--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.23

夕食。。。

こんばんわ。。。
断乳してからずっと昼寝も夜も添い寝で寝てくれているユウ様なのですが添い寝してると一緒に寝そうになってしまうんです…

ユウが寝てから色々片付けなどしてPCして寝てるのに中途半端に眠たくなって起きるのが面倒臭くなり結局時間だけが過ぎていく。。。

パパも一緒に添い寝しないとユウが怒るのでパパも横になるのですが5秒で夢の中へ・・・
ユウより先に寝ちゃってます

でも昨日と今日はユウ様、ものすごく眠たかったのか9時前にベットに横になり10秒で夢の中。。。
まぁ!なんてありがたい
でも最近また夜泣きが復活してるんだけどね
ユウは相変わらず私のお腹を触りながら寝るのですが、なんだかお腹のお肉ではなくてお腹にある少し膨らみのあるホクロを触りながら寝てるんでございます。
寝る前と夜泣きのたびに少し膨らんでるほくろを触るもんだから


痛いんです(;つД`)


たまにユウの爪が引っかかったりするもんだから血が出てきたり…
先週なんて思いっきり爪でかぎられたもんだから






半分取れそうになったんですよ!!ホクロが!!!





今はだいぶ直ってきましたが寝るたびに触られてるもんで完治までにはまだ時間がかかりそう





P1000034.jpg

今日は写真撮ってませんので過去画で・・・
産まれて3日目のユウさん。
アレですね、3日目にして寝顔がパパと同じ。。。
とゆーか半開きの口が同じみたいな。。。



今日ですね、私産まれて初めて春巻きとゆーものを作っちゃったんですよ!奥さん!!(←誰?)

なぜ春巻きかとゆーと・・・


2週間ほど前でしょうか。
パパが「たまには変わった物が食べたい」とか言ってきやがったんですよ!これが・・・


私はパパと違って結構、外食なんかしてメニューに変わったものがあると頼んでしまうタイプなんですがパパは定番メニューとゆーか…
分かりやすく言ったら…
新婚旅行で沖縄に行ったのに観光地のレストランでビーフカレー頼んだりする人なんですよ。

しかも好き嫌いは激しいし、本当に定番メニューが大好き(カレーとかオムライスとかエビフライとか…)なパパなので我が家のメニューはいつも変わったものなんて出してなかったりしたんですが…


P1000010.jpg

(1歳前のユウ。いもむしか??)


そんな旦那が(いつもパパと書いてますが、あえて旦那で)





変わった物食べたいだと?!ケンカ売ってんの?





いつも栄養のことを考えハンバーグにみじん切りにしたニンジンや椎茸なんか入れてみたり、エビフライだってパン粉にゴマ混ぜて揚げてみたりこっちは色々苦労してんのに!!(←してるのか?!)



ってな訳で今日は初めて春巻きなんて作ったりした訳です。



P1000009.jpg

(これも1歳前。無理やり少ない髪の毛結んでみたら超イヤがられた)



でもですね、奥さん。(だから誰?)







私、春巻きって食べたことないんですよ(σ ̄ー ̄)σ






そして別に料理の本見て作った訳でもなく。。。


春巻きってこんなのが入ってるんじゃないのぉ。


みたいな感じで具をみじん切りにして炒めて味付けして少しトロミを付けて皮に巻いた。みたいな…(←いい加減すぎ)


そして、それだけじゃ物足りずポテトとチーズを混ぜて皮に巻いて揚げてみたり。


ユウ用にミニ春巻きも作りました。



そしてそして。

味はなんと!



おいしかった(*´∀`)アハハン♪



とは言っても普通の春巻きを食べたことのない私が作ったもんでみなさんが知っている春巻きとは味が全く違ったりするのかも(笑)

わがまま言ってくれた旦那様も「おいしい!」と言ってくれたし、ユウもいつもおかずは進んで食べないのに3つも食べてくれました

いやぁ~!良かった良かった





しかし、もう同じ味の春巻きは作れませんよ!!



味付け本当に適当にしたんでね


(一応、育児日記なんでユウの画像載せました 笑)

いつもありがとうございます
また遊びに来てください
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/100-ff1d1839
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
髪の毛結んでるのが気になってるのかな?ユウちゃんi-237
きょとん・・(*・o・)としてる顔がかわいいi-176

なんとなんと旦那様!変わった物を好まないのね!!
うちの旦那と一緒でございます・・・(ノ_<。)
たまーに変わった物を作ってみれば、、、「コレもう作らないで。。。」とか言う人です。
コノヤローって心の中で叫んでる私o(´^`)o ウー
そう言われながらも、たまに新しいのに挑戦する私!i-192
でもドキドキなんですよねぇ。。。全部食べてくれるかどうかが!!
もし全部食べてくれてとしても、それが美味しかったのかどうか分からないし、恐くて聞けないのi-238
だって好きじゃなかったとか言われたら怒り爆発ですよ!ホントにi-193
(*゚ロ゚)ハッ!!なんか愚痴っぽくなっちゃったねi-229

!(・。・)b 「そうだ!」この前は、ありがとぉですっi-184
参考にさせてもらいますねi-236i-234
それとバトン遅くなったけど、( ..)φカキカキしてみまーすi-220
Posted by ももる at 2006.05.24 11:49 | 編集
ブログ訪問&コメント有難うございました!
ゆうちゃん、ひれ伏しながら寝てますね(w)。静かに反省しているのかと思ったら寝てるタイプですね?

お腹のほくろ大丈夫ですか?うちのは、おっぱい飲む時に脇と胸の境辺りの微妙に贅肉がついてるところをニギニギされます。しかも爪たてて。
痛いですね。お互いに頑張りましょう。
Posted by ココママ at 2006.05.24 13:33 | 編集
わかりますi-237 添い寝して寝かすといつの間にか、自分が寝ちゃってますよi-195 よくやってしまいますi-229 再び起きて行動しようとすると、体力・気力必要ですねi-181 うちの旦那もほとんど毎日、子供より先に寝ていますよi-235
子供の爪って伸びるの早いよねi-201 引っかかれると痛いよねi-230 大丈夫ですか?? 
春巻き作ったんだぁ~i-50 えらいねi-233 春巻きって中身は適当ですよ!! パパさんおいしいって言ってくれてよかったねi-178 我が家はいつも手抜き料理ばかりだわi-278 
Posted by なおっぺ母たん at 2006.05.24 14:15 | 編集
子供って変なところいじるよね。。。ウチは手をいじるって前にも書いたけど、夏になると、腕が出るから、「ひじ」なんだよー、しかも、伸ばした状態で。。。皮をいじっているんだ・・・これも、なかなか痛いよi-241

すごいじゃん!春巻きなんて!!春巻きなら間違いなく買ってくるよー。春巻きを食べたことないのも面白いけどi-179ユウママさん、料理が上手でうらやましいよー。私はいつも同じもんしか作れないよーi-201
Posted by miuffyママ at 2006.05.24 16:20 | 編集
我が家も添い寝で一緒に寝ちゃってますv-395
特に、パパはかーかーより早かったりしているよ。
私も背中のほくろ取られそうになった事あるけど、半分取れても元に戻るのかな?
我が子は、顔を触りながら寝ているのv-343
子供はお気に入りの場所があるんだね。
私は、揚げない春巻きを時々作るよ。ユウママの春巻き食べてみたいな。応援凸
Posted by kazuママ at 2006.05.24 23:50 | 編集
子供寝かせるときにいっしょに寝ちゃったり、
旦那が誰よりも早く寝るとこ、うちも一緒です~っ!
っていうか、きっとそんな家庭いっぱいあるんでしょうね。e-68


春巻きの成功、おめでとうございます!e-460
私もうちで春巻き作ったことないです…。
揚げたてはきっとおいしいんだろな。
今度作ってみようかしら。

記事とは全く関係ないユウちゃんの写真がいきなり出てきて、
面白かったです(笑)。i-179


私も、遅くなりましたがバトンカキカキ...φ(´ー`*)。
Posted by maki0531♪ at 2006.05.25 01:08 | 編集
”ももるさん”
ももるさんの旦那様もですかぁ?!
何で変わったもの。とゆーかいつも食卓に出ないものを出すと食べないんでしょうねi-195
一生懸命作ってるのに・・・
でも、ももるさんはそれでも作ってるなんてすごい!!
私なんか残されるとムカつくので初めから作らないとゆー手抜きをしてますi-229

”ココママさん”
こちらにも遊びに来ていただいてありがとうございますi-184
爪をたてられるとは痛いですねi-201
私のホクロはなんとかがんばってくっついてて?くれてます 笑
お互いがんばり?ましょうi-179

”なおっぺ母たんさん”
やっぱりどこも同じなのですかねi-237
横になると眠たくなりますもんね。。。
うちも手抜きばかりなんですよ!
たまたま春巻きが成功したので載せただけなので 苦笑
なおっぺ母たんさんのブログを拝見してるといつも取れたての野菜など出てきて全然手抜きには見えませぬが!!

”miuffyママさん”
夏になるとヒジも攻撃?されるんですか~!!
それは痛そうi-229
夏になるとどーしても腕が出ますからねi-201
私、決して料理上手ではありませんよ!!
むしろmiuffyママさんの方がいつもおいしそうな(私が作れない)料理が出ていてうらやましいですi-184

”kazuママさん”
やっぱりパパさんもかーかーくんより早く寝ちゃうんですねi-179
パパは仕事してるし、やっぱり寝ちゃいますよね!
たぶん半分取れても大丈夫なんだと思います・・・
今もくっついてるので 笑
かーかーくん顔を触りながら寝るのですか??
顔のどの部分なんだろi-237
揚げない春巻きとゆーのがとっても気になるんですが…
今度ぜひ教えてください!!

”maki0531♪さん”
やっぱりそんな家庭たくさんあるんですかねi-228
みなさん、お仕事で疲れてるでしょうし!
揚げたてはおいしかったのですが味付けは普通の春巻きときっと違うので微妙です 笑
バトンよろしくお願いしますね!!
Posted by ユウママ at 2006.05.25 10:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
