--.--.--



2006.05.31

わがままも成長だ。

こんばんわ。
今日もユウさん、泣きました。
保育園送ってから
ん~。。。
いつ慣れてくれるんだろー・・・
一緒に入園した女の子がいるんだけど、その子は入園した次の日から体調が悪くて1週間お休みし、ユウより送れて初登園し、しかもかなりの号泣ぶりで「ユウより慣れるの時間かかりそーだなぁ。。。」なんて思ってたのに、最近は泣くこともなくなり元気に遊んでいる様子…

ゆうちゃん、いつになったら慣れてくるんだっ・・・

でも時間が経てば元気に遊んでいるらしいし、お別れの時が辛いんだね




DVC00026.jpg

夕方のユウ。
三輪車、まだこげないけど足で蹴って前へ進み後ろへ下がるとゆー移動手段。





今日はお友達のゆめちゃんママとゆめちゃんママのお姉さんとカラオケに言って参りました。
カラオケなんて久しぶりだったんで声が出ないし、今、喉が強烈に痛いんです
で、カラオケまでの移動の車の中でかなりのハイテンションで会話をしていたのですが。

パチンコのプロの話になり、その名前が出てこなくて3人で考えていたんですけど・・・


ゆめちゃんママのお姉さん。
なんと梁山泊(りょうざんぱく)の事を・・・・




「あれって何だったけ?
 アレよ!アレ!!







尿蛋白よ!!





あっ・・・・はい?!

にょ・・・尿蛋白ですか??




尿蛋白ってアレですよね?
健康診断とかの尿検査で出るヤツ。。。

その方はプロなのですか?
どこの誰ですか??


もちろんゆめちゃんママも爆笑だったけど、私は笑いすぎて声が出ず言葉も出ず、こみ上げてくるおもしろさを我慢するのに必死に耐え車のシートから落ちました・・・
こんなこと記事に書いたらお姉さんに怒られるかな


あ~おもしろかった。。。

でも私、こんなノンキに遊んでる場合じゃないんですよね。。。
早く仕事しなければ・・・

予定では6月の半ばぐらいから義母が入院の予定で無事に退院するまで仕事は出来ないって分かってるんだけど、どーしても気持ちが焦ってる私・・・











DVC00025.jpg

夕方ユウと外に出て花を植えました。
以前、書いた花はもう枯れてしまったので。。。
今回のはベランダではなく玄関に繋がっている階段の下と上に置きました

ベランダに置くと、どーしても布団を干すのに邪魔になってしまい、花達は端っこの方に追いやられるので(;´∀`)






DVC00024.jpg

「私、豆が好きなのよ~♪」

夕飯。
ユウはなぜか豆があると豆ばかり急いで食べる・・・
別に誰も取らないのに
今日の夕ご飯は、

・グリンピースご飯
・肉じゃが
・サバの味噌煮
・金時豆

だったんだけど、義母から「ソラマメ煮」を頂いて今日は軽~く豆祭りでした。




しかしご飯を食べさせようと口に持っていったら。





DVC00023.jpg

「私、もういらないの。」
口を開けません。(ユウのこの顔
結局、金時豆を自分の納得するまで食べグリンピースご飯は半分、サバの味噌煮を3分の1、肉じゃが少し、ソラマメ食べずで終わりました

ソラマメは丸くないからユウの中ではではないらしい・・・



お風呂上りにお腹が空いたらしく、豆乳ヨーグルトをあげました。(私、豆乳嫌いだけど豆乳ヨーグルトを作ったら食べられた)



DVC00021.jpg

「おいち~♪」
下に落ちないよーにしっかり左手を添えて食べます(笑)




DVC00022.jpg

私が食べてたアメリカンチェリーを全て1口だけかじって逃亡。
なぜだか原因は分かりませんが・・・


左手を添えて食べるってどこで覚えたんだろ。
私はそんなことするタイプじゃないので、あきらかに私の真似ではないのだけど…

最近ユウが女の子らしいなぁと思うことがあります。

どんな物を選ばせてもピンクにする。
服もおもちゃもお菓子も。
それもなぜだか親なのに分かりません(苦笑)




わがままも立派になったし。
自己主張なんだろーけどっ
しゃべりも達者になってきたとゆーか。。。


今日なんか保育園で上手にダンスしたと先生が言ってたんで、私が「先生と踊ったダンスして?!」と言ったら






内緒(; ̄□ ̄)
なんて言われちゃうし。






「ママとお外行く~?」と言うと





パパと~!!とか言われ




「パパ会社だからママと行こうよ~!」と言ったら、ニヤニヤしながら





イーヤーよー。パーパーよー。なんてすまして言うんですよ…




でも結局ママと出るんですけど


寂しいママにクリックお願いします…
また遊びに来てください


Posted at 23:04 | | COM(8) | TB(0) |
2006.05.30

田植えとゆー名の労働

DVC00019.jpg

昨日、保育園から帰ってきたユウたま。

昨日は朝、パパがいたもんで「パパと離れたくない~!」と家を出る前から泣き、行きの車の中でも号泣。

保育園に着き私と離れるとさらにヒートアップ。。。
で、先生におんぶされたまま







ゲロったらしい・・・先生の背中で
(;´Д`)







先生、本当すみません・・・
申し訳ないです。。。

うちの子泣きすぎて過去に2度吐いたことがあります。
って先生に伝えとくべきだったな
その後は元気に遊び、お昼ご飯もしっかり食べたらしい。

しかし背中でゲロったなんて・・・




↑の通り今日は朝から田植えでした。
パパは昨日夜勤だったのに朝から田んぼに行き、義母も早くから支度をし、義母の友達まで手伝いにきてくれました。
私はユウを保育園に送ってから手伝ったのですが・・・
まぁ、義母の友達まで手伝いに来てくれたので私はたいした事してないんですがね(;´∀`)

空いた苗箱をセッセ、セッセと洗い続けましたよ。。。
しかしこの作業…

地味に見えて重労働

中途半端に中腰になるんで腰が痛くて・・・
って普段、動いてない証拠ですね

苗箱を運ぶのに軽トラックに乗ったんですが、なんせMT運転するのなんて4年ぶりぐらいだったのでエンストしないよーにがんばりました。

が!しかし・・・
ちょうどパパが私の方を見てるときにエンスト・・・

ニヤッと笑われてしまいました。。。


途中、肥料が足りないかも!なんて話しになり農協に肥料を買いに行くことに。(農協って全国共通なのか?!)

DVC00018.jpg


で、買いたい肥料がなく似た肥料を買うか買わないかでレジのおばちゃんとさんざん話し、義母に相談して買うことに。。。
伝票でパパの名前でサインすると

「まぁ!どこのお嬢さんかと思ったら!!」(←この時点でお嬢さんとゆー言葉は間違い)

田舎なのでどこの誰だか分かってしまうとゆー怖さ(笑)
義母の知り合いらしく

おばちゃん「お嫁さん??」
私    「はい。そーです!」(超笑顔で)
おばちゃん「今日、田植えしてるの?」
私    「そーなんですよ~!」(超笑顔で)
おばちゃん「まぁ!感じの良いお嫁さんねぇ」
横にいた人「ホントね~!!」
私    「アハハハ^^」




おばちゃん、ごめんなさい!




もーのすごい猫かぶってます!!




だって義母の知り合いなんて聞いたら猫かぶりますよね?!

私だけなの??







DVC00017.jpg

見にくいですがの所に義母と義母のお友達がいます。
彼女たちは完全防備!!
顔だけしか出てない衣装でがんばってました。

私も一応、日焼け止めは塗ったものの、また顔だけに塗るのを忘れるとゆー繰り返されるバカ。。。

そして長袖、長靴で挑みましたよ。。。

今からお昼ご飯なのです。
私はみんなより一足早く家に入り、お昼ご飯の支度をしたのですが帰ってこない3人様。


あの~・・・・




素麺のびてしまいましたけど??






そして田植えが終わりご飯を食べ終わって仕事に出かける旦那様・・・

玄関で「いってらっしゃーい!!」をして窓の方へ移動し見送ろうとしたら・・・・





DVC00020.jpg





???




車きれいにしてた
疲れてないの??
ってゆーか、そのワタワタのよーなフカフカのよーな物は何??
なんか一瞬、日曜日に見に行ったトイプードルのクッキーちゃんかと思ってしまった私。。。

なんだか車を買ってから、車に関するアイテムが私の知らぬ間に増えているのは気のせいだろーか・・・



いつもありがとうございます
また遊びに来てください



Posted at 13:06 | 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2006.05.29

楽しかったけど疲れたぁ!!

ユウのお熱はあれから上がらず。
とても元気に過ごせています!
あの3時間ぐらいのお熱は何だったのだろ。。。
まぁ、元気でなによりです。


ここから画像祭りです
さて、予定通り土曜日のお昼から1泊で大宰府のパパの叔母の家に遊びに行くことが出来ました
もうすぐ田植えが近いので土曜日の朝、パパは田んぼの整備?をしていたのでユウと掃除をしたり↓
DVC00016.jpg



ジィジが仕事で町まで(どこの町だよ)車を取りに行かなくてはならなくなり、ユウとジィジを乗せて行き帰りにデパートへ行きゲーセンで遊ばせたり↓

DVC00015.jpg

これはピカチューの乗り物。
ユウ意外にピカチューは初物です。



DVC00014.jpg

DVC00013.jpg

プリクラの機械の中をグルグル回って遊んだり。
今までパパと3人でプリクラは撮ったことはあるけど、ユウと2人で撮ったことはなく「ちょっと撮ってみようかな」なんてチャレンジャーな考えもしてみたけど「1人で写るぐらい勇気がいるかも」と思い恥ずかしいので却下。

で、お昼過ぎに帰り1泊するんで用意をして2時過ぎに出発しました。
途中、ゆめちゃんママにこの前借りた漫画の続きを借りるためゆめちゃんママの所に寄ったのですがその前に借りた漫画を持ってくるのを忘れ前回から借りっぱなしになっているとゆう迷惑な私。。。
ゆめちゃんママすみません


ユウはお昼寝をせずに出たので車の中で寝てしまい着く寸前まで起きませんでした^^
で、私も後少しで着く!とゆーときに寝てしまい、気がつけばみんなは私を車に残したまま家の中へ。
冷たい家族…起こさないでくれた優しい家族です。



DVC00012.jpg

DVC00011.jpg

トイプードルのクッキーちゃん
まだ産まれて2ヶ月ちょっとです▼・ェ・▼
こいつを見に来たんですよ!!
もんのすっごーーーい!かわいい!!
まだまだ赤ちゃんなので色んな所でオシッコしたりするんだけど・・・
ユウは少し警戒気味だったのです(;´∀`)
でもクッキーちゃんは大人しくてあんまり飛びついたりとかはなかったので2日目にはユウも触れるよーになりました

ただ・・・
朝がものすごく早くて5時からクッキーちゃんは鳴いていて、その声に反応したユウは





ものすごい笑顔で起床。。。。




朝の5時30分に!!
私は意識がもうろうとする中なんとかユウを寝かせようとしていましたが完璧に目が覚めてしまったユウ様。

で、それに気が付いてすでに起きていた義母が(早っ!)ユウと遊んでいてくれていたので私は再び夢の中へ・・・・

8時過ぎにパパと起きたのですがユウはなんとも元気に遊んでいまして朝ごはんもかなりの量を食べたらしくとってもご機嫌でした
DVC00001.jpg




10時過ぎから用意して福岡のマリノアシティへ
でも朝ものすごく早く起きたユウ様。
行きの車で爆睡
着いても寝ていたので、とりあえず駐車場に入り車の中で待機。
12時頃起こしてご飯を食べてショッピング

ここはベビザラスがあるのでそこを見たり・・・


DVC00010.jpg

外にあったアンパンマンの車




DVC00009.jpg

DVC00008.jpg

室内にはプレイスペース(有料)
20分300円と少し高め?だったけどユウはかなり満足してました。
↑はトランポリンなんだけど隣のお姉ちゃんが跳ねるので、それにつられユウは動きたくもないのにピョンピョン跳ね自分の思うように動けず(笑)
でもそれも楽しかったみたいだけど。。。



DVC00006.jpg

たくさんの風船が風に吹かれて回ってて、それがおもしろかったらしくものすごくテンションが上がるユウ。
でもすぐに私の視界からいなくなり「アレ??」とか思ってたら




DVC00007.jpg

転んでた(笑)
一応、転んでも痛くないように下のマットが柔らかく作られていてユウはすぐに起き上がり異常なほどのテンションでプレイしまくる。



DVC00004.jpg

こっちはさっきの所とは違って風船が大きいバージョン。
あまりに風船が大きいのでうまく持てずなぜか私にキレるユウ。




DVC00003.jpg

帰り際に大好きなメリーゴーランド
いつも行くデパートにあるのよりは大きくて、しかも馬が3匹いたのでパパと私も乗りました(苦笑)
通り過ぎて行く人々からの冷たい視線を感じながら楽しいひと時を。。。


ものすごく楽しかったのですが、ものすごく疲れ、帰り着く頃にユウは寝てしまい家の中へ入り私も1時間以上寝てました








夜、お風呂から上がり私は裸のままユウの肌着とパジャマを出していたら。。。

DVC00002.jpg












ユウちゃんったらパパのトランクス履いてるんだから!


もうビックリしちゃうわ。。。
ちなみにこのトランクスは私の妹がバレンタインデーにパパにあげた物(志村けんのバカ殿模様)←誰も聞いてない!?

そして裸のまま撮影する私。(逮捕される)

いつもありがとうございます
また遊びに来てください

Posted at 00:41 | お出掛け | COM(5) | TB(0) |
2006.05.27

あ~。。。またかっ!

テンプレ変えてみました
↑タイトルは私がユウを寝かしつけてるときに寝過ごした・・・ではなくて(でもやっぱり今日も寝てたみたいだけど


またお熱が出たよーで・・・


3日前ぐらいに家では平熱だったのに、保育園で37.8まで上がり、でも家に帰ると平熱に戻ってたり・・・

そろそろまたヤツ(熱)が来るか?なんて思ってたら、、、

今日は保育園でお昼寝が出来なかったらしく遅い時間に寝たら夜が遅くなるなっと思い、帰ってから速攻で寝かしつけたんですが寝てるユウを触るとなんか熱くて・・・

で、熱を測ると38.0。。。。

診療時間ギリギリで病院に行ってとりあえず診てもらい薬はもらったものの、喉も赤くないらしく・・・


これって知恵熱ってゆーやつですかね??

帰ってからご飯を食べさせ風邪薬と解熱剤を飲ませましたが、本人はピンピンしております!!
全く熱があるよーには思えないぐらいに

まぁ、とりあえず明日は熱がなくても保育園はお休みです。
今のペースだと2週間に1回はお熱出てますね
今は仕方ないのかな・・・
色々と環境が変わってるし。



DVC00005.jpg

(今日も画像撮ってないので過去画で…お雛様のときのです)


明日、ユウの調子がよければパパの叔母の家がある大宰府に泊まりで行く予定なのですが。
どーなんでしょうね
叔母の家には最近来たトイプードルの赤ちゃんがいます
その子に会いに行くのでユウは大喜び間違いなしなんだけどなぁ。。。



そーいえば、断乳して3週間ほど経ちますが私に異変が・・・!!
妊娠前から便秘で困っていたのに解消されました!
っとゆーか、お腹がゆるくなりやすくなった!と言った方が正しいのか・・・
なんか、いつも「お腹が痛い」と言ってるよーな気がします
母乳として水分が出なくなった分、体内にたまってるのか??
でも今までより気をつけて水分の量はかなり減らしているのだけど

いつもメールしているゆめちゃんママにメールするとき


「お腹痛いから今トイレ!」


とか、どーでもいい内容のメールを送っているのですが、最近はそんな内容のメールを何回か送っています。






この人いつもトイレにいるわ。。。




とか思われてそーだっ。。。
ってゆーかいちいちトイレでメール送らなくても・・・・って感じですかね




DVC00025.jpg

(1歳6ヶ月のとき。って言っても今とあんまり変わらない気が…)



それと、ユウを産んでから膝の黒ずみがうっすら気になってたのですが、それも解消されつつあります。
もう、ほとんどなくなっているので。。。
肌質も妊娠前に戻ってるし、治りにくかった傷跡も消えてきてます。

なんだか母乳って不思議なことばっかりでした。
だいたい、産んでからオッパイが出てくること自体が私から見ればとても不思議なことだったんだけど・・・
改めて思うのは母親ってすごいです


今日は特におもしろい話もなく(っていつも??)ダラダラと書いてますが、最近のユウのおしゃべりについてでも・・・





DVC00079.jpg

(1歳5ヶ月のとき。キャナルシティで・・・)



ユウのおしゃべりは最近すごくなってきてます。
特に人を案内する時。


「どうじょ~!!」と言って手まで付けて案内してくれたり。


「ママ!待って!!」と会話らしくなってきてます。


「センセイいったぁ」と保育園から帰ってくると言うし。


「パパ!メェ~よー!!」と叱ったり。


もう、ほとんどが会話になるのでおもしろい!
でも変なこと言えませんけどね
真似して覚えると困るので。。。
で、最近、気が付くと自分で勝手にオムツ履き替えたりなんかもしてます(;´∀`)
全然オムツ汚れてないのに履き替えちゃったりもするし。オムツがもったいない。おりこうさんです




おまけ~゚・*:.。. .。.:*・゜





これは誰でしょう??







DVC00081.jpg

花で隠されているのはパパですが・・・

みなさん誰だか分かりますか??












芸人の原口あきまささんですね。。。。
小倉出身の。

もう3ヶ月ぐらい前の話ですがパパが会社に行く途中にコンビニに寄ったらいたそうで店員さんが「何かモノマネしてください」と言うと「コンビニで何のモノマネせぇっちゅーねん!!」と明石さんまさんのモノマネをしてくれたそうです^^
パパが「写メ映ってもらえませんか?」とお願いしたところ、「コンビニで写メは初めて!!」と言われたそーですが、とても優しい良い方だったそうです


で、パパは






「なんか、すんげぇ良い匂いがした!!」


らしいですよ(笑)←嗅いだの??


私も会いたかったなぁ・・・(←ミーハー)


いつもありがとうございます
また遊びに来てください

Posted at 00:51 | 風邪 | COM(5) | TB(0) |
2006.05.25

またやっちゃった(;´∀`)

↑昨日もまたやっちゃいました
9時にユウと一緒にベットで横になっててユウが寝たから起きようかな・・・
なんて考えてたら・・・

気がつくと。






2時間経ってたΣ(・ε・;)






経ってた・・じゃなくて寝てたんでしょうね
自分は全然寝たつもりなかったし、起きても寝てた感じがしないし。




なんか損した気分!!



でも幸いユウの夜泣きはなくて朝までぐっすりだったんでバタバタと片付けして、私も朝まで爆睡でした





DVC10290.jpg

何をしてるでしょう??




DVC10291.jpg

・・・・・。




正解は寝たふりしてます。
笑ってるし全然寝てるよーには見えないけど
本人は完璧な寝たふりを演じていると思ってるらしく
「ユウちゃ~ん?寝てるのかなぁ??」とかパパと話しかけていたんですが目を閉じて無反応・・・・。

でも口は笑ってる。みたいなΣ(´(・)`;)


私もユウぐらいの時によく小さい頃、泣きまねや寝たふりをしていたらしい。。。
大人みんなが家で何やら井戸端会議らしきものをしていて、相手をしてもらえず寂しかったのかテレビの前に行き両手を顔にあてて


えぇ~ぇん!!


と泣きまね。母はマジで泣いていると思ったみたい。

我ながら良い演技してたんだな。
今やったらみんな引かれるとゆーかキレるだろーな
ユウもこれから良い演技見せてくれるのかしら



そーいえば私とパパはまだ風邪のよーな症状が治ってない。。。
私はたまに咳が出てるぐらいなんだけど、パパは喉が痛くてご飯も食べるのが辛いらしい(もともと喉が弱い)

で、昨日ご飯食べてから喉があんまり痛いので口を大きく「これでもか!」ってほど開けて鏡で見てみると・・・。

パパ「ママ!俺、舌が2枚ある!!」


ママ「は?そんなわけないじゃん!」


パパ「いや!マジマジ!!」


で、パパの口の中を見てみると。





2枚あった!舌が!!




なんか普通あるべきとこの舌の奥にもう1枚ニョキと舌が出てる!!!

パパ「これがどーも痛い!」

と言うから、いつも行ってる病院が水曜日は7時30分まで診療してくれるので行かせました。

患者さんが多かったらしく帰ってきたのは9時前で
「どーだった?」と聞くと

「先生と看護婦さんから笑われた」らしい(笑)
その奥にある2枚目の舌らしき物体は器官のフタだったらしく、

パパ「嫁さんの喉にはなかった!」と言うと




先生「イヤ~。ユウパパ君のはよく見えるよ~!」



と言われたみたいで(笑)



だよね~!2枚あったらビックリよ。。。

なんか変な病気かと思った…

帰ってきたパパの喉をユウが触って「イタイ、イタイ」と心配そうにしてたユウ様。

で、なぜかユウはパパのおでこを触り「イタイ?」と聞くと(パパのおでこは若いのに広め 笑)パパは、






「パパのおでこねぇ、病気なの!」





と言いやがった!!



へぇ、病気なんだぁ!じゃあいつかは治るんだ?!


パパの病気のおでこにクリックお願いします
また遊びに来てください





Posted at 10:12 | 未分類 | COM(10) | TB(0) |
2006.05.23

夕食。。。

こんばんわ。。。
断乳してからずっと昼寝も夜も添い寝で寝てくれているユウ様なのですが添い寝してると一緒に寝そうになってしまうんです…

ユウが寝てから色々片付けなどしてPCして寝てるのに中途半端に眠たくなって起きるのが面倒臭くなり結局時間だけが過ぎていく。。。

パパも一緒に添い寝しないとユウが怒るのでパパも横になるのですが5秒で夢の中へ・・・
ユウより先に寝ちゃってます

でも昨日と今日はユウ様、ものすごく眠たかったのか9時前にベットに横になり10秒で夢の中。。。
まぁ!なんてありがたい
でも最近また夜泣きが復活してるんだけどね
ユウは相変わらず私のお腹を触りながら寝るのですが、なんだかお腹のお肉ではなくてお腹にある少し膨らみのあるホクロを触りながら寝てるんでございます。
寝る前と夜泣きのたびに少し膨らんでるほくろを触るもんだから


痛いんです(;つД`)


たまにユウの爪が引っかかったりするもんだから血が出てきたり…
先週なんて思いっきり爪でかぎられたもんだから






半分取れそうになったんですよ!!ホクロが!!!





今はだいぶ直ってきましたが寝るたびに触られてるもんで完治までにはまだ時間がかかりそう





P1000034.jpg

今日は写真撮ってませんので過去画で・・・
産まれて3日目のユウさん。
アレですね、3日目にして寝顔がパパと同じ。。。
とゆーか半開きの口が同じみたいな。。。



今日ですね、私産まれて初めて春巻きとゆーものを作っちゃったんですよ!奥さん!!(←誰?)

なぜ春巻きかとゆーと・・・


2週間ほど前でしょうか。
パパが「たまには変わった物が食べたい」とか言ってきやがったんですよ!これが・・・


私はパパと違って結構、外食なんかしてメニューに変わったものがあると頼んでしまうタイプなんですがパパは定番メニューとゆーか…
分かりやすく言ったら…
新婚旅行で沖縄に行ったのに観光地のレストランでビーフカレー頼んだりする人なんですよ。

しかも好き嫌いは激しいし、本当に定番メニューが大好き(カレーとかオムライスとかエビフライとか…)なパパなので我が家のメニューはいつも変わったものなんて出してなかったりしたんですが…


P1000010.jpg

(1歳前のユウ。いもむしか??)


そんな旦那が(いつもパパと書いてますが、あえて旦那で)





変わった物食べたいだと?!ケンカ売ってんの?





いつも栄養のことを考えハンバーグにみじん切りにしたニンジンや椎茸なんか入れてみたり、エビフライだってパン粉にゴマ混ぜて揚げてみたりこっちは色々苦労してんのに!!(←してるのか?!)



ってな訳で今日は初めて春巻きなんて作ったりした訳です。



P1000009.jpg

(これも1歳前。無理やり少ない髪の毛結んでみたら超イヤがられた)



でもですね、奥さん。(だから誰?)







私、春巻きって食べたことないんですよ(σ ̄ー ̄)σ






そして別に料理の本見て作った訳でもなく。。。


春巻きってこんなのが入ってるんじゃないのぉ。


みたいな感じで具をみじん切りにして炒めて味付けして少しトロミを付けて皮に巻いた。みたいな…(←いい加減すぎ)


そして、それだけじゃ物足りずポテトとチーズを混ぜて皮に巻いて揚げてみたり。


ユウ用にミニ春巻きも作りました。



そしてそして。

味はなんと!



おいしかった(*´∀`)アハハン♪



とは言っても普通の春巻きを食べたことのない私が作ったもんでみなさんが知っている春巻きとは味が全く違ったりするのかも(笑)

わがまま言ってくれた旦那様も「おいしい!」と言ってくれたし、ユウもいつもおかずは進んで食べないのに3つも食べてくれました

いやぁ~!良かった良かった





しかし、もう同じ味の春巻きは作れませんよ!!



味付け本当に適当にしたんでね


(一応、育児日記なんでユウの画像載せました 笑)

いつもありがとうございます
また遊びに来てください

Posted at 23:20 | | COM(7) | TB(0) |
2006.05.22

暑いわぁ。。。

こんにちわ~
なんだか急に暑くなりました・・・
いや、寒いよりはいいんですけど。(←極度の寒がり)

今日なんか朝、天気良いし布団干してシーツ洗って干したりして。
まだ我が家はこたつを出したままだったのでコタツ布団を直したり。
(↑実はあのコタツ布団の柄、好きじゃなかったからスッキリした)
パパの風邪薬なくなったから病院まで取りに行かなくちゃいけないし、DVDも今日返却日だから返しにいかなくては。
でも病院とレンタル屋は全然逆方向だから、まずはレンタル屋に行って病院に行こうと・・・

家のこと全てしてDVDを返しに。
で、近くまで行って気が付いた・・・





「きみはペット⑤」がデッキに入ったままだっ・・・(;つД`)





仕方なくグルリと回りとりあえず病院へ

少し待たされたけど薬ももらい家に帰ったら11時30分。
お腹も空いたし昼食をとってDVDをしっかり確認して再び返しに・・・



「暑いなぁ」とか思って車の窓を開けようとしたらパラパラっと雨。




雨・・・・






雨?!






布団とシーツ干したままじゃんΣ((┃ ┃;))




で、また家に戻る・・・・




そんな感じで先ほどようやく無事にDVD返してきました。


しかし雨はその時のほんの少ししか降らず、DVD返しに行ってた頃にはやみました。(微妙にむかつく)


はぁ疲れた。。。

で、また借りちゃいましたけど
野ブタをプロデュース。
①、③、④があって②だけなく「②だけ飛ばして①③④全部借りようか・・」と考えたけど
でも店員さんから「この人②ないのに③④借りてる」とか思われるのもどーかと・・・(小心者)
で、結局①だけ借りて帰ってきました(笑)





話は飛びますが(いきなり?!)昨日は久々に晴れたし、パパの車が戻ってきたし(ナビがおかしくて2週間前から修理に出してた)ユウの大好きな動物園へ



目的は?!


DVC10286.jpg

これですね^^
ゾウ様。。。
他の動物には目も向けずゾウさんのとこへ。
ゾウのとこまで行く間、動物と触れ合えるとこがあるのですが、チャンスだと思いそこに入ってみると妙に真顔になり嫌がり結局、触れ合うこともなく。。。

ゾウにエサをあげられるのですが、小さいくせに1個100円もしやがる…
ユウがあげたがるのでお金を渡し、パパとエサをあげに行ったのですがゾウの鼻が近づいてくるとユウはゾウがエサをもらうとこと、人がエサをあげるとこの間の谷のよーなとこにビビってエサを落とす

そして「もう1回!!」と言ってお金を私から奪い、またエサを買いに・・・



そしてまたビビリ、谷に落とす・・・・





もう、いい加減にしてください!!

で、また100円を奪いに来て結局パパがあげたらしい(;´Д`)

まぁ入園料は安いけど…
こんなとこで300円使って・・・





DVC10287.jpg

最近、抱っこ星人のユウ様。
この画は歩いてますが歩いたのはこのときの20歩ぐらいでしょうか・・・




DVC10280.jpg

なぜか男トイレに入ろうとするユウ。
そして必死に止めるパパ。(でも写真撮ってたけど)





DVC10276.jpg

パパと電車に乗ったのですが・・・
見ての通り、なぜこんなにズレてるのか??
私、カメラセンスないです。。。
動くもの撮るのって難しい…





DVC10281.jpg

「次は何して遊ぼうか~!」と模索中・・・





DVC10282.jpg

最近、大好きなメリーゴーランド。
1分ぐらいしか回らないのに200円。。。
しかも私たちが乗ったときは、なんともセンスのない音楽が流れ(苦笑)

次に回ってたときはユウの大好きなアンパンマンが流れてた(# ゚Д゚)






DVC10278.jpg

この車、来ると毎回乗りますがいつも思うこと。
それはいつから使ってるんだと思うほど古い!!
しかもこの場所はなんだか坂になってて下るときはいい感じのスピードなのに登る時はいつ止まるの?と思うほどノロくなる。






DVC10273.jpg

帰りは少し水遊びなんかもしました。
でも、ユウは調子に乗り走ったもんで転んだ。。。


水の中で・・・・



しかもしゃがむもんだから




お尻も濡れる。




帰り抱っこした私も濡れました








DVC10272.jpg

帰り、駐車場での車の中
いつも元気なユウですが、この日は暑くてさすがに疲れたのか珍しく横になってました

日焼けしないよーにユウと私はしっかり日焼け止めを塗ったんですが、私。。。。





先に化粧して顔に塗るのを忘れ、手と足だけに塗ってたもんでホッペの部分が今日はほんのりと赤い。。。




もともと焼けるのではなく赤くなるタイプで。。。



赤い部分を隠そうと薄っすらチークを塗ったのですが



さらに赤さ増!!




あ~田舎っぺ。

いつもありがとうございます
また遊びに来てください

Posted at 14:31 | お出掛け | COM(7) | TB(0) |
2006.05.21

保育園での出来事・・・&バトンです!

こんばんわ~
昨日の夕方から非常に落ち込んでいるユウママです・・・

なぜかと申しますと・・・



ユウタマ、保育園でお友達に噛み付いてしまったそう。。。




原因はよく分からないのですが、部屋のカーテンでお友達と遊んでいるときに噛み付いたみたいで・・・
しかも首の後ろに・・・!!

吸血鬼かよっ・・・

とジョーダンも言ってられないのですが

傷は少し残っていたみたいで。
噛み付かれた子。。。
マジで痛かっただろーな
私でも噛み付かれたらキレそうになるぐらい痛いもん

で、先生にご迷惑掛けたことを謝ったのですが

「私たちの不注意で噛み付かせてしまって申し訳ありませんでした」

と逆に謝られてしまいました・・・


イヤ、先生方が謝らないでください!

と少し大きめの声で言ってしまいましたが

何度も謝り、とりあえず帰宅したのですが気になってパパに電話して話し合い、直接謝りに行こう。と・・・
家が分からないので保育園に電話して聞くことに。
でも個人情報だからなぁとか考えていたのですが、やはり教えてもらえず送りと迎えの時間も違うから会うこともないらしく
「男の子のお母さんがお迎えに来たら保育園の方から謝罪しますので、そのときにお母さんが直接謝りに行きたいとおっしゃられていることも伝えてみますので」と言われました。

昨日は複雑な気持ちでいっぱいでなかなか眠れませんでした
で、今日の朝は話をしてくれた先生がいなかったので様子を聞くことが出来なかったのですがお迎えに行ったら先生が出てきてくれて
「直接謝りに行きたいことも伝えたら、保育園での出来事で子供同士のことなので全然気にしないでください。と気持ちよく言ってくれたのでもう気にしないでください。私たちも見ていなかったのですみません。」と言われました。。。






なんとも優しいお母様(T_T)







そして良い先生方!!




でも次の保育園での行事でお会いする機会があったら再度謝るつもりです…

もう、噛み付くたびに注意したり怒ったりしていたんですけど・・・
やっぱりアレですかね。
先生方もおっしゃられてたんですけど、自分の意思はあるのにウマく伝わらず噛み付いたり叩いたり・・・
ここ4日間ぐらい前からユウのイヤイヤも激しくなってきていて思い通りにならないと床に何度も頭をぶつけたり、後ろに反り返って泣いたり。
怒りすぎも良くないらしいので、よっぽど悪いことしない限りはなるべく怒らないよーにしたり笑顔で接したりを心がけています。
そしてユウの伝わりきれない気持ちも受け止めながら接していきたいです。。。

風邪を引いていたり、ずっと雨で外遊びが出来なくてストレスもあったのかな。。。
今日はとても天気が良かったので夕方、庭で遊びました。



DVC10271.jpg

「何して遊ぼうかな~!!」


DVC10270.jpg

自分の影を追いかけてます(;´∀`)


DVC10262.jpg

三輪車乗ったり


DVC10265.jpg

パパと石で遊んだり


やっぱり外遊びをしてる間は全然ご機嫌さんでした!!


長くなりましたが、ここから主婦は喋りたいのだかおりママさんから頂いた自己紹介バトンです!!


1、回す人を最初に4人書いておきます。

・四葉のクローバーのももるさん。
・う~日記のあきさん。
・ママの育児・アイデア生活のkazuママさん。
・いまどきブログのmaki0531♪さん。

もし、すでにこのバトン回ってきていたらスルーして下さい。

2、お名前は?

 ユウママです。
 よろしくお願いします。

3、おいくつですか?

 26歳と5ヶ月になります。
(でも精神年齢は3歳ぐらい・・・)
 
4、職業はなんですか?

 主婦ですね。

5、趣味はなんですか?

 今はブログ、ミシン、ショッピング、食べること。
(気が変わるのが早いので・・・)

6、好きな異性のタイプは?

 性格がかわいい人。
 でも男らしい人。(は?)
 頼れる人。
 気の長い人。(私が短いので)
  

7、特技は?
 
 特技…がないことが特技??(意味不明)

8、資格は?

 自動車免許
 介護福祉ジュニアコース
 医療事務(のなんとかの)3級←曖昧
 陸上無線
 
9、悩みはなにかありますか?

 産後からのお腹のたるみ。
 目の下のクマ。
 断乳して乳がヤバイ。
 ユウのイヤイヤ期。
 3日坊主。
 (多すぎ?!)

10、好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

 好きな食べ物

 父とよく行くうどん屋のうどん、甘いもの、パスタ、白ご飯、義母が作ってくれる茶碗蒸し、トマト、いちご、刺身、などなど…(まだたくさんあるはずだけど思いつかない)  

 嫌いな食べ物

 きゅうり、すいか、メロン、セロリ、貝類、ゴーヤ、揚げ物

11、バトンを回してくれた人の印象
  
 かおりママさんは私と同じ年なのですが、同じ年とは思えないほどしっかりもので子煩悩な方だなっとブログを拝見していて感じます。
 そして良い旦那様だなぁ。。。と思ったりしますね。
 いつも記事を読んでいて共感出来る部分があったり、勉強になったりと参考にさせてもらっています!!
 そして、いつも私にバトンを回してくれる優しいかおりママさんです^^          

12、愛する人に一言

 パパへ

 毎日、仕事で疲れているのに家事、育児を手伝ってくれてありがとう。
 いつも一方的に私が怒ってるけど、何も言わずに受け止めてくれて 。
 そんなパパに甘えてばかりですみません・・・
 仕事無理のないよーにがんばってくださいね!

 ユウへ

 もう1歳9ヶ月になって、お姉ちゃんらしくなってきたね。
 今はイヤイヤばかりでいつも泣いてるけどパパとママと3人で色んなこと乗り越えて行こうね!
 私たちの元に産まれてきてくれてありがとう!!  

13、回す人の他己紹介をお願いします

 ももるさんは2人のかわいい娘さんを持つママさんです。
 旦那さんに手作りのプレゼントしたり、とても家庭的で優しい印象があります。

 あきさんは仕事をしながらユウと同じ年の娘さんを持つママさんです。
 私はユウの育児だけでもグッタリくるのに、仕事をしながらしっかり娘さんとのスキンシップもしていて、これから仕事をしようとしている私は尊敬してしまいます。

 kazuママさんは3才の息子さんがいる料理上手なママさんです。
 本当にお料理が上手でいつも勉強させてもらっています。
 息子さんのかーかーくんも歌が上手でとてもママ想いなんです^^
 
 maki0531♪さんはユウと同じ年の女の子の双子のママさんです。
 最近リンクさせてもらったばかりで知らないことが多々あるのですが。。。
 ユウ1人だけでも、ここまで来るのにものすごく大変だったと感じる私ですがmaki0531♪さんはそんなことも感じさせず双子育児を楽しんでいて、なおかつとても優しいママさんだなってゆう印象が強くあります!




以上でバトン終了です


いつもありがとうございます
また遊びに来てください
 

 

Posted at 01:20 | 保育園 | COM(5) | TB(0) |
2006.05.19

簡単に。。。

こんにちわ
今日も天気悪い・・・
朝は少し晴れてたのになぁ

ユウちゃんは今日も元気に保育園に行きました
とは言っても夜になると咳き込み出すのでユウを保育園に送ってから病院へ薬だけもらいに行ってきました。
しかもパパは会社の方たちと秋に旅行の計画を立てていて毎月みんなから集金して積み立てを任されているので「お金を通帳に入れたいから通帳作ってて」と言われ郵便局に行ってきました
なんだか朝から動いた気分。。。(←たいして動いてない)

で、帰ってからパパは夜勤でお昼に起きるのでお昼ご飯の下ごしらえや掃除、洗い物等やっていたら時間が・・・・!!!
もうお昼になっちゃう
朝から珍しくシチュー(パパのお昼ご飯&ユウの夕ご飯)を作ったり、ひじきの煮物(パパのお弁当&ユウの夕ご飯)作ったりしたもんで…


慣れない事するんじゃなかった┐(゚~゚)┌



で、今日は簡単に(もう十分前置きが長いよーな気もするが…)昨日のユウの画像でも。。。。






DVC10258.jpg

朝からシナモンちゃんの笛を口に入れる。
しかも口に入れる場所が違う。。。








保育園から帰り私が夕飯の用意をしていると「ユウも!!」とイスを引きずって来てキッチンに立ちたがり・・・・





DVC10256.jpg




流し台に入ろうと。。。。!!!!!
「水を出せ!!」と私に訴えていたのですが濡れたらまた風邪を引いてしまうのでシカトをしてたんです。
すると上のよーに自分で流し台に入って水を出そうと試みたらしい・・・





でも・・・・








DVC10257.jpg

ママに止められ号泣。゜(゚´Д`゚)゜。

いや、普通止めますよね?!
なのにユウったら叩いてくるんですよ…(また猛獣化)
何でこんなことするよーになったのか・・・
誰に似たんだ!!!
(←私)








昨日は久々の保育園でお昼寝が
あまり出来なかったみたいで7時ぐらいから「ネンネ」と言い出したユウ。
お風呂に入り8時からベットで横になっていたんですが・・・
何やらゴソゴソと遊び始め・・・



DVC10255.jpg



なぜか私のスニーカーを履き「はねるのとびら」のDVDをかごに入れ廊下で遊んでいた( ´Д`) <

よく見ると棚の中のもの全部出してるし、押入れを開けて私のバックとか出しまくってるし・・・・




9時には寝てくれたけど後片付け大変だったです


いつもありがとうございます
また遊びに来てください

Posted at 12:17 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2006.05.18

今日は保育園へ!

こんにちわ~
最近、天気悪くて洗濯物が・・・
一応、洗濯乾燥機で乾燥機とゆーハイテクなものは付いているものの電気代がかかるため、あまり使いたくないなぁ・・・
しかもシワになるしね
アイロンあんまり好きじゃないし・・・(さぼるなよ

今日はユウ保育園に行きました
昨日はマジでユウのわがままMAXでしたよ
たぶん4日も家にいてストレスが溜まってたのか・・・

引き出しの中の物は全て出し、壊す壊す(;´Д`)
雨が降ってるのにベランダに出たがり「濡れるからダメよ!」とゆーと号泣し噛み付いてくる。。。(猛獣)
ご飯は食べない。。。
トイレットペーパーを引きずり回しキッチンに放置。
おもちゃを投げる。
コンポのMDを入れるとこになぜか小銭とお年玉袋を詰め込む。
注意すると号泣&噛み付く
などなど・・・

もう私のストレスもMAXでしたね
夕方からお風呂入るまでの3時間、ユウはほとんど泣いてました。
まぁ仕方ないよね
昨日は熱もなく元気だったし(咳と鼻水は出てたけど)外に出たかったのかな。

今日は咳もほとんど出てなくて鼻水も昨日の夜から落ち着いてるので保育園に行かせましたが久しぶりの保育園。


泣いてました(;・∀・)


しかも泣くとむせるので先生は「ユウちゃん本当に治ったの?」的な感じだったし・・・ (。・x・)ゝ

今からこの4日間ユウが散らかしてくれたところを片付けて回ります




「ごくせん2」見ながらね(´∀`*)




えぇ、もうだいぶハマってます。
ヤバイです、私。

「きみはペット」のDVD全部で④までと思ってたのですが、おとといユウが寝た後見ていると④は最終回ではない!!!
昨日、返さないといけないDVDもあったし(パパが借りたやくざもののDVD。。。なぜにやくざ。。。)レンタルビデオ屋に行ってみると⑤があった

昨日ユウが昼寝してる間に最終話を見たのですが。。。





最高(´∇`)





最終話は2度見ました(苦笑)



そして「ごくせん2」も中途半端に③だけ借りて見たのですが、昨日③以外の①②④が返ってきてたので、まとめて借りました




次はの狙いは「野ブタをプロデュース。」(これは少し見たことあるけど)&「東京タワー」(前にテレビであってたけど見てない)!!!

絶対見てやる(σ ̄ー ̄)σその意欲、他で使えばいいのに…

(今日は画像なしです・・・昨日、猛獣化してたユウを撮るのは困難に近かった。。。)

いつもありがとうございます
また遊びに来てください
Posted at 10:55 | 風邪 | COM(6) | TB(0) |
2006.05.16

いたずらがお盛んで。。。

こんばんわ~!!
ユウは今日も保育園をお休みしていて、朝8時に起床し保育園に行く時と比べたらずいぶん遅い時間に起きたのに11時30分に1時間以上お昼寝して夕方から眠たくなり始め8時前には寝てしまいました
こりゃ明日起きるの早いな(;´Д`)

昨日も8時30分に寝たのですが夜中突然、ご機嫌に起きて夜勤で帰ってきていたパパの所へ行き遊んでました
私は寝ていたのですが・・・
今日もそのパターンなのか?!
困ったな・・・

さて、1日中家にいるのでユウ様は退屈なよう。
早めのお昼寝から起きたユウはなんだか元気がなく熱を測ってみると
39.5度。。。

病院でもらっていた解熱剤を飲ませて少しすると熱も7度ぐらいに下がり元気にいたずらばかりです
私も咳が出て喉も痛くユウとゴロゴロしていたのですが(「きみはペット」を見ながら)なんとユウはいきなり起き上がって…
DVC10254.jpg

イスに上り私の顔めがけてボールを投げてきます(ユウの顔が笑える)
コレを何度も繰り返し痛がる私を見て笑ってる・・・
かなりの野郎。


そして夕方、私がご飯の支度をしてると棚から何やら箱を出し、中身を見ようと必死に開け。。。

DVC10253.jpg

フルーチェが魚焼きグリルに・・・・!!!(パパ、フルーチェ大好き)

DVC10252.jpg

そしてビニール袋なども詰めて閉めてしまい



「チン!!」


などと言ってました。



それレンジじゃないですから・・・




そしてさらにユウのいたずらはヒートアップし、私のバックを開け何やらゴソゴソ・・・
通帳や保険証などを出したり入れたりして遊び、ついには、









DVC10251.jpg







あ~、、、




羽付きナプキンが貼り付けの刑に!!!



しかも開けたのはこれ1つじゃなくて何枚も開けて私の服やユウ自分の服にペタペタ貼ってました

シールじゃないんだから・・・

熱は今のとこ7度辺りを行ったり来たりしてるのですが、明日もお休みする予定です。
明日は何が犠牲になるんだろっ 。゜(゚´Д`゚)ノ



上に「きみはペット」を見ながら…と書きましたが



おもしろい!!!



とゆーか・・・・




松潤熱が再発。。。ノ(´д`*)





あ~、なんであんなにかっこいいのでしょう。。。
とゆーか何であのキャラ??
あのキャラはヤバイです(これから見る人がいるかもしれないのでネタバレはあまりしませんが…)



あ~私もペットが欲しいなぁ!!

人科のオスが・・・(〃▽〃)(しかも松潤限定)


まぁドラマなので飼える訳がないのですが、
私が独身だったらなぁ~!なんて思ってしまう自分が恥ずかしいとゆーか現実逃避してるよーな。。。

いつもありがとうございます
また遊びに来てください



Posted at 20:53 | 風邪 | COM(3) | TB(0) |
2006.05.15

治らないねぇ・・・

お腹が空いて冷蔵庫を開けても何もなく(最近買い物に行ってない…)バナナなんか食べながら記事書いてます

こんばんわ。。。
お菓子はあるんですけど、お菓子食べる気分でもなくて・・・

ユウはまだお熱下がってません
朝、かかりつけの病院に行き咳止めシロップ、解熱剤、抗生物質、鼻水に薬といつもより大量のお薬をもらいました。
なんだか喉が真っ赤らしい…
私は特に悪くなかったものの、喉に違和感があったのでついでに診てもらうと
「まだママも治ってないよ~。喉赤い!」と言われてしまいました…
そして付き添いで来ていたパパも鼻の奥(?)が痛いとゆーことで、これまたついでに診てもらうとパパも喉が赤いらしい・・・

とゆー訳でユウ一家全員、風邪とゆー地味な病にかかっています
地味と言ってもママとパパだけでユウはお熱もあり咳込んで苦しそうなのですが…

ユウは昼寝を2時前から4時過ぎまで2時間半ぐらい寝たのですが、8時ぐらいから2人でベットでゴロゴロしていると8時半には寝てしまいました。
やっぱ具合悪いからかな・・・

でも機嫌の良い時もあり。
DVC10250.jpg

私が夕飯に雑炊を作っていると卵を混ぜ混ぜしてくれて



DVC10249.jpg

ニコッと良い笑顔

でもあんまり食欲はないらしく大好きなはずの雑炊もお茶碗半分しか食べなかったです

大好きなお薬はペロッと4種類飲みましたけど(笑)







DVC10248.jpg

ベットに入る前、お絵かきをして遊びました。
でもお絵かきはすぐにあきてしまい、全ての色鉛筆を出して直してみたり




DVC10247.jpg

「何よ!これ~」
みたいな。。。
色鉛筆が入ってる入れ物の中の部分を出してひねってみたり・・・



前から「どうじょー」(どうぞ!)をしてたけど最近はどうぞの意味がだんだん分かってきたらしく・・・
私が「お腹痛い・・・」と言うと私の手を引っ張り
「どうじょー」と言いながらトイレへ案内してくれる(*´∀`)

今日も病院で呼ばれるのを待ってたら病院の玄関から杖をついたおばあちゃんが入ってきて私の隣の空いてるところに手を伸ばして
「どうじょー」と案内してた
受付で見てた事務のお姉さんや看護婦さんもこれを見て爆笑(病院の人、皆顔見知り)

あとユウが行ってる病院は(パパもママも行ってるけど)子供を診た後、子供用のアメをくれるんだけど
ユウに「○○先生(先生の名前)に行こうかぁ!」と言うと少し考えたユウは・・・




「アメ!アメ!!」(・∀・)





と言いながら目をキラキラさせて指に手を突っ込む

保育園に通い出してかなり風邪引いて、この短期間に何度も病院に行ってるんで覚えてしまったらしい(笑)
子供ってすごいな!!




さてママの亀梨熱ですが冷める気配はありません(*´∀`)
とゆーか、むしろ昨日よりアゲアゲモード
寝室のパソコンの壁紙を亀梨くんにしてみたり・・・
パパがコウダクミ(漢字がわからん)にしてたのをわざわざ変えてみた
携帯の待受も亀梨くんにしたくて探すけど見つからず…
結局ゆめちゃんママに頼んで探してもらい送ってもらうとゆー迷惑な亀梨ファン・・・自分で探せよ!
ゆめちゃんママありがとうです

そしてなんと「ごくせん2」のDVDまで借りてみました…
でも①から全てあった訳じゃなく③だけしかなくて。
それでも何としてでも亀梨くん見たさに③だけ借りてきた中途半端さ。(苦笑)

で、知り合いに松潤ファンがいて
きみはペット」とゆードラマを見てハマッたらしく、それを思い出し「きみはペット」を借りました
これは全てあったので明日からゆっくり見ます。。。


また松潤熱が再発しそうな予感(σ ̄ー ̄)σ

いつもありがとうございます
また遊びに来てください



Posted at 22:37 | 風邪 | COM(5) | TB(0) |
2006.05.14

やっぱり来たな(-_-;)

来たんです。
アイツが・・・

そう、ユウの風邪

昨日の保育参観から鼻水バンバン出てるし、おかしいなぁとは思ってたんですが。。。

昨日の夜中目が覚めてユウを触ってみると熱々(>_<)
熱を測ると38.5度・・・

とりあえず座薬を入れて様子を見ることに。
でも朝方測っても38.3度と相変わらず下がってなし!
車で10分のとこに休日、夜間救急センターがあるんでそこに行ったんですけど、1日分しか薬が出せないそーで貰って帰りました。
まぁ、明日かかりつけの病院に行くつもりでいたので1日分で十分なんだけど。

でも親が心配してるのを分かってるのかいないのか(?)熱は高くてもとてもお元気なユウさん。。。




DVC10246.jpg

ママが掃除をしようと掃除機を出すと「ユウ!ユウ!!」と言って自分がするの!とアピールし、ちゃんとスイッチを入れ私がいつもやってるよーに前後に動かしてお掃除

子供ってちゃんと見てるんですね~。
教えてもないのにママと同じことするんだもん・・・
変なこと出来ませぬ



掃除が終わって掃除機のコードをしまおうとしたらユウがコードを踏んでてしまえない。。。

DVC10245.jpg

「ユウ~!そこどいてよー!」
って言ったらこの通り!
ニヤッと笑ってしらんぷり
しかもユウ様・・・
何で遊んでるんですか?!!!!


私のバックから取り出して遊んでいたのは(画像では見にくいかも)


ナプキン・・・羽付き(^_^;)




もう今日で何枚ダメにしてることか(T_T)



今回の風邪はユウには初体験の咳も出ているんですよ
なもんで添い寝でお昼寝し私も寝ようかなぁ。。。なんて考えていると咳き込みだすユウ・・・
背中をさすって様子を見てると、どんどん激しくなり吐いてしまいました

これには横で寝ていたパパもビックリで起き上がりました…

今も寝ているのですが何度か咳き込み苦しそうにしています・・・

こんな小さな体で高いお熱と咳で苦しむなんて
変われるものなら変わってあげたいくらいな感じ


早く熱だけでも下がらないかな・・・


昨日は熱もあったせいかグッスリ寝て夜泣きもありませんでした。
で、私久しぶりに夢見たんですよ。。。

とても男前な男の子と遊んでるんですけど…
その子はなんと亀梨 和也!!!

なんかさ、よく夢に出てきた人が好きになることってありません??

今まで別に好きではなく、むしろロン毛はイヤだった私・・・




ハマってしまったんですねぇ(^_^;)



なんだろ・・・
なぜだか分からないけど無性に気になる
でも彼はキョンキョンの中なんですよね?!
どーなんだ?!

「花より男子」を見て松潤を好きになりCMで見るたびニヤニヤしてたのに、その松潤熱もどこかへ行ってしまい・・・
まぁ夢に出てきて好きになってもだいたい3日で冷めてしまう私なのですが(苦笑)

いつもありがとうございます
また遊びに来てください






Posted at 23:21 | 風邪 | COM(4) | TB(0) |
2006.05.13

保育参観。。。

こんばんわ~
薬の副作用とゆーやつでしょうか・・・
最近24時間とっても眠たいんです
今、生理だからだろーか
3日前から咳が出はじめ昨日病院に行って薬をもらってきたのですが非常に眠たくなります

なのに、昨日はユウの夜泣きが激しくて・・・
9時~2時ぐらいまで寝て泣いて寝て泣いてを繰り返し熟睡できたのは夜中の3時
まぁまだ断乳して10日ほどしかたっていないから安定してないのだろーね。。。
今日は今のトコ泣いてませんが

今日は保護者会&保育参観なのでした
入園式以来の初めての行事。。。






保護者会ってなんじゃ??




30分ぐらいプリントを見ながら去年の支出を代表であろー人が読んだり、今年の予定など読んだり・・・

しっかり聞いてたけど、さっぱりなユウママでした本当に聞いてたのかよ・・・


そしてユウがいる教室へ

みんなパパやママを見て
パパー!」とか「ママー!」みたいな感じで泣いたり喜んだりして抱っこをせがんでいる中・・・





ユウはボーーっと不思議そうな顔してつっ立って私を見てた(^_^;)




私が近寄ってもボーっとガン見・・・


「あのー…ママですけど?!」って言ってもボーっと・・・


「ユウちゃん?!おいで?!」と言うと表情1つ変えずに私の膝に座るユウ


自分たちの教室に何やらたくさんの大人たちが入ってくるのが不思議だったのか・・・?!

おまけに大人の男の人にちょっぴり人見知りするユウは他のパパさんを見て固まってたんだろーね(^_^;)


DVC10244.jpg

DVC10243.jpg


みんなでカラカラ鳴るおもちゃを作りました
ユウはハサミがお気に入りで離しませんでしたが・・・
よく丸くて長細い缶にポテトチップスが入ってますよね??
あの入れ物の底とフタの真ん中に穴を開けて紐を通して中にビーズや鈴を入れてしっかりフタをしフタが外れないよーにビニールテープで止めて周りにフェルトで好きな形を切って貼ったりしました。
紐を引っ張るとコロコロ転がって音が鳴る仕組みになってるらしい・・・
DVC10241.jpg

↑出来上がり図。
この後、ぶっ壊し隊長ユウ様が案の定ぶっ壊して破壊しました


ママ一生懸命作ったんだよ・・・



まぁそんな言葉もむなしくユウは喜んで壊し、散らかったビーズの上をゴロゴロと回転してました。(背中がかゆいときの犬のよーに)





DVC10240.jpg

↑バァバの車
今からご飯食べに行くんだぁ!

明日は母の日とゆーことでご飯食べに行きました。
なんで今日かって?
明日はバァバがお出かけでいないらしく今日にしました。


DVC10239.jpg

バァバの靴を履いて遊んでる。。。
今日はあんまり食べなかったユウ・・・
何でだろ
別に間食してないんだけど。
ご飯はしっかりガッツリ食べて欲しいな

そして私も断乳してから、あまり食欲がありません。
食べる前はお腹空いててたっぷり食べる気マンマンなんですよ!!
でもいざ食べ始めるとすぐにお腹いっぱいになってしまう

やっぱりアレかな・・・
オッパイあげてたときはユウに母乳として出してる分お腹が空いてたのかな。
異常だったもんなぁ、あの食欲
食べても食べてもお腹いっぱいでもまだまだ食べれちゃってた私の胃。

今はもう母乳出してないからかな。
あっ、でも体重は変わってない(T_T)

そして、とにかくトイレが近い!!!
さっきトイレ行ったばかりなのにまた尿意が・・・!!!
これも断乳してからなんですねぇ

断乳すると色んな変化が見られますね。
母子ともに風邪を引きやすくなるってのも本当でしょうか??
私はすでに先週から風邪引いてますが、ユウも朝から鼻水がひどくてくしゃみも出てます

熱上がらなきゃいいけどな


いつもありがとうございます
また遊びに来てください

Posted at 23:29 | 保育園 | COM(5) | TB(0) |
2006.05.11

色んな変化。。。

DVC10237.jpg

昨日、ゆめちゃんママとショッピングに行き、このユウのワンピ買いました


こんばんわ~
昨日は歩き過ぎてクタクタで更新出来ませんでした
そーいえば私もワンピ買ったんですよ!
店員さんに笑われないよーなヤツを・・・(笑)
そしてゆめちゃんママに漫画本を借りたんですが、これがおもしろくてハマってます(^^♪
全9巻まであるらしく5巻まで借りて今日全て読んだもんだから・・・


続きが気になる!!!



今日は義母が病院で検査のため(いつも近くの病院なんだけど入院が必要になるみたいで遠くに…)私が乗せて行ってました。
病院の受付時間に間に合うよーにユウをいつもより30分早く保育園に連れて行き1時間かけて病院へ
そしてなんと3時間近く待たされて(とても大きな病院)やっと義母の名前が呼ばれ診察室に・・・
で、5分もせずに戻ってきた。。。。
「今から検査?」とか思ってたら



ここの病院、今、外科の先生が足りないから手術出来ないんだって!



と笑顔で言う義母・・・・




はい?!




私の貴重な3時間&通院時間~!!
↑でもずっとゆめちゃんママに借りた本読んでた(笑)

話を聞くと・・・
義母「いつも行ってる病院の先生もここの病院は外科の先生少ないから手術出来ないかもって言ってたからねぇ・・・前に入院した病院に行けばよかったね」と。




最初に言ってください。お母様・・・



義母は前に入院した病院は今日のとこよりまだ遠いからって今日行った病院の決めたらしい…
そしてまた来週さらに遠い病院に乗せて行かなければなりません



がんばれ!!あたし!!!




でもさ、よく考えたらお義母さんは通院するんじゃなくて入院するんだから多少遠くてもいいんじゃないだろーか・・・??


まぁ、いつもお世話になってる訳ですしユウもかわいがってくれるのでこのくらいしないと罰が当たります。(罰が恐いのか?!)

ユウが保育園に慣れてくる5月ぐらいから仕事をしたいな!なんて思ってたんですが、義母が入院となると通わないといけないだろーし(片道1時間半)仕事復帰はもう少し先かな~??





DVC10236.jpg

折り紙を振り回してます。
使い方、間違ってます。
折り紙なので折って使いましょう。

さて、断乳してもう9日が経ちました。
なんだか色んな変化が見られます

・ご飯を自分から食べるよーになった。(まだ量は少ない方だと思う)
・牛乳をたくさん飲むよーになった。(以前は飲んでくれなかった)
・添い寝でいつの間にか寝てる
・夜はグッスリ。(たまに1回泣くけど勝手に泣き止んで寝てる)
・保育園でも添い寝で1時間寝る。(今まではおんぶで10分とか)
・バンソーコーがお気に入り。(私が乳首に貼ってから)

などなど私もパパもビックリすることばかりなのです
あと困ったことに私から離れません
保育園が原因でもあるのだろーけど・・・
とにかくトイレに行けば泣きながら着いて来たり、お風呂に入ればパパと3人で入ってるのですが、私が湯船に入るとユウも入り上がるとユウも上がる・・・
先に出ようとしよーもんなら寝そべり号泣
今は仕方ないのかしら??
DVC10238.jpg


それとですね・・・
1週間前まで「オッパイが張って痛い!!」と叫んでた私ですが。。。
噂で聞いてた通り





跡形なくペッチャンコ(-_-;)






こんなに小さくなるのですか?!と病院へ行き聞きたいぐらいにしぼんでます


いや、まだ多少の膨らみはありますよ<(_ _)>

しかし母乳はまだしぼるとジャンジャン出てるので、まだまだコイツ(乳)はしぼんでいくんだっ。

今日、仰向けになっている私のコイツを見て(服着てたのに)パパは


「うわぁ・・・変わったねぇ!!」



と一言。



どー変わったのか具体的に詳しく私に分かりやすく説明してくださる?!




いつもありがとうございます
また遊びに来てください






Posted at 23:46 | 断乳 | COM(4) | TB(0) |
2006.05.09

バトンでございます♪

こんばんわ
今日は過去画&バトン

朝からお友達と買い物へ行ったんですけどものすごくかわいいワンピを見つけたんですよ!
で、さっそく試着したんですが・・・
鏡を見ると似合ってない

友達「着たら出てきてよ!」
私 「・・・変なんだけど。」
友達「見せて!」

とりあえず出てみる私。。。




友達&店員さん・・・





大爆笑!!!(-_-;)





そのワンピは黒と白のギンガムチェックで膝上の丈、スカートがフワフワしてたヤツ・・・
私どーやらメルヘンチックな物が似合わない
似合わないとゆーか童顔なんでハマりすぎてロリータちゃん!!

友達から「似合ってない」とはっきり言われました
しかもオッパイの張りも落ち着いてきたのでバスト周りがブカブカ
9号サイズなのに服に着られてる(ToT)/~~~
店員さん思わず「これ11号じゃないですか?」と言ってきました

試着してこんなに笑われたの初めてです…
かわいかったのになぁ~・・・





DVC10227.jpg

この画像は断乳初日にお友達家族とみんなで大きい公園に遊びに行った時、お友達(ゆめちゃんママ)が撮ってくれた画像です
この記事を書いたときは断乳疲れとオッパイの張りで公園での出来事が書けていなっかったんですね
ものすごく楽しかったんですよ!
ソリで坂をすべったり長いローラー滑り台したり・・・
でもなぜかこの時ユウはパパにベッタリで私の抱っこを拒否し、私はほとんどカメラマンでした



さて育児&ママもきれいでいたい♪miuffyママさんから頂いたバトンです

「奥様バトン」
■Q1. あなたと旦那さんのお2人を一言で表すとしたら?

かかあ天下(パパがよく言ってる・・・)

■Q2. 旦那様の第一印象は?

愛想のない人。。。

■Q3. ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

同じ地元の友達がパパと友達でなんとなく知り合ったみたいな…

■Q4. プロポーズの言葉は?

そーいえばなかったかな(汗)

■Q5. 結婚してよかったなあ、と思うのはどんな時?

ユウとママを大切にしてくれる。

■Q6. ふたりの週末の主なアクティビティーは?

ショッピングやユウの遊べる場所中心です。

■Q7. 彼の一番好きなところは?

優しい。何事も最後までやり遂げる。

■Q8. 貰って一番嬉しかったプレゼントは?

ユウ!!

■Q9. 今一番旦那さんにしてあげたい事、また、旦那さんから
して欲しい事は?

してあげたい事はとりあえず今お腹が痛いらしいので治してあげたい(笑)
して欲しいことは今のままで十分なので・・・

■Q10. 次のバトンを渡す5人

なおっぺ母たんさん
そうママさん
あきさん
ももるさん
ママさまさん

よろしくお願い致します!!

いつもありがとうございます
また遊びに来てください


Posted at 23:54 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2006.05.08

もうお姉さんなんだね・・・!!

DVC10234.jpg

メルちゃんにジュース飲ませてます

こんにちわ~
メルちゃんにあげてるマグはジィジがユウに買ってくれたのです!
ユウもお気に入りでたまにくわえてみたり・・・
相変わらずお世話大好きです
朝も自分の歯磨きするときにメルちゃんに歯磨きしてみたり。。。
オムツ替えてみたり。。。

断乳ですが、ビックリするぐらいうまくいっています。
ただ昨日から私の具合が悪く夕方から寝込んでいました…(風邪みたい)

断乳5日目
ユウの機嫌   ★★★★☆
オッパイの張り ★★☆☆☆
朝、起きると寒気がして喉が痛いママ・・・
まだ熱は出てなかったけどパパが持っていた薬を飲むと少し楽に。
ユウは朝からご機嫌でご飯と納豆を食べていました
もう「オッパイ!」と言う言葉も出てこなくなりましたよ!
昨日はデパートにお出かけしました。。。
バァバが「子供の日」だったからユウに何か買ってあげると言ってくれていたのでトイザラス

行きの車では私の体調も良くてユウと「大きな栗の木の下で~」をフリ付きで合唱
この歌はユウには初めて歌ってあげた歌でユウも喜んでいて歌が終わると
「もう1とー!」(もう1回と言っている)
と言って何度も要求・・・
たぶんデパートの着くまでの間20回は歌ってたな・・・

デパートに着きトイザラスでおもちゃを見ていると
だんだん寒気がしだしボーっとしてくる・・・
もう買うおもちゃはなんとなく決めていたんで買ってお昼ご飯に・・・
(このとき結構限界でした)

早く薬が飲みたくてササッとご飯を済ませ薬を飲むと、復活(単純)
ご飯を食べた場所から近くにあった靴屋さんを見ているととってもかわいいサンダル発見!!(あっ私のだけど 笑)




DVC10235.jpg

たぶん私の年齢より若い子対象なんだと思う
足首に紐をクルクル巻いて前で結ぶよーになってる
でも普段買うであろうサンダルに比べると3倍近くの値段!!!
「どーしよう・・」とか悩んでいるとバァバが半分出してくれるって
で早速購入した訳です・・・
ユウに見せると履きたがって紐が絡みそうなので隠してます(笑)

その後ユウのお昼寝もあるし帰ったのですが案の定ユウは家に着く2分前に爆睡(私のお腹のお肉触りながらね…)
家に着き私とパパもお昼寝したのですが・・・

お昼寝から起きると私の体調は悪化
もう薬がないし病院も日曜日でお休みだったので薬局に風邪薬買いに行きました
夕ご飯食べてから薬を飲んだら少し良くなったものの体はダルイ
で、ユウはパパに任せてお外で遊んでもらっていました。



DVC10233.jpg

これがバァバに買ってもらったおもちゃ?です
ブランコ
公園に行くとうまく揺らして遊んでいるのを見てパパが決めました。

DVC10232.jpg

ユウもお気に入りです( ^▽^)


なんかユウはジィジ、バァバや皆に色々買ってもらったり遊んでもらったりして幸せ者だな




DVC10231.jpg

夕ご飯のとき・・・
なんと自らから揚げを持ち食べ始めたんですよ!!!
から揚げと肉の固まり系は今まで全く拒否ってたんですが(ミンチも少ししか食べなかった…)私が食べていたから揚げを横取りしてまで食べてた。。。
お昼ご飯のときも自分でうどん食べたんですよ!
今まで私たちが口まで運んでやっと食べてたのに・・・


ユウちゃん、すごーーーー!!



そして夜も添い寝で寝てくれました。
しかも!!!




朝まで起きなかったーーー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。




朝まで起きなかったなんてたぶん1年ぶりぐらいかも・・・
はぁ、苦労したかいがあった・・・
まぁ私も添い寝してるときに爆睡してしまいましたが

よく寝たせいか体調も順調で少し喉が痛いくらいで食欲もあります

なんか、ここ何日かでものすごく成長したよーな
保育園のときは朝、号泣でしたけどね!!
もう家出るとき靴履かせているとものすごく落ち込んだ顔になり保育園に着くまでの間、車の中でブルーモードです( TДT)



いつもありがとうございます
また遊びに来てください


Posted at 11:40 | 断乳 | COM(5) | TB(0) |
2006.05.06

断乳・・・・(続き)

こんばんわ
今日で断乳4日目が過ぎようとしています。
経過は順調なのかな?!とゆー感じです(まだ夜泣きは少しありますが)


断乳3日目
ユウの機嫌   ★★★★☆
オッパイの張り ★★★★★

朝、起きるとオッパイは岩のよーにガチガチ(T_T)
痛くて痛くて歩くのも困難だったので少し搾乳しました・・・
痛すぎて家のことが何も出来ず、パパが掃除、洗濯をしてくれ朝からユウを公園に連れて行ってくれました。
ユウは朝起きるとオッパイは欲しがらず「チャチャ」(お茶)と言ってお茶を飲みパンを食べていました。

DVC10226.jpg

パパが公園に連れて出てくれた写真です
なんだか昔懐かしい帽子をかぶってます(*^。^*)
これはバァバ(義母)が買ってくれた物です♪
この帽子を見た時私はユウがもっと田舎くさい感じになるんじゃないかと少し心配?したけど、そーでもなかった
っとゆーか、かわいい(←親ばか)

ユウはとってもご機嫌で遊んでいてパパが「もうママのとこに帰ろうよ~」と言っても「イヤ!」と言ってなかなか帰ろうとしなかったそうです
断乳中はユウ、ずっと機嫌が悪いんじゃないかと心配したけどそんなことなく遊べたので助かりました
でもママはオッパイが裂けるんじゃないかと思うよーな痛みに襲われユウを抱っこすることも抱きしめることも出来なかったので、それが1番辛かった

DVC10230.jpg

抱っこしてあげられなくておんぶばかりだったから、こんなことして遊んでました
ユウは意外に喜んでた。。。
でもこうやって下向いただけで激痛・・・です

夜、パパのお友達が遊びに来たのですが、その中の1人の奥さんが産婦人科の看護婦さんをしていて「そのままじゃ乳腺炎になるよ!」と言われ搾乳はなるべく避けるように通っている病院で言われたことを話すと「うちの病院は搾乳しながら冷やしていく方法をしてるから試しに搾乳して冷やしてってゆーのを繰り返してみたら?!」と言ってくださったのでさっそく楽になるまで搾乳し氷で冷やしました。

ユウはとゆーと!!!
なんと添い寝で寝てくれたんです
オッパイはとにかく痛かったけど添い寝で寝てくれたときはものすごくうれしかったです(#^.^#)
でも今までユウはオッパイを吸い私のお腹を触りながら寝ていたので、オッパイは欲しがらなかったけど、お腹を触りながら寝ました
夜中は3度ほど起きたけどトントンするとやはり私のお腹を触りながら寝ました
まぁ、お腹・・・といってもお肉・・・なんですけどね


断乳4日目
ユウの機嫌   ★★★★☆
オッパイの張り ★★★☆☆

今日はユウが保育園だったので早めに起床。。。
起きてみるとオッパイが楽になってます
まだまだかなり張ってはいるんだけど痛みは昨日に比べると全然楽に・・・
「これなら大丈夫!!」と思いユウが起きる前に自分の身支度・・・
そしてユウが起きてきてご飯を食べさせ保育園の準備に。
同じくらいの子に比べるとユウはまだまだ食べる量が少ないと思うけどあきらかに前よりは食べるよになってます!!
しかも自分から食べることも多くなってる!!!

ユウは久しぶりの保育園で離れる時ものすごい号泣ぶりを発揮
でもこの休みの間での断乳の効果が出るかどーか・・・

私はオッパイの調子が良かったのでこの3日間出来なかった家の掃除をしまくりでした
パパはそろそろ農繁期の時期なので苗床を朝からしてました。

そしてお迎えの時間!!!
ドキドキしながら迎えに行くとユウは
「あれ?ママもう迎えに来たの?」みたいな顔で私を出迎えてくれました(^_^;)
今まで泣き真似しながた走ってきてたのに・・・
そして先生から話を聞くと
今日はユウちゃん、お昼寝の時間になると自分から布団に入りトントンすると寝たんですよー!!」と・・・

何?!マジ??

とかなりビックリしましたが先生もかなりの驚きよう(笑)

あ~・・・なんだかお姉ちゃんに見えてきた。。。

そう思ったのと同時に
もうユウがオッパイ吸ってる姿が見られない。もう赤ちゃんの姿が見られないんだな・・・
と思うと、とっても悲しいし寂しくなりました(>_<)

でも早くても遅くてもいつかは離れるものだと言い聞かせながら、お姉ちゃんに見えてきたユウの成長を喜ぼうと思いました。




心配&応援してくれたみなさん

本当にありがとうございました!!

ここまで乗り切れたのは励ましや心配、アドバイスのメッセージをくださったみなさんのおかげです
育児はユウが始めてのことで、当たり前だけど断乳なんて経験したことがなく、3人子育てしてきた私の母も1ヶ月で母乳が止まりミルクで育てたらしく母にも分からないことだったので本当に助かりました
まだまだこれから後、何日かは安定しないかもしれませんが皆さんのアドバイスを元にがんばっていきます!!



母乳育児!バンザーイ!!(×3)





゚・*:.。. .。.:*・゜おまけ゚・*:.。. .。.:*・゜














DVC10229.jpg

これ、なんでしょう??(パパ作)








正解は「アンパンマンみたいな物体

じゃなくてアンパンマンらしい・・・
夕方パパがユウに書いてあげてた(笑)

これアンパンマン?!
頬がコケてますけどアンパンマン?!
どっちかってっゆーとモアイじゃない?!

いつも私がアンパンマンを書いてあげると「アンパンパン!!」と喜んでいるユウですが、さすがにユウも無反応でした

いつもありがとうございます
また遊びに来てください


Posted at 23:50 | 断乳 | COM(3) | TB(0) |
2006.05.05

断乳中・・・・・

おはよーございます

さて、今週水曜日から断乳していて今日で3日目を迎えました。
みなさんの暖かいコメント本当に励みになります
ありがとうございました



断乳1日目(水曜日)
ユウの機嫌   ★★☆☆☆
オッパイの張り ★☆☆☆☆
朝起きて最後の授乳をしようとユウに「オッパイあげるからおいで!」と言うと、遊ぶのに夢中になっていたユウは「イヤイヤ」と・・・
「いらないの?最後だよ!!」と言ってもいらないと言う。
この日は朝からお友達家族と大型の公園に遊びに行き、昼からバーベキューの予定なので後であげるとゆーわけにはいかないので仕方なくここから断乳開始。。。
ユウの前で乳首にバンソーコーを貼り冷えピタを貼ると「イタイイタイ?」と聞いてくる。
「ママ、オッパイ痛いからもうオッパイバイバイよ!」と言うとオッパイニ向かって「バイバイ」と言った。(たぶんずっとバイバイとは思っていなかったみたい)

もちろん、公園で遊んでる間は欲しがったりしませんでしたよ!


DVC10225.jpg

大きなローラー滑り台を滑ったり・・・

DVC10223.jpg

DVC10220.jpg

ソリで遊んだり・・・(ユウはこれがお気に入りで離れませんでした)

DVC10224.jpg

お友達と仲良く遊んだり。。。


でもやっぱり公園からバーベキューの買出しに行く車の中では眠たくなったのかグズグズ言ったり泣いたりしました・・・
でもですね、無理に服を上げてオッパイを欲しがったりとかはしませんでした
きっと「イタイイタイ」効果だと思いますが…

結局この日はお昼寝しませんでしたけど。。。。
バーベキューをしてる間は多少機嫌が悪かったのですが元気に遊んでました。

夜はオッパイを見せたらマズイかなっと思いお風呂はパパに入れてもらうことに。
号泣でしたが
私は皆さんに教えていただいた通り湯船にはつからずシャワーだけにしました

そしてユウはいよいよ眠たくなり、おんぶしてみたり抱っこしてみたりしましたが全く寝ません。。。
泣きはしないのだけど・・・
で、さっそくパパに頼んでドライブ・・・
と思ったら速攻で寝ました
夜中にいつ泣いて起きるか分からないので私も一緒に寝ました。
で、やはり12時過ぎに起きて号泣
抱っこもおんぶも拒否するのでドライブへ
少しの間泣き続けましたが20分もすると寝てしまいました。

そしてここからが大変
1時間もしないうちにまた起きてしまい、おんぶしたり抱っこしたりを1時間以上続け結局ドライブ。
そして寝たと思ったらまた30分ぐらいで起きて…
これを朝の5時まで続け、よーやく8時まで寝て起床となりました

パパもママも睡眠不足は覚悟してましたが、とってもきつかったです



断乳2日目(木曜日)
ユウの機嫌   ★★★☆☆
オッパイの貼り ★★★★★
いつも朝起きたと同時にオッパイなのですがユウは分かっているのか一瞬「オッパイ」とは言ったものの欲しがらずお茶を飲みました。
あ~いい子だ!!
なんて思っていたのですが私のオッパイ、ガチガチ。゜(゚´Д`゚)゜。
模様(青筋)も形もメロンが2つ付いているよーでとっても痛いんです
産婦人科へ電話して聞くと全く絞らない方がいいと言われました…
どうしても我慢出来ないときは少しだけ絞ってもいいけど、なるべく絞らない方が。。。なんて言われたのですがお昼過ぎに我慢出来ず少しだけ絞りました。
お昼にお買い物に行ったのでユウは帰りの車の中で寝てしまい(今までだったらありえない!!)2時間半寝てくれました
パパもその間仮眠してましたがママはオッパイが痛くて眠れず
でも起きてきたユウはとってもご機嫌でオッパイも欲しがらずお茶をグビグビ飲んでました

そして夜。。。
お風呂はやっぱりパパに入れてもらって私は1人で
お昼寝たっぷりしたし眠たくなるまで遊んでいると突然ユウが「オップ、オップ」(おんぶ)と言ってきたんです。
すぐにおんぶしてパパが「部屋は真っ暗の方が良いみたい」とゆーので全ての部屋を真っ暗にしました。
すると5分ぐらいでスーっと寝てくれたんです



ブラボー( ●  ^  -  ^  ● )



しかし・・・どーやって布団に降ろすか悩んで・・・







DVC10219.jpg





こんな体勢になり。。。
結局パパが降ろしてくれたのですが起きてしまって泣き出し私がユウにピッタリくっつきトントンすると寝てしまいました

そして5時間ぐらい寝てくれて3時に一度起きなかなか寝なかったので「お腹空いた?」と聞くと「うん」と言うのでパンを少し食べさせました。
そしてまたおんぶするとすぐに寝てしまいました
後は2度ほど泣きながら起きたんですが腕枕でトントンしてあげると寝てくれました。。。

そして今日の8時に起床です

私は断乳初めてなのでよく分からないのですがこれはうまくいっているのでしょうか??
私の中では3日間ぐらい寝れない覚悟だったのですが昨日は結構寝てくれたので「これでいいのかな?」とゆー感じなんです・・・

相変わらずオッパイは今日もMAXで痛いです 。゜(゚´Д`゚)
これを乗り切ってきたママさんたちすごいです!!尊敬
このオッパイの痛みはいつまで続くのでしょうか・・・

でもめげずに今日も頑張ります!!

いつもありがとうございます
また遊びに来てください

Posted at 10:24 | 断乳 | COM(7) | TB(0) |
2006.05.02

いよいよ明日から。。。。!!

こんばんわ
今日は2度目の更新です(下も見てね^^)

昨日の天気はどーなってたの?!
暑かったぁぁ
でも寒がりな私は冬より昨日ぐらいの気候が好きかも

さて、今日は短めに・・・
なんてったって明日から断乳なんですよ
あぁぁ、私に出来るのかしら・・・
でもですね、以前何度も断乳を考えたんですが今回は決心が固いんです!!

断乳しよーかな?でもまだいいかな?
みたいな曖昧な考えだったんですが今回は2週間前から
「もうすぐでオッパイはバイバイだよ!」と何度も言ってみたり、カレンダーに断乳する日に印をつけたり断乳について調べてみたり。。。

パパも調べてくれているよーで2人で「あーしたらいい。こーしたらいい」みたいな意見を話しています。

どんなに辛いか検討もつかないし、ユウが断乳後どんな風に変わるのかがとても不安です。。。
でも今しかない

しかしですねぇ・・・
夜中ふと寝返りしたときオッパイが痛かったんですよ
触ってみるとシコリが出来てました



断乳前なのに~!!!!



今日、朝からユウを出産した産婦人科の乳房外来に行ってきました
マッサージをしてもらいましたがまだ完璧にはシコリは取れず・・・
痛みも少々あります
今日ユウにオッパイをあげるときに助産婦さんに教えてもらった通りにシコリを押しながら飲ませたんですけど。。。

断乳中のオッパイのケアも教えてもらいました。
皆さんが教えてくれた通り冷やしたり湯船にはあまりつからない方がいいとのこと・・・
あと濃い食べ物は控えた方がいいとも言われたり・・・





お菓子とかケーキダメじゃん(T_T)




私の大好物が・・・・・
でも断乳によってユウもオッパイ我慢するので私も我慢です
もしかしたら乳腺炎になり熱も出るかもとか言われビビッてます

明日から断乳が始まる訳ですがユウや私の体調によってブログが更新出来ない日があると思います。。。
でも経過は遅れながらでも記事に載せていきますのでアドバイスなどお願いします


今日は短めに・・・とか書いときながら結構長いですね~(^_^;)

いつもありがとうございます
また遊びに来てください


Posted at 23:52 | 夜泣き | COM(4) | TB(0) |
2006.05.02

日曜日の続き&月曜日!

こんにちわ
今日も朝、保育園に送るとユウは大泣きでした。。。
なんだか最近、気がついたのですが先生によって大泣きのときとあまり泣かないときがあるんですねぇ

ユウのクラスには先生が5人いて、M先生、S先生、K先生は好きなよーであとの2人の先生だと教室から出てきただけで大泣きなんですが

まぁ慣れるまで仕方ないのかなぁ
私が帰ったあとはご機嫌で遊んでいるよーで昨日なんか天気が良かったから外遊びをしてるとユウは鼻歌まじりで遊んでたらしい




さて、日曜日バァバの家に遊びに行った続きなんですが・・・・
近くのデパートに遊びに行きました

DVC10218.jpg

「バァバ!これが欲しいのです^^」
とねだってます
そして、まんまとバァバはリラックマのガチャガチャを買ってあげてた

DVC10217.jpg

バァバお買い物中です^^
この後、抱っこして!とグズグズ言ってたんだけど、こいのぼりの歌が流れている場所に行くと超ノリノリでご機嫌になりました・・・
分かりやすいヤツ

その後はバァバの家に行き

DVC10216.jpg

ブロックのフタが開かなくてバァバ必死!!
ユウは横で見守ってます。。。

DVC10215.jpg

結局ママが開けて・・・

DVC10214.jpg

超真剣

ユウは興奮してたのか全くお昼寝をしてくれず夕方帰る時の車で爆睡しました
帰り着くとパパも家で寝てましたが・・・

2人の目が覚めてから外を散歩
もう夕方で暗くて、しかも携帯で撮影なので画像が…

DVC10213.jpg

ひいばあちゃんが愛用してるイス
移動するときにこれを引いて回って草むしりで疲れたときはこれに休んでるみたいです^^

DVC10209.jpg

遊び方間違ってますけど・・・??
ジィジにこれを買ってもらってから外に出るたび遊んでます
お気に入りらしい

DVC10212.jpg

「パパ!降りてくだしゃい!!ユウのです
最近、自分の夢中になってるものを触るだけで怒られます




パパとユウの会話。。。。

ユウ「ビューーーン!!」←上を指差しながら
パパ「ユウちゃんお空飛べるの??」
ユウ「うん!うん!!」
パパ「じゃあ、飛んでみて!!」
ママ(そんなん分かる訳ないじゃん)←心の声













DVC10211.jpg




飛んでます!!(爆)


いや、本人は飛んでるつもりなのですよ
これを覚え毎日やってます・・・



そして昨日は私の父、妹、義母、パパ、ユウ、私でご飯を食べに行きました~!
食事中の画像はいつものよーに食べるのに夢中で撮ってません食い意地張ってますから・・・

帰りに近くのスーパーへ行きゲーセンで遊びましたよ^^


DVC10207.jpg

太鼓の達人。
これ得意!(ママが・・・)
難しいのにすると真剣になってしまい顔が怖くなりますよね?!(私だけ??)


DVC10206.jpg

ジィジと乗ってます
私の知らない間にジィジはお金を入れらされたらしい・・・
しかし、ジィジまで乗る必要なんじゃない??
と、ゆー私たち(ママ、パパ、バァバ)はお菓子を落とすゲームに夢中で
買った方が安いんじゃないの??
と思わせるぐらいがんばってお菓子落としまくりでした(汗)


この大量のお菓子、誰が食べるんだ?!

いつもありがとうございます
また遊びに来てください

Posted at 10:32 | お出掛け | COM(3) | TB(0) |
