--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.28

今日はお家で。。。

私の風邪は悪化。。。
で、朝ユウを隣に住む義母に預け病院へ行ってまいりました。
いつも行っている内科は人気で待ち時間が長くユウ預けてるし少ないと思われる近所の病院へ行きました。
先生は女医さんで北陽(芸人さん)のあぶちゃんに似てた
先生「いつから、どんな症状ですか?」
ママ「昨日から喉が痛くて、体がだるくて寒気がします」
先生「口を大きく開けてください」
そして先生は私の口の中を見て
「喉は赤くないですけど…」




??


喉が1番痛いんだよーぅ!!


風邪薬とトローチとうがい薬をもらって帰宅しました。。。

喉が1番痛いのに…
と思いながら(しつこい??)ユウの元へ!!!

「ママーーー!!」
と言って飛び付いてきました
かわいいヤツめ♪

義母のところで昼ご飯をご馳走になり義母が
「ユウちゃん見ててあげるから家でゆっくりしてて」
まるで義母が天使のよーに見えました(笑)
家へ戻りゆっくりしている私。。。

でもいつも動き回ってるわたしがいつまでもゆっくり大人しくしているはずもなく。。。
掃除機をかけ、たまにしかしない雑巾掛け、棚の上などの拭き掃除…
なんで大人しくしてなきゃいけないときって動きたくなるんでしょう
普段はしたくなくて後回しにするくせに。。。

ってことで昼間はユウと遊んであげられなかった私。。。
お昼寝が終わってから家の中だけど歌を歌ったり踊ったりして遊びました!


NEC_0032.jpg

もう使えない壊れた使い捨てカメラをいじってますが…
その座り方って


NEC_0031.jpg

NEC_0030.jpg

ユウは本やテレビで歯磨きしているところを見ると私に
「歯磨きするの」

と口に指を1本入れてアピールしてくる。。。
良いことだから毎回してあげるんだけど、しすぎじゃない??
今日は1時間の間に3回磨いたしね
なのでお風呂場とリビングに色違いが1本ずつあります
お風呂場にあるのは歯ブラシが白で歯磨き粉がイチゴ味


NEC_0029.jpg

NHKの「いない、いない、ばぁ!」を見てます。
超真剣!!!
これが見たい時は
「ばぁ、ばぁ、ばぁ」

と首を横に振りながらリモコンを持ってくる
DVDを見るって。。。
見たい時に見れるって素晴らしい
でもこれも歯磨き同様、夕方何回見てるか分からない。。。
ママたちは見たいテレビがなかなか見れません

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/12-1bf4d524
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めましてこんばんは。
うちのちびは「わんわん、わんわん」と言ってDVDの箱を持ってきます。なんだかちゃんと見てるんだよね、どうすればDVDが見れるのとか。お菓子隠した場所とか。。。まだまだ赤ちゃんだとあなどれない。恐るべしだよね~。風邪早く治るといいですね。お大事に!!
Posted by ユウママ at 2006.01.29 01:30 | 編集
わかる~私もダルさがなくなると、熱はまだあっても何故か掃除とか始めちゃうの!なんか気になっちゃって!調子悪い時助けてくれると、すごく助かるよね!無理せず、早くよくなって下さい。ユウちゃんそんなに歯磨きするのね~偉い!!みんな嫌いなのにねv-12
Posted by miuffyママ at 2006.01.29 19:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
