--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.09

ダメな私!

DVC00073.jpg

数日前、保育園から帰ってきたユウの目の前でパパがトラクターを
洗っていて水遊びに変わりました



こんばんわ~。
今日は画像がないので過去画で。。。

今日は朝から超動きました。(自分では動いたつもり)
だってねぇ、朝ユウを保育園に送ってまずは病院に行って。
病院と言っても私が悪いのではなくて。
先週、私のおばぁちゃんが検査を受けたのですが叔母が仕事のため結果を聞きに行けず私が聞きに行くことに。
で、その後そのままパパがまた喉の調子が悪いとゆーので別の病院に薬を取りに行き。

で、薬局。
みなさん、来月からティッシュとかが値段が上がるって知ってますか?!
私も最近まで知らなくて妹に聞いたのですが4割近く値上がりするらしいとか言うもんだから今のうちにティッシュまとめ買い!!
安売りのティッシュはお一人様2パックまで!とかじゃないですかぁ・・・
なんで2件ハシゴしましたから。私。
アレってお尻拭きとかも値上がんのかねぇ??
とりあえずお尻拭きも買ったけど。






DVC00072.jpg




4割近く値上がるってゆーのは確かな情報ではないんで間違ってたらすみません。。。
また来週も買いに行くつもりの私。
でも買い込んでも直す場所ない・・・(苦笑)



あっ。で話は反れたけど、その後役所に行って児童手当の更新?ってゆーんですか?
それに行きました。

その後おばあちゃんの薬を頂いたので叔母に薬を届けに。。。
今日で私の車かーなーり走行距離あがりましたよ!(笑)
だって最初に行ったおばあちゃんの病院とパパの病院は離れてるし、そこから役所もまた離れてるし、叔母のとこも遠いし(;・∀・)








DVC00040.jpg

この前の日曜日^^




で、それからは家に帰ってゆっくりしよーかね。なんてノンキに考えてたけど、叔母の所から家に帰る途中に、高校生の頃アルバイトさせてもらってた人の家があってちょっとだけ顔出してみよ!とか思って寄っちゃったんですね~。



私はそのちょっとだけってのが長い長い(笑)
かなりの時間、話し込んでしまいました。。。↓

私がいきなり来たにもかかわらずお昼ご飯まで用意してくれ、しかも突然の来客が多くて一緒に話して。




DVC00063.jpg

数日前、外食先で。



1人とってもきれいな30代半ばのお姉さんが来たんですが(ものすごくかわいくて30代には見えなかったけど!)


最近、近くにモールタウンみたいなショッピングセンターが出来て、そこにある100均のダイソーの話をしてたら、いきなりそのお姉さんったら





アレって名前なんだったけ?

え~っと。










あっ!タイゾー!!










濁点の場所、間違ってるってば!(笑)













main1.jpg

原田タイゾーです。




みたいなね。


でもそのお姉さんは歌も唄ってて今度、若者の集うバーで歌うらしい。



しかも英語でですよ。エイゴ。











DVC00068.jpg

食事中。




でもお姉さんが歌う前に外人さんが歌うらしいから、かなり嫌がってたけどね。。。




あっ。んで・・・

私、気が付けばユウのお迎えの時間までいましたΣ(・ε・;)



とゆーことは・・・





ユウ保育園送ってから1回も帰らないままお迎えじゃーん!


ホント、ダメな主婦です。妻です。母です。

タイゾーに清き1票を!!!また遊びに来てください

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/113-952330f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ティッシュ上がりますよね~@@;
今までが赤字で売ってたらしいですよ~
なんで通常の値段に戻すだけとかTVで言ってましたけど
なんで今更って感じですよね
そうたん生まれて特に使うこと多くなったから
本当困っちゃいます・・・・
これは買い占めるしかありませんね!!

私も話すと長くなるタイプなんで
ちょっとだけじゃないことがたくさんあります^^
ユウママさんの気持ちわかりますよ~

タイゾーに一票凸ポチ!
Posted by そうママ at 2006.06.10 01:02 | 編集
こんにちは。
ユウタン…良く考えると、ウチのユーたんの丸1歳下なんですねー。ウチは9月で3歳です。

ティッシュ値上がりは、困りものです。
子供がいると、ティッシュはウエットも含めて必需品ですものねー。

ひまわりも、ダイソー大好きなんですよね。
主婦はみんな好きだよね。(^_-)-☆
ウン…ダイソー→タイゾー(写真つき)は超・うけた。(^○^)
Posted by ひまわり at 2006.06.10 11:33 | 編集
ティッシュだけじゃなくて、トイレットペーパーも値上がると聞いたけど。
今のうちにストックしておかないとダメだね。
一日、忙しかったのね。
ちょっとが、ながーーくなる事よくあるよ。
ユウちゃんのかわいい写真いっぱい見れて良かった。
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.06.10 17:02 | 編集
ティッシュ上がるような話ですね~
それ以上にこれ以上ガソリンを値上げられると
通勤が車から自転車に変えられそうでビビっています

とても忙しい一日でしたね~
病院行ったり買い物行ったり良い母、良い妻じゃないですか~(^^)お話したり・・・(^^:)
Posted by 大の字 at 2006.06.10 17:49 | 編集
え~そうなのー!!知らなかったよ~。ありがとう!!全然ダメじゃないよ~。
私も買いだめしなくちゃ!!
Posted by miuffyママ at 2006.06.10 18:27 | 編集
おーアクティブママだねっ。
ティッシュは1パック50円近い値上がりになるとか。
アイタタタタ・・・だよね~
そのうち紙おむつも値上がりすんのかな。。。
Posted by sachi at 2006.06.10 23:30 | 編集
大体3割~4割程度値上がりするみたいですよ!!
買いだめしても、しまうとこないし、これからず~~っと使うものだもんね… 
困るよね(-_-;)
おしりふきも紙オムツも値上がりするかしら??
ガソリンも高くなってるし、これからどうなるんだ~(ToT)/~~~
Posted by なおっぺ母たん at 2006.06.10 23:47 | 編集
全然知らなかったよぉ・゜・(PД`q。)・゜・
これはもう買いだめしかないね!!
何でもかんでも値上がりして、一般人にはキツイでふ><
ユウママさんはイイ奥様ですよ~^^
Posted by ももる at 2006.06.11 09:33 | 編集
”そうママさん”
ティッシュ値上がりは困りますよね。。。
子供がいると本当に使うことが多くなって・・・
話し出すと盛り上がって長くなりますよね!!
しかも久しぶりに会ったりすると 笑

”ひまわりさん”
ユウと1つ違いなんですね~!!
それでは色々教えて頂きたい 笑
そーなんですよ!
お尻拭きとかものすごく必要じゃないですか!!
値上がりは困ったもんです・・・
ダイソー私も大好き^^
今は何でもありますよね~♪

”mazuママさん”
ストックしtも、うち置き場に困ってます 苦笑
どーしたらいいんでしょうね。。。
話が盛り上がると、ついつい時間を忘れてしまって。。。汗

”大の字さん”
ガソリンなんて今以上に上がったら破産してしまいそうですが・・・笑
もう何でも値上がりで困ってます。。。
良い妻でしょうか。。。
お話長すぎです 苦笑

”miuffyママさん”
そーなんですよ!
今のうちに買いだめです!!
うちの場合これ以上どこに直すのかが問題なのです・・・

”sachiさん”
やっぱり紙おむつも値上がりなんでしょうかね・・・
「紙系」が値上がると色んな物が関係してきますね 汗

”なおっぺ母たんさん”
もう本当これからどーなるんでしょう 困
何でも値上がりしてますね・・・
子供が必要な物全て値上がりしそうで。。。

”ももるさん”
良い奥さんなんかじゃないですよ・・・
この日は家事さぼりまくりでしたし 汗
本当、一般人にはキツキツです。。。
ずっと使うものだから余計にきついですね・・・
Posted by ユウママ at 2006.06.12 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
