--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.15

改めて。

こんにちわぁ。
今日は雨だって言ってたのに何で晴れ?&暑い・・・


DVC00112.jpg

昨日は編みこみヘアで登園したよ~♪
迎えに行ったらボサボサになってたけど。
昼寝とかあるし仕方ないか(;´∀`)


今日は体中が筋肉痛なユウママ。
昨日、ユメちゃんママと軽くスポーツなんてしました。
テニスとか・・・(テニスとかって何だよ)

あんま動いてないよーな気がするのに何でこんなに痛いんだ・・・
普段動いてないからか。

ユメちゃんママもきっと今日は苦しんでるんだろーね。(笑)



DVC00117.jpg

バック持ってスリッパ履いて~!

このスリッパは大宰府に行ったときにパパの叔母から頂いた物。
バックは自分の保育園バックとお昼寝セットが入ったバック、私の公園用バックの3つを持っています。

かなりの重さなのに、よく持てるね??



DVC00116.jpg

忘れ物ないかしら~??

確認中。
でも忘れ物って何がなんだろーね。





DVC00115.jpg

いってきまぁーす!!
と言って去って行きました。

「どこに行くの?」と聞くと





シェンセイ!!
(訳:先生)



だって。

最近は朝、保育園に送っても泣くことは少なくなりました。




DVC00114.jpg

ズンズン進め♪



今日なんて先生に抱っこされて私に「バイバイ」をしていて、私が投げキッスをしたんですよ。
で、ユウがしてくれるのを待ってたら

ものすごーーーい笑顔で







バチーーーン!!!




とビンタされましたから(涙)






もう、先生ビックリ。みたいな。

でも、まぁこれぐらい元気なら安心です。
いつ慣れてくれるんだろーと、とても心配でしたから。

お友達とも少しずつ遊んでいるよーです!







DVC00122.jpg

滑り台は楽しいな^^


保育園が終わってから公園に行きました。
この公園、久しぶりです。。。
前は毎日のよーに行ってたけど。





DVC00120.jpg

最近暑いからね~。水遊び好きなんだ!


もう水遊び大好きで家では困ったもんです・・・

茶碗洗いしてると
ユウも~!!」と寄ってきて遊びだし、させないと号泣&暴


させてあげると、なかなかお風呂に入らない。
止めさせても号泣&暴&転


お風呂が遅くなると眠たくなりお風呂でグズグズ。。。



いつもは9時に寝ていたのですが最近、寝るのが早くて8時30分ぐらいには寝てしまうのでご飯を食べると急いでお風呂に入らないといけないのだけど・・・





DVC00118.jpg

走ることも上手になりました。



そして私はものすごく寝つきが悪くて布団に入っても1時間ぐらいは寝付けません…

いつもユウを寝かしつけ、家の片付け、次の日の朝ご飯の用意、洗濯物などしてからPCを触っているのですがPCをする頃には11時過ぎてたり。。。

12時前に布団に入っても寝付けるのが1時だったりで毎日寝不足なんですね。
寝つきが悪いもんだから、昼寝なんて出来ないんですよ・・・


で、考えたのは。。。


夜PCに触るのを短めにしよーと・・・


いつも主に自分のブログを作成したり、他のブログ様のところへ遊びに行ったりしていたのですが。



作成するのを、もっとスローペースで進めたいと思います・・・

私1番時間かかるのって作成なんですよね(汗)
打つの遅いし。。。
書きたいこともたくさんあり、でもまとめきれなくて考えてたら時間が経過・・・・なんてことも毎日(苦笑)


他のブログ様のところへはいつものペースで遊びに行きたいのです。。。
勉強になるので♪



なので、これからは毎日更新していないかもしれませんが、どうぞ遊びに来てやってください!
そして宜しくお願いします!!




また遊びに来てください

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/117-96624bf9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ユウちゃん、保育園慣れたみたいで良かったね^^
お友達イッパイになるね~♪

ユウママさん!!同じです!
私も寝付くのに時間がかかる(ノ_<。)
それに夜中にトイレに起きるし(おばぁちゃんみたい(笑)
で、結局寝不足みたいになって朝起きれない・・・
ブログしちゃうと記事書くのに時間がかかりすぎだし^^;
ムリしないでゆっくりやろぉね~(^ー^* )
Posted by ももる at 2006.06.15 15:52 | 編集
ユウちゃん、投げキッスかと思ったら、残念。
きっと、ママさんを安心させたんだと思うな。
8時30分に就寝いいなー。
かーかーは、いっぱい遊んでもぜんぜん寝ないの。
親には、脳が発達しすぎて寝れないんじゃないかと言われているんですよ。
私も、ブログ作成時間かかってるの。
以前よりは早くなったけど、こりだすときりがなくて。
更新できない日もあるよ。
のんびり楽しんでいこうー。と思ってまーす。
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.06.15 17:28 | 編集
はじめまして。ろくといいます。
訪問者リストからやって参りました。
ありがとうございます。
図々しい ろくは、早速リンクを貼らせていただきました。事後報告で申し訳ありません・・・

ユウちゃん、いっぱいの荷物を持って(引きずって?)のお出かけ、頼もしいですね~^^
後ろ姿が何とも微笑ましくて、ニヤニヤしてしまいました。

更新はマイペ~スが一番ですね♪
ろくはのんびりマイペ~ス人間なので、気の向くままに更新してます。
続く時もあれば、さぼり気味の時もある。
自分のペ~スが長続きのコツ?
そんな気がします。ろくも長続きするように頑張ります。

これからもよろしくね。
Posted by ろく at 2006.06.15 23:59 | 編集
筋肉痛大丈夫ですか??
でも次の日に筋肉痛になるってことは若いのよ!!
2日後に出てくるようになると…
まだ私も次の日に出るわよ(笑)
若くいさせて!!
ユウちゃん保育園慣れてきたみたいだね(#^.^#)
ママさんちょっと寂しいかな(*^_^*)
子供の成長だから、喜んであげて!!
でもユウちゃんビンタはかわいそうだわ(ToT)
私も週1、2くらい更新をしてないときが最近ありますよ…
前は毎日がんばっていたけど、このくらいで行かないと無理しちゃって、なおっぺと遊ぶのがしんどくなってしまいます…
マイペースでぼちぼち行きましょうねヽ(^。^)ノ
Posted by なおっぺ母たん at 2006.06.16 14:04 | 編集
そうそう… 先日なおっぺと一緒に昼寝をしたら、足のあたりでモゾモゾ…
なにかと思ったら ムカデ が足の上を…
足ですよ!! 足!! 足!! しつこい(笑)
ムカデキンチョールでしとめました(ー_ー)!!
なおっぺ刺されなくてよかったけど、気持ち悪かった… 
記事にしようかと思ったけど、書いてて気持ち悪く削除(-_-;)
このことをユウママさんだけには伝えたくて(#^.^#)
伝えて欲しくないか!? そんなこと言わず…
お付き合いよろしく(ToT)/~~~
Posted by なおっぺ母たん at 2006.06.16 14:39 | 編集
はじめまして!ふうたんママと申します。我が家にも2004年8月生まれの子供がいます。男ですが…。最近ブログを初めて、同じ位のお子さんのブログを観るのが楽しみです!ユウタンちゃんの「シェンセイ!」可愛すぎます★
またお邪魔させて下さい。
Posted by ふうタンママ at 2006.06.16 15:00 | 編集
わははは!
ビンタされてしまいましたか!そりゃ先生も反応に困ったでしょう(w)。

ブログに時間かかるの分かります(T_T)。
私も毎日更新してたのやめましたもん。
やってられっかい!って(w)。

ブログより睡眠ですよ!奥さん!
Posted by ココママ at 2006.06.16 15:15 | 編集
ビンタ私も経験ありです
親にもぶたれた事ないのに・・・・
あの小さい手がやけに痛いんだよね^^;
先生も目の前でビックリしたでしょうねw

私もブログ書いたり遊びに行ったりで結構時間かかっちゃいます
性格的にたまにっていうことがあまり出来ない性格のようで・・・・
私もほどほどにしなきゃな^^;
Posted by そうママ at 2006.06.16 16:29 | 編集
だんだん、一人ごっこ遊びするようになりますよね^^うちは、「プリキュアごっこ」毎日やってます。
それで、すっごい勢いでやっつけられるから・・・
元気はいいけれど、男の子の一歩手前!これは、私に似たんです・・・なので、仕方ないです。
私も最近PCやりすぎで目がお疲れなんですよー。しかも、夜はメガネだから、特に・・・
すっごい離れて、打ってます。でも、前よりは打つスピード早くなったので、前よりは向かう時間も少なくなったかな??
Posted by miuffyママ at 2006.06.16 21:28 | 編集
”ももるさん”
なんで寝つき悪いんですかね。。。
なんか低血圧だと寝つきが悪いとか聞いたことがあるのですが・・・
なかなか寝た感じがしませんよね~。。。

”kazuママさん”
脳が発達しすぎてると眠れなくなるんですね??
初めて知りました!
かーかーくん歌もうまいし、大人並だもんな・・・
私も以前よりは早くなったのですが、まだまだです・・・

”ろくさん”
リンクありがとうございます!!
私もリンクさせてもらいました!!
ニヤニヤしましたか 笑
私もニヤニヤしながら見ていたんですけど^^
私もマイペースでがんばっていきます!

”なおっぺ母たんさん”
ビンタは痛かったです~笑
でも保育園に慣れているので安心してますよ!
寂しいですけど。。。
成長ですもんね!
ムカデ、足の上だったんですね~!!
恐い。。。
よく刺されませんでしたね。
ムカデって手袋してても危ないって聞いたことがあるので・・・
なおっぺくんが刺されなくて良かった。。。


”ふうタンママさん”
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます!!
同じ年で誕生日も同じ月なんですね~!!
ふうタンママさんのところに遊びに行きたいのですが、URLで入れなくていけません。゜(゚´Д`゚)゜。
何ででしょう・・・

”ココママさん”
睡眠ですよね~!
奥さん!! 笑
毎日更新をがんばってましたが、ブログに集中すると他のことが出来なくて・・・
不器用なので 汗

”そうママさん”
小さい手なのにイタイんですよね・・・
加減を知らないから余計。。。
私、いつもPCして寝不足なんですよね。
これからは気をつけないと。。。

”miuffyママさん”
miuffyちゃんの歳でプリキュアするんですね~!!
私の友達の子供にmiuffyちゃんと同じ年で誕生日も近い子がいますが、まだそんなことしてないです!!
私も夜はメガネですね・・・
目疲れますよね。
メガネはなるべく1日中かけていた方がいいらしいですよ!
この前、メガネ作りに行ったとき店員さんに言われました。。。
Posted by ユウママ at 2006.06.20 13:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
