--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.27

あ~。。。またかっ!

テンプレ変えてみました
↑タイトルは私がユウを寝かしつけてるときに寝過ごした・・・ではなくて(でもやっぱり今日も寝てたみたいだけど


またお熱が出たよーで・・・


3日前ぐらいに家では平熱だったのに、保育園で37.8まで上がり、でも家に帰ると平熱に戻ってたり・・・

そろそろまたヤツ(熱)が来るか?なんて思ってたら、、、

今日は保育園でお昼寝が出来なかったらしく遅い時間に寝たら夜が遅くなるなっと思い、帰ってから速攻で寝かしつけたんですが寝てるユウを触るとなんか熱くて・・・

で、熱を測ると38.0。。。。

診療時間ギリギリで病院に行ってとりあえず診てもらい薬はもらったものの、喉も赤くないらしく・・・


これって知恵熱ってゆーやつですかね??

帰ってからご飯を食べさせ風邪薬と解熱剤を飲ませましたが、本人はピンピンしております!!
全く熱があるよーには思えないぐらいに

まぁ、とりあえず明日は熱がなくても保育園はお休みです。
今のペースだと2週間に1回はお熱出てますね
今は仕方ないのかな・・・
色々と環境が変わってるし。



DVC00005.jpg

(今日も画像撮ってないので過去画で…お雛様のときのです)


明日、ユウの調子がよければパパの叔母の家がある大宰府に泊まりで行く予定なのですが。
どーなんでしょうね
叔母の家には最近来たトイプードルの赤ちゃんがいます
その子に会いに行くのでユウは大喜び間違いなしなんだけどなぁ。。。



そーいえば、断乳して3週間ほど経ちますが私に異変が・・・!!
妊娠前から便秘で困っていたのに解消されました!
っとゆーか、お腹がゆるくなりやすくなった!と言った方が正しいのか・・・
なんか、いつも「お腹が痛い」と言ってるよーな気がします
母乳として水分が出なくなった分、体内にたまってるのか??
でも今までより気をつけて水分の量はかなり減らしているのだけど

いつもメールしているゆめちゃんママにメールするとき


「お腹痛いから今トイレ!」


とか、どーでもいい内容のメールを送っているのですが、最近はそんな内容のメールを何回か送っています。






この人いつもトイレにいるわ。。。




とか思われてそーだっ。。。
ってゆーかいちいちトイレでメール送らなくても・・・・って感じですかね




DVC00025.jpg

(1歳6ヶ月のとき。って言っても今とあんまり変わらない気が…)



それと、ユウを産んでから膝の黒ずみがうっすら気になってたのですが、それも解消されつつあります。
もう、ほとんどなくなっているので。。。
肌質も妊娠前に戻ってるし、治りにくかった傷跡も消えてきてます。

なんだか母乳って不思議なことばっかりでした。
だいたい、産んでからオッパイが出てくること自体が私から見ればとても不思議なことだったんだけど・・・
改めて思うのは母親ってすごいです


今日は特におもしろい話もなく(っていつも??)ダラダラと書いてますが、最近のユウのおしゃべりについてでも・・・





DVC00079.jpg

(1歳5ヶ月のとき。キャナルシティで・・・)



ユウのおしゃべりは最近すごくなってきてます。
特に人を案内する時。


「どうじょ~!!」と言って手まで付けて案内してくれたり。


「ママ!待って!!」と会話らしくなってきてます。


「センセイいったぁ」と保育園から帰ってくると言うし。


「パパ!メェ~よー!!」と叱ったり。


もう、ほとんどが会話になるのでおもしろい!
でも変なこと言えませんけどね
真似して覚えると困るので。。。
で、最近、気が付くと自分で勝手にオムツ履き替えたりなんかもしてます(;´∀`)
全然オムツ汚れてないのに履き替えちゃったりもするし。オムツがもったいない。おりこうさんです




おまけ~゚・*:.。. .。.:*・゜





これは誰でしょう??







DVC00081.jpg

花で隠されているのはパパですが・・・

みなさん誰だか分かりますか??












芸人の原口あきまささんですね。。。。
小倉出身の。

もう3ヶ月ぐらい前の話ですがパパが会社に行く途中にコンビニに寄ったらいたそうで店員さんが「何かモノマネしてください」と言うと「コンビニで何のモノマネせぇっちゅーねん!!」と明石さんまさんのモノマネをしてくれたそうです^^
パパが「写メ映ってもらえませんか?」とお願いしたところ、「コンビニで写メは初めて!!」と言われたそーですが、とても優しい良い方だったそうです


で、パパは






「なんか、すんげぇ良い匂いがした!!」


らしいですよ(笑)←嗅いだの??


私も会いたかったなぁ・・・(←ミーハー)


いつもありがとうございます
また遊びに来てください
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/102-43ac156b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
原口ー!
すごいですね。
そういえば僕は昔、ドランクドラゴンの鈴木と写メとったことがあるのですが、うーん。
微妙。
(とりあえずそのときは喜んでおきました)
Posted by Yoppy at 2006.05.27 14:24 | 編集
ユウちゃん大丈夫ですか?? 気温差が激しいし、疲れとかから、熱がでちゃうのかな… 早くよくなるといいですね!! 38度くらいだと、比較的元気だから触ってみないとわからないですよね… よく寝るときになってから、気づいたりしますよ(-_-;)
ユウちゃんだいぶおしゃべりできるようになってきましたね… なおっぺはまだまだ単語だけど、増えてきましたよ。 会話が楽しいですよね(#^.^#) 変なこと言えなくなりましたね…
普通に、コンビニにいたのかな?? それもびっくりだよね!? 芸能人会いたいですよね(^^ゞ
Posted by なおっぺ母たん at 2006.05.27 15:03 | 編集
すごいね~原口!!
私も短大のとき10年前。。。ロンブーに会ったんだ!

ユウちゃん、お熱はどう??でも、ホント保育園行き始めは仕方ないみたいだよー。仕事始めたママさんとかは、仕事にならないっていうもん。

便秘も解消されたようでよかったね!!お腹もすっきりだね!でも、痛いのはイヤだよね^^;
Posted by miuffyママ at 2006.05.27 22:30 | 編集
ユウちゃん心配だね。知恵熱は何回かでるよね。
子供って熱があっても元気だよね。
ユウママさん、いろいろと体に変化あるからいいな。
お腹ゆるいのは、つらいけど。
ものまねしてくれて、パパさん嬉しいですね。
原口さんの顔がひきつっているのは気のせいかな?
アネッサぜひ、試してみてくださいね。
懸賞生活一緒にがんばりましょっ。
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.05.28 01:22 | 編集
”Yoppyさん”
鈴木さん、いいじゃないですかぁ!!
私、結構好きですよ?!(マニアック??)
とりあえずなんですか(笑)
心からではなかったんですね(;´∀`)

”なおっぺ母たんさん”
そーなんですよ・・・
寝てて触ると熱い!みたいなことが多いです・・・
なおっぺくんも言葉が増えてきてるんですね~♪
もう本当に変な言葉は使えませんね(;´Д`)
芸能人会いたいですよね~!!
普通にコンビニにいたそうなんですよ!!
しかもアメリカンドック買ってたらしいです(笑)

”miuffyママさん”
ロンブーに会ったんですか?!
いいないいな!!
やっぱ亮はかっこよかったんですか?(ミーハー)
お熱はすぐに下がってくれましたよ^^
なんともお元気です (。・x・)ゝ
便秘解消されたけど、痛いのが・・・
スムーズ?に出てくれるとありがたいんですけどね(笑)

”kazuママさん”
やっぱり知恵熱だったんですかね~!
すぐに下がったし・・・
お腹ゆるいのは本当に困ってます(苦笑)
パパはうれしかったみたいですぐに私に写メ送ってきましたよ(;´∀`)
Posted by ユウママ at 2006.05.29 10:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
