--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.01.30

英会話。

DVC00280.jpg

↑パパとうどん中ー。(意味はない)
ここのうどん、すっごくおいしいのにかけうどんは200円とゆ~驚きの安さです。
セルフなんだけど。。。

この画像は日曜日の。
食べたあと、3人でTUTAYAにDVD借りに行ったのです。
旦那さんの見たい映画があり、あとユウのDVD(ディズニー)。
で!
旦那さんの物を探していたときのこと。
ちょうどそのDVDがある場所の裏側には、いわゆるアダルトなビデオなんかがある場所(笑)
そのアダルトな入り口には何故かのれんがしてあるのです。(←全国同じ?)
そののれんを指差して外人の超かわいい女の子(推定3歳)が何か言ってるんですよ、私に!!

えぇ私、全くワカリマセン。。。
英語でしたから…
後ろで笑う旦那。




何言ってるか分かるならお前が聞いてやれよ。




とも思ったけど、あきらかに私に言ってるんです。
旦那が言うにはこの中に入りたいんじゃないの?(彼は多少の英会話が出来るらしい)って言うんですよ。
でもここはアダルトな場所。
ここねぇ、入らない方がいいよー!
パパとママは?

思いっきりジャパニーズ語で言ったけど分かるはずなく…

そうしてると旦那に何か仕組まれたユウがニヤニヤと寄ってきて





( ^▽^)HELLO-!!






ヽ(`д´;)/  うおおおお!?


余計なこと言わせんじゃねぇ!!
こっちは挙動不審だってのに!
しかしその女の子は入り口横にあった皇帝ペンギン(私は「帝国ペンギン」だと思ってた)のパッケージに釘付けでユウの初英会話を軽くスルー(笑)

そんなやり取りが10分ぐらい続いて(すっごく長く感じたけど)反対の棚からすっごく美人な外人さんがひょっこり顔をだす。
あ!この子のお母さんだ!!と思って後ろにいた旦那の方を振り返るとすっごい背の高いダンディなお父さん登場!!!
そして女の子はまたアダルトな場所を指差し何か言ってる。(←まだ分かってない私)

するとそのダンディなお父さんは






OH~!



ココ、ジュウハチサーイ♪





(;・∀・)ハッ?

終わった・・・・
約15分ぐらいの戦い(?)だったけど終わった・・・
旦那さんがそんな私を見て






お前ユウと一緒に英会話行ったら?!







うるせぇよ!!( ̄^ ̄)凸

って言いたかったけど本気で考え始めた母、27歳・・・

応援クリック宜しくお願いします!!
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
Posted at 00:17 | お出掛け | COM(8) | TB(0) |
2007.01.28

2人してー・・・

DVC00282.jpg

ユウが3歳になるまでに絶対ディズニーランド行ってやるっ!!
と思ってるユウママですー。
何で3歳?
それは3歳までは、ほぼ無料ですからね(笑)
飛行機だって宿泊費だって。
でも私、飛行機苦手ですが・・・
飛行機乗らないといけないから旅費が高くなっちゃうんですよねー(涙)

DVC00281.jpg

こちらはスキー。
妊娠してからスノボ行けてないな…
来年ぐらいになったらユウ連れて行けるんかなぁ?!
そーいえば旦那さん今年はまだ行ってないけど。。。
バイク買ったし、そんな贅沢出来ないけどね(怒)


ってことで今日行ったデパートの旅行会社さん前の看板で撮影してみました。(←邪魔)

DVC00290.jpg

↑27日に保育園であった餅つき大会♪

三角巾被ってるのユウだけでしたけどー。。。
大きいクラスの子はほとんど被ってたけど。

私、こんなときは寝る前に全て準備して完璧なのに。
この日デジカメ忘れちゃった…
充電しててそのままだった(涙)
で、夜勤明けの旦那が後で行くって言ってたから電話して持ってきてもらったんだけど。






SDカード入ってないし・・・・





撮れないじゃん!
なので携帯撮影です・・・
最近、携帯の画像ばっかですね(汗)

DVC00289.jpg

うまッ!!

そりゃーもう人数多いし、杵で餅つきしてたし、ついたの大きいクラスの園児たちだったので餅がなかなか来ません(笑)
ユウたちは丸める係り(?)でみんな丸めたい。
少しの餅がやってくると、そのテーブルにちびっ子みんなが群がる!!
なんかすごいことになってたけどー(笑)
かわいくって撮影するの忘れてた☆

空き時間の方が長くてちびっ子たちは大人しくしてるはずもなく、テーブルの上に撒かれた片栗粉で遊び始める!!!
みんな顔と洋服が真っ白(笑)
周りにいた親と先生も巻き添えに。。。(私も含む)
でも先生たちは好きに遊ばせてていいですよー!後で一気に片付けますからー!って感じでみんなヒートアップして親も入る(私も含む)
楽しかったです★(←お前が?)

DVC00284.jpg

遊戯室でハジけるユウ。
後ろにいるお兄ちゃん(推定8歳)がすっごく面倒見のいい子でユウのクラスの子たちと体を張って遊んでくれてました!
どーやらユウのクラスの先生の子供さんらしい♪

DVC00286.jpg

↑お友達とかくれんぼ♪
見えてるけれども。

DVC00287.jpg

このとき、ユウのクラスの子たちしかいなくって他のクラスの方は教室にいたりして人数が少なかったのです。
なので私も走り回って遊んでたんだけど、年長さんクラスの子たちが乱入(?)してきて何故か揉みクチャにされる私(笑)
久しぶりに思いっきり暴れたので、このあと頭痛が・・・
調子に乗るもんじゃないです(涙)

お土産にお餅も貰ってご機嫌に帰宅しましたー☆
旦那さんは夜勤明けで夜勤の週はだいたい土曜日がお休みなのだけど、何故か今回は土曜日も出勤で、お休みだと勘違いしてたユウは旦那を見送ったあと寂しそうに泣いてました(苦笑)

DVC00283.jpg

夜は外食。(この画像はいったい?)

この日はジィジの誕生日でした。(^▽^)ゴザイマース
普段100%の確立でおごらせてるので(笑)今回は私たちが…
行こうとしてた居酒屋がいっぱいで急遽、串揚げに。
味が残念なことになってましたけどー(涙)
父の日にはおいしいものをチョイスしよう…





ジィジお誕生日おめでとう☆

これからもずっとユウのためにも元気でいてねー!!





応援クリック宜しくお願いします!!
いつもありがとうございます♪


Posted at 23:34 | 保育園 | COM(6) | TB(0) |
2007.01.27

カルタ。

DVC00279.jpg

今日、無事に退院したバァバ(義母)がカルタ買ってくれました。
なぜカルタ?
それは最近、保育園で流行の遊びだそうです。
とはいっても、文字がもちろん読めませんので動物の絵が書かれてあるカードがあって動物の名前を先生が言うと園児がそのカルタを探して取る。みたいな感じ?!

バァバが買ってくれたカルタはアンパンマン。
もちろん絵もありますが、文字もあります。
なので
ユウにはそのカルタまだ早いからママが家で動物さんの絵書いてカルタ作ってあげるよ!
って言ってみたのです。
すると少し遠慮気味に






えぇ~!そんな~。いいよ!いいよ!






バァバに買ってもらうし!!




そっちを遠慮しろよ…
○○してもらう
○○してない

って語尾に「し」を付けるようになっちゃいました(汗)
何でだ?(←私が言ってる

そして早速家でやってみました。
今週、夜勤の旦那さん。
なのでもちろんカルタは私とユウのマンツーマン。





戦いになりませんが?







DVC00278.jpg

とりあえず私がアンパンマンの仲間たち(?)の名前を言ってユウが取る。みたいなことを繰り返しました。
するとユウは今度はママ取って!と言うので待ち構えてると…






・・・・・・・・





ジャムおじさんの名前が出てこないらしい(笑)
でも、そのままどうするか黙って待ってみました。
するとジャムおじさんのカードに指差し




ママ、コレ取って!!





カルタになってねぇよ~(爆)


お風呂上がって7時~9時の間、存分にユウが指定したカードを取るゲーム=カルタで遊び9時に就寝。
お母さん、ちょっとアンパンマン見るのがイヤになりそうです(涙)

明日は保育園の餅つき大会がんばってきまーす(*´∀`)アハハン♪
応援クリック宜しくお願いします!!
いつもありがとうございます♪
Posted at 00:23 | 保育園 | COM(4) | TB(0) |
2007.01.25

疲れたよぅ。

DVC00273.jpg

↑保育園終わってから公園へー♪

こんばんわー。
最近、眠たくなるのが早くって。。。
今も目をこすりながら記事書いてます。(←早く寝て!)
昨日はいつもより1時間も早く布団に入ってウトウトしてたのに…





腹痛で目が覚める…





えー!気のせい。気のせい。と思い込んで寝てみるけど気のせいではなく…
トイレへGOー!!
そしてまた布団に入る。
10分後。





腹痛…





またーー?キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
しかしトイレに行ってみるけど・・・
腹痛だけなんですよね。すっごい痛いのに。
なので以前、旦那さんがショッピング中に腹痛で苦しみ薬局で買った下痢止め・腹痛止めを飲んでみることに。





朝までグッスリ★




でも結局ユウを保育園に送ったあと、また腹痛に襲われトイレ(苦笑)
なんだったのだろうか?あの激痛・・・

DVC00270.jpg

さて、何で保育園帰りに公園に来たかと言いますと。
義母がおとといから入院してるんでございます…
入院の原因は頭痛・めまい・吐き気なんですけど、これは義母には半年に1回の割合で起こるんです。
義母は持病があって週に3回病院に通っているのですが、その持病からくるものらしく原因は分からないけど2、3日寝ていれば治るらしいのです。
義母的には入院はしたくなかったらしくって1日目は「寝てれば大丈夫」と言ってたんだけど、次の日が病院の日で運転出来ず旦那さんが乗せて行き先生に「一応、入院したら?」って言われて入院したのです。
そして明日、退院です。
寝てれば治ると行った通り、入院した日の夜から体調はよくなったみたいで(゚∀゚ )


DVC00272.jpg

この公園は前にも何回も行ってる公園でこのブログにも何度も登場しましたが、この公園のすぐ前に義母が通う病院があるんですねー。




ユウが行きたがらない訳がない(笑)



最初に義母の部屋に行って話をしてたんだけどユウが公園行くー!と言い出して、じゃあ少し遊んでそのまま帰ろうと思い滞在時間5分とゆー速さで病室を出たんです(汗)
そして公園で思う存分遊び、帰ろうかーと言いながら病院の方を見ると窓から手を振る義母の姿。
すると、この娘。




おばあちゃんのとこ行くー!




と泣き出す…
仕方なく、また病室へ(笑)
エレベーターの扉の前で義母が待ってましたよ(笑)
様子見てたらユウちゃん泣いてたから、また来るなって思ったらしい(;・∀・)

ここの病院ね、外来の入り口から入ればそのまま3階の病室につながるエレベーターに乗れるんだけど、もう時間が遅かったから急患の入り口しか開いてなくってそこから入ると2階までのエレベーターで、2階で降りて別のエレベーターに乗って3階に行かなくてはならない…

私1人ならスタスタ歩いて行けるもののこんなときに限ってユウは自分で歩くって言うし(笑)
しかも履き慣れない病院のアンパンマンのスリッパ履いてるから勢い余ってスリッパだけ飛んで行っちゃって何故か爆笑のユウΣ(・ε・;)
遊びながら行くから5分で着く距離も15分ぐらいかかる…
でも、義母がうれしそうにしてたから良しとしよう。。。


DVC00274.jpg

こんな感じで疲れMAXなのです…(夜中のトイレで睡眠不足だし 爆)

病院出て今度こそ絶対帰るぞ!!と意気込んでた私にユウは




まだみんな公園遊びようよ!ユウも!!




と砕け落ちそうな一撃(痛)
でも、もう暗くなってきたから今度絶対連れてきてあげるからね!
と言うと
はい!
泣きながら返事するユウちゃんでした(笑)

DVC00277.jpg

そーいえば、今度の土曜日ユウの保育園で餅つき大会なるイベントがあります。
保育参観なので行きますが・・・

用意するもの
・エプロン
・三角巾

お父さんやお母さんも汚れてもいい格好でお越しください。


とお手紙に書いてました。
エプロンは分かりますが、三角巾ってユウにも必要なのか?!
一応買ったけど。エプロンとお揃いのマイメロちゃんを…
そして私、汚れてもいい格好って…
服は汚したくない(笑)

応援クリック宜しくお願いします!!
いつもありがとうございます♪
Posted at 23:35 | お出掛け | COM(1) | TB(0) |
2007.01.24

家のご飯の問題か?

DVC00267.jpg

↑ユウの保育園の連絡帳☆

中は↓
DVC00266.jpg

こんな風になってます。
家で記入する欄は
・昨夜の夕ご飯メニュー
・今日の朝食のメニュー
・夜何時に寝て何時に起きたか
・ウンチはどのくらいの軟さが何回でたか
・入浴はしたか、してないか
・朝の検温
・その他、書きたい事項      です。

で、保育園が記入するのは
・給食の何をどのくらい食べたか
・お昼寝は何時から何時までしたか
・保育園での検温
・おやつは食べたか
・ウンチはどのくらいの軟さが何回でたか
・保育園であった出来事&何をして遊んだかなど   です。

私が毎回、毎回注目して見てる場所。
それは・・・


給食とお昼寝


もう最近ではお昼寝をしないまま帰ってくることはなくなったけど、前に何度かお昼寝をしないまま帰って変な時間に寝ちゃっことがあるので…
どーもお昼寝しようとコロンと横になってるときにウンチがしたくなってトイレに行くと、それから目が覚めてしまうみたいでお昼寝が出来ないことが何度か・・・

そして給食!!
ここでも何度か書いたけど、ユウの偏食には困ってました…
とにかく緑色の物(ピーマン、キャベツ、など)を見ただけで食べなくて…
味の問題より見た目が問題らしい。
そして食べ慣れないものや刺激があるもの。
刺激といっても辛いものとかじゃなくて(食べさせたことないし)酢物とか…
じゃがいもまで嫌がってた時期もあって本当に困ったちゃんでした。

し・か・し!!
ちょっと↓見てください。

DVC00265.jpg

全ての欄に○が付いてるじゃないですか!!
この日は酢物とかも出てるんですけど、全部完食してました。
(斜め線は今回汁物が出なかったとゆー意味)
そして↓

DVC00264.jpg

花丸もーー!キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
家では全く嫌がって食べないトマト食べてたり、ブロッコリー食べてたりもしてます♪
最近は全てのメニューを完食してるんですよー!
これはもうすごいこと。。。
今日なんて私が苦手なツナまで食べてました…(・∀・)チゴイネ!

先生によると
隣の男の子が食べてたので「すごいねー!かっこいいねぇ!」と言うと「ユウもー!見てぇ!!」と言いながら食べましたよ~!
だって。
うん、うん。
やっぱり影響力ってすごい!!
そして連絡帳を見た私はすかさずユウに
うわぁ!!
すごっ!ユウちゃん。
給食全部食べたのぉ?!
えらーい!!

と褒めちぎってやるのです(笑)

ユウはなんとゆーか、まぁ勝ち誇ったかのような顔してますけどね(笑)

しかし、家の食事は残念なことになってるんですけどー。(汗)
自分で進んで食べない…
私たちが口に持って行くとモリモリ食べるんですけどねー。
甘えてるだけなのか?
それとも…家の食事がお気に召さな…い?

おやつからすっごい時間が空いててホントにお腹が空いてるときは、ガッツリ食べてくれるんですけどねー。。。
困ったもんだわ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


DVC00268.jpg

↑コレなんだか分かりますか?
バナナ酢です。
以前から知ってたけど、あんまり好きな感じじゃなかったから作らなかったんですよね。
でも便秘にいいらしいし作ってみました。
最近は便秘で悩むことも少なくなったけど、やっぱり気になるときもあるし何より疲労回復効果があるらしいので☆
続くか分からないけど、やってみます。Σ(゚Д゚;エーッ!

いつもありがとうございます♪
Posted at 00:13 | 保育園 | COM(8) | TB(0) |
2007.01.22

シカトですか・・・

DVC00261.jpg

歯磨き上手でしょー!!
前歯だけは上手に磨けますよ(笑)
最近はすっかり歯磨きも嫌がらなくなりました。
朝、晩と毎日キレイに磨いております。
おかげで保育園で定期的にある歯科検診は花丸(?)の合格。
まず私が歯ブラシを持って行くと自分でする!と言うのでじゃあ出来たら教えてね!と言ってしばらくそのままにしてます。
すると↑の画像の通り1人で磨くんですね。
そして

しあではお母さーん!(仕上げはお母さん)

と呼んでくれます。(たまにお父さんも有)

「おかあさんといっしょ」の真似っ子ですねー。



DVC00262.jpg

今日は夕方、私の妹が来ましたー。
保育園のお迎えもいっしょに行ったんだけどユウは大喜び!!
えぇ、妹から離れません…




むーーたぁーん!!
(ユウは妹を「むー」と呼んでます。全然「む」って関係ないのに…)



家についても全く私を無視。(# ゚Д゚) ムッキー
ユウにこんなにシカトされたのって久しぶりかも。
でも、まぁおかげで夕飯の支度がはかどりましたけどねー。
妹もユウと遊べるのが嬉しいらしくってユウの言いなり&ベッタリ。
こんなんだから私シカトされちゃうのねー。。。

DVC00263.jpg

ユウにベストのフードを被らされ、マフラーまかされ、家の中で暑苦しい。

妹が帰るときなんか、悲しそうにして妹が帰りづらくなる始末(笑)
むーたん帰るから、また今度たくさん遊んでもらおうね!
と言うと妹の手を引っ張って
いや!むー、これでアソボ!ね?遊ぼ!
と引き止めたり・・・
結局、帰ると言いはじめてから20分後に帰れました。
今週はジィジの誕生日で外食だから、そのときにたくさん遊んでもらおうね♪


DVC00259.jpg

ユウちゃん。
最近、お昼過ぎると右目だけ二重になります(笑)
↑の画像では分かりづらいですが…
何で片方。。。
両目なってほしい。
私も小さい頃、左目だけが二重になって小学校で両目二重になったからユウもなるかなぁ・・・?

私、今日初めてじっくり見たんですが・・・
東京タワー
今、月9のやつ。
最高に感動だ、アレは。
自分のばぁちゃんとかぶっちゃって今日は号泣しました(苦笑)
しかも!!
もこみちくんの故郷となってる場所。
私の住んでるとこのお隣の町です。
もこみちくんが乗ってる電車(1両のバス型電車)
20060328225017.jpg

↑コレ。
うちの近所を思いっきり走ってるやつです。
アレにもこみちくん乗ってるんですねー。
ちょっと感動(笑)

DVC10066.jpg

去年の3月に乗ったときの画像ですが。。。

このドラマ見るまで(ってゆーか最初は妹に教えてもらったんだけれども)もこみちくんが近所で撮影してるなんて知りもしなかったけど、やっぱりファンの人の耳には入ってたのかな?
方言もこっちと一緒なので、もこみちくんがあの方言喋ってるのにはビックリしたけど(笑)

いつもありがとうございます♪

Posted at 23:29 | お出掛け | COM(3) | TB(0) |
2007.01.22

ブログ1周年!!のつもりでしたー。

DVC00247.jpg

このプリン、デカいでしょ?
↑のプリン。
普通にコンビニで売ってたので見たことある方もいらっしゃると思いますが…
なんでこんなにデカイんですかね。
普通の3倍くらいある?
これをユウと旦那さん2人で完食しました(汗)

こんばんわー。
さて、私がこーやって始めたブログも1周年となりました。
みたいな記事を書こうと思ってましたが、1周年は1月19日みたいです…
過ぎてるし・・・
ずっと1月21日だと思ってたけど、何をどーやって勘違いを・・・
気が付けば過ぎてたね。
でも、でも、本当に1年経っちゃうんですねー。
早いです。

さっきいつからブログ始めたんだっけ?思いながら過去の記事を読んでみたけど、ユウが小さくって髪の毛が少なくってビックリしましたー。
しかもさ。
画像がアップロードの関係(?)で入れ違ってて分と画像が合ってない!みたいな(笑)
画像見ながら文を読むと内容が合ってないので笑えます。。。

こんな気まぐれブログですが…
これからもみなさん、どーぞよろしくお願いします!!

DVC00250.jpg

↑ハーゲンダッツのお店に行きました。
高いのなんのって・・・アイスのくせに

ついに旦那さん!!
バイク買うことになりました。
大型です・・・
5年ほど前に大型バイクの免許を取ってて、でもバイクは買わなくて乗ってなかったんです…
年が明ける前に旦那さんの友人が大型の免許を取り同時にバイクも購入しちゃったもんだから旦那さんの物欲に火がつきました!
それはもう毎日、毎日ネットでバイク見たりで…
で、今日少し遠出してバイク屋さんに行き欲しかったバイクを購入することになったんですねー。

DVC00251.jpg

その近くにあるハーゲンダッツのお店♪
↑私のクレープ☆
アイスを買うとき、隣の男の子が
僕ストロベリーがいい!
って行ってて、それを真似してユウも
ユウ、ストトベディー(ストロベリー)がいい!
と言いました。(←言えてないけど)

でもユウさん。
自分が選んだストロベリーはお気に召さなかったらしくって私のクレープを・・・!!
ユウはアイスとか生クリームより回りのクレープの生地が好きなようで生地だけを食べてました…
私のクレープ…

DVC00249.jpg

ガブッ!!

DVC00248.jpg

おいち~♪

残ったストロベリーのアイスは旦那さんがおいしそうに完食。
旦那さんはこのお店が気に入ったみたいです。(←高いんだって)

DVC00252.jpg

お昼は一蘭へ~♪(ラーメン)
おいしくって半替玉しちゃいましたー。(食べすぎー)
ユウはテーブルにある仕切りがうれしかったみたいで1人で食べてました(笑)
一蘭って確か東京にもあるんですよね?
同じ味なのかな?
テーブルに仕切りもあるんですか?

一蘭は何度行ってもおいしい!!
また近々行きたいなぁ。。。

旦那さんのバイクは2月の上旬に来るみたいです。
きっとそれまで胸をワクワクさせながら妄想を繰り広げるんでしょう(笑)
私は原付ぐらいしか乗れないから気持ちは分かりませんが…
すっかりスロットもやめて無趣味だった旦那さん。
これで毎日イキイキすること間違いなしです(笑)

いつもありがとうございます♪

Posted at 00:16 | お出掛け | COM(2) | TB(0) |
2007.01.19

さぼってた・・・

DVC00053.jpg

過去画・・・

さぼってたわりには画像がないです(汗)
ずっと更新はする気満々でしたが。
ユウと一緒に寝たり…
疲れてPCに向かえなかったり…
ユウの夜泣きが1日だけ激かったり…

まだ少しお疲れ気味です。

でもさ!明日は土曜日!!
仕事も休みだし、ユウも保育園休ませるし。
思いっきり遊んでみたいと思います。(旦那さんは仕事だけれども)

そんな中、木曜日は平日なのに仕事休みでした。
11月、友達に第2子が生まれ先月お祝いに行くつもりが行けなかったので行ってきましたー。
残念ながら、友達の許可ってゆーか私がブログしてることも伝えてないので画像はないですが、すっごいかわいかったです!!
ユウはもう2歳。
2歳児とはまた違うかわいさでずっと抱っこしてました(笑)

赤ちゃんは男の子。
1人目(ユウと同じ年)も男の子で友達は女の子が欲しかったらしいけど、出来てみればすっごいかわいくってどーしようもないって感じでしたねー(笑)
やっぱ欲しくなる…赤ちゃん抱っこすると…
でも友達は「すっごい大変」って言ってたなぁ。
上の子のヤキモチが激しかったり、赤ちゃん返りしたりで上の子が下の子にあたったりしてるらしくって。
今まで自分だけのパパとママだったから仕方ないんでしょうね。

ユウは生まれたとき3700を超えてましたが、今度産まれた赤ちゃんは3800あったらしくって!!
友達でユウ超えたのは初めてです(笑)
2人目だったせいかお産はすっごく楽で微弱陣痛のとき破水してアッとゆ~間に産まれたらしい。
1人目のときに比べると、そんなに痛くなかったとか…
でも痛くなかったとか言っても痛いんですよね、アレは!!



DVC00061.jpg


お祝い持っていったのに、すっかりピザまで頂いて帰りました(←えー)


話は変わりますが。
ユウちゃん、そろそろ習い事なんてどうかな?って思って。
別に教育ママではないですけどー。
何か親子で楽しみながら出来ることがあればいいな!なんて。
そこで私的にはピアノ英語
将来的にはクラシックバレー習わせたいけど、それはユウがもう少し大きくなってユウの意思で決めたらいいと思って。

ピアノはユウの年でピアノに触るんじゃなくて、体でリズムを感じたり音楽に触れる感覚らしい。(とあるピアノ教室)
英語も同じ感じで最初は英語で流れる音楽で体で触れる感じ。
どっちがいいかなぁ。。。

とか言ってますが、私は英語全く出来ません…
アルファベットは分かりますよ(笑)
でも中学1年で習う簡単な単語もたぶん出来ないと思われ…
音楽は通知表5だったので歌う分にはいいです(苦笑)
でもピアノはねぇ。
少しだけ習ってましたが今は遠い昔の話。
音符や楽譜なんてさっぱりです。

親が出来ないのに子供にどう教えていくべきか…
ユウちゃんの将来が心配でなりません。

ユウ「ママここ教えて?」
ママ「・・・・・・」
  「パパに聞いてみて。」
(←ここからダメ)
パパ「・・・・・・」
ユウ「もういいよ!自分で調べるから」

ってことにならないかしら?(←多少、妄想癖あり)
パパも結構、お勉強出来ないってゆーか天然系なので(笑)
慎重に考えて色んな体験教室に通ってみます…

いつもありがとうございます♪
Posted at 23:39 | お出掛け | COM(1) | TB(0) |
2007.01.15

週末のこと。

DVC00243.jpg

ユウちゃんパーマかけました♪
ってゆーのはうそですが・・・
お団子にしてたのをほどくと、こうなりました。

先週金曜日に保育園で熱が出たっぽいユウですが、その後の病院でも平熱で熱が上がることもありませんでした!
とゆーか、いつもよりパワーアップ(汗)
そんな土曜日。
旦那さんは夜勤明けなので午前中は爆睡。
私は休みなのでユウも休みました。
ユウと朝からクッキー焼いてみたり。↓

DVC00244.jpg

思いっきり食べかけのカスばかりですみません…
ユウちゃんクッキーを1口かじると新しいクッキーをまたかじる。。。
そしてもっとたくさん作ったけど、ユウが
先生に持って行くー!
と言い出し、えー?!パパも食べるからさぁ。とか言いながらごまかしたけど、結局何度も言うので12時過ぎるのを待って持って行きました・・・(土曜日は12時過ぎると帰る園児もいるので先生の手が空いてるだろうと思われる時を狙って)

その帰り。
コンビニに寄ったんだけど、入り口付近でボウケンジャーの凧揚げ発見。。。ユウが(苦笑)
ユウにはまだ早いよ~。と言ってみたけど欲しいとダダこね出したので結局購入(360円なり)
ユウがお昼寝から起きてからパパと凧揚げしました。
私は家でヌクヌク♪

風もあってすっごく高くあがったらしく、旦那さんもハマったらしいです(笑)
その後ユウに持たせてると凧のみが飛んでったらしい・・・
ユウが手を離した訳ではなく、持つ部分と凧糸が最初から弱かったらしくって勝手に飛んでったみたいで。
ユウは


ユウ一生懸命持っちょったよ!
ボウケンジャーおうち帰った?

(「ユウ一生懸命持ってた」とゆー意味です)


と言ってたけど(笑)
その時、凧はすっごい高く上がってたらしく遠くに行ったと思い旦那が探しに行ったけど見つからず。
結局、凧糸が家の裏の木に引っかかってすぐ近くにあったみたいです(笑)
ボウケンジャーの凧を旦那が持って帰るとユウはすっごく目を丸くして嬉しそうに


ボウケンジャーユウのとこ帰ってきたん?


と言いました♪


DVC00246.jpg

ユウちゃんは何を引きずってるのでしょう?



DVC00245.jpg

メルちゃんの美容院セット。。。
デパートに行ったんだけど、おもちゃ売り場へ直行しメルちゃん売り場に向かい美容室を見つけて放しませんでした(涙)
結構、説得しましたが聞く耳持たず・・・

これ買ったら、もう少しの間は何も買えないよ?!

とパパに言われても


うん!分かった!!


と・・・
私はね、今コレが欲しくてたまらんのよ!
もう他に何もいらないわ。
わがままも言わないからコレが欲しいの。

と言わんばかりの目で私たちを見つめてました。
(わがままは超言ってますけどねー)

本気で全然関係のない私の話ですが・・・
さっきから目がかゆくってかゆくって鏡を見ると、白目の部分の膜が一部水ぶくれのようになっちゃってます(汗)
学生のころも何度か経験したことがあるのですがたぶん結膜炎?
ネットで探してみるとたぶん急性のものかなぁ?って感じでほこりなんかが入ったときになるみたいです。
コレって病院行った方がいいかなぁ?
学生のときはビビってすぐに病院に行ったけど、そんなに慌てることもない感じで目薬だけ頂き、すぐに治りました。
すぐに治るんだったら・・・って思うと。。。う~ん。。。?

いつもありがとうございます♪

Posted at 23:00 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2007.01.12

花男♪花男♪

DVC00238.jpg

↑最近ユウが毎日一緒にいるプーさん。
夜勤でいない旦那のベットに寝かせられマスク(旦那の)もされてます。
ユウは・・・・↓




DVC00239.jpg

爆睡です。。。
この寝顔が私的に大好きで何度も濃厚キッスをしてしまいます。(←やめろ)


たった今!たった今なのですが。
花より男子見てウズウズしてました(笑)
何で好きな番組って1時間があっとゆー間なんだろう…
今日の終わり方って。終わり方って。





ないですよね?
(*見てた人しか分からない…)




何であんな場面で終わるのー!!
やめてー!!
漫画、最終話まで持ってるけど。
結果は分かってるんだけど。






気になる!!





本当、去年の12月で最終回だった亀梨君のドラマとかリアルタイムに見てたから私の中で松潤より少しだけ亀梨君フィーバーだった・・・
でも!でも!
やっぱり松潤?!
どっちー?!どっちにするの?わ・た・し!!
(*決めたところで1ミクロの可能性もない)

どっちもジャニーズですね。
私、花より男子見るまではジャニーズにあまり興味ない人でした。
ドラマの影響ってすごい。。。
ってゆーか私が影響されやすいだけの話(笑)


DVC00241.jpg

今日の夕食。
きのことブロッコリーの和風スパ。&サラダ。

いつも私は旦那、ユウ、私の分を作ってるのです。
隣に住む義母は自分の分とおばあちゃんの分。
でも昨日、今日と義母の帰りが遅くなったので2日間、義母とおばあちゃんの分を私が作ってみました。
昨日はご飯、筑前煮、カレイのフライ、きのこの味噌汁でした。
昨日のメニューはおばあちゃん、義母ともに好評で♪

今日もおいしかったんですけど。
ただ1名。
1名だけお気に召さなかったとゆーか、お腹が空いてなかったとゆーか。

キノコで遊んでました(笑)



DVC00240.jpg

見えないけど手にはしめじ持ってます…
しかもたーらこー♪たっぷりたーらこー♪
歌付きです。。。
たらこじゃなくてきのこだけれども…

今日、保育園に迎えに行って駐車場に車止めて門を開けるとユウのクラスの担任が年少さんクラスと外で遊んでて私に気が付き近づいて来たんです。




ママ、あのですね。
今日ユウちゃんお昼寝後から37.8度あったんです。
お昼寝前に大泣きしててそのせいもあるのかもしれないんですけど…
お昼から歯科検診があって「歯医者さん来るから診てもらおうねー!」って言って「歯医者」ってゆー言葉聞いただけで泣き出したんですよ。。。




37.8度・・・
お熱ですよね?
保育園って何度から保護者に連絡するんだろ?!
8度からなのかな?
まぁ本人はとっても元気で保育園からそのまま病院に連れて行きました。
病院で熱計ったら平熱でしたけどね!!(なんじゃそりゃ)

それより。
「歯医者」って言葉聞いただけで泣いたって(笑)
ユウはまだ歯医者未経験なのに。
もしかして前に歯磨き嫌がってたときに

歯磨きしないと歯医者さん行かないといけないんだよー!

とか言ったから?
余計なこと言えない・・・(汗)

いつもありがとうございます♪

Posted at 23:32 | おうち | COM(5) | TB(0) |
2007.01.12

お喋り進行中。

DVC00237.jpg

↑元旦の朝。
娘の寝起きの姿。(正座に注目)

最近アンタどこで覚えたんよ?って言葉をジワジワ言ってきます。

・これ触ってみたい。

・ねぇママ、明日3人でどこ行く?

・明日絶対買ってきてね!

・パパ、それ取ってごらん?!

・はぁ、、、もっと頑張れば良かった。


今、思い出せたのはこれぐらい・・・
「それ取ってごらん?」ってゆーのは私たちがよく言ってるんですけどね(笑)
「もっと頑張れば良かった」って何を頑張りたかったのかなんて、さっぱり分からないけどー・・・

よく「伝えたいことが言えなくてイヤイヤ泣きをしたり愚図ったりする」って聞くけど、ユウにはもうそれがなくなってきました。
私や旦那には分かっても、他の人には理解出来なかったりはしますけどね。

相変わらずお店屋さんがブームなんだけど、私がトマトとバナナ(おもちゃ)を持っていくらですか?って聞くと




6000円です。




ってボッタクリなんです。
で、私と旦那が声そろえて






高!!





って言ったんですけど。
今日、お風呂でユウがまたお店屋さんごっこを始めていくらですか?って聞いたら



5000円です。
(シャンプーとボディソープ)



って言われたんです。
お約束のように高!って言おうとしたら





高い??




と先に言われてしまいました(笑)



DVC00225.jpg

↑バァバのお家。
この動物風船、私が作ったんですよー。
うまいでしょ?!(←そうでもない?)


今日、保育園に真っ赤のズボン(西松屋で購入した安いやつ)を履いて行ったんだけど、先生が

ユウちゃん、このズボンかわいいね!
どこで買ったん?


って言ったらしいんです。
ユウは





西松屋ーー!!




って正直に答えてくれたらしいです(汗)
まぁ、まぁ…いいんだけどね。。。
今、私たちが言った言葉をそのまま覚えてるので言葉遣いには本当に気を使います・・・
私は元々、言葉遣いがあまり良い方ではなく旦那さんと付き合い始めて私の言葉遣いが悪いと注意され少しずつ怒られながら直してきました。
特にユウが産まれてからはすっごく言葉はキレイになったと思ってます。(←ユウに話す時だけとか 笑)
ユウに話すときは旦那も私もなるべく標準語で話してるんだけど、旦那と私が会話するときはもちろん方言丸出しな訳で。。。

もともと標準語で話す地域では標準語が当たり前なんですが、うちのように方言がある所では急に標準語で話すと気持ちが悪いんです(笑)
テレビで芸能人が標準語なのは普通なんですけどねー。。。

私と旦那の会話を普段から聞いてるユウは結構、方言で覚えちゃってるんですよね(汗)


・何しよん?(何してるの?)

・あっち行っちょって!(あっちに行ってて)

・今日おらんやった。(今日はいなかった)

・ユウが閉めるけママせんで!(ユウが閉めるからママはしないで)

・ママおっちょうよ!(ママ落ちてるよ)

などなど・・・
保育園でも先生たちは標準語で話してるわけではないから仕方ないんですけどね。
ちなみに「おっちょうよ」(落ちてる)って言葉はうちから20キロ先の場所では通じません(笑)

これからもっともっと色んな言葉を覚えるから余計なことは言えないなぁ・・・

いつもありがとうございます♪



Posted at 00:12 | おうち | COM(2) | TB(0) |
2007.01.10

振り返ってみましょう。

DVC00236.jpg

↑何を真剣に見てるかとゆーと…







DVC00232.jpg

ボウケンジャーショー!!

この前の記事にも書いてたけど、ユウちゃん最近ボウケンジャー好き。。。
親的にはまだ早いんじゃ・・・?なんて思ってたり
ホラ、プリキュアとかじゃないの?
とか思ったり・・・
先に戦隊系が好きになるとは思ってもみませんでした。
ちなみに今ユウが使ってるシャンプーもボウケンジャーです(汗)

たまたま、いつも行くデパートに買い物に行ったら後1時間でショーが始まる!って感じで見てきました。
私たちが会場に行ったときには満員で2階の吹き抜け部分から見ていたんだけど、ショーの後に販売されてたお楽しみ袋(?)をユウが欲しがって、仕方なくユウを抱っこしたまま1階にダッシュし3番目ゲット。(←やるじゃん)

握手会もあったけどユウは





イヤーーー!!




と泣き叫び。。。
ボウケンジャーさん達(?)かなり引いてました(笑)


CIMG1358.jpg

パパとお風呂の図。

10連休だった旦那さん。
10日間、ずっとユウと遊んでたもんですっかりパパっ子になった娘。
この休みの間にユウは初めて添い寝で旦那さんと寝ました!!
これは私たち家族の間ではビックニュースなんです。
今まで私とじゃないと泣いてましたから(汗)
なもんで・・・
休みが終わった今、ユウは寂しがって泣くことがあったり…
休み明け、旦那さん夜勤なんですよ。
夜になると


パパー…寂しい。。。


と言ってます。





あっ、私じゃダメですか…?





DVC00228.jpg

ユウが着てるパーカーとスカート。
先日ユメちゃんママと買い物でGETしてきたヒスミニのです☆
スパッツとブーツはユメちゃんママたちと↑城島に行った日の帰りにデパートで購入した物です。
ブーツはユメちゃんとお揃い♪
サイズはユウの方が大きいけど…

ヒスミニのこのスカート。
サイズ120なんです!!
ユウのサイズが120って訳じゃないですよ(笑)
120でこの長さってことは、そーとミニなんですね。。。
ユウは今90~95着てるので。
120っていったら小学生に上がった子とかでしょ?!
ジィジが買ってくれたヒスミニの95のスカートがあるんですけど、それはもう、スパッツ履いてなかったらパンツ丸見えのワカメちゃん状態!!
ヨダレもんです(笑)

DVC00230.jpg

冬休み、色んなことしたけど今はこれ以上思い出せません(えー?!)
また思い出したらいきなり書いてみたりもしてみます(?)
では、おやすみなさい。。。

いつもありがとうございます♪


Posted at 00:20 | 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2007.01.08

お出かけの続き。

CIMG1337.jpg

と、ゆー訳で(?)まだお正月ボケが抜けないユウママでございます…
なんでしょう、このボーっとした感じ。
頭に小さなおじさんが住んでる感じです。(←分からない)
昨日、更新するつもりがユウと一緒に気を失ってました。

↑の画は城島後楽園でお昼ご飯中。
ハンバーガー食べました☆
最近のユウちゃん、すっごいよく食べるんです。
同じぐらいの子に比べたら普通の量なのかもしれないけど、今まであんまりご飯を食べてくれなかったのでお母さん嬉しいです♪
でもこれ以上大きくなったら…
クラスでは大きい方なんだよね(汗)
ユウの大きさは後の画像見てもらえれば分かると思います。。。









CIMG1340.jpg

ホラね。


なんか、あきらかにユウがデカ。
そりゃユウちゃんが前の方にいるから!
とユメちゃんママが慰めてくれた(?)けどやっぱり大きいよ。
外でショーやってたんです。
そんなことより、親たちは寒い(笑)
最後に着ぐるみ(←名前が分からない)と記念撮影して握手出来るんだったけど案の定ユウは怖がって出来ませんでしたぁ…
ユメちゃんはしっかり写真撮って握手まで出来たのになぁ。



CIMG1342.jpg

ボウケンジャー☆

ユウちゃん、最近ボウケンジャー大好きです。
(*女の子です)
私はよく分からないし、もちろん家でボウケンジャーのテレビなんか見せたことないんだけどね…
きっと保育園で男の子が言ってるのかな?

CIMG1346.jpg

行くよ~!!


CIMG1347.jpg

わぁーー★


CIMG1348.jpg

おままごとハウス♪
やっぱ女の子ですよねー。
ずっと飽きずに遊んでました!
この部屋には、このハウスがたくさんあって。
しかも食材とかも豊富で市場みたいでした(笑)

CIMG1349.jpg

途中でお店屋さんになってたけど(笑)
私が「こんにちわぁ。注文の品持ってきました!」と言って食材を持って行き、「1000円でーす。」と言うと

何故か私から金を取るユメちゃん(爆)

これくださーい!!いくらですか?」と聞くと

1万円くれるユウ(爆)

本当におもしろいです♪

CIMG1352.jpg

授乳室にいたデカいアンパンマン。(ちょっと汚れが…)

ユウちゃん、ウ○チしたくなったようで…
でも近くにトイレがなくって仕方なくオムツでしちゃいました(汗)
授乳室まで結構距離があって、ユウはウ○チしたとき絶対抱っこはイヤがって歩くので(普段歩かないくせに)歩かせオムツを見ると。

こんなときに限って大量出産。




CIMG1353.jpg

綿アメを自動で作ってくれる機械があったんです。
これは私初めて見ました。
ここでもユウの大きさが分かりますね。。。


CIMG1356.jpg

この顔はマズかったか…

5時間ぐらい遊びまくって3時過ぎに帰ったんだけど、ユウは車に乗って20秒ぐらいで寝ました(笑)
ユメちゃんママがユウちゃん寝るの早!!と言ってるとユメちゃんも寝てました(笑)
2人とも全力で遊んでたからね♪
そして運転する旦那以外が就寝。。。(旦那さん、すまん!!)
ちゃんと帰ってから旦那さんは仮眠しましたよー!

とーっても、とーっても楽しい1日でした☆
次の日、私は午前中だけ仕事で午後からユメちゃんママとバーゲンへ行ってきました!
時間があんまりなくってゆっくり見れなかったけど、お互い娘の服&自分の服GET出来ましたー。
ユウのブーツも買えて、しかもユメちゃんとお揃いだし、バーゲンで買ったヒスミニの服に合ってて最高の1足かも(^^♪

次はいつ遊べるかなぁ?!
いつもありがとうございます♪

Posted at 01:09 | お出掛け | COM(3) | TB(0) |
2007.01.06

冬休みも終盤でーす。


↑大晦日。すき焼きしました(笑)
良いお肉があったんですよぉ♪

とゆー訳で。。。4日、遊びに行ってきましたー。
朝、8時半ぐらいにうちをに出発予定だったのでゆめちゃんファミリーに

8時半ぐらいにうちに来たらいいよ。

みたいな事を言っておきながら

待たせてしまいました(汗)

おー!!ごめんなさい…
ってゆーかね、ゆめちゃんたち8時に来てくれたんですよ。
きっと遅れちゃいけないって思ったんでしょうね。
私はお化粧もしてて着替えるのみだったけど、ユウと旦那さんは起きたばっかりだったし…
でもゆめちゃんも起きてすぐに来たそうで車の中でおやすみになられてました!
ご飯も食べてないとゆーことだったので2人に朝ご飯(←たいした物がなかったけど)食べさせて出発ー!!


CIMG1285.jpg

城島後楽園入り口すぐにあったLEGOで出来た車。

到着までにすっごい時間がかかると思ってたけど

1時間半で到着ー。

途中、ユウが絵本を見たがって車酔いした私がいたり(笑)

CIMG1294.jpg

ボールプールで沈む(?)2人。

残念ながら外は寒いし、乗り物なんてまだユウたちには早くって外では遊べなかったけど室内におもちゃ王国があって、すっごい遊びまくりでした☆

CIMG1299.jpg

そりゃーもう、2人は喜んで精一杯体を動かしてました♪

2人は1日違い産まれの同じ年。
すること。興味を持つ物。が似てるので1人がしてると、もう1人が真似します(笑)
見ていてすっごく微笑ましいし、かわゆいのです♪

CIMG1307.jpg

ちなみに髪型も同じだったり(笑)
朝うちに来たときに私が結んでみましたー。
でもやっぱり2人とも大人しくしてくれてるわけがないので、ちょっとズレてますが。。。

CIMG1314.jpg

トランポリン♪

ユウ、トランポリン好きなんですよねー。
ユウが立ってる傍を私がピョンピョン飛んでやるとユウが跳ねるもんだから、すっごい喜びます!
ゆめちゃんママ&私も全力で遊んだ感じかもー(笑)



CIMG1316.jpg

これって結構、急な上りなのです。
ユウが登るとゆめちゃんママが

ユウちゃん、すごーい!

と言ってましたが、その後に続いてゆめちゃんもスイスイ登ってましたー★

この坂を登りきると↓

CIMG1318.jpg

ちょっと大きな滑り台ー。
これも急な下り坂。
私が滑るのも少し怖かったです。(←滑ったの?)

CIMG1319.jpg

でもユウは笑顔で急降下(笑)
ユメちゃんも楽しそうに滑ってました☆

CIMG1320.jpg

なんか本当、いつも2人は一緒♪
もう、これくらいになると付きっきりにならなくてもいいから楽!
離れて様子を見てました。

CIMG1323.jpg

↑すっごいかわいいショットなのに…
2人揃って目がイってますよね(笑)
私ってカメラセンスないんだよ…

CIMG1321.jpg

↑ドールハウス♪


CIMG1322.jpg

↑お魚釣り♪


CIMG1325.jpg

木製電車ー。
ユウちゃん最近、電車好きかも。。。


CIMG1326.jpg

↑こーゆー木馬。
かわいいから1つ家に欲しかったけど、買わないまま…


CIMG1329.jpg

↑仕掛けおもちゃー!
ピタゴラスイッチみたいにビー玉がコトン、コトンと落ちてきたりでユウは少しハマってました。

CIMG1332.jpg

CIMG1335.jpg

↑木製ミニキッチン♪

2人で果物や魚並べてご飯作ってくれたり☆
女の子ってこーゆーの好きなんですかね!

CIMG1336.jpg

↑お散歩中♪

後ろで誰かさんがうたた寝しておりますが(笑)
運転疲れたんでしょうね…

もう画像がたっくさんあって、1度でアップすると大変なことになりそうなので(←ならないよ)次回に続きます♪
では、お楽しみにー!!
(*オチはないですよ)

いつもありがとうございます♪

Posted at 01:01 | お出掛け | COM(4) | TB(0) |
2007.01.04

さぼり気味です。。。

こんばんわ☆
今日も画像がないです(汗)
本当すみません。(何が?)
画像入れるのが面倒でさぼり気味です・・・
時間のあるとき一気にアップしていきたいと思います。
そのときは例のごとく長ーい記事にあると思いますが(笑)

ユウちゃん最近、寝るのが遅いです(汗)
いつもユウが寝てから記事を更新してるんだけれども、寝るのが遅いので時間がないっ・・・
今、お休みで親もユウも朝寝坊な日々が続いてます(←ダメー!)
なのでユウのお昼寝がいつもより遅くなっちゃって…
夜寝られなくなるから。と早く起こすんだけど寝ない…

最近ユウちゃんトトロにハマってまして、寝る前に必ずDVD見るもんだから余計に寝ないんですよね(汗)
寝ないから見せないようにがんばってる親もいるけど見せないと号泣で逆に寝なかったり(涙)

そんな感じでお休みを過ごしてますが、明日はお出かけなのです♪
本当は明日から保育園なのですが、パパもママもお休みなので。
大分県にある城島後楽園に行ってきます!
仲良しのユメちゃんたちと一緒に☆
時間があればハーモニーランドにも行きたいなぁと企み中(笑)

なので明日は早起き!!
早く寝なきゃ~♪(*もう日付変わってますが)
では、おやすみなぁーい(^_-)-☆

いつもありがとうございます♪

Posted at 00:58 | お出掛け | COM(6) | TB(0) |
2007.01.02

1日って色んなことがたくさん。

新年




明けちゃいました☆





おめでとうございます!!




元旦早々、生理になったユウママです。
毎回、何かのイベント事では生理…

さて、お正月はみなさん何して過ごしていますか?!
我が家は元旦から寝坊…とゆー普段とあまり変わらない生活です(笑)
初詣ついでにデパートへユウの福袋を買いに出かけたのですが




初詣は人が多すぎてユウの機嫌が悪化し参れなかったし






福袋はサイズがなくて買えなかったし。




しっかり私の福袋だけは買って帰りました。(←おいっ!)
コートやジーンズジャケット、ニットなど私のお気に入りばかりが入ってましたが…
1枚ロンTが微妙。。。
これはいつ、どんな時に着たらいいのですか…?

画像がないのがイタイですね。
なんせ我が家、元旦だとゆーのに夜から旦那の友人たちが集まっています…
ゲームしたりPCしたりで遊んでるんだけど、リビングのPCにしかカードリーダーがないもんで画像がアップ出来ない始末。

わざわざ元旦に友達呼ばなくてもいいでしょ!

と言いたい所だけど、小さい頃から仲が良かった友人が仕事で遠くに住んでいて元旦に帰省したらしく明日には自宅に戻るらしいので今日しか会えないんだとか。


そして、また元旦のお話。
私たち夫婦。





1月1日で







結婚3年目を迎えました!






元旦に入籍した夫婦なんです(汗)
元々、年が明けたら入籍する予定だったんだけど年が明ける2週間ぐらい前に妊娠が分かり元旦だったら結婚記念日も忘れないだろうつわりでゲロゲロの中1日に入籍したんだけれども。




忙しくって逆に忘れてるし…



ビミョー。。。
ってゆーか結婚記念日って入籍した日ですよね?!
結婚式挙げた日なの?
結婚式は3月14日のホワイトデーなんですよね。
って別にホワイトデーを狙って結婚式した訳でもないです(笑)
この日しか式場の予約が空いてなかったみたいな感じです。(←ハハハァッ♪)

そんなこんなで画像の無い2007年初のブログ更新となりましたが、今年もみなさん、よろしくお願いします♪

いつもありがとうございます♪

Posted at 02:17 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。