--.--.--



2007.06.25

書くものが滞ってます・・・

CIMG1649.jpg


更新してませんでしたが・・・

私たち家族は。

なんと!!





グアムに行って来ました~☆




CIMG1652.jpg






なーんちゃって・・・

ウソだけど(涙)

実は先週の土曜日に少し遠くの温泉に行ってきたのです♪
日帰りでー。
上の画像では温泉って感じが伝わりにくいかと思われますが・・・
ここがその温泉なんです。
この温泉の敷地内全て日本離れした作りになってて、敷地内を歩いてると観光してる気分になっちゃいます(笑)





CIMG1653.jpg



入ったのは



岩風呂だけどね(爆)




ジャグジーとかもあったけど、せっかくの温泉だから!!ってことで岩風呂。
ヒノキもあったけど子供が滑りやすいとゆーことで却下!!
家族風呂だったのでのんびりリラックスしました☆

CIMG1655.jpg

↑ユウちゃんの将来を考えてヌードはお見せ出来ませぬ(笑)

ユウは早く大きいお風呂入りたいー!!と行きの車の中で騒いでたので着くなり真っ先に服を脱ぎ1人で入ろうと・・・


危ないから全力で止めましたけど…


CIMG1658.jpg

↑パパと入浴中♪

私との入浴画像もあるけど、あまりにも醜すぎてきわどいのでやめときます(笑)

さすが温泉だけあってお湯の中に入るとお肌すべすべしてました♪
大浴場がある建物の中には入ってないけど、すっごく広くて設備もバッチリなんですよ。
テレビでよく紹介されてるから知ってるんだけど(笑)

エステやアロママッサージもあって、受けたかったけどユウいるし旦那にユウを預けてまで受けたいとは思わなかったんで今回はやめときました。
次回、友達と来たときに思う存分遊んでやろうと思います!!!


CIMG1648.jpg

↑行きの車の中で昼寝して何故か笑ってたユウちゃん(笑)
この顔に私も旦那も笑いをこらえ切れなくてクスクス笑ってたらその笑い声に反応して更に寝ながら笑うユウ。
そしてそのまま笑いながら起きました(´∀`*)



何の夢見たん?
って聞いてみると
ボーケンジャー!!
と嬉しそうに答えるユウ。
この子、まだボウケンジャーをテレビで見たことないです…
お休みの日の朝はあまりテレビつけないようにしてるので・・・

でも次の日の日曜。
休みなのに早く起床した私とユウは朝ご飯を食べて着替えも歯磨きも終わったのでテレビをつけてあげました。
するとたまたま始まったプリキュア!!
保育園のお友達でプリキュアが大好きな子が何人かいてユウは見たことないのにプリキュア好きー♪と言ってました。
パンツと肌着まで持ってます(笑)
なのでこれは絶対ハマるだろうと様子を見ていると・・・





全然見てねぇよ・・・




最初はプリキュアー!!!とはしゃいでたけど、結局漫画には興味がないらしい・・・

テレビはあんま見ないほうがいいだろうし、これからは今まで通り朝のテレビは控えめにしとこうね、ユウちゃん♪



漫画にハマったら色んなもの欲しがりそうだし(苦笑)


いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆




2007.06.20

真面目なお話

DVC00194.jpg

↑先週の土曜日、義母の誕生日だったのと次の日が父の日だったので外食しました。
地元では有名なハンバーグのお店☆
画像撮るの忘れてたけれども…

父にはポロシャツとハーフパンツ!
部屋着にと思って。。。
うちのお父ちゃん、自分で買う服の値段が結構高めなのです(汗)
高い洋服の方が長持ちするし大切にするかららしい(多分…)
なので私たちには高い洋服なんて買えないので部屋着に!!
って言ってもプレゼントした服も私たちからすると安いわけではなかったんだけど(笑)
義母にはバックを。
義母は手持ちじゃなくて肩から提げられるポーチのようなものしか持たないので少し大きめのポーチ☆




DVC00191.jpg

↑帰りにサーティーワンアイスを♪
この日はダブルを頼むともう1つおまけでトリプルにしてくれたので優とママとパパ3人でわけました(笑)
これスモールサイズを3つにしたんだけどレギュラーサイズ3つだと、ものすごいよね・・・





DVC00190.jpg
今週は旦那さん夜勤です。
夜はユウと2人。
なので保育園から帰って夕飯までの間、外で遊んだりしています☆
旦那さんが日勤のときは旦那さんがユウを外に連れ出してくれてるんだけど。。。
冬は暗くなるのが早くってほとんど外遊び出来ないけど、もう暗くなるのが遅いからなんだか時間もたくさんあるよーな気がするよ(*´∀`)


DVC00187.jpg

あと2ヶ月ぐらいでユウも3歳突入!!
魔の2歳児ってどんなんだろう・・・とか考えたりしてたけど思ってたほどじゃなかったよーな。。。
もちろん、とりあえず何でもイヤ!!!って言ってみたり泣き叫んだりで困ったこともあるし、これからもあると思うけど




もうすっごい手が付けられな

くて




毎日毎日、イライライライ

ラ・・・・(-∀ー#)




ってぐらいの想像だったから意外に楽だったかも・・・
喋り出すのと言葉の理解が早めだったおかげでユウの言いたいことも分かってたような感じもするし。

3歳になると、どんな子に成長してくれるのかが楽しみです☆


DVC00186.jpg


成長も楽しみだけど、やっぱり心配もたくさん。
昨日会社の人から聞いた話で子供(小学5年生)の女の子が友達に1万円持ってこい!と言われたらしい・・・
もちろん小学生がそんな大金持ってるわけなくて、実家に帰ったときおじぃちゃんの財布から1万円抜いて渡したそう。
お金がないことが分かったおじいちゃんは孫を疑いたくないから言うな。と言ったらしいけど本人に聞いてみると

○○ちゃんから1万円持って来ないと無視するって言われた

まだ小学生なのにこーゆーことが実際にあってることを知ってあまりの衝撃に昨日は家に帰ってもずっと考えてました…
結局、子供から本人に電話をさせパパとママにバレたから明日お金返してと言い、今日返してもらったそうです。
会社の人は先生に言おうか悩んだけど、これから先、他の子が被害に合わないように。ということで金曜日先生に話すそうです。
1万円持って来いと言った子の親にも話すか迷ったけど、この出来事を言ったら今度はチクッたと言われていじめられるかもしれないし、とりあえず先生と話し合ってみるとのことでした。

同じ子供がいる立場として他人事じゃないなって思いました。
被害者にもなってほしくないし、加害者にもなってほしくない。
見て見ぬ振りもしてほしくない。
子供が成長することで喜びはたくさんあるけど、難しい問題も山積みになってきます。。。

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆






2007.06.16

春の遠足へ。

CIMG1588.jpg

前回記事に書いた手作り。
左の巾着が私の小物入れで、右のナップサックがユウの☆
私のドット好きのせいでユウもドット柄になっちゃったけど、ユウも喜んでくれて良かったよ☆

次はユウのスカートを作ろうと密かに計画中。。。
いつもブログに遊びに行かせてもらってるごてそさんの奥様がすごく素敵なスカートを親子お揃いで手作りしてて、作り方をわざわざ郵送してくれたのです!
早く作りたい!作りたい!!と思いながら平日は仕事、休日はユウがいるため出来ず・・・
ユウの前でミシン出すと絶対触りたがって危ないから出すの無理だし…
↑の巾着とかナップサックは1時間ぐらいで出来ちゃうからユウが寝てから作ったんだけど、スカートとなるとユウが寝てから・・・とはいかないんですよ。
なぜなら1度作り出すと夜更かししてまで仕上げたくなるから次の日の仕事に差し支えちゃう(汗)
でも梅雨明けまでには仕上げたいし今日は1時間だけ!と決めてがんばろう♪




CIMG1589.jpg

今日はタイトルの通りバスハイクでちた♪

本当は動物園の予定だったけど、あいにくの雨模様・・・
下関にある海峡館に行きました☆
実は親的には水族館の方が良かったりもする(笑)
だってさぁぁぁ、紫外線とか日焼けとか気にしなくていいし、室内だと疲れない気もするし。。。
動物園は普段結構な確立で出かけてるし

前回、水族館に行ったのはずいぶん前のことなのでユウは大喜びでした☆

CIMG1591.jpg


思ったより早く到着しちゃってね。
クラスごとに見学したり記念撮影したり。

CIMG1593.jpg

↑同じクラスのお友達と♪
双子ちゃんの1人(^^)

CIMG1598.jpg

フグとチュ~♪
このフグ。
何故かユウの顔目線にずっといてユウから離れませんでした。
ユウちゃんの頬の膨らみ具合から同類に間違われたんですかね?

CIMG1599.jpg

↑フグの触り心地が分かるのだ。

下関といえばフグ!!(らしい)
ここには色んな種類のフグがいました。

CIMG1601.jpg


水族館って結構暗かったりするから最初は怖がって抱っこマンだったユウだけど、慣れてくるとずっと1人で歩いてた。
最近、歩いてくれる率が上昇中なので父・母助かってます(笑)
あ、忘れてたけど旦那さん、バスハイクのために仕事休んで同行してくれました!

去年ずーーっと抱っこだった思い出したくないバスハイクがトラウマだったので楽しみだけど、またずっと抱っこだったら・・・と思ってたけど雨のため室内だったし、旦那さんいたから荷物は持たなくて良かったし、ユウも結構歩いてくれたしで全然楽でした!!
車の酔い止め飲んだからずっと眠たくて仕方なかったけど(涙)
(↑乗り物酔いしやすい人)


CIMG1604.jpg

↑双子ちゃんと一緒に♪

前回の保育参観のときに双子ちゃんのママと結構お話したせいかクラスごとの見学のときなど一緒に行動してたなぁ。
でも1人で2人の子を連れて回ってたから大変そうだった・・・
気が付いたときは手助けしてたけど、あんまり助けてたら逆に双子ちゃんのママが気使っちゃうかなぁとか考えたりで…


CIMG1606.jpg

↑くらげー。
ユウは同じクラスのお友達のママにくじらよ!!って教えてたけど(笑)


CIMG1607.jpg

↑これがくじらです。
私はずっとイルカだと思ってたのに種類のとこ見たらクジラなんだって!!
小さいクジラらしい。。。
良く見たら全然イルカじゃなかたけど。
飼育員さんに慣れててすっごくかわいかったです♪


CIMG1611.jpg


ここで少し休憩~♪
案の定、このパソコンらしきものをお友達同士で取り合ってたけどー。


CIMG1613.jpg

ランチタイム♪

今回は

CIMG1614.jpg

シナモンちゃんに。

3月のお別れ遠足のときはトトロで苦労したから今回は普通のお弁当にして飾り付けをかわいくしようと決めてた私。
しかしユウが何度もシナモンがいい~!!と訴えてくるんで作りました…
トトロよりは全然簡単だったから良かったけど。
私たち夫婦のお弁当はもちろん普通です。



CIMG1619.jpg

↑おやつ後に撮影。。。
オレオ食べた後だからお歯黒(笑)
このお友達も同じクラスの女の子☆
このママと一緒に役員してるんで結構話すのです。

CIMG1621.jpg

↑双子ちゃんとイルカショー♪

このときはショーが始まる10分前だったからガラガラだったけど始まる直前に満席に・・・

CIMG1622.jpg

CIMG1623.jpg

すっごかったーーー♪
普段、水族館に行っても日曜日とかで人が多くてイルカショーとかあまり見ないけど、今回見て良かったです!


CIMG1626.jpg


結局、早く到着したから時間が余り、自由行動のとき近くにある市場に行きました。
ソフトクリームが最高♪
市場からバスの場所まで少し距離があったけど、お友達と手を繋いでずっと歩いてくれましたー☆

帰りはママ、眠たさ限界でウトウトしてたけどユウは保育園に到着する20分前ぐらいになってお昼寝。
もちろん保育園に着いたときは爆睡で、バスを降りる時に目が覚めたけどご機嫌斜めでした(苦笑)
ママは帰ってからも1時間ぐらい爆睡・・・
ユウはその間バァバと遊んでたらしく旦那さんはやっぱりPCしてたらしい・・・

今回記事が長くなりまして(汗)
最後まで読んでくれてありがとうございました!!

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆



2007.06.12

色んなことが。。。

DVC00183.jpg

↑私の股に挟まるユウ・・・・

こんにちわー。。。
ずっと放置してまして・・・

ファンデーションとか少しだけ入れて持ち歩く小物入れが欲しくってお店を探すけどなく、結局自分で作ることにしてみたら更新忘れてました(汗)
もう私の分は出来たんだけど、余った生地でユウのナップサックも作ってあげたくて今夜から取り掛かります!
ユウの分が出来上がったらアップ予定・・・
巾着だから簡単なものだけど…

DVC00181.jpg

↑ジィジとゲーセン♪

たくさん書きたいことがあったはずなのにー。
思い出せないのが私・・・



あ、土曜日にまたロールパンにチャレンジしたんだけど↓
CIMG1575.jpg

↑ちなみに顔らしきものはアンパンマン…
なんか変だけど気にしない気にしない!!

なんと入れるの忘れててまずいったら!!
塩が入ってないだけで、あんなにパンの味って変わるんだーと知った。



CIMG1580.jpg

紙粘土でケーキ作ってみましたよ♪
私と旦那の方が一生懸命で(笑)
今の紙粘土って軽いです。。。
感触が気持ちよくって何度も触る親子。


CIMG1582.jpg

↑せんべいー!
このおせんべい。
あゆせんです(笑)
会社の人が浜崎あゆみのコンサートに行ったらしくってお土産に頂きました☆
こーゆーのがあるんだぁ。。。
浜崎あゆみはかわいかったらしいです!
衣装とかもすっごかったんだって!!

そして私。
なんとのコンサートに行けることになりましたー!!
私の旦那さんが私のために嵐のコンサートのチケットをどうやったら手に入れられるか調べてくれたらしく、先月までに嵐のファンクラブに入ればコンサートチケットが手に入るかも!みたいな・・・
ファンクラブに入って、チケットの申し込みして、お金を振り込んで、それから抽選!

会社の嵐ファンの人にこのことを話したら
私がファンクラブ入るわ!!
と言って入ってくださり、見事抽選で当たりチケットゲット!!
会社の方たち4人で行ってきます☆
8月だから、まだ先の話だけどね・・・



DVC00166.jpg


あー早く8月にならないかな。。。
やっぱウチワとか持ってかなきゃダメ?!
あれってみんな作ってるんだよね??
会社の嵐ファンの人は作るらしいですが。。。

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆


2007.06.06

少し昔の話ですが。。。

DVC00164.jpg

ご飯おいしっ♪

こんばんわー。
今週は夜勤の旦那さん。
夜はユウと2人なので夜バタバタしなきゃなりません・・・
仕事終わって夕飯の買い物行って迎え行ってご飯の支度とかお風呂とか…




で、




とりあえず今週は保育園に迎えに行って帰りついたらすぐ風呂
そしてご飯食べたり。。。
どうせご飯食べるのって帰ってすぐなわけじゃないし、お風呂に先に入ってればご飯後もゆーーっくり☆

昨日は炊き込みご飯をしたんだけど
ママが作ったコレおいしーよー!!
って言ってくれたり
ユウ全部食べれるよ!!
と言ってくれたりでとっても嬉しいのです♪

DVC00179.jpg

DVC00178.jpg

↑土曜日、ジィジが買ってくれた服☆
インナーのキャミとかTシャツとかレギンスとか全部ジィジが選んでくれました。
早く着たい着たい!!
さっそく来週あるバスハイクのときに出番かな(*´∀`)



DVC00171.jpg

↑私が見つけた瞬間、どーしてもどーしても欲しくて仕方がなかったストラップ♪
ジィジに買ってもらいました(笑)
コレくらい自分で買えよ!!
と旦那さんにも突っ込まれたけど、その日財布の中身が少なかったのよーー(涙)


ジィジいつもいつもありがとうございます♪



DVC00172.jpg

↑焼きたてパン。

休みの土日は朝食に食パン焼きました!
っと言っても夜、材料入れといてタイマーで朝焼けるようにしてるんだけど☆
やっぱ焼きたては違います!!
すっごいおいしぃぃ(´▽`*)
朝はご飯派のユウも結構食べました。

DVC00170.jpg

その夜は恒例の焼肉へ。。。(笑)

旦那さん、焼肉行くとテンション上がります。
そして↓

DVC00169.jpg

ユウもテンション上がります(笑)
ってゆーか店員さんの真似してるんですよねー。

何がいいですか?
と聞かれるんで
じゃあピートロとー。ご飯の中とー。あ、以上で。
と答えると





はい!喜んでーー!




みたいな(爆)
牛角って↑みたいなこと言うんですよね。

DVC00168.jpg

私は焼肉があんまり好きではないので、いつもいつも韓国冷麺。
今回は梅しそ冷麺にしました。
ウマイです!!



たった今、地震があったよーな気がするのは私だけかな??
超怖いんですけど!!


いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆


2007.06.04

すっごい遊びましたー。

CIMG1563.jpg

こんばんわ!!
昨日、更新しようと思ってたら夜10時過ぎに突然、友人から泣きながら電話があって、しかも理由をなかなか言わなくて、終いにはもう大丈夫。ありがとう。なんか今までごめんね!なーーんて言い出すもんだから心配になり友人の家に行ってました(汗)
家が近いからすぐに行けたんだけど。
ユウは寝てて旦那さんがいたのでもし起きて泣いたら電話して!すぐ帰るから。と頼んでました。
もう最近はすっかり夜泣きもなくなって夜起きることもなくなったんだけど





こんな時に限って起きちゃう、うちの子(笑)




でも電話かかってきたのは、もう日付も変わった1時過ぎだったし帰ろうと思ってたときだったので、すぐに帰りました。
帰りついたら旦那さんに抱っこされて寝てましたけど!!!
こんな夜中に家から出たのって結婚してから初です。
以前小栗旬のトークショーを見に行ったとき初めて友達と夜に外出したんだけど、今回は夜中ですからね。
なんかドキドキしました(笑)

友人が泣いてた理由ってのも、まぁ色々ありましてストレスと不安がずっと溜まってたのが爆発して酔った勢いで私に電話かけて泣いたみたいな感じでした。(←おいっ!!)
とりあえず慰めて最後は爆笑しながら見送ってくれましたが。。。



CIMG1560.jpg


昨日(土曜日)は私、抜糸に行ってました。
ホクロ取ったとこを縫ってたんです。
今まで骨折とか大怪我をしたことない私は抜糸をしたことがなくてビビッってたけど全然痛くないんですね、抜糸って。。。
すごい痛いのかと思って変に力が入ってたり(笑)

お昼からジィジとユウと旦那さんでお買い物へ。
ユウちゃんまたジィジに服買ってもらいました。
その画像はまだPCに入れてないので次回アップします♪

CIMG1571.jpg

CIMG1570.jpg

今日は以前も行った子供の館へ!!
ここまで来て紙芝居してました(笑)
よっぽど好きなんねぇぇ。

CIMG1569.jpg

すっごい呼びかけてるのに真顔。
食べてるときの画像しか笑ってないんです。不思議(笑)

CIMG1568.jpg

CIMG1567.jpg

ママゴトも忙しそう。。。
なんかユウって何かをしながら私たちに話かけるとき、やけに早口なんですよ。
急いでるってゆーか。。。
たまに唄いながらママゴトしてるけど、その歌も超早いです(笑)
それがかわいくて笑ってしまうけどー。(親バカ)

CIMG1566.jpg

お買い物しちゃったり☆
ママゴトとかしてるときの口調と行動が私に似てるから怖いです(爆)
私ってこんな風にしてるんだー。って思い知らされる・・・

CIMG1565.jpg

↑何やってるの…

本当はね、もっと遊んだんですよ。
すっごい大きなボールプールやトンネルがあるアスレチックで遊んだり高いとこからダイブしたり。
両親共に体を張って遊んだもんだから撮影する人がいなかったっぽいです。
旦那さんなんか、本気で遊んでてユウと遊んでるってゆーより自分が探検してる?っぽかったです(笑)



CIMG1561.jpg

↑ワタアメ頬張るユウ。



CIMG1562.jpg

↑アイス頬張る旦那。

一応、彼のことを考えて顔隠してますが…すっごい顔になってます(汗)

最後にユウの豪快な食べっぷりの動画を。


CIMG1564
by nati


↑詰め込みます。詰め込みます。
この画像、大好きだ。。。

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆


2007.06.01

復活!じゃないけど。

DVC00146.jpg

↑ぶりっ子ヘア。
ちょっと大き目のお花つけてみました。
こんなの私が20歳ぐらいのとき流行ってたよーな。。。

こんばんわ。
みなさん、コメントありがとうございました!!
すっごい嬉しかったです☆
体調は完璧じゃないけど随分良くなってきてます!
たぶん薬の副作用かと・・・

ってゆーのもですね。
私。
顔のホクロ取ったんです。
小さなホクロは体中にたくさんあるんだけど、顔に気になるホクロが2つあって以前から取ってみようかなーと思ってたんですよ。
学生の頃は気にしてたけど、高校生の頃ぐらいから気にならなくなって放置(?)してたんだけど。
ユウが産まれ授乳中は出来なかったし、2人目が出来ると今よりもっと取る時間が無くなるかなーと。。。
そのホクロ、2つあるのはいいけど鼻の横に並んで2つもあるもんだからユウが小学生になって私のホクロが原因でいじめられたら…とか変な心配もしてました。
そこまで心配する必要ない!って言われればそれまでなんですけどねー(笑)

私が小学校のころ、友達のお母さんの鼻の下に大きなホクロがあったんです。
それを授業参観で見たクラスの男子が次の日
お前の母ちゃん鼻くそ
とか言っていじめられてたんです。
その子は笑いながらうるさいよーと言ってたけど2人で一緒に帰ってるときに泣いてました。
私も小学生ながらに自分自身のことを言われるなら我慢出来ても、お父さんやお母さんのことをバカにされると…と考えてしまい2人で一緒に泣きながら帰ったのを覚えてます。
その子もお母さんのホクロのせいでいじめられたなんて思ってないんです。
大好きなお母さんのことを言われたから悲しかったんだと思います。

私がホクロを取ったからってユウが絶対にいじめの対象にはならないとは思ってないけど、取ることで私自身の不安が少しでも減るなら。と思ったのが最終的なきっかけです。
あとは、もう20代も後半だし(27歳)ホクロのない顔も見てみたいなぁぁ。なんて思ったり。

昨日は2つのうち1つを取りました。
2つとも膨らみのあるホクロなのでメスで切り抜きました(汗)
もちろん局部麻酔するけど超怖かった!
一応、ホクロの部分以外に青いシートをかけて(よくテレビの手術シーンとかで出てくるよーな)見えないようにしてくれるんだけど、なにせ鼻の横、目の下になるので見ようとすれば見える!みたいな。。。
見ないように目を閉じてても、どーしても気になるのが私。
麻酔してても皮膚が引っ張られてる感覚があるので気になるんです!
痛みは最初の麻酔の注射だけだったんですけどねー。
最初から最後まで40分もかかりませんでした。

私を産んで大切に育ててくれたお父さんとお母さん(離婚したけど 笑)なので一応報告もしましたよ☆
父ちゃんはお?何??って感じで笑ってましたが、うちの天然母ちゃん。
何を言い出すかと思ったら



あーそう!!





おめでとーーー♪




祝ってくれました(笑)

もう1つは1ヵ月後か2ヵ月後に取ります。
2つ並んであるので1度に両方取ると跡が残る可能性があるから1つの傷が治ってからになるそうです。

この時に病院から頂いた化膿止めの薬の副作用で胃が思いとゆーか、もたれてるとゆーか・・・
副作用に気が付く前までユメちゃんママと病院行く前にコースで出てくるランチを食べ過ぎただけかと思ってたけど(爆)
2日間だけ薬を飲むので、明日までの辛抱です・・・



DVC00163.jpg

白玉コネコネ♪

前回の記事でパン作りをするって書きましたが。
その前にフルーツ白玉作りました☆
出来上がった画像はね、外に持ってって食べたので撮るの忘れてたのよ。



DVC00162.jpg

↑焼く前。



DVC00159.jpg

↑焼き上がり。

オーブンから出したときアンパンマンのホッペと鼻が垂れ下がってて気持ち悪かったけど時間が経つとアンパンマンらしくなってくれました。
アンパンマンは




もう2度と作らねぇぇ!!




ってぐらい根気がいる作業でした・・・
目と眉毛が大変でさ。


DVC00161.jpg

↑カメさんメロンパン。

これも焼きたては甲羅のクッキーが割れたけど時間が経つと分からなくなっててくれました。

2次発酵の時間が短くてフワフワにならなかったのが残念・・・
でもモチモチでした。
約束してた会社の子にあげたら思った以上に大喜びで♪
その会社の子の姪っ子(1才)もアンパンマンが好きらしく2つあげたんだけど、1つを姪っ子にあげたら



アンパンマンだぁぁぁ★



と飛びついてきて、かぶりついたらしい(笑)
かわいい♪

カメさんメロンパンは仲良しの会社の人たちにあげました。
おいしい~!と言ってくれたけど、クッキーの部分がボロボロこぼれて非常に食べにくそうだった・・・


DVC00158.jpg

ピザ作ってるのー♪

その日の夕飯は手作りピザにしました。

DVC00156.jpg


作りすぎて余ったけど(汗)
さすがに4枚は作りすぎたか・・・


DVC00154.jpg


昨日、私がホクロを取った日、旦那さんは田植えでした。
ユウにも田植えをさせてあげたかったけど、ホクロを取った場所は最低1ヶ月紫外線を浴びてはならない・・・
旦那さんは田植えだし、ユウに付きっ切りになれないのでユウを保育園に迎えに行ってゲームセンターに。
その後ユメちゃんママたちもやってきて少しの時間だったけど一緒に遊びました。


DVC00149.jpg

あのね。
ユメちゃん超かわいいんですけどーー!!
久しぶりに会ったのにユウちゃんママー!って覚えててくれたし、抱きついてきてくれたし♪

時間が短かったせいかユウは帰りたくないと・・・
でも夕飯の準備もあるし。
ユメちゃんはそんなこと言わなくて、ちゃんとママに付いて回るんです。
笑顔でバイバイ♪また遊ぼうね!
って言ってくれました☆

ユウちゃん、そろそろ我慢を覚えましょうか?
でもどーやったらいいんだろう・・・
頭ごなしにダメ!とか我慢しなさい。とか言うのって逆効果のような気もするし…
来年には2人目も考えてるので、ユウの気持ちを受け止めながら私も旦那さんも成長しなければなりませんな。。。

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆



