FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.05.30

田植えとゆー名の労働

DVC00019.jpg

昨日、保育園から帰ってきたユウたま。

昨日は朝、パパがいたもんで「パパと離れたくない~!」と家を出る前から泣き、行きの車の中でも号泣。

保育園に着き私と離れるとさらにヒートアップ。。。
で、先生におんぶされたまま







ゲロったらしい・・・先生の背中で
(;´Д`)







先生、本当すみません・・・
申し訳ないです。。。

うちの子泣きすぎて過去に2度吐いたことがあります。
って先生に伝えとくべきだったな
その後は元気に遊び、お昼ご飯もしっかり食べたらしい。

しかし背中でゲロったなんて・・・




↑の通り今日は朝から田植えでした。
パパは昨日夜勤だったのに朝から田んぼに行き、義母も早くから支度をし、義母の友達まで手伝いにきてくれました。
私はユウを保育園に送ってから手伝ったのですが・・・
まぁ、義母の友達まで手伝いに来てくれたので私はたいした事してないんですがね(;´∀`)

空いた苗箱をセッセ、セッセと洗い続けましたよ。。。
しかしこの作業…

地味に見えて重労働

中途半端に中腰になるんで腰が痛くて・・・
って普段、動いてない証拠ですね

苗箱を運ぶのに軽トラックに乗ったんですが、なんせMT運転するのなんて4年ぶりぐらいだったのでエンストしないよーにがんばりました。

が!しかし・・・
ちょうどパパが私の方を見てるときにエンスト・・・

ニヤッと笑われてしまいました。。。


途中、肥料が足りないかも!なんて話しになり農協に肥料を買いに行くことに。(農協って全国共通なのか?!)

DVC00018.jpg


で、買いたい肥料がなく似た肥料を買うか買わないかでレジのおばちゃんとさんざん話し、義母に相談して買うことに。。。
伝票でパパの名前でサインすると

「まぁ!どこのお嬢さんかと思ったら!!」(←この時点でお嬢さんとゆー言葉は間違い)

田舎なのでどこの誰だか分かってしまうとゆー怖さ(笑)
義母の知り合いらしく

おばちゃん「お嫁さん??」
私    「はい。そーです!」(超笑顔で)
おばちゃん「今日、田植えしてるの?」
私    「そーなんですよ~!」(超笑顔で)
おばちゃん「まぁ!感じの良いお嫁さんねぇ」
横にいた人「ホントね~!!」
私    「アハハハ^^」




おばちゃん、ごめんなさい!




もーのすごい猫かぶってます!!




だって義母の知り合いなんて聞いたら猫かぶりますよね?!

私だけなの??







DVC00017.jpg

見にくいですがの所に義母と義母のお友達がいます。
彼女たちは完全防備!!
顔だけしか出てない衣装でがんばってました。

私も一応、日焼け止めは塗ったものの、また顔だけに塗るのを忘れるとゆー繰り返されるバカ。。。

そして長袖、長靴で挑みましたよ。。。

今からお昼ご飯なのです。
私はみんなより一足早く家に入り、お昼ご飯の支度をしたのですが帰ってこない3人様。


あの~・・・・




素麺のびてしまいましたけど??






そして田植えが終わりご飯を食べ終わって仕事に出かける旦那様・・・

玄関で「いってらっしゃーい!!」をして窓の方へ移動し見送ろうとしたら・・・・





DVC00020.jpg





???




車きれいにしてた
疲れてないの??
ってゆーか、そのワタワタのよーなフカフカのよーな物は何??
なんか一瞬、日曜日に見に行ったトイプードルのクッキーちゃんかと思ってしまった私。。。

なんだか車を買ってから、車に関するアイテムが私の知らぬ間に増えているのは気のせいだろーか・・・



いつもありがとうございます
また遊びに来てください



スポンサーサイト
Posted at 13:06 | 未分類 | COM(8) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。