--.--.--



2006.06.30

す…睡魔が・・・

DVC00036.jpg

↑過去画です。

こんばんわ~。
昨日の夕方から熱も下がって今日は登園しました。

2日休んだから泣くかな?と思いきや泣きませんでした(寂)
でも、さすがに私が帰った後は泣いただろーとお迎えに行ったとき先生に尋ねてみると





ずっとご機嫌で遊んでましたよぉ~!!だって・・・





そっか…
そーだよね。
もうお姉さん(自称)なんだもんね。


連絡帳には
今日は大きな画用紙にお絵かきしたりシールを貼って遊びましたよ。
ユウちゃんは画用紙いっぱいにシールを貼っていました。
お昼寝のとき、お友達を指差して「寝た?」と聞いてきたので「寝たよ!」と言うとユウちゃんもそのまま眠りました。
と・・・





か、かわいい(´∀`*)





DVC00040.jpg

バンザイ?



そして今日は保育園でのお昼寝最長記録でした。



1時間40分!!



今まで寝なかった日や寝ても20分で起きてしまったりだったのに、そんなに寝れるよーになったのかぁ。。。
やるな・・・


そーいえば今日、保育園が終わってそのまま私の母の家に行ったのですが、おいしいパン屋さんが途中にあってそこでパン買ったんです。

で、ユウは何がいいかなぁ。なんて見てたんですが何やらアンパンマンらしき顔をしたパン発見!!
よく見ると




それいけ!チョコパンマン!!




と書いてありました。
アンパンマンの仲間にそんなのいねぇ・・・(たぶん)

案の定ユウは欲しがって買ったんですが



目。鼻。ほっぺたから食べました。



眉毛だけ残って微妙・・・







DVC00089.jpg

1月ぐらいの画像。
パパと仲良く寝てます。
前から何度か書いてますが、ユウとパパ、寝顔が同じ・・・

私たち家族はダブルベットとシングルベットをくっつけて寝ています。
ダブルに私とユウ。
シングルにパパが寝ていて私が真ん中になります。

右を向けば小顔のユウ。
左を向けば大顔のユウ。




???
逆かな・・・


右を向けば小顔のパパ。
左を向けば大顔のパパ。




???



そんなのどーだっていいっ!!


とにかく左右に同じ顔が並んでます。

最近よく思うのですが、ユウの顔を普段近くで見ているので
寝返りなんかしてパパの方を向き目を開けると



パパの顔、デカっ!!


とか思ってしまします。(あたりまえだけど。)
でも顔は同じなんだけど(←しつこい?)

と寝ていることの事を書いてると猛烈に睡魔がぁ~・・・
今日はこの辺で。
おやすみなさぁ~い。

ユウはパパから産まれたの?
また遊びに来てください





Posted at 22:48 | 未分類 | COM(10) | TB(0) |
2006.06.29

元気なんですよね…うちの子。

DVC00178.jpg

お花に水あげちゃいます。

こんばんわ!
うちの子、見ての通り元気です。
皆さん、心配してくれてありがとうございます!!
でもお熱38.6度でした…

超元気だし機嫌も良いです。
ただ体温が高い。。。
子供ってこんなもんですかね?!
朝はいつも通りの時間に起きてご飯を食べ、私と一緒に掃除したり布団干したり。

さすがにずっと家にいるとグズるので10時ぐらいから私の母の家に行きました。
母の家でも超ご機嫌でバァバ(母)から離れません。
私のとこに来やしない・・・
バァバも久しぶりに会ったもんだからベッタリ。


DVC00176.jpg


パパが夜勤でお昼の準備やお弁当作らないといけないので
「帰ろう?!」と言うと



イヤよ!バイバイ!!



と勝手に居残るつもり・・・

置いて帰っても良かったけど、熱もこのときまだ少しあったし帰った後にグズっても困るので強制的に車へ。

でもユウは車で泣いて喚いて軽く拉致した感じに・・・
親なのにね。(涙)

帰ってパパとご対面したら笑顔でしたけど。。。
私って何だ。





DVC00177.jpg

↑水やりがエスカレートしてます。


そーいえば、バァバの家に行く時&帰る時、車の中で「糸まきまき♪」の歌を流してたんだけど




フリが超うまくてビックリしました!!



ちゃんと糸巻いて(これは前からしてたけど)引い~て引い~て♪の所でちゃんと引いて
トントントン♪の所はトントン叩いてました。

今まで「いない いない ばぁ!」のCD流してたので、この歌自体、久しぶりに流したんだけど、こんなフリが出来てたなんて!!!

しかし、チャイルドシートに座ったまま踊ってたからかなり偉そうな感じで踊ってるよーに見えましたが・・・
しかも。
「糸まきまき♪」の曲を何回も流せと催促してきて何度もリピートしてたのですが途中から糸まきまき♪のところでグルグル手を回した後





あっぷっぷ~!!




と言ってホッペに人差し指差してました・・・






にらめっこしましょ~♪




と間違ったらしい・・・

何度も聞きすぎて麻痺したのか・・・(汗)






DVC00175.jpg

この帽子、この前の日曜日に買いました。
帽子専門店で買ったんですが、アゴ紐がないからなぁ・・・と迷ったあげく購入。
紐なくても意外に脱げないですね!!
ハンドメイドでかわいくてお気に入りです。
私とパパが去年買った色違いのお揃いの帽子があるんですが、ユウもその柄にしたかったけど子供用サイズがなくて・・・
私と色だけお揃いです。(嬉)



DVC00173.jpg



それとコメントレス遅れててすみません・・・(汗)
がんばってお返事書いていきますので、もう少しお待ちください!!
ここ3日ぐらい昼間PCが触れなくて、しかも夜は時間がなくて…
更新して皆さんのところに遊びに行ってると時間が・・。

書きたいことがたくさんあるのに、まとめるのがヘタで時間がかかったり、いろんな方のブログに遊びに行かせてもらったりしてると時間が遅くなっちゃうんですよね…
なるべく早く寝ないと朝が起きられないし。
皆さん、どーやって時間のやりくりしてるんですか??









DVC00171.jpg

お昼寝中。。。
2時間半ぐらい爆睡でした!
保育園では長くて1時間半ぐらいしかお昼寝しないんですよね~。
なんでだろっ・・・

やっぱ家が安心なのかな^^
そーいえば今日は1回もウンチ出てません!!
下痢をしてからとゆーもの1日4回ぐらい軟らかい便が出てたけど…
治ってきたのかな。。。
早く熱も下がればいいな。


熱が下がるよーにオラに元気を少しだけ分けてくれ!!(悟空)
クリックプリーズ!!元気玉~。。。(何が?)
また遊びに来てください

Posted at 23:53 | 風邪 | COM(12) | TB(0) |
2006.06.28

お気に入り

DVC00169.jpg

私、風邪引いちゃったみたい!

こんばんわ~。
ユウちゃん、とうとうお熱です。
↑の画像は病院行く前に撮ったもので、とっても元気なんですね。

朝は37.7度でした。
で、病院に行き体温を測ると36.6度でした(?)

なんだそれ・・・
診察でも「喉は全然赤くないし大丈夫でしょう。」とゆーことで。





DVC00168.jpg

このリュック、ママのお友達からお祝いで貰ったの☆
イーストボーイのリュックで超かわいいです^^
しかも貰った時は中に靴下がたくさん入ってました!
ぎんたん☆ありがと!!


相変わらず下痢は続いてて先生に相談すると
「きっと少しずつ固くなってくるから心配ないですよ。」と言われました。


最近何度も病院に行ってるんで先生や看護婦さんとも仲良くなり、ユウも全く嫌がりません。
ほら、だってさ。
普通ユウぐらいの子が診察する時ってママの膝の上でしますよね?
ユウは私がイスに座ろうとすると



どいて!!


と言って私を押しのけユウ1人で座ります(苦笑)
で、先生が何も言ってないのに勝手にお腹出します。。。
お腹の診察が終わると勝手に大きく口を「アーン」と開けます。
(喉を見せてる)
帰るときは先生の手にタッチしてペコッと頭を下げ帰ります(笑)

もう慣れたもんです・・・
彼女の中で病院はお気に入りの場所です。





DVC00167.jpg

病院の帰りに公園に寄りました。

とにかく暑かった。。。
マジ溶けてしまいそうなぐらい…(溶けないから)

ユウはとても元気に遊びました!




がっ!しかし・・・




帰ってお昼寝を2時間ぐらいして起きると、なんと



39.0度のお熱。



で、再び病院へ。。。

でも喉は赤くないみたいなんですよね~。。。
そして元気は良いです(汗)
ご飯もそれなりに食べるし・・・
とりあえず少しの間は保育園お休みで。



DVC00166.jpg


あっ、私7月から仕事が決まりまして・・・
と言ってもジィジの経営する所で雇ってもらうことに…
ユウが熱出したり風邪引いたら仕事休まないといけないし、どこで働こうと悩んでいたのですが・・・
助かりました☆感謝^^
ジィジやバァバには甘えっぱなし・・・

1人欠員?が出たので代わりに雇ってもらうのですが、多分ずっとジィジの所では甘えられないと思うのでユウの様子を見ながら仕事探していきます。

お昼寝2時間以上したのにユウはいつも通り9時に寝ました。
たぶんきついのかな…

でも寝る前なぜか、おもちゃ箱をひっくり返して
ないね~?ないね~?
と何やら探し物してたんですが。




DVC00170.jpg

↑これを出してきて(ゾウの指人形)
なぜか股に挟みまっすぐ立って




パパ♪



と言いました・・・


いやいや、皆さん。
勘違いしないでくださいよ?!
私たちが教えたのではありません!!
ユウが勝手にした事なんですよ!!!


ゾーさん♪ゾーさん♪お~鼻が長いのね♪
また遊びに来てください


Posted at 23:12 | 風邪 | COM(10) | TB(0) |
2006.06.27

素直な子?

DVC00165.jpg

寝起き。パジャマのまま。
いない いない ばぁ!見てます。



こんばんわ。
我が家、今年初のクーラーを今日入れました。
今日は本当に暑かったですから・・・

パパは何週間か前から
冷房入れたい!
と私に訴えていたのですが、まだまだ冷房入れる時期じゃない!と却下してました。

私の中でクーラーって7月からって感じなんだよね。
しかも極度の寒がりな私は冷房きいてくると寒くなるし。。。

みなさんのところは冷房入れてます?
住んでる地域によってはまだまだ入れないところもあると思いますが…
パパは会社の人に
嫁さんがうるさいから、まだ冷房入れてない。
と言ったらしいのですが



マジ?お前の家すげ~!!暑いのに!!



とビックリされたらしいです。
ビックリされました(笑)

そんな暑いですか?!
うち北九州なのですが、もう冷房必要なんですかね・・・







DVC00164.jpg

お手伝いだって出来るわぁ☆
そーいえば今日でユウさん、1歳10ヶ月になりました。
今まで「○歳○ヶ月になりました。」的なこと書いたことがなかったので書いて見ました。
ってゆーか書くの忘れてました(汗)
あと、2ヶ月で2歳なんだぁ。
まだまだ1歳なったばかりだと思ってたのに。




今日は夕方からジィジの家へ行きました。
夕飯食べて、お風呂入って・・・

ジィジの家に行くとご飯が豪華なので嬉しいです(笑)
しかもお土産付き!!
今日はざるそばを入れる器のセット頂きました。

そ・し・て!!
ジィジの知り合いの電気屋さんからホームベーカリー借りました(嬉)
これでパンが焼けるわ!

でもホームベーカリー使うこと自体初めてなんでまずは失敗します。(自信あり)





DVC00163.jpg

他に手伝うことなぁ~い?
(ジィジ、パンチラ(*‘ω‘ *)ィャン)

今日、マフィン作ったのですが(画像撮るの忘れました)ホットケーキミックス使ったのに失敗です。

何でですか?と自分に問いたい。
味は良いんですよ。(ホットケーキミックスだからね)
問題は形!!

普通、真ん中が膨らんできて山のようになるじゃないですか。
今日のは端っこが膨らんできて入れ物からあふれ出し横に流れ落ちました。(苦笑)

何がいけないのでしょうか。
空気抜いたらよかったのかな・・・



DVC00162.jpg

ジィジがおもちゃ買ってくれたの♪

私がドライバーでカバーを開け電池を入れる様子を見ていてマネしてます。
子供って本当よく見てますよね。

家でよく
「パパ!ママ!」
と順番に点呼とっていたんですよ。
私たちが返事をすると手に持っているノートとペンで何か書いたりして。

何やら先生の真似してるよーです。
先日、連絡帳に
「1人1人の先生の顔を見ながら手に絵本を持ちセンセイ!と言っていて返事をしていたのですが1人の先生がお休みです!と言うとはい!と言っていました。朝の出席をとっている先生の真似しているみたいです。よく見ていますね~!」
と書いていました。



DVC00161.jpg

吹けない・・・

私が友達やパパと電話しているとき片手で携帯を持ち、片手で台所とかいじってるんですね。
それをこの前、パパと遊んでるときに片手でおもちゃの携帯を持って片手でおままごとキッチンいじってたそうです(汗)





あ~。気をつけなきゃ・・・・




悪気はないので素直にマネしてるんですよね。
だからこそ気を付けねば・・・


私の悪いクセが治りますよーに?!
また遊びに来てください

Posted at 23:04 | 未分類 | COM(9) | TB(0) |
2006.06.26

お姉さん心VS赤ちゃん心

DVC00157.jpg

こんばんわ~!
↑の画像。
見えにくいけどオムツじゃなくてパンツ履いてます。
今日から家でもパンティ履かせる事にしてみました。(パンティって書くな。)
本格的にトイレトレです。
今まではオムツを履かせていて時々おまるに座らせてたんですけど。。。

ユウも自分からおまるに座ってオシッコしていたので、そろそろパンツでも…と思いまして。
保育園ではずっとパンツで過ごしているみたいで、たまに漏らすこともあるみたいだけど先生が「ずいぶん漏らさなくなりましたよ~。」と言ってくれたので。

寝るときはオムツですけどね。
この梅雨の時期、布団に地図書かれたら大変ですから(笑)

なので気をつけて30分~1時間に1回はおまるに座らせます。
本人もオムツよりパンツの方が気持良いらしくお気に召してます。
オムツって通気性が良いって書いてあっても暑いんですかね・・・


さて本題。
ユウは自分の事を自分で「ねぇたん」(お姉さん)と言います。
もう、お姉さん心が芽生えてるみたいで…

今週はパパが夜勤でユウと2人です。
で、お風呂上がって私が洗濯物をたたんでると、パンツ姿のユウが自分で肌着を着ました。
そのまま様子を伺っていると、どんどん自分でパジャマを着ていきました。

↓一部始終をどうぞ!



DVC00156.jpg

DVC00155.jpg

DVC00154.jpg

私が何も手伝わなくてもズボン履きました。

DVC00152.jpg

DVC00151.jpg

DVC00150.jpg

上服も着れました。
(動画じゃなくてすみません 笑 いまいち動画の載せ方分かりません)
こんなに完璧に着たの初めて★

ズボンはね、もう前から履けるよーにはなってたけど上服は腕がうまく入らなかったり、頭が出てこなかったり(デカイから?)

でも、今日のユウは違った!!

前後ろを間違えてないのはたまたまの偶然なんですけどね(笑)

私に何も言わず、黙々と着ました。
必死に写してたけど、「お~!!ユウ!すごーい!!!すごーい!!!!」と何度も連呼しました(汗)


DVC00149.jpg

私ってぇ。何でも出来ちゃうの♪
本当、お姉さんなんだね(´∀`*)







でもね・・・








DVC00158.jpg

おい!おい!おいーーーー!!!



哺乳瓶吸ってるよ・・・


ちょっと前からお店なんかで哺乳瓶見つけると

チュッチュ!チュッチュ!!

と欲しがってたんです。
まぁ買ってあげる訳がないんですけど。

で、昨日あまりにもひつこかったので家にある今まで全然活躍しなかった哺乳瓶を出してお茶を入れてあげました。

DVC00160.jpg

そしたら、ユウったら






喜ぶ!喜ぶ!!




意味違うけど赤ちゃん返り。

でも、今まで母乳オンリーだったので、いまいち哺乳瓶の吸い方が分からないらしく、うまく吸えない。
噛んでお茶を出してます。


赤ちゃんの頃、どんなにがんばっても哺乳瓶吸ってくれなかったのに。






今頃ですか?!アナタ。





色んな哺乳瓶試しても全然ダメだったんですけど・・・

なので、うちには役に立たなかった哺乳瓶がたくさんあります。







DVC00159.jpg

赤ちゃんじゃないわ!!

今日も案の定欲しがりましたが、執着すると困るので私も意地であげませんでした(苦笑)
ユウちゃん、赤ちゃんみたいでおかしーなぁ!
と言うとニヤニヤしながら

ユウ、ネータン!ネータン!!
とか言います。

自分の中で戦ってるんですかね・・・

哺乳瓶好きなお姉さんにクリックプリーズ!!
また遊びに来てください



Posted at 23:23 | 未分類 | COM(10) | TB(0) |
2006.06.25

人間になりたぁぁーーい!!

DVC00148.jpg

ジィジとお決まりの電車ー♪

こんばんわ。
今日は夜、ジィジのおごりで(いつもだけど)外食しました。
居・酒・屋!

でも私お酒飲めないんですけどね。
飲むとすぐに酔う。
とゆーか1杯も飲まないうちに顔が真っ赤になる。。。
しかもお酒の味がダメ・・・
飲めたら楽しいんだろーけど。
どーしてもおいしいと思えないお酒。

パパも家では全く飲まない人なので(外でも滅多に飲まないけど)家にお酒がないし、飲む環境がないからかな。。。

↑の画像は帰りにデパートに寄りゲーセンで遊びました。
ココに来ると毎回乗ってて楽しそうにしてたけど、今日のユウは違いました。

なんかもーのすっごく楽しそう。

ニッコニコで「イぇーーイ!!」と叫び「バイバーイ」と手を振ります。

で、時間になり止まると突然




顔が真顔(笑)




止まったのがよっぽどイヤだったらしい。
最近、感情が表に出たり声のトーンに出たりと見ている親はおもしろいです(嬉)






DVC00146.jpg

髪留めつけたのさ。

今までかわいい飾りのついた小さなピンはたくさん買っていたんですが飾りのついたゴムは初物です。
髪の毛がまだ少ないので避けていたのですが今日買ってみました。

かわいいな!このやろう☆

小さいのでアップ!







DVC00147.jpg

おでこ広っ!(笑)

飾りよりデコに目がいきます(^_^;)

ユウおでこ広ーーい!

と私が笑ってるとパパが真剣に







あぁ、まぁ俺の子だし…みたいな(笑)



いや。
私も確実におでこ広いのですが・・・






DVC00145.jpg

DVC00144.jpg

うめ~!!!
顔がすごいことになってますよ。奥さん。。。

デパートに行ったときサンリオショップでクジを引いたら3等賞でキキララのお皿とレンゲのセットが当たり、帰ってさっそく開けました。

で、なぜかポテトチップスをお皿に入れレンゲで食べるとゆー技を披露してくれました。
とにかく顔が・・・(汗)





DVC00143.jpg

最高よ☆私の顔も!




ポテトチップスは少ししかあげなかったため、すぐに無くなり。




DVC00142.jpg

仕方なく?レンゲでお茶をすくってますΣ(・ε・;)








DVC00141.jpg

飲みました(爆)

それを何度か繰り返していたのですが、コップの中のお茶が少なくなるとうまくレンゲですくえなくなり・・・・



イライラしたのでしょうか?








DVC00140.jpg

!!!!


レンゲごと丸飲みですから。。。
口デカイよ。あんた・・・


ってゆーか、もう顔がムーミン。
ヤバイって。
ムーミン人間から遠くなってる・・・


ユウが女の子らしくなりますよーに!と願ってクリック!クリック!!
また遊びに来てください


Posted at 00:34 | | COM(13) | TB(0) |
2006.06.23

先日のケーキについて・・・

NEC_0032.jpg

過去画。
去年の11月ぐらいです。
髪の毛、短っ!

こんにちわ~。
最近、ユウは下痢気味なのでウンチをしたときシャワーでお尻を洗っているのですが。

この前ものすごく暑くて少しお湯の温度を低くして洗ってあげました。
そのときに私が

冷たくな~い?

と聞くと、彼女は







キモチイイネ~!!




と言いました。

やっぱユウも暑いときに冷たい水を触ると気持ちいいのか?

ってゆーか、なぜ気持ち良いとゆー言葉を知っているのか・・・






かわいいです☆
すみません。
バカです。親バカです。






NEC_0015.jpg

去年、児童館で。


さて、本題ですが先日ケーキをパパに作ったのですが。
「どーやって作るの?」とゆーコメントを頂きました。




簡単過ぎてココに書くのが恥ずかしいです(笑)




でも、書きます。(恐いもの知らずか?)




●材料
ホットケーキミックス 200g
卵 1個
牛乳 100cc
砂糖 50g
バナナ 1本
バター(マーガリンでも可)30g
ココアパウダー



●作り方

1 バナナはフォークの背などでつぶしておき、
バターは湯せんか電子レンジで溶かしておきます。

2 全ての材料を合わせて、だまが無くなるようによく混ぜます。

3 混ぜ合わせた材料を半分に分けて半分にココアパウダーを混ぜます。

4 炊飯器の内釜にバター(分量外)を塗り、ココアパウダーを混ぜていない方を流しいれます。

5 4の中にココアパウダーを混ぜた方の生地を流しいれてフォークなどでマーブル状に混ぜます。

6 炊飯器のスイッチを押します。

7 炊飯が終了したら、竹串などを刺してみます。
  何も付いてこないようだったら出来上がり。
  まだできていないようだったらもう1回炊飯をします。
  出来上がっていたら内釜ごと炊飯器から取り出します。
  出来上がってそのまま炊飯器に入れておくとしぼんでしまいます。

8 あら熱が取れたらさかさまにして取り出します。

9 お好みで粉砂糖をふったり、生クリームを添えてください。



以上です。



ね?簡単。


重要なのは炊飯器です(笑)

これで、ものすごく簡単だし洗い物も少ないですから。
面倒くさがりの私にでも出来ちゃうケーキなんですね・・・








 





NEC_0002.jpg

去年、公園で。


次は何作ってみようかな…
パンを焼こうと思って材料だけは買っているのですが、なかなか手をつけず。。。
ホームベーカリーがないので作るとなると初めから最後まで自分で行うことになるんですよね。
そんなこと私に出来るのか・・・・

うまく出来上がったときのみアップします(笑)


ケーキ?簡単過ぎなんて言わないで!ほら、クリック♪
また遊びに来てください



Posted at 10:46 | 未分類 | COM(16) | TB(0) |
2006.06.21

カリっとケーキ?

DVC00135.jpg

結局、下痢は大丈夫みたい☆

こんばんわ。
今日、ユウの検査の結果が出たんですが、異常はないよーです!

心配してくださった皆様、ありがとうございました!


でも下痢は続いています・・・
何なんでしょうね(汗)
本人はとっても元気なのに。
本当、排泄物だけがゆるいんです。。。

とは言っても、結果が何も無くて良かった!
内心「何かあったらどーしよー。」とかでドキドキでした。。。



↑の画像はケーキ食べてるんです。


そう!!
なんと私が作りました(*´∀`)アハハン♪




DVC00136.jpg

まだ、このとき出来立てだったんで生クリームは横に添えてます。


日曜日「父の日」だったのにパパには何もしてあげてなかったので(母の日も何もなかったよ?!)とりあえず作って見ましたが…


バナナとチョコのマーブルケーキ♪


なのですが、うまくマーブルしてません(苦笑)

しかもパパには




イチゴが良かった~。



なんて言われる始末。

は?
イチゴが喰いたきゃ、イチゴ買ってこい!!


と言いたかったんですが、父の日のためのケーキなのでここはグッっと我慢して



イチゴなかったんだよ。


丁寧に言いました。
あ~。私って大人!!(そーでもない。)


味はなかなかでしたよ!
欲を言えばもっとフワフワしてても良かったなぁと・・・


しかし、またここでパパは




もっとカリッとしても良かったんじゃない?



とか言い出しました。



カリッと??

カリッとしたケーキなんてあるんですか?
タルト?
クッキー?









DVC00137.jpg

バックをして何やら・・・




DVC00138.jpg

頭のサングラスに注目!





DVC00139.jpg

ちょっとソコまで~♪

夜なのに・・・
サングラスですか?
そして画像には写ってませんが下はオムツ。
プーさんのバック。


大人だったらただの変態。



最近ユウは保育園でよく忍者歩きとゆーものをするらしい・・・
先生が「ユウちゃん忍者歩きするんですよ~!」と言ってマネまでしてくれました。

でも、ユウは恥ずかしいのか私たちの前では一切しませんが。


恥ずかしいとゆーことが分かるのか「ユウちゃんチッチ(鳥)さんのマネして?」と言うと


「はい!」


と言って


「チッチ~~!!」


と言いながら手をバタバタさせます。
でもその直後にイスや私の後ろに恥ずかしがりながら隠れたり。


ん~。



かわいい(´∀`*)
食べたい☆
(←脂肪分たっぷり)

こんなユウにクリックプリーズ♪
また遊びに来てください


Posted at 23:01 | 未分類 | COM(11) | TB(0) |
2006.06.20

水が欲しい。

DVC00070.jpg

このペットボトルがデカイの?私が小さくなったの?
今日は過去画です。



こんにちわ。

今日は朝から洗い物、溜めてます。
溜まってるんじゃなくて溜めてるんですよ!!

えぇ、サボってるんじゃないんです。




水道が使えないんです!!!




なんかね、井戸掃除をしなくちゃいけないみたいで・・・

昨日、ユウとお風呂に入ってたら、なんかお湯が濁ってて・・・
湯船の中をよく見ると砂が混ざってるんですよ。
お風呂は湯船につからず、シャワーだけで出ました。。。

で、洗濯機を回すと、砂がフィルターに詰まって回らなくなったり (汗)
なので水道使うと色んなところで詰まって機能がストップするんで井戸掃除が終わるまで使えません・・・

しかも!!

井戸掃除が終わっても井戸の水がキレイにならないと使えないので…


今日の夕方、業者の方が井戸掃除に来てくれるのですが。

いつから使えるんでしょうね?(←誰もわからん)

あ~。水が使えないって不便。。。
とりあえず、ご飯などに使う水はミネラルウォーターを贅沢に。






DVC00074.jpg

この中、レインコートが入ってるのよ♪


ユウさん。
今日はなんと5時半起きです(寝)
ウンチして目が覚めたらしく・・・

まだ下痢治ってないんですよ。
1回目に病院行ったときは、軽い風邪みたいなもので整腸剤を頂いたのですが、全く効かず先週の金曜日にまた受診しました。


ユウのウンチを持参して!



ほら。
検便してもらいたかったから。

結果は今週の金曜日あたりに分かる予定です。
その時に下痢止めも頂いたんですが、全然効かないんですよねー。

なんでだろっ。
下痢以外は何も症状はなく、元気いっぱいだし保育園でも以前に比べるとものすごく元気らしいです。

下痢だけなんですよね・・・
お腹痛がることもないんですよ。
早く治らないかな。
オムツかぶれはウンチのたびにシャワーで洗い、朝と夜に薬を塗りすっかり良くなってます!




DVC00028.jpg

私マイクなくても声デカめなの☆



Go!Go!Twins!http://fukuriku.blog54.fc2.com/ふく。さんから回して頂いたシークレットバトンです^^
シークレットなので、お題は内緒らしい・・・
ものすごく、ものすごく気になってふく。さんに回してもらいました(笑)


■Q1■好きでしたが最近は疲れるのであまり・・・

■Q2■え?普通は1本ですよね?!2本とか入れる人いるの?

■Q3■後ろからじゃなかったっけ?!私はさすがにしたことないですよ 笑

■Q4■全身。でも顔が1番かな。

■Q5■9人か11人?!すみません。よく分かりません。

■Q6■毎日するでしょ!5回ぐらいは!!

■Q7■20

■Q8■気持ちいいですよ!最後は2月の終わりだったかも。

■Q9■う~ん。すみません。意味が分かりません。

■Q10■興味はあるけど痛いのはイヤです。

■Q11■無地でクリーム色です。

■Q12■びしょ濡れ。

■Q13■見たことあるけど…色々です。

■Q14■ムリ!ムリ!!って小声で言うかな。

■Q15■45分とか50分じゃなかったっけ??

■Q16■したことあるけど、絶対するって訳でもないかも。

■Q17■好きですから舐めますよ!

■Q18■立つ人と立たない人がいると思うけど。旦那は立たないかも。

■Q19■ん~。もう1回!!

■Q20■親とかにはね。

■Q21■次に回す人5人なのですが興味がある方、どうぞ受け取ってくだされ!
鍵付きでお題送ります。


ココをクリックしてくれると・・・
また遊びに来てください

Posted at 10:39 | 未分類 | COM(9) | TB(0) |
2006.06.19

オープンしました♪

みなさん。
応援コメントありがとうございました!






え?



いきなり何のことかって??




え~っと・・・




なんと。






DVC00133.jpg

レジ買ってもらっちゃいました^^

しかも!
父の日で外食したのですが、そのときに買ってもらったとゆー意味のなさ(笑)




DVC00132.jpg

本人はえらくお気に入りで外に遊びに行っても帰って部屋に入ると慌てて遊びます。
慌てる意味が分からないけど。。。



とゆー訳でユウのお店が昨日からオープンしています。




DVC00134.jpg

うちの店、ボッタクリよん♪



相変わらずらーしゃいませ~と言いながらレジをバシバシ打ち、同じ商品を何度もバーコードに入力してバナナとアメしか買ってないのに6380円
Σヽ(゚Д゚; )ノ


おまけにお金を支払う時10000円を出すと、なぜか10510円と微妙に増えてお釣りが返ってきたり。

なんて良心的なお店☆
素敵です^^

まだお店のシステム理解出来ないだろーしね。
でも本当にたのしそうです!




ジィジ。
本当にありがとう☆





ってまぁ、あれだけブログに載せられたら買わないわけにいかないか(笑)




次は何にしよっかなぁ???(←おいっ!!)







DVC00129.jpg

昨日はお昼、公園へ行きました。
とにかく暑かったけど・・・





DVC00130.jpg




私たちが行ったとき小学生の男の子3人組がいたのですが、その男の子たちは3人で水道のところで水を飛ばして遊んでいまして。。。

ユウが少し離れたところで見てたんですね。

すると、男の子の1人が飛んできた水を避けようとして後ろにあった自転車にぶつかって自転車が倒れ、ユウに当たってしまったんです・・・



幸い、ユウの全身に倒れてきたんじゃなくて軽く足にすり傷が出来たぐらいだったのですが、もちろん泣きました(汗)







でもね。

その男の子たちはユウが泣いて一瞬黙ったものの、口に水を入れたりしてそのまま遊んでたんですよ。

さすがにそれにはキレまして。。。。

いつもはね、子供同士だから!とかお互い様!とか思って何も思わないんですけど。
今回は小学5年生ぐらいの男の子たち。
自分で悪いことは謝れますよね?







何しよったん!アンタたち!!
ねぇ? 謝れんの?ねぇ?
泣きようのが分からんの?





ねぇ??!!





と、たぶんかなり恐い顔で言ったと思います。
あっ、方言丸出し(苦笑)

訳:何してたの?アナタたち。謝れないの?

みたいな感じです。
標準語だと優しいですね~。



男の子たちは私から言われて黙ってましたが、ユウの足を水道で洗ってると

「本当にすみませんでした」
と謝ってきてくれました。

「もう、いいよ~。」
と言いましたが、後かから考えたらちょっと言い過ぎたかなと思ったり・・・





DVC00131.jpg

すぐに元気になったよ~ん♪



だいたい、こんな事があると私よりパパの方がキレやすいのですが、私がキレてる間、黙って見守ってた(笑)

公園で自由に遊ばせてあげたいけど、こーゆーことがあったりユウもいつ他の子にケガさせるか分からないですからね・・・

まだまだ目が離せません。。。

ココをクリックしてくれると・・・
また遊びに来てください


Posted at 11:55 | 未分類 | COM(11) | TB(0) |
2006.06.16

奥さんビックリですよ!

DVC00128.jpg

昨日、保育園から帰ってから、お散歩♪
探検中・・・



こんばんわ。
まず始めに皆さんに謝らなくてはいけないことが。

先日、子供の館http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/115-9dc7e753に遊びに行ったときに、チャイナの衣装をユウと2人で来てストラップにしたものを次の記事でアップすると書いていましたが忘れていまして、今日アップしようとしようとしたら





ストラップが小さくてきれいに写りませんでした(;´Д`)




どーやってもボケてしまい顔も全然分からないぐらいなんですね。

すみません。(って誰も見たくなかったかな 笑)

その時にユウとシャボン玉に入ってる画像を載せましたが、私は自分の顔にモザイク入れてるつもりでいたのです・・・

そしたら、思いっきり違う画像乗せてやんの。
顔丸見え。
皆さんのコメント見てビックリです(汗)
でもその失敗の画像を見て暖かいコメント頂きまして本当にありがとうございました(嬉)






DVC00126.jpg

ねぇ、ここ開けてよ。
誰が住んでるのよ?ココ。

ココはあなたのひぃばぁちゃんちですが・・・





ただ・・・・

私は皆さんからコメント頂いたよーな女ではないです(汗)
ただ単に写真映りが良かったのか・・・
そして1番気にしてる部分が(腹)ユウで隠れているため細く見えるのか・・・


自分の画像なのに謎は深まるばかりです。


今まで何枚か私の横顔などの画像は載せたことがあるのですが
「まぁ、遠くで小さく写ってるからいいや」
みたいな感じで載せてたんで、この前の思いっきり写ってる失敗記事は自分が1番ビックリみたいな感じでした(笑)


あっ、でもその画像はそのままにしてあります。


変えてる。この人。
とか後から見た人から思われるのがイヤなので(小心者)




さて本題へ・・・

本当、ビックリ。
今日は隣のバァバの家で一緒にご飯を食べたんでお風呂に入るのが8時になってしまったんですね。
いつもは7時ぐらいに入るのに。。。

でもユウは今日、保育園でいつもよりたくさん寝たんで
「ササッと上がって寝たらいいや」
なんて思ってたんです。


今週はパパが夜勤なんでユウと2人で入るのですが、先に私が自分のことを済ませ、それからユウを洗う。
といった感じなんですね。

で、いつも通り私は自分のことをして、その間ユウはシャワーや洗面器で遊んでました。

そして。
ユウの頭を洗い始めたとき。

眠たくなってきたユウはグズりだしまして・・・




よーしよし!!



なんて言いながらなだめてたんですが私に抱きついて来てしまい洗える状態じゃなくなり・・・



で、赤ちゃん抱っこして頭洗ってたんです。



で・・・・











2秒で寝ました"c(-。-,,)c)~"







マジ、最初は寝たフリしてるんじゃないか?とか思ってたんですね。
でも爆睡でした(笑)


本当、ビックリしすぎて



おいおい、ユウちゃん風呂はないでしょ。風呂は。
・・・・・・いやいや。風呂だよ。風呂。
まだ頭もきれいに泡落ちてないし、体も洗ってないし。
・・・・・・・・・・
いやいや。ダメでしょ。




なんて普段、独り言なんて言わない私が一人で喋ってました(汗)










DVC00123.jpg

バスタオルに降ろしても起きやしない。

なんかもう、昔を思い出して新生児の風呂上りの要領でパジャマ着せました。

でもロンパースじゃないから着せにくいんだよ。。。

パジャマ着せてる時に少し起きてニヤッと笑っていたんで、その隙に歯磨きをしました。


今まではオッパイじゃないと寝なかったから、ありえなかったのにな~。
風呂の中でもオッパイ立ち飲みするぐらいだったのに。





それからベットに連れて行くと3秒で寝ました・・・

もう、ビックリ。



って今回ビックリしたの私だけ??

ココをクリックしてくれると・・・
また遊びに来てください

Posted at 22:54 | 未分類 | COM(10) | TB(0) |
2006.06.15

改めて。

こんにちわぁ。
今日は雨だって言ってたのに何で晴れ?&暑い・・・


DVC00112.jpg

昨日は編みこみヘアで登園したよ~♪
迎えに行ったらボサボサになってたけど。
昼寝とかあるし仕方ないか(;´∀`)


今日は体中が筋肉痛なユウママ。
昨日、ユメちゃんママと軽くスポーツなんてしました。
テニスとか・・・(テニスとかって何だよ)

あんま動いてないよーな気がするのに何でこんなに痛いんだ・・・
普段動いてないからか。

ユメちゃんママもきっと今日は苦しんでるんだろーね。(笑)



DVC00117.jpg

バック持ってスリッパ履いて~!

このスリッパは大宰府に行ったときにパパの叔母から頂いた物。
バックは自分の保育園バックとお昼寝セットが入ったバック、私の公園用バックの3つを持っています。

かなりの重さなのに、よく持てるね??



DVC00116.jpg

忘れ物ないかしら~??

確認中。
でも忘れ物って何がなんだろーね。





DVC00115.jpg

いってきまぁーす!!
と言って去って行きました。

「どこに行くの?」と聞くと





シェンセイ!!
(訳:先生)



だって。

最近は朝、保育園に送っても泣くことは少なくなりました。




DVC00114.jpg

ズンズン進め♪



今日なんて先生に抱っこされて私に「バイバイ」をしていて、私が投げキッスをしたんですよ。
で、ユウがしてくれるのを待ってたら

ものすごーーーい笑顔で







バチーーーン!!!




とビンタされましたから(涙)






もう、先生ビックリ。みたいな。

でも、まぁこれぐらい元気なら安心です。
いつ慣れてくれるんだろーと、とても心配でしたから。

お友達とも少しずつ遊んでいるよーです!







DVC00122.jpg

滑り台は楽しいな^^


保育園が終わってから公園に行きました。
この公園、久しぶりです。。。
前は毎日のよーに行ってたけど。





DVC00120.jpg

最近暑いからね~。水遊び好きなんだ!


もう水遊び大好きで家では困ったもんです・・・

茶碗洗いしてると
ユウも~!!」と寄ってきて遊びだし、させないと号泣&暴


させてあげると、なかなかお風呂に入らない。
止めさせても号泣&暴&転


お風呂が遅くなると眠たくなりお風呂でグズグズ。。。



いつもは9時に寝ていたのですが最近、寝るのが早くて8時30分ぐらいには寝てしまうのでご飯を食べると急いでお風呂に入らないといけないのだけど・・・





DVC00118.jpg

走ることも上手になりました。



そして私はものすごく寝つきが悪くて布団に入っても1時間ぐらいは寝付けません…

いつもユウを寝かしつけ、家の片付け、次の日の朝ご飯の用意、洗濯物などしてからPCを触っているのですがPCをする頃には11時過ぎてたり。。。

12時前に布団に入っても寝付けるのが1時だったりで毎日寝不足なんですね。
寝つきが悪いもんだから、昼寝なんて出来ないんですよ・・・


で、考えたのは。。。


夜PCに触るのを短めにしよーと・・・


いつも主に自分のブログを作成したり、他のブログ様のところへ遊びに行ったりしていたのですが。



作成するのを、もっとスローペースで進めたいと思います・・・

私1番時間かかるのって作成なんですよね(汗)
打つの遅いし。。。
書きたいこともたくさんあり、でもまとめきれなくて考えてたら時間が経過・・・・なんてことも毎日(苦笑)


他のブログ様のところへはいつものペースで遊びに行きたいのです。。。
勉強になるので♪



なので、これからは毎日更新していないかもしれませんが、どうぞ遊びに来てやってください!
そして宜しくお願いします!!




また遊びに来てください


Posted at 14:45 | 未分類 | COM(10) | TB(0) |
2006.06.13

行方不明・・・

こんにちわ。
さっき棚の中を片付けてたらカレーのルーが3箱も出てきました・・・
なんだよ。ソレ。
だってカレーにしようと思って買い物に行ったとき「ルー無かったら困る」とか思って買うんだけど家にあったり。。。
こんな事ってよくあるよよね?ないか(;´∀`)

この前なんかシチューするとき「ルーあるから」と思って買い物で具の材料のみしか買わずにいたら家にありませんでした。(困)



毎回こんなだけどね(苦笑)





DVC00108.jpg

どこにお水まこうかな??

保育園から帰ってきたユウ。
花に水やりしていたらエスカレートしていきます。



DVC00109.jpg

100キンのジョウロ^^
保育園から帰って晴れていたら、最近は必ず水やりです。




DVC00110.jpg

ゾウさんのジョウロ。
これも100キンね(笑)
この前、100キンに行ったときユウが喜ぶだろうと思って買っておいたんですが案の定、大喜び!ゾウが好きだからね。
安上がりね。。。



そして注目して欲しいのですが、ユウの履いている赤いズボン。
日曜日から少しゆるいウンチが出ていまして、水っぽいまではいかないのですがゆるくて回数が多いんですね。
しかもオムツかぶれ。
初体験です。下痢もオムツかぶれも・・・
なんで保育園に迎えに行ってそのまま病院に連れて行こうと昨日思ってたんです。

で、迎えに行くとこのズボン。
うちのズボンじゃないんですよ。
迎えに行くと先生が

「ママの言われた通りユウちゃんウンチがゆるくて漏れてしまったので着替えたんですけど、ズボンの替えがなかったので保育園のを履かせています。」と・・・



ズボンの替えがない??



そのときは
「あ~。すみません。明日着替え持ってきます。」
と言ったんですが。

帰ってよく考えるとない訳がない!!

ユウが行ってる保育園は着替えを上下3枚ずつ持っていってて、汚れたりすると着替えさせてくれて洗濯もしてくれるんですね。
なんで、着替えはつねに置きっぱなしな訳ですよ。
持って帰ったことなんてないし・・・


おかしいですよね?


私が分かってる限りでは2枚は保育園にあるはずなんですよ。

そんで1枚はなぜか1つ上のクラスの子が履いて帰ってるんですよ!
たまたま私の友達の子が履いて帰ったらしく「ユウちゃんの名前が入ったずぼん、うちの子が保育園から履いて帰ってきたよ。」っと・・・
友達は最初、保育園のズボンかと思ったらしい。。。






どーなってるんですか??

先生!!!!




ちゃんと名前はフルネームで書いてるのに。
上の服もなかなか戻ってこないのとかあるから、たぶん無くなってるんだろーな。

イヤ、保育園用に安い服しか持って行ってないから良いけどなんかねぇ・・・
園児がたくさんいるから大変なのは分かりますが、そんなことがあるのなら保育園で着替えを預かるのは辞めて欲しい。
毎日、着替えを持参しなくていいよーにしてくれてるんだろーけど。







DVC00107.jpg

溝にお水入れましょう♪



しーかーも!!

保育園のズボンだから前の方に思いっきり保育園の字が書かれてたり・・・


もちろん、その格好のまま病院行きましたよ(恥)
看護婦さんに
「あら、ユウちゃん。今日は保育園のズボン?」
なんて言われたり・・・

下痢はたいした事ないらしくて整腸剤を頂きました。




ユウは本当にお店屋さんごっこが好きなんだなぁ・・・と昨日、実感しました。↓






DVC00106.jpg


ストックしてあるトイレットペーパーを引きずり出し、テレビのリモコンを出してボールペンで何やらしてますが。


トイレットペーパーは台で、リモコンはレジなんですね(笑)
そして独り言喋りながら書き書き。





あ~ジィちゃん。
ミニーのレジ欲しいよ。
byユウ。

ジィちゃーーーーん!!(笑)
また遊びに来てください

Posted at 15:08 | 保育園 | COM(17) | TB(0) |
2006.06.12

子供の館の館?

こんにちわ~^^
昨日の日曜日は家から車で1時間ぐらいのところにある子供の館とゆーところに朝から行ってきました。
ココは名前の通り全て子供向きの物があって子供たち大喜びの場所です。
大人である私たちも楽しみましたが。。。




DVC00104.jpg


らーしゃいませ~!(訳:いらっしゃいませ)
マイブームのお店屋さんゴッコ。

私やパパに物をあげ、自分の手元に食材がなくなると↓



DVC00105.jpg

市場?に調達しに行きます。

本当にココは何でもあるし、すごい!!
ユウが遊んでる部屋は0才~5才までが入れるお部屋です。


DVC00096.jpg

こんな風に大人がゆっくり休憩出来るスペースもあったりします。



DVC00097.jpg

パパとおままごと

畳の休憩場所もあって3歳ぐらいのお兄ちゃんとパパが遊んで、妹であろう0歳の赤ちゃんと一緒にママが畳で休憩している姿なんかが見られました!

ベビーベットも3台ぐらいあり、授乳室も広いし、トイレも小さな便器も付いてて、シャワーもあります。
しかもとってもキレイだし!!

ユウはココに来るのは3度目です。
1度目は1歳1ヶ月ぐらいのときにパパと3人で来て2度目は1歳3ヶ月の時にお友達親子と来ました。
そのときは付きっ切りで遊んでたけど、今回は遠くから様子を見ながら遊べました。
でも私は心配で心配でユウの後ろから付いて行ってたけど、パパが「そんなにくっ付いて回らなくて大丈夫だって!」と言われ・・・

いつものクセなんだもん…



DVC00099.jpg

DVC00101.jpg

小さなお家もあります。
2階には小さなベットがあっておままごとが出来る。。。
でもユウが横になって寝たフリしてたけど。






DVC00102.jpg

下にはキッチンも^^

ココで2歳ぐらいの男の子とキッチン争奪戦!!

先にユウが遊んでたんだけど、男の子も遊びたかったらしく近寄って来てユウの持っていたおもちゃを取り上げた!!
負けじとユウも取り返す!!

私「お友達に貸してあげて?」
ユウ「イヤ~!!」(泣)
私「皆で遊ぶんだよ??」
ユウ「・・・・・泣」

そこに男の子のパパ登場!!
男の子に向かって




おい!お前、小さい子の取り上げたら




ダメっち言ったやろーが!!!
(訳:ダメって言ったでしょ!)




お、お父様。
そんなに怒らないでください・・・
皆で仲良くしましょう。。。(言ってないけど)








DVC00095.jpg

DVC00094.jpg

ココにはゲームセンターもあります。
ユウは下にあるボールの方が気になってるけど・・・

パパとママはUFOキャッチャーに燃えました(笑)
だってココのかなり取りやすいんだもん。。。

しかーし!
パパはなんだか小さなミニカー欲しさに私から100円玉を奪う奪う・・・

2000円ぐらい使い目的のミニカーは取れず、ミニカーを狙ってるときに一緒に取れた欲しくなかったミニカーGET・・・
あ~もったいない(怒)



DVC00093.jpg

初ワタアメ♪

ユウに初めてワタアメを買ってあげました。
本人はえらくお気に入りのよーで

ちぎる。食べる。ちぎる。食べる。

無くなると「もういったーい!!」(訳:もう1回)と言って危うく2個目を買わされそうになりました…
買ってないんだけどね。甘すぎるもん。






DVC00092.jpg

私たち。。。



シャボン玉の中に入ってます(嬉)



これね、入ってる間は嬉しいんだけど、弾けると液が飛び散って顔にかかるから微妙なんだよね。






DVC00091.jpg

ココは無料で工作出来たり。。。
ユウはまだ無理だからしてないけど。

でも無料で衣装を貸し出してて、400円ぐらい払うと写真も撮ってくれます。

私とユウはチャイナドレスを着てキーホルダー作ってもらいました^^
キーホルダーの画像はまた次に・・・

チャイナはロングスカートの方を試着すると、やたら大きかったのでミニのチャイナを着たのです。
キーホルダーだと上半身しか写らないって言ってたから。
でも、ユウは眠くなり機嫌が悪い悪い・・・
撮影が終わり、着替えさせようとすると暴れる。暴れる。

そしてそのユウを追いかけ回し抱き上げたりの繰り返しで、私の余計な物がチラリズム(パンツ)←イヤン(*‘ω‘ *)


この撮影でドッと疲れが・・・






DVC00090.jpg

家に帰り、夕飯の支度をしている間パパとユウは外で遊んでいて、ユウは私に花を持ってきてくれました

ユウがギュッと握り締めていたんで、しおれていましたが・・・





DVC00089.jpg

今日の朝、見ると元気に咲いていた(喜)

なんか、些細なことだけどユウが私のためにお花を持ってきてくれるなんて涙が出るくらい嬉しかったな


ありがとう、ユウタン

またお花がもらえますよーに^^
また遊びに来てください


Posted at 15:16 | お出掛け | COM(10) | TB(0) |
2006.06.11

後悔。後悔。。。

DVC00088.jpg

お絵かきしてるのよ~。
ママ、カメラ邪魔でお絵かき出来ないんだけど・・・




こんばんわぁ。
夕方、車で15分ぐらいの所にある超激安大型スーパーへ行って来ました。


もう、5時間ぐらい前に行った場所なのに、そこで流れてた歌が頭から離れず何度も頭の中を
リピート。リピート。








抱いて抱いて抱いて






セーニョリータ!!!




この部分だけが・・・(ってゆーかこの部分しか歌詞が分からん)

さっき風呂の中でも何度も歌ってました。
特に山下君が好きな訳じゃないんだけど。
ってゆーか、まだ松潤にセニョリータです。(←セニョリータって何?)

そしてまたトイレットペーパー買いました(笑)
昨日「ティッシュを買った」と書いてましたがティッシュじゃなくてトイレットペーパーの間違いです。。。
すみません。

今うち12ロール入りのトイレットペーパーが5個あります
Σ(・ε・;)



そして、さっき久しぶりにマニキュワ&ペディキュワ塗ったんでビビリながらキーを触ってます。
まだ乾いてない・・・
根元から先の方にかけてグラデーションなんかつけてみたので先の方だけがなかなか乾かないし。
足も歩き方、微妙。ぎこちない。







DVC00087.jpg

なんだこれ。(昨日画)
メルちゃんまで乗ってるし。
ユウの顔、笑えるし。
私が辛そう(笑)

今、11キロのユウ。
重たいです(-_-;)
でも、もうかれこれ半年ぐらい体重増えてませんけど・・・
むしろ断乳してから少し痩せたユウ。
ご飯足りてないのかな?
でもご飯も前よりは結構食べてるしおやつもバンバン食べちゃってますが。。。









DVC00084.jpg

さっきのユウ。(号泣)
なんだかスーパーに行ったせいで寝るのが少し遅くなり寝付くまでグズってました。


でもスーパーではご機嫌で店員さんがいなかったレジに入り、バーコードを読み取る機械に興味津々。

最近お店屋さんゴッコがマイブームなよーで





らーしゃいませー!!
(訳:いらっしゃいませ)
と何度も口癖のよーに言います。

私が「くださ~い」と言うと
はーいと言いながら下の方でゴソゴソと物を取るフリをして
どうじょー」と言いながら架空の物をくれたりします。かわいい(*^。^*)←親ばか

そんなにお店屋さんゴッコ&レジが好きなら先週の日曜日に行ったディズニーストアでミニーちゃんのレジ買ってあげればよかったな。
付属のおもちゃに付いてる偽者のバーコードをちゃんと読み取っちゃうんですよ!
それでずっと遊んでたんで買おうか迷ったけど、ジィジが「まだ早くない?」と言って私も納得し買わなかったんですね。

今度、買ってあげよーかな。







ねぇ?ジィジ!!




ユウちゃんからのお願い!セニョリータ。(←使い方、違うだろ。)






DVC00086.jpg

号泣しながらの大きなあくび。
グズグズ。グズグズ。







DVC00085.jpg

就寝"c(-。-,,)c)~"

最近、気が付いたけど寝る時間が遅くなった日は夜泣きが激しいよーな気がする。

今日もすでに2度泣いてますし。
ここ3日間ぐらい朝までグッスリだったのにね。




あ、そーいえば昨日ものすごくオシッコが行きたくて行きたくて(私)
トイレに走って用を済ましていると止まらない止まらない。オシッコが。。。
いつまで出るんだよって突っ込みたくなるぐらい・・・・

で、気が付いたら。












夢でしたΣ(●∀●;)





まずいぞ。まずい!!
と、慌てて飛び起きたら・・・



まだ漏れてない。
でも尿意はすぐそこ!!

急いでトイレに行きましたΣ(´▼`;)




あと2秒ぐらい遅かったら



漏れてた!???


ミニーのレジがゲット出来ることを願ってクリックプリーズ!!また遊びに来てください


Posted at 00:37 | 未分類 | COM(13) | TB(0) |
2006.06.09

ダメな私!

DVC00073.jpg

数日前、保育園から帰ってきたユウの目の前でパパがトラクターを
洗っていて水遊びに変わりました



こんばんわ~。
今日は画像がないので過去画で。。。

今日は朝から超動きました。(自分では動いたつもり)
だってねぇ、朝ユウを保育園に送ってまずは病院に行って。
病院と言っても私が悪いのではなくて。
先週、私のおばぁちゃんが検査を受けたのですが叔母が仕事のため結果を聞きに行けず私が聞きに行くことに。
で、その後そのままパパがまた喉の調子が悪いとゆーので別の病院に薬を取りに行き。

で、薬局。
みなさん、来月からティッシュとかが値段が上がるって知ってますか?!
私も最近まで知らなくて妹に聞いたのですが4割近く値上がりするらしいとか言うもんだから今のうちにティッシュまとめ買い!!
安売りのティッシュはお一人様2パックまで!とかじゃないですかぁ・・・
なんで2件ハシゴしましたから。私。
アレってお尻拭きとかも値上がんのかねぇ??
とりあえずお尻拭きも買ったけど。






DVC00072.jpg




4割近く値上がるってゆーのは確かな情報ではないんで間違ってたらすみません。。。
また来週も買いに行くつもりの私。
でも買い込んでも直す場所ない・・・(苦笑)



あっ。で話は反れたけど、その後役所に行って児童手当の更新?ってゆーんですか?
それに行きました。

その後おばあちゃんの薬を頂いたので叔母に薬を届けに。。。
今日で私の車かーなーり走行距離あがりましたよ!(笑)
だって最初に行ったおばあちゃんの病院とパパの病院は離れてるし、そこから役所もまた離れてるし、叔母のとこも遠いし(;・∀・)








DVC00040.jpg

この前の日曜日^^




で、それからは家に帰ってゆっくりしよーかね。なんてノンキに考えてたけど、叔母の所から家に帰る途中に、高校生の頃アルバイトさせてもらってた人の家があってちょっとだけ顔出してみよ!とか思って寄っちゃったんですね~。



私はそのちょっとだけってのが長い長い(笑)
かなりの時間、話し込んでしまいました。。。↓

私がいきなり来たにもかかわらずお昼ご飯まで用意してくれ、しかも突然の来客が多くて一緒に話して。




DVC00063.jpg

数日前、外食先で。



1人とってもきれいな30代半ばのお姉さんが来たんですが(ものすごくかわいくて30代には見えなかったけど!)


最近、近くにモールタウンみたいなショッピングセンターが出来て、そこにある100均のダイソーの話をしてたら、いきなりそのお姉さんったら





アレって名前なんだったけ?

え~っと。










あっ!タイゾー!!










濁点の場所、間違ってるってば!(笑)













main1.jpg

原田タイゾーです。




みたいなね。


でもそのお姉さんは歌も唄ってて今度、若者の集うバーで歌うらしい。



しかも英語でですよ。エイゴ。











DVC00068.jpg

食事中。




でもお姉さんが歌う前に外人さんが歌うらしいから、かなり嫌がってたけどね。。。




あっ。んで・・・

私、気が付けばユウのお迎えの時間までいましたΣ(・ε・;)



とゆーことは・・・





ユウ保育園送ってから1回も帰らないままお迎えじゃーん!


ホント、ダメな主婦です。妻です。母です。

タイゾーに清き1票を!!!また遊びに来てください


Posted at 23:38 | 未分類 | COM(9) | TB(0) |
2006.06.08

なかなかねぇ・・・

DVC00079.jpg

こんばんわ~(^_^;)
さっそくユウさんカッパです。
レインコート。
梅雨に入ったら着せようと思って準備していたんですが、今日は雨で夕方、保育園から帰って着ました。

そしてお出かけ!
隣のバァバの家だけど(笑)

本人はかなり気に入ったご様子で。
傘と長靴はもってたけどレインコートは初物。
バァバが先月キティちゃんの傘を買ってくれたんで合わせてレインコートもキティ。
本当はキャラ物じゃない雨具セットが欲しかった。かわいいです^^







DVC00082.jpg

ユウの夕飯。

アンパンマンご飯。
海苔で顔を作りました!
が、ユウ。
アンパンマンを見つけると真っ先に顔の海苔だけを10秒で食べてしまいただの白飯に変身。。。


がんばって作ったのに。
もっと「あ~!!」とか言って喜んで欲しかったなっ・・・
無言で食べました

で、上の部分のおかずは焼きビーフン
です。
ユウのはユウ用にとろみをつけて少し甘い味付けにしましたが。。。

私、ビーフン料理、初めて作りました!
何でビーフンかとゆーと。

いつも私が見て参考にさせてもらっているママの育児・アイデア生活kazuママさんのビーフン料理
私的子育て&ビーフンレシピ

を見て作ってみようかなって思って!
今日、昼間もビーフン料理の番組があっててですね。
「あっ!」とか思っちゃったわけですよ!

まず、ビーフンを水に浸して麺を戻す。。。
時間は4分ぐらいって書いてあった。




でも4分経っても全然柔らかくならないビーフン。
乾麺状態のまま。
??

ビーフンの入ってた袋を見てみると・・・






お湯が沸騰した鍋に入れて4分ぐらい。





沸騰したお湯だったのね。。。
戻る訳ないじゃんねーーーー!!!(笑)
だって昼間テレビでやってたビーフンは水に浸してたんだもん。

なんとか悪戦苦闘しながらビーフンは出来ましたが・・・

私、ビーフン苦手かも。。。。
イヤ、味付けが悪かったのかな。
普通に食べれたけど・・・

やっはりkazuママさんのよーにはうまく出来ませんでした(苦笑)
見習って色々アレンジしなきゃダメですな

具に栄養を考えて、ごぼうなんて入れてみたんですが。
それを知ったパパは


え?!ビーフンにごぼう?何で?なんかすごくない??すごい事よ!!









そんなにダメですか!!!!!


もともと好き嫌いが多いパパはごぼうが苦手だったのかもしれないけど、そんなにビックリするよーなことしてませんけど?!





DVC00081.jpg

もりもり食べて大きくなぁ~れ!!



DVC00080.jpg

ママ!うまいよ!!







納豆が!!(●^o^●)




えぇ、ユウ様はビーフン残しました(T_T)
全部残した訳じゃなくて少し食べてはくれましたけど・・・

初めて作る料理ってうまくいかないよね(同意求む!!)








DVC00077.jpg

バァバがこの前マイメロちゃんの色鉛筆買ってくれたの!

この色鉛筆でですね。
私とパパが絵を描いた訳ですよ。









DVC00075.jpg

カラーで描いたのは私。
ゾウさんとカエル(懐かしいケロッピみたいな 笑)

で1つ、気になる絵がありますが・・・

そう、超ナイスセンスなパパ画。
つっこみどころがいっぱいですが(笑)

ゾウさんの鼻ってとんがってるんだ。

で、よくご覧ください。





耳の穴が6になってますから(-_-;)



パパのゾウさんにクリックプリーズまた遊びに来てください

Posted at 23:58 | | COM(11) | TB(0) |
2006.06.08

まいったか。。。

DVC00067.jpg

ぶりっ子ユウちゃん。

こんばんわ~。
昨日はユウの夜泣きが激しく何も出来ず、更新も出来ずそのまま就寝しました・・・
なぜだ。
なぜそんなに泣くんだ?!
今日も微妙ですが今のトコ泣いてません。

さて、昨日ムカデが出たとゆー記事に色々なコメントを頂きました。
本当にありがとうございました!

で、私、本当に母親の家に逃げ込みましたから(笑)
だってムカデがいなくなったトイレに行ける訳がないでしょう??
恐いもんは恐いんで。
用を足す。どころじゃないですからね。

母親にムカデのことを話すと「ユウちゃんが刺されたら大変!」
ってことで薬局にムカデ退治の薬を買いに行きまして・・・・








M312480H_M2.jpg

これと。




l4901080252715.gif

これなんか買っちゃいました。

もう一つ家の周りなどに撒く粉もあって、それも買おうとしていたら母に「そんなに必要?」と、つっこまれ(笑)買うのをやめました。

虫コロリの方は1つ1000円近くするんですよ…
高いし!!
でも1つじゃ必要な部屋の駆除は出来ないんで2つ。。。

早速、今日朝から布団やおもちゃなどを片付けて。
しかしユウ様。
こんな日に限って朝から微熱あり。
37.2ぐらいでしたが一応休ませたので邪魔する、邪魔する。

とりあえず先に寝室をしました。
虫コロリは噴射させると2,3時間は部屋に入れないので。。。

で、リビングもスイッチ入れて家から出ました。
これでヤツらともバイバイじゃ。。。

その間にユウを病院に連れて行きましたが、たいしたこともなくお昼過ぎには平熱に戻り、元気いっぱいでした~。(って元気は朝からあったんだ)

ムカデには木酢液とゆーものが良いとコメントを頂いたので今度それも試してみようかな!なんて思ってます^^
虫コロリの結果はとゆーと。。。
帰って部屋を掃除していたら、小さな虫があちらこちらで亡くなっていまして。。。
で、2センチぐらいのムカデのよーな虫も2匹死んでました!!

さすが1個1000円するだけの効果はあるわー。










DVC00071.jpg

病院の帰り。
ものすごくお腹が空いてたらしく、家は虫コロリ撒いたんで家では食べられずコンビニに寄っておにぎりを。。。
ものすごい勢いで食べてました。おにぎりを!

こんなにコンビニのおにぎりを食べるユウ見たの初めてだっ。



DVC00069.jpg

メルちゃんにオムツ履かせたよ~!

この時、私はキッチンで洗い物してたんですがユウの独り言が聞こえてきたので耳を澄ませると


ユウ「メーたん。(訳:メルちゃん)イタイ?イタイ?  パンツ。パンツ。  ・・・・・   いる?いる?   (めるちゃんの洋服を必死に脱がせる)ヨシッ!ヨシッ!!  



みなさん意味分かります?






ワタシ、ワカリマセン?!



まず、「イタイ、イタイ」って何がなんだろー?
「ヨシッ!ヨシッ!!」って言い方も、ものすごく気合い入った感じだったし(笑)


とにかく結果的にはオムツ履かせたみたいですよ!(?)
最近ものすごいスピードで言葉を覚えていくんですが少し違ったりするんで理解するのに必死。




DVC00066.jpg

パパから納豆食べさせてもらってます。
今日もよく食べました。





DVC00068.jpg

納豆!最高!!


今日、ユウが保育園休んだもんだからパパはいつもより30分以上も早く帰ってきました(汗)

ユウが休んだ→帰ったらユウがいる→遊べる!!
と思ったらしく。。。。

でもパパが帰ってきた頃、ユウは少し遅めのお昼寝を始めた頃。みたいなね(笑)
で、3人でベットに横になってたら







3人で爆睡。





しまして(苦笑)
しかも2時間。。。
まぁパパは分かりますよ。
朝5時起きだし、眠たいだろーから。


なんで私も・・・・
普通に寝過ぎ。
起きたら5時過ぎてて夕飯の用意しなくちゃ、洗濯物入れなきゃでビックリ!(←ビックリしただけ)

本当にビックリしただけで、用意はいつものよーにゆっくりしたけど(笑)

ムカデがいなくなりますよーに!と願ってクリックお願いしまっす!!また遊びに来てください



Posted at 00:28 | 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2006.06.06

家出したい・・・

さっき、トイレ行ってたんです。
私が・・・
で、出ようとしてフッと下を見ると・・・・・・・・










ムカデがいたんだよーーー!!!





デッカイんですよ、これが。。。
歯ブラシの長さぐらいあって。
もう、動揺しまくりで(最近、動揺すること多くない?)パパに急いで電話してどーしたらいいか聞くと



手でつかむとー、危ないからー、本か何かを上からかぶせて踏んで長箸で取って燃やして!」って。。。




そっ・・そんな事出来ませぬ。゜(゚´Д`゚)゜。




私、おおざっぱだし何でも来い!系だけど。
虫だけは…虫だけは…
でもここでヤツを逃がすとユウの身に危険がおよぶのはイヤなんで、とりあえずヤツがどこに行ったか確認して本を取りに行きました。



でもね、






ヤツはいなくなってたんですよ!!


もう、どこをどー探してもいない。。。
汚物入れの中もゴム手袋して長箸で探したけどいないし、マットの裏見てもいないし。。。

とりあえず全てのドアを閉めて、パパが帰ってきてから大捜索です。

あ~怖い。
もう、見つかるまでトイレ行けない。。。
今からとりあえず母親の家に逃げ込みます(苦笑)

でも、ムカデってうちよく出るんですよ…
去年の夏なんか、かなりの数が出ました・・・
たまたまパパがいるときが多かったのでパパに退治してもらってたけど…
今年はすでに2回目なんですね。
3週間前ぐらいにも朝、パパがいないときに出たし。

なんで、うちこんなにムカデが出るんですかね?
田舎だからかな。
何か良い対策法知ってる方教えてください。

で、タイトルはただ単にムカデが怖いから家出したい。みたいな。(笑)
「私、ムカデイヤだから家出るわ」
とか言ったら旦那はどーするんだろ(笑)







DVC00065.jpg

コレ、昨日ユウが保育園に行く前に自分の手に貼ってたんですね。
で、車に乗って保育園に向かってるときに
「ユウちゃんバイキンマンいいなぁ!ママにちょうだい?!」って笑わせようと思って言ったら

はい!
って私の手に貼ってくれたんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
で、昨日はずっとコレ貼ってました。
ユウが保育園帰ってきてからユウに剥がされたんだけど、それまで7時間ぐらい貼りっぱなしでしたから。
貼ってくれてる仕草がかわいくってね(←親バカ)





DVC00064.jpg

まだ来ないかなぁ?」(妹とジィジ待ってる)
夕方、ジィジとパパとユウと私の妹&弟、弟の彼女で居酒屋に行きました。

食べ過ぎてしっかり体重1キロ増!みたいな(汗)
もう、体重増えてく一方です。。。





DVC00061.jpg

妹とユウ。
ユウは私の妹が大好きで妹が来ると私には一切近づきません。
完全な無視です。
ユウはまだ1歳なった頃、まだ妹の名前呼ぶのは無理だろーと思ってあだ名で
「みーって言って?」
と言うと
まみむめものがその頃はうまく発音出来なくて
むー
と言っちゃいました。

で、今は「みー」と言えるのにもかかわらず、妹が



ムーのままが良い!!



とか訳のわからない事を言うので未だにムーのままです。




DVC00062.jpg

弟と彼女。
ホントはね、彼女すっごいかわいいんですよ!!
変顔してるけど。
素直だし色んなこと話してくれるし。
まぁ、弟は置いといて(笑)
しかも彼女、スタイル良くっておっぱいデッカイし!!(←そこかよ。)




DVC00060.jpg

ジィジとユウ。
前の記事にジィジの顔出ししたのですが、みなさんからの暖かいコメントを見たジィジは

「若い!って書かれとったのぅ^^」

もーっのすごーく嬉しそうでしたから(笑)
言ってる時の顔がニヤけてたのが・・・
イヤ、満足してたんだろーな。




DVC00058.jpg

DVC00059.jpg

帰りにデパートに寄ってゲームセンターで遊びました。
私がUFOキャッチャーに夢中になり気が付けばジィジはユウに200円たかられて電車に乗せられてました(笑)

UFOキャッチャーは取れませんでしたけど。

最近ユウはこーゆー楽しい場所に行ったり、楽しい事をしたりすると
たのしいねぇー!」と言うよーになりました。

この前なんか自分の足の匂い嗅いでニッコリ笑い








たのしいねぇ!!






楽しいのか?
足の裏が・・・?
匂い嗅ぐのが?
SだSだと思ってたけどMなのか?

ユウの足のフルーティーな香りにクリックお願いしまっす!!
また遊びに来てください




Posted at 10:56 | 未分類 | COM(13) | TB(0) |
2006.06.05

パパとの愛♪

DVC00057.jpg

↑キッズパークでおままごと

みなさん、私のくだらない独り言に付き合って頂き、そして「ポチッ!」とクリックして頂いて本当に本当にありがとうございます。。。
なんだかランキングが3位まで上昇いたしまして・・・
もう、奇跡です(汗)
こんなくだらない、そして何のためにもならない(苦笑)ブログに遊びに来て頂きまして本当に嬉しいです
そして私よりパパの方が興奮いたしておりまして・・・(笑)

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします




今日はですね、以前パパの腕に付けている数珠が切れたとゆー不吉なことがあってその数珠を買ったお店に修理してもらうためお店のあるデパートへ行きました。

数珠、修理するのに1800円ですよ?!
高くない??
もう、今日セールしてて買ったユウの洋服より高いんですけど(1700円)←そんなに変わらん。



DVC00056.jpg

修理が終わって屋上にあるキッズパークに行きました。
ユウはおままごとが好きみたいでずっとおままごとしてましたよ!
パパとね!(笑)

私はとゆーと、その間ショッピングへ・・・
子供用のキャップがあってデザイン違いのおそろいで大人用もあって、ユウとおそろいで買おうかもーのーすーごーく悩んで。。。


結局、買いませんでした(;´∀`)
だって、あの帽子かわいかったけど機能性が・・・
まぁ機能性ってゆーのも、ただ単にアゴ紐がなかっただけみたいな(汗)

でも、それって重要!!
ユウ帽子嫌いみたいですぐ脱ぐし、外で集中して遊んでればかぶってるけど走ったりすると後ろに飛んでくし・・・
まぁ、キャップにアゴ紐って付いてるのって少ないだろーけど(苦笑)





DVC00051.jpg

ユウのお守り、バァバと交替。
30分で400円なんですね、ココ。
で、30分経ってパパと出てきたら「もういっとうー!」(訳:もう1回)と言ってバァバ連れて入りました





なぜ、ママじゃない?!(;´Д`)




まぁ、いいけどさ。
20分ぐらい経ってから私と変わりましたよ。
ユウの希望じゃなくてバァバの希望で(寂)



DVC00055.jpg

の中がユウ。
ボールに埋まってる。。。
ってゆーか、もうどれがボールでどれがユウだか

そーいえば、さっき帽子買うの悩んだとか書いたけど、うちの子ってどーも頭デッカイみたいで…
昨日行ったデパートでかわいい帽子があって試着したら50cmの帽子がキツキツでした
で、52cmのを試着しよーとしたら「この帽子は50cmまでなんですよ~。」と店員さん。
ユウぐらいの子って何センチなんでしょう?!
やっぱユウがデカイのかな・・・




DVC00052.jpg

ココは着せ替えコーナーもあってバァバが着替えさせてみました。
コレってあの「いない、いない、ばぁ」の子供たちが着てるヤツ??
あの服、ユウも着せてみたかったから満足(←ママがね。)




DVC00050.jpg

コレは「プリキュア」の衣装。(らしい。)
私、プリキュアってよく知らないけど、名前だけは知ってます。
流行ってるんだよね?!
あと「ラブ&ベリー」も知ってますよ!(得意気)
でもこれも名前だけね

しかし、着替えると絶対この場所に立つユウって・・・
着替えた場所は全然違う場所なんだけど。
着替えたんだから撮ってよね」と言わんばかりに寄って来ました










DVC00049.jpg

帰る途中から爆睡したユウ。
家に帰ってベットに降ろしても御覧の通り爆睡。
しかし、このブログでも何回か書きましたが寝顔パパそっくりです。
特に口の半開き具合がね。。。





夜、お風呂から上がり(我が家では3人で入ってます。)ユウのオムツを出していないことに気が付いた私はリビングにオムツを取りに行き脱衣所に戻ると・・・









DVC00047.jpg

パパ~?まだ上がらないの~?


まーたパパのパンツ履いてる~!!





そして私に気が付いたユウ。








DVC00048.jpg

いやん!エッチ。ママは見ないで!!




こんな姿見たらパパは悩殺よ。ユウさん。




最近「ユウは大きくなったら誰と結婚するの?と聞くと速攻で






「パパ!!」(超笑顔で)




と答えるユウ。
もー。そんなこと言っちゃうとお嫁に行くとき大変な事になっちゃうぞ!


ユウがお嫁に行けることを願ってクリックを~!! 笑
また遊びに来てください


Posted at 00:17 | お出掛け | COM(11) | TB(0) |
2006.06.03

イビキが・・・

↑タイトルは今日の出来事には何も関係なく…
ただ、とりあえず






今、ユウのイビキがうるさい!!
ってだけなんです(^_^;)

もう、親父です。。。

1歳9ヶ月にして、オヤジ!!




なんだか今、ものすごくお疲れのユウママです(T_T)
なんでしょう、この疲れ・・・
って今日、出かけたからか

今日はユウを保育園に送ってからジィジの仕事の手伝いをしてきました。
って言っても特に役立つよーな事はしてないけど(汗)
で、土曜日なんでユウを12時にお迎えに行ってお昼寝させてからジィジ&バァバ&パパ&ママ&ユウでショッピングへ
(バァバ&ジィジは夫婦ではなくジィジは私の父、バァバはパパの母ですから!念のため 笑)
たぶん、コレが疲れの原因。。。


DVC00044.jpg

ムフッ今からお出かけなの」(この顔なんだ…)

出発する前までパパのお友達とユウの大好きな私の妹がいたのでテンションはMAX状態だったユウ。




DVC00041.jpg

でもぉ~、わたしぃ~恥ずかしがり屋だしぃ~

ユウは大人しくして欲しいときにはしゃぎ、「今、愛想振りまけよ!」って時は無なんですよ
そのユウのポイントが未だに掴めません(笑)




DVC00039.jpg

ジィジはあたちにラブなのよ~♪

ジィジと・・・
今までジィジの顔は一応隠してたのですが、本人に確認したところ





顔出しOK!!




らしいので(笑)

あっ、ちなみに恋人&お嫁さん募集中ですから(爆)





さぁ、出発ですよ~!!
っとその前に・・・・







DVC00043.jpg

コマネチ~!!
ユウバージョン。
後ろがジィジバージョン。
特にバージョンに意味なし・・・

コレ教えたら1発で覚えました。。。
保育園でしたらどーしよっ




DVC00037.jpg

何階に行く~?あたち色々欲しい物あるんだけど!!

さてデパートに着いたのですが、少し距離があったので私車酔いいたしまして・・・
乗り物には酔いやすく自分で運転しててもたまーにものすごく気持ち悪くなることがあり(-_-;)

パパに以前「お前、酔いやすいねー。結婚して俺に酔いっぱなしじゃない?」とかもう鳥肌総立ちするよーな事を言われたり・・・
あなたには酔ってないから大丈夫。車で人酔いするかよ!!

とりあえずジィジが買い物あったのでジィジが買い物を済ませてる間、ユウと渡り廊下のよーな場所で遊んだり。。。



DVC00036.jpg

バァバ!待ってよ~。


DVC00035.jpg

ママ~~!!


走り回ってパパも追いかけてましたが、これはただ追いかけてるだけじゃないんですよ。
意味あっての行動とゆーか・・・

追いかけて捕まえて自分の顔を捕まえた人の服にくっつけて





ヨダレつけてるんだってば!!




そんで喜ぶユウ。。。
マニアック
Sか?お前はSなのか??
そっち系か?







DVC00038.jpg

(写真ブレてますが…)
なんだかユウはとてもエスカレーターが気に入ったよーで降りると


「もういっとー!!」
(訳:もう1回)


と大声で言って注目浴びてたり。。。

この子、私に似て声デカめなんですよね





DVC00034.jpg

夜ご飯を食べた後、お店の前にあったイスに座って一休み中

夜ご飯はうなぎなんて贅沢な物を食べました。
もちろんジィジのおごりで(笑)
ホント、いつもすみません(^^♪

そしてユウちゃん、とってもかわいい服&靴をGETしました。
もちろんジィジ出しで・・・
もう、ここまで来たら私が「コレかわい~!」とか言ってると




「はいはい。。。どーせ俺が出すんでしょ。」



的なため息混じりでレジに向かうジィジ(*^。^*)

ホントにホントにすみません(●^o^●)←反省の色なし
で、これからもよろしくお願いします!!(?)

またジィジが買ってくれることを祈ってクリックお願いします 笑 
また遊びに来てください




Posted at 23:34 | お出掛け | COM(7) | TB(0) |
2006.06.02

久しぶりの再開。

今日はですね。
あの、ユウが保育園で1時間半以上もお昼寝したよーです^^
いや、家で私が横にいれば軽く2時間はお昼寝するんですけど、保育園では今まで1時間が長いぐらいだったので。。。
もう母ちゃんびっくりですわ・・・
って母ちゃんなんてユウいつ言うんだろ

しかも、朝は少し泣くんですが、どーも保育園は楽しいよーで今日なんか先生とバイバイしてるとき寂しがってました
ん~良いことだっ!よね・・・(ちょっと寂しいママ…)

で、今日、保育園が終わってから久しぶりにあゆちゃん親子が遊びに来ました。
ユウはあゆちゃんと会うのは2ヶ月ぶり。
家で来るのを待ってる間、家の中でグルグル追いかけごっこをしたりしてユウはものすごくテンションだったのですが。。。

少ししてあゆちゃん親子が来ると、なんか今まで見たことないぐらいに固まり静かになり・・・
あゆちゃんも大人しくなってしまいました(笑)
久しぶりだったから?!
あゆちゃんは来るまでの車の中では「キャーキャー」言って騒いでたみたいなんだけど

まぁ、最初はそんな感じでしたがご想像の通り?少しするといつもの2人に戻って騒いでましたよ






DVC00033.jpg

夕ご飯の前に外で遊びました。
あゆちゃんの方が1つお姉さんなのですが、なぜかユウが押してる…
ってゆーよりユウが押したがってただけなんだけど





DVC00032.jpg

「ねーたん、まってぇ」(訳:お姉ちゃん待って)
追いかけてます(;´∀`)
なんか普段ユウは抱っこ星人なんだけど今日はあゆちゃんが歩いてたからか、ずいぶん長い距離を歩きました。
あゆちゃんが抱っこされるとユウも抱っこなんだけど・・・

ユウは昨日まであゆちゃんの写真を見て「あゆたん」って言ってたのに、今日会ってから急に「ねーたん」と言うよーになったんですね。
私も久しぶりにあゆちゃんと会ったんだけどなんかお姉さんっぽくなったぁとか思ったんだけど、ユウもそれを感じたのか??
子供の2ヶ月ってすごい!!
あゆちゃんママもユウのしゃべってるのを見てかなりビックリしてたけど(笑)







DVC00031.jpg

この画、見た事ある人もいると思います。
でもこれは今日撮ったやつですから!!
そう、アレ!!









ユウちゃん、空飛んでるんですよー!
Σ(^∀^;)
(飛んでるつもりなんだけどね…)




「お空飛んで?」とお願いすると必ずこのポーズですから。
あゆちゃんも真似してこのポーズしてくれたけど、撮れませんでした








DVC00030.jpg

DVC00029.jpg

夕ご飯は。
・ソーメン
・おにぎり
・から揚げ       
でした。



いやん。手抜きなんて言わないで!
ΣΣ(〃▽〃 )




から揚げは一応、自分で味付けもして揚げましたよ。(←当たり前だろっ)
お惣菜ではないですから!!

ユウは今までソウメンあんまり食べなかったんで温かいにゅうめんにしてあげよーと思っていたんですが、ものすごい食べっぷりを披露してくれちゃったりしました^^ソウメンを。。。
昨日もだけど今日も食べてくれたなんて

なんかユウがたくさん食べてくれるのを見ると気持ち良く感じます。
今まで全然ご飯に見向きもしなかったんで

保育園でもおかずは残してるものの、ご飯は毎日おかわりしてるみたいだし。

断乳して寂しかったけど、最近は断乳して良かったなって思える日々が続いております。
寂しかったとゆーのは、ユウのおっぱい吸ってる姿が見られない。
「オッパイ!オッパイ!!」と言って寄ってこない。
とゆー精神的な寂しさ。。。。

そして。






私のオッパイ、本体が寂しい・・・・



とゆー肉体的?寂しさ(笑泣)

この前、妊娠前に使っていたブラをつけてみたんだけどアンダーはちょうど良い感じなのにカップがブカブカなんですけど…

それをパパに見せ笑ってもらおうと思って
「見て。ブカブカ。」
と言うと





「ありゃりゃ!ホント!!!」




と真面目な顔で言われ、かなりヘコみましたから(苦笑)

「ありゃりゃ」って何だよ。

肉体的に寂しい私にクリックお願いします…
また遊びに来てください



Posted at 23:18 | お友達と | COM(6) | TB(0) |
2006.06.01

アセッた…アセッた…

今日はユウを保育園に送り(少し泣いてた。。。)久々に図書館へ行ってきました。
特に借りたい本があったわけではないけど・・・
ユウと行ってた図書館は車で10分ぐらいの所にあったんだけど、なんと同じ町内にもキレイな図書館があることを先月知り(遅っ)今回で2回目です^^

図書館って良いですね~!
前は図書館なんか行くキャラではなかったけど(どんなキャラ??)今は大好きかも。。。
冷房がいる時期になってきたら、あそこに入り浸ろう。
電気代かからないから(笑)

今日ですね。
ビックリすることがあったんですよ。
マジ、パニくりましたから・・・

今日ですね、ユウは保育園から帰って夕飯まで外で遊んでたんですよ。
で、そーとーお腹が空いてたらしく夕飯をテーブルに出すと自分でキレイにご飯1杯食べちゃったんです。
いつも食べないあのユウが!自分で!!




DVC00028.jpg

しかもおかわりなんかしちゃって

おいし~!おいし~!」とか言いながら(嬉)




DVC00027.jpg








ただ、ビックリしたのはコレではありません。。。
ココからです!



ご飯を食べ終わったらユウがポンポン菓子を見つけて「ポンポン!たべゆ!」(訳:ポンポン菓子を食べる)って言い出したので少しだけ器に入れてあげたんですよ。

で、大人しく食べてくれてる間に茶碗を洗ってた訳です。私が…
すると、おいしく食べているはずのユウが突然泣き出したんですよ・・・

「え?」

とか思って様子を見に近くまで行くと1回泣き止んだんで、また茶碗を洗ってるとすぐに泣き出して

「どーしたの?」

と聞いてると左の鼻に指突っ込んでるんですよ。






まさかね・・・!!





とか考えながらユウの鼻の穴を覗いて見ると






ポンポン菓子が1粒入ってる
Σ((┃ ┃;))






しかもユウが指を突っ込んでたもんだから、奥の方にいってて私の指じゃどー考えても取れない!!


もう動揺ですよ!ドーヨー!!

で、パニックに陥った私は







「え?マジ?!どーしたらいいの?パパに電話する?イヤ、しても意味ないじゃん。夜勤でいないし・・・じゃ、どしたら?バァバに電話…してもどーしよーもないし。救急車呼ぶ??大げさ???あ~どしよ~。。。」






などビックリするぐらい一瞬のうちに色々考え。。。

で、考えた結果、耳掻き登場!!!
泣くユウをあお向けで寝かせ耳掻きで取ろうとすると、耳掻きにビビリさらに大泣き&暴れるユウ。。。


ユウをなだめて落ち着かせようとしても私がパニくってるんで落ち着くはずもなく…


で、かわいそうだけどユウを押さえつけなんとか無事に取り除くことが出来ました


10分ぐらいの出来事でしたが2人とも汗だく&疲れ・・・

ユウに「ポンポン菓子、お鼻に入れたらダメよ!!」と言うと




「はい!!」




と、とても良いお返事。

この子、お返事だけはとっても良いんです。。。


しかし、久しぶりに冷や汗かいたなっ。
ポンポン菓子って言っても油断ならね~なぁ・・・・

ユウのブラックホールのよーなお鼻にクリックお願いします 笑
また遊びに来てください

Posted at 23:41 | 未分類 | COM(8) | TB(0) |
