--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.13

行方不明・・・

こんにちわ。
さっき棚の中を片付けてたらカレーのルーが3箱も出てきました・・・
なんだよ。ソレ。
だってカレーにしようと思って買い物に行ったとき「ルー無かったら困る」とか思って買うんだけど家にあったり。。。
こんな事ってよくあるよよね?ないか(;´∀`)

この前なんかシチューするとき「ルーあるから」と思って買い物で具の材料のみしか買わずにいたら家にありませんでした。(困)



毎回こんなだけどね(苦笑)





DVC00108.jpg

どこにお水まこうかな??

保育園から帰ってきたユウ。
花に水やりしていたらエスカレートしていきます。



DVC00109.jpg

100キンのジョウロ^^
保育園から帰って晴れていたら、最近は必ず水やりです。




DVC00110.jpg

ゾウさんのジョウロ。
これも100キンね(笑)
この前、100キンに行ったときユウが喜ぶだろうと思って買っておいたんですが案の定、大喜び!ゾウが好きだからね。
安上がりね。。。



そして注目して欲しいのですが、ユウの履いている赤いズボン。
日曜日から少しゆるいウンチが出ていまして、水っぽいまではいかないのですがゆるくて回数が多いんですね。
しかもオムツかぶれ。
初体験です。下痢もオムツかぶれも・・・
なんで保育園に迎えに行ってそのまま病院に連れて行こうと昨日思ってたんです。

で、迎えに行くとこのズボン。
うちのズボンじゃないんですよ。
迎えに行くと先生が

「ママの言われた通りユウちゃんウンチがゆるくて漏れてしまったので着替えたんですけど、ズボンの替えがなかったので保育園のを履かせています。」と・・・



ズボンの替えがない??



そのときは
「あ~。すみません。明日着替え持ってきます。」
と言ったんですが。

帰ってよく考えるとない訳がない!!

ユウが行ってる保育園は着替えを上下3枚ずつ持っていってて、汚れたりすると着替えさせてくれて洗濯もしてくれるんですね。
なんで、着替えはつねに置きっぱなしな訳ですよ。
持って帰ったことなんてないし・・・


おかしいですよね?


私が分かってる限りでは2枚は保育園にあるはずなんですよ。

そんで1枚はなぜか1つ上のクラスの子が履いて帰ってるんですよ!
たまたま私の友達の子が履いて帰ったらしく「ユウちゃんの名前が入ったずぼん、うちの子が保育園から履いて帰ってきたよ。」っと・・・
友達は最初、保育園のズボンかと思ったらしい。。。






どーなってるんですか??

先生!!!!




ちゃんと名前はフルネームで書いてるのに。
上の服もなかなか戻ってこないのとかあるから、たぶん無くなってるんだろーな。

イヤ、保育園用に安い服しか持って行ってないから良いけどなんかねぇ・・・
園児がたくさんいるから大変なのは分かりますが、そんなことがあるのなら保育園で着替えを預かるのは辞めて欲しい。
毎日、着替えを持参しなくていいよーにしてくれてるんだろーけど。







DVC00107.jpg

溝にお水入れましょう♪



しーかーも!!

保育園のズボンだから前の方に思いっきり保育園の字が書かれてたり・・・


もちろん、その格好のまま病院行きましたよ(恥)
看護婦さんに
「あら、ユウちゃん。今日は保育園のズボン?」
なんて言われたり・・・

下痢はたいした事ないらしくて整腸剤を頂きました。




ユウは本当にお店屋さんごっこが好きなんだなぁ・・・と昨日、実感しました。↓






DVC00106.jpg


ストックしてあるトイレットペーパーを引きずり出し、テレビのリモコンを出してボールペンで何やらしてますが。


トイレットペーパーは台で、リモコンはレジなんですね(笑)
そして独り言喋りながら書き書き。





あ~ジィちゃん。
ミニーのレジ欲しいよ。
byユウ。

ジィちゃーーーーん!!(笑)
また遊びに来てください
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/116-581b25bd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理人様こんにちは!

お子さんの下痢、たいしたこと無くてよかったですね^^;;
あ、私もよくカレールーたくさんしまいこんだことありますよ~しかもハヤシモシチューもたくさんあるという(苦笑)
Posted by 畑山 at 2006.06.13 15:24 | 編集
ユウちゃんの保育園では汚れたら洗濯までしてくれるんですか!?
いたれりつくせりですね~!
うちは年少になったので着替えは一着だけでいいど、
汚れたら、そのままビニール袋に入れて持って帰ってくるよぉ。
汚れがひどいときは水洗いしてビニールに入ってる。
もちろん一着ですまない時は、「保」の字が入った服(汗)
これって子供はいいだろうけどね、何も分からないし、、、
でも親としては、それはないでしょ~~~って柄の服着てたりして
ちょっと先生。。。って思ったり(笑)
でも、ユウちゃんの服を別の子に着せるなんて・・・
うちの保育園では、忘れ物とかで誰のものかハッキリしなくて、
持ち主が現れない時は保育園のものにして、
みんなのお着替えにまわしてあるみたいだけどねぇ。
フルネームで書いてるんだから、ちゃんとして欲しいって思っちゃうよね^^;
優しいジィちゃんがレジ買ってくれますように♪凸!!^^



Posted by ももる at 2006.06.13 15:26 | 編集
あれれれ・・・保育園さん・・・というか、先生。。。ちょっとーだよね~。それ、先生にちゃんと言った方がいいよね^^;他の子も履いちゃってるなんて・・・
ユウちゃん、ちゃんと水撒き偉いね。うちもたまにやるけど、たちまちえらいことになるでしょ~!しかも、夕方、近所のコが勢ぞろいした日には、もう・・・助けて~!!
Posted by miuffyママ at 2006.06.13 21:58 | 編集
そうそう… 無かったら困るから買って帰るとあって、あると思って買って帰らなかったら無いのよ(ToT)
私もよくやりますよ(-_-;)
安いから買っておこうと思ったら、どんどんたまっていくこともしばしば…
それにしても保育所の対応どうなんでしょうね??
1度先生にお話をしたほうがいいと思いますよ!!
それなら、毎日着替えを持って行って、自分の家で洗濯するほうがいいですよね(ー_ー)!!
でも、着て帰った子も保育園に戻すんだから、やっぱり保育園にあるのでしょうか??
いくら高くないって言ってもね~(-_-;)
100均にゾウのジョウロあるんだ。。 かわいいね!!
下痢大丈夫ですか?? 面倒だけど、ウンチ出たら、お湯で洗ったあげるといいですよ(#^.^#)
Posted by なおっぺ母たん at 2006.06.13 22:14 | 編集
ご訪問&コメントありがとうございました。
保育園ってところは、なかなか大変なところですね。もっとちゃんとしてくれ~!!っと言いたいですね。うちの☆ぼぉ~☆みたいに手のかかるのがいっぱいいたら、大変なんだろうとは思いますが・・・。
ゾウさんのじょうろ、うちも使ってますよ~。
また遊びに来てくださいね。
勝手にリンクさせていただいちゃいますね。
Posted by ☆ぼぉ~☆パパ at 2006.06.13 22:19 | 編集
私はカレーを作るとき、3種類のルーを混ぜて作るので、
3箱出てきても、全然問題アリマセーン!
でも、3箱とも同じ種類だったら、ちょっち哀しい(笑)

むむぅ、保育園とは大雑把なところなんですなぁ。
将来、あーちゃんが入園するとき気をつけねば・・・。
Posted by ひげちゃん at 2006.06.14 00:19 | 編集
ユウママさんも、結構おっちょこちょいなのね。
なんだか嬉しいです。
保育園、服がなくなったりよくあるみたいだね。
甥が行っている保育園でも同じような事あるよ。
何の為に、フルネームなのかな?とか思うね。
ユウちゃんの服、見つかるといいね。
甥も、保育園では安い服を持参しているようです。
ユウちゃん、早く元気になってね。
おしっこ、おまるでできるの偉いね。ガンバレー(^^♪
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.06.14 00:44 | 編集
カレールー、うちもある、あるっ!
ほんと、ないと思ったときにはストックがあって
あると思ったときにはないよね~。
なんでなんだろ???

保育園とは恐るべきところですなぁ。
そんなおおざっぱなのか?
学習させていただきました。


うちのシホも最近じょうろがお気に入り♪
砂場に行っても、砂では遊ばず
砂場と水場を往復してばかり。
砂で遊びやしないし。
しかも、うちにはじょうろないので
いつも友達の借りて、独占状態。
100均に近々買いに行こうと思ってたんだ~。
100均もばかにできないですよねっ!
Posted by maki0531♪ at 2006.06.14 02:26 | 編集
せっかく預けてる着替えが他の子に使われるってなんだか意味ないですよね。ちょっと幼稚園ずさんかも、ですね。
トイレットペーパーが台で、リモコンがレジ!すごい想像力ですね。さすが子供!大人じゃ考え付かないイマジネーション!ちなみにペンは、クレジットカードのレシートにサインをしているとこでしょうか。
きっとカードはプラチナ♪
Posted by ココママ at 2006.06.14 03:30 | 編集
保育園って、結構アバウトなんですねぇ(汗)。
いいのか、そんなことで。

物があるのに買っちゃうこと、私もあります。
安かったりすると、つい買っちゃったり……。
Posted by 向日葵 at 2006.06.14 11:21 | 編集
うちもこのジョウロの緑色あるよ~
パパばあばに買ってもらって^^
お風呂場で使ってま~す♪

保育園内の管理ちゃんとしてほしいですよねぇ~
そんなにいい加減なのか・・・・

レジかって貰えるといいですね~凸ポチ!!



Posted by そうママ at 2006.06.14 13:54 | 編集
そうそう!! 保育園って色々カバンに入れて持って帰ってきますよね~。
つい昨日も、エミちゃんって名前入りの、食事用エプロンを持って帰ってきました・・・。
何の為に名前書いてるのか、分からなくなりますよ全く・・・。怒

レジのおもちゃ、買ってもらえるといいですね~!ぽちっと凸
Posted by えりえりぽん at 2006.06.14 16:32 | 編集
カレーのルーの買いだめは常識ですよ~
うちも3つは必ずあります(^^)v
Posted by 大の字 at 2006.06.14 16:42 | 編集
なしか!
そげな保育園とかつまらんがっ!

文句ゆわな( ̄^ ̄)

ランキング上位やん♪
すげぃ!!!
Posted by ぎんたん at 2006.06.14 18:20 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.06.15 12:52 | 編集
ユウたん、毎日天気のいい日は、お花にお水をあげるって・・・なんていい子なの?!
日課にしていることろがすごいよ~。
いい子に育ってるね~。

保育園話読んで、ええ~!!!保育園、そりゃおかしいっすよ!って思ったよ。
私、以前幼稚園に勤めてましたけど、
絶対にそんなこと ありえないですよ。
着替えがなくなるということは、今までに
使ってるってことでしょ?それなら保育園側から
「もうないのでもってきてください」って言うのが
普通じゃん!
なんでかってになくなってんのさ。 
同じ子どもを預かる仕事をしていただけに・・・おかしいと思いますよ。


Posted by ふく。 at 2006.06.15 12:57 | 編集
”畑山さん”
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます!

ハヤシまであるんですか!!?
負けましたぁ 笑
うちはハヤシないですね^^
シチュー&カレーは少しの間、買わなくてよさそうです。。。

”ももるさん”
あるある!!
「なんでこの組み合わせ?」
みたいな格好 苦笑
まっすぐ家に帰るときはいいんですけど、帰りにどこか寄るとき、ちょっと・・・って感じですね 汗

”miuffyママさん”
先生に言ったところ、「すみません・・・確認してみます!」とは言ってました!
たくさん園児がいるし仕方ないんでしょうけど、なんで年が違う隣のクラス??って感じです・・・
水撒き、たいへんなことになりますねぇ・・・
近所の子も集まってくるんですか?
それは、それは・・・

”なおっぺ母たんさん”
そーなんです!
安いからと買ってると同じものがたまるんですとね 汗
下痢をしだしてからはずっとお湯でお尻洗ってあげてるので、ウンチが出ると出たことを教えてくれず、私の手を引っ張ってお風呂場に行きます・・・
教えてくれたらいいんですけど 笑

”☆ぼぉ~☆パパさん”
いやいや。
ユウもかなりの暴れん坊なので先生かなり大変だと思います 汗
ぞうさんのじょうろ同じなんですねぇ!!
アレ100円なのにかわいいですよね^^
リンクありがとうございました!!

”ひげちゃんさん”
いやいや。
3種類同じルーですよ 苦笑
どーしましょう。。。
半年ぐらいルー買わなくて良さそうです・・・

”kazuママさん”
私がおっちょこちょいで嬉しいんですか?!笑
保育園は安い服じゃないと、なくなるときもあるし汚れちゃうんですよね 汗 
何度も洗うから伸びるし・・・
最近は保育園服が決まってしまってます。

”maki0531さん”
ユウは砂を見ると裸足になり、夢中になってます・・・
たぶん水は家でも遊べるけど砂場は公園や保育園に行かないとないので嬉しいんですかね・・・
でも砂場で水遊びってかなり汚れちゃいますよね?笑

”ココママさん”
あ~。
何か書いてるのはサインしてるんですかね~^^
でも私カードなんて使ってないんですが 笑
ちなみにカードはプラチナじゃなくてブラックですよ!! 笑

”向日葵さん”
本当アバウトですね~。
人数が多いから多少は仕方ないんでしょうけど・・・
安いと買ってしまいますよね!!
私いつもそーなんですよ・・・
増えてく一方。。。

”そうママさん”
お風呂場で使うって手もありますね~!!
うちはいつも外でしか使ってないのでお風呂場なんて思いつきませんでした・・・
レジ欲しい~~!!

”えりえりぽんさん”
エリちゃんて誰でしょうね 笑
ユウは洋服などは持って帰ったことないのですが保育園のおもちゃなら入ってたことがあります・・・
これはユウが入れた。。。?!

”大の字さん”
買いだめ常識ですか?!
でもあったら便利ですもんね!!
おかずに迷ったときなど。。。

”ぎんたん”
方言丸出しね 笑
ぎんたんらしいわぁ~^^

”ふく。さん”
幼稚園に勤めてたんですねぇ!!
すごーい!!
あっ、これから色々相談に乗ってください 笑
保育園、やっぱなくなるっておかしいんですよね・・・
先生は謝ってて確認します!って言ってくれてたのですが。。。
Posted by ユウママ at 2006.06.17 09:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
