FC2ブログ
2006.09.26

車検だよー!!って高いっつーの…

DVC00057.jpg

昨日の夕方、ユウと2人でジィジのお墓参りに行きました~。
絶対途中から抱っこしないといけないだろうと思ったけど、ずっと三輪車に乗ってくれてました☆(←漕げませんけどね)
途中、三輪車から降りたけど歩いたし・・・

すげぇよ!ユウちゃん、すげぇ!!

あんなに抱っこマンだったのに…
ヘタすりゃ家の中でも抱っこで移動してたのに(苦笑)
よく考えると最近よく行くデパートでは7割歩いてる。。。
でも知らない場所では歩かないけど。


DVC00056.jpg

マンマン~。。。
お墓に向かって手を合わせてます。
ユウはジィジ(パパのお父さん)を見たことがないのです。
でも、パパがいつも車に乗せてるジィジの写真を見ると


ジィジ!!


と指差しします。

たまにですね。
誰もいないキッチンに向かって指差しして
ジィジ~♪
と笑顔で呼んでることがあります(汗)
ジィジ?いないよー!どこのジィジ??
と聞くと
あっち!!
と言いながらお墓の方を指差すんですよ!!


見えてるんですか?!


これって見えてるんですかね?
私もなんだか怖くはないんですよね。
ユウやパパのこと見守ってくれてるのかなぁ?
とか考えてます。
でもさすがに夜、誰もいない部屋から物音がすると怖くなりますが…(笑)


DVC00054.jpg

今日の夕食はほうれん草入りハンバーグでした。
あんまり肉料理をたくさん食べないユウですが思ったより食べてくれたのでビックリ~!


さて昨日、予告していた車検
パパの車が車検だったのです。
って高いですよね!!
もう、たまりません・・・

私は詳しいことが分からないのですが整備工や民間車検に出すと代行手数料など取られるらしいんですよー。
車検代+2万とか3万とか…(店によって値段は違います)

で、パパの案で自分で車検場に持って行ってみようと。。。
実は私の父親は車関係のお仕事をしていまして。
そこで働いている私も車関係っちゃー車関係。(?)
でも車のことなんて全く知らないんだけど(汗)
そこで!!
社会見学的な感じで着いて行ってみました。
ってゆーかパパは1人じゃ買い物も出来ない小心者なので着いてきて!!と頼まれたんですけどね。






DVC00053.jpg

おかん!今日のハンバーグおいしいやん。

確かに書類書き込んだり、少し待たされたり、あっち行ってこっち行ってと移動したりしたけど。



2、3万払うぐらいなら自分で行った方がよくね?



ってゆーのが本音です・・・
でも平日しか車検出来ないそーなので平日にお休みがないと無理なのですが。。。(パパは夜勤だったので朝行きました)

時間も1時間ぐらいだったし、実際車の点検で工場らしき場所を流れ作業感覚(?)で通るのですが、表示されてることをそのまま行えばいいんですよね。
分からなければ近くにいる工場の方に聞いたら丁寧に教えてくれましたよ!!



まぁ、ここまでがんばって書きましたが

車検って2.3年に1回ですけどね・・・




さぁて、次回は
ユウちゃんの知恵袋」(予定)
です♪
(なんかサザエさんっぽい…)
←いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト



Posted at 23:53 | お出掛け | COM(7) | TB(0) |
2006.09.26

パパおめでとう♪&日曜日の動物園。

CIMG0846.jpg

とゆーわけで。。。



♪パパ♪


★ハッピーバースディ★



と言ってももう日付が変わってますが25日はパパの26歳のバースディでちた☆
しかし、この誕生日に彼は夜勤・・・(苦笑)
なので、前日の日曜日の夜、ささやかですがショートケーキ買って食べました~。
何故ショートケーキかって??
私&パパ&ユウじゃ大きなケーキ食べきれないからです…
しかもユウはプリンアラモード買ったのですが、我慢出来ず店内&車内で中途半端にお召し上がりになりました。
なので↑の画像のプリンは食べかけです。

彼はめでたく26歳になったわけですが、自分の年を忘れてしまうのでイマイチめでたいんだか良く分かりません…
まだ24歳だったある日、生年月日の欄に26歳と記入してみたり。。。
ってゆーか全体的に物忘れが激しい傾向あり!
そのパパの物忘れについては今度詳しく書きますから!!(笑)

そして日曜日は恒例の動物園に行ってきました~!
このブログ始めて8ヶ月になるんだけど、ここの動物園ネタは4回ほど登場してます…

行き過ぎ??

入園料安いし(笑)
しかもこの時期、涼しくて遊びやすいし動物さんたちも元気☆
それでは簡単な説明も交えてザザッと御覧ください~!!





CIMG0811.jpg

昼食中。。。
サンドイッチ食べました☆
上のパラソルが気になるらしい・・・


CIMG0813.jpg

乗り物も結構あるのですっごい乗りましたよ。。。
CIMG0815.jpg

ユウが1人で乗るって言い張るもんで1人で乗せてみたけど、これは結構スピードが出て見てる私やパパはヒヤヒヤしてました。



CIMG0832.jpg

パトカー♪
そーいえばユウは救急車、パトカー、消防車全部「パーポーパーポー」と言いますが・・・
正式名称は教えてあげた方がいいのかな。。。?


CIMG0816.jpg

何を真剣に張り付いて見てるかとゆーと・・・




CIMG0818.jpg

チンパンジー!!
ちょうど飼育員さんが入ってて餌やりの時間だったもんで良いとこ見られましたよ~。
ガラスの上のほうににスライスしたリンゴを貼り付けるんですよ!
するとチンパンジーがすっごいジャンプ力でそのリンゴを取るわけです。
しかも飼育員さんが、わざと木の小さな穴の中に巨峰を何個か入れてたんだけど。。。
「どーやって取るんだろ?」と見ているとチンパンジーは細い木の枝を穴に入れて巨峰を押し出してたんですよ!!
すごい!!


CIMG0825.jpg

ゾウさんと記念撮影♪
パパが映してくれたけど、パパの中ではゾウさんメインにしたそうです…
ユウじゃないのね(笑)

そしてゾウの餌やりにチャレンジしたわけですが…
私はギリギリ手が届いて渡せたけど、ユウはビビる!!
ゾウが遠くにいると「おいで!おいで~!」と強気なくせに近づくと半泣き(笑)


CIMG0820.jpg

パパがユウを抱っこしたまま渡しましたー。
本当はリンゴ丸1個とかあげてみたいけどね(笑)
それはさすがにダメだろー・・・

CIMG0840.jpg

ポテロングを食べながらサル山観賞中。
サルって上下関係とゆーか、争いが激しいですね。
少し見てる間だけでも何回か喧嘩勃発しちゃってましたから!

CIMG0844.jpg

帰りのゲートのお土産屋さんに動物パンケーキってやつが出来たてで売ってるんですが。(↑でユウが持ってるやつ)
帰るときは必ず買います(笑)
出来たては特においしーーー!!
しかも、そーとー歩いた後だからお腹が空いてるんだよねぇ・・・

っとゆー訳で、これで終了です。。。
長くてすみません(汗)
長いってゆーか画像が多かった。。。

次回の記事は
ユウパパ&ユウママ、初めて車検へ!!
です♪
あっ、これ毎回予告しよーかな(笑)
パパと同じで私も忘れっぽいので書きたいことたくさんあるのに忘れちゃうんですよね(汗)

←いつもありがとうございます♪
Posted at 00:58 | お出掛け | COM(4) | TB(0) |