FC2ブログ
2006.09.10

演技派

CIMG0743.jpg

熱帯魚さん♪

すっかり熱帯魚飼育にハマッたパパ&ユウ。
特にパパが・・・
この画像は昨日撮影したヤツで、熱帯魚が10匹ほど(見えにくいかな?)いましたが・・・・

今日、ユウとパパが家でお留守番してる間に買い物に出掛けました。
するとパパとユウはその間にまた熱帯魚増やす!!!

そう、2人で熱帯魚を買いに行ったらしいです(汗)
これで我が家の水槽には15匹ぐらいの熱帯魚がウヨウヨ泳いでます。

しーかーも!!
水槽に付属する何かが欲しいらしい…(何かはよく分かりません)




DVC00028.jpg

パパに影響されてバァバも熱帯魚飼育・・・。

今日はバァバ(隣の義母)の家ですき焼きでした☆
↑はバァバの水槽を眺めてるユウ。



DVC00027.jpg

写メ撮られてるのに気が付いて近づいてくるユウ。




DVC00026.jpg

ちょっと!アタチに携帯よこしなさいよ!!




いつもは欲しがらないくせに、あまりにひつこいので渡したら・・・




ポイッ!


と投げました・・・




物をポイしちゃダメでしょ!
と注意すると






DVC00025.jpg

泣。



でもこれってウソ泣きってヤツです。
涙も少し出ますが、全然反省してないし手で顔を隠して指の間から
テレビ見たり、私の様子を伺ったり・・・。

普段、全然怒らないパパが軽く怒ると本気で号泣しますけどね(笑)
でも子供への叱り方って難しいですよねー。。。
ほとんど叱ることのないパパですが、何度かパパがユウに叱ってる時「そんなことで怒らなくても」って私は思うことがあったのですが、叱ってる最中に横から私がそれを言うとユウが悪いことなのか良いことなのか迷ってしまうかもしれないので言いません。

でも私がユウに叱ってるときにパパは「そんなに怒るなよ。」と横から言ってきます。
結婚してあまり喧嘩をしたことがなかったのですが、先日コレで久々のバトル(苦笑)





まぁ、

私の圧勝でしたけどね★

(そーゆー問題?)




パパにはパパの育児の考えがあるし、私には私の考えがありますからね・・・
どっちにしてもユウを想ってのことなので、どっちが悪いとかはないんだけど。

バトルして約1時間とゆー、私たちにしてみれば最短時間(笑)で仲直り出来たわけですが、それもユウのおかげだったり。。。
すっごい私たちが成長させられてます(汗)

そして、お喋りがすっごいエンドレスに続くよーになったユウちゃん。
今日、朝から買い物に出掛けたのですがバァバが「お菓子でも買いなさい」とユウに1000円渡しました。

するとユウは速攻で受け取ったくせに





コレもらってもいいの?




とバァバに聞いていました(笑)
電話でも会話が出来たりします。
でも移動中の車の中で目に入ってくる建物や物を見て


アレ何?



コレ何?



アレは?



コレは?







の質問攻めに合って、目的地の着く頃には私のエネルギーは半分消費してます(苦笑)

←いつもありがとうございます♪




スポンサーサイト



Posted at 22:38 | おうち | COM(5) | TB(0) |