--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.08

なかなかねぇ・・・

DVC00079.jpg

こんばんわ~(^_^;)
さっそくユウさんカッパです。
レインコート。
梅雨に入ったら着せようと思って準備していたんですが、今日は雨で夕方、保育園から帰って着ました。

そしてお出かけ!
隣のバァバの家だけど(笑)

本人はかなり気に入ったご様子で。
傘と長靴はもってたけどレインコートは初物。
バァバが先月キティちゃんの傘を買ってくれたんで合わせてレインコートもキティ。
本当はキャラ物じゃない雨具セットが欲しかった。かわいいです^^







DVC00082.jpg

ユウの夕飯。

アンパンマンご飯。
海苔で顔を作りました!
が、ユウ。
アンパンマンを見つけると真っ先に顔の海苔だけを10秒で食べてしまいただの白飯に変身。。。


がんばって作ったのに。
もっと「あ~!!」とか言って喜んで欲しかったなっ・・・
無言で食べました

で、上の部分のおかずは焼きビーフン
です。
ユウのはユウ用にとろみをつけて少し甘い味付けにしましたが。。。

私、ビーフン料理、初めて作りました!
何でビーフンかとゆーと。

いつも私が見て参考にさせてもらっているママの育児・アイデア生活kazuママさんのビーフン料理
私的子育て&ビーフンレシピ

を見て作ってみようかなって思って!
今日、昼間もビーフン料理の番組があっててですね。
「あっ!」とか思っちゃったわけですよ!

まず、ビーフンを水に浸して麺を戻す。。。
時間は4分ぐらいって書いてあった。




でも4分経っても全然柔らかくならないビーフン。
乾麺状態のまま。
??

ビーフンの入ってた袋を見てみると・・・






お湯が沸騰した鍋に入れて4分ぐらい。





沸騰したお湯だったのね。。。
戻る訳ないじゃんねーーーー!!!(笑)
だって昼間テレビでやってたビーフンは水に浸してたんだもん。

なんとか悪戦苦闘しながらビーフンは出来ましたが・・・

私、ビーフン苦手かも。。。。
イヤ、味付けが悪かったのかな。
普通に食べれたけど・・・

やっはりkazuママさんのよーにはうまく出来ませんでした(苦笑)
見習って色々アレンジしなきゃダメですな

具に栄養を考えて、ごぼうなんて入れてみたんですが。
それを知ったパパは


え?!ビーフンにごぼう?何で?なんかすごくない??すごい事よ!!









そんなにダメですか!!!!!


もともと好き嫌いが多いパパはごぼうが苦手だったのかもしれないけど、そんなにビックリするよーなことしてませんけど?!





DVC00081.jpg

もりもり食べて大きくなぁ~れ!!



DVC00080.jpg

ママ!うまいよ!!







納豆が!!(●^o^●)




えぇ、ユウ様はビーフン残しました(T_T)
全部残した訳じゃなくて少し食べてはくれましたけど・・・

初めて作る料理ってうまくいかないよね(同意求む!!)








DVC00077.jpg

バァバがこの前マイメロちゃんの色鉛筆買ってくれたの!

この色鉛筆でですね。
私とパパが絵を描いた訳ですよ。









DVC00075.jpg

カラーで描いたのは私。
ゾウさんとカエル(懐かしいケロッピみたいな 笑)

で1つ、気になる絵がありますが・・・

そう、超ナイスセンスなパパ画。
つっこみどころがいっぱいですが(笑)

ゾウさんの鼻ってとんがってるんだ。

で、よくご覧ください。





耳の穴が6になってますから(-_-;)



パパのゾウさんにクリックプリーズまた遊びに来てください
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/112-708137ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ!履歴から来ました~!
象さんの耳!失礼ながら私も突っ込みどころだと感じました。「6かよ!」と・・・思ったら。奥様もそう思ったのねえ。
Posted by sachi at 2006.06.09 01:12 | 編集
笑っちゃいました。。。
ぞうさんの耳も受けましたが、とがった鼻!
凶器ですから!
ぞ~うさん、ぞ~うさん、お~はながいたいのね♪
Posted by ココママ at 2006.06.09 02:49 | 編集
同意します!!!(笑)
ビーフンにごぼう・・・うちも非難されるわ(マチガイナイ!
決まったもの意外をいれるとダメですね~^^;
それよりパパ画・・・コワイです(ノ_<。)
目が逝ってるし、鼻はとがってるし、耳は6だし(笑)
ユウちゃん恐くなかったかなぁ~?(≧m≦)ぷっ!
ユウちゃんのもってる傘!なぁ~ちゃんと同じかも!
でも、、、すぐ破いちゃってたよ(汗)
ユウちゃん♪傘&カッパ大切にネ(^ー^* )フフ♪
Posted by ももる at 2006.06.09 08:37 | 編集
コメントありがとうございます。
うちも海苔と納豆すきですよ。
どっちもウンチがすごいことになるけど。
パパさん、ナイスセンスですね(゚∀゚)
Posted by otsuki at 2006.06.09 12:25 | 編集
(笑)ほんとだ~、「6」になってる~!
パパかわいい~!!!笑
家のパパは、すぐにキン肉マンを書きます。
それも超リアル!!!・・・そんなのそうちゃん分からんちゅうの。汗
ビーフン、すごい量だな~!って思った。笑
でもおいしそうに食べてるね~♪
アンパンマンの海苔もかわいいよ~!
Posted by えりえりぽん at 2006.06.09 16:16 | 編集
アンパンマン、かわいくできているね。
キティの傘とレンコートもかわいい。
ビーフンだめだったのね。
ビーフンはお米の粉だから、くせはないと思うけど。
苦手ならやめた方がいいかもね。
31のダブル+1個を一人で食べている人がいたよ。
女の人だったー。
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.06.09 18:37 | 編集
キティちゃん、かわいいよ~^^MIUFFYならきっと、ずーっと着ているよ・・・ようやくプリキュアは洗濯できたけど^^;
ビーフンおいしそうなんだけどね。私も今度つくってみようかな?でも、味付けが難しそうだなーって思っていたんだー。私も始めて作るものはあまりうまくいかないもので。。。
Posted by miuffyママ at 2006.06.09 22:04 | 編集
ユウちゃんのレインコート、うちのみぃと色違いですよ♪うちも、傘もピンクのキティちゃんです(^▽^;)
でも、本人は色だけ気に入っているようで、キティちゃんは邪魔らしいです(;^_^A アセアセ・・・
また、遊びに来たかったので、リンクはらせてもらいました(*^-^)ご迷惑でしたら遠慮なく言って下さいね!
Posted by ぱんどら at 2006.06.09 22:26 | 編集
レインコート姿かわいいですよ(#^.^#)
なおっぺも海苔大好きで、ご飯食べず、海苔のみって感じですよ(-_-;)
パパさんの絵、楽しいですね(*^。^*)
でも私の絵も似てるかも… どうしても絵は苦手です(ToT)
Posted by なおっぺ母たん at 2006.06.10 23:51 | 編集
こんばんは、はじめまして♪
象さんの絵、笑わせてもらいました~。
我が家でも数ヶ月前、同じようなやり取りしたんですよ。
うちの旦那も像を描いたんですが、何かが違う・・・
よく見たら、鼻の上に口があったんです(笑)
Posted by ししょ~ at 2006.06.11 02:40 | 編集
”sachiさん”
訪問&コメントありがとうございます!
いや。本当「6かよ!」って感じなんですよ・・・
びっくりしましたもん 笑
みなさん、突っ込むとこ同じですよねぇ!!

”ココママさん”
「お鼻がいたいのね」笑ってしまいました。。。
そうですよ!
凶器にもなっちゃいますから!!

”ももるさん”
やっぱり変わった物がイヤな人は意外な材料もびっくり&イヤなんですね・・・
何でも食べてもらわないと困りますよねぇ、、、
カッパ一緒なんですね~^^
雨の日でもないのに着たがるので困っています 汗

”osukiさん”
訪問&コメントありがとうございます!
海苔ってウンチのとき、すごいことになってますよね 汗
拭いても拭ききれてないみたいな(;´Д`)

”えりえりぽんさん”
可愛くないですよ 笑
筋肉マンってだけでもすごいのに書けるパパさんもすごいですね 笑
ビーフン良く考えたら入れすぎですよね 笑

”kazuママさん”
アンパンマン作るのは苦労しました 汗
ビーフン何がダメだったんでしょうね 苦笑
味付けがいけなかったんだと思いますΣ(・ε・;)

”miuffyママさん”
ユウも雨降ってないのに着たがって困ってますよ・・・
miuffyちゃんはプリキュアなんですね^^
ビーフン難しかったです。私は・・・
でもmiuffyママさんはいつもおいしそうな料理を作っていらっしゃるんでうまくいくと思いますよ!!

”パンドラさん”
レインコート&傘同じキティちゃんなんですねぇ!
やっぱり女の子はピンクが好きなんですかね^^
リンクありがとうございます!
こちらも貼らせてもらいました^^

”なおっぺ母たんさん”
なおっぺくんも海苔好きですかぁ^^
何ででしょうね?!
何も味しないよーな気がするんですけど・・・
私も絵苦手ですよ~!!

”ししょ~さん”
訪問&コメントありがとうございます!!
鼻の上に口ですかぁ 笑
私の想像の中ではとてもおもしろいことになってます 笑
どーやってご飯食べるのでしょう?!^^
Posted by ユウママ at 2006.06.12 23:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
