FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.08.19

台風&初めての酢飯。

DVC00264.jpg

こんばんわ~。
九州、台風接近中です。
とゆーか、もう来てます。
夏になると九州には必ず台風が来るので



おー!ヤベー!!
台風くるぜ☆




なんて感じではないのですが、1日中家から1歩も出られず昼間なのに雨戸閉めて暗いし、たまに停電なんてするし。

去年、台風直撃したときなんかユウが歩き始めてたので外に出たがりグズグズ&旦那は頭が痛いと言って寝て邪魔になり「治った!」と言ってゲームを始め、眠たくなれば「頭痛い」と言って寝て・・・
うんざりな台風生活でした(←誰かさんに伝えたい)
今年はそんなことないよね?!

2年前は九州に直撃した台風が半端じゃなくて、ちょうどユウが産まれた3日目に直撃し1日中誰も来てくれず…
でも父が停電を心配して強風の中、病院に懐中電灯を持ってきてくれたり☆

病院を5日で退院して2日後にまた直撃。
私は産後の体調が悪く、急遽この次の日、大きな病院に入院予定で実家に帰らず家にいたのですが旦那は夜勤で私1人だとゆーのに停電になり真っ暗な部屋でユウを抱き寂しさに耐えてました(笑)
何時間経っても停電は直らず父がユウを心配し、迎えに来てくれて父の家にお泊りなったり。(なぜか父の家は停電がすぐ直ってた)

今回の台風は夜中に通り過ぎてくれそうなので、とりあえずは過去の嫌な思い出はよみがえりそうにありません(笑)
みなさんは大丈夫ですか?



DVC00267.jpg

みんなで手巻き中です★

昨日、友人家族と手巻き寿司パーティーしました。
注:パーティーなんてゆーほどのもんじゃないです。

初めて作った酢飯は完璧でした。
ご飯は水少なめで、こんぶを入れて炊きましたし。
パパと一緒に作ったのですが途中、横から口出すパパにイライラしながらも(私が)なんとか(笑)
(一緒に作ってるのに口挟むのは当たり前なんですけどね。)

具材も色々考えて
・カニカマ
・玉子焼き
・刺身
・エビ
・いくら
・ツナマヨ
・カニマヨ
・納豆
・牛肉のタレ炒め
・大葉
・レタス
・きゅうり
など。

材料を作ることが面倒くさい!とゆーより




全ての材料を1人でカットするのが
とても地味で面倒くさい!!




とゆーのが辛かった。(寂しがり屋)

ユウは酢飯あんまり食べないので白ご飯を用意したのですが、意外に酢飯も食べてくれました。
父と母の苦労を知ってか?



CIMG0553.jpg

グーチョコランタンを見に行ったときの。
以前の記事は携帯で撮影したもので、きれいに写ってなかったのですがデジカメ画像をようやく発見。(遅っ)
私はユウと友人の下の子(9ヶ月)を抱っこしてます。
上の子(4歳)が近寄ってくるスプーたちを猛烈に嫌がり、それを友人が抱きかかえていたため私が2人を抱っこ★
やっぱ赤ちゃんはいいですね!
柔らかい!!(ユウが固い訳ではありません)



CIMG0557.jpg

私はジャコビに触れることが出来ました!(子供化)


CIMG0558.jpg

出入り口の前には、こんなミニサイズの人形が置かれてたり。



あ、そーいえば前回の記事でSMAPのコンサートに行く父のことを書きましたが。。。




ハマったらしいですよ?!(笑)



SMAPにハマったのではなくコンサートに。
次はキンキキッズらしいです!!
実はジャニーズにハマったのか?父。
(父曰くキンキキッズは歌がうまいからって)



スポンサーサイト
Posted at 00:00 | | COM(11) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。