--.--.--



2007.04.30

連休中♪

DVC00107.jpg

↑私の髪の毛をユウが自分のセンスで結んでくれました。

こんばんわ。
GW真っ只中ですが、当たり前のようにどこも人でいっぱい。。。
昨日は朝からどこにも出かける予定もなく、ひたすら家の掃除に取り組みました。
そろそろ衣替えしなきゃね、セーター類とか今からの時期は着ないし。
で、押入れにある衣装ケースと自分のタンスを見てみるとすごい数の服が・・・(汗)
入りきれなくて袋に押し込んでるやつもあります。





1年使わなかったバックはこれからも使わない。




と本で見たことがあって、それを参考(?)に2年着ていない服を処分してみました。(ユウの服も含む)
途中、旦那も参戦!
で。



ゴミ袋(大)が4袋。



旦那は小さい頃からサッカーをしていて、中学や高校のときのユニフォームだけは捨てられず今もタンスに眠っております(笑)
ユウの物も2人目が生まれたら使えるし直しておこう!と全てとっておいたのですが、何回も着て生地が伸びた物やシミが残ってるものなど処分しました。
1番すごかったのが私。
年末の掃除のときにも結構捨てたのにー。
妊娠する前の体重に戻ったら着られる!夢見てとっておいたスカートなど全て処分…
イヤ、体重はとにかくウエストどうにかならんか。。。
妊娠前って私こんなに細かったんだ…としみじみ感じながらの掃除(笑)

お昼過ぎ、旦那さんが何やら友達と電話をしてて外出することに。
旦那さん、今週の水曜日から1泊2日で友達とツーリングに出かけるのですが何やら上着を買いに行くらしい・・・
何時に出られる?
と私に聞いてくるので
え?友達と2人で行っておいでよ。
ユウもいるからゆっくり見られないだろうし…

と言いました。
でも、やたら私とユウに着いて来いと言うので出かけることに・・・

ヤツ(旦那)はたぶん上着代が足りないと困るから私に着いて来て欲しかったんだ。

無事自分のお小遣い内で上着購入(笑)
帰りにデパートへ寄りました。
するとすっごい人だかりが・・・

あの人がいたんです。


DVC00113.jpg

(携帯画像なので汚いです)

エンタで親指と小指立ててリンリン言ってる人。





DVC00112.jpg

(さらに汚いです)

タイガー・リーだったよね?

このデパートは去年桜塚やっくんも来てたし、隣にあるデパートでも小梅太夫が来てたり。
お笑いブームですなぁ。。。


DVC00111.jpg

プレイルームで遊ぶユウ。

そして今日はジィジとショッピングへ。
昨日ユウの春物の服がそろそろ欲しいなぁ。わざわざ電話で言ってみました。
KUCHI-KOOで3着購入☆
すっごいかわいい服がたくさんあって全部欲しかったー。(無理ー!)

DVC00110.jpg


お昼はイタリアンを。。。
旦那さんがパスタを頼んだのですが、ユウが思った以上に食欲がすごくて旦那さんのパスタ半分を・・・
物足りなさそうな旦那様(笑)
私はチーズピザを頼んだんだけど、ユウはピザにまで手を出してて。
今までピザを食べさせたことなかったけど食べちゃうんだ・・・
ってゆーか、そんなにお腹空いてたの?ってぐらいの食欲で夕食もすごかったです(汗)




ジィジありがとうございましたぁ!


そしてご馳走様♪




帰りの車でお昼寝したユウちゃん。
寝てる間にジィジとお別れしたのですが、起きてからの第一声が


ジィジは???


キョロキョロして探してまして(苦笑)
寂しそうでした。。。

DVC00109.jpg

さてユウも3連休でして明日から2日間は保育園です。

連休の間で平日があっても会社が休みってところがありますよね?
なので子供も一緒に保育園休ませたりするため、連休の間に平日があったりすると保育園から給食の数などがあるので出席するか欠席するかのアンケートみたいなのがあるんです。
でも今回はアンケートがなく普通保育みたいなのです。

先週は土曜日から休んでるので3日間保育園に行ってないのだけど、泣かないかなぁ・・・
休ませようかとも考えたけど普通保育だし明日は会社の人たちとバーベキューだし(笑)

あ、そうそう。
この3日間のお休みの間、ユウは1度もオムツを履かずに過ごせました☆
今まで夜だけオムツしてたんだけど朝まで1回もオシッコしてなかったので、この連休を利用して夜は初パンティ♪(←パンティって…)
3日間漏らさずに朝を迎えましたー!!
一応、おねしょシーツはしてますけど。。。
もうオムツはずっと買ってなくて、これからも買わなくていいから経済的に楽だけどこれから来る梅雨の季節に漏らしちゃったら大変だろうな・・・

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆




2007.04.29

ゴールデンウィーク

CIMG1488.jpg

↑私の仕事用白衣・・・

こんばんわー。。。
久しぶりの更新となります…
この4日間ぐらい連続でユウと一緒に寝てしまってて睡眠時間はバッチリなユウママです。
普通に夜9時過ぎから朝の6時まで爆睡してます(汗)





CIMG1462.jpg

私何してると思う?(超上から目線)

今日(土曜日)から私はゴールデンウィーク突入です♪
なんと10連休ーーー!!イェイ!イェイ★(?)
でも上には上がいまして旦那は15連休…
何故そんなに体を休めるの!!
そんな連休突入初日、さっそく遊びに行ってきました。





CIMG1463.jpg

マイメロだぁ!



CIMG1465.jpg

シナモンだぁ!!



CIMG1464.jpg

キティだぁ!!!


ハーモニーランドに行きました!
どーでもいいけどシナモンなの?
シナモなの?

家から2時間弱のところにあって、ゴールデンウィークはユウを連れて行こうと考えておりました。
ハーモニーランドに着く前にファミレスでお昼を済ませて(だって中のレストランって高いしマズイし)入園しましたよ。
ちょうど入ったころ、目の前でパレードショーが行われててユウは釘付け!!
途中、ショーの中に一緒に入って踊れたんだけれどもユウちゃんビビって行けず(苦笑)
やっぱり、どーーしても着ぐるみは恐いらしい…

ちょうど2年前のゴールデンウィークにもお友達家族とハーモニーランドに行きました。
しかしユウの2年前ってまだ8ヶ月のときだったんだよね(笑)
覚えてるわけがない。。。
そのときも着ぐるみが怖くて号泣してました(笑)
今回は泣くことはなかったけどキティたちが近づいて来ると私にしがみついてましたけどね。。。

CIMG1468.jpg


CIMG1470.jpg

ハーモニートレイン

前来たときはただのトロッコ列車のようなトレイン号だったのに4月からシナモン号とキティ号が出来てて、行きはシナモン号。帰りはキティ号に乗ることが出来ました。

ユウはハーモニーランドに到着したときからテンションが上がってて、さらに大好きな電車でご機嫌!!
ただ人がかーなーり多いし。。。
前来たときもゴールデンウィークだったけど、連休が無駄に長い(?)旦那さんなので平日を狙っていったんですよね。
なのでそのときはすっごく人が少なかった・・・
今回は人が多いの覚悟で行ったんだけど、想像以上の人ごみでした…


CIMG1472.jpg

普通のゲームセンターなら100円で乗れる乗り物もココだと200円(笑)



CIMG1475.jpg

サンリオキャラクターボートライドにも乗りました★
これは前回来たときに私がハマって(笑)
夢の国です(えー?)



CIMG1474.jpg

色んなキャラクターのお部屋とかが見られたり…
一応ストーリーがあってキティからパーティーに招待されてみんなで出かけ(以下省略)

CIMG1478.jpg

ボートに乗って水の上をゆっくり走るんだけど、トンネル内で暗い場所もあり、音も大きかったりするのでユウが怖がって泣くのでは?なんて考えましたが興味津々でして…
着ぐるみ系はダメでも、こーゆのに強かったりするんだ。。。
他にもこんなのとかこんなのにも乗りました。

CIMG1480.jpg

ユウお得意の子供用ゴーカート(?)
これがね。
もう本当にすごくて!!
他の子供が乗ってる車をスイスイ避けて走るんですよ!
運転超ウマい!!(←親バカ全開でごめんなさい)
4歳ぐらいの子でもガンガン柱や車にぶつかるのにユウはぶつかることなく走ってて!
ただオカマ掘られてましたけどね(笑)


CIMG1482.jpg

あのねー。
私、これが1番引きました(笑)
こんなヤツなんだけれども観覧車でもなく乗り物って感じでもなく…
なんか自分が小さくなって人のポケットに入って顔だけ出してる感じです(爆)
それで300円って貴方!!

4時間ぐらいたっぷり遊びましたー。
疲れたよ・・・
でもやっぱ普段してる仕事の方がきついので今日はこうやって夜更かし(?)も出来ちゃいます(汗)
帰りは保育園の先生にお土産買って帰りました。

夕ご飯は家で簡単な物でも作ろうと思ってたのですが旦那さんの案で焼肉へ・・・


CIMG1485.jpg

これってもう食べ終わりじゃないの?って突っ込みはなしで…

私は焼肉があまり好きではなく…
なんかすき焼きだったら少しは食べれるんだけど、焼肉って肉2枚ぐらい食べたら胃がもたれるとゆーか…
しかもその肉2枚もサンチュで巻かないと、肉のみで食べると口の中で広がる油に耐えられません(汗)
なので焼肉屋に行くと必ず韓国冷麺食べてます(笑)
あれは好きなんだよー。



CIMG1486.jpg

割り箸も上手に使えるようになりました☆

ユウも私と同じで肉があまり好きではなくて、ソーセージやクッパなどモリモリ食べてました。

後ろの壁でどこの焼肉屋だかバレちゃいますが(笑)
ここのデザートが大好きで毎回2種類ぐらいは完食・・・


痩せないはずだっ。。。

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆




2007.04.21

お喋り指数はどのくらい・・

DVC00089.jpg

↑七三で。(だから?)

こんばんわー。
昨日(土曜日)の午前中は保育園の役員会でした・・・
ユウは先生が見ていてくれたので午前中だけ預けて。
初めての役員会!!
内容は
・会長などの役を決める。
・5月にある保育参観で行われる保護者総会の内容。
・6月に行われるバスハイクの行き先。
など。。。

私は平で。平がいいよ!なんて思ってましたがみんなそれぞれ役を持たないといけなかったらしくって…
理事になりました。
理事って何するんでしょうねー。
会長や会計にならなくて済んだので良かったです(汗)
で。
5月にある総会で私。
全保護者の前に立ち前年度に行われた行事内容を読み上げる
とゆー事態になってしまいました…(涙)
ワタシ ゼッタイ カミマス

土曜日は天気良かったし本当ならユウも休ませて公園にでも行きたかったなぁ。。。(おい)



DVC00099.jpg

ってゆーか金曜日に公園行ったんだった(笑)



DVC00096.jpg

ユウは公園でハッスル状態!!(笑)
テンション高かったし走る走る。。。
私の居場所を確認しながらも勝手に遊具で遊んでたし、滑り台を何往復もしてました。
嫌なことがあってもユウと遊んでると忘れるし癒されます(笑)


DVC00095.jpg

ユウちゃん保育園ではとってもお喋りらしくって…
昨日、先生に
ユウちゃんのママ、会社辞めたんですか?
と聞かれたので
辞めてないですよ!
あ、でも会社がきつい。とはユウの前で義母と話したけど。

と言ったんです。
すると
おばちゃんたちが?(笑)
と言われました。。。

何で知ってるんですかー?
と聞くと
ユウちゃんが「ママ、会社のおばちゃんたちがイヤで会社辞めた」って言ってたんですよー!
だと(爆)

ユウちゃん、そんなママのプチ相談を先生にしないでください・・・

しかも
もっと爆弾発言もしてたんですよ!
とゆーので聞いてみると




ママがパパにチューしたらパパがイヤって言った!





ありえねぇーし!!




ウソはいけません。ウソは・・・
私からチューするなんて、8月に雪が降るぐらいありえませんから!!
もう・・・



DVC00098.jpg


こんな感じでユウのお喋り度アップで、ちょっと困ってます(苦笑)
でも、それだけ先生とお話したり遊んだりとスキンシップが取れてる(?)んですよね。
絶対余計なことは言わないと誓った母27歳・・・

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆




2007.04.17

だ・る・い

DVC00088.jpg


こんばんわー。
誰に移されたのか風邪っぽいユウママさんです。
誰ってアナタ・・・
きっと義母様・・・
昨日、旦那さんのお父さんの7回忌の法事でして1日中義母と親族と共に過ごしたのですが、義母が喉が痛かったらしくって今日は声がガラガーラ。。。
なんでかすぐに移されちゃう私。。。
悪化することなく完治することを願ってます。゜(゚´Д`゚)゜。

法事は朝から行われてバタバタしてました。
お昼に義母が特上寿司を頼んでたんだけど、義母の間違いで1つ足りない特上寿司。。。
旦那の従兄弟の奥さんと私はずっとキッチンにいたのでお昼は1番最後に頂いたのですが1つ足りない特上寿司。
もう1つあったけど私が食べる訳にもいかず従兄弟の奥さんに食べてもらいました…



寿司ーー!!寿司をくれぇー!



とは言ってませんけど(笑)
とりあえずお腹が空いてた私は特上寿司食べてる人達を目の前にしながら巻き寿司といなりをほおばりました。
お腹が満たされた頃1つ足りなかった特上寿司到着!!
イヤ、お腹が空いてなくても十分おいしかったですけど(完食したし)お腹が空いてたときに食べたかったよーーー!!!
まぁ、でも遅れて食べたおかげで先に食べ終わってた旦那さんがユウと遊んでくれてたのでゆっくり食べることが出来ましたー。




DVC00085.jpg

小豆のアイス♪


今日は朝からすっごくバタバタしてまして。
・寝坊するし
・リビングに行くと旦那がこたつで寝たままだったし
(↑ここはバタバタしてたのとは関係ない)
・急いで会社近くの駐車場に着いたら社員証と更衣室の鍵忘れてることに気がついて、また家に戻ったし
・30分遅れて出勤すると携帯を車に忘れてることに気がつくし

本当やる気あるのかよ?って感じですよねー。


いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆



2007.04.15

偉大な人。

DVC00080.jpg

↑こんなソフトクリーム初めてみたよっ!!
いつも行くTUTAYAの横にイタトマ(イタリアントマトってゆーケーキ屋さん)があってソフトクリームが売ってたので買いましたがコーン部分にビックリしてソフトクリームを取りそこないそーになっちゃったっ…

こんばんわー。
もう更新する時間がなくって寝室のPCが放置プレイ状態。。。
今日はもっと早くに更新する予定だったのにネイルに夢中になって1時間以上も自分の爪を見つめてました(汗)

さて、ユウちゃん。
木曜日の朝、いつもの時間に起こし私も仕事の仕度をしてたのですが、連絡帳に体温を記入するため検温したんです。
すると37.5とゆー微妙な体温だったため、仕度も終盤に差し掛かろうとしていたのに保育園も仕事もお休みしました…
でもそのおかげで病院も早くから行けて待たずに診察出来たし病院で検温したら平熱だったしその後、時間を持て余す2人(笑)
とりあえず買い物に行かないとお昼ご飯が食べられなかったので(冷蔵庫が在庫切れ)デパートへ・・・

しかーし!!
時間が早すぎてまだお店も開いてない。とゆー緊急事態(?)だったため車の中で童謡のCDをかけてノリノリで歌う母と娘・・・


DVC00084.jpg

お買い物~♪

お店が開店したんで買い物開始~!!
だったけど、ここで何故かユウのワガママ大爆発(涙)
いつも2人での買い物はすっごくおりこうさんなのに、訳の分からないわがままを言いながら泣いたり笑ったり(苦笑)
しかもユウが私から勝手に離れてお菓子売り場へ行ったのにもかかわらず、後ろにあった棚で私の姿が見えなくなると




ママがおらんくなったーー!!
(ママがいなくなった)



と号泣しながら通りすがりのおばちゃんに訴えてた・・・
私はすぐ後ろにいますが?

まぁ熱も上がらなくてよかったです。
その後、元気は衰えることなく1日を過ごしました!







DVC00081.jpg

↑こうやって寝るときは手をつないで寝てます♪
ユウの寝返りで5分ともたないですけど(笑)
この画像を撮ってるとき、ユウは何か楽しい夢でも見てたのでしょうね。





DVC00082.jpg

笑ってるしーーー!!
怖い夢を見て泣くこともあるけど、こうやって笑うことも多い娘です。




いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆


2007.04.11

こんばんわ。。。

DVC00066.jpg

↑ちょっと前にびっくりドンキー行ったときの画像で・・・

こんばんわ。。。
今日はなんだかあまりに疲れきっていて夕食作るのサボりました(汗)
外食って楽だぁぁぁぁぁ!
なんでこんなに疲れているかと申しますと。
4月から新入社員さんたちが入ってきてて私の部署に男子1名が配属されてきました。
なんと、18歳です。
若いです。
まだそれだけなら私も疲れませんが何故か私が教えなきゃならない・・・




指導する私が分かってないのに、どうやって教えりゃいいんだよ!!職長!!!




2週間前も新入社員の研修といって他の部署の男子(22歳)が3日間だけ私の部署にやってきて、しかも私が教えるとゆーことになってました。
その3日間も結構辛かったけど3日間だと最初から分かってたので今日のようにきつくはなかったんですよねー。
あの男子(18歳)はいつまで私が教えなきゃならないんだろう・・・
制服の上から白衣を着てるので名札が見えず「ねぇ、ちょっとお兄さん」と呼んでる私はどんなだろう(?)・・・

でもちょっと偶然にもその男子(18歳)は旦那さんが通った高校と同じで、しかも私と地元が同じだった!!
あの田舎の地元でもお互いを知らないってところが年齢の差を感じさせます(笑)


DVC00067.jpg

↑爆睡中。。。


そーいえば最近のユウさん。
とめどなく鼻水放出中です。
先週、病院に行ってお薬を貰ってるから病院行っても意味なさそうな感じが・・・
鼻水以外はとっても元気です☆
そして、もうすっかりオムツもいらなくなりました。
以前トイレトレ完了と記事に書いたけど夜寝るときは一応オムツしてたし、遊びに夢中になるともらしちゃったり、お出かけしてると忘れてたり・・・
でも今はお出かけしてても遊んでても「おしっこ!!」と教えてくれます♪
夜も漏らさず朝を迎えられるし。。。




キャラクターパンツが良かったのか?(笑)



アンパンマンとシナモロールの肌着とパンツを買ってあげました。
おしっこ間に合うように行かないとアンパンマン(シナモン)濡れちゃうからね!
と言ってみたら、これがユウには効果あったらしい。
ここ1週間ぐらい朝から夜まで1度も漏らしません!!
これから下着はユウに選ばせてみよう(笑)


いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆



2007.04.08

ようやく行けました。

CIMG1414.jpg

↑キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
春!春!!春!!!
なんだか暖冬だったり急に寒くなったり雨だったりでユウが何ヶ月も前から行きたがってた動物園にようやく行ってこれました。
ユウは朝からテンションが変に高くって(笑)
夜勤明けだった旦那さんをお昼まで寝かせてあげてお昼からの出発となりました。
土曜日で仕事が休みでもお昼までは普通に保育園だから午前中だけユウを保育園に連れて行ってお昼まで家の大掃除なんかをしようと思ってたら私が寝坊したり(苦笑)
いつも早起きしてて土曜日だからって気が緩んでたのか朝は優に起こされてかーなーり焦りました。。。
結局いつもの土曜日と同じく保育園お休みさせることとなりましたけど。
お休みの電話してるときのユウが嬉しそうだったから、まぁいいや♪



CIMG1415.jpg

↑小さく写ってますがサル山を観察中のユウさん。

旦那さんはご飯抜きで出発したもんで着いたころにはそーとーお腹が減ってたらしく入園してすぐのサル山の近くのテーブルに座り弁当食べる食べる。。。
ユウも私も食べたけどユウはサル山が気になるらしくって行ったり来たり。。。

CIMG1419.jpg

↑サル山からテーブルまでこうやってしゃがんだ体勢で戻って来ました。
なんだこの格好。。。

CIMG1422.jpg

↑パパとレッサーパンダパンダの場所に移動中。
こうやって今日はほとんど抱っこされずに歩いてくれました!!
毎回こんだけ歩いてくれると親的にすっごく助かるのですが…
パパとはもうラブラブモード全開で終始手をつないでましたよ。
2週間連続で夜勤だったから2人の気持ちは一層盛り上がったのでしょうね。
私なんてデジカメのいらない画像を消去してたらユウとパパを見失って仕方なくアヒル眺めてましたから。


CIMG1423.jpg

↑肝心なユウの姿が映ってないけれども…
私の後姿が(笑)
今回もやっぱりゾウが1番のお気に入りでしたよー。
がんばって餌やりもしました。私が(笑)


CIMG1426.jpg

こんな天気だったから人ごみ覚悟で遊びに来ましたが、そんなに多くはなくって過ごしやすかったです♪


CIMG1427.jpg

みなさんは↑こんな近くでキリン見たことありますか?
すっごいですよ、ヤツは!!
結構おじぃさん?ってな顔してるんですね、キリンは。
キリンと同じ目線になってエサをあげられる場所なんだけど、前回来たときにはなかったのに最近作られたみたいでユウと一緒に行ってみたもののユウは予想の通り怖がって私から離れませんでした。


CIMG1430.jpg

CIMG1434.jpg

CIMG1435.jpg

↑お約束の乗り物。。。
入園料よりこっちの方が高くついたなぁ…

画像にはないけど100円で車が動く乗り物があったんです。
ゴーカートってほどの乗り物でもないんだけど自分で運転して車動かせるヤツ。
ユウはすごかったです!!
1人で運転させてみたけどお前本当に2歳児か?ってぐらいの運転技術!!
周りの障害物をヒョイヒョイ避けて、しかも足元にあるアクセルボタンを踏みながらの運転で周りのみんなも見てました(笑)


CIMG1437.jpg

CIMG1438.jpg

↑もう桜が満開で桜吹雪もすごかったよ~♪
この時期が1番好きかも!!
すぐ眠たくなるんだけれども…

CIMG1440.jpg

↑この絵好きです。(パパ撮影)
ユウちゃんの顔がちょっとアレだけど(笑)
コレに似た画像が何枚かあって見てたら






CIMG1442.jpg

↑こんなのもありましたけど?
その目は何。


CIMG1451.jpg

↑帰りのユウちゃん。
サングラスが逆さまで、しかもコレに気がつかず大声でチューリップの歌を熱唱してくれました。


さて4月4日から進級してももぐみさんになったユウ。
前回うめぐみさんのクラスのときにお世話になった先生がそのままももぐみさんに3人もいたので楽しく保育園生活を送っているみたいです♪
しかも朝のごあいさつのときなど先生がやるべきことをユウが先にしてしまうらしく小さな先生と言われてます(笑)
ユウが先生の真似をしているのがお友達にも分かるらしくってお友達もユウの言うことを聞いてくれるらしいです。。。
おもしろかったから最後まで見届けていました♪
と先生に言われました・・・
本当すみません(汗)



CIMG1412.jpg

↑昨日したネイル・・・
春らしく薄ピンクのラメにピンクのビーズを付けてみたけど、
どーーーーーーしても洗い物してるとビーズが取れちゃう!!
ネイルグルー(?)だっけ?
あれ付けたら落ちにくいみたいだけど、今度は剥がすときが大変だし…
もう!!!



いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆





2007.04.07

やっと週末。。。

DVC00072.jpg

↑先週行った室内遊び場での休憩中・・・

こんばんわー。
ちょっとネイルをしたばかりでPC触りづらいユウママです(?)
最近ネイルがマイブーム化してる。。。
職場はピアスもネイルもOKなので嬉しいです☆
でも左手は手袋だし右手はピンセットだし意味ないけどね(笑)
この前ドラックストアで30秒で乾くネイル(320円)を見つけて、30秒で乾くなんてスゲィ!!なんて思い買ったけどすぐ乾いてもすぐ剥がれちゃ意味ないですけど!!(怒)
毎回色んなデザインを考えながらネイルしてるけど、どーしてもお風呂や洗い物してるときに爪の先っちょが剥がれちゃいます…


今日は仕事が終わってから保育園にダッシュで迎えに行ってお友達の家に遊びに行きました!!
うちの旦那さん先週に引き続き今週も夜勤で、お友達の旦那さんも会社は違うけど夜勤でいなかったのです。
お友達のお子さんがユウの1つ上の女の子がいて何度も会ったことがあるのですぐに仲良くなってずーーーっとひたすら2人で遊んでいました♪
もう、このぐらいになると子供同士で遊んでくれるので非常に楽してます(笑)
画像がないのが残念ですが…
夕飯ご馳走になってお風呂も一緒に入ってすっかり写真を撮り忘れてた(汗)
お風呂なんて4人で入りましたから!!
私と友達は独身の頃からお互いの家に泊まりに行っては一緒にお風呂に入っていたので珍しくもないんですけど、さすがにママ2人に2歳児3歳児と4人で入るのはかーなーり大変でした・・・
子供は楽しくってフィーバーしちゃってお風呂ではしゃぎまくりだし、ママたちゆっくり洗えないし(笑)
1人が浴槽に入れば、もう1人が入りたがる。けど体洗ってないよーー!!泡落ちてないよーー!!みたいな。。。

お風呂から上がる時なんか2人とも体拭いてないのにリビングに濡れたままダッシュしようとしてフローリングで滑ってたり(危)
でも2人は本当に楽しかったみたいで帰りの別れを本当に惜しんでいました(涙)
ユウも寂しそうだったけど友達の子供なんか泣いちゃって
まだユウちゃんと遊びたかったーー!
帰らないでー・・・

って。
じゃあ次、旦那同士が夜勤のときに遊ぼうね!!
と約束して帰りました。
お互い昼間は仕事してて最近会えてなかったけど、こんな風にこれからもちょくちょく遊べたらいいなぁ(*´∀`)

ユウは帰りの車で爆睡してしまいました。

やっと週末で明日はお休みー☆
何しようかな?!
とりあえず午前中は家の掃除をする予定・・・
お昼からは晴れたら動物園にでも行きたいな♪

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆




2007.04.03

行って来ました。遊んで来ました。

DVC00077.jpg

↑何を作ってるか・・・







DVC00075.jpg

↑クッキーです♪
先週の金曜日でうめぐみさんからももぐみさんに進級でした。
なのでお世話になった先生にクッキーを作って持って行ったんです。
そのままももぐみさんに行く先生もいらっしゃるみたいでちょっと安心。。。
慣れない先生ばかりだとユウちゃん慣れるまで泣いちゃいそうなので…
味はバッチリおいしかったです♪


本当に久しぶりの更新になりました。。。
ユウを寝かしつけてる私も一緒に寝ちゃってたもんで(汗)
本気で朝まで爆睡してたよ。がんばれ私!!


DVC00078.jpg

そして、ついに↑小栗旬スペシャルトークショーに行って来ました!!!

この日は朝から出勤して午後で早退。
3時17分の特急に乗るつもりでいたので急いで家に帰り、着替えて友人を迎えに行き特急へ・・・
でもその友人ったら髪をコテで巻いてくれ!なんて言い出すもんだからアナタ。。。
出発する前に友人の髪を巻き巻き。

特急に乗って速攻で電車酔い(?)したのは私です。。。
酔い止め飲んでたのにーー!
トークショーは6時30分からで博多駅に着いたのは4時過ぎ。
実はちょっとショッピングも目的だったりしてた私たち(笑)

天神や地下街をウロウロしたくせに何も買わず時間が・・・(汗)
ってゆーか友人は博多駅に着いたときにはもう頭は
小栗旬 小栗旬 小栗旬 小栗旬 小栗旬・・・(以下省略)
でして。
ホテルに到着したときなんかちょっとアンタ大丈夫??ってぐらいの興奮状態でした(笑)
私だって、そりゃ俳優が生で目の前に現れるんだから興奮はしてましたけど、すっごいファンである友人に比べると冷静を保ってられる状態でしたよ!

もちろん撮影は禁止で画像はないですが生は良いです!!
すっごいカッコイイーーー♪

でもね、やっぱり司会者がいるんですよ。
最初に登場したのは司会者。
それを小栗旬だと勘違いしたファン全員は司会者(女性・30代)に向かって





キャーーーー!!




と黄色い歓声(笑)
冷静に見てた私はすぐに司会者だと気が付き、笑って友人の方を見たら手振ってるし!!
もう錯乱状態でした(爆)
その後すぐにみなさん司会者だと気がつき大爆笑!!

本人が出てきたときは本気で熱気がすごかったです!
私も興奮でしたから(笑)
小栗旬くんが出てきた時、投げキッスしたんだけど、その時ほど会場が熱いときはなかったです!!
このトークショーは福岡でしか行われなかったらしく千葉や岐阜からいらっしゃってる方もいましたよー。

私はトークしてる間、結構真剣に話を聞いていて歓声を上げたりなんてことはなかったのですが、横にいた友人はトークショーが終わった後
やっぱりファンじゃなかったらおもしろくないよね。付き合わせてごめんねー。
なんて言ってきて。。。
本気でそんな風に思ってないんだけどー!!
むしろ、その夜の夢に小栗旬と何故か松潤(?)が登場したぐらいなんですけど!!!

って感じでした(笑)
イヤ、ファンじゃなくても、あんな男前を目の前にするとファンになりますって。。。

今までコンサートとかライブは行ったことがあるけどトークショーなんて初めてでした。
これからTVに小栗旬が出ると興奮するんだろうな、私。
次はのライブに付き合ってもらいますからね!友人!!(笑)

この日、ユウはパパとお留守番。
お風呂上がって眠たくなるまではとっても良い子だったそうです。
が、眠たくなるとやっぱりママが恋しくなるようでして(汗)
泣いてたみたいです・・・
ちょうど駅について車に乗り込んだときにユウから電話が掛かってきて泣きながら



ママー!
早く帰ってきてー!!




と。。。
帰るとユウは目を真っ赤にして待ってました・・・
ごめんね、ユウ。
でもママ、ユウが産まれて初めて夜に外出しちゃったよ!
ちょっと若い頃を思い出しながら帰ってきました(笑)
ユウは私が帰って一緒にベットに横になるとすぐに眠りましたよ。
やっぱりママがいいよね~♪(←ちょっと優越感)



DVC00069.jpg

↑日曜日。
桜がキレイに咲き始めましたねー。
日曜日、本当は動物園に行く予定だったけどお天気悪くて室内で遊べる場所に行ってきました。


20070402232650.jpg

初めて行ったけど、ここは良い!!
駐車場代がちょっとかかるけど、入場料は大人2人子供1人で500円だし、すっごい広いし。
パパとママ交代でリラックスルームに入ってマッサージ器で眠ったりも出来ちゃいます(笑)
水着を持っていけば室内で水遊びも出来ちゃうし。。。
水着持っていけばよかった・・・

今週末も天気はあまり良くないみたいだから桜は。。。
旦那さん夜勤だしユウと2人で夕方、近所の桜を見に行こうと思います♪

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆



