--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.16

奥さんビックリですよ!

DVC00128.jpg

昨日、保育園から帰ってから、お散歩♪
探検中・・・



こんばんわ。
まず始めに皆さんに謝らなくてはいけないことが。

先日、子供の館http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/115-9dc7e753に遊びに行ったときに、チャイナの衣装をユウと2人で来てストラップにしたものを次の記事でアップすると書いていましたが忘れていまして、今日アップしようとしようとしたら





ストラップが小さくてきれいに写りませんでした(;´Д`)




どーやってもボケてしまい顔も全然分からないぐらいなんですね。

すみません。(って誰も見たくなかったかな 笑)

その時にユウとシャボン玉に入ってる画像を載せましたが、私は自分の顔にモザイク入れてるつもりでいたのです・・・

そしたら、思いっきり違う画像乗せてやんの。
顔丸見え。
皆さんのコメント見てビックリです(汗)
でもその失敗の画像を見て暖かいコメント頂きまして本当にありがとうございました(嬉)






DVC00126.jpg

ねぇ、ここ開けてよ。
誰が住んでるのよ?ココ。

ココはあなたのひぃばぁちゃんちですが・・・





ただ・・・・

私は皆さんからコメント頂いたよーな女ではないです(汗)
ただ単に写真映りが良かったのか・・・
そして1番気にしてる部分が(腹)ユウで隠れているため細く見えるのか・・・


自分の画像なのに謎は深まるばかりです。


今まで何枚か私の横顔などの画像は載せたことがあるのですが
「まぁ、遠くで小さく写ってるからいいや」
みたいな感じで載せてたんで、この前の思いっきり写ってる失敗記事は自分が1番ビックリみたいな感じでした(笑)


あっ、でもその画像はそのままにしてあります。


変えてる。この人。
とか後から見た人から思われるのがイヤなので(小心者)




さて本題へ・・・

本当、ビックリ。
今日は隣のバァバの家で一緒にご飯を食べたんでお風呂に入るのが8時になってしまったんですね。
いつもは7時ぐらいに入るのに。。。

でもユウは今日、保育園でいつもよりたくさん寝たんで
「ササッと上がって寝たらいいや」
なんて思ってたんです。


今週はパパが夜勤なんでユウと2人で入るのですが、先に私が自分のことを済ませ、それからユウを洗う。
といった感じなんですね。

で、いつも通り私は自分のことをして、その間ユウはシャワーや洗面器で遊んでました。

そして。
ユウの頭を洗い始めたとき。

眠たくなってきたユウはグズりだしまして・・・




よーしよし!!



なんて言いながらなだめてたんですが私に抱きついて来てしまい洗える状態じゃなくなり・・・



で、赤ちゃん抱っこして頭洗ってたんです。



で・・・・











2秒で寝ました"c(-。-,,)c)~"







マジ、最初は寝たフリしてるんじゃないか?とか思ってたんですね。
でも爆睡でした(笑)


本当、ビックリしすぎて



おいおい、ユウちゃん風呂はないでしょ。風呂は。
・・・・・・いやいや。風呂だよ。風呂。
まだ頭もきれいに泡落ちてないし、体も洗ってないし。
・・・・・・・・・・
いやいや。ダメでしょ。




なんて普段、独り言なんて言わない私が一人で喋ってました(汗)










DVC00123.jpg

バスタオルに降ろしても起きやしない。

なんかもう、昔を思い出して新生児の風呂上りの要領でパジャマ着せました。

でもロンパースじゃないから着せにくいんだよ。。。

パジャマ着せてる時に少し起きてニヤッと笑っていたんで、その隙に歯磨きをしました。


今まではオッパイじゃないと寝なかったから、ありえなかったのにな~。
風呂の中でもオッパイ立ち飲みするぐらいだったのに。





それからベットに連れて行くと3秒で寝ました・・・

もう、ビックリ。



って今回ビックリしたの私だけ??

ココをクリックしてくれると・・・
また遊びに来てください
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/118-788be784
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうそう、子どもって、究極に眠たくなったら ホントどこでも寝ますよね。
うちの子もよく ご飯を食べながら寝てました。
口からダッラ~っとこぼしながら。
ろくの子供のころの大好物の場所はテ~ブルの下でした。
何故かはわかりませんが、落ち着いたんです。
Posted by ろく at 2006.06.16 23:02 | 編集
読んでてびっくりです(>_<)
食べながら寝るって言う話はよく聞きますが、お風呂で寝ちゃうって初めて聞きました。。。
うそでしょって思ったけど…(ママさんを疑ってはないですよ!!)
写真見てほんとに寝てるわって(笑)
パパさん夜勤だし、大変でしたね…
保育園でしっかり遊んでるから、眠たいのかな??
寝る子は育つって言いますから、いいことですよ(#^.^#)
でもせめて、お風呂から上がって寝て欲しいですね。。。
ママさん よくがんばりましたねヽ(^。^)ノ

そうそう… むかで(しつこい!?) 足元ではなく、完全に足の上、膝丈のズボンだったので、膝の辺りから足の先に向かってはってました…
動いたら刺されると思いましたが、我慢できず一か八か手で払ったんですよ(ToT)
もう体験したくないわ(-_-;)
Posted by なおっぺ母たん at 2006.06.16 23:30 | 編集
私の友人であり、同僚のTくんは、お風呂でよく寝るそうです。
と言っても、たまたまではなく、「確信犯」的に寝て、
そのうち、お湯が冷めてきて、それで目が覚めるので・・・、
お湯を足しながらまた眠る、といったことを繰り返しているそうな。(爆)

風邪ひくぞ~、って、それ以前に、お風呂で溺れてしまって、ある日、
突然、仕事に来なくなるんじゃないかとヒヤヒヤする毎日です。(笑)
Posted by ひげちゃん at 2006.06.16 23:38 | 編集
子供って眠くなったらホント何処でも寝ちゃいますよね~それが取り柄でもあるのかなぁ~なんて最近思います ユウタンの寝顔がまた可愛いです(^^)
Posted by 大の字 at 2006.06.17 00:13 | 編集
お風呂で・・・
すごーい!
っていうか羨ましいです。
うちはまだおっぱいないと寝られず・・・。
見た目はコドモなのになあ。
それにしてもユウちゃん、
やることなすことかわいいすぎ^^


Posted by 2525 at 2006.06.17 02:30 | 編集
うちの子たちは生後半年ぐらいまで
お風呂に入ってそのまま寝るってことがよくありました。
その頃はまだ生活リズムが整ってなくて
「今がチャンス!」とばかり、
母と協力して起こさない様に慎重に服を着せ
そのまま布団に寝かせてました。
(里帰り中の身だったので)


今となってはそんなことないですけどね~。
髪洗うとき眠そうにしてても
実際寝ることなんてないですよ~!
Posted by maki0531♪ at 2006.06.17 02:49 | 編集
お風呂で寝ちゃうの分かるなー。
我が家も、限界がきて髪の毛洗っている時に、寝てる時あるよ。
重たくて腕がどうにかなりそうになるよ。
寝ると余計に重たいし。
はみがきできたのは凄いかも。
我が家は、無理やりお茶を飲ませるのが精一杯だよ。
かーかーはぜんぜんお腹壊さないんですよ。
写真、残念だったな。応援凸
Posted by kazuママ at 2006.06.17 22:05 | 編集
ゆうちゃん、風呂で寝るとは!!びっくり!!
肝が据わってますね~♪
パパさん夜勤のお仕事ですか?家もです。。3交代の。。パパが居ない夜は色々大変です・・。だいぶ慣れてはきましたが・・。
Posted by シュウママ at 2006.06.18 14:59 | 編集
お風呂で寝るなんて考えられない~!!
よっぽど疲れてたんだね^^
うちのパパも1ヶ月に4回夜勤があるので
その時は2人でお風呂タイムです♪
そうたんもユウちゃんみたく即寝してくれれば
助かるのにな~w
Posted by そうママ at 2006.06.18 22:54 | 編集
”ろくさん”
ユウはまだご飯食べながらは寝たことないですね・・・
私もテーブルの下好きでしたぁ!!
何でですかね^^
落ち着くんですよね~。

”なおっぺ母たんさん”
本当に困りましたねぇ 笑
1人だったので体拭いたりとか困りましたもん。
よっぽど眠かったんですね・・・
今までだったらあれなかったので。

ムカデ、怖かったですね!!
足の上なんて!!
手袋してても危ないって言うぐらいだから、本当刺されなくて良かった~。
虫コロリしてみてはどーですか?

”ひげちゃんさん”
え~っと。
子供の話ではなくて大人の話ですよね??
お風呂で寝ちゃうんですか?
溺れたら・・・恐
まぁ、確かにぬるめのお湯は眠たくなりますが。

”大の字さん”
本当、子供ってどんな体勢でも寝ちゃったり、すごいですよね!
大人だったら絶対こんな格好で寝れないよって感じで寝てたり・・・

”2525さん”
ユウもお風呂で寝るなんて今までだったらりえなかったですよ!
おっぱい止めてからですかね。。。
でもオッパイ止めたら私の方が寂しいです苦笑

”maki0531さん”
半年までお風呂で寝てたんですね~!!
すごい!
ユウはオッパイじゃないと寝なかったので、そんなのがありえなかったんですよね・・・
眠くてグズグズが専門でした 汗

”kazuママさん”
子供って眠ると重たいですよね!!
全体重がかかってくるとゆーか・・・
歯磨きはがんばりました!
虫歯になっては困るので。。。
でも眠くてグズグズのときは何をしてもだめなんですけどね~。。。

”シュウママさん”
うちの旦那は2交代です。
夜勤のときって大変ですよね!
朝は寝てるし夜はいないし・・・
仕事なんで仕方ないんですけど。

”そうママさん”
たぶんものすごく疲れてたんですね!
今までこんなことなかったんですよ!
寝つきが良くて助かりましたがお風呂は・・笑
Posted by ユウママ at 2006.06.20 13:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
