--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.04.30

バトンで~す^^

今日は朝から私の母の家に遊びに行きました
母がいると楽なのでパパにはお家でゆっくりしててもらうことに・・・

でもですね…
ユウが保育園に行きだしてからとゆーもの時間がなく母の家に行ってなかったので最初は私から離れませんでした
しかしすぐに慣れ、私には寄り付かずバァバにベッタリ

この続きはまた次回に書きます!(画像もね


主婦は喋りたいのだ!」のかおりママさんからバトン頂きました

恋愛バトンだそーです。。。




①デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか?

手をつなぐことがほとんどですかね。。。
結婚して子供が出来てからはほとんどないですが

②街中で昼間にキス出来ますか? 

わぁお!!無理ッス・・・

③街中で夜間にキス出来ますか?

人が見てないとこなら・・・
  

④それなりの人通りのある、駅構内(又は付近)で異性と抱き合った事ありますか?

若いときはねぇ。。。
今は見てる方が恥ずかしい

 
⑤プリクラ撮る時、恋人とはどういう密着の仕方をしますか?

密着?!普通に写真撮る感じかな。
変顔が多いんで
 
⑥あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどういう時?

落ち込んで泣いてる時。
 
⑦逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?

↑と同じです。
 
⑧あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は?

泣いてるとき。がんばったとき。


⑨逆にあなたが異性に頭を撫でてもらいたい時は?

悲しいとき。がんばったとき。

⑩お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?

結婚式のときにしてもらいました^^(恥)

⑪恋人(結婚相手)以外で、 お姫様ダッコをされた事(した事)ありますか?

たぶんない・・・(記憶力なし)

 
⑫異性(恋人)と一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか?

パパは上向き。
私は色んな方向・・・(寝相悪いかも)

⑬腕枕は、されたいほうですか?

結婚前はしてほしかった。
けど今は自由な感じで寝たいので(やっぱり寝相悪い)
 
⑭逆に腕枕をしてあげたいですか?

動けなくなるのでイヤです

⑮最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?

昔は密着すれば、するほど良いぐらいに思ってたけど・・・
今は子供と3人で公園で遊んだり、散歩してるのが最高です^^


⑯このQ&Aを出来れば日記に記入し、Qを5人以上の方に回してください

・なおっぺ母たんさん
・えりえりぽんさん
・ママさまさん
・ごてそさん
・そうママさん


よろしくお願いします!!


いつもありがとうございます
また遊びに来てください
スポンサーサイト
Posted at 23:21 | 未分類 | COM(3) | TB(1) |
2006.04.29

買ってもらちゃった♪

DVC10205.jpg

こんばんわ~

皆さん、ご心配ありがとうございます^^
私は昨夜寝る前に風邪薬(葛根湯)を飲みまして朝起きたら全然元気でした
私の思い違い?!


いよいよGWですが皆さんどこかお出かけしますか?
うちはまだ未定なんですが・・・
旅行はユウが全然寝てくれない(場所が違うと寝ない)のでもう少し大きくなってからで…
パパは昨日から連休に入り来週の日曜日まで10連休。。。
長いです
その代わり普段は祝日も出勤なんですが…


今日は朝からデパートへ・・・
目的はこれ↓

DVC10204.jpg

マックのハッピーセットのおまけ
昨日CMで見てユウが欲しがりだしたので・・・
しかもパパはマック好きなんで大喜びです
食べてる最中にジィジから電話がありデパートに来るとのこと…


そして食べ終わり店内をウロウロ。。。

DVC10203.jpg

こんなもの発見∑( ̄□ ̄;)
お気に入りのよーでなかなか離れませんでした
そこでパパとママは考えた。。。




ジィジに買ってもらおうぜ!!





なのでジィジが来るまで暇つぶしにゲーセンへ!
DVC10201.jpg

このメリーゴーランドは座れるとこが3つあってパパも座れと催促…(ママは??)
で、パパもしっかり乗ってましたが(笑)
しかし、小さいメリーゴーランドなんでパパは目が回り気分が悪くなった




DVC10202.jpg

ユウはバス、電車が最近お気に入りでこの電車を見つけると真っ先に乗りました
ユウより私の方が楽しんでるよーに見えますが


でもこのあとジィジが来てからが大変でした
今、何でもイヤイヤと言うのと眠たいのでグズグズ・・・
そして抱っこすると反る反る
結局お昼過ぎには帰りました




でもね!!!










DVC10199.jpg

しっかりジィジに買ってもらっちゃった(^_^;)


ユウもジィジ大好きだけど、ジィジもユウには弱い
いつもこのブログも見てくれてるみたいで(しっかりクリックしてくれてるらしい^^)




ありがとね~!!




さっそくお散歩したよ
でも途中に落ちてる土が気になるらしく・・・

DVC10198.jpg

実はですね~。。。。







うOこと間違ってる。(苦笑)




指を差し「うぅ~ん!」と踏ん張るマネするんです。。。
しかも、ものすごくあちこちに落ちているのに1コ1コ確実に踏んで歩いてました

いや。本物のうOこじゃないから別に踏んだってかまわないけど、これから本物見ると踏んじゃうのかな?!
出来ればしないでくれ!!






DVC10197.jpg

グズって横になってるのではありませんよ!
なんとなく休憩したかった?みたいです
まぁ田舎だからいいけど、他ではしないでくれ~。。。


いつもありがとうございます
また遊びに来てください

Posted at 23:03 | お出掛け | COM(5) | TB(0) |
2006.04.29

移されたのか??

こんばんわ(T_T)




私、今日の夜になって寒気がしだし頭痛もしております
あ~、移ったのか・・・
これだけは避けたかったのに。



しかしユウは昨夜から熱も平熱で今日は元気に保育園に行きましたよ
私と離れるとき号泣していたので

2日間保育園休んでたし
あ~心配・・・

と家でブツブツ言ってました・・・




が、、、




迎えに行くと私に気が付かず遊ぶユウ&園児&先生…


ユウは走り回っておりました。



そして楽しそうに走り回り遊んでたくせに私に気が付くと



ママ~」と半べそな顔して走り寄って来た
えぇ、うそ泣きするんですようちの子・・・



「ママに気が付くまで遊んでたくせに~!」
と言うとニヤリと笑い悪魔の微笑み…



まぁ保育園に慣れてきたとゆーことで良いとしよう。。。(微妙な母心)


先生からの連絡帳には
「ママと離れるときは泣いてましたがママが行くとすぐに泣き止みお友達と遊んでいましたよ~!」だって・・・

でも今日はお昼寝が5分ぐらいでほとんどしてないらしい・・・
やっぱなかなか出来ないか

しかしですね。
来週の水曜日から、いよいよ断乳なんです
今の状態のユウからオッパイをなくす事はかなり不可能に近いのですが、やるしかない!!
GWでパパも休みだし・・・
パパも断乳のことを調べてヤル気になってくれているのでこのチャンスを逃すわけにはいくまい。
今年のGWは遠出のお出かけなしの覚悟で挑みます!
以前も書きましたが、断乳経験者の方アドバイスよろしくお願いします

ユウも心配なのですが私の乳もまだジャンジャン出てるため、こちらも問題ですね…
ユウが保育園行ってる間だけでも張って痛いので
以前アドバイスをもらって張らないよーに冷やしたり入浴は湯船で暖めないよーにシャワーだけなど、とても参考になりました!!
それをもとにがんばってみます
そしてその他にも何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします!







今日は写真を撮っていないので過去画で・・・・



DVC00003.jpg

これは5ヶ月ぐらいのときでしょうか…
パンパンです
5ヶ月健診のときは7800gでした
しかも頭囲もかなり大きめでグラフからかなり飛び出てました。
頭囲を測った助産婦さんは3回ぐらい測り直し

「あっ!大きいのか…」

と呟いてました(聞こえてるんですけど?!)










NEC_0014.jpg

ユウの1歳の誕生日ケーキでございます
この頃からアンパンマン大好きだったのでキャラクターケーキを作ってくれるお店で頼みました。
今年は何にしよーかな



いつもありがとうございます
また遊びに来てください
Posted at 00:27 | 風邪 | COM(5) | TB(0) |
2006.04.27

その後の経過。。。

こんばんわ~!!
ユウのお熱は昨日に比べるとずいぶん下がりました
っと言っても37.5~38.0の間をさまよってますが…
心配コメントありがとうございます

本人はとっても元気なんですよ(;´∀`)
昨日はさすがにいつものユウではなかったんですが今日はお外に出られないのがイヤだったらしくベランダを勝手に開け



「ワンワーーン!!」



と隣の犬に叫んだり




「タプタプターーー!!」




などと言ってます



タプタプターの意味は分かりません。。。
ずっと前から言ってるユウ語
パパはこのタプタプタータケコプターに聞こえるらしく・・・
ユウが「タプタプター」と言うと



「タケコプターはないよー。」



と意味の分からない会話してます
あっ、あとユウ語で「ブッチバァバー」と言う言葉もあります。(これも意味不明…)
これを聞いた私の妹は




「でっかいバァバ??」




と、こちらも意味の分からない会話が成立します






ユウは産まれた瞬間から「パパ似」と言われ続けています。
えぇ、そっくりなんですよ
立会い出産だったんですけど、私の股からユウの顔だけが出てる状態をパパは見たのですが(え?見たの??!!)

「俺にそっくり」

と思ったらしいです。

付き添っていた私の母も「OOくん(パパの名前)にそっくり」と見た瞬間に言いましたし、次の日に来てくれた義母、私の父もパパにそっくりと言い誰一人私似と言う人はいなかった。。。
私とユウ2人で買い物に出れば知らない人に「かわいいね~!」とユウと私の顔を見て「パパ似かな?!」と言う。。。



でもですね~。




NEC_0049.jpg

これは過去画なのですがユウが1歳2ヶ月ぐらいだと思います。








NEC_0013.jpg

これは私が2歳前後の画像です。




似てません?!


似てると思うのは私だけ?!

これに気がついたときはものすごくうれしかったのだけど

いつもありがとうございます
また遊びに来てください

Posted at 23:44 | 風邪 | COM(4) | TB(0) |
2006.04.26

また悪化…悪化。。。

DVC10196.jpg

こんばんわ
↑の画像は昨夜、義母とユウと3人で(パパは夜勤)近くのうどん屋さんでの画像です
私の靴を見事に履きこなし徘徊中・・・

おととい、保育園から帰ってきて鼻水がタラタラと出始めていたので昨日の夕方、病院へ行き薬をもらいました。
先生は「喉も赤くないし大丈夫ですよ!」とのこと。。。

でも念のためお風呂は入らずそのまま寝ました。



朝方の5時、いつものように「おっぱい!おっぱい!!」と言うユウ。
でもなんだか元気がない…
いつも途中でおっぱいで起きたときは、とりあえず頭に手を当てて熱がないか確認しているのでやってみると…

熱い!なんだか熱い!!

ユウにおっぱいをあげていて動けなかったので横で寝ていたパパを起こし体温計を取ってきてもらい熱を測ると…




38.5度!!




お~ぅ…
熱あるじゃん!!
でもしばらくするとユウは寝てしまったので、とりあえず寝ることに。

でも、眠れないんです・・・
気になって

で、朝また熱を測ってみると38.1度。

昨日、薬をもらっていたのでご飯を少し食べさせ飲ませました。

しかし…
実は私、今日は朝から美容院の予約をしていて。。。。
「どーしよう。キャンセルしなくちゃ」など考えていたのですが・・・
パパが起きてユウを見ていてくれるとのこと。

優しい旦那様☆



美容院は先週このブログで登場したゆめちゃんママと一緒に行く約束をしていたので連絡を…


ゆめちゃんママ「えぇ~!大丈夫?!心配!!!」
と私以上に動揺(笑)
パパが見てくれることを伝え美容院へ。

今日はパーマをかけたのですが今までパーマをかけてきた中で
今日が1番の良い出来でした!!!

しかも全く傷んでない!!!

そこの美容院は社長さんが自ら傷まない、そしてさらにトリートメント効果のあるパーマを開発したそうで特許までとったらしい…

素晴らしい

担当のお兄さんにユウの事情を話したらバタバタと急いでやってくれたのでものすごく早く終わりました
感謝、感謝です



予定では美容院が終わったあと、ゆめちゃんママとランチに行く約束をしていたのですが私は行けないので、ゆめちゃんママが少しうちに来てくれることに。
家に帰ってみるとパパは疲れている様子。。。

ユウは後半、結構ぐずったらしくずっと抱っこしていたそう
そしてパパは夜勤なのでそのまま仕事へ。。。
疲れただろーなぁ。。。ごめんね!!



熱を測ってみると37.9度と落ち着いた様子。。。
ユウはゆめちゃんママと楽しそうに遊んでもらっていました。
でもゆめちゃんママ移ってないかな…


ゆめちゃんママは2時間ほどして帰り、ユウはお昼寝。。。
2時間近く寝たのですが
なんだか異常に熱いぞ!!
と感じた私は体温計で測ってみることに。








39.8度!!??






これは高すぎじゃないかい?!
急いで病院へ。。。

先生「喉が赤くなってますね。昨日の薬をそのまま飲ませてあげてください。土、日があるので金曜日でもまた薬取りに来てくださいね。」とのこと・・・

ユウが行っている病院の先生はとても有名でユウ一家全員かかってるし、とても信用があるので安心できます。
でも薬同じで大丈夫かな?!と少し心配です











DVC10195.jpg

病院から帰り、晩御飯。
野菜入りの雑炊にしました
なぜかユウは雑炊だと結構食べます。
でも・・・






DVC10194.jpg

自分が食べれなくて残った雑炊を私のお椀に移してる
熱があってもこんな悪知恵はあるのねぇ~!!




熱が少し高めで私もさすがに動揺しましたが、ユウさん!

やっぱり元気なんです
でも走って回ったりなどはしませんね・・・
しかもかなり抱っこ星人で
私もずっと抱っこしてるんですが(笑)
だって抱っこしてると安心するのさ。私がね










DVC10193.jpg

さっき寝る前にユウが私の手に落書きしました
昼間も私とゆめちゃんママの手に落書きしてて、お風呂で落としたばっかりなのに…
しかも両手
まぁ、明日はユウが風邪引いてるしどこにも出かけないからいいんだけどさっ。。。





ユウの風邪が早く治りますよーに!!



いつもありがとうございます
また遊びに来てください

Posted at 22:49 | 風邪 | COM(5) | TB(0) |
2006.04.25

暴走族?!

こんにちわ
お天気良いです^^
布団干して朝から気持ちいいなぁ
ユウは保育園に着くと泣いてましたが・・・

でも昨日はお昼ご飯を抱っこされたまま食べたらしくお昼寝も1時間ほど出来たそう
そして、午後のおやつは1番に手を洗いに行き自分からイスに座って食べたらしい
今まではみんなでイスに座り、みんなでご飯やおやつの時は泣いていたよーで…
先生が言うには「集団生活に慣れていないのもあると思います」って。

少しは慣れてきたかな!!

遊んでるときも滑り台を勢いよく滑りニコッと笑ったり遊べてるらしいし…
早くユウが楽しい!!と思えるよーになって欲しいもんです

昨日は保育園から帰ってデパートにお買い物・・・
バァバも一緒に
さて、いっぱい抱っこしてあげて、いっぱい甘やかしてあげよう!!
なんて思ってたのに…






思ってたのに…









私が「おいで!!」と手を出すと「イヤイヤ」と言ってバァバに抱っこを要求・・・・!!!
何度試しても拒否!!









私のとこに来やしない( ̄^ ̄)




買い物中ずっとそんな感じ・・・
でもバァバはうれしそうだったからいいやっ



そして買い物も終わり帰ろうとしてると




DVC10192.jpg


ユウ様、大暴走!!!

これ買い物カゴを直すやつです…
これには周りの人たちも爆笑でした(恥)
障害物を避けながらクルクル回り、Sの字を書きながらクネクネ前進です
あ~、まるで昔見たことのある暴走族のよーだわ。。。
恥ずかしいのですぐにやめさせましたが違うものを持ってきてまたクネクネ…

誰にも止められません。。。




今週はパパは夜勤でいつもお昼の12時に起こしています。。。
でもユウが保育園に行きだし夜勤の日は全く会えないのでユウが保育園に出発する15分前に1度おきユウが出てから再び2度寝します。
今さっき起こしに寝室へ行き
ママ「12時過ぎたよー!」
パパ「おっ。おはよ…」(寝ぼけながら)
ママ「まだ眠たいんだったら寝る?」
パパ「うん。」
ママ「何時に起こしたらいい?
時計を見ながら
パパ「12時。。。」







だーかーらー!今12時過ぎてんだってば!!!





毎日こんな感じで私を地味にイライラさせてくれるパパ・・・


あっ、またそろそろ起こさなきゃ。
次は何て言うんだろっ

いつもありがとうございます
また遊びに来てください

Posted at 12:36 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2006.04.24

パパご機嫌♪

こんにちわDVC10190.jpg

今さらですが、ゆうちゃんチュッチュ吸い始めました
っと言ってもいつも吸ってるわけではなく、吸ってるからといって落ち着く訳でもなく遊びで吸ってるのですが
しかも新生児用のヤツだからうまく吸えないらしい…




昨日は休みなのに3人とも珍しく早起きでした。


DVC10189.jpg

DVC10188.jpg

パパお手製のフレンチトーストとミックスジュース

ユウお気に入りです
パパが朝ご飯を作ってくれる時はこのメニューが多いです。。

休みだし、どこかにお出かけってことで…
でも行き先はなく



しか~し。。。。



パパ、車買い替えることが先日決定したのです。
タイトルはそーゆー意味。。。

なので少し遠くにある車屋さんにお出かけすることになりまいした



DVC10185.jpg

そこの車屋さんは室内が広くて子供が遊ぶスペースがありユウは楽しそうでしたよ
DVC10184.jpg

DVC10183.jpg

でも、このあとユウに悲劇が・・・・!!!


パパのいるテーブルまでダッシュして行ったら
テーブルの角でおもいっきりゴン!!
とホッペを打ち上げました
泣きはしましたがユウは毎回すぐ泣き止みケロッとしてます。。。
でも音にビックリした店員のお姉さんが氷を袋に入れ持ってきてくれたんですよ~!
優しい♪

あんまり泣かなかったから音だけがすごくて痛くなかったのかな?!って思ってたんですが、みるみるうちにホッペはあざになり、すり傷まで出来てました




あの~、痛かったら泣いていいんだよ?!






DVC10186.jpg

本当はここの場面、消防車が見えててユウが「パーポーパーポー」と言って指差ししてたとこを撮ってたんですがカメラをむけるとなぜかカメラ目線・・・・・
最近カメラに慣れてきたらしい


パパの欲しかった車は無事、契約し今日で乗っていた車とはバイバイです。
今、必死に掃除してます
ってゆーかそのまま渡せばプロの方々が掃除してくれるんじゃないかい??






数日前、パパのお父さんの命日でした。
亡くなって5年・・・
早いです
papa.jpg

3人でお墓参りに行きましたよ
私も一応自転車に乗ってるんです。。。
しかもユウを乗せるカゴが付いてるやつ。
でもユウはパパとこの自転車に乗ると言って私には来やしない
最近、さらにパパっ子になり寂しいもんです
でも寝起きと夜はママじゃないとダメだから

いつもありがとうございます
また遊びに来てください

Posted at 10:59 | お出掛け | COM(7) | TB(0) |
2006.04.23

何もないな…

こんばんわ
タイトルの通り、今日は何もしてないのです


昨日ユウは保育園であまりお昼寝が出来てないらしく(いつもなんだけどね…)夜早く寝ちゃいました。
しかも、添い乳じゃないと寝ないくせにパパも横にいないと怒るんでパパも一緒にベットで横になるのですがパパもそのまま寝てしまい起こしても起きなかったので
2人はかなりの時間寝ました。。。

いつも夜泣きの激しいユウですが昨日は2回しか起きてません。
ってゆーか保育園に通いだして夜泣きが悪化してますが…




20060422225601.jpg

金曜日パパが仕事から帰ってきて田んぼの整備をしてたらユウも乗りたがりパパの膝の上でおとなしく座ってます。。。

こんな風に2人はラブラブ



今日はそんなパパについて。。。(育児日記なのにだって今日本当に書くことないんだもん…

パパは私より1つ年下の25歳です。
知り合ったのは私が18歳、パパは17歳でした(若っっ!!)
パパはまだ高校生
知り合いの知り合いで特に話したこともなく、ただ顔を知ってる程度な感じ。。。
付き合いだしたのは知り合って1年後ぐらいだったかな(曖昧・・・)

パパからの告白で即OKでしたが、まさかこの人と将来、結婚するなんて思ってもみませんでしたけどね

そりゃ~2人はあの頃若かったので色々ありました
・ケンカなんて毎日のよーにしてました。(今は一方的に私が怒ってることばかり 笑)
・ものすごい束縛(今は野放し 苦笑)ets…

でも2年後、パパのお父さんが他界してなんだか2人は徐々に変わっていきました。
とゆーかパパがものすごくしっかり者になった。

今までお米作ったり、お正月のお餅つき、家族内でのイベント、お出かけ全てパパのお父さんが中心でやっていて、そりゃ~もう良いお父さんでした。
ものすごく子煩悩でパパはお父さんが大好きだったんです。

でもそのお父さんが病気になり約1年間の闘病生活もパパはずっと仕事をしながら付き添い一緒に戦っていました。
そして他界…
当初はものすごく落ち込んでいて。。。
でも今までお父さんがしてきたことを無駄にしないためにパパはがんばっています!

20歳から仕事をしながら田植え、稲刈りをしたり、義母が趣味でしている畑を手伝ったり、町で決まっている草刈に草刈り機を持って参加したり…
今までお父さんがしてきたことをパパが受け継いでいます
町で決まってる草刈に参加したら、やっぱり1番若いらしくその分働かされるらしいんだけど(笑)

私はそんなパパを見てきて6年後に結婚した訳です

結婚前から私の父とは交流があったので特に何の問題もなく結婚の話をしたり、「いつ籍入れよーか?!」などと話してはいたのですが、その頃は12月で「じゃあ年明けたら籍入れよーかね~!!」と…



しか~し!!



年が明ける1週間前に妊娠が発覚!!!(←ユウ)

そしてバタバタと元旦に入籍

結婚式の予約、打ち合わせ、衣装合わせ、3月14日に結婚式
もう結婚式の1週間ぐらい前まで私はつわりがひどく衣装合わせどころじゃなかったんだけど
水も飲めず何か口に入れると吐いてしまい…
2ヶ月ぐらい寝たきりでした。

でもパパはトイレの中までついてきて背中をさすってくれたり、少しでも食べられるよーに工夫をしてくれたり・・・

つわりが治まっても買い物は絶対着いてきてくれたり、夜勤のときは夜何回もメールや電話してきたり、たまごクラブを読み勉強してました

そんなパパだから出産のときなんか寝ずに3日付き添って私の腰をさすって励ましてくれたみたいです(私は痛くて覚えてない。。。)
ユウが産まれた瞬間なんかパパはびっくりするぐらい号泣して先生に頭を下げ私の顔にスリスリしてきて「よくがんばったね~!!」と言っていました
私は分娩台に乗ったまま動揺してしまった


パパはユウが産まれてから何回も「お父さんにユウを見せてあげたかった」と言います。
それは私も同じ気持ち。。。
でも私はきっと天国でユウの成長を見守っていてくれてると思います

そして結婚して思ったのが…


パパはお父さんそっくり!!!


見た目は結婚前までお母さん似だと思ってたけどお父さんの若い頃の写真にそっくりだし、性格も考え方も仕草まで。。。

きっとパパもお父さんと一緒で良いパパになるんだろーな


また今日もユウと2人で寄り添って寝ております

いつもありがとうございます
また遊びに来てください




Posted at 00:01 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2006.04.21

ユウたんのダンス♪

こんにちわDVC10177.jpg

昨日から風が強くて吹き飛ばされそーな勢いです
天気はいいのですが。。。

朝ユウを保育園に送ってからスイートポテト作ってみました
えぇ、形はグダグダですがね…
味はスイートポテトでした。
ってゆーかスイートポテトじゃないと困る。。。

朝からなぜスイートポテトを作ったかとゆーと…
先日ゆめちゃんママからお借りした幼児食のレシピ本にユウが




油性ペンで落書きしちゃったんですΣr(‘Д‘n)




油性ペンをユウの手の届くとこに置いてた私がものすごく悪いんです
ゆめちゃんママに謝罪の電話を…


私 「ユウがさぁ、本の表紙のうさぎの手のとこにペンで落書きして。。。本当、ごめんね!!」

ゆめちゃんママ「え?それだけ??別にいいよ~!使ってないし・・・」






あ~優しい ゆめちゃんママ!!




で、お詫びにこのスイートポテトは出来上がったわけです。
お昼からもって行く予定














DVC10181.jpg


よく見てください…何かがおかしいです。





なぜお尻が少しだけ出てる?!







DVC10180.jpg

発見したのはパパですが原因は不明






そして今日の本題ですが







DVC10178.jpg







踊っております。

踊り狂っております!!



このダンスはテレビを見て真似してるよーです。。。

テレビに出てる方は








20051017.jpg

この人…





じゃなかった(;・∀・)








OZMA.jpg

OZMA2.jpg

この人たち。。。


きしだん(漢字が出てこん)の団長じゃないと言い張るDJ OZMAさん。




ママもね、この歌好きだけどユウはかなり気に入ったみたいで

DVC10179.jpg


パパと踊って練習してました









今日もおまけ!!









DVC10182.jpg




間違ってる。



間違ってる。。






手に靴下はダメです!!




いつもありがとうございます
また遊びに来てください


Posted at 11:28 | 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2006.04.19

ママのランチ

こんばんわDVC10176.jpg

こんな風にユウは風邪も治り朝からご機嫌です

DVC10174.jpg

とは言ってもまたいつ熱が上がるかが怖いので朝から何度も体温計で熱を測り確認。。。

何度も測られて嫌がるユウ・・・



でも何度測っても平熱なので保育園へGO---

日曜日をはさんで3日休んでいたので朝は泣くかな?!と思うママの期待を裏切り、そのまま先生に抱かれるユウ様
でも別れ際は泣きそうな顔になってましたが。。。


家に戻り掃除などを済ませバタバタと用意…

そう!
今日はお友達とランチ
ユウ抜きでなんてありえなかったので楽しみにしてました
お友達とゆーのは、以前ブログで紹介したユウとお誕生日が1日違いのゆめちゃんママ(←細い。若い。かわいい。うらやましい…)

お腹も空いてたんで、すぐにランチ・・・・
と思ったんだけど、時間はまだ10時30分
「どーする?」
「どこ行く?」
「どこでもいいよ!」
など、くだらない話をしながら待ち合わせした場所近辺をグルグル・・・(暇人?)

結局、ものすごく安い服を売ってるお店に立ち寄り自分達の服ではなく子供服へ・・・
ユウとゆめちゃん、お揃いのズボンとパジャマ買っちゃいました

ゆめちゃんママが「サンダルが壊れてて足が痛い」と言い出したのでそのまま靴屋さんへ。
彼女はサンダルが壊れてることを私に伝えるとき「ねぇねぇ、貧乏アピールしていい?」と言ってきた。。。





貧乏アピールって・・・(笑)





靴屋さんでもピンクのプーマのサンダルをユウとゆめちゃんお揃いで買いました



そして時間も11時30分になり(中途半端?!)ランチをしにパスタ屋さんへヽ(°▽、°)ノ




今日行った所は妊娠前いつも行ってて本当においしい
なんていったって生パスタ!!
モチモチしてて初めて食べたとき感動して無言のままひたすら食べました
ユウが産まれてからは今日初めてでしたね

そして私たち2人はとっても優柔不断

「何にする?」
「これいいね」
「これは?」
「どーしよ~」
「これはセットに出来る?」
など選ぶのにとっても時間がかかる・・・
いつものことなんですがねΣ(・ε・;)

結局「今日のお勧めランチ」で決定・・・
私はセットのパンもサラダもスープもペロリとたいらげました。
でもゆめちゃんママは
「もーお腹いっぱい
と少し残っております。。。

だから細いのね~。。。

私、出てくる物全て食べちゃう人だから
最近、体重減ってきてたのに今は停滞期。。。
この脂肪どっかに飛んで行けーーーー!!!!

そして帰りのこと。。。
お会計を済ませお店を去ろうとしているとドアの前で店員さんが頭を下げながら 
店員さん   「ありがとうございましたぁ!」
私      「ごちそうさまでした!」
ゆめちゃんママ「お疲れ様でしたぁ」




・・・・・




3人       爆笑!!






お疲れ様でした?!



たぶんゆめちゃんママは普段仕事してるからこんな言葉が出てきたんだろーけどね!
つられて私も「お疲れ~」って言ってみたら店員さんも「お疲れ様でした~」と答えてくれましたよ( ^▽^)




今日はパパが仕事帰りにユウのお迎えに行きました!
私は家に帰りユウとパパの帰りを待つ。。。

「ママーー!!」


とユウの声

もう!
早く会いたかったわぁ

今日は保育園でお昼ご飯綺麗に食べたみたい!!

でもお昼寝は出来なかったみたいでとても眠そうなユウ
で、早いうちに寝かせることに。。。



しかし、寝ない!!!
遊びたいのかウロチョロ


DVC10170.jpg

本を見たり。(本が逆さまですよ?!)

DVC10169.jpg

台に登ってみたり。

DVC10168.jpg

「誰か来ないかな?」と覗いてみたり。(誰も来てない)

DVC10167.jpg

引き出しを開けて色んな物出したり。(あ~あぁ



そして終いには

DVC10166.jpg

なぜか今日ゆめちゃんとお揃いで買ったばかりのパジャマに着替え、また本を読む…(やっぱり逆さま!)

この本、ゆめちゃんママにお借りしました
幼児食のレシピが載った本
ゆめちゃんママ、こんな本買って熱心ですね~!
私なんか図書館で借りてきても役立たないのに…
借りたからには、ゆめちゃんママ見習って作りましょう~!!(他人事??)






おまけ(;・∀・)









DVC10173.jpg

パパがバスタオルでこんなことしたんでしゅよ~!!
真剣にテレビ見てるのにー

いつもありがとうございます
また遊びに来てください

Posted at 23:34 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2006.04.18

日曜日の続き…♪

こんばんわ!

とりあえずユウのお熱は引きました
とゆーか昨日の夜から熱は出てなくて、今日は用心のために休ませました。。。
とにかく、

昨日まで本当に熱あったのか?おい!!

ってゆーぐらい元気に走り回っておりますが…Σ(・ε・;)
元気が何よりでございますね


さて忘れないうちに日曜日、北九州は門司港に行ったときの続きを。。。




DVC10160.jpg

橋を渡っていると遊覧船が見え
ママ「あれ乗りたい!!!」
パパ「あっちのデカイのがいい!」
ユウ「イヤよー」

とこんな感じの会話をしながらママ希望の小さな遊覧船へ

遊覧船は500円で15分乗れます。
パパ「デカイ方は1000円で75分よ!」
ママ「ユウが船の中で1時間以上ももつわけないじゃん!!」
パパ「そっか・・・・・」

我が家は

パパ<ママ?!

なんですかね


「イヤよ」なんて言ってたユウですが乗れば楽しそうにしてました!!

たまに波と船がぶつかり合い顔に潮水がかかりりキレる2人・・・(パパ&ママ)

でも普段、船なんかには乗らないから非常にママは楽しかったですよ^^






DVC10157.jpg

右に見える橋は山口県に繋がってる関門橋です。
とゆーことは向こうに見えるのは山口県ですね・・・

ここは夏になると、とーーーーーっても大きな花火大会があって門司港からだけでも、何千発もあがるのに、海を挟み山口県からも上がるのでかなり見ものです

妊娠前はパパと毎年行ってました
行きも帰りもかなり渋滞するんでバイクで行ったりしてたんですが、やっぱりユウが出来てからはなかなか行けないですね
1度、結婚前にパパと妹と3人で車で行ったんだけど帰りものすごい渋滞で私とパパは猛烈にトイレに行きたくなり、やっとの思いでコンビニに着いたと思ったら

ものすごい行列!!!


あんなにトイレが恋しくなったのはアレが初めてです。。。









DVC10156.jpg

歩きたくないとグズグズ言ってたんですがパパにアイスを買ってもらい上機嫌のユウさん









DVC10164.jpg

そーいえば門司港に行く前にお好み焼きを食べに行きました
ユウさん、青海苔の入れ物のフタを私たちが見てない間に開け逆さまにして・・・・



この先どーなったか分かりますよね?!




私たち必要以上に青海苔臭かったです(←必要以上に…の使い方が違うから)

クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください



Posted at 19:26 | お出掛け | COM(7) | TB(0) |
2006.04.17

風邪ですか…

こんにちわ・・・

ユウちゃん風邪引いちゃいました

朝いつもどおり保育園に行こうと用意してるとグズグズ…
連絡帳にも体温書かなきゃいけないし測ってみたところ

38.5!!!わぁお!


保育園にお休みの連絡を入れそのまま病院へ…

「喉が真っ赤」らしい

ユウちゃん、気が付いてあげられなくてごめんね・・・



早く治りますよーに!!



しかし本人はお熱があるの?と疑うぐらい元気なんですがね…
ベランダに出て外に叫んでみたり(田舎だから許される行為)
絵本振り回したり(やめさせましょう)
私のサンダル履いて外に出ようとしたり(なんで?!)


終いには薬のおかわりまで要求してきます。。。


薬嫌いで飲ませるのに苦労することは聞いたことあるけど、薬をまだくれと言って泣きわめく
どーしたらいいんだ??





DVC10160.jpg

DVC10157.jpg

昨日はパパがお休みだったので北九州の門司港へ…
遊覧船に乗ったり、大道芸人さんを見たりとても楽しかったです

おっと!今ユウがお昼寝から起きてしまったので続きは次回に…(覚えてるかが問題

クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください

Posted at 14:56 | 風邪 | COM(7) | TB(0) |
2006.04.14

お手伝い♪

こんばんわ

なんだか最近晴れてなくてイヤな感じ・・・
晴れないから車も洗車してないし中途半端に汚れて



DVC10149.jpg

歯磨き粉、がんばってるんだけど…
DVC10150.jpg

歯ブラシにつけよーとしたら引っ込んじゃうの

さて、今日はユウ、保育園で朝泣きませんでした
思わず感動して拍手してしまった

なんとユウが自ら先生に行って抱っこされたんです!
わぁお!!

私にバイバイするときは泣きそうな顔してましたが1歩前進です

でもまた悩みが…
保育園で全くご飯を食べていないそう
慣れていないのも原因の1つだと思うのですが…
昨日も今日もおやつ、お昼ご飯全くです。。。
その前まではおかずは残してもご飯は食べてたんですよ。
家でもあまり進んでは食べる方ではなかったけれど
お腹空かないのかな?
心配です。。。

今はまだ保育園に慣れていないから考えてはないけど、保育園に慣れてきたらやっぱり断乳をしようと考えてます
保育園に慣れないうちから断乳して今以上に不安定になったらかわいそうなので…
断乳のいい方法があったら教えてください。
今のところ、「おっぱいイタイイタイだよ」って言ってみようと考えているんですけど。。。






最近は色々お手伝いしたがります
お手伝いとゆーかママのマネ…







DVC10153.jpg

洗濯物しなくちゃ!
パパのパンツ入れて…



DVC10152.jpg

扉を閉めて。
よいしょ!(←ユウの口癖)



DVC10151.jpg

スイッチ入れて


えぇ、もちろんスイッチの入れ方なんて分かってるはずはないです。
私が「ここ押してここ押すんだよ」と教えるとボタンを押し洗濯機が回り出したのを確認して去っていきました







DVC10148.jpg

お茶碗も洗わなきゃ!!
手が届かないわぁ


DVC10147.jpg

はぁ
忙しい


と前もユウのこの風景載せましたが、あの最初がいけなかった
もう、させてもらえると思っているんで私が茶碗を洗おうとすると
「ユウ!ユウ!」と自分がするとアピールしてきて大変なことになります
・まず断ると号泣。
・で、させると私には洗わせてくれず、
・茶碗は落として欠ける。
・水が飛び散ってビショビショ。
・スポンジを濡れたまま振り回す。
・ユウの服はビショビショ。
・「終わり~」と言ってやめさせようとすると号泣。

とこんな感じで…

洗い物するだけの行為が1時間以上かかってしまう

お手伝いってとっても良い事なんで是非させてあげたいけど


もうちょっと大きくなってからじゃダメかい?

ユウちゃん…




最近、みなさんのおかげでランキングが上昇中です
ありがとうございます!
もちろん下がってる日もありますが、それだけみなさんが遊びに来てくれてるんだなって思ったらうれしくなります
また遊びに来てくださいね

クリックお願いします




Posted at 23:40 | 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2006.04.13

ユウのトイレ

こんにちわDVC10146.jpg

ユウは毎日、おまるでトイレしております
とは言ってもオムツが外れたわけではありませんがね…
本当に気がむいたときに自分でズボンとオムツを脱ぎおまるに座ってオシッコをし「でたぁ!!」と教えてくれます

昨日は保育園でもおまるでオシッコが出来たそう。。。
成長したな!このやろう!!

保育園は相変わらず私と離れる時に号泣です…
でも昨日は1時から40分だけお昼寝が出来たそうです
そのかわり先生が交代でおんぶして寝かせたみたい
重たいのにすみません



それでは、ユウがトイレ終わった後の様子を・・・・






DVC10145.jpg

オムツをがんばって履いてます。




DVC10144.jpg

よいしょーーー!!!





DVC10143.jpg

一生懸命上げてますが前ばっかり引っ張ってるんで…






DVC10142.jpg


お尻丸出しですけど…?!

本人は履けてるつもりなんです










DVC10141.jpg

ズボンも履いて~






DVC10140.jpg

うんしょっ!!!







DVC10139.jpg


やっぱりお尻丸出しだわね(´∀`*)





と、こんな感じで昨日は自分で履きました。
少し私も手伝いましたよ

最近は何でも自分でしたがるので出来ることはさせてます

でもね…



納豆あけるのだけは勘弁してくれ~!!


クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください

Posted at 13:56 | 未分類 | COM(10) | TB(1) |
2006.04.11

少し成長??

こんばんわ( ^▽^)

さて、ユウの保育園生活ですが…
ずいぶん慣れてきたよーです
給食のときにお友達にランチプレートを出してあげたり、先生が教室から出入りするときにドアを開けたり閉めたり・・・
クレヨンでお絵かきしたりボールで遊んだりと、ほとんど泣きもせず笑顔が見られるそーです

でも朝、保育園で私から離れる時は号泣してますが…
今日は泣くユウに先生が「おいで~!」と言うと先生の手をはらいのけることもなく泣きながら先生に行き、泣きながら私に



「バイバイ~」。゜(゚´Д`゚)゜。




と言っていました・・・・


そんなユウのがんばっている姿を見ると



「やっぱり今日は連れて帰ります!!」



と言ってそのまま一緒に帰りたくなります



でも今ここで休んだりしてたらせっかく慣れてきたのに台無しに…
心を鬼?にして自分と戦うユウママです

今日は午後の2時までで、お昼寝から目が覚めるであろう頃に迎えの予定でした。
2時に迎えに行き、教室を覗いて見るとみんなまだ夢の中でグッスリ

でも先生には2時って言われてるから扉をコソッと開けるとテーブルで先生たちが休憩してる。。。





ん?





ユウさんお目目パッチリで先生の横に座り遊んでました



お昼寝はしてないそう
おんぶとか色々試したけど寝る気配が全くなく、でも機嫌は良いので遊んでたみたい
もう少し早起きしなくっちゃね

でもいつもお昼寝はオッパイでしか寝ないユウ・・・
先生の抱っこやおんぶで寝てくれるんですかね??
とっても不安です…


さて家に帰りお昼寝が終わってからユウと2人でデパートへ
保育園もがんばってるし絵本でも買ってあげよーかと思って
DVC10137.jpg

本を物色してる…
でもユウは赤ちゃんが使うベビーカーに付けるおもちゃで遊び全く選ぶ気配なし!!


DVC10138.jpg

その間、ユウが乗っていたカートはこんな状態・・・

最近メルちゃんがお気に入りでどこにでも持って行きます!
隣に住むおばちゃんがユウが1歳の誕生日にプレゼントしてくれたんだけど家でも常に一緒



結局、本は選ばず毎月買っている「マミー」を買って子供服売り場へ・・・

DVC10136.jpg

DVC10135.jpg

子供服売り場の横にある滑り台で遊ぶ遊ぶ
終いには靴下を脱ぎ裸足で駆け回る
とてもうれしかったよーです^^








DVC10133.jpg

夜、家で
バァバからもらったメロンについていたネット?をかぶってます
でも実はママはメロン苦手・・・Σr(‘Д‘n)
スイカもきゅうりもダメですね
あの強烈な匂いと味が…
3つとも全て同じ味がするのは私だけでしょうか?!




実は↑の写真の白のスカート、今日行ったデパートで買ったやつ
真っ白でフワフワで赤ちゃん用なのに丈が少し長めの中途半端なとこが魅力的
値段も魅力的です













500円(σ ̄ー ̄)σ






もともと高いものが何回かに分けてここまで安くなってたみたいだけど







ってことは超あまり物??







気にしないでおこう・・・
ママは超気に入ったし

クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください



Posted at 23:35 | 保育園 | COM(10) | TB(0) |
2006.04.10

また動物園♪

DVC10121.jpg

DVC10122.jpg

ユウちゃん、ごめんね…







前髪切りすぎちゃった(;´∀`)






こんにちわ
昨日の夜、前髪が伸びていたので切ってみたら思った以上に切りすぎてしまいました


我が子が金太郎さんに見えるのは気のせいでしょうか?
いや・・・気のせいだっ。。。
っと思いたい





ユウが3週間ほど前に動物園に行ってからずっと

「ゾウ~~~~。ゾウ~~~~!!」
と毎日言い続けているので昨日行ってきまいした
桜の木もたくさんあるし、とっても人が多かった
のですが多いぐらいの方が楽しいな







DVC10132.jpg

はい。
ユウがずっと言い続けていたゾウさんです
彼女は触れないくせに餌を買いたがり結局はパパやママがあげるのですが・・・
まぁ、ユウじゃ手が届かないんだけど





DVC10130.jpg

見えにくいですが後ろにキリンさんがいますね。
ユウはまだ「キリン」と言えないので
「キリンさんだよ~」と教えると

「キーーーーーーー!!」
と叫んでました




DVC10123.jpg

このおさるさんは「フクロテナガザル」とゆー名前で見ての通りアゴにところに袋があるんですね。
ところが、私たちは以前何回も来ていてこのサルに餌をあげたりして遊んでいたのにアゴに袋があることすら知らなかった!!(名前も見てなかったんで…)
だってね、このサルさんの袋ってサルが鳴いたりしないと膨らまないみたいで今まで来てたときは餌ばっか食べて鳴きもしなかった。。。
でもこの近くにいたゾウを見てたとき今まで聞いたことのない声がしてパパが「おもしろそうだから」って行ってみたら、このサルが鳴いていた!!!!
本当におもしろい鳴き方をするんですが・・・・



文字で表せない
おもしろいけど文字にするとどー書けばいいのか

パパがモノマネうまかったけど(笑)







DVC10124.jpg

DVC10125.jpg

DVC10120.jpg

DVC10119.jpg

ここには公園もあって(今まで来てなかった)ユウはテンション

よく私たちが出掛ける先で会う友達がいるんですが、ここでも会いました
「どんだけ行動範囲一緒なん~!!」と笑いましたが

軽くゲームセンターもありとっても楽しんでいました☆

DVC10118.jpg

DVC10127.jpg

DVC10128.jpg




そして帰りも・・・・
DVC10131.jpg





ゾウです
ゾウの前にいる時間が非常に長かった

歩いてるときに隣の家族の会話が聞こえたんだけど
「この子、他の動物に興味ないわ~。ゾウばっかり」だそう
ユウも同じです

クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください

Posted at 11:33 | お出掛け | COM(4) | TB(0) |
2006.04.08

おっぱい&保育園のその後・・・

DVC10116.jpg

こんばんわ^^

網戸の向こうから登場のユウたま
ブタに変身
最近ベランダがお気に入りのようで天気のいい日は網戸にしているんだけど網戸を勝手に開けて出てしまう
隣の家のワンちゃんがたまに見えるんで「ワンワーン!!」と叫んだり

でもこの日は布団を干していたため、隣のワンちゃんが見えず網戸で遊んでました(^_^;)


さて、前回の記事と前々回の記事で「おっぱい」のことと「保育園」のことで励ましのコメント、アドバイスのコメントをいただき本当にありがとうございました。

おっぱいのことですが、あの日の翌日、朝ユウはいつものようにちゃんとおっぱいを欲しがってくれました!
少し遠慮気味でしたが…
でも「痛い」と言ったおっぱいを出すと「こっち」と反対を欲しがります。
傷もだいぶ良くなり「え~。こっちにしてよ~」と言ったら吸ってはくれますが(*^。^*)
まだ保育園に通い出したばかりだし、今断乳してもっと不安定になってはかわいそうなのでこれからもあげ続けていくつもりです。
たぶん私からの断乳ではなく自然卒乳を待つつもりなのですが、もし断乳する時が来たら「痛い、痛いだよ」って言って挑戦してみようと思っています。

保育園は、昨日は前回の記事を書いて迎えに行ったのですが前日まで保育園にいる間ずっと先生におんぶされ降ろすと号泣し、私の顔を見たとたん号泣していたユウが泣かずに私のとこに来ておやつのゼリーをうれしそうにみせびらかしてきたんです
先生に話を聞くと「ママが行ったあとすぐに泣き止んで今日はほとんど抱っこもおんぶもせずにお友達と遊んだり三輪車に乗って「バイバーイ」と言ってたくさん笑顔が見られましたよ!」って
ものすごく驚きました!!
しかも、前日までおやつを全く口にしなかったユウがお昼ご飯を半分食べたみたいで・・・
帰ってからも私に甘えることなく機嫌も良かったしなんだかおりこうさんでした


私の中でずっと赤ちゃんだと思っていたのに

少しお姉ちゃんに見えた

1日でした

今日も3時間でお昼ご飯後に迎えに行ったんですが、朝はやはり号泣でした。
迎えは初めてパパが行ったんだけど、パパの顔見て泣き「ママ、ママ」って言ってたみたいで・・・
まだ完璧に慣れるまでお迎えはママ担当にしましょう
でも保育園では今日も抱っこされずに機嫌よく遊んだり6ヶ月の赤ちゃんに先生と一緒にご飯を食べさせてあげたりしたらしく
「ユウちゃんはお世話好きですか?」と先生に聞かれたらしい
パパは「ものすごくお世話好きです」って答えたらしいけど。。。

家に帰ってからはパパとずっと遊んでました。
あとメルちゃん人形も離さずに抱っこしたりメルちゃん用のベビーカーに乗せてウロウロしたり。
夕飯のときはメルちゃんを横に座らせていて、メルちゃんの顔を見るとご飯粒が!!!

ユウが食べさせていたみたい(^_^;)
本当にお姉ちゃんに見えてきて笑ってしまいました





DVC10115.jpg

お昼寝もメルちゃんと
すぐにパンツ脱がせたりするけどね




DVC10113.jpg

ママがお皿洗いをしてるとユウもしたがりイスを持ってきて立たせるとちゃんとコップの泡を水で落としてくれたりします

でもユウはお世話もしたいんだけど水に触るのが目的!!!!!




えぇ・・・・
ユウが立っていた場所は




ビショビショ・・・(-_-;)




しかもユウの服も肌着までグチャグチャに濡れてました





DVC10114.jpg

おまる・・・
座る場所が違う!!!!
つかまるとこに座ってどーするのよ

でもね、今日は5回もおまるでオシッコが出来ました
しかもちゃんと「出たぁぁ」と言って教えてくれるよーに!!
おまるで出来たらものすごーーーーーく褒めるよーにしてます
そしたら褒められることが嬉しくてオムツはずれが出来るよーになるかもしれないし・・・

母が言ってたんだけど「オムツでもウンチが出たとき褒めてあげたらウンチを教えてくれるよーになるよ」って。

さすが3人を育てただけあって参考になった

母が今の私の年(26歳)のときはすでに私が4歳、妹が2歳、弟が0歳と3人子供がいたから本当にビックリ。。。
今の私に子供が3人・・・

考えられない

母は20才のときに父と結婚して(20年後に離婚しちゃったけど)3人の子育てして「大変じゃなかった?」と聞くと

「ん~。一緒に育つからね~。そんなに大変じゃなかったよ」って。

母は強しって本当だなって思った。
絶対、大変だったはず。
だって私は12月生まれで妹は4月生まれ。
学年は2つ違いでも年は1歳3ヶ月しか離れてないもん。。。

今のユウにもう1人4ヶ月の赤ちゃんがいるなんて考えただけでもパニックになりそう(笑)









あっ!なんだか話がずれてちまったゼ…
















DVC10112.jpg

パパの手作りいちごジュース
お風呂上りにときどき作ってくれます。
激ウマ!!!

今はイチゴの時期で近所の人たちがくれたいちごを使ってるけど、普段は冷凍したバナナを使って作ってくれます

パパが作ったバナナジュースはシェイクみたいでやみつきになります

クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください
Posted at 23:57 | 保育園 | COM(6) | TB(0) |
2006.04.07

保育園、3日目!!

こんにちわ。。。。
さて、昨日は保育園3日目でした。
なんだか、保育園の存在がユウには分かってきているよーで…
っと言っても良いほうにじゃなくて

保育園に持っていく連絡帳を私が書きユウのバックに入れている時点で泣きベソの顔になり、車に乗り保育園の近くになると「イヤよ、イヤよ」と泣き出します
そして教室の前まで行くと号泣。゜(゚´Д`゚)゜。

3日間で一番辛かったです
「がんばろーね!」と声をかけ私は足早に車まで走ったけど目はウルウル

そして今日4日目なのですが今日も同じです…
あの「イヤよ、イヤよ」と言いながら手でイヤイヤをし泣いている姿が頭から離れません。。。
とっても辛いですね

お子さんを保育園に通わせているママさん、個人差はあると思いますがいつごろから保育園に慣れてきましたか??



昨日、保育園から帰りお昼ご飯を食べてから外を散歩しました
DVC10104.jpg

どーです?!






田舎でしょ?!(笑)




これ家の前です
横に写っている田んぼは農繁期になるとパパがお米を作っています。
パパのおかげでお米を食べられるし買わなくてもいい。。。
感謝、感謝です!!






DVC10105.jpg

お花と触れ合って?います


DVC10103.jpg

花を自分の三輪車に乗せて遊んでる




DVC10101.jpg

私が走って逃げると楽しそうに追いかけてきてくれます







でも・・・・










DVC10102.jpg

ほとんど抱っこしてたんですよ

散歩の意味なぁーーーい!!!!

保育園から帰ってからは甘えて私から全く離れません・・・







お昼寝をたっぷりしてたらパパが帰ってきたので近くの桜がたくさん咲いてるとこへ行ってみました

DVC10100.jpg

とっても綺麗です。。。

ここはお花見でも有名な場所で桜がもーーーーのすごくたくさん咲いてます


DVC10096.jpg

最近パパもユウもこのスタイルがお気に入り
でもユウは桜なんて興味なかったみたい。。。
一応「あれ桜だよ!綺麗だね!!」って言うと






「わぁぁぁーー」( ^▽^)





とリアクションはとってくれたんですが・・





全然違うとこ見てた







ユウとはここに来るのは2回目です。
去年の今頃にも3人で桜を見にきました


1年経つのってはやっっ!!!!




普段はここには来なかったから知らなかったけど小さな公園がありました。




DVC10098.jpg

パパが乗って後ろに反ってると・・・












DVC10097.jpg

ユウさんもマネして反ってます



さて、今から涙、涙のユウを迎えに行ってきますかねっ

クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください
Posted at 11:28 | 保育園 | COM(3) | TB(0) |
2006.04.06

おっぱい・・・(>_<)

保育園、登園2日目・・・
やはり泣きました・・・
仕方ないよね。まだ2日目だもん。

今日は教室の前に着くと「置いていかれる!」と察したのか私の手をひっぱり「ママ、ママ」とママも中に入れとばかりにグズってました

「お友達と仲良く遊んでね」と声をかけ、ユウは先生に抱かれ部屋へ…

私はササッと車まで行きましたが、振り返るとやっぱり号泣





つらいっ!!!!





そしてママも車でウルウル(^_^;)

2時間ですが長く感じるし、何も手につかない。。。

11時に迎えに行きユウの部屋を駐車場から見てみると…




ママの車を見つけ窓に張り付き号泣してた


連絡帳には
ユウちゃんは、おんぶが好きなよーですね。
おんぶをしてるとご機嫌でニコニコしてました。
と書いてありました。

でも下に降ろすとダメらしい

先生、重かっただろーな・・・

ユウのクラスは先生が5人いるから交代で抱っこやおんぶしてくれてるのかな?!






保育園を出てママがジィジの家に用事があったので、そのままジィジ宅へ。
DVC10095.jpg

ジィジの会社で妹は働いていて、ジィジの家に着くと妹がお出迎え。
ユウは妹から離れず、アンパンマンのDVD見てます
まったくママにこない

帰るときも妹に外まで送れと催促し、車に乗せると妹に「バイバイ」とは言うものの後で泣き出す・・・



家に帰りお昼寝をしてたらパパが帰ってきて(朝が早いので帰ってくるのも早い)おやつにホットケーキ。。。

DVC10094.jpg

この前、お好み焼きをゾウさんにしたのでホットケーキは猫か犬にしようと思ったんですが、ユウは今ゾウが大好きなよーで手でゾウの鼻を真似して「ゾーーーーー」と言ってくるのでやっぱりゾウに



DVC10093.jpg

お弁当などに入れるブタの形をした醤油入れ。
眺めてます・・・・










DVC10092.jpg


かじったーーー?!

どーしてもまだ口に物を入れるクセが治ってません
前よりはマシになったけどね






さてタイトルに「おっぱい」と書いてあるのは・・・

2日前の夜、添い乳でユウを寝かしつけていたらおっぱいが離れそうになり、寝ていたユウは離れる乳を離すまいと思いっきり噛んだんです!!!
それだけなら、たまにあることで私はいつも指をユウの口に入れ乳首を噛まれるのを阻止するんですが、そのときは
さらに思いっきり噛みユウが顔を逆に向けたんですよ!!!!!!!



思いっきり噛まれたまま引っ張られた(-_-;)




声が出ないぐらい痛くて慌ててパパのいるリビングへ。。。

乳を見ると血まみれオッパイ。。。(T_T)/~~~




ありえません。。。

とりあえず、お尻拭きで血を拭き傷口を見てみると、
乳首の上と下がユウの前歯によって切れてるっっっ


その一部始終をパパに話すと












乳首が取れなくて良かったね(^^♪






・・・・・・・・・・






よかったね(^^♪
じゃないよーーーー!!!
もう本当に痛かったんだから





で、ここまではまだよかったんです。
昨日、今日と授乳のたびに悲鳴をあげるほど痛い。。。
なるべく左をあげないよーに(左を噛まれた)してたけど、私のおっぱいはまだジャンジャン出てるらしく右ばかりあげてると左がパンパンに張って痛くて、搾乳しても追いつかず…


で、今日、右のオッパイをあげてると「こっち、こっち」と痛い方のオッパイを欲しがりだした…

「こっちのオッパイ痛い痛いなんだよ」と言うと吸うのをやめ他の遊びをしだした。
「言ったらわかるんじゃん」と思いそのまま寝る時間に。

でもオッパイを欲しがらない!!
本人はあきらかに眠たくてグズグズ言ってるんだけどプーさんのヌイグルミで遊んだり抱っこで寝かせようとしても全然ダメ・・・

そしてオッパイを出すと、「いやよ、いやよ」と言って拒否
これはショックでした。。。

今まで大好きだったオッパイ。

ユウはオッパイが痛いから我慢して吸わなくて、でも落ち着かないからプーさんの人形にこだわり、ずっと「プー、プー」って言ってた。

何回オッパイを吸わせようとしても拒否。

このまま卒乳って考えたけど、こんな卒乳の仕方って。。。

どんなに痛くても我慢してあげれば良かった。

私のせいでユウの落ち着く場所がなくなってしまった。

卒乳なんて考えてなかったから。。。


ユウはドンドン眠たくなって泣き喚きだすけど、抱っこもおんぶもオッパイも全てだめ。
ベットに降ろしても泣くだけ。

「オッパイ痛くないよ!大丈夫」と声をかけるけど「ないない」って・・・

そんなことをずっと繰り返し、やっとオッパイを吸ってくれた。

ユウのオッパイを吸ってる姿を見て泣いてしまいました。。。

でもちょっと吸っては離して泣くを何回も続け、最後はユウも目をつぶったままオッパイを離し、私の胸に顔をこすりつけてきて小さな声で

「だーいすき、だーいすき」と何回も言いながら寝てしまいました。

私はユウにとても悪いことをしてしまったと思い寝ているユウに何度も「ごめんね」と言いました。






P1000038.jpg

これはユウが産まれて初めて自分のオッパイをあげたときの写真です。

このとき自分にものすごく強い母性本能が出てきたのを覚えています。

そして今でもオッパイを吸っているユウを見るたびに強い母性が湧いてきます。

もしかしたら明日から、また吸ってくれるかもしれないし、今日のことで吸ってくれなくなるかもしれません。

このまま卒乳なんて私はイヤだけど、もし吸ってくれなくなったら次のユウの落ち着く場所(物)をユウと一緒に探して行こうと思います。

クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください



Posted at 00:43 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2006.04.05

昨日入園式!そして今日初登園。。。

DVC10085.jpg

さて、昨日はユウ入園式

朝から3人でおめかしして行ってきたさっ

ママは遊びに行くときにしかしないコテで髪を巻き、パパは丁寧にひげを剃り・・・
ユウは少ない髪で小さなおだんごを作ってピンをつける




そしてユウの服装はといいますとザ・女子高生!!(~o~)パパ、悩殺




でも保育園に着くと。。。


結構みなさん普段着田舎ならでは・・・
まぁユウは派手ではなかったから目立ってなくて良かった

でも1人ユウと同じぐらいの女の子は
結婚式で新婦さんが着てるよーな白のかなりフリフリした半袖ドレスの中に黒の長袖を着てて目立ってた









DVC10086.jpg

式が終わり、それぞれの教室にみんなで行ったのですが、なぜか教室にあったおまるに座るユウ・・・



DVC10084.jpg

6ヶ月ぐらいの赤ちゃんをあやしたり・・・




DVC10087.jpg

どーしても水道が気になるらしい


家の水道より位置が低くてユウはそれが嬉しかったらしい。。。



保育園にあるものってどれも小さかったり、かわいかったりさすが保育園!!←当たり前だろっ…



そしてこの日ユウは初めて「センセイ」と言いました




全て終わり一度帰宅したけど、記念撮影も行かなきゃだし・・・ってことでファミレスへランチ!!

お昼時だったし、春休みで学生さんもいてユウは女子高生姿でこのときばかりは皆さんからの注目は熱かった!!




DVC10083.jpg

写真撮影はですね、3人で家族写真にしました。
お宮参り、初節句、1歳の誕生日は1人で写り、今回は家族写真
全て記念写真は1冊の本になるよーにしてあるのでところどころ私たちが入ってみたらおもしろい?かな





がっ・・・・・・・・・・・







私、ストッキングが伝線してた(-_-;)





あんまり足元は写ってないと思われるが一生残るであろう写真に伝線したストッキング。。。









ショック!!!!!!!









あ~、、、写ってたらどーしよっ・・・・
マジへこむわぁ




考えないよーにしよう。。。
写ってても見ないことにしよう。。。←たぶん真っ先に見る!



今日は9時から初登園
きっと泣くだろう、うまくお友達と遊べるか?とか考えながら行きました。
保育園に着き、靴を脱がせ教室のドアを開けるとユウは私を置いて先にスルスルと中へ。。。



先生「ユウちゃん自然と中に入っていったのでお母さんはいいですよ!」

ママ「あ~。。。はい。。。


で靴を履き車まで歩いているときユウが気になり振り返って見ると・・・







先生に抱かれ号泣・・・(>_<)










そして私も車の中でウルウル(-_-;)







こんなに切ないもんだなんて思わなかった


身を引き裂かれる思いってこーゆーことかっ



参った。。。。




これからユウが保育園に慣れるまでユウもママも我慢だね!

一緒にがんばろーね

クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください

Posted at 00:54 | 保育園 | COM(5) | TB(0) |
2006.04.03

明日はいよいよ入学式だっ!!

DVC10078.jpg

こんな格好でこんばんわ
お風呂上がってのんびりしてるとこんな格好してました・・・
何なんでしょう
しかし体が柔らかい・・・

うらやましい
私も昔は体柔らかかったのになぁ


そーいえばトイレトレなんですが、今までおまるではオシッコしかしたことがなく(たまたま偶然にしただけ)しかも私がオムツを脱がせて座らせてたんだけど、今日自分でパンツとズボンを下げ、いきなりおまるに座りジッとしてた。。。


なんとオシッコとちっちゃいウンチしてたんです!!!





でもね、座る部分だけをおまる本体からはずして下に受ける部分がないまましたもんだからフローリングに垂れ流し状態

それでも、おまるでしたとこを初めて見たパパはユウが垂れ流したものを拭きながら





パパ初めて見た~!感動!!ユウちゃんはおりこうさんね~」って言って褒めちぎってた
たぶんパパはかなりうれしかったみたい!!











さて明日はユウの入園式!!

かなり洋服で迷いみなさんに意見をいただいたのですが、結局買ったのは
・黒のアンサンブル
・白のタイトスカート
です。。。

スーツとかなり迷ったのですが…

パパは今まで着てた服(ホッパー系ばかりだったので)ではなく、黒のパンツに白のシャツ!とかなりパパらしい?格好です

そしてユウは!!!!
パパがコーディネイトしたのですが私もお気に入りの1着になりました

「パパがコーディネイトした」とゆーことで前のブログを読んだ方はピン!とキタかもしれませんが・・・








ギャルちっくです(^^♪







次の記事に載せますのでお楽しみに!!(って誰も期待してないって…)

入園式が終わったあとは、パパとママが結婚式のときにお世話になった写真屋さんに記念写真を撮りに行き、夕方からは親、親戚一同が集まり何やら盛大にお祝いをするらしい・・・

田舎なんで何かにつけてお祝い

義母が張り切ってます








明日、入園式ってことは・・・・・・・・・・・











あさってから保育園児じゃん!!





ってことはユウは昼間、私の側からいなくなるの?!←当たり前ですが。。。









さみしいじょ~~~~!!!!




でもまだ、どのくらい淋しいのか検討もつかないし実感もない…

もう1年先で良かったかなとか考えるけど、最近のユウを見てると同じくらいの子に寄って行ったり、ユウより少し大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんと遊んですごく楽しそうだったり。
近所に全然お友達がいなくて遊べないから、保育園に慣れてしまえば保育園の方がユウは楽しいのかな。。。

もう毎日「今日はどこに遊びに行こう」とか「お昼は何にしよう」とか考えなくていいけど、それはそれでかなり淋しい…


もしかしたら保育園に慣れるのに時間がかかるのはユウより私かも…(^_^;)

クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください


Posted at 00:19 | 未分類 | COM(7) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。