FC2ブログ
2006.04.26

また悪化…悪化。。。

DVC10196.jpg

こんばんわ
↑の画像は昨夜、義母とユウと3人で(パパは夜勤)近くのうどん屋さんでの画像です
私の靴を見事に履きこなし徘徊中・・・

おととい、保育園から帰ってきて鼻水がタラタラと出始めていたので昨日の夕方、病院へ行き薬をもらいました。
先生は「喉も赤くないし大丈夫ですよ!」とのこと。。。

でも念のためお風呂は入らずそのまま寝ました。



朝方の5時、いつものように「おっぱい!おっぱい!!」と言うユウ。
でもなんだか元気がない…
いつも途中でおっぱいで起きたときは、とりあえず頭に手を当てて熱がないか確認しているのでやってみると…

熱い!なんだか熱い!!

ユウにおっぱいをあげていて動けなかったので横で寝ていたパパを起こし体温計を取ってきてもらい熱を測ると…




38.5度!!




お~ぅ…
熱あるじゃん!!
でもしばらくするとユウは寝てしまったので、とりあえず寝ることに。

でも、眠れないんです・・・
気になって

で、朝また熱を測ってみると38.1度。

昨日、薬をもらっていたのでご飯を少し食べさせ飲ませました。

しかし…
実は私、今日は朝から美容院の予約をしていて。。。。
「どーしよう。キャンセルしなくちゃ」など考えていたのですが・・・
パパが起きてユウを見ていてくれるとのこと。

優しい旦那様☆



美容院は先週このブログで登場したゆめちゃんママと一緒に行く約束をしていたので連絡を…


ゆめちゃんママ「えぇ~!大丈夫?!心配!!!」
と私以上に動揺(笑)
パパが見てくれることを伝え美容院へ。

今日はパーマをかけたのですが今までパーマをかけてきた中で
今日が1番の良い出来でした!!!

しかも全く傷んでない!!!

そこの美容院は社長さんが自ら傷まない、そしてさらにトリートメント効果のあるパーマを開発したそうで特許までとったらしい…

素晴らしい

担当のお兄さんにユウの事情を話したらバタバタと急いでやってくれたのでものすごく早く終わりました
感謝、感謝です



予定では美容院が終わったあと、ゆめちゃんママとランチに行く約束をしていたのですが私は行けないので、ゆめちゃんママが少しうちに来てくれることに。
家に帰ってみるとパパは疲れている様子。。。

ユウは後半、結構ぐずったらしくずっと抱っこしていたそう
そしてパパは夜勤なのでそのまま仕事へ。。。
疲れただろーなぁ。。。ごめんね!!



熱を測ってみると37.9度と落ち着いた様子。。。
ユウはゆめちゃんママと楽しそうに遊んでもらっていました。
でもゆめちゃんママ移ってないかな…


ゆめちゃんママは2時間ほどして帰り、ユウはお昼寝。。。
2時間近く寝たのですが
なんだか異常に熱いぞ!!
と感じた私は体温計で測ってみることに。








39.8度!!??






これは高すぎじゃないかい?!
急いで病院へ。。。

先生「喉が赤くなってますね。昨日の薬をそのまま飲ませてあげてください。土、日があるので金曜日でもまた薬取りに来てくださいね。」とのこと・・・

ユウが行っている病院の先生はとても有名でユウ一家全員かかってるし、とても信用があるので安心できます。
でも薬同じで大丈夫かな?!と少し心配です











DVC10195.jpg

病院から帰り、晩御飯。
野菜入りの雑炊にしました
なぜかユウは雑炊だと結構食べます。
でも・・・






DVC10194.jpg

自分が食べれなくて残った雑炊を私のお椀に移してる
熱があってもこんな悪知恵はあるのねぇ~!!




熱が少し高めで私もさすがに動揺しましたが、ユウさん!

やっぱり元気なんです
でも走って回ったりなどはしませんね・・・
しかもかなり抱っこ星人で
私もずっと抱っこしてるんですが(笑)
だって抱っこしてると安心するのさ。私がね










DVC10193.jpg

さっき寝る前にユウが私の手に落書きしました
昼間も私とゆめちゃんママの手に落書きしてて、お風呂で落としたばっかりなのに…
しかも両手
まぁ、明日はユウが風邪引いてるしどこにも出かけないからいいんだけどさっ。。。





ユウの風邪が早く治りますよーに!!



いつもありがとうございます
また遊びに来てください

スポンサーサイト



Posted at 22:49 | 風邪 | COM(5) | TB(0) |