--.--.--



2006.03.31

最近イヤイヤ期かな(;´Д`)

DVC10071.jpg

こんばんわ
↑の画像は昨日ので。。。
ここ2日間ぐらい更新出来てませんでした
理由は・・・


ユウが夜中に起き朝方まで寝てくれない!!!




本人は寝ようとがんばって目をつぶってるんだけど、どーも寝れないみたい




昨日は大丈夫だったけどね!
おかげで夕方ぐらいになると眠たくなり、夜は部屋の片づけで精一杯なユウママです






DVC10073.jpg

ユウの服を買ったときの袋をかぶってます。。。
帽子嫌がるくせに、こんなんは自分から被るから不思議
パパがたまにグズグズ言うユウの機嫌をとるために、ユウのズボンを頭にかぶったりするからマネかな




DVC10072.jpg

こ~んなかわいいポーズなんかしてくれるけど・・・

最近・・・・




イヤイヤ期?!





2歳前後から、なんでもイヤイヤ言う反抗期みたいなもんでしょうかね
最近「イヤよ」と言う言葉を覚えたから、自分が気に入らないことは何でも「イヤよ」って言う

でも、まだ軽いほうなんかな?!
イヤイヤ期はこれからだと思うから覚悟を決めて接して行こう。
と、思ってはいるけど本格的にそんな時期に入ったらお手上げかもね




DVC10075.jpg

今日は行ったことのない公園へ出かけてみたよ!
いつも行く公園よりは少し古いけどユウはクルクル遊んでた
隣の広場でゲートボールしてる、おじいちゃんやおばあちゃんがいて金網越しにユウはお菓子食べながら見つめたり

そんな光景、今まで見たことなかったからユウの中で珍しかったのかな




DVC10076.jpg

お昼ご飯のお好み焼き
ユウのはぞうさんバージョン
昨日買い物行ったときから、どーしてもお好み焼きが食べたくて(私がね…)

ユウは喜んで箸でつついてたけど、いつもの通りあんまり食べませんでしたΣΣ(゚д゚lll)

納豆ご飯ばっかり食べてた・・・


どーして納豆好きなんだ?!
私もパパも好きだからだろーか。。。
テーブルに置いとくと勝手に開けてタレなしで食べますから(しかも手づかみ)

おいおい!そりゃーマズいべ!!
って止めるけど本人はそれでも欲しがる








DVC10070.jpg

見にくくてごめんなさい
今、なんとなくトイレトレしてます。
なんとなくとゆーのはたまに座らせてるみたいな

まだ成功率はかなり低いけど…

この前、おまるに座ったあとオムツを猛烈に嫌がるのでトレーニングパンツ(普通のパンツの厚めの生地のやつ)を履かせてみたら大喜びでそのまま1時間ぐらい放置してたんだけど。。。

そのことをすっかり忘れてた私はユウが「オッパイ」ってゆーから普通に授乳スタイルでオッパイあげたんですけど…








私のジーパンが濡れてる?!








よく考えたらトレーニングパンツのままじゃん!!


はぁ
やられた





でもさ、トレーニングパンツって吸収するとこ付いてるんだよね?
しかも、オシッコ出たら子供はパンツが気持ち悪くてオシッコを教えるよーになるんじゃなかったっけ??














全然、ご機嫌でしたけど・・・

クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください



Posted at 23:08 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2006.03.28

初!電車。。。?!

こんばんわ!
今日は雨
少しだけしか降ってなかったけど風があって寒いし。。。
寒がりな私にはたまらんっ

そんな中、今日はユウ初の電車
今週はパパが夜勤で午前中はお昼ご飯や弁当作ったりで忙しく、昼からユウの昼寝が終わってから行ってきました
DVC10066.jpg

いぇ~い!初めてだぜっ!!
ってな感じだったけど、隣に座ってたおばちゃまたちがユウを笑わせよーとしていてユウはおばちゃまたちに釘付け

タイトルに「電車。。。?!」とありますが「?!」が意味するものは…













20060328225017.jpg

こんな電車なんですね
見てお分かりの通り、

1両!!!!

そう!バスが線路を走ってる感じ!!




乗るときは後ろから、降りるときは前から…って感じ。
しかも駅はほとんどが無人で駅で「整理券」を取り、降りるときは運転手さんの横に「運賃箱」があり、そこに整理券とお金を入れる仕組みになってるわけ。



見たことない方が多いと思います。。。
他の地域にも走ってると聞いたことがあるので見たことある人もいると思います!!






私は高校が遠く(福岡県から大分県に通っていた・・・)友達から

「あれって人が足でこいでるんやろ??」
って言われたことあります。。。






こぐわけねぇーじゃん!!!






話はユウに戻りますが、降りるときユウは号泣。。。
なぜかと申しますと


降りたくない~!!って。。。




しかも、そのときチョコを食べてたユウは泣くから口が開き、涙、鼻水そして…







よだれと一緒に出てくるチョコレート

で顔がグシャグシャのベッタベタ





たまりません























DVC10068.jpg

ユウとママの手の甲に書けと言うので書いた。。。
そこにたまたまいたバァバにも…












DVC10065.jpg

今日のヘアースタイルのイメージは宇宙人
髪の毛がだいぶ伸びたのでこんなことも出来るよーになった







最後ですが、クイズです!

DVC10069.jpg

ユウは何をしているでしょう??

答えは↓へ。。。



















正解は

ワンワンのぬいぐるみにオッパイあげてます・・・・
何ヶ月か前から私やパパに自分のオッパイを吸え!とオッパイを出してきます
そして今日、私たちじゃ物足りなく?なったのか、ぬいぐるみに。。。
最近はパパのオッパイ吸うよーになったからね
ちゃんとは吸えてないけど
オッパイだすパパもパパ!!



さて、私のお友達からの情報なんですが、下を見ていただくとわかりますが36匹(最初は80匹だった)のワンちゃんたちが困っているのです。
私も協力したいのですが、我が家では今すぐに犬を飼うことが出来ず、出来る限りのことをしたく、こうして自分のブログに載せることにしました。
残り7日しかないようで、時間がありません。
緊急■沖縄よりSOS! 3月末期限:Mix犬約80頭里親募集
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4412491&comm_id=2920

このトピックは沖縄で活動する
Wish!-沖縄ペットの迷子・里親・情報サイト- 
 http://okinawa-wish.net/
よりの情報発信です。
トピ主はWish!スタッフの一員marimoです<(_ _)>

Wish!は現在”80頭を救いたい!”というプロジェクト名にて
多頭飼育崩壊現場のレスキュー活動に取り組んでいます。

■概要

沖縄県内のとある一般家庭内にて
飼い主の誤った認識と管理のもと
なんら不妊処置を施されなかった飼い犬達(Mix)が出産し、
その後自由に自然繁殖・近親繁殖を繰り返し続け
約80頭にまで急増してしまいました。
一戸建ての住宅内に飼い主家族と約80頭の犬達が生活しています。

飼い主は3月末までに現在の住居の強制立ち退きが決定されており
この約80頭の犬達は、里親が見つからない限り
3月末を期限に強制収容処分となる運命です。

Wish!はこの飼い主に
二度とこのような事態を引き起こさないよう指導し、
解決に向けて飼い主さん自身も努力するとお約束を頂いた上で
私達も出来る限りの事をしようと決意し、
この約80頭の犬達のレスキュー活動に取り組んでいます。

Wish! -沖縄ペットの迷子・里親・情報サイト-
 http://okinawa-wish.net/
80頭を救いたいプロジェクト
 http://okinawa-wish.net/item/73
・緊急プロジェクトです(必ずお読みください)
 http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=43  

■犬達について

・現在80頭リストアップ済(♂:44頭 ♀:36頭)
・体格は小型犬~中型犬サイズまで。
・子犬~1歳未満犬多数
・全頭未避妊、未去勢
・ワクチン接種状況(2/23日現在74頭迄1回目接種済)
・駆虫、蚤ダニ駆除(フロントライン)済み(2/23日迄で全頭終了)
・栄養不良、ノミアレルギーなど顕著でしたが
 現在少しずつ改善傾向が見られます。
・1軒の家の中で代を重ねて繁殖してしまいました。
 近親による遺伝性疾患を持っている可能性があります。
 奇形症状など既に出ている子もいます。

■里親募集

愛情と理解と責任を持ってこの子達を幸せにしてくださる
新しい飼い主さんを求めてます。
里親ご希望の方には「終生飼育・避妊去勢・適正飼育」をお願いしております。
今回レスキューした子達が、
移動先でまた同じような悲劇に巻き込まれることは絶対に避けたいです。
里親候補様とはよく話し合いののちに、
レスキュー犬を送り出したいと考えています。
なお、「概要」に記載した事情により
3月末までという期限がついております。
全ての子達に里親様を見つける事を目標にしています。
ご協力をよろしくお願いします。

 緊急里親募集掲示板にて1頭ずつトピックを立ち上げています。
 リスト版:http://okinawa-wish.net/category/46/
 フォーラム一覧版:http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12
  (データは現在おおまかな物となっています。
   充実に努めますのでチェックよろしくおねがいします。)

・里親募集要綱
  http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=147

こちらを良くお読みになり事前アンケートをWish!宛に送信してください。

※県外里親様については空輸費用(空輸代・空輸ケージ代等)の
 負担をお願いしております<(_ _)>
 空輸代の見積もりについては下記を参照ください。
  ANA CARGO http://www.ana.co.jp/cargo/product/unchin/sansyutsu_040401.html
  JAL CARGO http://www.jal.co.jp/jalcargo/dom/index_fee.html

■一時預かり募集

一時的にレスキュー犬を預かり、ケアしてくださる方、
預かりながら里親探しにご協力頂ける方を求めています。
県外の一時預かりご希望の方の場合は
里親さんが見つからない場合は
一時預かり様が里親として
レスキュー犬を引き受ける事を条件にお願いしています。
度重なる空輸の犬に与えるダメージを考えて
県外に出した子を沖縄に再度空輸でという事は避けたいと思います。
ご了承の上でご協力をお願いいたします。

■プロジェクト報告

プロジェクト進捗状況は下記にて随時報告中です。
 http://okinawa-wish.net/category/42/
現在の譲渡数・保護頭数・レスキュー待ち頭数などの変遷は
 サイトTop http://okinawa-wish.net/ にて毎日報告中


クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください

Posted at 23:23 | お出掛け | COM(6) | TB(0) |
2006.03.27

予防接種・・・

こんばんわ!
もうすぐ、ユウは保育園入学を控えているので予防接種を・・・と思い「水疱瘡」の注射に行ってきました。
先月、「おたふく」に行ったんだけど全然ピクリとも泣かなかったユウ

ママは余裕で病院へ
午後からの早めの予約をしてたのに40分待って診察。。。
でも待ってる間、いつもよりはおりこうさんにしてた
診察が始まると何やらいつもとは違うユウ

いつもは・・・
・先生にペコッと頭を下げる。
・聴診器当てられててもジッと待ってる。
・先生から「アーン」と言われると口を開け喉の奥まで見せてくれる。
・先生に褒められる
・処置室に行き、看護婦さんたちに笑顔をふりまく。
・大人しく注射される・・・

んだけど、今日は
・先生を見て静かになる。
・聴診器当てられると嫌がりだす。
・「アーン」と言われても口を開けない。
・私が無理やり口を開けてると泣き出す。
・処置室に行くとまた泣き出す。
・注射されて号泣・・・

とこんな感じ

だんだん知恵もついてきて病院をイヤがりだしたのか??

でも帰りは受付のお姉さまたちに大きな声で

バイバーイ

って手ふりながら言ってたけどね

さて、今週はパパ、夜勤
で、今日は私の母が仕事お休みだったから母の家でくつろぐことに・・・

しかしユウはお昼寝もして元気

外に出たがるので母が夕飯の支度をしてる間、近くの公園に


DVC10062.jpg

近所の小学生が遊んでいて気になっている。。。
見つめてるし…






そして









DVC10061.jpg

さらに見つめてます


かなり気になるらしい…


ユウがあまりにも見つめてるから、その小学生たちのリーダー的存在であろう女の子が「ブランコ変わってあげれば?!」
仲間たちに指示!!




でもまだブランコはさすがに乗れないから
「いいよ~!ありがとう。」と断りましたがね






しか~し!!






その小学生が他の遊びに移るとユウはブランコにダッシュ!!!!





DVC10060.jpg

最初は私と一緒に乗ってたけど1人で立ちたがるもんで近くで見守る私…



でも結構ビビッてたけど







DVC10063.jpg

通り過ぎて行く車を見つめてる



少し遊んで満足したのか?、外が暗くなってバァバが恋しくなったのか?

「バァバ~!」

と歩き始めた。。。












DVC10059.jpg

でた!!

ラッパ飲み☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ



夕飯のとき、リクエストしたタラコスパゲティに私が夢中になってフッと見ると、いきなりこんな感じ。。。
させるバァバもバァバだけどね

私の母はかなりの天然キャラ

タラコスパゲティを作るのにスーパーへ買い物に行ったんだけど、明太子がなくて「混ぜるだけのインスタントでいいよ」って言って混ぜるだけのタラコソースを購入。

作ってくれたものが出てきたときはビックリ!!





混ぜるだけのタラコソースをパスタと一緒に炒めてた!!!






混ぜるだけって書いてるやん!炒めんでもいいの!!」

って言うと

「え~?!そーなん??今そんなのあるんやね~!」って。。。













結構、昔からありますけど??











まぁ、こんなことは日常茶飯事で序の口ですがね…
混ぜるだけを炒めたパスタもおいしかったから良いとしよう。。。



クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください

Posted at 22:49 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2006.03.26

久しぶり!ママのショッピング♪

こんばんわ!
昨日はあまりの眠たさで記事書けませんでした・・・
DVC10058.jpg
少し前から春用のジャケット欲しーーい
と思っていて今日、パパとユウとショッピングに行ってきました

と言ってもユウは待てる訳もなく、パパが面倒見ることに・・・

今日行ったショッピングモールは3階にブランドの子供服(ヒスミニとかRONIとか)があってそこの前には↑の画像のような子供が遊べるスペースがあります(有料だけどね)
そこでかなりはしゃいで遊んだユウ。。。
パパもかなり疲れただろーな

DVC10057.jpg


お気に入りのジャケットも手に入れ子供服を見たら・・・
かわいーったら、も~!!

欲しいのはたくさんあるけど高い服を保育園に着て行かせる勇気はない・・・







DVC10056.jpg

これ噴水なんです
リズムに合わせてロープ状の水が形を変えたりして、ついつい見とれてしまう

その中へ入って行くユウ
ユウより大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんが入って遊んでるもんだから入りたがり・・・
お兄ちゃんやお姉ちゃんは水をうまく避けて遊ぶんだけど、ユウは

水に突っ込んで行く!!!


おいおい!それは勘弁してくれ!!
と追いかけるパパ(笑)






DVC10055.jpg

少し濡れたけど…



帰りに歩いてると、ちょうちんがたくさんぶら下がってて、ユウが指差して欲しがるから
「あれは、ちょうちんだよ」って教えると

「ちょうちん!!」

と何度も言ってた


今日、覚えた言葉は「ちょうちん」と「いやよ」・・・
いつの間にか嫌なときは「いやよ」と言うよーになってた
子供って親の言ってることをよく聞いてるね!!
私がユウを抱くときとか階段を登るときに「よいしょ!」ってよく言ってるみたいで(そんなに言ってないよーで言ってる…)出掛けたときとかに歩道橋の階段とか見ると階段を指差して
あっ!よいしょ、よいしょ!!」とか言い出す。。。
「階段」とゆー言葉ではなく「よいしょ」と覚えてしまった

抱っこするときも私が抱き上げるときに、私が言う前にユウが「よいしょ」って言うからね・・・(^_^;)









さて、昨日ですが義母がデパートの商品券があってユウに洋服を買ってくれるって言ってくれたので行ってきました(^^♪

が、COMME CA DU MODEで買い物をしているときのこと・・・

DVC10054.jpg

見本のベビーカーに乗ってる赤ちゃんの人形(かなりリアル!!)を離さない
「帰るよー」とか「赤ちゃんはもうバイバイだよ」って言っても

DVC10053.jpg

離さない・・・(ーー;)


終いにはベビーカーに乗りたがる。。。
ってゆーか、全く同じCOMME CA DU MODEのベビーカー持ってるじゃん

小さい頃からベビーカーに乗りたがらなかったのはユウじゃん!!

とグチグチ言いながら服を買い、嫌がるユウを無理やり抱っこして退散



ちなみに、この日着てた服は今日行ったショッピングモールで買った”RONI"ってゆー子供服
迷彩のパーカー&ミニスカートに黒のルーズソックス履いてます
RONI,かなりかわいいんですよ!!
小さなコギャル服がいっぱい!!
お値段もそれなりにしますがパパがお気に入りでよく見に行きます(高くていつもは買えない 笑)
私的には今日着てる服、ヒスミニが好きなんですが・・・

パパってギャル好き。。。

ってことは・・・
私、パパより1つ上だし、このまま年とると・・・








若い子に走る~??







やばいじゃん!私!!





でも年は戻れないし、今さら年ごまかせねぇ



クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください











Posted at 23:07 | お出掛け | COM(3) | TB(0) |
2006.03.24

公園でフィーバー♪

DVC10050.jpg

今日もお天気
昨日からお友達のあゆちゃんママと公園に行こう!と約束していてお昼前から行ってきました

ここは海がすぐ近くにある公園で総合体育館やテニスコート、グラウンドもあってかなり広いです。。。
お弁当持って行ったので腹ペコのママたちは昼食・・・

子は勝手に遊んでおりました
でも2人の会話を聞いてるとおもしろい!!
ユウは会話になってないんだけど…

あゆちゃん「ユウちゃん、そこで待っててね!あゆはお姉ちゃんだからすぐに行くから!!」

ユウ「うん。うん。」

あゆちゃん「ユウちゃん、そこはコロンってするよ!」

ユウ「・・・・・」(もくもくと歩く)




などあゆちゃんのお姉ちゃんぶりを見ました




でも途中で犬などが散歩していてユウは
「ワンワン!!」

と言いながら走りよって行ったり犬を散歩している人をストーカーのように後ろを着いて行ってたけど、あゆちゃんは犬が怖いらしく(あゆちゃんママも苦手)ママの膝の上に乗ったまま降りられなかった









DVC10051.jpg

あゆちゃんの帽子をかぶってます
なんかキャディーさんみたい。。。









DVC10052.jpg

あゆちゃん、マツケンサンバを踊ってます
なぜ公園で?!(笑)







2時間ぐらい遊んだかな?!
私はお尻拭きの買い置きがないのを思い出し、みんなで西松屋へ。。。









DVC10048.jpg

私たちがキョロキョロと品定めをしていてフッと2人を見ると手をつないで歩いてました

なんかこーゆーの見ると兄弟とか姉妹とかっていいなって思っちゃう
ユウはなんでもあゆちゃんのマネしたがって物を欲しがったりしてたけど、あゆちゃんはユウにそれを渡してくれたり・・・

ユウにこの先、妹か弟が出来たらあゆちゃんのよーな優しいお姉ちゃんになって欲しいなって思いました


クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください


Posted at 22:53 | お出掛け | COM(3) | TB(0) |
2006.03.24

赤ちゃんVSユウ??

DVC10047.jpg

「ふ~っ!今日も遊んだぜぇ・・・」


こんばんわ!
今日は前から仲良くしてもらっている年上の私のお友達の所に遊びに行ってきました
私にはお姉さま的存在なのです(なのでお姉ちゃんと呼んでいる)

お姉ちゃんには5歳の女の子と5ヶ月になった女の子の姉妹がいて5歳の子は保育園に行ってていなかったけど5ヶ月の赤ちゃんとユウ対面!!

ユウは赤ちゃんが大好きなよーでお店に行って赤ちゃん連れの人なんかがいると手で「おいで、おいで」をしたり、自分が持っているお菓子をあげようとする・・(まだ食べれないくらい小さい赤ちゃんだと止めるのに必死。。)


案の定、ちょっかいかけたり、哺乳瓶を無理やり口に入れようとしたり






で、ユウから目が離せなくて写真撮れてません



もうユウが赤ちゃんに近づこうとするもんなら踏み潰しそうだし、抱っこしたがるので私が赤ちゃんを支えてユウの膝に座らせるとギューっと抱きついて赤ちゃんが「キーーー!!」と奇声をあげ・・・・




でも、赤ちゃんを触ったり見たりすると赤ちゃんが欲しくなる!!
今のトコ2人目はまだ先と考えているんだけど
かわいくって!かわいくって!!














DVC10046.jpg

さてこの靴はユウがまだ歩く前にジィジが買ってくれたものです。
でもユウはおデブちゃんなので足首がきつそうであまり活用してなかった。。。
もう今は入らない














しかし!!










前の記事でジィジが靴を色違いで2足買ってくれて1足は取り寄せ中と書きましたが今日、届きましたぁ















DVC10045.jpg

そう!!
またコンバース!!
色違いで。。。
足首がかなり気になったけど履かせてみると今は全然普通に履けました





そして・・・・











なんとジィジもお揃いの黒買ってた(笑)








もともとはジィジが自分の靴を買いに行ったらしいんだけどキッズ用を見つけて買ってくれたらしい。。。











そしてそして・・・・・











私持ってます







私のは妊娠中に購入したんだけどね。(色は赤。。。)









3世代に渡りおソロなんです(*^。^*)

クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください

Posted at 00:05 | お出掛け | COM(1) | TB(0) |
2006.03.22

初バトン!!

DVC10044.jpg

最近ここ1番のお気に入り画像。。。
おままごと用のかなり小さなコップでお茶を飲んでます
1ヶ月ほど前の画像ですが・・・

今日はジィジの家へ遊びに行ってきました
そしたら、なんとジィジがユウに靴を買っててくれた
色違いで2足なんですが1足は取り寄せてもらっていてまだ来ていないので画像は2足揃ってからね

ユウはジィジに甘えてました。。。
ジィジもユウにメロメロ(もともとそんなキャラではない…)でユウがアレとってコレとってと言えばアレもコレも出していた

ユウが「キティ!キティ!!」と言ってたらジィジは「キティさん、ないね~」って。。。。














                
キティさんって誰ですか??










kitty_main2.gif

キティさん????












キティさんって知り合いのよーだ。。。








さて私、初めてバトンが回ってきましたよ~
「育児主婦は喋りたいのだ!」のかおりママさんから回ってきたものです
ありがとうございます!!
お題は「欲求不満バトン!!

■Q1.今やりたい事

映画見に行きたい!!大掃除。マッサージ。。。etc…

■Q2.今欲しいもの

疲れない体。私の洋服(大量に…)

■Q3.現実的に考えて今買っても良い物

炊飯器。DVDレコーダー。


■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物

洋服。


■Q5.今欲しいもので高くて買えそうにない物

車(シーマ


■Q6.タダで手に入れたい物

役に立ちそうな資格。社長婦人


■Q7.恋人から貰いたい物

今のとこないかな。。。


■Q8.恋人にあげるとしたら

優しさ。

■Q9.このバトンを5人に回す

・ももるさん
・miuffyママさん
・RYOさん
・ママさまさん
・Yuttyさん
ヨロシクお願いしまぁす!!

クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください



Posted at 15:29 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.03.22

ボケてしまった。。。(泣)

DVC10040.jpg

こんばんわ
パパとユウのラブショットをアンパンマン仕様にしてみました
パパはモザイクで・・・
でもいつも本当にサングラスはかけてます
目が悪いので度入りサングラス。。。










さて今日は美容院に行ってきました(←私がね)
今日は祝日だったので多かった
っていっても祝日なんて忘れてた私。。。
パパは祝日仕事なもんであまり祝日に敏感ではない

予約はしてたので、そんなに待たずに済んだんだけど
まず「カラーはどーします?」って聞かれ…




考えてきてなかった
ママ「入園式があるんであまり真っ黒にならないよーに落ち着いた感じで。。。」(←・・・??)




担当のお兄さん「春らしくしたいですか?アプリコットお勧めですよ!」

ママ「じゃあ、それで!!」









考えてきてなかったので担当さんのお勧めに決定!!(←いいのか?)






カラーをしてトリートメントもしてもらって髪の毛ツヤツヤ、ツルツル



ここのお店のトリートメントはトリートメント液を塗ってアルミのよーなキャップをかぶって後ろから蒸気?のよーな白い煙を入れたらアルミのキャップが膨らむのね。
トリートメントしてもらってる時、前に座ってたおばあちゃんもトリートメントしてて待ってる間、居眠りしてたんだけどアルミのキャップが煙で膨らんでて居眠りしてたおばあちゃんが千と千尋の神隠しに出てきた湯バアバにそっくり!!
でも起きて目を開けたら全然似てなかったんだけど…






カラーもトリートメントも終わってカットしてるときに担当のお兄さん(かっこいい)と将来のことについて話してて

担当お兄さん「サックスが出来るかこいいオヤジになりたいんですよ!でお店の人と40歳を目標にそろそろ練習したいんですよね~。」




ママ「??そ~なんですかー!」






お兄さん「サックスて分かります?」













ママ「頭に塗るヤツですよね?」













お兄さん「それはサクセスです・・・」
























20060321234602.jpg


これじゃないの??













20060321234750.jpg




こっちだったのね・・・(@_@;)









非常に恥ずかしい!!!!!





こんな間違いはいつものことなんですが、あまり親しくない人の前でこんなボケることはないので顔真っ赤
はぁ、、、余計なこと喋るんじゃなかった









と、まぁこんな感じだったのですがなんとか笑ってごまかし、無事お気に入りのヘアスタイルにもなって帰宅。。。








さて、昨日の夕方、パパと3人で公園に行きました
公園に行く前にユウが保育園で使用するカラー帽子を買いユウにかぶせてみたのですが。。。


DVC10042.jpg


ユウはお気に入りのよーだけど…





デカイ!!






笠をかぶったどんぐりに似てる!!
って思うのは私だけだろーか??


サイズはワンサイズだったからみんなこんなもんなのか?!



DVC10041.jpg

初めて行った公園だったけど、遊具は滑り台だけしかなく隅にある階段には今年中学を卒業したと思われるヤンキー様たちが・・・




15分ぐらい遊んで帰りましたとさ


クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください

Posted at 00:07 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2006.03.20

お散歩♪

DVC10028.jpg

こんな格好でこんにちわ
最近この格好をして遊ぶユウ。。。

母は「この格好をしだすと2人目が出来る」と言いますが(;・∀・)
それはありえません(笑)











さて、今日はパパのお父さん(ユウのジィジ)の月命日です。

で、午前中ユウと自転車でお墓参りに行ってきました

DVC10037.jpg

「マンマン~…」っと手を合わせています。。。

ユウ、車の中からお墓や仏壇屋さんが見えると「マンマン~」と言いながら手を合わせます






そしてそのまま帰らずに自転車をこいでお散歩しました

DVC10034.jpg

途中の道端でお花を見つけて触ってます^^





そして少し古いですが公園へ。。。

DVC10035.jpg

DVC10036.jpg

とっても楽しそうだったけど、ズボンがたくさん汚れた




そして

DVC10033.jpg

初ジャングルジム!!
どーやって遊んでいいのか迷ってます






DVC10032.jpg

結局下をくぐって遊んでました



このあと、頭を打ち泣きましたが…



そして公園の前にある小さな駄菓子屋さんの寄りお菓子を買って帰りました


帰ってる間にも鳥が飛んでたりして「チッチ~!!」と喜んでた









DVC10031.jpg

帰り着いて自転車を降り休憩??














DVC10030.jpg

お昼ご飯。
UFOです
ユウは初カップラーメン



普段カップラーメンとか食べないもんで…
お昼ご飯もしっかり作ってます!!
とかじゃなくて、ただ私があまりカップラーメンが好きではない・・・



あっ!でも、どん○衛の肉は大好き!!





でもUFOだけではユウの栄養が・・・ってことで白ご飯にちりめんじゃこ、わかめ、鮭、ごまを混ぜて食べました









DVC10029.jpg

たまに背伸びして歩くことがあります。。。
これって何でしょう??
ただ遊んでるだけなのかな?
前にも書いたけど私的にクラシックバレーを習わせたいので、予行練習(そんなことはないと思う・・)






昨日「明日から早起きがんばります!」って書いたのですが。。。

なんとかいつもよりは早く起きれました
でも明日はもう少し早起きしたいです!!




しかも明日は美容院
12月にカット&カラーした以来なので・・・
ユウは隣のバァバに預けてリフレッシュしてきます

入園式も近いし


とゆーかまだユウが保育園に行くなんてまだ実感がないのだけど考えると、とても寂しくなってしまう




大丈夫なのか?!ママ!!



クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください

Posted at 14:16 | お出掛け | COM(4) | TB(0) |
2006.03.20

お好み焼き

こんばんわ!


今日から早寝、早起きをがんばりますっ。。。
4月からの保育園のために…





って・・・・・・・・・





うちの子、今日寝たのさっき!!(12時





お昼寝が遅くなり、夜はなかなか寝てくれませんでした


しかも今日から1週間パパが昼勤なもんで夜いるから興奮して寝てくれません



オッパイじゃないと寝ないくせにパパも横にいないとイヤとゆーわがままさ
オッパイ吸ってる途中でもパパが横にいるか確認なんてしますから。。。





で、明日は意地でも早く起こしてお昼寝を早くさせ、早く寝かしつけようと思ってます









DVC10027.jpg

DVC10026.jpg

お昼、隣に住む義母がお好み焼きを買ってきてくれて、みんなで食べました(私の妹も参加)

最近、お箸でがんばって食べようとしるので手伝っています。



が。。。



つかめないので、すぐあきらめ手で食べたり遊び始めたり。。。




なので、たまたま箸でご飯を口までもっていけたときなんかは必要以上に褒めたり、「おいしーねぇ!」と声をかけたり親のほうが必死です





昨日はパパが夜勤でお昼まで寝ていたのでお好み焼きを食べたあと、野球観戦をしていました。




でも、私、野球全くわからなーい(?_?)





しかし、分からなくても勝ったのでなんだか嬉しかった




そしてホームランで2点入ったときのイチロー選手がテンション上がって喜んでたとこ見たときは




もしかしたら貴重なとこ見たかも


なんて思ってしまった。。。(貴重かどうかも分かりません)







そのあとパパがPSPのソフトを見に行きたいとゆーので私、ユウ、パパ、妹でゲーム屋さん?へ・・・






ここでユウ、ゲームコーナーのスロットを発見し、自分の財布からお金を出しスロットを











本人はお金を入れて遊びたいだけ!!





ユウを見ていた妹はスロットなどしたこともなくユウを抱っこしたままアタフタしていた





まぁ、そのスロットは私がしっかり遊びましたが






最近、遊んでる時に帰ろうとすると号泣して抱っこしていても暴れ出すので帰るのに一苦労です





でも言葉もだんだん喋れるよーになってまいりました



例えば・・・・


・ご飯を食べて「おいしー」
・同じものが2つあったら「いっしょ」
・パパが寝ているのを見ると「パパ、ネンネ」
・ゼリーを「ジェリー」   
など。。。。。
そして今日、初めてお友達のアユちゃんの写真を見て「あゆちゃん」とはっきり言いました
これは私はとってもうれしくって抱きしめてしまいました(←意味はない)



あと、あたま(頭)みみ(耳)おめめ(目)おはな(鼻)おくち(口)おっぱい(乳)ぽんぽん(お腹)てって(手)あんよ(足)ちんちんなど私たちが「どこにある?」と聞くと指差しして教えてくれます







お鼻だけは鼻の穴に指をつっこみますがね…










最後に「いいお顔は??」と聞くと彼女はこんな顔を披露してくれます

















DVC10025.jpg









ん~・・・



いいお顔かどーかは別として顔シワシワ。。。


クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください

Posted at 00:52 | | COM(3) | TB(0) |
2006.03.19

土曜日なのに~!

いつもパパのお仕事は土曜日お休みなんですが、たまーに仕事で今日はその日でした

しかも夜勤なもんだからこの1週間は長く感じました。(←気のせい)

それに今日は雨だったし。。。






なんか今、くまのプーさんのミュージカルがあってるらしく、それの特集が朝からテレビであってて。。。

それを見たユウは



「プー!プー!!」



と興奮し、終わってからもその興奮は治まらず



よし!分かった!プーのDVDを買いに行こう。中古で…




さっそく出かけました。




でもプーのDVDはなく。。。。

プーのビデオをゲット!!

しかも300円

そして、しまじろうのビデオも(100円)




そーしてると私の母から電話があり

ママ「今、お母さんちの近くで買い物してるんだ」
母 「じゃあ、遊びにおいで!!」




ってことで母の家に。。。





ユウは母にべったり
私はかなりのくつろぎムード。。。。。






で、写真撮るの忘れてました(;_:)





結局、夕飯までご馳走になり帰ってきた私たち









さて昨日、「ユウのお昼寝が終わってからパパの会社にドライブついでにお菓子をもって行く」とあったのですが行ってきました









DVC10023.jpg

DVC10022.jpg

パパは大型トラックの運転手でユウは初めてパパのトラックに乗りました




ものすごく楽しかった&気に入ったよーで帰るとき、それはもう大変でしたよ。。。







帰り着くまで号泣でしたから





で、


ママ「コンビニ寄って何か買おうか?」
と機嫌をとるためにユウに聞くと




ユウ「アンッ…ヒクッ。。。パン…ウッッマンーーーーー!!!」

彼女はアンパンマンと言いたかったらしい…








でも結局、買ったのは風船(笑)



そして家に帰ってふくらましてあげると




怖がって逃げる。。。


風船、終わり…













ユウが保育園に持って行くお昼寝セットを入れるバックが出来上がりました。

DVC10021.jpg

表。。。。



DVC10020.jpg

裏。。。


女の子らしくレースなんか付けてみたのですが・・・・・






バスタオルとパジャマが入るのか??




小さいよーな。。。



入らなかったときのショックは大きいので、まだ試してない私

クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください
Posted at 01:38 | お出掛け | COM(3) | TB(0) |
2006.03.17

春だぁ!

DVC10019.jpg

こんにちは!
あったかいです。春です。うれしいな
冬は嫌いじゃないけど、極度の寒がり…
冬眠したくなります。。。


でも春がやってきた

本格的に!!




朝からおととい買った花の苗をユウと植えました




もっと増やしたいなっ。。。









助けてください!!





肩こりが。。。



たまりません




肩こりにいいとゆー方法は色々試しました。

でも治りません




黒酢がいいと聞いたことがあるので1ヶ月以上前から毎日カプセル状のを飲んでいて調子がよかったのに、4日ぐらい前から悪化。。。

今日、マッサージに行ってきましたが、まだまだ治りそうにありません



ピップ・○レキバンを貼ったり、タオルをチンして肩にあてたり、運動をしたり…








立ち去らない私の肩こり。゜(゚´Д`゚)゜。






PCも原因の1つなんだろーなっ




でもユウが生まれるまで何したって肩こりなんかしたことなかったんだけど…





何かいい方法ありませんかね??







DVC10018.jpg

今、パパがハマってるお菓子・・・


ユウが義母の知り合いに前もらったらしく、それを食べてからハマってしまったらしい



今日、仕事行くときなんか



「買い物行ったら絶対買ってて!!」




って念をおされましたから






で、3つ買いました



仕事行く時、彼はどーしても食べたかったらしく「セブンに寄ったけど売ってなかった」らしいので。。。



DVC10017.jpg


ユウが起きたら会社までドライブついでに持って行ってあげようと思ってます^^



クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください
Posted at 17:16 | おうち | COM(6) | TB(0) |
2006.03.17

お箸と格闘。。。

本日2回目の更新です。。。(あっ、暇人なんですかね?)



こんばんわ




テンプレート変えてみました



PC初心者で自分がよく分かんないとこ触ったら壊れて(?)しまいそうだったので、あまりイジッたりしなかったんですが、いつもコメントしてくださる方が変え方を親切に教えてくださって。。。




めでたく変えることが出来ました







私の大好きないちごちゃん














DVC10016.jpg

お昼にデパートで買ったポップコーンを出してきてお弁当箱の中に入れ箸で食べようと頑張っている…

まだ箸なんて使えないのに


がんばって箸をポップコーンに刺してたけど飛んでったり刺さっても割れて食べられなかったり。。。。







結局。。。。

















DVC10015.jpg




手で食べちゃったよ(ーー;)









あきらめちゃった…


もっとがんばろーぜっっ







あきらめが早いのは私似だわ。きっと…






残念


クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください

Posted at 01:31 | | COM(4) | TB(0) |
2006.03.16

PC治りました♪

↑ってゆーか時間たったら治ってた。。。

こんにちわ
今日はお天気悪いです。。。
昨日のお天気はどこへ・・・・



今日パパが仕事行く前のこと。。。
いつもより後追いが激しいユウ
パパが見えなくなるまで泣いてました
いつもはパパに「バイバイ」をした後、さみしそうにテンションが下がってるんだけど…





そんなパパの仕事着を着てみました
DVC10014.jpg

袖をブルンブルン振り回し、写真を撮ろうとする私にバシバシあたってましたよ。。。









DVC10013.jpg

そしてパパの後を追って私から去って行く…




今、パパが夜勤だから遊びたいんだね。。。







もうすぐ私の幼なじみのバースディ
毎年、私の誕生日にはプレゼントを贈ってくれます(車で2時間かかるところに住んでいるので)

で、今日はパパを送り出したあとデパートへ



ユウがチョロチョロして回るのを注意して見ながらやっと買って
「さぁ、帰って手紙を添えて送るだけだわ」なんて思ってたら、プレゼントを買った雑貨屋さんの前にキティちゃんのポップコーンの自販機があり男の子が買っていました。




ユウ「キティ!キティ!!」

ママ「あっ。。やっぱり欲しいか…」




ってことで買ってイスに座って食べ、そのままママの洋服を見ていました。
するとママの友達に会い少し話をしていたんですが


友達「何か買いにきたの?」

ママ「友達の誕生日プレゼント!!」





ママ「・・・・・・・・・・・」










!!!!!!??











ないんですよ!プレゼントが!!








もうかなりパニック






さっきポップコーン食べたイスに忘れたぁぁ!







必死でそこまでユウを抱っこしダッシュしました




ユウは遊んでもらってるって思って「キャー」とか言いながら笑ってたけど…





でもイスにはもうなかったんですよ






もー!どーしよ。。。とか思いながら買った雑貨屋さんに行き、案内所を教えてもらってそこに行きました。











あったんですよ!!(´∀`*)







誰かが届けてくれてたんですね~





あの時の感動は忘れません!!




いい人に拾ってもらって良かったなぁ




感謝!感謝!!です




クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください







Posted at 17:41 | お出掛け | COM(0) | TB(0) |
2006.03.16

お花植えちゃった♪

昨日買った苗を植えてみました
DVC10010.jpg

ユウに邪魔されながら…
でもプランターを運んでくれたりもしてくれたんですよ。。。




そして
DVC10009.jpg

完成~
このあとユウと水をあげたんですが、もうこれ以上あげなくていいよってぐらい水をドバドバかけてました
「もうこれ以上お水あげるとお花さん痛い痛いだよ」って言うと





自分の鼻に指をつっこみ花にバイバイしていた。。。








DVC10008.jpg

おやつにゼリーを
大きかったので2人で半分にしたんだけど、ユウは次第に2つのお皿で遊びだしテーブルもユウの口の周りも
テッカテカ(@_@;)になってました

まぁ、いつもの事なんですけど





DVC10011.jpg

夜、ワンナイのゴリエちゃんを見て踊ってます
今日はお昼寝が少し遅かったから夜更かししてしまいました


今週はパパが夜勤でユウとお風呂2人で入ったんだけど、上がってパジャマ着させてると、いきなり





「ママ、ダイシューーー!」(ママ大好き)




って抱きついてきたんですよーー
もう、うれしくて、うれしくて
ママも大好きだよー!
って抱きしめてしまいました(←親バカ愛
猛烈に感動しました








感動したあとになんですが…












DVC10012.jpg










ユウの口すごいでしょ?!
「パパのお口は?」って聞くとこんな口します。。。(注:パパはこんな口では」ありませんから 笑)




もう一つツッコむとこあるかな




オムツかぶってます――――ヽ(´ー`)ノ――――


クリックしてもらえたら嬉しいです
いつもありがとうございますっ





Posted at 01:28 | おうち | COM(2) | TB(0) |
2006.03.15

便秘治ったよん♪

おかげさまでユウは便秘が解消されました
といっても油断は禁物だけど。。。
毎日、食物繊維を気にして、お腹のマッサージなんかしてみたり、コメント頂いたのでみかんを食べさせてみたり

今日、朝から3回も出ました

1回が多くなかったから3回に分けて出たのかも


いきなりウ○コネタですいません。。。。







DVC00004.jpg

プランターを外に出したいのぉ!!!
とグズッてます。。。

春になると花が恋しくなる私
去年もベランダにたくさん花を植えてました。
今年も植えようと思っているんですがベランダにたくさん置くと布団干すのに邪魔になっちゃう
のでベランダには少しだけ植えて、玄関に登る階段に(2世帯なので)花を置こうと思っています
花とプランターは買ったけど、まだ植えてない…
明日、ユウに邪魔されながら植えようっと!!






DVC00002.jpg

DVC00003.jpg


今週はパパが夜勤なので隣のバァバの家で今日は夕食を食べました
親子丼






DVC00001.jpg

夜、私の妹がDVDを借りてたので(NANA)取りに来たんですが。。。
妹が来てから帰るまでベッタリでした
「なんかアンタが来たらユウはイキイキしてる」
と妹に話すと
「たぶん私のこと同レベルって思ってるんだよ」
って。。。(苦笑)
うん。私もそう思うわ!!



ホワイトデーでしたね~
みなさんは何か旦那さんや恋人に貰ったりしたのかな??
うちはね~。。。。








なんにもありませんでしたよ…



ってゆーか忘れてる。。。



ってゆーか昨日ケンカしたしね。。。






……






でホワイトデー終了ーーーー




ホントはね、少し期待はしてたんだけどね。。。
結婚前はよく記念日ごとにお祝いしてくれてたんだけどなぁ


前日にケンカしたし。。。
普段はケンカってしない方なんだけど…
たぶん昨日のケンカは結婚して以来、初めての大喧嘩だったな
普段は私が一方的に怒ってることが多くて少ししたら忘れてる感じなんだけど

パパは切り替えが早くて今日は全然普通だったけど、色々言われた私は普通じゃいられない
って言っても「まだ怒ってるん」とか言われるのもイヤだし、また話してもどーせ治らないからって思って私もあえて普通にしてたけど。。。



笑顔は出ませんね




でもユウの前ではとびっきりの笑顔したけど(←キモイ)



パパはきっと育児も家事もしてくれる方だけど、やっぱり育児の大変さはわかってないのかな。。。



ってきっとみなさんからすると些細なことでケンカしたんですよ

もっと大人にならなきゃ



クリックしてもらえたら嬉しいです
いつもありがとうございますっ



Posted at 01:09 | | COM(4) | TB(0) |
2006.03.14

寒かった…

ので今日はどこにも行ってません。。。

こんばんわ。

どこにも行ってないので書くネタがないのです


P1000032.jpg


ので、ユウの生まれたときのお話を。。。
この画像は生まれて10日ぐらいだと思います。
ね!髪の毛薄いでしょっ。。。

このときはまだあった方なんですよ
どんどん薄くなっていって何かの病気か??って思うぐらい心配したもんです。。。

この頃は私の産後の体調が悪くて大きな病院に紹介され1週間、入院しました…
なんか子宮が戻ってないのに入り口が閉じてたらしく、開こうとして処置をしたら大量に出血し出産した個人病院では処置が難しいと言われ、しかも高熱が続いて下がらなくなったので。。。
ユウと離れて入院するのがイヤなのと産後のマタニティーブルーと不安で紹介された病院に着くまで(約2時間ぐらい)車の中で泣きわめいていました

でも病院に着き診察をして先生に「子供と離れたくないんです!!」と訴えるとあっさり





じゃあ子連れ入院だね~って。。。





あーそんなことも出来るのね…



帰りの車の中は笑顔でパンなんか食べてました(苦笑)



パパは呆れてたけどね…




でもね。。。

やっぱり預けて入院するべきでした



かなりきつかったんですよ


・昼夜が逆転して夜中寝てくれない。。。
・でも消灯時間過ぎてるから電気付けられないし、家じゃないからすることない。。。
・抱っこしてないと泣くからベットの上でずっと抱っこ。。。
・朝方やっと寝てくれたと思ったら朝食、診察、回診、ユウの沐浴。。。


寝不足でした


まぁでも預けられる人がいなかったけどね



今じゃこんなに



NEC_0077.jpg

大きくなちゃって



子供の成長は早いですね~!!!



クリックしてもらえたら嬉しいです
いつもありがとうございますっ

2006.03.13

3日もブログお休みしてました…

こんばんわ!久しぶりの更新です。。。
原因は…

PCの調子が悪かった


前に書いてたのですがパパがオンラインゲームにハマっていて私が少しの時間でもPCを使うのが惜しかったらしく(我慢しろよ)もう1台PCを寝室に付けたのです…
全く。。。
毎日、毎日ゲームしてるのに少しの時間も我慢出来ないのか
その作業は1日で終わったのですが、次の日からPCの調子が悪くなり今に至ります
まだ調子は悪いんだけどね。。。

さて、昨日はお天気でした
みなさんどこか出掛けました??

NEC_0017.jpg

私たちは動物園に行ってきました

ユウが1歳になりたての頃、友達家族と行ったことがあったのですが、そのときとユウの反応は全く違うものでした。。。
前のときは見てるだけ。触るだけ。って感じだったのに、今回はビックリしてみたり。怖がったり。何言ってるかは分からないけど感想を言っている。など色々な反応を見せてくれました
もーーー!!!
楽しかった


NEC_0015.jpg

DVC00094.jpg

まだまだたくさんの動物がいたのですが(当たり前)私たちも興奮して見てしまい画像撮るの忘れてました

この動物園は以前、遊園地だったので少し乗り物もあって。。。

DVC00092.jpg

DVC00091.jpg

ユウは乗り物大好きっ子なので興奮MAXでしたが

お弁当も作っていきました。
が!!

私は食べ過ぎた?せいか、お腹が痛くなり少し辛い思いもしたり



NEC_0013.jpg

帰りにお土産屋さんでバアバにてんとう虫??の傘を買ってもらいました

でもね。。。今日パパが車の中でお尻の下敷きにしちゃって傘の芯が曲がっちゃったんだ



最後ですが、次の画像は食べ物を食べながら見ないほうがいいかもしれません。。。
決して汚い画像ではないのですが





















NEC_0016.jpg














チンパンジーってこんなにお尻丸見えなんでしょうか?!

ここにいたチンパンジー全部こんな感じでした

このチンパンジー。
私たちに思いっきりお尻をむけてかがんで水飲みだしたのでビックリしてパパと笑ってしまいました



ユウはチンパンジーにむかって「パパー!!!」って。。。
微妙~!!!


似てるから!!!

クリックしてもらえたら嬉しいです
いつもありがとうございますっ

Posted at 00:19 | お出掛け | COM(4) | TB(0) |
2006.03.09

今日もお天気♪

netto.jpg

いきなり、すいません。。。
甘栗が入ってたネットをかぶせてみました
パパもママもかぶったのですが、あまりの顔にお見せ出来ません

今日も暖かかったですね~!
この寒がりの私が昼間は暖房いらずでした


20060309005256.jpg

さて、天気もよかったので今日は行ったことのない公園に行ってみたのですが、その前に少し買い物があったので。公園から少し離れた大型スーパーに行きました。
なるべくゲームコーナーをユウに見せないように歩いたのですがレジに向かうときに見つかり騒いで止められなかったので…

今、私の天敵はアンパンマン様です。。。



20060309005413.jpg

この公園は遊具が木で出来ていて唯一このパンダがユウが安全に遊べるヤツでした。
他のも楽しそうだったけど危なかったので、ずっとつきっきりです。。。



20060309005311.jpg

4歳になるこの公園の近所に住むお兄ちゃん。
おばあちゃんと来てたのですが、まだ保育園に行ってないらしく「小さい子を見るといつも着いて回るのよ~」とおばあちゃんが言ってました
ずっとユウのお世話をしてくれていましたよ!

でも…
ユウが遊ぶもの遊ぶものに着いてきてはお兄ちゃんが遊ぶのでユウは結局泣きましたが…

そして滑り台で遊んでいたときのこと。。。
私も上まで着いていき滑らせていたのですが、ユウが滑ってる途中でふんばって止まったんです。
「ん??」と思っていたらユウが泣き出し下に降りてみると滑り台の途中に小さな虫がいたんですね。。。
最近、虫を怖がるよーになりまして

で、私が抱き上げて「大丈夫、何もしないよー」と言っていたら横で見ていたお兄ちゃんが虫を取ってくれたんです
そして私に
このねー、虫は何もしないよ。けど
カメ虫はすっげー臭い!!!

と言っていました
私ははねとび(はねるのとびら)のファンでいつも見てるんだけど「哲也とお父さん」の哲也にしゃべりが似てて笑えました
ロバートの秋山さんと馬場さんとは地元が近くて方言が一緒だからかな。

ふっと思ったんですが、カメムシってこっちの方言なのかな??




20060309005344.jpg

大型スーパーで買ったパン。。。
公園で食べました
アンパンマンのパンらしいのですがアンパンマンに見えないのは私だけでしょうか??



私もなのですがユウも最近便秘ちゃんあんです。。。
昨日なんて半泣きしながらふんばっててかわいそうで、かわいそうで
で、今日は食物繊維多めの夕食にしました

20060309005358.jpg

ひじき入り炊き込みご飯です。
でも少し味が薄かった…
ごぼう、にんじん、ひじき、シイタケなどを入れました。
きのこ類、海藻類、根野菜は食物繊維が多いと本で読んだので
なんだか初めて図書館で借りた本が役に立ったよーな
いつも読むだけで作ったりしてない私。。。

クリックしてもらえたら嬉しいです
いつもありがとうございますっ

Posted at 01:27 | お出掛け | COM(8) | TB(0) |
2006.03.07

暖かいです♪

kouenn.jpg

上着いらないぐらい暖かかったですね~!!
今日はデパートへママの靴下(なんか片方だけなくなったりするんで…)買いに行き、そのデパートでは私の母が朝からお昼まで働いているので終わるまで待って合流し、ランチしてから公園へ行ってきました

しかしなんかユウはご機嫌ななめ
遊具で遊ぶ以外の移動は全て抱っこを要求。。。
なんでじゃーーー!!

なんかねっ、デパートで買い忘れたよーな気がずっとしてたんですが…



ユウのパジャマじゃん!!


4月から保育園に行くユウなのですが、お昼寝はパジャマに着替えてするらしいのです。
自分の靴下はしっかり買ったのになぁ
明日も天気良いらしいし、公園行く前にでもパジャマ買いに行こっ


保育園が始まる前に色々作りたい私。。。。
お昼寝用のパジャマやタオルケットなどお昼寝セットを入れるバック。
3歳からは体操着や制服があるんだけど、それまでは私服だから遊び着も作りたい。
で、作ってると(途中でユウがオッパイー!と言って起きる)時間を忘れ夜更かししてしまう
で、朝が起きられない。。。

はぁ
悪循環ーーーー!!!!(??)


そして今、もっとも私を悩ませているのは
入園式に着ていく服!(私とユウの)

もーどーしたらいいかわかりませんが。。。
ユウは次の休みにバァバが買ってくれるらしいので(もちろん私かパパが選ぶつもりです)なんとかなりそうなのですが問題は
わ・た・し!!
スーツなんて似合わない!!
童顔なんです

入園式のためにスーツを買ったって次着るときはユウの卒園式か、まだ未定の第2子のお宮参り(?!)
黒のスーツはあるのですがお葬式みたいになっちゃう。。。

どんな格好がいいのか教えてください!!

一応、今考えているのは
・白のワンピースにカーデ。
・ツインニットにタイトスカート。
             などです。。。

パンツは似合わないんです
ユウが生まれてから頻繁にジーンズは履くようにはなったんですが、それまでは年中無休でスカートでした(たまにサブリナパンツ)

入園式って結婚式より難しいですね
あんまり派手だと目立つし。。。


クリックしてもらえたら嬉しいです
いつもありがとうございますっ



Posted at 18:13 | お出掛け | COM(4) | TB(0) |
2006.03.07

北九州空港、見学してきたよぉ!!

こんばんわ!
今日は3月16日に開港する北九州空港に見学行ってきました^^
20060307010004.jpg

一般者が見学出来るのは8,9日なんだけど私の父親の仕事が関係しているらしく今日見学出来ました





20060307005928.jpg

20060307005946.jpg

と、言っても飛行機は1台もない。。。
空港内のお店も準備中
本当に空港を  見たのみ!!!

あっ。自動販売機でジュース買った。。。



雨で天気が悪かったのですが…

20060307005900.jpg

外の芝生の上を走りクルクル回っております。。。
誰にも止められない




そして




20060307005915.jpg

妹から離れない!!!
私が「ユウちゃん!おいで~!!」と言ってもバイバイをされ妹に抱きつく。。。
無理やり抱こうとすると妹に助けを求める。。。

そんなもんかっ。。。


でも帰りの車の中で「もうママに来なかったからオッパイはないないだよ!」っと言うとすっ飛んできた


微妙な母心…


たぶんさぁ、、、
卒乳とかしちゃうと私には寄って来なくなるよーな気がするんですけど

妹は妹で「ユウちゃんが見学行くなら私も行く~」とか言ったりするし。
妹はよく「なんでこんなにかわいいの」とか言ってる。
親じゃないし責任がない分、姪っ子はものすごくかわいいとか言ってます。
そんなにかわいいのなら私も早く姪っ子か甥っ子が見たいなぁ。。。とか思うのですが、まだまだそんな気配はありませぬ


クリックしてもらえたら嬉しいです
いつもありがとうございますっ

Posted at 01:17 | お出掛け | COM(3) | TB(0) |
2006.03.06

1日遅れてお雛様♪

3月3日はパパが夜勤などでお祝いが出来なかったため、1日遅れてパーティー(パーティーなんてゆーほどのもんじゃない)をしました
といってもカラオケ♪

大人が楽しんだだけ。。。
まぁユウもノリノリでしたが

すいません。。。
ブレてます。。。
20060306012735.jpg


でもユウは途中で飽きて部屋から出たがっていたので、じぃじ、ばぁば、パパ、ママが交替で外へ連れて行きました。。。
でもそこのカラオケは子供連れのための部屋があって私たちが入った部屋はフローリングで靴を脱いで上がれて、子供が遊ぶためのおもちゃがたくさんありました




20060306012811.jpg

20060306012755.jpg

カラオケの帰りに近くのデパートへ寄りゲームセンターで…
じぃじとばぁばがユウの財布に500円ずつ入れてくれたのでユウは自分が乗りたい乗り物を見つけるとお財布からお金を出し入れようとしていた
その姿を見ていると「大きくなったなぁ」と感心もしたけど、とってもかわいかった(←すいません。。親バカです)
でも100円玉を入れるところに500円玉は入らなかったけどね~。。。

なんか土、日曜日は暖かかったですねー!!

20060306012829.jpg

20060306012845.jpg

ユウはお外で元気に遊びました

そして今日、いつも行く児童館で<児童館祭り>とゆーのがあって行ってみた!!
猿まわしとかゲームコーナーなんかがあってとってもにぎやかでしたよ
うどん屋さんやホットドッグなんかもあったりして
でもユウはいつも入って遊ぶお部屋が今日は入れなかったのでとっても残念そーでしたが…

いつも遊んでるアユちゃん親子も途中で合流してみんなで隣にある公園でもたくさん遊んでました!

なんか画像がいつも汚くて見にくいですよね。。。
デジカメで撮ればいいのに、いつも携帯で撮っているので


クリックしてもらえたら嬉しいです
いつもありがとうございますっ


Posted at 01:46 | お出掛け | COM(3) | TB(0) |
2006.03.04

体験保育に♪

今日は3月3日(もう日付変わってる…)
何かお祝いはしましたか??
うちはパパが夜勤なので明日することになっています^^

今日は保育園の体験入園の日。。。
朝10:30から行ってきました。
私はかなりの緊張。。。

お雛様パーティーと3月生まれのお友達のお誕生日パーティーをみんなでしていたのでそれに参加しました

ユウはチョコンっと私の膝の上に座って大人しい


と思ったら…


10分もしないうちにアチコチに走って回る。
勝手におもちゃ出してる。
勝手にピアノ弾いてる。

とかなりの単独行動でした

先生が園児に色々尋ねて最後に園児が「はーい!」と手をあげて返事をしているとマネしてユウも。。。
先生たちが劇をしてくれて園児が拍手をするとユウもマネして。。。

パパの友達の奥さんも来てたんだけど「ユウちゃん、大丈夫そうだね!」って…
いやっ!これが結構人見知りするタイプなんだけどね!

と言いたかったのですが今日のユウを見てると言えませんでした
みんなで歌うたってても園児の真ん中あたりまで行ってリズムとってたししかもかなり微妙なリズムのとり方。。。

もう私の存在なんてお構いなしに遊んでました
でもずっと保育園に慣れてくれるか不安だったけど少し安心出来ました


さて今日はお雛様なのですが(↑にも書いてるじゃん!!)私のおじいちゃん(ユウのひいおじいちゃん)の命日でもあって体験保育が終わってそのままおじいちゃんの家に行きました。
おじいちゃんちには私の母、叔母、叔父3名、妹がいて(弟は風邪のため欠席)ユウは叔父3名が怖かったようでなかなか私から離れてくれませんでした

あの保育園での態度はどーしたんだよ!おい!!


でも少しずつ慣れて(時間はものすごくかかった。。。)くれました。


画像が汚いです。。。
20060304013555.jpg

首に下げているのはアンパンマンで保育園でもらいました!
紙のお皿で作っていて保育園の先生ってホントうまいです!!

20060304013612.jpg

20060304013628.jpg

シャボン玉を叔母が買ってきてくれてやっています。
ユウはなかなかうまくて私たちよりシャボン玉が出来てた
でも何度もシャボン玉液をこぼしたんだけど…



最後にユウの変顔です。。。
写したときは気がつかなかったのですが、再度見て少しビビりました







20060304013643.jpg



いつこんな顔写したんだろっ。。。


クリックしてもらえたら嬉しいです
いつもありがとうございますっ

Posted at 01:43 | 保育園 | COM(3) | TB(0) |
2006.03.02

おばあちゃんちに行ってくるんだっ!

20060302111614.jpg

と、いうことで朝から隣のばあばの家に行っています。(今も)
なんだか最近ママ&パパ病で、前はおばあちゃんが迎えに来ると私たちに「バイバーイ」と言って遊びに行ってたのに、今は「ママも。ママも」と離れない。。。
パパのときも同じらしい
でもパパはそれが少し嬉しそう。。。
きっと私よりパパの方が確実に
親バカ万歳!!!なのです





20060302111635.jpg

この顔…

ユウさんにいったい何があったのでしょう??

今でも謎です。。。
最近、変顔ばかりするユウ
そんな顔ばっかりしてると、そんな顔になっちゃうよぅ!!」と言うと「ニヤッ」と笑い私の顔を触り始める…

変な顔と言うとなぜ私の顔を触る?!(怒笑)

さて、皆さん(旦那さん)はオンラインゲームとかしてます??
うちの旦那はずいぶん前からハマっていて、妊娠中なんかあきれるぐらいPCにむかっていました。。。
ご飯食べてる途中でも「ちょっと。。。」とか言いながらPCをいじる
さすがにその行為はキレましたが。。。

今はユウがいるので前に比べるとPCに向かってる時間は減ったような気はしますが相変わらず大好きなよう。
チャットしながらしてるから、たまに
「フフッと笑ったりするんですよーーーーーーーー

初めてその光景を見たときは引きました。。。

私がブログを始めてから、少し自分のゲームする時間が減った(と言っても1時間もかかってない)ので、前、使用していたPCをつなげようとしている旦那様…

毎日、何時間もPC向かってるんだし少し私が使ってる間ぐらい我慢しろーーーー!!

と言いたくなる

まだ家事、育児などしてくれるので「ゲームぐらいいっか!」と考えてはいるんですけど、ユウが大きくなりゲームばかりしているそんなパパの後姿を見てユウがどう思うか。真似しないか。
など考えてしまいます


クリックしてもらえたら嬉しいです
いつもありがとうございますっ



Posted at 11:41 | おうち | COM(4) | TB(0) |
2006.03.01

天気悪いです。。。

こんにちわ
今日は寝坊しました。。。
でもパパは夜勤なので慌てることもなくのんびりしてました
でも4月からは保育園だし私もユウも早起きの練習しなきゃですね
私はミシンしたりPCしたりで夜更かしして、しかもかなりの低血圧で上が75、下が42と死人のよーな血圧で朝が弱い…
最近はいつもより1時間ぐらい早く寝るよーにしてるんだけど。。。
でもさぁ、ユウはどーしたらいいんだ??
夜は9時に寝てるんだけど。。。
で、起きるのは9時すぎなど…
やっぱ私が朝、起こして早起きのくせつけなきゃいけないですね

誰か低血圧、克服法を教えてくだされ

パパが夜勤なのでお昼を食べ、パパが出勤するときに私たちも出て図書館へ。。。
返却分もあったので
私はかなりの便秘ちゃんです。。。
妊娠中なんてビックリするぐらい出なくて、病院で薬をもらって飲んでいました。
今も授乳中とゆーことで病院でもらった薬を飲んでいるのですが、そろそろなくなりそう
また病院にもらいに行くのもイヤだし、薬に頼ってばかりもちょっと…ってことで「食物繊維のおかず」とゆー本を借りてみました。
少し読んでみたけど、私が好んで食べているものばかり。。。
私の便秘ちゃんは頑固??

図書館からまっすぐ家に帰るつもりでしたが、ユウがいつも行ってるデパートを見るなり騒ぎ出したので少し寄ってみました
今日は絶対何も買わない!!!
と心に決めていたのですが…


買ってしまいました。。。


つめ放題のお菓子にグーチョコランタンのガチャガチャ
そして、シナモングッズが当たるクジ。。。

いつも無駄遣いは絶対しないぞ!!

と思いながら買い物するのですが買ってしまいます


20060301170340.jpg

クジで当たったシナモンの缶入りお絵かきセットで遊んでます
これかわいいんです



20060301170358.jpg

そして今はお昼寝中


でしたが今起きてしまいました

クリックしてもらえたら嬉しいです
Posted at 17:09 | お出掛け | COM(6) | TB(0) |
2006.03.01

ゲーム。。。。。

昨日の疲れからか、肩こりがヒートアップしてしまい今日はマッサージに夕方行きました。。。

独身のときは肩こりなんかしたこともなく、肩なんて触られよーものなら笑ってしまうほどだったのに…
年だなッ。・゚・(ノд`)・゚・。

近くに温泉センター?があり、そこでマッサージもしてくれるので1年ほど前から通っています。。。
最近、黒酢のカプセル状のものを毎日飲んでいて肩こりも楽になりココ2ヶ月ぐらい行ってなかったんだけど。。。
横にゲームセンターがあるのでユウは義母に預けそこで遊んでいたらしい。

40分コースをしたんだけど、かーなーり気持良い
マッサージしてすぐには凝りはとれないんだけど次の日にはずいぶん軽くなるし、明日はとれてるかしら??

マッサージを終えてユウのところに行くと何やら義母がゲームにハマってる
ボタンを押してアメとかお菓子をすくって落とすやつです。。。
お菓子の中には車のおもちゃとか混ざってて義母はそれをユウにとってあげたかったらしい
でもなかなか取れず、私も参戦。。。
2人で3000円使って
20060301003227.jpg

このお菓子たちと。。。




20060301003213.jpg

何に使っていいのか分からないキーホルダーたち(しかも色違いで何個も。。。)
このキーホルダーは今、子供たちに人気のプリキュア(もう流行ってないのかな??)のサイコロらしい。。。



肝心の車、取れてないじゃん!!!ってね

このプリキュアどーしたらいーんだろっ。。。




今日はユウの画像がありませんね
最近、写すのを忘れてます…




先週、ユウはおたふく風邪の予防接種に行きました。
4月から保育園に通うからおたふくと水疱瘡の注射は打っとこうと思って。。
結果は。。。泣きませんでした!
痛そうな顔はしてたんだけどね
1ヵ月後は水疱瘡があるけど、また泣かないで我慢してくれるかな


クリックしてもらえたら嬉しいです


Posted at 00:42 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
