--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.20

水が欲しい。

DVC00070.jpg

このペットボトルがデカイの?私が小さくなったの?
今日は過去画です。



こんにちわ。

今日は朝から洗い物、溜めてます。
溜まってるんじゃなくて溜めてるんですよ!!

えぇ、サボってるんじゃないんです。




水道が使えないんです!!!




なんかね、井戸掃除をしなくちゃいけないみたいで・・・

昨日、ユウとお風呂に入ってたら、なんかお湯が濁ってて・・・
湯船の中をよく見ると砂が混ざってるんですよ。
お風呂は湯船につからず、シャワーだけで出ました。。。

で、洗濯機を回すと、砂がフィルターに詰まって回らなくなったり (汗)
なので水道使うと色んなところで詰まって機能がストップするんで井戸掃除が終わるまで使えません・・・

しかも!!

井戸掃除が終わっても井戸の水がキレイにならないと使えないので…


今日の夕方、業者の方が井戸掃除に来てくれるのですが。

いつから使えるんでしょうね?(←誰もわからん)

あ~。水が使えないって不便。。。
とりあえず、ご飯などに使う水はミネラルウォーターを贅沢に。






DVC00074.jpg

この中、レインコートが入ってるのよ♪


ユウさん。
今日はなんと5時半起きです(寝)
ウンチして目が覚めたらしく・・・

まだ下痢治ってないんですよ。
1回目に病院行ったときは、軽い風邪みたいなもので整腸剤を頂いたのですが、全く効かず先週の金曜日にまた受診しました。


ユウのウンチを持参して!



ほら。
検便してもらいたかったから。

結果は今週の金曜日あたりに分かる予定です。
その時に下痢止めも頂いたんですが、全然効かないんですよねー。

なんでだろっ。
下痢以外は何も症状はなく、元気いっぱいだし保育園でも以前に比べるとものすごく元気らしいです。

下痢だけなんですよね・・・
お腹痛がることもないんですよ。
早く治らないかな。
オムツかぶれはウンチのたびにシャワーで洗い、朝と夜に薬を塗りすっかり良くなってます!




DVC00028.jpg

私マイクなくても声デカめなの☆



Go!Go!Twins!http://fukuriku.blog54.fc2.com/ふく。さんから回して頂いたシークレットバトンです^^
シークレットなので、お題は内緒らしい・・・
ものすごく、ものすごく気になってふく。さんに回してもらいました(笑)


■Q1■好きでしたが最近は疲れるのであまり・・・

■Q2■え?普通は1本ですよね?!2本とか入れる人いるの?

■Q3■後ろからじゃなかったっけ?!私はさすがにしたことないですよ 笑

■Q4■全身。でも顔が1番かな。

■Q5■9人か11人?!すみません。よく分かりません。

■Q6■毎日するでしょ!5回ぐらいは!!

■Q7■20

■Q8■気持ちいいですよ!最後は2月の終わりだったかも。

■Q9■う~ん。すみません。意味が分かりません。

■Q10■興味はあるけど痛いのはイヤです。

■Q11■無地でクリーム色です。

■Q12■びしょ濡れ。

■Q13■見たことあるけど…色々です。

■Q14■ムリ!ムリ!!って小声で言うかな。

■Q15■45分とか50分じゃなかったっけ??

■Q16■したことあるけど、絶対するって訳でもないかも。

■Q17■好きですから舐めますよ!

■Q18■立つ人と立たない人がいると思うけど。旦那は立たないかも。

■Q19■ん~。もう1回!!

■Q20■親とかにはね。

■Q21■次に回す人5人なのですが興味がある方、どうぞ受け取ってくだされ!
鍵付きでお題送ります。


ココをクリックしてくれると・・・
また遊びに来てください
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/120-8848be3b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
水が使えないんですね。。。。それは大変だよね(ToT)
早く水使えるようになるといいね!!
洗濯できないと、木曜日くらいから梅雨空に戻るって言ってたから、乾かないともっと大変(ー_ー)!!
1度、コインランドリーに走ったほうが、いいかも…
食器洗うのも大変ですよね(-_-;)
ユウちゃんまだ下痢続いてるんですね…
子供の下痢、鼻水、咳は長引きますからね…
早くよくなるといいね(*^。^*)
5時半に起きちゃいましたか。。。。
お昼寝いっぱいしたのかな?? 
Posted by なおっぺ母たん at 2006.06.20 15:04 | 編集
ユウちゃん、下痢続きは心配ですね。
風邪の菌がお腹に入ってしまっのかな?
早く、治るといいですね。
井戸水と言う事は、普段は美味しいお水なのかな。
お水使えないなんて、生活していく上で最も必要なものだから大変だね。
お掃除して、すぐにでも使えるようになるといいね。
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.06.20 15:27 | 編集
>ん~。
>感動ですね!
>良い娘さんだぁ!!
>とてもパパ想い☆
>うちの娘もそんな優しい子に育ってほしいです。

うん、きっとユウタンみたいに愛情たっぷりで育つ子は優しい子に育つでしょう。
やっぱり自分の子は世界一ですね。


水、出るようになりましたか?
水がないと何かと不便でしょう。

ユウタンの下痢はまだ続いてる?
かわいそうに・・・
おしり、痛いでしょうね。
でも、元気なのが救いですね。
お大事に。
Posted by ろく at 2006.06.20 22:12 | 編集
井戸の方がいいなぁ~なんて思っていたのですが
井戸なりに大変な事ってあるんですね~
ユウタン早く良くなります様に・・・
Posted by 大の字 at 2006.06.20 22:37 | 編集
ヽ(TдT)ノアーウ… お水でないと困るねー><
1,2時間でなくても困るのに、いつ出るか分からないなんて!
早くお水出るようになりますように☆彡
ユウちゃんの下痢も早く治りますよーに♪
レジ買ってもらえて良かったね!ユウちゃん^^
Posted by ももる at 2006.06.21 10:41 | 編集
はじめまして。こみちと申します^^
お水が使えないとは大変!ですね。早く出るようになるといいですね。
ユウちゃんの下痢、何が原因なんでしょうね?
早く治りますように・・・

えっと、リンクさせていただいてもよろしいですか?
よろしくお願いします^^
Posted by こみち at 2006.06.21 11:07 | 編集
水が使えないのってすごい不便だよね><しかも、いつ直るか未定なの??
もう、平気かな??

下痢もなかなかよくならないんだね><
早くよくなるといいね!

ステキなバトンだね。シークレットだから、質問もわからなくて、意味深なんだー^^
Posted by miuffyママ at 2006.06.21 17:51 | 編集
こんにちは♪
お水使えるようになりましたぁ???
大変ですよね、お水はかなり重要なので。。
井戸水って夏ひんやりして、とっても気持ちいいですよね♪
ゆうちゃんの下痢も早く良くなるといいですね★
バトン、呼んでいくととっても・・意味深々・・・です。。。お題はなんだろぉ??
Posted by シュウママ at 2006.06.21 18:15 | 編集
”なおっぺ母たんさん”
水使えないと不便ですね・・・
特に料理が。
何かとペットボトル出して水入れないといけないし 涙
やっぱり下痢って長引くんですね。。。
早く治って欲しいです。

”kazuママさん”
なかなか治らないんですよ~・・・
特に異常はないみたいなんですけど。
早く治って欲しいです。
井戸水はキレイな水なんですけどね~。
今はダメです・・・

”ろくさん”
自分の子は世界1ですね^^
素直に育ってくれるとうれしいです♪
お尻痛そうだったんですけど、今はずいぶん良くなってきました!
元気はあるので良かったです。

”大の字さん”
井戸も何かと不便なときもありますね・・・
でも夏でも冷たいのがうれしいです^^
水道代がかからないのが1番の魅力かも 笑

”ももるさん”
水道使えないのってこんなに不便なんですね・・・
ずっと井戸水だったので。。。
レジついに買ってもらいましたよ^^
ユウはハマってます 笑

”こみちさん”
リンクありがとうございます!
こちらもリンクさせてください!!
下痢の原因分からないんですよね。。。
でも元気はあるので良かったです!

”miuffyママさん”
水は今はずいぶんいいですが、まだ料理には使えませんね・・・涙
下痢早く治って欲しいんですけど。
何ででしょう。。。

”シュウママさん”
井戸水って夏でも冷たくて気持ちいいですよね!!
今もまだ料理には使えなくて困ってます・・・
バトンお題分からないとすごい想像してしまいますよね 笑
私も頭の中ですごかったです^^
Posted by ユウママ at 2006.06.23 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
