--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.12

子供の館の館?

こんにちわ~^^
昨日の日曜日は家から車で1時間ぐらいのところにある子供の館とゆーところに朝から行ってきました。
ココは名前の通り全て子供向きの物があって子供たち大喜びの場所です。
大人である私たちも楽しみましたが。。。




DVC00104.jpg


らーしゃいませ~!(訳:いらっしゃいませ)
マイブームのお店屋さんゴッコ。

私やパパに物をあげ、自分の手元に食材がなくなると↓



DVC00105.jpg

市場?に調達しに行きます。

本当にココは何でもあるし、すごい!!
ユウが遊んでる部屋は0才~5才までが入れるお部屋です。


DVC00096.jpg

こんな風に大人がゆっくり休憩出来るスペースもあったりします。



DVC00097.jpg

パパとおままごと

畳の休憩場所もあって3歳ぐらいのお兄ちゃんとパパが遊んで、妹であろう0歳の赤ちゃんと一緒にママが畳で休憩している姿なんかが見られました!

ベビーベットも3台ぐらいあり、授乳室も広いし、トイレも小さな便器も付いてて、シャワーもあります。
しかもとってもキレイだし!!

ユウはココに来るのは3度目です。
1度目は1歳1ヶ月ぐらいのときにパパと3人で来て2度目は1歳3ヶ月の時にお友達親子と来ました。
そのときは付きっ切りで遊んでたけど、今回は遠くから様子を見ながら遊べました。
でも私は心配で心配でユウの後ろから付いて行ってたけど、パパが「そんなにくっ付いて回らなくて大丈夫だって!」と言われ・・・

いつものクセなんだもん…



DVC00099.jpg

DVC00101.jpg

小さなお家もあります。
2階には小さなベットがあっておままごとが出来る。。。
でもユウが横になって寝たフリしてたけど。






DVC00102.jpg

下にはキッチンも^^

ココで2歳ぐらいの男の子とキッチン争奪戦!!

先にユウが遊んでたんだけど、男の子も遊びたかったらしく近寄って来てユウの持っていたおもちゃを取り上げた!!
負けじとユウも取り返す!!

私「お友達に貸してあげて?」
ユウ「イヤ~!!」(泣)
私「皆で遊ぶんだよ??」
ユウ「・・・・・泣」

そこに男の子のパパ登場!!
男の子に向かって




おい!お前、小さい子の取り上げたら




ダメっち言ったやろーが!!!
(訳:ダメって言ったでしょ!)




お、お父様。
そんなに怒らないでください・・・
皆で仲良くしましょう。。。(言ってないけど)








DVC00095.jpg

DVC00094.jpg

ココにはゲームセンターもあります。
ユウは下にあるボールの方が気になってるけど・・・

パパとママはUFOキャッチャーに燃えました(笑)
だってココのかなり取りやすいんだもん。。。

しかーし!
パパはなんだか小さなミニカー欲しさに私から100円玉を奪う奪う・・・

2000円ぐらい使い目的のミニカーは取れず、ミニカーを狙ってるときに一緒に取れた欲しくなかったミニカーGET・・・
あ~もったいない(怒)



DVC00093.jpg

初ワタアメ♪

ユウに初めてワタアメを買ってあげました。
本人はえらくお気に入りのよーで

ちぎる。食べる。ちぎる。食べる。

無くなると「もういったーい!!」(訳:もう1回)と言って危うく2個目を買わされそうになりました…
買ってないんだけどね。甘すぎるもん。






DVC00092.jpg

私たち。。。



シャボン玉の中に入ってます(嬉)



これね、入ってる間は嬉しいんだけど、弾けると液が飛び散って顔にかかるから微妙なんだよね。






DVC00091.jpg

ココは無料で工作出来たり。。。
ユウはまだ無理だからしてないけど。

でも無料で衣装を貸し出してて、400円ぐらい払うと写真も撮ってくれます。

私とユウはチャイナドレスを着てキーホルダー作ってもらいました^^
キーホルダーの画像はまた次に・・・

チャイナはロングスカートの方を試着すると、やたら大きかったのでミニのチャイナを着たのです。
キーホルダーだと上半身しか写らないって言ってたから。
でも、ユウは眠くなり機嫌が悪い悪い・・・
撮影が終わり、着替えさせようとすると暴れる。暴れる。

そしてそのユウを追いかけ回し抱き上げたりの繰り返しで、私の余計な物がチラリズム(パンツ)←イヤン(*‘ω‘ *)


この撮影でドッと疲れが・・・






DVC00090.jpg

家に帰り、夕飯の支度をしている間パパとユウは外で遊んでいて、ユウは私に花を持ってきてくれました

ユウがギュッと握り締めていたんで、しおれていましたが・・・





DVC00089.jpg

今日の朝、見ると元気に咲いていた(喜)

なんか、些細なことだけどユウが私のためにお花を持ってきてくれるなんて涙が出るくらい嬉しかったな


ありがとう、ユウタン

またお花がもらえますよーに^^
また遊びに来てください

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/115-9dc7e753
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
子供の館、めっちゃ楽しそ~っっ!!!!
こんなのがあったら車で1時間かけても
行っちゃう、行っちゃう~~。
もちろん、有料ですよね??

ユウちゃんもかなりご満悦な様子で。
もうそろそろ、自分で勝手に遊んでくれるように
なりつつあるから、こんなに遊具があるとこなら
私なら「はい、勝手にどうぞ~」って確実に二人を
野放しにして、一人畳の上でくつろいでるはず(笑)
でも追いかけちゃうユウママさんの行動も
分からなくはない…。

ユウちゃん、ママの分しっかり花持ってきてくれるなんて
優しい子だ~。(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
ママのこと大好きなんだね!
Posted by maki0531♪ at 2006.06.12 15:27 | 編集
おぉ・・・ユウママさんキレイだ~!!!興奮
しかもわかっ!・・・。

すごく楽しそうなところですね~!!
思いっきり遊ばせられそうで、うちの子も発狂しそうです♪ ぽちっと凸
Posted by えりえりぽん at 2006.06.12 16:50 | 編集
すっごく広くて、楽しそうな場所ですね(*゜▽゜)ノ
ユウちゃんもとっても楽しそうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
それにしても、ユウママさん、スタイルよすぎです(;´▽`A``
羨ましい。。。
リンクの早速はってくれたんですね♪
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします凸
Posted by ぱんどら at 2006.06.12 17:36 | 編集
子供も大人も楽しめる場所いいですね。
ユウちゃん大満足でしょうね。
ユウママさん、かわいいね。どこをシェイプするのやら。
パパさん、ミニカー残念だったね。
ユウちゃん、お花プレゼントしてくれるのいいですね。
チャイナの掲載楽しみだな(^^♪
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.06.12 21:36 | 編集
凄い楽しそうな所ですね~
コレだけ色々なものがあったら1日いても飽きないっすね~(^^)
パパさんも一応ミニカー取れたそうで・・・良かったですね(^^:)
Posted by 大の字 at 2006.06.12 22:02 | 編集
地震被害なかったみたいなので、よかったです(*^。^*)
我が家も大丈夫でした!!
すごく楽しそうなところですねヽ(^。^)ノ
1日中遊べそう(#^.^#)
後ろからついて廻るのわかります…
家とかでも危ないからついて廻っちゃうもんね。
クセになってるから、離れて見れないよね…
できないことあると、助けもとめられるし!!
ユウママさん どんどんブログに登場してくださいよ(*^。^*)

Posted by なおっぺ母たん at 2006.06.12 22:52 | 編集
ホントちみぃ!
子供産んだのにぜんぜんかわらんわ☆
幸せなのか前よか色っぺーし!
うんうん♪
おばちゃんは嬉しいぞ(о^о^о)
Posted by ぎんたん at 2006.06.13 01:28 | 編集
でた!「ら~しゃいませ~」
かわいいな~☆
女の子ならではの遊びよね。
うちの子も大きくなったらするかしら???
それにしてもいい場所ですね。
うちも近所にそういうところがあったら
遊びにいかせるのにな~。
ゆうままさん、若いっすね!
ほそ~いし!!どうしたらそうなれるの???
☆リンクありがとうございました。
私もはらせてください~い♪
Posted by ふく。 at 2006.06.13 10:18 | 編集
子供の館すっごい楽しそーです♪
雨の日でも1日じゅう遊んでいられそうだし。。
家の近くにもそういう遊び場があればいいなぁ~。。
ユウママさん超~キレイ!!うらやましい~。。
ゆうちゃんお花を持ってきてくれるなんて、やさしい子☆家は男の子だからそんなこと無いかもなぁ・・。。また遊びにきます。リンクありがとうございます♪
Posted by シュウママ at 2006.06.13 14:35 | 編集
”maki0531♪さん”
子供の館は有料ですがただ入るだけだと無料です!
各部屋に入るときに大人と子供料金払わないといけませんが大人200円子供50円とかです 笑
部屋によって値段が違うんですけど・・・
ユウは他の子のおもちゃ取ったりするので迷惑かからないよーに見張ってないと心配なんですよね。。。

”えりえりぽんさん”
若くないしキレイじゃないですよ・・・
なんてゆーんでしょう。。。
写真写りがたまたま良かった?
でもデコッパチですけど 笑
たぶん発狂しますよー!!
私たちの方が盛り上がったかもしれないです。。。

”ぱんどらさん”
楽しかったですよー!!
親の私たちの方が遊んだ感覚・・・
細く見えるのはカメラマジック&真ん中のちょうど良い場所にユウがいるから細く見えたりするんですよ!
私のお腹すごいですから・・・汗
こちらこそお願いします!!

”kazuママさん”
イヤ、シェイプしないとまずいんです。確。
細く写ってるだけなんですよ!
何でかは分からないですが・・・
お腹が。。。
あ~、そういえばチャイナのヤツ載せないといけないですね!
忘れるところでした・・・

”大の字さん”
あきないです!!
もっと近場にあればいつも行くんですけど・・・
ミニカー取れて良かったけど、無駄遣いですね 汗

”なおっぺ母たんさん”
地震、怖かったですね・・・
もっと大きいのが来たら・・・なんて思うと怖くて 汗
ユウママさんはあまり登場しません 笑
次の記事で書こうと思ってるのですが実はこの画像、モザイク付けてるのを載せてるつもりでしたが、付いてない方を載せてしまったらしいです 涙

”ぎんたん”
おー!!
ランキングのクリックしてくれた?笑
子供産んだのは私のお腹を見れば一目瞭然!!
ヤバイの!!!

”ふく。さん”
きっと女の子はみんなするんだと思いますよ!
ユウは絶対しないだろうと思っていたのにしてますから 笑
そして。。
若くないんです。
何でですかね?
みなさん、そう言ってくださるのは、とてもとっても嬉しいのですが写りが良いだけなのだと思います 汗
実物見てガッカリ・・・なんて事が!!
リンクありがとうございます!

”シュウママさん”
私も毎日でも行きたい場所なんですけど・・・
1時間かかるのでユウが確実に後半グズリます 汗
キレイなんかじゃないんですよ!!
たまたまそーゆー風に写ってるみたいなんですが・・・
しかも髪型ボロボロ 苦笑
お腹なんてヤバイですから!!
イヤ、男の子でもあると思いますよ!!
特に男の子ってママっ子になるって聞くから♪
また遊びに来てくださいね!!
Posted by ユウママ at 2006.06.13 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
