--.--.--

スポンサーサイト


2006.05.31

わがままも成長だ。

こんばんわ。
今日もユウさん、泣きました。
保育園送ってから
ん~。。。
いつ慣れてくれるんだろー・・・
一緒に入園した女の子がいるんだけど、その子は入園した次の日から体調が悪くて1週間お休みし、ユウより送れて初登園し、しかもかなりの号泣ぶりで「ユウより慣れるの時間かかりそーだなぁ。。。」なんて思ってたのに、最近は泣くこともなくなり元気に遊んでいる様子…

ゆうちゃん、いつになったら慣れてくるんだっ・・・

でも時間が経てば元気に遊んでいるらしいし、お別れの時が辛いんだね




DVC00026.jpg

夕方のユウ。
三輪車、まだこげないけど足で蹴って前へ進み後ろへ下がるとゆー移動手段。





今日はお友達のゆめちゃんママとゆめちゃんママのお姉さんとカラオケに言って参りました。
カラオケなんて久しぶりだったんで声が出ないし、今、喉が強烈に痛いんです
で、カラオケまでの移動の車の中でかなりのハイテンションで会話をしていたのですが。

パチンコのプロの話になり、その名前が出てこなくて3人で考えていたんですけど・・・


ゆめちゃんママのお姉さん。
なんと梁山泊(りょうざんぱく)の事を・・・・




「あれって何だったけ?
 アレよ!アレ!!







尿蛋白よ!!





あっ・・・・はい?!

にょ・・・尿蛋白ですか??




尿蛋白ってアレですよね?
健康診断とかの尿検査で出るヤツ。。。

その方はプロなのですか?
どこの誰ですか??


もちろんゆめちゃんママも爆笑だったけど、私は笑いすぎて声が出ず言葉も出ず、こみ上げてくるおもしろさを我慢するのに必死に耐え車のシートから落ちました・・・
こんなこと記事に書いたらお姉さんに怒られるかな


あ~おもしろかった。。。

でも私、こんなノンキに遊んでる場合じゃないんですよね。。。
早く仕事しなければ・・・

予定では6月の半ばぐらいから義母が入院の予定で無事に退院するまで仕事は出来ないって分かってるんだけど、どーしても気持ちが焦ってる私・・・











DVC00025.jpg

夕方ユウと外に出て花を植えました。
以前、書いた花はもう枯れてしまったので。。。
今回のはベランダではなく玄関に繋がっている階段の下と上に置きました

ベランダに置くと、どーしても布団を干すのに邪魔になってしまい、花達は端っこの方に追いやられるので(;´∀`)






DVC00024.jpg

「私、豆が好きなのよ~♪」

夕飯。
ユウはなぜか豆があると豆ばかり急いで食べる・・・
別に誰も取らないのに
今日の夕ご飯は、

・グリンピースご飯
・肉じゃが
・サバの味噌煮
・金時豆

だったんだけど、義母から「ソラマメ煮」を頂いて今日は軽~く豆祭りでした。




しかしご飯を食べさせようと口に持っていったら。





DVC00023.jpg

「私、もういらないの。」
口を開けません。(ユウのこの顔
結局、金時豆を自分の納得するまで食べグリンピースご飯は半分、サバの味噌煮を3分の1、肉じゃが少し、ソラマメ食べずで終わりました

ソラマメは丸くないからユウの中ではではないらしい・・・



お風呂上りにお腹が空いたらしく、豆乳ヨーグルトをあげました。(私、豆乳嫌いだけど豆乳ヨーグルトを作ったら食べられた)



DVC00021.jpg

「おいち~♪」
下に落ちないよーにしっかり左手を添えて食べます(笑)




DVC00022.jpg

私が食べてたアメリカンチェリーを全て1口だけかじって逃亡。
なぜだか原因は分かりませんが・・・


左手を添えて食べるってどこで覚えたんだろ。
私はそんなことするタイプじゃないので、あきらかに私の真似ではないのだけど…

最近ユウが女の子らしいなぁと思うことがあります。

どんな物を選ばせてもピンクにする。
服もおもちゃもお菓子も。
それもなぜだか親なのに分かりません(苦笑)




わがままも立派になったし。
自己主張なんだろーけどっ
しゃべりも達者になってきたとゆーか。。。


今日なんか保育園で上手にダンスしたと先生が言ってたんで、私が「先生と踊ったダンスして?!」と言ったら






内緒(; ̄□ ̄)
なんて言われちゃうし。






「ママとお外行く~?」と言うと





パパと~!!とか言われ




「パパ会社だからママと行こうよ~!」と言ったら、ニヤニヤしながら





イーヤーよー。パーパーよー。なんてすまして言うんですよ…




でも結局ママと出るんですけど


寂しいママにクリックお願いします…
また遊びに来てください

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/105-6c21893e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
保育園でママーと泣いちゃうの想像したら、やっぱりかわいいな。
パチンコ詳しくないから知らないけど、爆笑したよ。
楽しいお友達がいていいね。
我が子も豆慌ててたべるよ。
取らないしーと言ってもなんだか慌てる。
女の子らしいのかわいいな。
内緒はユウママから学んだのかな?
かーかーは、理解していて言葉に気をつけてるの。
応援凸り


Posted by kazuママ at 2006.06.01 01:01 | 編集
うちのりりちゃんも保育園3年も通ってるのに、、、
たまに大泣きで抱っこのまま離れてくれない時があるよぉ^^;
でも、ママが居なくなると元気に遊んでるらしい♪
ユウちゃんの「もぅいらないの」のお顔が私的にスゴク(*ё_ё*)きゅん・・
カヮィィ(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
お喋りがドンドン上手になって楽しいね♪
私も最近。。。りりちゃんに「ママすかん(キライ)」って言われてます(ノ_<。)
"o(-_-;*) ウゥム…なんでだろぉ(笑)
ユウママさんの寂しいに共感!応援凸ポチッ!!
Posted by ももる at 2006.06.01 10:40 | 編集
豆祭り!いいですね。
うちの姫様も豆が大好きなので、豆ばっかりだったりします。
じみーに一粒ずつ食べてる姫様はかなーり真剣です(笑)
Posted by アーデル at 2006.06.01 12:36 | 編集
いつかは泣かずに行けるようになりますよ!! 
そのときにはママさんが寂しくなってしまうので、今のうちがいいのかも…
自己主張激しくなりますよね…
魔の2歳児って言うけど、友達が言うには3歳児のイヤイヤのほうが激しいらしいよ(-_-;)
まだまだこれからが大変ですよね(T_T)
おしゃべりもいっぱいできるようになりましたね(^^♪
Posted by なおっぺ母たん at 2006.06.01 13:16 | 編集
いやーん、ゆうたんおしゃべり上手ですね!
すごいな~、うらやましいな~。
まあ、話せるようになれば生意気な発言も増え
憎さも倍増してくるんでしょうが…(笑)
それでも、やっぱりうらやますぃ~!!

チェリー一口かじって逃走。
ほんと意味不明な行動。
笑っちゃいましたщ(´∀`щ)ヶヶヶ(щ´∀`)щ

Posted by maki0531♪ at 2006.06.01 14:10 | 編集
リンクの件ありがとうございました
コチラも是非リンクさせて下さい

うちの子も保育園行き始めて3年目ですが、機嫌の悪い時はまだ泣きます(^^:)早くなれて欲しい物です 尿蛋白に凸!!
Posted by 大の字 at 2006.06.01 16:16 | 編集
ユウちゃんは、ママが大好きだから、泣くんですよ^^。って、みんなもママのこと好きだけど・・・

そして、ユウちゃんも、イヤイヤが出てきたね~。そう、始めはこんな感じからスタートでしたよ!、miuffyも。
Posted by miuffyママ at 2006.06.01 16:19 | 編集
ユウちゃんは寂しがりやなんだね^^
そうたんはまだまだ預けるのは後になりそうだけど
ケロッとしてたら寂しい気もするな^^;

本当豆祭りだねw体にいいしたくさん食べなきゃね
そうたんも取る訳でもないのに焦ってたくさん口に頬張りますw
欲張りなんだわ^^;

寂しそうなママに凸ぽち!!
Posted by そうママ at 2006.06.01 19:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
