--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.27

絶好調!!

今日のユウさんはいつもより早起き。。。
ってゆーより夜中に何回も起きるもんだから、本人も眠たいらしくいつも朝は2人でゆっくり寝てるんだけど、今日は夜中何回も起きたくせに早起き…
私は寝ぼけながら台所に行き朝食の準備
着替えたり着替えさせたりで準備をして部屋の掃除をしていると絶対ユウは真似して私の横でママゴトセットをちらかして遊んでいます…
掃除機をかけているとアンパンマンのおもちゃの掃除機を持ってきてユウなりに掃除?をしている。。。
NEC_0020.jpg

しかも
NEC_0021.jpg

長靴履いてます
朝、私が靴をかたづけていたもんだからユウが長靴を発見し履きたがり家の中で履いている
そして長靴のまま児童館へ。。。
同じぐらいの子が2人いて、そのうちの1人の男の子とじゃれて遊んでいました
たぶん同級生の男の子と遊ぶのは初めてなんじゃないかな
2人の様子を見ていると、パパがヤキモチしそうなことがありました。
なんと!
2人がおでこをくっつけてスリスリしている!
私から見れば、その光景はとても微笑ましい光景でした



NEC_0019.jpg

NEC_0018.jpg

絶好調に遊んでます。。。
児童館に入るとき、住所と名前を書かないといけないんだけど、私たちが行くといつも3歳ぐらいの女の子とママが来ていて、その親子は児童館の人に名前を覚えられているぐらい毎日来ているらしく「今日も来てるなぁ」と思っていたら、ママさんから「OO(私の住んでる住所)に住んでるんですか?」といきなり聞かれ「はい、そーなんですよー」と答えると「うちもそこなんですよー」と言われビックリ!!
かなりご近所さんでした
私が住んでるところは、かなりの田舎でご近所さんは義母の知り合いばっかり。
なのに何で知らなかったんだろう?と思っていたら「転勤で1年前に引っ越して来たんですよ」って!
しかも少し人見知りがある私にとっていきなりの出来事だったので挙動不審だったかも…



家に帰り昼寝が終わって外で遊びました。

NEC_0016.jpg

砂遊びセット。。。
100キンです
まだ他にも色々入ってたんだけど他のおもちゃと混ざって分からなくなりました
みなさんはおもちゃの整理どーやってます??

NEC_0017.jpg

パパのおばあちゃん。
ユウにとってはひいおばあちゃんになります
おばあちゃんは85歳でとっても元気
私でもきついであろう距離を自転車に乗って買い物や病院に行ってます!!

NEC_0015.jpg

ユウチャリ
おばあちゃん(義母)が買ってくれました
これに乗ってしばらくお散歩。。。
NEC_0014.jpg

風が冷たかったからコートに付いていたフードをかぶせると嫌がられました
帽子をすべて嫌がります…
なんでかぶってくれないの??
冬ぐらいかぶってほしいなぁ。。。

昨日、お風呂に入ってユウの歯を磨いていて気がついたんだけど、上の奥歯が顔を出してました
前の上下8本は9ヶ月ぐらいで生えそろって奥歯はいつかな?なんて考えてたら。。。
子供の成長は早いなぁ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/10-aa34f173
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おもちゃね~どんどん増えちゃう!出掛ければ何か絶対買うし。私はやはり、ごちゃごちゃが嫌なので、ベンチの中がおもちゃ箱みたいの中に入ってます。あとは、カラーBOXがあって、それ用の収納箱に種類別に一応入ってるけど・・・やっぱり、あちこち散らかすので、どこかへ行ってしまいます・・・特に小さいものは!
Posted by miuffyママ at 2006.01.27 20:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
