--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.08

まいったか。。。

DVC00067.jpg

ぶりっ子ユウちゃん。

こんばんわ~。
昨日はユウの夜泣きが激しく何も出来ず、更新も出来ずそのまま就寝しました・・・
なぜだ。
なぜそんなに泣くんだ?!
今日も微妙ですが今のトコ泣いてません。

さて、昨日ムカデが出たとゆー記事に色々なコメントを頂きました。
本当にありがとうございました!

で、私、本当に母親の家に逃げ込みましたから(笑)
だってムカデがいなくなったトイレに行ける訳がないでしょう??
恐いもんは恐いんで。
用を足す。どころじゃないですからね。

母親にムカデのことを話すと「ユウちゃんが刺されたら大変!」
ってことで薬局にムカデ退治の薬を買いに行きまして・・・・








M312480H_M2.jpg

これと。




l4901080252715.gif

これなんか買っちゃいました。

もう一つ家の周りなどに撒く粉もあって、それも買おうとしていたら母に「そんなに必要?」と、つっこまれ(笑)買うのをやめました。

虫コロリの方は1つ1000円近くするんですよ…
高いし!!
でも1つじゃ必要な部屋の駆除は出来ないんで2つ。。。

早速、今日朝から布団やおもちゃなどを片付けて。
しかしユウ様。
こんな日に限って朝から微熱あり。
37.2ぐらいでしたが一応休ませたので邪魔する、邪魔する。

とりあえず先に寝室をしました。
虫コロリは噴射させると2,3時間は部屋に入れないので。。。

で、リビングもスイッチ入れて家から出ました。
これでヤツらともバイバイじゃ。。。

その間にユウを病院に連れて行きましたが、たいしたこともなくお昼過ぎには平熱に戻り、元気いっぱいでした~。(って元気は朝からあったんだ)

ムカデには木酢液とゆーものが良いとコメントを頂いたので今度それも試してみようかな!なんて思ってます^^
虫コロリの結果はとゆーと。。。
帰って部屋を掃除していたら、小さな虫があちらこちらで亡くなっていまして。。。
で、2センチぐらいのムカデのよーな虫も2匹死んでました!!

さすが1個1000円するだけの効果はあるわー。










DVC00071.jpg

病院の帰り。
ものすごくお腹が空いてたらしく、家は虫コロリ撒いたんで家では食べられずコンビニに寄っておにぎりを。。。
ものすごい勢いで食べてました。おにぎりを!

こんなにコンビニのおにぎりを食べるユウ見たの初めてだっ。



DVC00069.jpg

メルちゃんにオムツ履かせたよ~!

この時、私はキッチンで洗い物してたんですがユウの独り言が聞こえてきたので耳を澄ませると


ユウ「メーたん。(訳:メルちゃん)イタイ?イタイ?  パンツ。パンツ。  ・・・・・   いる?いる?   (めるちゃんの洋服を必死に脱がせる)ヨシッ!ヨシッ!!  



みなさん意味分かります?






ワタシ、ワカリマセン?!



まず、「イタイ、イタイ」って何がなんだろー?
「ヨシッ!ヨシッ!!」って言い方も、ものすごく気合い入った感じだったし(笑)


とにかく結果的にはオムツ履かせたみたいですよ!(?)
最近ものすごいスピードで言葉を覚えていくんですが少し違ったりするんで理解するのに必死。




DVC00066.jpg

パパから納豆食べさせてもらってます。
今日もよく食べました。





DVC00068.jpg

納豆!最高!!


今日、ユウが保育園休んだもんだからパパはいつもより30分以上も早く帰ってきました(汗)

ユウが休んだ→帰ったらユウがいる→遊べる!!
と思ったらしく。。。。

でもパパが帰ってきた頃、ユウは少し遅めのお昼寝を始めた頃。みたいなね(笑)
で、3人でベットに横になってたら







3人で爆睡。





しまして(苦笑)
しかも2時間。。。
まぁパパは分かりますよ。
朝5時起きだし、眠たいだろーから。


なんで私も・・・・
普通に寝過ぎ。
起きたら5時過ぎてて夕飯の用意しなくちゃ、洗濯物入れなきゃでビックリ!(←ビックリしただけ)

本当にビックリしただけで、用意はいつものよーにゆっくりしたけど(笑)

ムカデがいなくなりますよーに!と願ってクリックお願いしまっす!!また遊びに来てください


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/111-817be779
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
む、むかで…。こわい~~オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
私一人のときにそんなの出たら絶対無理!
かといって、逃げ込むとこもないっ!
いくら「母は強し」といえどぜったい無理!!

ムカデって、普通のキンチョールじゃ
やっぱ退治できないんですかねぇ??
Posted by maki0531♪ at 2006.06.08 01:37 | 編集
ムカデ騒動大変でしたね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
うちにはムカデはあまり出ないけど、
知り合いに虫とか全然平気な人がいて(女性です!)
10cmくらいのムカデが自分の部屋に出たんですって!
でも・・・その人はムカデと一晩共にしたらしい・・・
考えられないでしょー!!

うちはこの前ゴキブリが出て。゚(゚´Д`゚)゚。
恐かったけど、ホウキで追い出したよ!!
その姿を見てたな~ちゃんに笑われました^^;
どうも腰が引けてたみたいで≧(´▽`)≦アハハハ

子供の独り言っておもしろい!
なんて言ってるか分からなくてもカヮィィから(≧∇≦)b OK
どんどんユウちゃんの独り言きかせてぇ~(笑)
Posted by ももる at 2006.06.08 11:27 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.06.08 13:37 | 編集
え~そんなに、出たんだー!!これで、すっきりんこだね^^うちもやってみようかな??でも、その後掃除するの~イヤじゃな・・・でも、しなければ、今生きているわけでしょ??
Posted by miuffyママ at 2006.06.08 14:18 | 編集
ムカデ専用のキンチョール売ってるの知らなかった?
普通のキンチョールと中身が違うのかな。
ユウちゃん、元気で良かったね。
パパもユウちゃんラブラブなんだね。
かーかーも納豆大好きだよ。
ユウちゃんが食べているおにぎり、軽く2個食べるの。
かーかーのお歌聴いてくれてありがとう。
これからも掲載していくので聴いてね。
ヘルシー簡単は、さけのホイル焼きとか作る?
豆腐の野菜あんかけ、豆腐グラタン、豆腐ステーキなどいかがかな?
良かったら参考にしてみてね。
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.06.08 16:28 | 編集
ムカデキンチョールはじめて見ましたよ~
刺されたら大変というか超痛そうですからね~ご用心下さいね
うちのユウタも自分が作るおにぎりよりコンビニのおにぎりの方がよく食べます(^^:)
Posted by 大の字 at 2006.06.08 17:14 | 編集
ムカデキンチョールを出そうなとこ(湿気の多いとこ)に置いておくといいですよ!! 
取りに行く間に逃がさないためにも…
普通のキンチョールでも死なないことはないので、大丈夫ですよ(*^。^*)
これからしばらくがんばって戦いましょうね(>_<)
Posted by なおっぺ母たん at 2006.06.10 23:56 | 編集
”maki0531さん”
母は強しとか言ってられないですよね・・・
いくら強くても恐いもんは恐いですよ 苦笑
普通のキンチョールは効かないみたいですよ!
ムカデは強いらしいので・・・

”ももるさん”
ムカデと一晩一緒に過ごしたなんて!!!
ありえませんから。。。
怖くて眠れないですよ!
ブルブル(>_<)
ユウはだんだん会話になっていくのが嬉しいです^^

”miuffyママさん”
ムカデ退治の虫コロリお勧めですよ!
ゴキブリもいなくなりますし!!
後片付けはイヤですが生きてるものを退治するよりはいいので 苦笑

”kazuママさん”
私も薬局行って初めてムカデキンチョールがあるの知りました。
普通のキンチョールでは効かないみたいです!
かーかーくん、たくさん食べるんですね^^
良いことだ!
豆腐料理がんばってチャレンジしてみます♪
ありがとうございました!!

”大の字さん”
私もムカデキンチョールは知りませんでしたよ!
でも効き目がありそーです^^
コンビニのおにぎりっておいしいですよね~!!
冷たいのに何ででしょうね?!

”なおっぺ母たんさん”
湿気の多いところに出やすいんですね!
初めて知りました。。。
じゃあこの梅雨の時期って発生しやすいんですね…
恐い・・・
Posted by ユウママ at 2006.06.11 01:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
