--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.19

オープンしました♪

みなさん。
応援コメントありがとうございました!






え?



いきなり何のことかって??




え~っと・・・




なんと。






DVC00133.jpg

レジ買ってもらっちゃいました^^

しかも!
父の日で外食したのですが、そのときに買ってもらったとゆー意味のなさ(笑)




DVC00132.jpg

本人はえらくお気に入りで外に遊びに行っても帰って部屋に入ると慌てて遊びます。
慌てる意味が分からないけど。。。



とゆー訳でユウのお店が昨日からオープンしています。




DVC00134.jpg

うちの店、ボッタクリよん♪



相変わらずらーしゃいませ~と言いながらレジをバシバシ打ち、同じ商品を何度もバーコードに入力してバナナとアメしか買ってないのに6380円
Σヽ(゚Д゚; )ノ


おまけにお金を支払う時10000円を出すと、なぜか10510円と微妙に増えてお釣りが返ってきたり。

なんて良心的なお店☆
素敵です^^

まだお店のシステム理解出来ないだろーしね。
でも本当にたのしそうです!




ジィジ。
本当にありがとう☆





ってまぁ、あれだけブログに載せられたら買わないわけにいかないか(笑)




次は何にしよっかなぁ???(←おいっ!!)







DVC00129.jpg

昨日はお昼、公園へ行きました。
とにかく暑かったけど・・・





DVC00130.jpg




私たちが行ったとき小学生の男の子3人組がいたのですが、その男の子たちは3人で水道のところで水を飛ばして遊んでいまして。。。

ユウが少し離れたところで見てたんですね。

すると、男の子の1人が飛んできた水を避けようとして後ろにあった自転車にぶつかって自転車が倒れ、ユウに当たってしまったんです・・・



幸い、ユウの全身に倒れてきたんじゃなくて軽く足にすり傷が出来たぐらいだったのですが、もちろん泣きました(汗)







でもね。

その男の子たちはユウが泣いて一瞬黙ったものの、口に水を入れたりしてそのまま遊んでたんですよ。

さすがにそれにはキレまして。。。。

いつもはね、子供同士だから!とかお互い様!とか思って何も思わないんですけど。
今回は小学5年生ぐらいの男の子たち。
自分で悪いことは謝れますよね?







何しよったん!アンタたち!!
ねぇ? 謝れんの?ねぇ?
泣きようのが分からんの?





ねぇ??!!





と、たぶんかなり恐い顔で言ったと思います。
あっ、方言丸出し(苦笑)

訳:何してたの?アナタたち。謝れないの?

みたいな感じです。
標準語だと優しいですね~。



男の子たちは私から言われて黙ってましたが、ユウの足を水道で洗ってると

「本当にすみませんでした」
と謝ってきてくれました。

「もう、いいよ~。」
と言いましたが、後かから考えたらちょっと言い過ぎたかなと思ったり・・・





DVC00131.jpg

すぐに元気になったよ~ん♪



だいたい、こんな事があると私よりパパの方がキレやすいのですが、私がキレてる間、黙って見守ってた(笑)

公園で自由に遊ばせてあげたいけど、こーゆーことがあったりユウもいつ他の子にケガさせるか分からないですからね・・・

まだまだ目が離せません。。。

ココをクリックしてくれると・・・
また遊びに来てください

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/119-4ac92c61
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おめでとう!!!!!! 買ってもらえたんですね(*^。^*)
そうそう… このレジ、城島にあったんですよヽ(^。^)ノ 
ままごとが出来る部屋に… ミニ掃除機やアンパンマンのおもちゃなどたくさんありましたよ(^^♪
また行ってみてください!! 
部屋の中で遊べるし、雨が降ってもOKですよ(*^。^*)
それにしても、ユウちゃん、ぼったくらないでぇ~(ToT)/~~~
ママさんの行動は、よかったと思いますよ(*^_^*)
昔は…(いつのことだ??)周りの大人でも悪いことをしてたら、他人の子でも叱っていましたから…
叱られて学んでいくんですから、少々きつかったかなって思うくらいでも大丈夫ですよ。。。
方言っていいですよね(*^_^*)
そうそう、これからはいつこっちが加害者側になるか、わかりませんからね。。。
気をつけていきたいものです(*^。^*)
たいしたことなくてよかったですね!!
Posted by なおっぺ母たん at 2006.06.19 15:48 | 編集
レジ、良かったですね!女の子はお店やサンごっこなどに興味があるんですね、きっと★わたしもユウちゃんのお店に行ってみたいですよ!ホントに良心的で!!
公園の話、怪我がたいした事なくて本当に良かったですね。でも、子育てをする身になってみると、我が子が悪い事をした時にきちんと謝れるかとか…育児の仕方を考えちゃいますね。またお邪魔します!
Posted by ふうタンママ at 2006.06.19 16:41 | 編集
子供の将来は親がすべてやないけど今のうちから善悪がわかるようにさせとかんとダメよね!

つか、レジやったんや!
ずっとレンジちおもいよったぁ(^^;)
Posted by ぎんたん at 2006.06.19 16:45 | 編集
おぉ~!!! レジやったね~!!! おめでとう♪
ほんとブログにアップしてみるもんだ・・・。笑

その小学生、その瞬間私もキレてると思います。
ほんとなんか最近の子って、挨拶できないですね~。
うちもいつも朝保育園に向かう時に、
小学生の分団に出くわすんですよ。
案の定、うちの子は「おはよう!」と言わんばかりにバイバイ必死でやってますよ。(訳分かってないから。)
でもね、その子たち(男の子6年~1年まで、12人くらい)誰も見向きもしない!
で、そうちゃんがバイバイしてるのに、私達が挨拶しないのもそうちゃんに良くないな~っと思って、その子たちに「おはよう!」って声掛けるんですけど、無視・・・。怒
ほんと最近の子ってどうなってるの???
そんなに怪しい親子に見えたかしら?
我が子には、ちゃんと挨拶できる子になってほしいな~。
それより、ユウちゃん大事なくてよかった・・・。
Posted by えりえりぽん at 2006.06.19 17:42 | 編集
良かったね~レジ。
ユウちゃんお店、良心的なお店ね。
私もうかがいたいわ~。

私も公園でそんなことされた日にゃ~怒りますよ!
切れて当然。
小学生でしょ?!
あたりまえだ~。いってやれ~!!
Posted by ふく。 at 2006.06.19 20:09 | 編集
レジよかったですね^^おそろい~!!

小学生は危ないんですよー!!大きくなると(小さくても)自分にむちゅうですから~!!ムカツクわ!!
Posted by miuffyママ at 2006.06.19 23:51 | 編集
ユウちゃん良かったねぇ~!!
ブログ効果ありありだね^^
こんなに立派なレジおもちゃだとは思わなかったよ~
私もお店屋さん(主に本屋)ごっこしてたもんなぁ~
こんな立派なレジは持ってなかったけどね

いいと思いますよこの場合は怒っても
同じ年ぐらいなら怒るに怒れないけど
小学生でしょ~!!
もうどっちが悪かったかわかってるはず
ユウママさんは正解だよ!!
Posted by そうママ at 2006.06.20 00:39 | 編集
かわいいレジgetおめでとう。
やさしい、じいじいで良かったね。
ユウちゃんのお店屋さんにぜひとも行きたいわ。
我が家にも、ミッキーのレジあるけど、最近また遊び出しましたよ。おつりは、払った金額より多く返ってくるので、かーかーのお店もとってもお得ですよ。
ちゃんと謝ってくれて安心したよ。
最近、謝れない子供が増えているからね。
ユウママさんの方言がいいですね。
ユウちゃんのケガ軽くてほっとしましたよ。
かーかーのお歌聴いてくれてありがとう。
PCだいぶ復活してきたよ。応援凸
Posted by kazuママ at 2006.06.20 01:49 | 編集
あっぱれです。ユウママさん!
親が側にいないなら、近くにいる大人がそうやって他人の子を制御しないとね!
ちなみに方言どこなんですか?素敵です♪

しかし、ユウちゃん。
同じ商品を何度も打ち込むとは、、、。ぼったくりもええとこやん。
Posted by ココママ at 2006.06.20 02:44 | 編集
はじめまして~~^^今が一番かわいい時期ですよね~~うちの息子は2歳の誕生日を迎えたと同時にべらべらと話し出すようになったと思ったら・・・近所の少し年上の子達とあそぶんだけど・・年上の子達の真似ばっかりするから・・ものすごくやんちゃで活発すぎて困ってます;;私のブログのもあそびにきてくださいね^^ランキング・・ぽちっとな
Posted by lan2 at 2006.06.20 08:52 | 編集
”なおっぺ母たんさん”
いやいや。
とうとう買ってもらっちゃいました 笑
城島でもあったんですねぇ!!
なおっぺくんが楽しそうに遊んでいたから私も今度ユウ連れてってあげたいです^^
いけないことを注意したんですが、なんだか言い方がきつかったかなぁと・・・
でもあの子たちのためにも良かったのかな。。。

”ふうタンママさん”
私もユウがこんな遊びが好きになるとは思ってませんでした。。。
動きが男の子みたいだったので 笑
本当、ユウもちゃんと素直に謝れる子に育ってほしいです!

”ぎんたん”
なんかねぇ、きっと悪い子ではなかったんよね。
ものすごい反省して謝ってきてくれたし・・・
レンジっち・・・
ちゃんと読んで~!!笑

”えりえりぽんさん”
ブログ載せてみるもんですね 笑
ジィジも半笑いで買ってくれましたから。。。
挨拶して無視するんですか?怒
10人以上もいて全員ですか?
それはちょっと常識がない。とゆーか親が教えてないんですかね!!
本当、我が子には挨拶、お礼ぐらい言える子に育って欲しいですね。。。

”ふく。さん”
ぜひ何か買いにきてください 笑
赤字覚悟でおつり多めですから^^
みんなが楽しく遊んでるときにキレたらまずいかなっとは思ったんですけど、そのままでもこれからが楽しめないですよね・・・
やっぱり悪いことは悪いって言わないと。。。

”miuffyママさん”
小学生だと体も大きいから余計危ないんですよね・・・
でもmiuffyママさんもむかつくことあるんですね 笑
なんかうれしいです^^
いつもブログで穏やかなママって感じだったので。

”そうママさん”
本屋さんしてたんですね~^^
私もよくお店屋さんしてた記憶があります!
ユウぐらいの子とか小さい子だったら、お互い様だったり言っても分からなかったりしますから別にいいんですけどね・・・
善悪が分かるぐらいの年だったので、ついついキレてしまいました。。。

”kazuママさん”
かーかーくんのお店も良心的なんですね^^
じゃあ是非、今度お買い物に伺います 笑
最近、挨拶できない子が多いみたいですね・・・
善悪が分かる年なんだから、一言謝ることは出来るはずなのに。。。

”ココママさん”
私は福岡の北九州ですよ~^^
方言素敵でしょうか??
いつもココママさんの関西弁読んでると関西弁いいなぁとか思ってるんですけど♪
ユウショップは本当ボッタクリですよ~。
でもお釣り多めなので 笑

”lan2さん”
男の子だから活発でいいじゃないですかぁ^^
でも上の子のマネするよーになってきたら言葉も達者になっちゃいますよね 笑
ユウも保育園で色々覚えてくるんですかねぇ・・・
Posted by ユウママ at 2006.06.23 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
