--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.03.26

週末はね、

DVC00065.jpg

↑キッチンで何してるのよ。

こんばんわ。
また非常停止ボタン押してしまったユウママですが何か?(←何が?)

この職場で働き始め今日で1ヶ月ですが3度も押しました…
さすがに周りのみんなも冷静に対応します。(苦笑)
でも嫌な顔一つせず、みんな優しいんですよ~♪
良かった。。。



DVC00063.jpg

↑日曜日はプリンを作ってみました。
実は蒸しプリンを作ったことのない私…
チャレンジしてみたのですが見事に失敗。
蒸しすぎた(笑)

で、




DVC00062.jpg

↑結局オーブンで。
最初から作りなれたオーブンにしとくべきだねっ。


DVC00061.jpg

うまぁーー♪
ちょっと甘すぎたかも・・・
でも旦那さんもおいしいと言って食べてくれたのでいいかぁ。
しかし旦那ってなんでこんなに食べるのに太らないのだろうか…
夕飯前にお菓子食べて、夕飯は毎回ご飯おかわりで、寝る前にもラーメン食べたり、お菓子を大量に食べたり…
会社に持っていく弁当のご飯なんて毎日1合ですよ。
あきらかに私の方が食べてないのに私は太って。。。



DVC00064.jpg

↑プリンが出来るまでの間、こんなままごとを…
輪ゴムを切ってティッシュを丸めて。。。
彼女が言うにはスパゲティーらしいです(?)


日曜日は晴れててお出かけ日和だったけどユウは鼻水が出てたのでお出かけはしませんでした。
家の庭では旦那さんと思いっきり遊んでましたけど。。。
しかもお昼寝なしで遊んだもんだから夕飯食べながら寝ちゃったり…
旦那が10分で起こしました(笑)
夜寝るのが遅くなると困るのでね…


あ、そうそう。
私、一応毎日お弁当持って仕事に行ってるのですが、先日、私が風邪引いた次の日はさすがに作らなくて会社のレストランのを食べたんです。
おにぎりと蕎麦を食べたんですけどおにぎり2つと蕎麦で250円でした(汗)
こんな安くていいのだろうか…
しかも、もっとビックリしたことが。
欲しいメニューの場所に並ぶんですけど、うどん・蕎麦の列に並ぶと器に麺のみを入れてくれるんです。
具は別料金でテーブルの上にある具を取って行くんですけど汁は?と思ってた私。
なんと






普通の蛇口から・・・・




蛇口から汁が出てきます(笑)
しかも10個ぐらいの蛇口があって(すっごい人が多い会社なので)右から熱く左の蛇口になるにつれ温度が下がる
みたいな(;・∀・)

人数の多さは高校が3つ分?ぐらいなので休憩時間になると一気に人が食堂に集まるんです。
お弁当は食堂で食べてて人が多いことは理解してたけど、あんな並んでるとは知らず…
全然無知な私にHさんが教えてくれるため着いて来てくれたのですが半笑いで汁入れましたよ。。。

さて明日も仕事だわ…
早く寝なくちゃーーー(;つД`)

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆



スポンサーサイト
2007.03.23

祝日のこと。(←今更ー)

CIMG1402.jpg

今からクレープ作るよ~♪

さて今更ながら水曜日の祝日のことでも。
たまたま祝日がお休みだったゆめちゃんママ!!
いつもは平日がお休みで私も仕事変わったし、なかなか会えるときがないなぁ…なんて思ってたら♪
朝から遊びました。
午前中は西○屋行ったりドラックストアに行ったりして外でお昼も済ませお昼過ぎに私んちに帰宅。
車に乗ったとたんにゆめちゃんは爆睡(笑)
ユウも寝そうな雰囲気だったのにもかかわらず。。。寝ない!
なんだかゆめちゃんとゆめちゃんママがいるのでテンション上がりっぱなしで(笑)
家に帰ってベットで横になってもマシンガントークでゆめちゃんママはウケてました(汗)
ユウは結構キャーキャー言いながら笑ったりゆめちゃんママに遊んでもらってたのですがすぐ隣で寝てたゆめちゃん全く起きる気配なく(笑)
本気ですごい!
ユウだったらすぐに起きてるわー。

やっとユウが寝て子供たちが寝てる間にクレープの生地とか焼いておこう!!と考えてたのに…
母親2人が寝ちゃ意味ないよね★
結局、ゆめちゃんママが先に起きて私を起こしてくれたのですが、すぐに子供2人も起きてきて(苦笑)



CIMG1404.jpg

フルーツカット→ゆめちゃんママ
生クリーム作り→ユウママ
生地作りーーーーー→2人で…

まぁ大人2人で用意するほどのものではないけれども(笑)
しかし生地焼くのはおもしろかったです!!
もちろんクレープ屋さんのように生地を広げる(?)ヘラ(?)のようなものは持ってないので最初はオタマで広げていました。
でも何か代わりになるものはないか?と探した結果。

パン生地をカットするスケッパー!!

でもこれが結局うまくいかず。(←おい)
結局オタマで(笑)
このスケッパーがちょっと手の届かないところにあったのでゆめちゃんママに取ってもらおうと思い






ねぇ、ねぇ、そこのスキッパー取って!





と言ってしまいました(恥)
ゆめちゃんママはなんか、もうこれスケッパーなんだかスキッパーなんだか分からんわ…と言い残しました。。。

生地は小麦粉、牛乳、卵、砂糖でおいしく出来ました!
分量は毎度、毎度だけど適当です(汗)
でも砂糖はほんの少しだけです。
生クリームも砂糖はほんの少し。
練乳やチョコソースをかけたので甘&甘では私の体重が、ね(笑)






CIMG1406.jpg

私も旦那さんも練乳いちごがお気に入りでした☆

ゆめちゃんは作るのが超早くって!!
ユウと同じ数の生地を置いてたのにユウが半分も作らないうちに作りきってました!
ユウが慎重すぎるってことも…(笑)
たくさんあるし余ったらユメちゃんママ持って帰ったらー?とか話してたけど余りませんでした。。。
結構みんなで食しましたので。
ユウとゆめちゃんは作るほうが楽しかったみたいで思ったよりは食べず…


CIMG1407.jpg

出来上がり★

なんだかとっても楽しかったのです!
次はクッキーとか作ろうかぁ?なんて考え中。。。
早く遊びたい・・・


CIMG1408.jpg

終わったあとはゆめちゃんママが絵本を読んでくれました。
2人とも何故、正座?

ユウもゆめちゃんも
次はコレ読んで!
次は・・・

と何度も言い、ゆめちゃんママはすっごい数の絵本を読んでました(笑)
でもイヤがらずにしっかり読んであげてて本当感心!!
見習わなきゃな。


今日は私も旦那さんも仕事が休みでユウも保育園お休みして先週に引き続き朝からずーと家にいました。
本当は天気が良ければ公園でも行きたかったんだけどね・・・
雨だし…
少しだけ始めた片付けが結構大掛かりな掃除に発展したり(←ありがち?)

旦那さんの掃除魂(?)に火がついたようで(汗)
水槽の位置を動かしたり、PCの場所変えたり、ユウのおもちゃ置き場を変えたり・・・
旦那さん、やり出すと徹底的にやらないと気が済まないタイプなんです。
今日は私も掃除しましたが、私のヤル気がない時はちょっと迷惑なヤル気です(笑)

ユウは保育園の日の早起きが当たり前になってきてるので今日も7時起きで1時過ぎからお昼寝して3時に起き夕方からショッピングモールへ。
来週の金曜日はいよいよ小栗旬くんに会いに行く日なので服買いました。
イヤ、私がお洒落したところで相手にされるわけがないのは分かってますよ。
一応、都会に出向くので(笑)

明日もお休み♪
何しようかなぁ~?!

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆





2007.03.20

明日のお楽しみ♪

DVC00053.jpg

↑ジィジがホワイトデーにくれた黒ひげ危機一発!!
何故ホワイトデーに黒ひげなのか誰か教えてください(笑)
たぶんユウが喜びそうなものだから…?
案の定喜んでましたけど♪

3月もあと少しですねー。
もうすぐ暖かくなるんだわー♪なんて思ったらウキウキです。。。
寒がりなんでね、私…

今日、仕事は午後から棚卸でした。
もう超面倒くさくって!!(←たいしたこと出来ないくせに)
米粒の3分の1ぐらいしかない小さな部品があるんですけど今日で退職するおじさん




ユウママさん。
これ100個数えてくれる?





なんて言われまして…
何度数えなおしたことか(汗)
しかも以前、記事にも書いたかわいい30歳のHさんに




ユウママちゃん!
確か前の仕事って事務だったよね?
これ計算してーー!!




と言われました。






無理ーーー!!|ι´Д`|っ 





事務ったってアナタ。。。
親の仕事の手伝いですから…
簡単なものしか出来ません(涙)
でもがんばりましたけどね。。。


明日は祝日です♪
うちの旦那さんは出勤なのですが(笑)
珍しく、いつも遊んでるユメちゃんママの休みが祝日とカブったので遊ぶことになりました☆
どこで遊ぶ?
何する?
何食べる?

など計40分近くも電話で話したのに結局決まらず(苦笑)
朝から、うちに来ることになりました。(←えー!)
午後からは4人でクレープでも作ろうかと。。。
日曜日作れなかったしね(笑)
明日が楽しみなのです♪

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆








2007.03.18

マッタリな日曜日☆

DVC00058.jpg

↑なんと!
旦那がいつも行くガソリンスタンドでソフトクリームが売られてて!!
ビックリ♪
おいしかった。。。

こんにちわー。
今日は日曜日なのに珍しく家にいます。
なので私は部屋の掃除をしてみたり、布団干したり、カバー類全てを洗ってみたり・・・
平日は仕事でいないので今日は1日絶対晴れ!!って日に干してるんですけどね…
旦那さんの友達が来ていて今家の庭にて2人で洗車してます。
朝から現在(15:00)まで洗車です。
まだ洗車中…


その情熱を他に向けられないだろうか…


まぁユウも一緒に外にいて遊んでますけど☆
お昼ご飯のことをすっかり忘れてて旦那さんと友達に何が食べたいか聞いてみると


ラーメン。


私はインスタントラーメンがあまり好きではなくて常備してないので近くのスーパーへ買出しに行きました。
野菜とワカメをたっぷり入れてユウは私の取り分けで。
ユウはそーとーお腹が空いてたらしくって私のを半分ぐらい軽く食べました…
うどんにしてもいつもは麺ばかり食べてるユウですが今日は野菜もほお張ってて…
そんなにお腹空いてたのか?
食べた後はまた外へ。
アナタはいつお昼寝するのですか。。。




DVC00056.jpg

↑あさりの貝くわえてます(汗)


義母のことですが・・・
コメントくれた皆さん、ありがとうございます!!
一応、育児ブログなので育児以外の愚痴はなるべく避けて来たのですが(涙)
ストレスが溜まりっぱなしでギャー!!となるぐらいならココでそのストレスを。。。と思いまして…
これからもちょくちょく書きます!
本当すみません、お付き合いください。。。

今日も1日家にいるので朝は何度かうちに来たり外で会ったりはしてるんです。
私も一応、普通には接してますけど
私には笑顔見せといて裏では私の事色々言ってるんだろーな
って思ってしまう私。
しかも今日に限ってユウが私と旦那から全然離れなくって義母が誘っても泣く始末(苦笑)
軽く嫌味(?)みたいなこと言ってどこかに出かけて行きました。




2歳児相手にいじけるなよ…




DVC00054.jpg


さて洗車はいつ終わるのでしょうか(笑)
今日はお昼からユウとクレープでも作ろうかと思ってたのに、パパに着いてって外にいるので夕方作るか、また今度作るか…
そして夕飯は何にしよう(汗)
今日みたいに休みの日に家でマッタリするのはなんだかすっごく良いけど外食するのも面倒臭くなってくるし、だからといって夕飯作るのもなんだか…(笑)
仕事が休みの日は主婦業も休みたい。(←わがまま)

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆





2007.03.17

ユウちゃんの遠足!!…と愚痴?

DVC00050.jpg

↑遠足出発前のユウ様。



今日のね、ちょっと長いかも…



こんばんわ。
お久しぶりです(笑)
仕事には慣れたものの夜はどうしても眠たくってPCも開かずに爆睡のユウママです(汗)
そして仕事中また・・・・






非常停止ボタン押しちゃいました(死)





予告通りやりましたよ!(←偉そうに言うな)
また肘です(笑)
さすがに働きだして3週間も経つと周りのみなさんは私の本性が見えてきてるらしくって今回は




あ~。
ユウママさんなら絶対またやると思ったー!





だと。
予測されてたんだ、私って。。。
しかもーーー!!
次の日は雨が降っていまして。
2階にある食堂の外階段を降りてたら






雨で滑って階段から落ちる…




悪夢としかいえませんね。
階段の中間に踊場があったので落ちたのは5段ぐらいでした。
踊場が無かったら…
確実に骨折はしてますね、尾てい骨を!!(笑)
アレって本当に落ちる瞬間ってスローモーションなんです。
しかも色んなこと考えてるんですよ。
隣に同じ部署の人がいて話してたんだけど「落ちる!!」と思った瞬間、その人の腕を掴もうとして…
でもそれだと「巻き込んで一緒に落ちてしまう!!」とか考えちゃってるんですよ(笑)
落ちたときは全然痛くなくって人差し指の爪がきれいに折れてる程度だったのに夜になると腰とお尻と足が激痛で。。。



って本題からかなりズレてる・・・






CIMG1399.jpg

↑ユウ様のお弁当。
トトロにしましたー♪
弁当箱はキティだけど気にしない気にしない。

今日(16日)は保育園のお別れ遠足だったのです。
ユウさんは今、猛烈にトトロのメイちゃんが大好きで。
メイちゃんがいい!!
と言われましたがそれは強く無理だろう・・・
で、トトロにしました。
小トトロはウズラの卵で。

キレイに食べてくれてましたよ☆
そして夕方迎えに行くと先生から




ユウちゃんのママーー!!
お弁当すごかったですねー!!!




なんて言われちゃいました♪
本気で褒められることのない私なので素直に嬉しいです(笑)

ユウのクラスでもキャラ弁してる子がたくさんいて、でもほとんどがアンパンマンらしいのです。
トトロはユウだけ!!
っとゆーか先生曰くトトロ弁当は初めて見た!らしいです。
苦労して作ったかいありました。
だって結構時間かかったもん(笑)
作った後、私は普通に仕事ですからね。
朝から疲れがすごかったです・・・
会社の人たちも

なんか今日ユウママさんゲッソリしてない?!
あ、昨日階段から落ちたから?


とゆーかわいそうな言葉(苦笑)
階段から落ちてゲッソリはしないだろう、私は(笑)






DVC00049.jpg

ユウの顔見えないよー!
と言うと。





DVC00048.jpg

↑こんな感じに。
プーさんに技をかけるのは是非やめてください…


ちょっと私の愚痴、聞いてください。
愚痴ってゆーか悩み?なのか…

私の家の隣には義母が住んでおります。
最初は同居とゆー形だったんだけど、私が色んな点で耐えられなくなり以前、義兄が住んでいた同じ敷地内にある家に移って3年が経ちました。

義母には助けられてて具合が悪いときはユウを見てくれてたり、色々買ってくれます。
本当に私も助かってますよ。
でもね、よく家に遊びに来る私の友達が大型スーパーで働いてて、私が風邪で寝込んでた日に義母が買い物に行き会ったらしいのです。
その日、帰って来た義母は
なっちゃん(私の名前)の友達がいたよー!
仕事のこととか少し話したよ。

みたいなことを私に言ってました。
すっごい普通に。

で、今日、その友達に用事があり電話したんです。
すると友達が
そーいえば先週お義母さん来たよ!
と言ってたので
あー。聞いたよ!!
と。
そこまでは良かったんです。
友達がすごく言いづらそうに
なんかね、色々言ってて・・・
って。
その内容とゆーのが
うちの嫁さんはもうユウちゃんのことが、かわいくてかわいくて仕方ないみたいで私にユウちゃんを預けてくれない
だとか
うちの嫁さんは今度、夜に外出する予定があるんだけど私がユウちゃんを見ててあげるって言っても息子(旦那のこと)に仕事休ませて見させるんだって
だとか
ユウちゃんは保育園のお迎え、ばぁちゃんに来て欲しいって言ってるのに息子(旦那)に行かせる
とか



はっ?



って感じですが・・・
友達が言うには真剣に言ってるわけでもなく笑いながら言ってたと言いましたが、これって嫌味の何者でもないですよね?

私から言うと
確かに以前は預けてたけど今は保育園に行ってる分、私が家にいるときは一緒にいてあげたいんです!!
そして私が見てないときに賞味期限切れの物をあげたり、ご飯前にお菓子食べさせたりするからイヤなんです!
夜の外出の日はたまたま旦那が仕事休みなんですーー!!
保育園のお迎えは親以外が行くなら事前に先生に知らせないといけないんですーーー!!!!



ちょっとスッキリ☆
って訳にもいかないですが(苦笑)
なんかそれって私の友達に言うことですか??
私の友達にそんなこと言ってるってことは義母本人の友達にはかなり言ってますよね?
何が1番ムカつくかって・・・


私には義母の姑(ユウのひぃばぁちゃん)の気にくわないことをを言ってくるんですよ!
お義母さんが私に言ってスッキリするならと思って色々聞いてるんだけど…






それってどーよ?!






そりゃね私は出来た嫁じゃないし、お義母さんの気にくわない部分はたくさんあるでしょうけどね。



わざわざ私の友達に言うんじゃねぇーよ!!
(↑言葉に気をつけましょう)


私のことを普段なっちゃんって呼んでるのに、このときはうちの嫁さんと連発してたらしいですよ(笑)

今までね、義母も私に対してイヤなことはたくさんあっただろうし、私もイヤなことあったけど普段は色々してくれてるしって我慢してたんです。
でも今回ばかりは旦那に訴えましたね(苦笑)

うちの両親は私が20歳のときに離婚してて、ユウの行事ごととかは主に私の父と義母がしてくれているんです。
なので私の母は少し遠慮してる部分もあって、うちにはたまにしか来ないんですよ。
そのたまに来たときに私の母が義母に挨拶しに行くのですがすっごい愛想がない…
最初は私の勘違いだと思って黙ってたのですが明らかに態度が冷たいし、私が母の家にユウを連れて遊びに行ったりするとイヤな顔するし。
義母に自分の母の話も出来ませんが…
逆に離婚した父の方が笑って母の話を聞いてくれたりします(笑)

あーもう、本気で面倒臭いーーー!!
近すぎるんですかねー。
現に同居してても、すっごくうまくいってるご家族もいるんだから私たちの場合はお互いの性格の不一致か・・・?

今「ここを出た方がうまくいくんじゃないか?」とゆー思いが肥大中…




女同士の争いは、いつまで続くのか?!(爆)



*あ、ちなみに今度の夜、私が外出する予定があるとゆーのは…




花男で花沢類役をしてる小栗旬に会いに行くんです♪
友達がすっごくファンでディナーショーのチケットを取ったらしく便乗してきます(笑)
男前に会えるんですからねー!!
服どうしようかな・・・(涙)

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆


2007.03.12

くだらん。

こんばんわ!
イヤー、眠いです。(←寝ろ)
今日はユウちゃん、こたつで勝手に寝てくれてまして♪
お風呂上がってから眠たそうにしてたんだけど、いつもお風呂上りは眠たそうにしながらも全く寝ず遊んでるのでいつものことだろうぐらいに思ってキッチンを片付けてたんだけど。

やけに静かなお嬢さん。
リビングへ行ってみると寝てました(笑)
本気で眠かったんだ。。。ごめん。。。
でも歯磨きしてないよ…どうする?私!!
ってことで寝てるユウを抱きかかえ


ユウちゃん、ちょっとお口開けて歯磨きしようね~!
歯医者さん行くのイヤでしょ?
おりこうさんだねぇ!!



と言ってみるとまんまと開けました(爆)
彼女は寝てますが。
聞こえてたんでしょうね。
そのままベットに移して爆睡してます。

さて、私の仕事。
結構慣れてきました!!
なので仕事後も以前とは疲れ方が全く違います。
肩こりは相変わらずだけど、足の疲れとか体のダルさとか全然楽になりましたよ。
前は神経使ってたのか休憩中なのに休憩した気がしなくて疲れを引きずったまま仕事再開だったけど今はゆっくり休憩してます。
肩こりがなくなればバッチリなんだけどなぁ。。。




CIMG1375.jpg

ここからはユウと旦那さんの画像をお楽しみ(?)ください。



CIMG1376.jpg

パパに着いて来れるかぁ?!
当たり前!!


CIMG1377.jpg

逃げるパパ。


CIMG1378.jpg

追うユウ。


CIMG1379.jpg

逃げるパパ。


CIMG1380.jpg

追うユウ。





くだらなくてすみません(汗)
でも2階から見ててあまりにもおもしろかったので連続で撮りました。
顔隠してるけど旦那の顔は溶けそうなぐらいニタニタしてます(笑)

ユウが産まれてからとゆーもの旦那はユウのことを1日に何度も
かわいい!かわいい!
と連呼してます。
自分でも1日に何度言ってるか分からないぐらいらしいです。
親バカって言われてもいい。
自分の子がこんなにかわいいのに親バカにならない方がおかしい!!

と名言(?)を言ったこともあります。




娘を持つ男親ってこーゆーものなんだろうか?!



今週は夜勤の旦那さん。
ちょっぴり寂しい1週間です。

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆



2007.03.10

今年はバカでも風邪をひく(?)

DVC00044.jpg

↑月曜日、風邪で保育園お休みした日にゲーセンで☆
風邪でゲーセンかよ?って質問はなしの方向で(笑)
熱がもうなかったので・・・

こんばんわー。
何日ぶりの更新か分からないぐらいの更新ですね(汗)
なんだかすっかりユウに風菌もらって寝込んでました♪
本気で体中が痛くってもしやコレは風邪なんかじゃなくて何か悪い病気じゃ・・・ってぐらいろっ骨とか背中が痛かったです。
ろっ骨なんか折れてる?ってぐらいグイグイ痛みが走ってました!!

水曜日の朝なんとなく喉が痛くってのど飴食べて仕事してたんだけど、だんだんと寒気がしてきて職場の人に寒気がする~!!と言うと子供の風邪移ったんじゃなーい?!とか言われて心配になり仕事帰りに病院へ。
やっぱり喉が赤くって薬をもらいました。
でもインフルエンザが流行ってるから熱が出たらすぐに来てくださいと言われ・・・
その後、夕飯の支度をしたりと家事をこなしたけど夕飯後、体調悪化で家事は旦那さん任せ(笑)
ユウのお世話も旦那さんにお任せしコタツで横になって9時にはユウとベットで爆睡。
熱は微熱ぐらいだったかな(←曖昧かよ)

木曜日、朝6時30分に起きたものの体中が痛くて仕事は休むことに。
ユウには保育園に行ってもらわないと風邪移すしゆっくり休めないしで結局朝ご飯の用意やユウの仕度で起きる(汗)
この日、私は初めてスッピン&部屋着で保育園に行きました…
えぇ、先生もビックリですよ(笑)
もちろんスッピン部屋着で送り迎えしているママさんはいますよ!
ただ私はそのまま仕事に行ってるので毎日化粧とかしてるんですよね。




ママー!!
風邪??
どうしたん?!
そんな格好で珍しい・・・




あぁ…
そうなんです。
風邪みたいで…
すみませんが1日お願いします。
迎えはパパが来ますので…




そう言い残し私は家に引きこもりました(笑)
コタツで横になってたんだけど、体が痛かったせいか全然眠れなくてベットに移りそのまま死んだように夕方まで寝てました…


DVC00045.jpg



ユウが保育園から帰ってくるまでズーーーと眠り続けてユウが寝室にくる足音でなんとなく目が覚めて横になる私のそばにやってきたユウが






ママ大丈夫?!





と言うので





大丈夫よー!!




と笑顔で言ったんですが






ユウちゃん号泣。゜(゚´Д`゚)゜。




きっとこの子なりに心配してくれていたんだな。と思いました。
前夜、具合悪くてずっと横になってたし、朝もいつもみたいにバタバタと動けずノラリクラリ(?)と動いてたし、いつもと違う様子をユウなりに察してたんだろうな。。。きっと。
そう思うとすごく胸が苦しくなってユウをギューっと抱きしめました。






その横で
「ユウ!手を洗え!!うがいをしろぉー!!」
と叫ぶヤツが約1名…
(←旦那)





まぁ確かにうがい手洗いは大切ですがね。


DVC00046.jpg



旦那さんは夜勤があったりでユウがいても寝てることがあるけど、私はユウが起きてる時間は私も起きてることが当たり前になってるのでユウには違う環境になったんでしょうね。
保育園でもママ風邪ひいたんよー!と先生たちに言ってたらしいです…

これからユウの前では寝込まないように体調管理はしっかりと☆
元気でいなくちゃいけませんね。。。
金曜日は元気に出勤してきましたよ!!



まだ初出勤して2週間も経ってないのに2日も休んじゃいましたが…



いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆




2007.03.07

元気になりました。

DVC00005.jpg

↑やっぱり過去画ですみません。(?)

ユウちゃん。
先日のお熱も月曜日には下がって元気になりました☆
とはいっても土曜日、日曜日に救急で病院に行っただけなのでいつものかかりつけの病院へ行ってきました。
インフルエンザの検査はしていて大丈夫だったので、このまま熱が出なければ大丈夫とゆーこと。。。

今日は元気に登園しました!
でも…
先週から私の仕事が変わり保育園に行く時間が40分ぐらい早くなったのです。
朝8時20分ぐらいに行ってるのですが、朝は人数が少ないためか8時30分までは3歳児クラスに園児が全員いるのです。
しかも日によってはユウのクラスの先生がいない日もあります…



泣いちゃうんです(汗)



泣く1番の理由は自分の教室じゃないってところ…
しかもクラスの先生がいなかったらママがいいー!!って泣いちゃいます…
困った。。。
朝泣かれると、ずごく辛いです(涙)
先生が言うには
すぐに泣き止んで遊んでますよ!
って言うんですけどね・・・

そんなママ。
仕事の方は少し慣れてきました。
私に色々と親切に教えてくれるHさんとゆー方となら結構話せるようになりました。
Hさんは30歳なんですが全然30歳に見えない上に子供が3人!!
しかも1番上のお子さんは10歳!!!
なんか全然育児疲れしてないってゆーか、かわいくてキレイなんですよねー♪
今の仕事はもう4年もしていてみんなから頼られているのです。
なのでいつも忙しそうにしていて私はなるべく迷惑かけるまい!!
とがんばって1回言われたことを丸暗記してます…(←限界きそう)

今日もそう思ってがんばっていたのです。
それがね…
私は精密機械の管理と検査みたいなことをしているのですが、機械がたまにピーピーと鳴るんですよ。
そのときはどこかが止まっているので、そこが悪いのか調べないといけないのですが調べてピンセットでカチャカチャ扱っていたのです。
すると。
ちょうど私の肘が何かに当たってパスッ…と音がしたんですよ!!

何?
と思って見てみると







非常停止ボタン押した…





機械が全て止まりました(苦笑)
機械なので指を挟んだりとかもするらしく非常停止ボタンが付いてるんですけど…
肘でやっちゃったよ(汗)

Hさんに慌てて助けてもらいすみませーん!!と謝ると






いいよ!いいよ!!
私しょっちゅうで常習だし。


頭で押したこともあるしねー^^(爆笑)






頭ですか(;´∀`)

これからは絶対押さないように…とか言いながら近々やっちゃうのが私なんですが・・・
気をつけます。
しかし怒られなくってよかったぁぁ。。。

いつもありがとうございます♪

↓新しく登録した育児ランキングサイトです!
こっちもよろしくお願いします☆





2007.03.05

保育参観とその後

CIMG1389.jpg

↑お雛様人形見てます。
3月3日(土曜日)は保育参観でした!
ユウのクラスうめぐみさんはお遊戯室で。


CIMG1390.jpg

旦那さんと2人で見てきました。
まぁ想像はしてたけどユウは案の定、私と旦那から離れませんでしたよ(笑)
他の子みんなもそうだったんだけど、親がいると何で離れないんでしょうね( ^▽^)
いつもはノリノリでダンスしたりお遊戯してるらしいのに。。。

ユウは雰囲気に慣れてくるにつれてノリノリでしたけど♪
なんだか今ユウのクラスで流行っているのがムックリくまさんとゆー遊び!!
真ん中にくまさん役の人が寝ててその回りをみんなで囲んで音楽に合わせてダンスするのです。
でもその音楽が止まると真ん中で寝てるくまさんが起きてきて、くまさんに追いかけられてしまうとゆー遊び。

最初、私から離れなかったユウなので私と一緒に回りでダンスしたんだけど、2回目は張り切ってくまさん役を演じてました(笑)


CIMG1391.jpg

にらめっこしましょ♪あっぷっぷ!!

この顔には先生もユウちゃんすごいねぇ!!と褒め言葉(?)頂きました。。。
お母さんの負けです(笑)

色んな遊びが出来て楽しかったですよ!!
若干、疲れて息切れしてるお母さんが1人。(←私?)

CIMG1392.jpg

これユウが作ったよ!!
今月の作品も飾られてました☆


CIMG1393.jpg

着物の模様も子供たちが自分で書いたらしいです!
こんなことも出来ちゃうのねぇ。。。
ママびっくり!!

CIMG1394.jpg

手遊び♪
あ、ユウと先生がマンツーマンみたいですが、そうじゃないですよ(笑)
私がユウの真後ろから映してるのでそう見えちゃいますが…

保育参観は1時間ぐらいあって、この後子供たちは先生に預け育児の講演会がありました。
先生に預ける時はみんな泣いてましたけど(笑)
置いて帰られちゃうって思うよね、そりゃ…

講演会は男の先生で全国で活躍されてる(?)人。
聞いていておもしろかったです!
1番印象に残ってるのが

子供が絵本読んで!って持ってくるでしょ?
読み終わっても もう1回!!って言いますよね?
あれは子供が絵本を読んでもらって、親からの愛情すごくを感じているから。
幸せだからです。
みなさんお仕事されたり家事をしたりで忙しいかと思いますが時間があるときは子供が望んでいる限り絵本を読んであげてください。


と言われたことでした。
いつもユウに1回読んだ本をもう1回!!と言われてこれは今読んだから別の本持っておいで?と言ってたけど、そのときユウは本の内容よりもママの膝の上に座って本を読んでもらえることに愛情を感じてたのかな?!
そう考えると、同じ本でも繰り返し読んであげることが大切なんだなって思いました。



CIMG1396.jpg

そしてこの日はお雛様でしたが。
私たちは外食しました!





スポンサージィジで★




個室で料理もおいしくって大満足!!
ケーキも先週、予約してましたー。
ユウがマイメロちゃんのケーキー!!と言うのでマイメロちゃんに。
しかも毎回ケーキは余るのでストロベリームースにしてもらい特注…
サイズは1番小さいものにしたのに値段が(汗)



CIMG1398.jpg

ただ。
1人、料理もケーキもほとんど口にしなかった人=ユウ。
なんだか機嫌が悪かったのです…
昼間は全然そんなことなかったのに、お昼寝から起きて出掛けるときからグズグズグズグズ・・・
でもお店から駐車場までとかは歌いながら歩いたりしててお腹空いてなかったのかな…とか考えてました。

お店を出ていつも行くデパートに寄ってアレコレ見たりゲームセンターで遊んだりといつもの調子でいたら、また機嫌が悪くなるユウ…
おでこを触ると少し熱いかな・・・?
大好きなアイスを買っても全く食べないし、家に帰り検温。






38.7!!





でもこの日は土曜日。
しかも夜。
前回もらった座薬もあるし明日まで様子をみようと旦那と話したんです。
で、お風呂入れないからパジャマに着替えさせてたらおしっこ!とユウ。
おまるに座ってたらウ○チも出た!!と…
見てみるとゲーリー・・・
これはさすがに病院に行こうと救急に行きました。
今、インフルエンザとか流行ってますし…
でも病院に着いて先生の話を聞くとインフルエンザの検査は発熱から6時間以上経ってないと結果がはっきりしないらしい。

座薬と整腸剤を貰って帰宅し、今日の朝(日曜日)また病院へ。
検査の結果はインフルエンザではなかったです(*´д`;)…
明日は保育園も仕事も休んでかかりつけの病院へ行ってきます。
仕事始めてまだ1週間なのに早速の休みです(笑)
職場の人に事情をメールしたら仕事のことは心配しなくていいよ!とのこと…
こんなとき休める仕事にしといて本当に良かった。。。
ってまだ私がいなくて困るってレベルじゃないし(爆)

早く良くなって欲しいなぁ。。。
元気はありますよ(笑)
熱があるだけで遊びは普段と変わりません(;´∀`)・・・
しかし久々の熱のような?!

いつもありがとうございます♪

↓新しく登録した育児ランキングサイトです!
こっちもよろしくお願いします☆



2007.03.03

お姉ちゃん。

昨日はとうとう、あまりの体のきつさにユウを寝かしつけた記憶すらなく眠っておりました…
ユウはいつ寝たんだろう(笑)
気が付くと夜勤で帰ってきていた旦那さんがユウに上着を着させていました。
(↑ユウは寝相が悪くて布団を着ないので寝かしつけた後厚着させてます)

その旦那さんに私は




わ…私の上着も持ってきて…




と、うわ言のように唱え(?)わざわざ持ってきてもらったのにもかかわらず







着ずに寝ました(爆)





本気で記憶がない・・・
それぐらい体が辛いのです。
まぁ、慣れてしまえばいいのでしょうが…
今はまだ仕事にも慣れてない、立ち仕事慣れない、話せる人もいない。って感じなので慣れるまでがんばらないと!!

DVC00042.jpg

↑この顔。
小さい頃からだけど、泣き始めのときにこんな顔になります(笑)
親的にはお気に入りなんですけどー♪
何故泣いてるのか…

それがそれが。
夕方のローカル番組で助産師さんの特集をしてたんです。
で、出産シーンやってたんですよ!!
もちろんリアルな映像は流れてなかったけど、お母さんが泣きながら叫びながら赤ちゃん産んだんです!
最近、赤ちゃんをやたら触りたがるユウなので
ホラー!赤ちゃん産まれたよー!!
って笑顔でユウに言ったんですよ。
でも、このとき私はウルウルしてたんですけどね(笑)
あの感動がリアルに思い出されたので。。。

で、この出産シーンがユウにはものすごく衝撃的だったみたいで






泣いちゃいました 。゜(゚´Д`゚)ノ





怖かったのかなぁ・・・?

DVC00043.jpg


確かにあの痛みは半端ないし、それに伴って出る声とかはユウにはちょっとビックリしたんですかね(汗)
でも先日、保育園のお友達のママで2人目が産まれていてお迎えの時間が一緒になったんです。
赤ちゃんは2ヶ月なんだけど、私は抱っこさせてもらいました。
それに気が付いたユウはヤキモチすることもなく


ママ、赤ちゃん見せて!!


と寄ってきてくれました。
しかもその日の夜


ユウ赤ちゃん欲しい!


って♪
今日なんかお風呂の中で私のお腹を触りながら赤ちゃん♪って言ってましたよ!!




それは赤ちゃんじゃなくて脂肪ですが…



いつもありがとうございます♪

↓新しく登録した育児ランキングサイトです!
こっちもよろしくお願いします☆




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。