--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.06.26

お姉さん心VS赤ちゃん心

DVC00157.jpg

こんばんわ~!
↑の画像。
見えにくいけどオムツじゃなくてパンツ履いてます。
今日から家でもパンティ履かせる事にしてみました。(パンティって書くな。)
本格的にトイレトレです。
今まではオムツを履かせていて時々おまるに座らせてたんですけど。。。

ユウも自分からおまるに座ってオシッコしていたので、そろそろパンツでも…と思いまして。
保育園ではずっとパンツで過ごしているみたいで、たまに漏らすこともあるみたいだけど先生が「ずいぶん漏らさなくなりましたよ~。」と言ってくれたので。

寝るときはオムツですけどね。
この梅雨の時期、布団に地図書かれたら大変ですから(笑)

なので気をつけて30分~1時間に1回はおまるに座らせます。
本人もオムツよりパンツの方が気持良いらしくお気に召してます。
オムツって通気性が良いって書いてあっても暑いんですかね・・・


さて本題。
ユウは自分の事を自分で「ねぇたん」(お姉さん)と言います。
もう、お姉さん心が芽生えてるみたいで…

今週はパパが夜勤でユウと2人です。
で、お風呂上がって私が洗濯物をたたんでると、パンツ姿のユウが自分で肌着を着ました。
そのまま様子を伺っていると、どんどん自分でパジャマを着ていきました。

↓一部始終をどうぞ!



DVC00156.jpg

DVC00155.jpg

DVC00154.jpg

私が何も手伝わなくてもズボン履きました。

DVC00152.jpg

DVC00151.jpg

DVC00150.jpg

上服も着れました。
(動画じゃなくてすみません 笑 いまいち動画の載せ方分かりません)
こんなに完璧に着たの初めて★

ズボンはね、もう前から履けるよーにはなってたけど上服は腕がうまく入らなかったり、頭が出てこなかったり(デカイから?)

でも、今日のユウは違った!!

前後ろを間違えてないのはたまたまの偶然なんですけどね(笑)

私に何も言わず、黙々と着ました。
必死に写してたけど、「お~!!ユウ!すごーい!!!すごーい!!!!」と何度も連呼しました(汗)


DVC00149.jpg

私ってぇ。何でも出来ちゃうの♪
本当、お姉さんなんだね(´∀`*)







でもね・・・








DVC00158.jpg

おい!おい!おいーーーー!!!



哺乳瓶吸ってるよ・・・


ちょっと前からお店なんかで哺乳瓶見つけると

チュッチュ!チュッチュ!!

と欲しがってたんです。
まぁ買ってあげる訳がないんですけど。

で、昨日あまりにもひつこかったので家にある今まで全然活躍しなかった哺乳瓶を出してお茶を入れてあげました。

DVC00160.jpg

そしたら、ユウったら






喜ぶ!喜ぶ!!




意味違うけど赤ちゃん返り。

でも、今まで母乳オンリーだったので、いまいち哺乳瓶の吸い方が分からないらしく、うまく吸えない。
噛んでお茶を出してます。


赤ちゃんの頃、どんなにがんばっても哺乳瓶吸ってくれなかったのに。






今頃ですか?!アナタ。





色んな哺乳瓶試しても全然ダメだったんですけど・・・

なので、うちには役に立たなかった哺乳瓶がたくさんあります。







DVC00159.jpg

赤ちゃんじゃないわ!!

今日も案の定欲しがりましたが、執着すると困るので私も意地であげませんでした(苦笑)
ユウちゃん、赤ちゃんみたいでおかしーなぁ!
と言うとニヤニヤしながら

ユウ、ネータン!ネータン!!
とか言います。

自分の中で戦ってるんですかね・・・

哺乳瓶好きなお姉さんにクリックプリーズ!!
また遊びに来てください


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/124-d5684e25
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
凄いですね~2歳前でこんなに上手にパジャマ着れるなんてうちのユウタはやっと出来るようになりましたよ4歳前で・・・(^^:) 早着替えコンテストがあったら優勝ですねユウタン
Posted by 大の字 at 2006.06.26 23:44 | 編集
ゆうちゃんすごいですね~!!パジャマ自分で着られるなんて♪
お姉さん意識が芽生えてるんですね。。かわいいです☆
トイレトレーニングしてるんですかぁ。。家はまだまだ先のことだけど、いつかそういう日がやってくるんですね。。ゆうちゃん、トイレトレ頑張ってねん♪
Posted by シュウママ at 2006.06.27 00:01 | 編集
パジャマ、大成功!!!
もう、自信マンマンだったことでしょう。
すごいですね!

哺乳瓶、大好きなんですね。
それでもおねえちゃんなんですね。
向上心はあるけど・・・・ってな感じですか?
それでも「おねえちゃん」ってことは、やっぱり自我の芽生え?なんですね。
がんばれ!ユウちゃん!
Posted by ろく at 2006.06.27 00:12 | 編集
もう、おぱんちぃですか?!
すごい!!! はやいね~♪
うちの保育園は、トレパンは2歳からみたいです。
ユウちゃん、お姉ちゃんだもんね♪

うちは、まだ自分で着れません・・・汗
ってか、服着るのすごく嫌がるんですよね~。
困ったもんだ・・・。
Posted by えりえりぽん at 2006.06.27 11:22 | 編集
すごいすごい!!
おね~たんだねぇ。
うちも早くこうならんかな。
そうなる前にいろいろと・・・ね。
よるのおねしょは、どうですか?
頑張れ~!!
Posted by ふく。 at 2006.06.27 14:13 | 編集
はじめまして!
コメントありがとうございました(*^▽^*)

ユウちゃん、お着替えとっても上手ですねっ♪♪
すごぉ~くお姉さんですねっ♪

だけど、哺乳瓶の赤ちゃんもかわいい(*^m^)

トイレトレ、とっても頑張っていらっしゃるのですねっ(o^-^o)
Posted by milk at 2006.06.27 14:39 | 編集
ユウちゃん、すごいっ!!!!!
もう自分でパジャマ着れたの(>_<)
ぱんてぃもすごい~ヽ(^。^)ノ
なおっぺなんて、どちらも無理無理(ToT)
やっぱり、保育園効果なの??
なおっぺも明日からでも入れたいわ。。。。
でも本人のやる気次第ですよね…
やっぱり(-_-;)
天気の良いときには、布パン開始だわ(#^.^#)
Posted by なおっぺ母たん at 2006.06.27 15:13 | 編集
ユウちゃん、一人でパジャマ着られるなんて、すごいですね~!

ユウちゃんを見習って、うちもトイレトレ本格的にはじめようかなぁ・・・
Posted by ☆ぼぉ~☆パパ at 2006.06.27 18:17 | 編集
一人でパジャマ・・・凄いですね!!!
うちはユウタンより一月お兄ちゃんの筈ですが、風呂あがりは裸で家の中をウロウロしてます(^^ゞ
自分で着るなんて、とんでもない。
トイトレも本格的なスタートですか。本当にもうお姉ちゃんの風格ですね~♪
坊主も見習わせたい・・・と少々打ちひしがれてる時に、哺乳瓶の写真見て和みました~☆
うちはうちで、のんびり頑張ります(^-^)/
Posted by ししょ~ at 2006.06.27 23:28 | 編集
”大の字さん”
ユウもまだまだうまくはないですよ。。。
裏返ってたり両足とも同じところに入れて泣いてますから 笑

”シュウママさん”
トイレトレ大変ですね~。親が 笑
気にしておまるに座らせないといけないし、抱っこしてるときに漏らされたら大変です 汗


”ろくさん”
「おねえたん」とか言いながら哺乳瓶吸ってるのできっと自分の中で色々な自我があるんですよね~。
きっと甘えたい部分と自分でしたいことが、ごちゃ混ぜなんですね^^

”えりえりぽんさん”
おぱんちぃです 笑
うちの保育園は1歳からみたいなので、家でも合わせていけたらいいかなと思って。。。
でもトイレトレもその子その子で個人差がありますもんね。
ユウに合わせながらがんばっていきます!

”ふく。さん”
夜はオムツですね~。
梅雨の時期に布団ぬらされたら困るので 笑
でもオムツもぬれてることが少なくなってきたので分かってきたのかな!なんて思ってます!

”milkさん”
訪問&コメントありがとうございます!!
哺乳瓶姿かわいいですが、まだ赤ちゃんの頃に見たかったです 笑
なかなかうまく吸えないみたいですえど・・・

”なおっぺ母たんさん”
保育園効果なんですかね~?
確かに周りがみんなしてるとマネしてするのかもしれませんね!
布パンツは本当、お天気の日にするのが正解ですね!
洗濯物増えるので・・・

”☆ぼぉ~☆パパ
トイレトレ、少しずつしてみたらいいかもしれませんね^^
ユウもまだまだです。。。
こっちがオマルに誘わないとおしっこしませんから・・・

”ししょ~さん”
ユウもお風呂上りなんかは裸で遊んでることが多いですよ~・・・
自分から着るなんて少ないですから・・・
うちもトイレトレ、のんびりやっていきます^^
Posted by ユウママ at 2006.06.29 14:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。