。。

でもユウは1日とっても楽しそうでした

クリックしてもらえたら嬉しいです
Posted at 20:22 | お友達と | COM(3) | TB(0) |
2006.02.23

少し早いお雛様パーティー!!

とゆーことで、もうすぐお雛様ですね!!
みなさんは何かお祝いしますか??


NEC_0006.jpg

NEC_0007.jpg

前回、何度か登場している、あゆちゃんのおうちにお邪魔してお雛様パーティーをしました

え??

パーティーの画像がない?!

そーなんです…
私はご飯、お菓子、ケーキを食べるのに夢中で写すの忘れてたんですよ
いやしいですね。。。
情けない

とゆーわけで、画像はパーティーのあと、あゆちゃんちの横にある公園で遊んでるときのです。。。
このあと、近くの川にいる鯉にパンをあげに行ったりもしましたよ!
パーティーもあゆちゃんママがご馳走を作ってくれていて、とてもおいしかったです
そしてプレゼント交換もしました
金額は500円以内と決めていたので私たちはあゆちゃんにシナモンの歯ブラシとあゆちゃんママに手作りでポーチを作ってプレゼントしました。
あゆちゃんたちからはマイメロのハンドタオルと私にはアメリカの国旗の模様のフキンといただきました

そして帰るとき、ユウはまた号泣…
最近、あゆちゃんと遊んだあとは帰るのに一苦労です


クリックしてもらえたら嬉しいです


Posted at 20:10 | お友達と | COM(0) | TB(0) |
2006.02.21

雨上がりの公園へ。。。

こんばんわ!
なんとなく風邪ひいたかな?って感じの体調の悪さです

NEC_0002.jpg

NEC_0003.jpg

今日は朝から雨が降ってたんだけど、昼前から晴れたので買い物へ出掛け、公園によってみました。
遊具は少しだけぬれてたんだけどユウは楽しそうに遊んでましたぁ

最近、ご飯食べてくれません。。。
先週、風邪をひいてからなんだけど、すぐ勝手に「ご馳走様!」をしてしまいます
そして口を隠す。。。
近頃、高度な技を使うよーになりやがった



DVC20005.jpg

全身ブタさん
以前の記事でユウが小さい頃にこの帽子をかぶった画像を載せ、帽子はもう入りません。。。
と、書いていたのですが

入りました!!

きつきつです
今日はパパのお父さん(ユウのじいじ)の月命日でした。
なのでパパとお墓参りに自転車で行くのに寒いから着せてみました


昨日は日曜日でしたがみなさん、何をされましたか??
私たちは、パパが前日、夜勤だったので昼まで寝ていて行動は昼過ぎからになりました。
車で40分ぐらいのところにある(私の家は田舎にあります)デパートに行きブラブラしました。
本当はキッチンの時計が買ってすぐに壊れ保証書も箱も捨てたので買い直しに行ったのですが店員さんに「買ってすぐ壊れたんですけど…」と言うと
「時計だけ持ってきていただければ交換いたします。」
と、言われました。


。。。。



時計持ってきてないじゃん…




ということで来週も来ることになりそうです










NEC_0004.jpg

子供ってなんでこんなに体が柔らかいのでしょう??
ビックリです
私はもう少し大きくなったらクラシックバレエを習わせたいです。
義母は「ピアノ習わせたら?」とよく言うのですが。。。
私自身、バレエを習いたかったのですが、小さい頃近くにバレエ教室がなく通えなかった。。。
まぁユウの意思次第ですけどね

もしよかったらクリックお願い致します
Posted at 01:14 | お出掛け | COM(4) | TB(0) |
2006.02.18

眠たぁーーーい!!!!

↑といっても起きたのは朝、7時過ぎですが…

でもね、いつもよりはすっごく早起きなんです。。。
みなさんは何時ごろ起床ですか??
私なんて、8時~9時の間…
9時を過ぎることもあります
いつも「明日は早起きして~、アレしてコレして…」なんて考えてるのですが、そんな気合いが入ってるときに限ってユウの夜泣きがひどく起きれなかったりで空回りしまくってます。。。

昨日はユウを寝かしつけた後、1時間もしないうちにユウは起きてオッパイを欲しがるのですが、これが爆睡で全く起きず夜泣きもあまりなく本人(ユウ)もぐっすり寝られたのか早朝から元気いっぱい

私はいつも通りの時間に起きる予定だったので夜更かししてしまい寝不足な訳です。。。
これからは少し早く寝よっ。。。



P1000004.jpg

今日はですね、まだ画像を撮っていません
土曜日なのにパパは仕事、ユウは早起き、じぃじが来た、ばぁばが来たとバタバタしていました。。。
↑の画像はユウが11ヶ月ぐらいの時ですね。
画像がきれいじゃないのですが…
デパートの屋上にある電車に乗って喜んでます
まだ乗り物なんて乗せたことがなかったので泣かないか不安だったけど、超喜んで手なんかあげちゃってますね




P1000012.jpg

これは9ヶ月ぐらいだと思います。
ヨーグルトを持って離さず、自力でがんばって食べてます
私は基本的に食べ物を自分で食べさせて汚れても気にしないようにしています。
最後にきちんと掃除しますが食べてて汚れるからといって食べさせたり取ったりなどはあまりしません。
でもパパがきれい好きでテーブルやカーペットが汚れるのはいいのですが、ユウの顔や手が汚れるとすぐに拭いてあげます。。。
なのでユウは少しでも手にお菓子や食べ物が付くと自分でおしりふきを取り拭いています
これはまだいいのですが、お風呂で体を洗ってるときに手に泡が付くとそれも気になるよーでシャワーで流してます…
きれい好きはパパ似



ランキング始めました
良かったらクリックお願いします。。。




2006.02.17

ミシンにハマってしまいました。。。

NEC_0074.jpg

今日は午前中、少し外にお散歩に出掛けました。
お隣のダックス、くぅーちゃんです。
超かわいいんですけどっ!!





NEC_0073.jpg

そして少し離れてユウは様子を伺ってます
1歳ごろは触ったりなでたりしてたのに、今は怖がって触ろうとはするものの触れません





ミシンが我が家に来てからとゆーもの、ユウを夜寝かせてから毎日ミシンに向かっている私。。。
で、ブログ更新するのも忘れてました。。。(ユウの熱が上がったのもあるんだけど…)

ユウはといいますと、とにかく熱に強い!!らしい。。。
熱が下がったかと思いきやまた上がり病院で38.9度あったのに。。。
病院内を走って回る。。。

スリッパで遊ぶ。。。

看護婦さんにあいさつして回る。。。

と、こんな感じでした

本当に熱あるのか??と疑ってしまうほど
看護婦さんは「ユウちゃんは熱に強いんだねー」って…


昨日から熱は下がり今日も相変わらず元気に遊んでおります。。。





NEC_0071.jpg

キッチンの周りにある細々したものを入れるために作りました。
でも思ってたより長くなった。。。

私は面倒くさいことが嫌いで、サイズを測ったり型紙から型をとるなんてきらいなのです。。。
でも本格的に洋服を作るよーになったら、そんな訳にもいかないかな
まだまだ先の話…



NEC_0078.jpg

風邪を引いたユウは薬を飲まないといけない。。。
友達は「薬を嫌がるからどーやって薬を飲ませようか悩む」と言っている中、ユウは薬が大好きみたい。。。
なので粉薬もそのまま飲んでしまいます。。。
でもそれだけじゃ足りないと言って、
「まだくれーーーー!!!」
と泣きだす始末
上の画像は薬を飲んだのにまだ欲しがって泣きわめいていたので、カロリーが普通の砂糖の1/10とゆー粉砂糖を舐めています。。。
こんなのあげちゃだめなんだろーけどな



ランキングに登録しました。。。
もし良かったらクリックお願いいたします

Posted at 17:37 | 風邪 | COM(2) | TB(0) |
2006.02.15

お揃いのスカート出来上がり♪

NEC_0070.jpg

イェーイ
昨日、義母から買っていただいたミシンでさっそくエプロンスカートを作ってみました
1時間チョットぐらいで出来上がりました。
きっといつも洋裁をしてる方はこんなの簡単でアッとゆー間に仕上げて超きれいに出来てしまうんだろーなぁ。。。
でも私的には上出来
っと言ってもポケットは少し斜めになってるし、ちゃんとサイズを測って作った訳じゃないから微妙ですが。。。

そして!!






NEC_0069.jpg

お揃いで私のも作ってみました
パチパチ(←拍手??)
私のはユウのに比べてサイズが大きい(当たり前!!)ので1時間半ぐらいかかったんだけど。。。

ユウが生まれる前から
子供とお揃いの洋服が着たい!!
と思っていたので、やっと叶いそうです
ポケットの位置を少し変えて作りました。
本当は裾のフリルも一緒が良かったんだけど、私の分まで作る予定はなかったから急遽違うものを付けました。

ユウはボーイッシュなものや、ギャルっぽいものが多いのでこんな優しい感じのものにしてみた
パパがギャル系が大好きで、ルーズソックスやミニスカートなどたくさん持ってるんだけど、今は寒いからなかなか着れない

このスカート2人で履いてどこに行こうかな
家族でお揃いにしたいけど、パパにフリルはねぇ。。。
次は何作ろうかな


Posted at 00:25 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2006.02.13

ミシン購入♪

ジャーン!!!

NEC_0064.jpg


ミシンが我が家へ
購入。。。っといっても義母が買ってくれましたが
ずっと洋裁がしたくて、でもユウが扱いたがるから保育園に入るまで…と思っていたのですが数日前、義母とミシンの話をしていて「一緒に見に行ってみよう」と言われ今日行ってきました!

あ~!
私は良い姑をもったなぁ
と、後からこのブログを見たパパはきっと「都合のいいヤツめぇ!」と言われてしまいそうですが
普段は義母とはとても仲の良い関係だと
私は思ってるんですよ!
きっと義母もそー思ってくれてるはず。。。

ただ、やはり時々はお互い不満など出るときもあるかなぁ
でも同じ敷地内の隣に住んでるからね!
仲良くしないとっ。
きっと完璧な同居となったら話は変わってるかも

まぁ、なによりこれから洋裁を少しづつがんばってみたいと思います…
でもさっ。

洋裁なんて高校のとき以来なんですわ!

高校では洋裁、和裁を主に習っていて他の授業なんてさぼってたクセに洋裁なんかは結構真面目に取り組んでた。
浴衣も手縫い(あたりまえなんだけど…)して最後までがんばったし…

ん~。。。
ミシンのイメージは掴めてるんだけどね。


Posted at 22:51 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.02.13

このお腹を見よ!!!

みなさん!
ビックリしますよぉー
私も見つけたときは
おいおい!大丈夫か??
なんて思ってしまった。。。







NEC_0068.jpg

テーブルにお腹が乗っちゃってるよ!おい!!


まじでビビりました。。。
ご飯をたらふく食べたあとなんだけど、ありえないっっ
妊婦さん

Posted at 22:35 | | COM(2) | TB(0) |
2006.02.13

ユウタン風邪ひいちゃったみたい。。。

NEC_0065.jpg

↑友達がユウの写メをデコレーションしてくれました
このお友達はネットで知り合って家が近くて仲良しになり、もう1年以上もほとんど毎日、メールしてます

しかも!!!

ユウと誕生日が1日違いの女の子がいて
超かわいい
ユウの方が大きくて男の子みたいだけど。。。



ユウ風邪ひいたみたいです
ショック。。。
熱が出たのは生まれて2回ぐらいしかなくて元気だけがとりえのユウちゃんが
まだ今のところ熱は37.8と高熱ではないんだけど、とりあえず夕方病院へ。。。
でも喉はそんなに赤くはないよう。。。
うーん…
すぐ良くなってくれるかなぁ
本人は元気いっぱいで病院でも病院に置いてあるおもちゃでひたすらあそんでたんだけど





NEC_0066.jpg

これは昨日、パパがお休みだったので洗車に行き近くにある北九州空港の出来上がった橋を見に行きました!
まだ空港は3月に出来上がる予定で橋は渡れないんだけど手前から見れてとーーっても大きかった
早く空港出来ないかなぁ!



NEC_0067.jpg

そのあと近くにありデパートに行き(特に目的はなく…)トイザラスへ
ユウはこのパンダが気に入ったよう
後ろで密かにパパがパンダを前に押してますが


Posted at 22:31 | 風邪 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.12

夜泣きとの戦い?!

タイトルの通り、1歳5ヶ月でまだ夜泣きしてます。。。
夜泣きとゆーよりオッパイが恋しくなって起き
「ママ、ママ、オッパイ」って言ってます
まだそれだけならいいのですが、昨日なんかいきなり起きて歩きだし、遊び始めちゃって。。。

「ねんねよー」と言っても私を見てニコッと笑う。。。
悪魔の微笑み……


お願い!!頼むから寝てくれ~!

とゆー願いもむなしく寝たのは2時間後。。。
はぁ
いつになったら朝まで寝てくれるんだ?!
イヤ!!
ユウが7ヶ月の頃は本物の夜泣きが1ヶ月ぐらいあって、その後は朝までグッスリの超良い子ちゃんだったんだけどね

夏を過ぎて9月ぐらいに風邪引いて熱が39度という状態が4日間続きそれから夜中のオッパイが復活したのです。。。

断乳も試みたけど失敗し、さらにおっぱいに執着
もう断乳は考えてないけどユウはいつ自然卒乳するんだろっ?!





DVC00071.jpg

これ何だかわかる人~??


オムツにママゴトの大根が半分くっついちゃってます。。。(マジックテープでくっつくやつ)
これは3ヶ月ぐらい前の出来事でパパとビックリして涙を流しながら笑ってしまった覚えがあります

なぜこんな前の写真を載せたかというと。。。
最近、ブログの調子が変なんです
過去に載せてた写真が他のに変わってたり消えてたり。。。
たぶんアップロードしたときに私が上書きしたのかな?っと思うのですが覚えがない。。。
なので今、新しい画像を入れてません
機械オンチな私はチンプンカンプン

Posted at 00:31 | 夜泣き | COM(5) | TB(0) |
2006.02.09

もっと遊びたいよー!!

NEC_0063.jpg

今から児童館行くんだぜ~!!

とゆーことで児童館に行ってきました。
本当は今日はママの用事でユウと2人で遠くへお出かけのはずだったんだけど、予定なくなり朝早くから出かける用意をしていたので児童館へ。。。
お友達を誘って

NEC_0059.jpg

前回、このブログでも登場したあゆちゃんです^^
2人はとっても仲良し
あゆちゃんはユウより1つお姉ちゃんなのでユウに色々教えてくれます。


NEC_0060.jpg

たのし~
NEC_0061.jpg

あゆちゃん
NEC_0062.jpg

ユウ
このボールプールはとても大きくて私たちも中に入って遊びました



NEC_0058.jpg



ん??

んんん???

危ないってば!!!!

ユウは本当に怖いもん知らず。。。
2歳児でも登れないところをスルスルと登り喜んでます
あゆちゃんも登りたいって言ってたんだけど、やはり怖かったらしくすぐに降りました。
いやっ!
それが普通なんだ…
なんでうちの子、こんなに活発なんだっ?!
確かに私も活発だったけどね。。。
私は運動神経ないからさっ。
こんなこと出来なかったさ。。。

運動神経は絶対パパ似だね。。。



NEC_0057.jpg

あゆちゃんのおうち
「恋のぶちあげ天国」(前田けんのマイアヒ~♪のやつ)で私とあゆちゃん踊ってます
ユウも踊ってたんだけどね。。。
映ってないね

帰るときユウは「まだ遊ぶのー!」と言って泣き出してしまいました
それでも車を発進させたママ。。。
眠たいのと遊びたいので帰りつくまで号泣…
今までに聞いたことないよーな声を出し泣き続けました
帰り着いたらすぐ寝ちゃった
まだ遊びたかったんだね。
また遊びに行こうね!!




NEC_0056.jpg

さて、なんでこんなことになるんでしょう?!
ユウが寝てる間に上に上がって頭を壁で打つのを防ぐために置いてたクッション。
クッションの下敷きになってますが。。。
子供って寝相悪いってゆーけど、ユウもかなりのもの…
180度回転なんてしょっちゅうだしね。。。

Posted at 17:29 | お友達と | COM(3) | TB(0) |
2006.02.07

調子がおかしい…

PCの調子が変なんです。。。
私は詳しくないのであまり扱わないよーにしてるのですが
SDカードの画像がPCに入らないんですねー。。。


P1000018.jpg

とゆーことで、私が過去お気に入りの画像を載せることに…
これはユウが9ヶ月ぐらいのときでしょうか…
あまりにグッスリ寝てておかしな格好だったので



P1000022.jpg

これは6ヶ月かな。。。
じいじが買ってくれたブタさん
お揃いでマフラーと手袋もあります。

が!


帽子はもう入りません
頭大きいからね~!
成長の証さっ!!



20060120231311.jpg

これは1歳前ぐらい♪
いつも行ってる公園で。。。
ユウはこの公園の水道が大好きでここにくると必ず上に登りたがります
この公園は地面がコルクや芝生で出来ていて転んでも座っても汚れないし、いつもきれいにしてあります。
すぐ近くにある病院の医院長さんが毎朝、ボランティアで掃除をしているらしくトイレもピカピカです!
小さな子供がいる私からは感謝の気持ちでいっぱいです
この公園には噴水もあってその前には木があり屋根がついたベンチもあってとてもお気に入りの場所
ただ家から少し距離があるので散歩で歩いて。。。なんて出来ず車で行っております。
家の近くにきれいな公園があればいいのになぁ


さてさて、最近、食欲がすごいんです。

私の。。。。
どーやったら止められるんでしょうか???
夏前にやっと妊娠前の体重に戻り、最近まで妊娠前より1キロマイナスだったのに…

ここ1週間で2キロぐらい太ってますよ。。。
ヤバイデス
義母がお土産で買ってきてくれたカステラ2つを3日で完食。
そしていつも夕飯あとに甘いものが食べたくなってお菓子をボリボリ
お昼ご飯なんて、例えば外食でうどんを食べたりすると1人前では足りない!!(ユウに取り分けてる分もあるけど)
おにぎりも食べてるのに。。。
「大盛りにすればよかった…」と思ってしまう私
誰か私に良いダイエット法を教えてはくれませんか?!

ちなみに定期的な運動は3日でダメに…
食事制限なんかは食べる前は空腹で忘れて食べた後に思い出すタイプ。。。


えっ?!
そんな都合のいいダイエットあるか?!
そーですよね…

2006.02.06

今日はおうちで。。

今日はおじいちゃんちにお出かけの予定でお弁当を作り、用意をして
さぁ!出発!!

と車を出すと…
雪だぁぁ
でも積もってないし大丈夫!と進んで行くと。。。
かなり降ってきた。。。
積もってきた。。。
周りは真っ白Σ(゚Д゚;

引き戻しました。。。。

せっかくお弁当作ったのになっ
家で食べよっ。。。。

NEC_0053.jpg

NEC_0052.jpg

っとゆーことで今日はどこにも出かけず家でぬりえをしたりして遊びました

ユウは窓から外を眺めて雪で遊びたそうだったけど、後から雨になり遊べなかった

でも夕方パパが帰ってきたらテンションは上がり家の中を走り回っていました

最近、ご飯をたくさん食べるよーになって少食だったからとてもうれしい
今日なんかご飯を1杯半食べておかずもしっかり食べ、食後にイチゴをたくさん食べてました
ご飯を食べるよーになったせいか、昼間のオッパイの回数も前より減ったし機嫌も良くなったよーな気がするなぁ

Posted at 21:14 | おうち | COM(2) | TB(0) |
2006.02.06

パパの休日。。。

今日はパパがお休みでした!
午前中はユウが隣のおばあちゃんのとこへ遊びに行ってたのでパパと部屋の大掃除。。。
パパはトイレとお風呂。
ママは部屋を雑巾掛けしたり窓の溝を掃除したり(←超きたなかった…)普段、掃除が行き届かないところをしました。

お昼からおばあちゃんも一緒にデパートへ。。。
ユウはパパに預けママはショッピング
今バーゲンだからねぇ。。。
安かったの♪色々。。。
って欲しいものは特になかったものの、カーデガンを買ってしまった。。。
ユウもおばあちゃんに保育園用にとバックを買ってもらいました

ここからはユウをパパに預けていたのでパパ撮影です
DVC10001.jpg

DVC10002.jpg

ママは買い物してたから何して遊んだのかは分かってません。
がっ!

確実にゲーセン
しかもこれはアンパンマンかな。。。
ユウは最近、自我が出てきて楽しく遊んでるときに帰ろうとすると泣いて抵抗してきます。。。
今日も帰る前、おもちゃ売り場で遊んでて帰ろうとすると泣きわめいていました(;・∀・)
でも楽になったこともあります。
1歳になるかならないかのときは歩いてチョロチョロして追いかけてまわるのが大変だったけど、最近は私の言うことが理解出来てきて手をつないで歩くし、抱っこをせがんできて私が「抱っこじゃなくてアンヨしよーね」と言うと歩いてくれます
買い物カートにも乗ってくれるし。。。
なので買い物が終わって車に乗るとき「良い子出来たねー」と言いながら人目も気にせずチューしちゃってます

夜はパパがご飯を作ってくれました。
家事や育児はよく手伝ってくれるパパ。。。
でも料理は朝、フレンチトーストを作るぐらいで(それだけでも助かってるしおいしい)、本格的な料理はめったにありません。。。(過去に覚えてるだけで2回ぐらいかな?)

で、作ってくれたのは野菜炒め!!
冷蔵庫のあまりもので作ってくれました
NEC_0047.jpg

ホタテが入っててかなりのデキでした

そのあと、おばあちゃんが遊びに来て

NEC_0046.jpg

踊ってるんですよ。。。
テレビには前田けんさんが出てて歌ってたのね
ユウは前田けんが好き?なのかはわからないけど「恋のぶちあげ天国」ってゆーギャルとトランス踊ってる曲が大好きで、この歌がかかると手を上げ振って踊ります。
なので私が携帯に入れたら毎日「かけてくれ」とゆー意味で「マイマイマイ」と言いながら手を振ってきます

Posted at 01:04 | お出掛け | COM(0) | TB(0) |
2006.02.06

カラオケ♪

NEC_0051.jpg

わかりますか??
うちの子、ユウタン。。。


メルちゃんとおもちゃのバイクで


3ケツしております(;・∀・)(←3人乗りのこと)


昨日はカラオケに行ってまいりましたぁ
楽しかったニャー(←猫?!)
ユウさんもノリノリでしたよ!!

DVC10003.jpg

NEC_0050.jpg

こんな感じで
なにが楽しかったってユウがテレビの前で微妙なリズムをとってる
しかもユウも自分の好きな歌とかあるみたいでどーでもいい歌は全然ノッてこない。。。

そしてママは3時間も歌ったもんだから喉痛い(;`∀´)

そんなわけで、昨日は疲れ果て睡魔に襲われ更新出来ませんでした

そして私が疲れてグッタリしてるとユウがオムツを履かせろっと。。。
履いたらおかしいじゃん!!
だって。。。。。。



NEC_0048.jpg

パジャマ着てるんだから!!!

「履くー!」と泣くから履かせたけど、実際履いたら本人は歩きにくかったよーで、すぐ脱いだんだけどねΣ(ーё一;)
あっ!!そーいえば昨日、初めて1人でズボンが脱げました
今までも脱ごうとはしてたんだけど、うまいこと脱げなくてやっと成功してユウもうれしそうでした

Posted at 00:37 | お出掛け | COM(1) | TB(0) |
2006.02.03

保育園の面接。。。

さーて!!
なんとか風邪は治ったよーで。。。
でもなんとなく喉が痛い??
いーーや!!
気のせい!気のせい!!

ユウは4月から保育園に入る予定です。
来年にしようか悩んだんだけど、私も仕事復帰して貯金(なかなか貯まらない)したいし、まだ少し先だけど2人目のことも考えて…と思い今年にしました。
近所に同じぐらいのお友達もいないし、ユウにとっても良いかな

とゆーことで昨日、面接がありました。
願書はもう出してたんだけど、面接はママの。。。
仕事のことや、家族のことなど。
ものすごく時間がかかるものと勝手に思ってて義母にユウを預けて行きましたがアッというまに終わり。。。
拍子抜け
保育園に入学して必要なものなどの説明とかが少しあっただけ…
ユウはまだ1歳児だから、揃えるものはカラー帽子(みんなで散歩したり外で遊ぶときにかぶるみたい)ぐらいらしい。。。

私は手作りで何か手さげとか作んないといけないと思ってワクワクしてたのに。。。
本格的にバックや体操着など揃えるのは3歳児からみたい
とはいえ、お昼寝用の毛布や連絡帳を入れるバックは自由だけど必要みたいなので、かわいいものを探すのにワクワクしています
Posted at 22:17 | 保育園 | COM(1) | TB(0) |
2006.02.02

新聞に載っちゃいました♪

まだ年が明ける前。。。
義母がとっている新聞を見ていると赤ちゃんや子供の写真を載せてくれるページが!!!(←普段、新聞見ないので分からなかった)
さっそく、ユウの写真を送ってみました
でもいつ見てもユウは載ってなくて、あきらめてました。。。




がっ!!!




載っちゃいましたよ!!
いや~!
かなりうれしい
NEC_0040.jpg


Posted at 10:59 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2006.02.02

ママまたダウン。。。

また風邪ひちゃいました。。。
ってゆーかこの前のが治ってなかったのかな?
かなーりきつかった。。。
今日はだいぶん良いんだけど、まだ体全体がダルイ(;´ρ`)

でもユウは相変わらず元気で、昨日は夕方まで家の中にいてかわいそうだったので薬を飲み、調子がいいときに買い物へ出かけました。

NEC_0044.jpg

お決まりのゲーセン…
やっぱりアンパンマン
私は必死に写真撮っていたのですが
「ママもーーー!!」
って言われたので。


NEC_0043.jpg

バイキンマンに乗ってみました
人がほとんどいなかったから良かったけど。。。


NEC_0045.jpg

コインゲームで遊んでます。
気づいたんだけど、100円で乗り物するより、コインゲームの方が時間ももつし、安上がり
本人はコインゲームなんてまだ出来ないんだけど、コインを入れたり出てきたコインをカップに入れたりボタンを押したりするのが楽しいみたいで100円で12枚コインが出てきて、40分ぐらい遊んでました

夜、私の具合は悪化。。。
寒気はするし、頭は痛いし…
でもこんな時に限ってパパは夜勤
誰か助けてっ!!!
と思いながらユウと早くにベットに入り、でもユウは寝てくれない。。。



Posted at 10:53 | 風邪 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.01

寝ない。。。

今日のユウ。。。
お昼寝しませんでした
何度寝せようとしてもダメ。。。すぐに遊びだしてしまう。
何でだろうとパパと電話で話していたら
「俺が相手しすぎて興奮したのかも」って。。。
パパが夜勤だから仕事行く前にユウと暴れてたから??
でも寝ないもんは仕方ない
夕方、児童館に連れて行きました。
そしたら疲れて帰りの車で寝るかも


NEC_0038.jpg

この体勢の意味はわかりません。。。
でも本人はとっても楽しそうでした!
しかし服と靴下が合ってない
朝、ワンピにタイツでかわいい格好してたんだけど庭で転んで土が付き着替え、ウンチをしてオムツを替えているときに服にウンチが付き(これはママの失敗…)着替え。。。。
本日3度目のお色直しでございます。。。
で、靴下だけ替えてないので何だかとても靴下だけ浮いてるよーな格好になってます。。。


そして、寝ない!!!

帰りの車でも元気いっぱいに歌ってたし。。。
帰り着いても寝ない。。。
そして夕飯を食べ(隣の義母の家で)家に帰ってくると…


NEC_0037.jpg

こんな感じで義母からいただいたドーナツをあさってます
そしてそれにつられてポン・デ・リングを食べる私。。。


少ししてオッパイを要求しだし、あげると5秒で寝ました
しかし寝たのは7時。。。
今まともに昼寝と同じ時間量を寝ると夜寝なくて大変!!
と思い、20分で起こしました。

がっ!!!

超機嫌悪いし。。。


寝足りなかったのでしょう
ビデオを見せたり、歌を歌ったりしてなんとか目を覚まさせ。お風呂に入れました。


お風呂をあがってみかんをむいて2人で食べてると、みかん大好きなユウがなんか大人しい。。。


んーー?????


メルちゃんにみかんあげてるじゃん!
ダメよー!!!


Posted at 00:53 | お出掛け | COM(2) | TB(0) |
