FC2ブログ
2006.06.23

先日のケーキについて・・・

NEC_0032.jpg

過去画。
去年の11月ぐらいです。
髪の毛、短っ!

こんにちわ~。
最近、ユウは下痢気味なのでウンチをしたときシャワーでお尻を洗っているのですが。

この前ものすごく暑くて少しお湯の温度を低くして洗ってあげました。
そのときに私が

冷たくな~い?

と聞くと、彼女は







キモチイイネ~!!




と言いました。

やっぱユウも暑いときに冷たい水を触ると気持ちいいのか?

ってゆーか、なぜ気持ち良いとゆー言葉を知っているのか・・・






かわいいです☆
すみません。
バカです。親バカです。






NEC_0015.jpg

去年、児童館で。


さて、本題ですが先日ケーキをパパに作ったのですが。
「どーやって作るの?」とゆーコメントを頂きました。




簡単過ぎてココに書くのが恥ずかしいです(笑)




でも、書きます。(恐いもの知らずか?)




●材料
ホットケーキミックス 200g
卵 1個
牛乳 100cc
砂糖 50g
バナナ 1本
バター(マーガリンでも可)30g
ココアパウダー



●作り方

1 バナナはフォークの背などでつぶしておき、
バターは湯せんか電子レンジで溶かしておきます。

2 全ての材料を合わせて、だまが無くなるようによく混ぜます。

3 混ぜ合わせた材料を半分に分けて半分にココアパウダーを混ぜます。

4 炊飯器の内釜にバター(分量外)を塗り、ココアパウダーを混ぜていない方を流しいれます。

5 4の中にココアパウダーを混ぜた方の生地を流しいれてフォークなどでマーブル状に混ぜます。

6 炊飯器のスイッチを押します。

7 炊飯が終了したら、竹串などを刺してみます。
  何も付いてこないようだったら出来上がり。
  まだできていないようだったらもう1回炊飯をします。
  出来上がっていたら内釜ごと炊飯器から取り出します。
  出来上がってそのまま炊飯器に入れておくとしぼんでしまいます。

8 あら熱が取れたらさかさまにして取り出します。

9 お好みで粉砂糖をふったり、生クリームを添えてください。



以上です。



ね?簡単。


重要なのは炊飯器です(笑)

これで、ものすごく簡単だし洗い物も少ないですから。
面倒くさがりの私にでも出来ちゃうケーキなんですね・・・








 





NEC_0002.jpg

去年、公園で。


次は何作ってみようかな…
パンを焼こうと思って材料だけは買っているのですが、なかなか手をつけず。。。
ホームベーカリーがないので作るとなると初めから最後まで自分で行うことになるんですよね。
そんなこと私に出来るのか・・・・

うまく出来上がったときのみアップします(笑)


ケーキ?簡単過ぎなんて言わないで!ほら、クリック♪
また遊びに来てください



スポンサーサイト



Posted at 10:46 | 未分類 | COM(16) | TB(0) |