FC2ブログ
2006.06.01

アセッた…アセッた…

今日はユウを保育園に送り(少し泣いてた。。。)久々に図書館へ行ってきました。
特に借りたい本があったわけではないけど・・・
ユウと行ってた図書館は車で10分ぐらいの所にあったんだけど、なんと同じ町内にもキレイな図書館があることを先月知り(遅っ)今回で2回目です^^

図書館って良いですね~!
前は図書館なんか行くキャラではなかったけど(どんなキャラ??)今は大好きかも。。。
冷房がいる時期になってきたら、あそこに入り浸ろう。
電気代かからないから(笑)

今日ですね。
ビックリすることがあったんですよ。
マジ、パニくりましたから・・・

今日ですね、ユウは保育園から帰って夕飯まで外で遊んでたんですよ。
で、そーとーお腹が空いてたらしく夕飯をテーブルに出すと自分でキレイにご飯1杯食べちゃったんです。
いつも食べないあのユウが!自分で!!




DVC00028.jpg

しかもおかわりなんかしちゃって

おいし~!おいし~!」とか言いながら(嬉)




DVC00027.jpg








ただ、ビックリしたのはコレではありません。。。
ココからです!



ご飯を食べ終わったらユウがポンポン菓子を見つけて「ポンポン!たべゆ!」(訳:ポンポン菓子を食べる)って言い出したので少しだけ器に入れてあげたんですよ。

で、大人しく食べてくれてる間に茶碗を洗ってた訳です。私が…
すると、おいしく食べているはずのユウが突然泣き出したんですよ・・・

「え?」

とか思って様子を見に近くまで行くと1回泣き止んだんで、また茶碗を洗ってるとすぐに泣き出して

「どーしたの?」

と聞いてると左の鼻に指突っ込んでるんですよ。






まさかね・・・!!





とか考えながらユウの鼻の穴を覗いて見ると






ポンポン菓子が1粒入ってる
Σ((┃ ┃;))






しかもユウが指を突っ込んでたもんだから、奥の方にいってて私の指じゃどー考えても取れない!!


もう動揺ですよ!ドーヨー!!

で、パニックに陥った私は







「え?マジ?!どーしたらいいの?パパに電話する?イヤ、しても意味ないじゃん。夜勤でいないし・・・じゃ、どしたら?バァバに電話…してもどーしよーもないし。救急車呼ぶ??大げさ???あ~どしよ~。。。」






などビックリするぐらい一瞬のうちに色々考え。。。

で、考えた結果、耳掻き登場!!!
泣くユウをあお向けで寝かせ耳掻きで取ろうとすると、耳掻きにビビリさらに大泣き&暴れるユウ。。。


ユウをなだめて落ち着かせようとしても私がパニくってるんで落ち着くはずもなく…


で、かわいそうだけどユウを押さえつけなんとか無事に取り除くことが出来ました


10分ぐらいの出来事でしたが2人とも汗だく&疲れ・・・

ユウに「ポンポン菓子、お鼻に入れたらダメよ!!」と言うと




「はい!!」




と、とても良いお返事。

この子、お返事だけはとっても良いんです。。。


しかし、久しぶりに冷や汗かいたなっ。
ポンポン菓子って言っても油断ならね~なぁ・・・・

ユウのブラックホールのよーなお鼻にクリックお願いします 笑
また遊びに来てください

スポンサーサイト



Posted at 23:41 | 未分類 | COM(8) | TB(0) |