--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.10.31

前回の続きだけれども。

CIMG0982.jpg

寝てるユウをイジったら、いきなり起きてハイハイしだしたのでビックリ!です…
(↑それが始まり?)
どーしてもユウの寝てる姿を見ると触りたくなるのは何ででしょうか…
特に手・腕。
プヨプヨで気持ちよい。

ユウの手プヨプヨで気持ち良いねぇ!
と言うとユウは

肉入っとんよ!!(訳:肉が入ってる)

と言うからね。(笑)
本人が言うから間違いないでしょ☆


CIMG0983.jpg

昨日の続きですが、本当に広い公園でしたよ!
遊具もたくさんあって。
でも大きな遊具には大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんがたくさんいるし、ユウにはまだ危ないかな?ってゆーのもあったんで小さめの遊具で。

ユウ本人もその危険さ(?)が分かっているのか大きな遊具には行きたがりませんでしたよーー。
お姉ちゃんたちがおままごとしてるのに混ぜてもらったり。
ってゆーか最初にユウがままごとしてた所にお姉ちゃんたちが入ってきたのだけれども(笑)

最初はちょっと邪魔扱いされてたけど…
だんだん仲良しになってきたらしい。
私はベンチでのんびり優雅に(?)過ごしてして、パパが主にみてましたからーーー。。。
先週、旦那が夜勤だったせいかユウがパパから離れない。
そして旦那も1週間ぶりにユウと遊ぶんで離れない。
お互いが密着…




CIMG0985.jpg

この車の遊具。
ユウはものすごい気に入りようで離れませんでした!!
どいてよ。
と男の子がやってきてユウを押していたので、旦那が
順番ね。
と言うと私たちに聞こえないよーに小さな声でブツブツと
早くしたいのに、どいてよ。
とユウに言ってました(笑)

ユウお兄ちゃんに代わってあげたら?
と言うと
到着ー!!
と言いながら車から降りた!!!

すごっ!代わってあげられたじゃん!!

なーんて思っていたら・・・






男の子が乗った途端に号泣。。。




20分ぐらい泣き続けてましたよー(疲)
その後、他の遊具で遊んでご機嫌になりました。


CIMG0987.jpg

顔が引きつってる(笑)
ユウなりにこの位置は怖かったらしい。


そのね、遊具で遊んでた時なんだけど、ユウと同じぐらいか少し大きいぐらいの男の子がいて1段高い場所から落ちてしまって。
顔から(汗)
私はその後姿しか見てなくて、男の子が泣き始め・・・
でも親はいない…
すると正面にいた夫婦が慌ててティッシュを出して男の子の顔にあてたんですよ。
鼻血が出たらしく・・・(涙)

それでも男の子の親はいないんです!!
で、その夫婦がとりあえず日陰のベンチで付き添ってたんですよ。
30分以上も!
迷子の放送まで流したんですよ。
でも親は来ないんです(怒)

20分ぐらいして男の子と同じ格好をした少し大きなお兄ちゃんがやって来て
行くぞ!!
と連れて行ったんですよー!!
その夫婦はとりあえず
あのね、1段高い所から落ちて鼻血が出たからママにそう言っててくれる?
と言ってましたが男の子はうなずいてその場を立ち去りました。

すっごい優しい夫婦で、その夫婦も子供を連れてきてて男の子の側から離れられないからってパパとママが交代で見てたんです。

本当にもうーー!!

親は何しよんねーー?!(怒)


と旦那と話してましたが、私たちが帰る頃その男の子を連れた親とすれ違いました。

CIMG0989.jpg

パパとラブなのよん♪

子供から目離して何してたんですか?
怪我して他の人から助けられてたんですよ!
放送聞こえなかったんですか?


など言いたいことがいっぱいでしたが(←言えてない)
私たちが助けた訳じゃないし助けた夫婦ももう帰ってたので何も言いませんでした。




ってゆーか…





ありえない!!!



結局、私たちが気が付いてから1時間以上は親が目を離してたんだけど。
ユウと同じぐらいの子をですよ?!
たくさん危険な遊具もあって大怪我しなかったのが不思議です。
お兄ちゃんだって1つ上ぐらいだったし・・・
何か離れてた理由があるにせよ、自分の子供のことですからねー。
人様にまで迷惑かけるぐらいだったら目離さないで欲しい!!

ちなみにユウが車の遊具で遊んでて押しのけようとした男の子




鼻血出した子のお兄ちゃん…







CIMG0994.jpg

何考えてるの??

長ーーーくなりまして、愚痴にもなりましたが(汗)
ユウは楽しかったみたいで帰りの車の中で


まだ帰らーーん!!


と叫んでましたー。
こんな公園、近所にあったらええのになぁー。

↓ポチっとお願いします♪
いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト
Posted at 00:30 | お出掛け | COM(6) | TB(0) |
2006.10.29

土日はね・・・♪

DVC00110.jpg

こんばんわー。
また風邪が悪化してるユウママですが…
喉がーー!!
痛いだけなのでとりあえずは元気です。
でもパパに言わせると
俺は喉が痛いのが1番イヤ。寝込む。らしい。
(↑喉が弱い子)
本当に喉が痛くなるとダメなよーで休日、喉が少し痛いだけなのに行きつけの病院は休みだからと言って救急病院に行く人なんです。
薬局には抗生物質置いてないからとゆーのが理由の1つ。
抗生物質があれば何でも治る!と言い張ってますよ。

とゆ~訳で前置きが長いですが…
土日と家族3人で遊びまくりでした(汗)
土曜日は旦那が服買いに行こう!と意外な提案(普段、服を欲しがらない子)を出したので、ちょっとショッピング☆
トップの画像はパパが支払いをしてるときに服をあさってます。
横に写ってる服が子供用サイズだったので
ユウちゃーん。こんな服があるよー!
と言うとユウは自分に合わせてみたり♪
色違いがあって色々合わせていると、店員さんが



これ、かわいいんですけど





ワンちゃん用なんですよ・・・




と言われたり(笑)
よく見ると前足が出る部分が・・・
ノリノリで見てた私とユウ。

私も少し服を見てベスト買いました。
その間ユウとパパはキッズパークで1時間おもいっきり遊んでたらしい。。。
旦那はユウにもコートを買ってあげてました。
いつもユウの服を選ぶのは私で旦那は横でユウを見ててくれるのですが今回は私が店の外でユウを見て旦那は真剣に店員さんとコートを選んでました(笑)
そんな姿、見たことなかったから遠くで微笑ましく拝見。
少し外をブラブラしたりして、なんだかマッタリしたショッピングでした☆
ずっと行けなかったラーメン屋さんにも行けたし(笑)
ずっと行けなかったラーメン屋さんってゆーのは一蘭!!
知ってる方もいると思いますが、すっごいおいしーけどカウンターだし1人で黙々と味わえるよーにと1人1人に仕切りがあるしで子連れには少し不向きで行けてなかったけど、ちょっと試しに行ってみると…
ユウも意外におりこうさんに座って食べてたので味わえましたー(涙)

DVC00109.jpg

帰りの車の中。
この日は2つに結んでクルクルネジっておダンゴの結んでたけど、車の中で寝るであろーと予測して解いてみたら髪の毛がクルクルに♪
ピンパーマかけたっぽくなっちゃった。
こんなパーマいいねぇ!
かけたら、かわいくない??

と旦那に言うと
ダメダメダメ!!
髪の毛が痛むから。

と・・・


分かってますよー!
今すぐの話した訳じゃないもーん。

(↑子供化)


画像では分かりづらいかもしれませんがユウは地毛が染めたよーに茶色なんです。
これはたぶん私似なんですが、私もこんなには赤くないんです。
健診や病院なんかに行くと同じぐらいの子供がいるママとかに

染めるときってイヤがりませんでしたか?

とか

どーやって染めてるんですか?

など聞かれます…
地毛なんですよ。
とゆーと少しビックリされたり。

知らないおばちゃんなんかにも

染めてるのー?痛むよ!

などいらん世話じゃー!と言いたくなる発言されます(笑)
あまりにもムカつくので




全然痛んでませんよ!






地毛ですから。




とサラっと返してやります。(←意地悪ね)

っと話がズレてしまいました・・・





CIMG0982.jpg

日曜日行った公園♪

初めて行った公園ですが、とーーーっても広くてきれいな公園でした。
でも飯塚にあるのでうちからは少し遠め・・・

前置きや余談があって長くなっちゃいましたので続きは次回書きますー。(←また?)

↓ポチっとお願いします♪
いつもありがとうございます♪

Posted at 23:14 | お出掛け | COM(4) | TB(0) |
2006.10.28

育児日記らしい日記。

DVC00105.jpg

またミスド来ちゃったよ。

こんばんわー。
最近、保育園に迎えに行った帰りに買い物したり本屋さんに寄ったりしていたので保育園の帰りはどこかに行ける!勘違いしているらしく

まだ帰らん!どこ行く?

と言ってくるユウ…
イヤ。特に予定はないんだけど…
そして毎回行きたがるデパートへ。。。
ここに来ると絶対ミスド食べたがる。
しかもイートイン。
何故?


DVC00104.jpg
↑問題です。
何してるでしょう??










正解はウ○チ(笑)





たまにだけどこんな格好でしてくれちゃいます。
保育園はオマルでしてるから絶対オマルで出来るはずなのに家では立ったままじゃないとしない…
オシッコは教えてくれるのにー。
でもオシッコもギリギリで教えてくれるので間に合ったり間に合わなかったり(笑)
教えてくれるだけでも私的にはOKだと思っているので褒めてます。


DVC00103.jpg

ご飯中。
…なのにビニール袋の中にペットボトルのフタを入れて遊んでます…
今日は
・親子丼
・サバの味噌煮
・野菜たっぷりのお味噌汁
でした。

ユウは遊びながらいらなーい!!イヤ。と言い張ってましたがユウちゃんペットボトルのフタ入れたの?すごいねぇ!!と褒めちぎりながら口に入れていくとバクバク食べるんです(笑)
もう、本当にイヤイヤ期真っ盛りって感じなんですよねー。
何を言っても、とりあえずはイヤ。と言います。
イライラすることもありますが今週、旦那は夜勤。
夜勤のときは1対1なので私がイライラしすぎてもいけないと思い私までも半分遊びながらって感じになってます…

なので私自身の食事量が減。
旦那がいるときは旦那がユウに食べさせてくれてる間に私が食べてるんだけど…
夜勤の週はダイエット(笑)
朝、昼はしっかり食べてますが夜は極端に量が少ないので今週は月曜日から今日までで2キロ減!!
週末・日勤の週でしっかりリバウンド(笑)



DVC00102.jpg

食事用のエプロンは持ってたけど、こんな感じのエプロンは持ってなかったんで今日行ったデパートで購入♪
本当はキャラ物イヤだけれども…
ユウがあまりに目をキラキラ輝かせてキティちゃんのエプロン欲しがるのでキティよりはマイメロにしてとお願いしてマイメロに(笑)


DVC00101.jpg

さっそくお茶碗洗い…
これが大変なのさーーーー!!
本当にゴシゴシ一生懸命洗ってくれるけど、泡落ちてない・ご飯粒ついたままのお皿をそのままちゃんと食器うけに入れてくれちゃうのです…
もう、やめろと言っても聞くわけもなく泣き出すので飽きるまでさせて、飽きたら私が洗うとゆー手段。
時・間・が・か・か・る・よ!



DVC00100.jpg

そろそろ寒くなってきたので昨日、保育園の帰りに西松屋に寄ったんだけれどもキティのパジャマ欲しがるユウちゃん。
絶対イヤー!
と思いつつも値段を見ると安売り☆(←単純)

まぁ家の中でしか着ないのでいいです。
でも、もうちょっと大きくなるとキャラ物の服とか欲しがるのかなぁ。。。
今でも保育園のお友達が履いてるキャラ物の靴をすっごくうらやましそうな目で見てるんです…
そんなユウを見てると保育園用に1足買ってあげようかな…なんて思っちゃう(←親ばか?)

と、今日はこんな1日でした。

明日は私も旦那もお休みなのでユウも保育園お休みしてショッピングに出かけます♪
旦那さん珍しく服買うらしい(←あまり服欲しがらない人)

↓ポチっとお願いします♪
←いつもありがとうございます♪


Posted at 00:13 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2006.10.25

あぁ、亀ちゃん。

DVC00097.jpg

↑ひぃおばあちゃんとお買い物☆

こんばんわ~。
今日は保育園に迎え行ったあと、ひぃおばぁちゃんをお買い物に連れて行ってあげました。
ひぃおばあちゃんと手をつないで歩いたの初めてでちょっと感動(←私が)
このおばぁちゃん85歳で自転車に乗り隣町の病院まで行っちゃうからビックリデス・・・
そして、この家には3世帯の嫁がいるからもっとビックリ。
そう、私は嫁でここに住んでいます。
そしてお義母さん(ユウのバァバ)もお嫁さん。
そしておばぁちゃん(ユウのひぃばぁちゃん)もお嫁さんで嫁いで来てる…
血の繋がってない女が3人もいるんですよ!!
(↑ちょっと小声でお願いします)

ただ救われているのは同じ敷地内だけど家が別々ってこと(笑)
これが唯一の救いです。
男は私の旦那様だけ…




がんばれ☆
(↑他人事かよ!)





DVC00098.jpg

↑パパのDVDケースで遊ぶ子。

前回の記事で私とユウの微妙な会話を書きましたが…
最近、ユウは私をライバル視してるんですよ!!!
パパの取り合い
ではありません(笑)





ユウの






亀ちゃーん!!




そう!
私の大好きな亀梨くんがユウのものと私にアピールしてきます…


違うよー!
ママの亀ちゃんだよ!

(↑大人気ない)

と言うと



違うよ!

ユウのよ!!





ユウ亀ちゃん




だーーいすき♪




と・・・・・

まぁ、そんなやり取りを2人で何回か繰り返してるんですけど。
亀ちゃんはどっちの物でもない。


DVC00099.jpg

↑風呂上りにバナナ1本完食した子。

家にテレビ欄が載ってる雑誌があるんですけど、その本の表紙が亀梨くんなんですよ。
その雑誌をね。
亀ちゃーん
なんて言いながら寝転がってヒジついて見てるからビックリします(汗)

←いつもありがとうございます♪


Posted at 23:33 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2006.10.23

母と子のやりとり。ってどーよ?!

DVC00096.jpg

今日もせっせと茶碗洗い。

こんばんわー。
腰痛と戦ってるユウママです。(←また?)
今日はユウがなんともおりこうさんでして…
保育園に迎えに行くと、だいたい遊具で遊びたがるんですね。
で、無理矢理連れて帰ると泣くので少し遊ばせる訳です。

いつもだったら居残り組の年長さんや年中さん、ユウにとっては大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんがいて危ないんですけど、今日は外遊びをしていなかったので自由に遊ばせてました。
でも10分ぐらいすると帽子を被った居残り組のお兄ちゃんやお姉ちゃんが玄関から走ってきて…

ユウはブランコで遊んでいました。
ブランコに乗ったばかりだったけど年長組のお姉ちゃんが

そのブランコ貸して!!

と言ってユウから取り上げようとしました。
「ちょっと待ってね。順番ね。」と私が言おうとしたけど、ユウはどーするかな?と思って
貸してって言ってるよ?
とユウに言ってみたところ


貸してあげた♪


すごーーい!!
ユウちゃんおりこーさーん☆(親バカですみませーん)

そのまま車に乗ったのですが、あまりにもおりこうさんだったので本屋さんへ寄り絵本を買ってあげました。って最初から買いに行くつもりだったんだけど(笑)
私はユウにたくさんの絵本を見て欲しいので、本はたくさん買ってあげようと思っています。
でも、もう今月5冊買ったし…買いすぎ?

ユウが1冊これがいい!と手に取った絵本。
おおきくなったら
たぶん表紙のゾウがお気に入り☆

もう1冊いいよ?
と言っても
いらない。

我が家では買い物に行ったりしたときに1つだけとゆーお約束があります。
なのでユウはこの約束を忠実に守っている訳です(笑)
お菓子を選んでいるときも1つ手に持っていて、もう1つ欲しいものを発見すると必ず1つは元に戻します。
本人は約束が理解出来てるのかが問題ですが(苦笑)

帰宅してからも、ずっといい子で本を読んでいました。

DVC00095.jpg

寝るまでグズることなく。
でもこの↑茶碗洗い…
後片付けが大変なんですよねー。
私が洗っておいた茶碗をさらにユウが洗ってくれるので、また洗い直したり。
服がビショビショになったり。
床もビショビショ…




DVC00093.jpg

保育園の先生のマネっ子。
先生たちが0歳児の赤ちゃんを抱っこしたまま連絡帳に記入しているのをメルちゃんでマネしてます。

えー。
タイトルのことですが。
イヤ、たいしたことないんですよー。
別に私、傷ついてないもん…(?)


昨日の夜、ユウと遊んでいたときなんだけど。
ユウが私の横を通ろうとしたのでわざと通せんぼしてやったんですよね。
そしたらね・・・・・・・・・





ママ!!






臭い!!!!!






って。
そりゃーもう、横にいた旦那は爆笑。(怒)
ユウはたぶん臭いって意味が分かってないんですけど(と思いたい)言われた私は避けるしかないですよねー(涙)
しかも旦那ったら



お前、臭いって






何喰ったん??



真に受けるなぁぁぁぁぁぁ!!!!!

←いつもありがとうございます♪


Posted at 22:37 | おうち | COM(8) | TB(0) |
2006.10.23

保護者会。

DVC00092.jpg

今日はゆめちゃんマからのお誘いでゆめちゃんママの職場近くで行われたお祭り(?)に午前中行ってきました☆
たくさんの人・人・人。

ユウが綿アメを欲しがるので長蛇の列に並んでいたのですが私たちの前で機械が壊れる…とゆーコントみたいな出来事に出くわしました。
でも何も言われなかったのでそのまま待っていたのですが、お店の人は機械の修理に夢中で私たちに気が付かず
すみません?いいですか?
と訪ねると
あ?ここ壊れてるんで隣に並んでください。
とあっさり断られる…
あまりにもその態度にムカついた私は


ずっと並んでたのに、また最初から並ばないといけないんですか?!



とキレ気味に言うと(←大人気ない)


じゃあ先に作ります。




じゃあ最初から作れよ!(怒)



まぁユウがおいしそうに食べてくれたので良しとしようね。

たくさんの小動物もいてユウが入りたがる。
で、入ると怖がり触れない&ずっと抱っこ。
なので出るとまた入りたがる。
入ると怖がる。



どっち??



ミニブタが2匹いてかわいいー♪と見ていると1匹抱っこしたおじさんが寄ってきてユウにブタを近づける。
ユウは怖がって半べそになると

なーんで怖がるんじゃー。
こんなにかわいいのに。
おじさんは動物嫌いな人を動物好きにさせるのが得意よー。

必要以上に顔を近づけて喋ってくる。



ブタよりおじさんが恐い私&ユウ。
ゆめちゃんママとゆめちゃんもかなり引いてた(笑)

パトカーや白バイなんかも来ていて中を見せてくれたり乗せてくれたりしてたんですけど、ユウは乗る!!
と言いながらも乗せようとするとイヤがるので帰ろうとしたら号泣し、またパトカーに近づくとイヤイヤ。
なので泣くユウを無理やり車に乗せ帰ると

えっと、30分ほど号泣。

イヤイヤ期も大変ですねー(汗)

DVC00001.jpg

パパのパンツとTシャツ。
過去画ですが…

タイトルの保護者会ですが。
土曜日、保育園で保護者のみでの話し合いがありました。
参加は自由なのですが、4月から保育園に入ったのでまだ保育園&保護者役員の仕組みが詳しく分からないし普段どんなことに気をつけているのかとかも分からないので参加しました。

100人近い保護者がいるにもかかわらず参加者は10人ぐらい。
本当に仕事で来られない保護者もいたと思います。
でも少なすぎで役員会長のおばちゃんキレ気味(苦笑)

内容は
・これまでの行事での意見。
・これからの行事での意見。
・保育園に対しての意見・質問等。
でした。

先生抜きで保護者のみの会は初めてだそう。
何やら運動会で問題があったらしく、そのこと含め話し合いたかったらしいです。

運動会での問題とは
場所取りは早出の先生が門を開けてからの7時だったのに7時前から場所取りをしている人がいた。
とゆー保護者からの苦情で保護者会会長ともめたらしいんですよねー。
先生は7時になる前から門を開けたらしく保護者は話が違う!!と…
でも夜中に侵入して場所取りした人も5組ぐらいいたらしくて。

運動会前に保育園からもらったお手紙には
門が開いてから場所取りをしてください。
前日や夜中の場所取りはお断りします。

と書いてあったのに。

話し合いの結果、来年は門が開く前に場所取りをした場合
場所取り用のシートを撤去。

他にも
・行事がある前後に保護者会を開いて欲しい。
・未満児以上は「なるべくなら体操服で」と保育園からあるのに、ほとんどの子供が私服。
・夏になると保育園に子供たちが「カブトムシ」などを持ってくるらしいけど、無くなったり取られたりがあるので保育園で虫を飼い持ってこないよーにしてほしい。
などなど・・・

私は意見することなく黙々と聞いていたのですが…
私が思ったこと。
あくまでも私が思ったことですよ!

・運動会の非常識な場所取り。
これはどの親も自分の子供がかわいいし、1番見やすい位置で見たいだろーけど、非常識な場所取りをする親も親。
それを役員に抗議する親もどーだろうね。
役員に抗議するぐらいなら自分で非常識な親に意見すればいいし。
役員の方はあくまでも保護者の代表で先生から頼まれ役員をしているんだし、場所取りは保育園で決められたことなんで個人的な意見は本人に言うのが1番かと…
・体操服。
「他の子が私服を着ているのでうちの子も体操服をイヤがって私服で登園してるんです。」と言ってたんですけど、他の子は他の子。うちの子はうちの子。ですよね?!
これは会長が言ってたけど「園はなるべくならと言う意見で絶対とは書いてないし、体操服の方が動きやすいからじゃないですか?うちはうち。よそはよそ。ってゆーのは親が教えるべき」と。
確かに。
・虫。
保育園側から持ってきてくださいと言われている訳ではないのだから、持っていかせなければいい。
保育園で虫を飼うって、じゃあ世話は先生がしないといけない。
「持っていかなかったら、何で持ってきてないの?と他の園児に子供が責められた」と言っていたのですが、それも会長が「子供同士のケンカはさせておいたらいい。そこで相手の親が入ってくれば話し合いも必要だろーけど、保育園で虫を飼うってゆーのは先生たちが面倒を見ることになるので意味がない」と。

硬い床にゴザをひいただけ。
の上で2時間近く話し合いをしました(←お尻、足が痛いのよー。)
見た目はちょっとイカつい会長さんですが(現在、妊婦らしい)なんだかすごく良い人って感じでした。
話しを聞いてると保護者会役員さんって大変なんですねー!!
私もユウが保育園に入所してる間に1度はならないといけないだろうと思ってはいますが、私にあんな大役は無理だろーと…
(↑人前で全く話せない人。)

今日はなんだか文字だらけの記事になってしまいました(汗)
読みにくくてごめんなさーい…

←いつもありがとうございます♪






Posted at 00:42 | 保育園 | COM(6) | TB(0) |
2006.10.20

育児日記らしいこと。

DVC00087.jpg

いつも日勤のときは帰りが早い旦那さん。
が、昨日は遅くなるとゆーことなので、ユウと2人でデパートへ☆
↑ミスド♪

こんにちわぁー。
2日も更新さぼってました・・・
その間、とくに変わったこともなく(笑)
ただ私が腰痛、背中痛で参っていたことぐらいでしょうか(汗)
妊娠してからとゆーもの背中が痛くなるんですよねー。
背中が凝ってる・・・


DVC00088.jpg

えーっと。
このブログ育児日記なのに育児日記らしいことを最近書いてない。とゆーことに気が付きました(笑)
なので今日は育児日記らしいことを書いてみようと思います(←今さら)

最近ユウが出来るよーになったこと。
・今までは私たちが誘ってトイレをしてたけど、最近は自分から「おしっこ」を教えてくれる。
・お片づけ(7割の確立だけど。3割は嫌がる)

・ボタンがとめられる。外せる。

・洋服の上下を上手に着られる。

・色んな物が食べられる。
トマトは今まで食べなかったのに給食でミニトマト食べたり。
きのこ類も食べる。
「えのき」をうどんと間違えてる(笑)
なので「えのき」はたくさん食べる。
ごぼうも食べられるよーに。
肉類もあまり食べなかったけど最近は少しずつ食べてくれる。

・保育園に泣かずに行ける(笑)

・買い物に行っても私に着いてきてくれる。
でも買い物カートを押したがってあっちにフラフラこっちにフラフラで危険(笑)

・お友達と仲良く遊べる(8割。2割は取り合ったり)


こんなもんか?
まだあるよーな気もするけど…

言えるよーになったこと。
・ピンク。(今まで「ピン」だった)

・ぱんつくろう(「ぱんくろう」のこと)

・私「ママと買いに行こう?」
ユウ「パパと行く」
私「ママは?」
ユウ「ママはおうちで待ってて。」(笑)
↑こんな風に会話になる。(寂しい会話)

・「ただいま」「おかえり」が言える。
「こんにちわ」「さようなら」も。

・うんちをすると「パパがしたと言って」パパのせいにする(笑)
おならをすると
「ジィジがした」とジィジのせいに(爆)

・「お名前は?」と聞いてくる。
「何歳?」とも聞かれる。

・私「ユウ何歳?」と聞くと
ユウ「2歳!!」と得意げに言う。(ピースして)

・「なっちゃん」(私の名前)
親を下の名前で呼ぶ・・・

・私「ユウちゃん赤ちゃんみたーい!!」
と言うと
ユウ「ユウ、姉ちゃん!2歳!!」
とアピールする。

と話せる言葉を書き出せばキリがないのですが、本当マシンガンのよーに話してます(汗)

DVC00089.jpg

寝る前は特にすごい・・・
布団でコロンと横になると、まず
トントン、アンパンマンして!
と言います。
これは「トントントントンひげじいさん♪」をアンパンマンにしたもので保育園でしているんですが、アンパンマン、しょくぱんマン、カレーパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんまであって長いんです…
それを歌い終わる(振りつき)と
チーズください。
と言われます。
で、何もないのですが架空の物を手に乗せてあげると食べたふりをします。

そのあとオッパイ飲んでして!
これは「げんこつ山のたぬきさん♪」でこれも振りつきで。

で、次はかえるさん!!
「かえるの歌♪」を歌います。
「聞こえてくるよ~♪」の所では手を耳にあてなければいけない(笑)
「クワ~クワ~クワ~クワ~♪」の所を何故かユウは
クラ~クラ~クラ~クラ~と歌います。

次は帽子作って!
これは「糸巻き巻き♪」です。
最後にユウちゃんの帽子~♪と言います。
帽子だけで終わればいいのですがユウの帽子、ユウの右の靴、左の靴、私の帽子、私の右の靴、左の靴そしてパパがいればパパの物まで・・・!!

だいたいこれで就寝なんですが、元気があってまだ寝られないときは他の歌も歌わされます(涙)
全てユウも一緒に歌い踊りますよ。

DVC00090.jpg

そんな感じで寝かしつける時は私は結構疲れてしまうので、この前は一緒に寝てしまいました…

最近はユウと2人でお出かけしたり、お買い物したりが楽になっていて楽しみな時間でもあります。
アレが欲しい!コレがいい!まだ帰らない!と大変なこともあるんだけど、そんな事も笑いながら対応出来るよーになってきました。
って育児によって私も育てられてるのか?

家の中でも夜なんかは結構、体を使って遊んでます。
パパがいれば3人で狭い家の中を駆け回ったり(汗)
かくれんぼしたり。
ユウはきれいに隠れているつもりでも思いっきり下半身が出てる(笑)

こんな感じで毎日を過ごしてるので私はピルで4キロ太ったんですが2週間で元に戻れました。
元の体重より減らないだろーか…?

DVC00091.jpg

パパと仲良く就寝。
と言っても私もいないとユウは寝ないけど。

育児日記ってこんな感じでいいのだろーか?
今さらだけど…

←いつもありがとうございます♪






Posted at 09:49 | 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2006.10.17

風邪菌!上等ー!!

CIMG0114.jpg

去年の画像ですが・・・(今日、画像撮ってません)
↑の場所は日曜日にユウと2人で(旦那出張中のとき)行った公園です。
特に意味はないけど(笑)

もう風邪にすっかりヤラれた私と旦那。
私、昨日の夜は体調良かったんですけどねー。
今日のお昼過ぎから具合が悪くなり、仕事から帰宅して熱を測ると38.5・・・
今は下がってますが。
でも私より先に帰宅していた旦那さん。
ベットで爆睡してました。
かなり具合が悪いよーで咳き込んでるし鼻水タラリ。
イヤ、イヤ、イヤ、イヤー。
私だって熱あるし喉痛いし寒気はするし頭痛はするし。


でも先に寝たもん勝ち。(←そーゆー問題か?)
具合が悪そうな人を起こしてまで私も具合が悪いのー。とアピール出来ないので、とりあえずユウを保育園にお迎え行く前に夕飯の支度。
そして洗濯物を取り込んで直し、ユウのお迎えに行きました。

すると先生。

今日ユウちゃんがおへそを触って痛いと言うので見てみたら




1センチぐらいおへそが飛び出してたんですよー!








えーーー?!





もともとユウはまだおへそが引っ込んでなくてデベソなんですが最近は引っ込んできてたんですよね。
でも日曜日の夜にかゆいと言って触っていたので昨日、病院に行ったときに先生に相談したら大丈夫ですよ!と言われたんだけど。







CIMG0113.jpg


先生はビックリしたらしくみんなで「どうしよー」と言って相談した結果、押してみたらしい(笑)
でも戻らず、少し時間を置いて見てみると元に戻っていたそうです。

そんな事あったなんて、ほっとけないですよねー?!
家にバックは置いてきてて車の鍵だけしか持ってなかったし病院の受付時間がギリギリだったので急いで家に帰りユウを病院に連れて行ってきました。
結果は大丈夫らしい…
ちょっと信用出来ない先生が言うなら疑って別の病院で診てもらうところなのですが、とても信用のある有名な小児科、内科なのでとりあえずは安心。

たぶん4歳ぐらいまでには引っ込むだろーけど、デベソはおへそのヘルニアとも言うらしくヘルニア手術は4歳5歳からが対象らしいので5歳ぐらいまで様子を見て引っ込まなかったら手術をしようと考えてます。

そんなこんなで私熱がある風邪引きさんなのに保育園へ。病院へ。調剤薬局へ。と走って回り、さらにはユウのご飯の支度、お風呂、着替え、などをこなした結果





いつの間にか熱が下がってた。




それでも走り回ってた間はさすがに辛かったんですけどね(汗)
今も喉は痛くて体は重いのですが、こうしてPC扱う元気はあります(笑)
家事は放棄出来ても育児は放棄出来ない。
母親業に休みなし。ですか…

旦那さんも夕飯食べた後は私を心配し、お皿洗いをしてユウの相手もしてくれていました。
でもやっぱり辛いらしく明日は会社をお休みするよーです。
無理して悪化させるよりも1日ゆっくり休んでてくれた方が給料にもひびかない(笑)

そんな中風邪菌をきれいに広めてくれたユウさんは元気に過ごされました☆



ソーラン!ソーラン!
と言いながら踊ってます。
ポンポンは私の手作りですから(笑)
これは運動会のときに年長組さんが踊っていたよさこいソーランロックとゆーダンスで練習していたときからのお気に入りのダンスです!
出来ればこのCDが欲しい!!(親ばか)
どこで売っているのだろーか…

←いつもありがとうございます♪

Posted at 23:34 | 風邪 | COM(9) | TB(0) |
2006.10.16

2人でデート♪

DVC00084.jpg

こんにちわー。
ユウにしっかり風邪をもらった私&旦那。
今日は夕方3人で病院に行く予定。

さて、昨日は旦那、横浜へ出張中!だったのでユウと2人でお弁当持って公園へ。
DVC00086.jpg

この公園は半年振りかな。
すっごい天気が良くて♪



暑い。



海がすぐ横にあるから寒いだろーと長袖長ズボンを着させてたけど、急きょ汚れたときのために持って来た半ズボンにチェンジ。

DVC00085.jpg

休日に旦那様がいないのは、とっても珍しいことで朝出かけるとき



パパは??



と連呼するユウさん。
パパの車があるもんだから(私が空港まで送っていったので)不思議でしょうがないらしい。


DVC00083.jpg

砂場で遊ぶのが1番のお気に入りみたいでした。
いつも行く近くの公園には砂場がなくて、保育園にお迎えに行くと必ず砂場で遊びたがってたからねぇ・・・
その砂場には誰の物でもない砂遊び用のおもちゃが置いてあってユウが遊んでたら、1歳8ヶ月の女の子がユウの近くに寄ってきて遊びたそうに眺めていたので


ユウちゃん、お友達に1つおもちゃハイして?!
(おもちゃ1つあげて)


と言うと、ちゃんと貸してあげることが出来ました!
今までだったらイヤ!!と言って独り占めしてたのに。。。(感動)
その後も仲良く遊ぶことが出来ましたよー。
(無言で黙々とね 笑)


DVC00082.jpg

お弁当おいちぃ☆

最近よく思うことは育児が楽になってきたなぁ。。。
確かに今、魔の2歳児と言われるぐらいイヤイヤばかりだし、思い通りにならないと反り返って泣いたり感情が激しくなって大変に思うこともあるけど。

・こちらの言ってることが理解出来ている。
・話せる言葉が増えてきて伝えたいことが私も分かる。

とゆーことで少しは楽に感じるのかな?!
これからどんどん大変な時期にもなっていくんだろーけど、ユウの気持ちを理解出来るよーに育児が出来たらいいなぁ。

そんで、何がこの日1番楽だったかって・・・


DVC00081.jpg

このバギー(笑)
バスハイクにも持っていけたら良かったんだけど、ユウが抱っこって言い出したらバギー押しながらユウ抱っこしなきゃいけないので持っていかなかったんだよねぇ・・・

1度も抱っこしなくて良かったです♪
バギー降りても↑のよーに自分でバギーを押して歩いたので楽チンでしたー!


DVC00080.jpg

何も生き物いないけど、何かを叫んでます(汗)

ここの公園は遊具たくさんないけど、すっごい広い!!
芝生の広場もあるし、テニスコートもあるし、グラウンドもあるし、何故か相撲が出来る土俵がある(笑)
そしてこの日は人が少なめでした。

DVC00079.jpg

イスだけど、電車と言ってます。。。
出発ー!レッツゴー!!」「着いたよー!!
などと言いながらこのイスだけで20分ぐらい遊んでました(笑)

この公園で3時間ぐらい遊んだかな~。
1つの公園で3時間も遊んだのは初めて…

お昼寝もしなきゃだし、家に帰ったのですが着いたとたん

バァバいくー!!
(私の母)

と言い出し結局バァバの家でお昼寝。。。
早く言ってくれれば良かったのに。
公園から直接バァバの家行った方が近かったよーー!!




DVC00077.jpg

パパがユウにお土産♪
飛行機が溝に沿って走ります。
あと中華街で買ったらしいパンダのぬいぐるみ☆

DVC00078.jpg

空港まで夜迎えに行ったんですが、パパが見えた途端



パパーー!!



と叫び、その後は私の存在は薄くラブラブな2人☆
まぁ、いいけど・・・・
私にもお土産があってさすが旦那、私の趣味分かってるな!とゆー感じの携帯ストラップでした♪

大会の結果ですが残念なことに5位だったらしいです。
3位までは表彰されたらしいけど…
でも練習期間がない中5位だったからね。
リベンジと言って来年も出るそうです(笑)
↑負けず嫌い。
←いつもありがとうございます♪


Posted at 15:15 | お出掛け | COM(6) | TB(0) |
2006.10.15

バスハイク♪の続き。

CIMG0952.jpg

こんばんわー。
ユウちゃん2週間以上、咳が止まりません…
激しくはないんですけど時々。
咳止めを貰いに何度か病院に行ったんだけど
風邪じゃないかも!
と言われて喘息のお薬を頂きました。

でも昨日から鼻水も出始め(汗)
やっぱり風邪か?!

えっと続きですが。。。
幼なじみに会ったとこまでは書いたんですよね。

その後はとりあえずずーーーっと抱っこ。
もう保育園だとお昼寝の時間だったので、眠かったのもあったのでしょうけど。
本当に辛くって



罰ゲーム



みたいな感覚に陥ったり。

腕が限界だったから強制的に歩かせようと嫌がるユウを無理矢理降ろし(虐待じゃないよー!)座り込んで泣くユウに背中を向けて歩くと
ユウはダッシュで私の前に回り私の両足に抱きつき歩かせてくれない(笑)
結構、知恵はあるらしい…

CIMG0947.jpg

ドングリがたくさん落ちていて拾って遊んだときは楽しそうにグルグル回って探してました☆
パパにあげる!!
って言いながら拾ってるからかわいいー。
(歩いてくれればもっとかわいいー。)

言うまでもなく、その後もずっと抱っこですがね。



CIMG0950.jpg

でも景色は最高でしたー☆
コスモスが満開だったし、他の花もきれいに咲いてました♪
遠いけど本当は遊具もたくさんあるし、遊園地もあるんですけど時間もなかったし私の体力もありませんでした(涙)

そして唯一とっても心残りなのは



私との2ショットが全くない。



ってゆーか写真撮るのも大変でした。
帰りはバスに乗ったとたん寝てくれたんで楽チンでした~。
たぶんバスの中で1番寝るのが早かった(笑)

今日、明日と旦那は出張!で横浜に行ってます。
その出張って言葉がなんかかっこいい(笑)
トラック運転の仕事なので出張なんて無縁だとばかり思ってたら会社の代表で



なんだかよく分からないけど


大会に出るらしい。




トラックの運転技術とか筆記テスト、点検の仕方など。
大会出るからには優勝したい!!
と意気込んでましたが、それは無理と思われ(笑)
イヤ、旦那の技術が悪いとかじゃなくて今週は夜勤だったので練習時間があまりにも無かったので…

なので明日の休日はユウと2人でお弁当持って公園に行く予定なのです☆
明日は歩いてね~!

ではドングリを拾って、このバスハイクの日1番テンションの高いユウをどうぞ。

チンチ○ボンボン♪
と怪しい言葉を発してますが、コレは意味は無いと思われます(笑)

←いつもありがとうございます♪


Posted at 01:17 | 保育園 | COM(4) | TB(0) |
2006.10.13

バスハイク~♪

CIMG0927.jpg

こんばんわぁ~。
さっき洗濯機を回し終わって干そうとしたら紙オムツも一緒に洗っていて洗濯物が逆に汚れ、また洗いなおしてるユウママです。
紙オムツを洗濯機で洗ったの、これが2回目…
経験値上がってない。

さて、今日はバスハイクでした!
朝少し早起きして(少し?)お弁当作りましたよー。
弁当の画像撮るの忘れたけど。。。
一応かわいく作ったんですよ。
ウインナーをお花にしてみたり、ハンバーグも1口サイズにして玉子焼きもかわいくカットしてみたり…
(←独り言)
多めに作って旦那のお弁当(夜勤)にもかわいく詰めてみましたが
旦那、弁当忘れて会社に行く。


CIMG0924.jpg

バスで片道1時間半かかりました。
でも意外にもユウがおりこうさんだったのでバスの中では楽チンでした!(←ここポイント)

風船渡しゲームやビンゴゲーム、動物当てゲームなどを先生方が考えてくれてたんですよね☆

CIMG0926.jpg

ビンゴで当たったプレゼント♪
でも当たってないお友達も最後に貰ってたけど(笑)
バスハイクの予定表も子供たちが喜ぶよーに手作りワッペンになってました!


CIMG0928.jpg

さて、ここからです。

私が地獄だったのは・・・

とにかくユウが歩かない!!
ずーーーっと抱っこ。
しかもお弁当、水筒(ペットボトルだけど)、レジャーシート、着替え、オムツ、おやつなどがたくさん詰め込まれた荷物を持ったままでの抱っこ。
そーとー辛かった(涙)
だいたい入り口から記念撮影する場所までが遠すぎ!!

しかもユウは朝7時過ぎに朝ご飯を食べ、バスの中ではおやつ食べちゃダメだったのでお腹がそーとー空いたらしく機嫌も最悪。
それでも予定通りに進むから。。。
CIMG0948.jpg

CIMG0949.jpg
記念撮影が終わって、海の中道海浜公園内を走ってくれるバスに乗りました。
海浜公園ってすっごーーーい広いんですね…
知らなかったー。
移動手段で園内を走るバスとレンタルの自転車も貸してくれるぐらいですから。。。

到着が遅れてたので親もお腹が空きまくり(笑)
バスを降りて「さぁ今から昼食でしょ?!と考えてたけど甘かったです・・・
予定通りに先生誘導で動物見学。


CIMG0930.jpg

そんな中、鳥を見るときは降りてくれました(笑)

腕がかなり痛くて途中のベンチに抱っこしたままで座ってるのにもかかわらず


立って抱っこして!!



と女王様。
アンタ鬼。



CIMG0931.jpg

カンガルー。
ってもう本当、先生方には申し訳ないけど動物はどうでもいい。
お腹空いた。腕痛い。肩痛い。重い。


CIMG0932.jpg

プレーリードック。
お隣は私の友達のお子様♪
ユウの1つ上の女の子です。

1時前になってやっと昼食。
子供たちはそーとーお腹が空いてたらしくガッツク、ガッツク(笑)
保育園ではいつも昼食が11時過ぎだからお腹空くのは当たり前だけどね。
私もガッツク(汗)
なので画像撮るの忘れました・・・



CIMG0934.jpg

2.3歳の子供を2人一緒に写すのって難しいですよね?!
1人がカメラ目線でも、もう1人がよそ向いたり(笑)

昼食後、お菓子を食べながらのんびりしてたら、どこかで見たことある人が・・・
小学校の頃、引っ越した幼なじみが!!
ちょくちょく手紙を送ったりしていて、このブログも見にきてくれているのですが、以前ここに遠足に来ると書いてあったのでわざわざ足を運んでくれたらしいのです♪

メールしてくれたら良かったのにぃー!!

と言うと

驚かさせようと思って♪

だって!!
ビックリしたよーーー!!
でもよく考えたら、このすっごく広い公園内で発見出来たことがすごい!!

幼なじみは私の結婚式に来てくれた以来、会ってなかったのですっごくうれしかったです☆
そして生ユウ(?)を見るのも初めてで・・・
ってここで完全にユウ様、人見知り…
泣く泣く。喚く喚く。
せっかく一緒に写真撮ろうと思ったのに全然映れる雰囲気ではなかったです(涙)

今、考えたらいつもだったらお昼寝の時間なので眠たくて機嫌悪かったみたい・・・



あ○ちゃーーん!!
(幼なじみの名前)



ごめんね!!そして、わざわざ一緒に来てくれた彼氏さんもありがとうございました~!

次はいつ会えるかなぁ。。。
今度はゆっくり話したいなぁ♪

さて、長くなりましたので続きは次回★
(次回に回すほどの内容でもないけどね…)
←いつもありがとうございます♪


Posted at 23:10 | 保育園 | COM(2) | TB(0) |
2006.10.12

踊れ!踊れ!!

えー。
こんばんわ。。。
腰痛で悩んでるユウママです。
出産してから腰痛とお友達になってしまいました(汗)
肩こりも腰痛も妊娠するまで1度も経験したことがなかったんですけどねぇ・・・
骨盤ずれてるんかな。。。?

そしてユウちゃんも最近、大変なんです。
何が大変かって?
便秘ちゃんなんですね。
便秘といっても毎日ウン○は出てますよ。
ただ出るまでが大変・・・
どーやら堅いウン○なので痛いみたいなんです・・・

最初は
うーん、うーん。
といきんでるけど、次第に泣きながら
イターイ!ママー。
と叫んでます。
すっごくかわいそうで心配で近寄りますがウンチしてるときに近寄られたり触られたりするのがイヤらしいので助けることも出来ない…

昨日、その前の日なんて踏ん張りだしてからウン○が出るまでに1時間かかりました(涙)
一応、子供用浣腸を用意してるのですが座薬と同じくものすごいイヤがるしクセになるのがイヤなので使ってません・・・
今日は痛がって泣いてたけど20分で出ました(←それでも長い?)

食事には気をつけて、さつまいもや豆類、海藻類やきのこ類、根野菜など食べさせてるんですけどねぇ…
本当に出る寸前なんて声にならないよーな声を出して踏ん張ってるんですよ。
まるで




お産。



見ていてかわいそうになります。
便秘改善法何かありますか~?
マルツエキスがいいって聞いたんですけど、どーなんでしょう?


そんなユウちゃん。
ウン○が出るとご機嫌さんになります(笑)
今日なんて、たくさんダンスを披露してくれました。
では、その一部を・・・

運動会でユウの1つ上のクラスのお友達が踊った歌です。
私、歌詞が分からないので中途半端な歌です(笑)






えーっと・・・
私がコマネチ教えました(汗)
ごめんなさーい(←誰に?)
でもユウはお気に入りみたいで何度も私に要求してきます。
旦那も夜勤でいないし、ユウと2人なので恥を捨て思いっきりコマネチ(?)してますよー♪


CIMG0923.jpg

←いつもありがとうございます♪


Posted at 01:04 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2006.10.10

日帰り温泉の旅!なの?

お出かけ前に洗車ー。CIMG0890.jpg
って前日にしとけよー。CIMG0889.jpg

ってことで(?)今日は(いつも日付変わってるけど)日帰り温泉の旅に☆

本当は大分の方に行く予定だったけど、反対方面のガソリンスタンドに行ったため予定変更。
でも反対方面の温泉の場所、しかも家族風呂がある温泉施設が分からないため、友人のゆめちゃんママに電話して聞く迷惑な友人。

向かった先は源じいの森温泉
ココはいつも名前は聞くのですが行ったことがなく、ワクワクしながら行きの途中にあるファミレスに寄り(昼食ね)


そこで!!


旦那様、歩道の出っ張りの部分に車ぶつけました(怒)


ぶつけたとゆーよりは車の下の部分を擦った感じだけど、明らかに色が・・・
そんな感じだから旦那、食進まず(笑)

でもなんとか気を取り直して目的地へ!!
着いたけどえ~。家族風呂2時間待ち・・・
待てるか!!

なので予約だけ済まし近所の駅でトロッコ列車が走ってると以前、母に聞いたので行ってみましたよ!

CIMG0893.jpg

着くとちょうど発車の電車があったので乗れました~。


CIMG0892.jpg

超笑顔のユウとパパ♪
本当に小さな電車で、昔石炭を運んでいたそうです。
ガッタンガッタン揺れて音もうるさかったですが、乗り物好きのユウちゃんは喜んでました。


が!!



CIMG0896.jpg

トンネル。


CIMG0897.jpg

テンション下がる(笑)
さすがに明かりもなくて真っ暗になり、音もトンネルの中だと声が聞こえないぐらいにうるさくなるので怖かったのか?!

しかも

休日しか走ってないこのトロッコ電車。
電車が通る以外、光がありません。

CIMG0899.jpg

こんな生き物もいますから・・・

駅に戻ると↓

CIMG0900.jpg

てつまる君とゆー微妙なキャラがお出迎え(笑)
この付近で走る平成筑豊鉄道とゆー電車のキャラクターらしい。


CIMG0904.jpg

ものすごい怖がるユウ(笑)
ユウは「怖い」のことを「コバイ!」と言います。



コバイ!コバイ!!
ママ!!!
コバイ!あっち行ってーー!




と叫んでました。
てつまる君、ちょっとかわいそうだったよー。


CIMG0905.jpg

温泉施設に戻って、カフェで休憩☆
セサミアイスを食べるユウ。
おいしー!!と言いながら食べてましたがゴマ味が苦手な私はちょっと・・・
ゴマは食べれるんだけど、すりゴマとかゴマの香りがきついヤツは無理なんだなぁ。

カフェの表にあったハンモックでCIMG0910.jpg
寝た??CIMG0909.jpg


2時間待ち続け(遊んでたけど)やっと温泉♪

自分で体洗うのよ~♪CIMG0911.jpg
こんな感じのお風呂。
(パパが真っ裸で横に隠れてるんだよー)CIMG0912.jpg


思ったよりお風呂が狭いかな?と思ったけど、家族風呂だとこんなもんかな☆

ココはねぇ、何が良かったってお風呂だけじゃなくて畳の部屋が付いてるんだよね。
本当、布団さえあれば宿泊出来そうな部屋!

お茶でも入れましょか?CIMG0914.jpg
鍵、開かんわぁ。CIMG0913.jpg


そして、そんなくつろげる部屋で。

CIMG0915.jpg

野球観戦(何??)
ココまで来て気になるんか!!


CIMG0917.jpg

お疲れーーー。

そんな感じで、今日1日とても楽しい日帰り温泉になりました。
ゆめちゃんママから教えてもらった場所(ガソリンスタンド)から温泉まで大通りを使い約1時間。
でも自宅から裏道使えば約30分(笑)
いや、こんな近くにこんな素敵な温泉があるとはねー。(言い訳)
今度、パパが仕事でユウが保育園お休みのとき2人で大浴場に入ろうっと♪

今日は画像がいっぱいで長々とすみません…
最後はユウのお店屋さんごっこを御覧ください。

必要以上に袋をクルクル回していますが、いつもなんです。
何故かは不明。
パパがお金は?と言うと
あのー、お金。すいません。お金。
と言ってます(苦笑)
←いつもありがとうございます♪

Posted at 01:39 | お出掛け | COM(8) | TB(0) |
2006.10.09

私のお尻☆

CIMG0873.jpg

お昼ご飯中♪

今日は北九州の山の上にある平尾台に行ってきました☆
すっごい大きな公園があるので。
4月から11月にかけて休日になるとすっごい人がいるんですよね・・・
12月から3月は山の上とゆーこともあって人はいませんが(笑)

ココには以前、断乳初日のときにも行ってます。

お昼ご飯は音楽堂とゆーステージがある場所で食べたんだけどステージ上でアルプスで流れてそうな音楽(←何の曲だか分からない…)を演奏していてユウはそれをジッと見ながら食事してました♪
本当に音楽が大好きなよーで行きの車の中で流れてた洋楽にもノリノリ!!



CIMG0876.jpg

何かを見つけたユウ。




CIMG0877.jpg

わぁ!ムシだ!!
ユウはてんとう虫をムシと言います。

ユウ、生てんとう虫見るもは初めてで釘付け☆
でも触れない(←怖がりだから)


CIMG0871.jpg

キタポッポとゆー移動電車(?)に乗りました。
ココね、すっごい遊具がたくさんあって自然もあるし楽しいんだけど。




入り口から遊具までが非常に遠い…



たぶん片道4キロぐらい・・・(大げさ?!)
本当に遠いんだよね。
この移動だけで体力が消耗されますが、このキタポッポに乗れたおかげで行きも帰りも楽チンでした♪
今まで何度か来たけどキタポッポは人気があっていつも満員で乗れないとゆーすごさ。。。
他の大人たちも、あの距離を歩くのは辛いのだろー(笑)
なによりキタポッポに乗れたユウが大喜びだったんで良かった★


CIMG0882.jpg

トランポリン(?)みたいになっててピョンピョン跳ね上がります。
ココには大きな子が多くてユウが潰されやしないかとヒヤヒヤしてたけど



CIMG0883.jpg

そんなこともなく勝手に転ぶ(笑)




CIMG0886.jpg

パパとローラー滑り台ーー!

他にも遊具はあってたくさん遊びました(←途中、カメラがバッテリー切れ)


CIMG0887.jpg

帰る前に休憩中。。。

もう、なんか私もパパもユウも全力で遊んだ感じです♪
でも今日は疲れなかったーー!
何故ならキタポッポに乗れたから!(←しつこい?)

最後にローラー滑り台でハッスル(?)する私とユウをどうぞ。
今回のはデジカメの動画機能を使ったので携帯画像よりはマシかと…

多少、私の顔が引きつってますが(笑)
ローラー滑り台に乗ると毎回だけど、お尻の割れ目の上の部分(リアルな表現ですみません)にすり傷が出来ます…
骨がちょうど出てる部分だから仕方ないのか・・・?

さっきお風呂に入ったらお湯がしみて悲鳴をあげそうに…
座るのも痛いのさ。
←いつもありがとうございます♪

Posted at 00:10 | お出掛け | COM(5) | TB(0) |
2006.10.08

初めての○○!

CIMG0683.jpg

シャボン玉♪
↑今日も過去画になりますが・・・

今日は久々に友人と会ってきました☆
このブログにも時々遊びに来てコメントくれるぎんたんです!
私、mixiもやってるのですがmixiもぎんたんから教えてもらって招待してもらいました。

もう1年ぐらいは会ってなかったのでそりゃーもう楽しかったです!!
ユウはパパとお留守番(汗)
少しショッピング(と言っても私が子供服を見てばっかりだったので、ぎんたんは待っててくれたんだけど)
ユウの冬物の小物が欲しくて欲しくて。。。

CIMG0868.jpg

コレ買っちゃいました~☆
本当はおそろいのニット帽も欲しくてずっと迷ってたのですがユウは帽子キライ・・・
あきらめたものの、やっぱり欲しくて今度お店に行ったら私が入るMサイズを買ってやろう!!と決意(笑)
ユウが被らないなら私が被るわ!!!

そして今日は(日付変わってるけど)ソフトバンクホークスの試合がありホークスがんばれ応援セールとゆーものがやってたり。
そしてヒスミニで5000円の福袋があってまんまと買う私
靴が3足入った福袋と小物が入った福袋があって本当はどっちも欲しかったけど小物をセレクト。。。
中身は
・ポーチ(かわいい)
・おぼん(なぜ?)
・えんぴつ(5本で900円だって…)
・えんぴつのキャップ(あんま使わないけど…)
・洋服収納ケース(デカイ!!)

が入っておりました。

そしてやっぱり靴の福袋も欲しかった私(笑)
イヤ、買ってないよ。。。

ぎんたんとは色んな話が出来て楽しかったです。
お昼は豆腐専門のレストランへ行きました!
店員さんがかわいくて、ぎんたんは
お姉さん、かわいいですねぇ
とエロオヤジ混じりに話しかけたり(笑)
お姉さん困ってた(←そこもかわいかった)
ユウが心配で長い時間は遊べなかったけど、また遊んでね!!



相変わらず携帯動画なので画像が汚くてすみません…
保育園の先生のマネです。
保育園ではほとんどパンツで過ごしてますが、紙おむつも使用してます。
で、その日使う1人1人の紙おむつに先生が名前を書くんですがソレをマネしてます。
積み上げられたオムツは2パック分になりました(汗)
一応、ペンで書いてるんですよね。。。

今日、友人のぎんたんと会って帰り着くと、まだお昼寝してないユウ。
(15時過ぎ)
お昼寝が出来なかったんだとか…
で、早くお昼寝させようとパパと私はベットへ行ったのですがユウは私が買い物してきた物に夢中で寝室には来ません。
福袋のエンピツが気になっていて自分の筆箱から小さなエンピツ削りを出し削り始めた!!
しかもちゃんと削ってました。
で、ユウが眠たくなったらグズグズ言って寝室に来るだろうと予測し私とパパは寝室で待ってました。
でも、5分経っても来ないんですよ・・・

パパが様子を見に行くとまだ削ってたらしい(笑)
で、そのままもう5分待ってみたけど来ない。。。
私が様子を見に行くと




削りながら寝てました(笑)



こんなことは始めてでパパと2人で笑いましたよー。。。
よく、ご飯食べながら寝ちゃったりとかゆーのを聞いたことがあって、でもユウにはそんなことありえなかったから現場を見れて喜ぶバカ親2人♪
えんぴつ削りながら寝るってどんな感じなんだろねぇ・・・

←いつもありがとうございます♪

Posted at 01:29 | おうち | COM(5) | TB(0) |
2006.10.06

不満&久々(?)バトン♪

CIMG0764.jpg

ママのご飯盗み食いしてやった☆
↑過去画です。(また?)

こんばんわ。。。
もう日付変わってるから早く寝たらいいのに、なんだか眠れぬ…
最近、寝るのが遅くても朝が早く起きられるので不思議です。
前は7時間は寝ないと睡眠不足で倒れそう(←大げさ)だったのに、今は5時間ぐらい眠れれば十分かな?!(曖昧)

今日は私。
美容院なんか行っちゃいました♪
ユウのお迎え&お世話はパパにおまかせ!!
7月にカラーして夏だからって明るくしたのですが、今回は黒めで…
しかも!!
妊娠前から伸ばしてきた髪の毛も20cmほど切ってしまいましたー。
伸ばしてたっていってもカラーやパーマかけるときに毛先は少しカットしてたので腰までもなかったんですけど。

こんなにカットしたのは久しぶりのことで髪の毛も結構長くなってたし担当のお兄さんは


い、いいんですか?

切りますよ?!





…いきますよ!!



とか言うんですよ(笑)
そんなこと言うもんだから私も



エー!えー!?



とか言っちゃいましたよ。。。
仕上がりは結構お気に入りです♪
この秋冬は重めな感じが流行るそーな。
よく分からんけど、私髪の毛多いから重め。とゆーより重い。


さてユウちゃんの保育園。
最近、不満があります。
とゆーのは・・・




園児が多すぎ!!




全体の人数ではなくてユウのクラスが!!
保育園全体ではまだ保育園の定員人数ではないらしいけど、ユウのクラスはなんであんなに多いのさ?!
今月もさらに3人入ってきました。。。
毎月3人は入ってきます。
なので先生も増えました…
先生増えても部屋の広さ変わんねぇだろ!

お迎えに行くと見るからに狭い!部屋が。
で、保育園に慣れてる子、4月5月生まれの大きな子は1つ上のクラスに移動するそうです。



それってどうなの?



そーゆーのって教育(?)的にいい訳?
運動会だってユウのクラスと1つ上のクラスとじゃ、あきらかにすることが全然違ったしおしゃべりだって2歳と3歳じゃ全然差がありますが?!
近所にあと2つ保育園があるけど、ユウが通ってる保育園だけしか早朝保育、延長保育がないんですよね。
だからかな・・・?

とにかく、園児が多いことで「ゆっくりお昼寝出来てるのかな?」とか「先生の目は行き届いてるのかな?」とか色々と心配になってきます。
しかもいきなり知らない先生が出迎えてくれたりするので私もビックリですが、ユウも泣いてしまいます(涙)
3日前、1人若い男の先生が入ってきてたり(笑)
男子は初です。
ってゆーか、その先生が遠くに見えるだけでユウは泣きますから…

今日の動画↓

今まで「本読んで!」と言って読んでてもすぐにページをめくったり全然聞いてなかったのに、今日は2冊も聞き入ってました!!

さてmiuffyママさんからバトン頂いてきました☆
出産バトンです。
Q1:出産はいつ?何週目でお産しましたか。
予定日は8月20日。
でも生まれたのは8月27日。
41週でした。

Q2:お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)
25日の早朝に出血。
それからすぐに陣痛開始。

Q3:出産時間は?
母子手帳には28時間14分と書かれてますが、丸2日死んでました。
28時間って長いのか?

Q4:出産でいや!と思ったことは?
陣痛。
腰痛。

Q5:出産の際、どんなお産しましたか?
普通分娩です。
いきんでも、いきんでも出てこなくて先生がお腹をグリグリ押して押して出てきました。
でも押されたお腹は内出血してアザが2週間ぐらい消えませんでした…

Q6:名前をどう決めたか?由来は?
パパが決めました。
漢字は私も昔から子供に付けたい漢字だったので納得です♪
あと、字画なども考えて。

Q7:出産時のトラブルはありましたか?
出産時はなかったけど、産院を退院して私の体調が悪く総合病院に入院しました。

Q8:現在何人子供居ますか?
1人です。

Q9:今後も子作りはしますか?
はい!!
します。
確実にあと1人は欲しいけど、その後も3人目作るかもです^^

Q10:出産に対して一言
痛いけど、出たら気持ち良い(笑)

Q11:次にバトンを回したい人5人
まだ、このバトンをやったことのない人、やってみてください♪
みんなのも見たいです!

←いつもありがとうございます♪



Posted at 01:28 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2006.10.05

初動画ーーー。

DVC00044.jpg

夜な夜なバナナを食べ歩く女。
こんばんわ。
↑以前アップした画像の別バージョン(笑)
ってゆーか今日は画像撮ってないんだけど・・・

最近はめっきり寒くなってきました。
が、そんな中パンツ&Tシャツのまま寝る旦那。
ユウが大きくなったらパンツ姿でウロついてると絶対嫌われますよ?!

ってゆーか風呂上りに素っ裸でウロつかないでよ!
色んな所に毛が落ちるんだってば!!!(怒)

そーいえば今日、お風呂上りに何度も
パジャマ着てぇ!
とユウに言っても
イヤ!!
って言いながら全然着ませんでした。
じゃあママが手伝うから!
と言っても
ママ、イヤー!!
と反抗。
で、私。
じゃあ着なくていいよ!
そのままでいなさい。
ママ知らないから。

と言って旦那とユウをリビングに残し寝室に向かいました。

すると寝室にパジャマを持ってきたユウ。
ちゃんと着る?
と聞くと
イヤ!
と・・・
じゃあ着なくていいよ。
風邪ひいても知らないからね。

と言ってユウに背中を向けたんです。

するとユウは・・・


ママが怒ったーー!!


とパパに言いつけ泣き出しました(笑)
ママが怒ったってゆー会話が成り立ってることがおもしろくてビックリしました。
でも、そこで笑うとユウは何故怒られたのかが理解出来ないので笑うのを我慢して
もうママ怒らないからユウもちゃんとパジャマ着て?
風邪引いたら大変だから。
ママ手伝うからね?!

と言うと
うん。
と納得しパジャマを着てくれました。

ユウにとっては
ママが大きな声で怒ったり、注意される
ことよりも
ママが無言で背中を向ける
とゆーことの方がキツイみたいです。

やっぱりアレかな…
いつも私が




ヘラヘラ(σ ̄ー ̄)σ


ニヤニヤ(´∀`*)



してるから・・・(ニコニコじゃないんだ?)
アホっぽいんだよね・・・

さて動画の件ですが。
携帯の動画はアップ出来るよーになりました☆
ってことはビデオで撮った運動会の動画はまだアップできません(汗)
ビデオをアップするには何とかがいるみたいで(←よく分かってない)買いに行かなければなりません。
それまで携帯撮影のものをアップしていきます♪

まずは朝、起きて朝食を食べてる時のです。

何故か目をつぶります・・・
この後、元気に保育園に行きましたー!

そして↓。
生後1ヶ月半。
その時ジィジに送るために撮影したんですが1ヵ月半だとゆーのにデカイ!
産まれたとき3700gを超えてたんですが1ヶ月検診で5000g超えました・・・
デカさに注目です。

ちょうどこの動画を送ったときジィジは飲み屋にいたらしく(笑)
隣に付いてた姉ちゃんに見せまくったらしいです(爆)

動画、音声が聞こえにくいかなぁ??

←いつもありがとうございます♪

Posted at 01:22 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2006.10.03

ちょっと前のことですが。

DVC00068.jpg

DVC00067.jpg

DVC00066.jpg

↑の3つは運動会のご褒美(?)で貰った品です☆
こんな物、貰えるんですねー。。。
知らなかった。

こんばんわ~。
なんとピルを飲み始めて10日で4キロも太り頭痛もひどくてピルを11日目で止めたユウママですけど。。。
副作用で食欲が増進して太る!とは聞いてたものの、こんなすごい勢いで太ったのは初めてで何で?と悩んでたんですけど、どーやら体重増加の原因はむくみらしい・・・

ピルを飲み始めると体に水分を溜め込むため、むくみやすくなるんだとか…
私はもともと水分たくさん取る方じゃないし便秘症なので
水分を今以上に減らすのは無理なんだよーーー!!
それを知ってよく見ると足や手がむくんでるじゃん。。。
妊娠中以外でむくみが出たことがないので副作用だと気づきました。

で、ピルを飲むの止めて3日が経ちますが1キロ減少。
相変わらず頭痛は続いてますがね(涙)

DVC00071.jpg

日曜日は北九州の小倉にあるリバウォークとゆー所へ出かけてきました☆
キッズパークで1時間ハッスルしたユウ。
(でも40分ぐらいはパパと遊んでて私はショッピングしてましたが)

DVC00070.jpg

この上の方まで1人で登るんですよ、この子。(危)
下で見守っててもヒヤヒヤします。

DVC00069.jpg

ママも乗って!
と言われ、私には小さかったので私がこの格好で乗るとユウもマネしてこの格好・・・
親子で何やってんのよ!って視線浴びまくり…



DVC00073.jpg

噴水であそんでみたり。
着替えがないので遊ばせたくなかったけど、他の子が遊んでると遊びたくなるよねー。

DVC00072.jpg

手って濡れたー♪

ここのデパート、店舗でKIDDY LANDが入ってるんですよ。
そこに遊びに行ったんですけど今回着てる服(つなぎ)と背負ってるリュック。
全く同じものが売られてましたーーー。


ここで買ったんじゃないのに(笑)
リュックまでカブってたんかい。


DVC00076.jpg

裏にある小倉城!!

DVC00075.jpg

例のごとくパパとラブラブで鯉や噴水を見てます★
(↑ママは?)



DVC00074.jpg

ハト~~♪
すんごいハトに近寄りたいクセにハトから近づいてくると逃げる逃げる(笑)
同じぐらいの女の子がいて、その子はハトの群れの中にズンズン入って行き、それを見たユウは



私も入れるんじゃないの??



ぐらいのテンションだったけど、やっぱ無理らしい。
近づくのイヤがるクセに帰るのもイヤがるから



どーしたいのさ??



って聞いたら




はぁぁ~??



とちょっとキレ気味で返事されました(涙)

もう!!

次回は「ユウの成長っぷり」(予定)です。
←いつもありがとうございます♪


Posted at 23:30 | お出掛け | COM(8) | TB(0) |
2006.10.02

よ~い!ピッ!!

CIMG0856.jpg

9月30日はユウの運動会でした♪

ビデオばかり撮りまくりでデジカメではあまり撮ってません…
動画を載せたいのですが、只今勉強中でして。
(↑PC詳しくない)
動画を載せるにはもう少し時間がかかりそうなのでわかり難い画像でどうぞ(汗)


CIMG0847.jpg

えーーー。。。
つねに抱っこされていまして・・・
だいたい、私と離れるときから号泣だったし。
人が多いし、いつもと違う雰囲気を察したのか私の姿が見えなくなるまで号泣したらしい。


そして1度降りたのですが…



CIMG0848.jpg



また抱っこ~!!


入場行進の間、1度も歩かず先生に抱かれたまま入場しました。
まぁ他にもそんな子はいたんだけどさ。

始まりの体操も全然しませんでした!!
以前、運動会の練習で

ワンツー!ワンツー!

と言って行進してると記事に載せたことがありましたが…

始まりの体操が
ワンツーワンツー!ハイハイハイ!!
とゆー音楽に合わせて踊る体操だったのですが、あんなに家ではりきって完璧に踊ってたのに・・・
保育園でも練習は完璧だったらしいのにーーー!!




コノヤロウ!人見知り!!!






CIMG0859.jpg

同じクラスのRくんと♪

かけっこはなんとか走りましたよ~。


2番!




…か3番。

微妙なんだ。。。


し・か・も





4人中(笑)




でも始まりはあんなに泣いてたのに、しっかり走れたからいっぱい褒めてあげましたよ~☆










CIMG0857.jpg

わがまま言って泣き虫中(笑)

私と出場した親子ダンスはうまく踊れました~w
なんか私の動きが微妙だけど(笑)

パパと出場した親子競技は泣いて出来ませんでした(汗)
入場する直前にママー!と泣いてしまったみたい。
やっぱりママがいいんじゃん(←自己満)
最近すっごいパパっ子なんですよねー(涙)
夜勤があるパパとしてはうれしい限りなんですけど♪

この運動会の一部始終は動画がアップ出来るよーになったら載せます~!
動画載せられるよーになったらユウの赤ちゃんの頃とか載せられるのになぁ。。。
早く載せたいなぁ~。(旦那よーー!)

そーいえば今、テレビで恐妻の旦那さんたち3人(ジャガー横田の旦那・宮迫・川崎マヨ)が出てるんだけど…
3人の妻の愚痴とか聞いてるとさぁ~。




うちとあんまり変わんない?!(爆)




次回は「日曜日のユウタン」です♪
←いつもありがとうございます♪
Posted at 13:29 | 保育園 | COM(11) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。