FC2ブログ
2006.09.19

台風!!

DVC00040.jpg

秋物の服買っちゃいました♪

こんばんわ。
台風怖かった~・・・
みなさんの所はどうでしたか??

私たち家族は土曜日の夕方から大型スーパーに買いだめに行きました。
3日分ぐらいの食料、水、懐中電灯などなど…
懐中電灯は家に常備してあるのですが旦那が
LEDライトが明るいしイイ!!
と言ってゴリ押ししてくるので値段高めのそちらを購入。
予備の電池まで、どんな物がいいかさんざん悩んで(←旦那が)購入しました。

台風は日曜日の昼からだとゆーことだったので、日曜日の午前中は前日から泊まりで法事に出かけていた義母を小倉まで迎えに行きました。

もう、その時はすでに風は少し強かったけど。

で、小倉まで行ったのでデパートで少しだけショッピングして↑の画像の洋服上下購入☆
ベロア素材でかわゆいのですw

家に帰り着き、雨戸全て閉めました。
どんどん風は強くなるし、隙間風はすごいし・・・






DVC00041.jpg

台風の中、手打ちうどんをまた作る家族(笑)

台風が通り過ぎるまでずっと家の中で、しかも外も雨戸で見えないとなるとさすがにユウもおもしろくないかなぁ?とゆー考えで急遽うどん作り。
初めて作ったときよりもすっごいおいしかったです♪
ユウも楽しそうに作ってたし^^

でも、そんな中・・・



台風迫る!!!







そしてユウ一家はとゆーと・・・
停電するとお風呂入れなくなるので早々とお風呂に入り、洗濯物をあるだけ回し、普段電気代がもったいないからと言って使っていない乾燥機能を使って乾いてない洗濯物を乾かし…
と準備万端でしたよ!!

しかし・・・




停電しませんが…



台風は夜の間に通り過ぎる模様…



水道も止まりませんが…





LEDライト買ったのに?(値段高め)
ミネラルウォーターまで買ったのに??
食料3日分買い込んだのに???(台風は3日も停滞しません)


イヤ、停電はしたんだ!!
夜中に1分ぐらいね…
しかもその時キッチンにいたので明かりは携帯電話・・・

だ…旦那よ…
LEDライトは本当に必要だったのか?
そして食料を買いだめしたときに買ったカップラーメン10個って・・・


←いつもありがとうございます♪

私は自分たちの台風の日の出来事を記事に書いてますが、この台風の被害は想像を超えるすごさです。
私たちが住む地域では被害は少なかったですが、特急電車が横転したり、家が吹き飛ばされたり被害がひどかったみたいで…
ニュースで見ていると同じ台風地域にいるとは思えないぐらいの被害でビックリしました。
自然現象なので私たちにはどーすることも出来ません。
地震などの災害もそうですが、自然の怖さを思い知らされました。


スポンサーサイト



Posted at 01:07 | 未分類 | COM(9) | TB(0) |