--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.06

家出したい・・・

さっき、トイレ行ってたんです。
私が・・・
で、出ようとしてフッと下を見ると・・・・・・・・










ムカデがいたんだよーーー!!!





デッカイんですよ、これが。。。
歯ブラシの長さぐらいあって。
もう、動揺しまくりで(最近、動揺すること多くない?)パパに急いで電話してどーしたらいいか聞くと



手でつかむとー、危ないからー、本か何かを上からかぶせて踏んで長箸で取って燃やして!」って。。。




そっ・・そんな事出来ませぬ。゜(゚´Д`゚)゜。




私、おおざっぱだし何でも来い!系だけど。
虫だけは…虫だけは…
でもここでヤツを逃がすとユウの身に危険がおよぶのはイヤなんで、とりあえずヤツがどこに行ったか確認して本を取りに行きました。



でもね、






ヤツはいなくなってたんですよ!!


もう、どこをどー探してもいない。。。
汚物入れの中もゴム手袋して長箸で探したけどいないし、マットの裏見てもいないし。。。

とりあえず全てのドアを閉めて、パパが帰ってきてから大捜索です。

あ~怖い。
もう、見つかるまでトイレ行けない。。。
今からとりあえず母親の家に逃げ込みます(苦笑)

でも、ムカデってうちよく出るんですよ…
去年の夏なんか、かなりの数が出ました・・・
たまたまパパがいるときが多かったのでパパに退治してもらってたけど…
今年はすでに2回目なんですね。
3週間前ぐらいにも朝、パパがいないときに出たし。

なんで、うちこんなにムカデが出るんですかね?
田舎だからかな。
何か良い対策法知ってる方教えてください。

で、タイトルはただ単にムカデが怖いから家出したい。みたいな。(笑)
「私、ムカデイヤだから家出るわ」
とか言ったら旦那はどーするんだろ(笑)







DVC00065.jpg

コレ、昨日ユウが保育園に行く前に自分の手に貼ってたんですね。
で、車に乗って保育園に向かってるときに
「ユウちゃんバイキンマンいいなぁ!ママにちょうだい?!」って笑わせようと思って言ったら

はい!
って私の手に貼ってくれたんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
で、昨日はずっとコレ貼ってました。
ユウが保育園帰ってきてからユウに剥がされたんだけど、それまで7時間ぐらい貼りっぱなしでしたから。
貼ってくれてる仕草がかわいくってね(←親バカ)





DVC00064.jpg

まだ来ないかなぁ?」(妹とジィジ待ってる)
夕方、ジィジとパパとユウと私の妹&弟、弟の彼女で居酒屋に行きました。

食べ過ぎてしっかり体重1キロ増!みたいな(汗)
もう、体重増えてく一方です。。。





DVC00061.jpg

妹とユウ。
ユウは私の妹が大好きで妹が来ると私には一切近づきません。
完全な無視です。
ユウはまだ1歳なった頃、まだ妹の名前呼ぶのは無理だろーと思ってあだ名で
「みーって言って?」
と言うと
まみむめものがその頃はうまく発音出来なくて
むー
と言っちゃいました。

で、今は「みー」と言えるのにもかかわらず、妹が



ムーのままが良い!!



とか訳のわからない事を言うので未だにムーのままです。




DVC00062.jpg

弟と彼女。
ホントはね、彼女すっごいかわいいんですよ!!
変顔してるけど。
素直だし色んなこと話してくれるし。
まぁ、弟は置いといて(笑)
しかも彼女、スタイル良くっておっぱいデッカイし!!(←そこかよ。)




DVC00060.jpg

ジィジとユウ。
前の記事にジィジの顔出ししたのですが、みなさんからの暖かいコメントを見たジィジは

「若い!って書かれとったのぅ^^」

もーっのすごーく嬉しそうでしたから(笑)
言ってる時の顔がニヤけてたのが・・・
イヤ、満足してたんだろーな。




DVC00058.jpg

DVC00059.jpg

帰りにデパートに寄ってゲームセンターで遊びました。
私がUFOキャッチャーに夢中になり気が付けばジィジはユウに200円たかられて電車に乗せられてました(笑)

UFOキャッチャーは取れませんでしたけど。

最近ユウはこーゆー楽しい場所に行ったり、楽しい事をしたりすると
たのしいねぇー!」と言うよーになりました。

この前なんか自分の足の匂い嗅いでニッコリ笑い








たのしいねぇ!!






楽しいのか?
足の裏が・・・?
匂い嗅ぐのが?
SだSだと思ってたけどMなのか?

ユウの足のフルーティーな香りにクリックお願いしまっす!!
また遊びに来てください



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/110-e80cae0b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
履歴から来ました。
こんにちは~。
ユウちゃんかわいいですね~。
ムカデはこわいですよ!しっかい退治しないと!
なんか、家の周りにまくやつはどうなんですかね?
よくCMでやってるやつ。。。
頑張れ!ムカデ退治!
Posted by ふく。 at 2006.06.06 11:12 | 編集
いやー。ムカデいたら家出しちゃうかも。
ムカデに刺されると大変みたいだよ。
見つかったのかな?
ユウママさんの家族は、皆楽しい人ばかりだね。
ユウちゃんも伸び伸び成長しているな。
手に貼ってくれたシールの気持ちわかる。
私も貼りすぎて、かゆくなったよ。
ユウちゃんの足の匂いに応援凸
Posted by kazuママ at 2006.06.06 11:43 | 編集
ゆうちゃん、かわいいですね~♪楽しそうに遊んでる(笑)
家は3ヶ月の男の子を今年の2月に産みました。
去年、東京から田舎に(私の実家の近く)引っ越してきたんですが、出ましたよ、「ムカデ」。やっぱりトイレにいたんです・・。
どうしていいか分からず、旦那に相談して「取って」って言って旦那が見に行ったときには、既にいなかったみたいで。すばしっこいヤツめ~!!
後で確認しに行ったら、ひょっこり出てきたから掃除機で吸い取りました。。怖かった・・・・。また遊びにきまーす!!
Posted by シュウママ at 2006.06.06 12:32 | 編集
ユウちゃんはしゃいでますね(*^。^*)
やっぱり大勢だと楽しいよね!!
楽しそうなご家族のようで…
ママさんは3人兄弟の1番上なんですか??
で、しっかりした印象があるのかな(#^.^#)

ムカデ我が家にも出ます出ます…
今年はすでに2匹出たよ(-_-;)
我が家はいたるところに、ムカデキンチョールを置いてますよ。
うちの母に聞いたんですが、焼いちゃうと、臭いがついてまたよってくるらしいので…(ほんとかどうかは不明)
お風呂場で見つけたときは熱湯がいいよ!!
木酢液を家の周りにまくといいみたい。白い粉とかユウちゃん触ったら困るしね…
Netで調べてみてはいかが??
私も大嫌いなので、がんばって乗り切りましょうね(*^_^*)
Posted by なおっぺ母たん at 2006.06.06 14:07 | 編集
うげ~!!! ムカデ最悪~!!
今ちょうどうちの子が虫刺されで足やら手やら腫れてて、「ムカデか??」って疑ってるところだから、すごく怖い~!!!!汗
「たのしいね~!」って可愛い~!!ぽちっと凸
Posted by えりえりぽん at 2006.06.06 15:22 | 編集
本か何かを上からかぶせて踏んで長箸で取って燃やして!ってムカデを燃やすんですかぁ~(^^:)

旦那さん以外と良い味出してますね~
Posted by 大の字 at 2006.06.06 21:52 | 編集
今回はじいじ、弟、妹のオンパレードでしたね~^^
ユウちゃんも賑やかな家族で楽しそう♪

ムカデ怖~い@@;
もう絶対トイレ行けないねぇ~
うちはクモが出るよ~
もうどこから奴らは入ってくのか
虫は本当駄目でわ^^;
Posted by そうママ at 2006.06.06 23:42 | 編集
遊びに来てくれて有難う御座います♪
私のほうこそ嬉しかったです♪
ムカデでますよね!
近くに竹やぶがあるとムカデがでるって聞いたことがあります。
私もムカデやゴキブリは捕まえられません!
気持ち悪いし、攻撃されたくないので・・・(^^;)
気をつけてくださいね!
実家で楽しめたみたいですね♪
みなさん仲が良さそうでいいですね(^^)
兄弟が居ると楽しそうで羨ましいです♪
私は一人っ子なのでやっぱり子供が3人欲しいなぁって思っちゃいました(^^)
また遊びに来ますね☆
Posted by RIE at 2006.06.07 08:58 | 編集
ムカデですか~
私の実家でもよく出るんですよ。
小さいころから、ムカデには悩まされました。
娘の産後に帰っていたときも、ムカデがでてドキドキバクバク!!
寝ているときもムカデのことが頭から離れませんでした。
・・・・・夢も見ました・・・・・
ユウママ様の気持ち・・・とてもよくわかります~
Posted by ママさま at 2006.06.07 10:00 | 編集
イヤだ~ムカデが家にいたら私も住めない!!って。引越しはできないけど。。。
ゲジゲジは風呂場に出る。
この間友達に聞いたのは「木酢液」っていうのがホームセンターに売ってるから、2倍に薄めて、撒くといいて!!ムカデやだんご虫など、の対策になるって^^
早速、先週やったばかりだよ^^
専用の粉も売ってるけど、庭は子供も遊ぶし、小さな家庭菜園もあるから、天然ものにしたよ~!
ユウママさんも、これがいいよ^^
Posted by miuffyママ at 2006.06.07 14:07 | 編集
始めまして、履歴から飛んできました。
我が家もムカデ出ますよ~。
「燃やして!」って簡単に言われても、なかなかできませんよね。
私は火箸で挟んで窓から外に捨てます。
子どもがさされないように、お互い気をつけましょうね。
それではまた寄せていただきます。
Posted by 向日葵 at 2006.06.07 15:19 | 編集
度々失礼しやす!!バトンが来たのでユウママさんに、回してみたよ~^^
時間があったらやってみて。
Posted by miuffyママ at 2006.06.07 19:20 | 編集
”ふく。さん”
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます^^
ムカデは確かに怖いです。。。
見た目も気持ち悪いし・・・
昨日、がんばって虫コロリしてみました。
今度晴れたら家の周りに撒くやつもしたいです。

”kazuママさん”
ムカデって見た目もイヤですね~!!
ユウが刺されたら大変なので困ってます。。。
シール確かに貼ったままだとかゆくなります(笑)
今回は大丈夫でした!

”シュウママさん”
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます!
掃除機で吸い取ったんですか?!
生きたままですか?
すごい!!(笑)
そのあと出てきたりしませんでした?
お子さんがまだ小さいから心配ですよね・・・
去年は私もヒヤヒヤしてました。。。

”なおっぺ母たんさん”
私は一応兄弟で1番上なのですが全然しっかりしてないんですよ(苦笑)
むしろ1番下の弟のほうがしっかりしているのかも?!
しかも家族で1番、私がチビなんで末っ子に見られたり。。。
匂いでムカデが寄ってくるって私も聞いたことがあるんですよ!
だからパパが発見したときは焼いて田んぼに捨ててもらってたんですけど。
怖いです・・・
木酢液調べて試してみますね!!
ありがとうございます^^

”えりえりぽんさん”
王子の足の腫れはどーでしょう?
治りましたか??
ムカデに刺されてたら大変ですよ!!
でも痛がったりはないんですよね?
ものすごく痛いらしいので・・・

”大の字さん”
いい味出してるんでしょうか(笑)
さすがに潰して燃やすなんて出来ないですよ・・・
気持ち悪いじゃないですかぁ。。。。

”そうママさん”
オンパレードでしたね(笑)
妹とはいつも会ってるんですが弟とはたまにしか会わないのでこーゆーときに画像を。。。
虫、本当ダメですね。。。
ムカデなんて動きが気持ち悪いですもん!!

”RIEさん”
あ~!!
ゴキブリもダメですね・・・
虫系はとにかくイヤですよね・・・
こっちに飛んでこられたりしたらパニクって失神しそうになります(苦笑)
私も兄弟3人で楽しいのでユウにも兄弟は作ってあげたいなって思います!!

”ママさまさん”
そーなんですよ!
寝てるときも気になって気になって・・・
自分の髪の毛が首にあたっただけでも「ムカデ??」とか思ってテンパってます(苦笑)
夢は見てないですけど(笑)

”miuffyママさん”
ゲジゲジ出るんですか?!
ムカデと同じぐらい怖い生物ですね・・・
木酢液試してみたいです!!
粉って確かにユウが触ったりするんで、こーゆーのだったら安心ですね!
ありがとうございます^^

”向日葵さん”
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます!
燃やすなんて出来ないですよね・・・
ただ見てるだけでも怖いのに。。。
私もさっそく火箸買いました!!
長ければ長いほどいいので(笑)
また遊びに来てください!
私も寄らせてもらいますね^^




Posted by ユウママ at 2006.06.08 10:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
