--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.30

田植えとゆー名の労働

DVC00019.jpg

昨日、保育園から帰ってきたユウたま。

昨日は朝、パパがいたもんで「パパと離れたくない~!」と家を出る前から泣き、行きの車の中でも号泣。

保育園に着き私と離れるとさらにヒートアップ。。。
で、先生におんぶされたまま







ゲロったらしい・・・先生の背中で
(;´Д`)







先生、本当すみません・・・
申し訳ないです。。。

うちの子泣きすぎて過去に2度吐いたことがあります。
って先生に伝えとくべきだったな
その後は元気に遊び、お昼ご飯もしっかり食べたらしい。

しかし背中でゲロったなんて・・・




↑の通り今日は朝から田植えでした。
パパは昨日夜勤だったのに朝から田んぼに行き、義母も早くから支度をし、義母の友達まで手伝いにきてくれました。
私はユウを保育園に送ってから手伝ったのですが・・・
まぁ、義母の友達まで手伝いに来てくれたので私はたいした事してないんですがね(;´∀`)

空いた苗箱をセッセ、セッセと洗い続けましたよ。。。
しかしこの作業…

地味に見えて重労働

中途半端に中腰になるんで腰が痛くて・・・
って普段、動いてない証拠ですね

苗箱を運ぶのに軽トラックに乗ったんですが、なんせMT運転するのなんて4年ぶりぐらいだったのでエンストしないよーにがんばりました。

が!しかし・・・
ちょうどパパが私の方を見てるときにエンスト・・・

ニヤッと笑われてしまいました。。。


途中、肥料が足りないかも!なんて話しになり農協に肥料を買いに行くことに。(農協って全国共通なのか?!)

DVC00018.jpg


で、買いたい肥料がなく似た肥料を買うか買わないかでレジのおばちゃんとさんざん話し、義母に相談して買うことに。。。
伝票でパパの名前でサインすると

「まぁ!どこのお嬢さんかと思ったら!!」(←この時点でお嬢さんとゆー言葉は間違い)

田舎なのでどこの誰だか分かってしまうとゆー怖さ(笑)
義母の知り合いらしく

おばちゃん「お嫁さん??」
私    「はい。そーです!」(超笑顔で)
おばちゃん「今日、田植えしてるの?」
私    「そーなんですよ~!」(超笑顔で)
おばちゃん「まぁ!感じの良いお嫁さんねぇ」
横にいた人「ホントね~!!」
私    「アハハハ^^」




おばちゃん、ごめんなさい!




もーのすごい猫かぶってます!!




だって義母の知り合いなんて聞いたら猫かぶりますよね?!

私だけなの??







DVC00017.jpg

見にくいですがの所に義母と義母のお友達がいます。
彼女たちは完全防備!!
顔だけしか出てない衣装でがんばってました。

私も一応、日焼け止めは塗ったものの、また顔だけに塗るのを忘れるとゆー繰り返されるバカ。。。

そして長袖、長靴で挑みましたよ。。。

今からお昼ご飯なのです。
私はみんなより一足早く家に入り、お昼ご飯の支度をしたのですが帰ってこない3人様。


あの~・・・・




素麺のびてしまいましたけど??






そして田植えが終わりご飯を食べ終わって仕事に出かける旦那様・・・

玄関で「いってらっしゃーい!!」をして窓の方へ移動し見送ろうとしたら・・・・





DVC00020.jpg





???




車きれいにしてた
疲れてないの??
ってゆーか、そのワタワタのよーなフカフカのよーな物は何??
なんか一瞬、日曜日に見に行ったトイプードルのクッキーちゃんかと思ってしまった私。。。

なんだか車を買ってから、車に関するアイテムが私の知らぬ間に増えているのは気のせいだろーか・・・



いつもありがとうございます
また遊びに来てください


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/104-46b4dc0f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
田植えお疲れさまでした(#^.^#) 
広い田んぼなので、驚いちゃいました(^_^;)
パパさんは夜勤明けだったのに大変でしたね…
今年もおいしいお米ができそうですね!!
これからも大変だけどね(^^ゞ
ユウちゃん先生の背中でやったいましたかぁ…
泣きすぎると吐きますよね。
なおっぺもどちらかと言うと吐きやすいタイプですよ(>_<)
確かに我が家もじいじの知り合いなんかに会うと、愛想振りまきっぱなしだし、猫かぶってますよ(*^。^*)
皆さんお疲れさまでした(^^♪
Posted by なおっぺ母たん at 2006.05.30 13:16 | 編集
確かに、泣き過ぎると咳き上げみたいになっちゃって、ゲロって出てきちゃいますよね・・・。
今仕事場で、かちゃかちゃPCに囲まれた中にいるので、この田んぼの写真、とっても癒される~・・・。
Posted by えりえりぽん at 2006.05.30 15:32 | 編集
田植えだったのですね~おつかれさまぁ^^
確かに義母さんのお友達には猫かぶります!
道ですれ違う時なんかも笑顔でm(._.*)mペコッっておじぎするし(笑)

パパさんの車用品が増えてるのは・・・
仕方ないね!お小遣い内で買ってるなら許そうo(*^▽^*)oあはっ♪
Posted by ももる at 2006.05.30 15:37 | 編集
のどかな風景は落ち着くわ。。。大きい田んぼだね~!!
しかし、ユウチャン大泣きで「ゲロった」なんて、すごいわ~。ちょっと、朝の機嫌は悪かったのね^^;
ま、仕方ないよー。まだ小さいんだし、そのうち、保育園のお友達と帰りたくなーい!!になるよ^^
Posted by miuffyママ at 2006.05.30 16:38 | 編集
もう田植えの季節なんですね。
お疲れ様でした。
ユウタン、ゲロッちゃってかわいそうと思いつつ
ちょっと笑ってしまいました(^-^;
ユウタンはお父さんが大好きなのね♪
Posted by アーデル at 2006.05.30 16:39 | 編集
ユウママさんお疲れさま。
大好きなパパさんと離れるのユウちゃん寂しかったのね。
先生びっくりしただろうね。
でも慣れているよね。
パパの友人もお米作ってるの。お仕事もしているけど。
パパさん、とっても元気なのね。
パパさんのアイテム増えていくでしょうね。
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.05.30 20:50 | 編集
ユウママさんお疲れさま♪
田植え大変なんでしょうね
最近体を動かしていない私には絶対無理だわ~^^;

猫なんてかぶりまくりですよ
素は出せないなとてもじゃないけどw

パパのアイテムがこれ以上増えませんよ~に凸ポチ!
Posted by そうママ at 2006.05.31 13:14 | 編集
”なおっぺ母たんさん”
うちの田んぼって広いのですかね?
私よく分からなくて(;´∀`)
これからが大変なんですよね。。。
おいしいお米のためにパパががんばってくれてます^^
子供って泣くと吐きやすい子っているんですね~!!
最初はどこは悪いのかと思ってしまいました。

”えりえりぽんさん”
癒されますか?!(*´∀`)
確かにPCのよーな機械なんかに囲まれてると自然が恋しく?なったり・・・

”ももるさん”
猫かぶっちゃいますね^^
素の自分なんか見せたら引かれてしまうかも 笑
車はパパの趣味の一部でもあるので無駄遣いしない限りは笑って見守ろうと思っています!!

”miuffyママさん”
田舎なのでのどか過ぎますね^^
何もないので。。。
でもこんなとこ好きです♪
吐いたと聞いたときはビックリでした。。。
でもまだ仕方ないですね・・・
「帰りたくない~」なんて言われたら寂しくなっちゃいますΣ(・ε・;)

”アーデルさん”
今は近所は田植えのシーズンで周りもも田植えしてますよ~!
背中で吐いたと聞いたときはビックリしましたが、私も家に帰って想像したら笑ってしまいました・・・
ユウは昼間パパっ子で私にはあまり来ませんΣ(・ε・;)
夜は私にベッタリなんですけど(苦笑)

”kazuママさん”
保育園に行く前、パパと離れるときはかなり寂しそうに泣いています (。・x・)ゝ
お休みの日にベッタリくっついているので。。。
仕事と家の農家の両立って大変そうですね・・・
パパを見てるといつも思います…

”そうママさん”
私も普段動かないのできつかったです 汗
私も素は出せないです(;´∀`)
きっとびっくりされてしまいます・・・
パパのアイテム、無駄遣いしない程度だったらいいんですけど、たまにとんでもない事を言い出すので…
Posted by ユウママ at 2006.06.01 10:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
