--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.27

素直な子?

DVC00165.jpg

寝起き。パジャマのまま。
いない いない ばぁ!見てます。



こんばんわ。
我が家、今年初のクーラーを今日入れました。
今日は本当に暑かったですから・・・

パパは何週間か前から
冷房入れたい!
と私に訴えていたのですが、まだまだ冷房入れる時期じゃない!と却下してました。

私の中でクーラーって7月からって感じなんだよね。
しかも極度の寒がりな私は冷房きいてくると寒くなるし。。。

みなさんのところは冷房入れてます?
住んでる地域によってはまだまだ入れないところもあると思いますが…
パパは会社の人に
嫁さんがうるさいから、まだ冷房入れてない。
と言ったらしいのですが



マジ?お前の家すげ~!!暑いのに!!



とビックリされたらしいです。
ビックリされました(笑)

そんな暑いですか?!
うち北九州なのですが、もう冷房必要なんですかね・・・







DVC00164.jpg

お手伝いだって出来るわぁ☆
そーいえば今日でユウさん、1歳10ヶ月になりました。
今まで「○歳○ヶ月になりました。」的なこと書いたことがなかったので書いて見ました。
ってゆーか書くの忘れてました(汗)
あと、2ヶ月で2歳なんだぁ。
まだまだ1歳なったばかりだと思ってたのに。




今日は夕方からジィジの家へ行きました。
夕飯食べて、お風呂入って・・・

ジィジの家に行くとご飯が豪華なので嬉しいです(笑)
しかもお土産付き!!
今日はざるそばを入れる器のセット頂きました。

そ・し・て!!
ジィジの知り合いの電気屋さんからホームベーカリー借りました(嬉)
これでパンが焼けるわ!

でもホームベーカリー使うこと自体初めてなんでまずは失敗します。(自信あり)





DVC00163.jpg

他に手伝うことなぁ~い?
(ジィジ、パンチラ(*‘ω‘ *)ィャン)

今日、マフィン作ったのですが(画像撮るの忘れました)ホットケーキミックス使ったのに失敗です。

何でですか?と自分に問いたい。
味は良いんですよ。(ホットケーキミックスだからね)
問題は形!!

普通、真ん中が膨らんできて山のようになるじゃないですか。
今日のは端っこが膨らんできて入れ物からあふれ出し横に流れ落ちました。(苦笑)

何がいけないのでしょうか。
空気抜いたらよかったのかな・・・



DVC00162.jpg

ジィジがおもちゃ買ってくれたの♪

私がドライバーでカバーを開け電池を入れる様子を見ていてマネしてます。
子供って本当よく見てますよね。

家でよく
「パパ!ママ!」
と順番に点呼とっていたんですよ。
私たちが返事をすると手に持っているノートとペンで何か書いたりして。

何やら先生の真似してるよーです。
先日、連絡帳に
「1人1人の先生の顔を見ながら手に絵本を持ちセンセイ!と言っていて返事をしていたのですが1人の先生がお休みです!と言うとはい!と言っていました。朝の出席をとっている先生の真似しているみたいです。よく見ていますね~!」
と書いていました。



DVC00161.jpg

吹けない・・・

私が友達やパパと電話しているとき片手で携帯を持ち、片手で台所とかいじってるんですね。
それをこの前、パパと遊んでるときに片手でおもちゃの携帯を持って片手でおままごとキッチンいじってたそうです(汗)





あ~。気をつけなきゃ・・・・




悪気はないので素直にマネしてるんですよね。
だからこそ気を付けねば・・・


私の悪いクセが治りますよーに?!
また遊びに来てください
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/125-14cb30af
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
子供の観察力ってほんと恐いですよね。
下手なことはできませんっ(>_< )

ところで、ホームベーカリー、いいなぁ。
私も最近、パン作りに興味持ってて・・・。
朝食に焼きたてのほわほわパンとか食べられたら最高っ!
失敗しないことを願っております。

Posted by maki0531♪ at 2006.06.28 02:16 | 編集
じいちゃんのパンチラ爆笑!
北九州って結構暑そうですよね?暑いんですよね?今何度ぐらいあるんですか?
でもクーラー7月って分かります。あとおそうめんが昼食に毎日のように出るようになったら8月ですよねwww。
ユウちゃん本当よく観察してますね。
悪さできないすっよ!
Posted by ココママ at 2006.06.28 02:39 | 編集
点呼かわいい^^
今、保育園いれるかどうかで
軽く悩んでいるので、
ユウちゃんの保育園話、癒されます。
エアコン、ウチは6月半ば位からつけてる気がします。(in関東)



Posted by 2525 at 2006.06.28 14:54 | 編集
寝起きでぼお~としてる、ユウちゃんかわいいね(#^.^#)
ぼお~としてても、好きな番組始まると真剣に見ますよね!!
うんうん… 真似するよね。。。
なおっぺは先日扇風機のスイッチを足でつけてました。
もちろん、母たんの真似ですけど…
手がふさがっていると、ついつい足が出るんですよね。。。
母たんも気をつけようっと(-_-;)
クーラーは7月までは我慢したいところですよね。
寝室が2階で晴れの日は、蒸し暑いですよ。
屋根からの熱がすごいですよね。
タイマーで1時間だけ、除湿かけてますね。
お風呂に入る前にスイッチを入れておくぐらいが、ちょうどいいんです!!
昼間はまだ扇風機で我慢ですヽ(^。^)ノ
Posted by なおっぺ母たん at 2006.06.28 15:59 | 編集
うちエアコンがんがん入れてます(^^;;
電気代が恐ろしいです。でも暑さには勝てない・・・

子どもの観察力にはホント驚かされます。
しかもマネしてほしくない事をマネするという・・・(^^;;
気をつけないといけないですね・・・
Posted by こみち at 2006.06.28 17:46 | 編集
関東も暑いですよ~
昨日今日って30度越えてます・・・
うちもクーラーはかみさんの一言で解禁なのですが・・・ 早くクーラー入れたいです
Posted by 大の字 at 2006.06.28 17:48 | 編集
よかったね^^借りられて^^もう作ったかな??
うちも昨日、初冷房入れましたよ^^
昨日はお客さんが来てたからだけど・・・^^;
北九州は豪雨だったんでしょ??九州って雨多いよね?台風とか。
Posted by miuffyママ at 2006.06.28 20:24 | 編集
我が家、今年初の冷房を入れたよー。
かーかー、暑くて眠れません。
ユウちゃんって、まだ2歳になってなかったのね。
オトイレもできるし、なんだかしっかりしているね。
と思ったら哺乳瓶でお茶飲んでいて可愛いね。
親の行動見ていますよねー。かーかーも携帯耳にはさんで、PCいじったりしているよー(^^♪
梅雨は嫌だけど、暑い夏もハードだよね。
かーかー、面白いよー。あきないけど疲れますね。
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.06.28 23:24 | 編集
”maki0531さん”
ホームベーカリー私もまだ使ってません・・・
来週でもパン焼いてみようかな!なんて考えてますが、なかなか一歩が 笑

”ココママさん”
パンチラ、セクシーでしょ? 笑
私が住んでるところは今30度前後でしょうか・・・
最近、そうめん・ザルそば・そうめんのよーに繰り返してます 汗
気分は常夏?です・・・

”2525さん”
保育園、悩んでるんですね~。
まだ小さいから入れない方がいい。とか、小さいうちから入れてた方がいい。とか色んな意見がありますけど、私は入れて良かったなって思います!
最初は心配で心配で「まだ入れない方がよかった」なんて何度も思いましたけどね・・・
保育園に入って色んなこと覚えてくるし、家では出来ない遊びもしてるよーで楽しそうなので今は良かったなって思えますよ!!

”なおっぺ母たん さん”
足でしちゃいますよね 汗
私も扇風機のスイッチなんか足でしちゃうのでマネしてます・・・
気をつけないと。。。
私の家も2階なので暑いんですよ~。
クーラー解禁してからはクーラーなしではダメになってしまいました 苦笑

”こみちさん”
私も来月からの電気代が恐いです 苦笑
真夏と真冬はおもいっきり電気代上がるんですよね・・・

本当、真似して欲しくないことばっかりマネしますよね~。。。

”大の字さん”
関東でも30度越えてるんですね!!
もう30度超えたらクーラーなしでは辛いですよね・・・

”miuffyママさん”
まだパン作ってないです 汗
なかなか一歩が進みません 笑
台風、豪雨多いですよ・・・
私が住んでるところはそんなに大きな被害はまだ出てないですが、今年も台風直撃かぁなんて考えたらブルーです・・・
家から一歩も出られませんから。。。

”kazuママさん”
子供は暑くて寝られないですよ・・・
大人より体温高めなのに・・・
ユウは8月で2歳になります!
トイレはまだまだですよ。
ウンチはオムツでしちゃうので 汗
Posted by ユウママ at 2006.06.30 23:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
