--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.01

アセッた…アセッた…

今日はユウを保育園に送り(少し泣いてた。。。)久々に図書館へ行ってきました。
特に借りたい本があったわけではないけど・・・
ユウと行ってた図書館は車で10分ぐらいの所にあったんだけど、なんと同じ町内にもキレイな図書館があることを先月知り(遅っ)今回で2回目です^^

図書館って良いですね~!
前は図書館なんか行くキャラではなかったけど(どんなキャラ??)今は大好きかも。。。
冷房がいる時期になってきたら、あそこに入り浸ろう。
電気代かからないから(笑)

今日ですね。
ビックリすることがあったんですよ。
マジ、パニくりましたから・・・

今日ですね、ユウは保育園から帰って夕飯まで外で遊んでたんですよ。
で、そーとーお腹が空いてたらしく夕飯をテーブルに出すと自分でキレイにご飯1杯食べちゃったんです。
いつも食べないあのユウが!自分で!!




DVC00028.jpg

しかもおかわりなんかしちゃって

おいし~!おいし~!」とか言いながら(嬉)




DVC00027.jpg








ただ、ビックリしたのはコレではありません。。。
ココからです!



ご飯を食べ終わったらユウがポンポン菓子を見つけて「ポンポン!たべゆ!」(訳:ポンポン菓子を食べる)って言い出したので少しだけ器に入れてあげたんですよ。

で、大人しく食べてくれてる間に茶碗を洗ってた訳です。私が…
すると、おいしく食べているはずのユウが突然泣き出したんですよ・・・

「え?」

とか思って様子を見に近くまで行くと1回泣き止んだんで、また茶碗を洗ってるとすぐに泣き出して

「どーしたの?」

と聞いてると左の鼻に指突っ込んでるんですよ。






まさかね・・・!!





とか考えながらユウの鼻の穴を覗いて見ると






ポンポン菓子が1粒入ってる
Σ((┃ ┃;))






しかもユウが指を突っ込んでたもんだから、奥の方にいってて私の指じゃどー考えても取れない!!


もう動揺ですよ!ドーヨー!!

で、パニックに陥った私は







「え?マジ?!どーしたらいいの?パパに電話する?イヤ、しても意味ないじゃん。夜勤でいないし・・・じゃ、どしたら?バァバに電話…してもどーしよーもないし。救急車呼ぶ??大げさ???あ~どしよ~。。。」






などビックリするぐらい一瞬のうちに色々考え。。。

で、考えた結果、耳掻き登場!!!
泣くユウをあお向けで寝かせ耳掻きで取ろうとすると、耳掻きにビビリさらに大泣き&暴れるユウ。。。


ユウをなだめて落ち着かせようとしても私がパニくってるんで落ち着くはずもなく…


で、かわいそうだけどユウを押さえつけなんとか無事に取り除くことが出来ました


10分ぐらいの出来事でしたが2人とも汗だく&疲れ・・・

ユウに「ポンポン菓子、お鼻に入れたらダメよ!!」と言うと




「はい!!」




と、とても良いお返事。

この子、お返事だけはとっても良いんです。。。


しかし、久しぶりに冷や汗かいたなっ。
ポンポン菓子って言っても油断ならね~なぁ・・・・

ユウのブラックホールのよーなお鼻にクリックお願いします 笑
また遊びに来てください
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/106-549f6869
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
読んでたら、長男が豆を鼻に詰めてしまった時のこと思い出しました。
焦りますよね~!うちは何を使ってもとれず、「どうしよ~」ってウロウロして、子供が泣きまくってたら
鼻水で滑り落ちてきました。
今だから笑える話です。(o^-^o) ウフッ
Posted by ちーやん at 2006.06.02 00:12 | 編集
小さい子供には良くある話しだねぇ(^ー^* )フフ♪
でもパニクルの分かるよ~><
パパも夜勤でいないんじゃユウちゃんの頼る人は
ユウママさんしかいないからママはドーヨーだよねっ”(*>ω<)o"
でもちゃんと取り除けたユウママさんエライ!頑張ったねd(>_< )Good!!
ユウちゃんの「はい!!」のお返事に応援凸!!
Posted by ももる at 2006.06.02 07:48 | 編集
お鼻に何か入れようとするの、よくわかるな。
子供って目を離した隙にやるよね。
ユウママ、正しい判断だとおもうな。
とれて、良かったね。
ユウちゃんもうしないと思うよ。
ごはんいっぱい食べてくれると嬉しいよね。
図書館近くにあっていいな。夏は冷房代節約してね。
かーかーとの会話はびっくりが連続で楽しいよ。
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.06.02 13:34 | 編集
大変なことがあったんですね(-_-;)
でも取れてよかったですね(*^。^*)
焦る気持ちわかりますよ… 
でもきちんと対処できてたんじゃないですか!!すごいです(~o~)  
耳かきが入る隙間があってよかったね!!
ストローで吸ってみると取れたりしないのかな??ほら餅が喉につまったら、掃除機で吸うって話なかったかな??
ゆうちゃん、すごい食欲だったんですね(#^.^#)
Posted by なおっぺ母たん at 2006.06.02 14:29 | 編集
似たような経験自分が小さい時しました・・・(^^:)アレ以来鼻で遊ばなくなりましたよ・・・
Posted by 大の字 at 2006.06.02 16:43 | 編集
取れてよかったね・・・一安心。でも、ポンポン菓子でよかったよ~。よく聞くもんね。ビー玉入れちゃったとか。。。
Posted by miuffyママ at 2006.06.02 21:39 | 編集
お菓子取れてよかったですね(^^)
子供はいつの間にかやっちゃうからなぁ・・・。
私も一人だったらどうなっているかな(笑)
Posted by 夢裏西野 at 2006.06.02 22:06 | 編集
”ちーやんさん”
初めまして!
コメントありがとうございます!
鼻水で落ちてきたんですか?!
もう、本当にあせりますよね。。。
泣きそうでした(;´Д`)
また遊びに来てください!!

”ももるさん”
本当、ドーヨーでしたよ 苦笑
何で鼻に入れたのか(;´Д`)
パパがいればなんとかここまで動揺せずにすんだのですが1人だったのであせりました・・・

”kazuママさん”
判断、正しかったですかね?
もう、あせって思いついたのが「耳掻き」しかなくて 苦笑
図書館は夏、私の住処になりそうです^^

”なおっぺ母たんさん”
ストローで吸うって手もありましたね!!
隙間があったから良かったものの、なかったらどーやって取ったらいいなか・・・
本当に救急車呼びたかったです 涙

”大の字さん”
あっ!
ここにもユウの仲間が!! 笑
ユウもなんだか鼻を触ることが減ってます^^
よっぽど怖かったのでしょう・・・

”miuffyママさん”
ビー玉なんか入れられたら取れませんって!!
それだけは勘弁して欲しいです・・・
ポンポン菓子で良かった。。。

”夢裏西野さん”
初めまして!
コメントありがとうございます!
1人だとかなりあせってしまいます・・・
本当、取れて良かったですぅ!!
何で鼻の穴なんでしょうか 笑
また遊びに来てください!!
Posted by ユウママ at 2006.06.05 10:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
