--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.28

お気に入り

DVC00169.jpg

私、風邪引いちゃったみたい!

こんばんわ~。
ユウちゃん、とうとうお熱です。
↑の画像は病院行く前に撮ったもので、とっても元気なんですね。

朝は37.7度でした。
で、病院に行き体温を測ると36.6度でした(?)

なんだそれ・・・
診察でも「喉は全然赤くないし大丈夫でしょう。」とゆーことで。





DVC00168.jpg

このリュック、ママのお友達からお祝いで貰ったの☆
イーストボーイのリュックで超かわいいです^^
しかも貰った時は中に靴下がたくさん入ってました!
ぎんたん☆ありがと!!


相変わらず下痢は続いてて先生に相談すると
「きっと少しずつ固くなってくるから心配ないですよ。」と言われました。


最近何度も病院に行ってるんで先生や看護婦さんとも仲良くなり、ユウも全く嫌がりません。
ほら、だってさ。
普通ユウぐらいの子が診察する時ってママの膝の上でしますよね?
ユウは私がイスに座ろうとすると



どいて!!


と言って私を押しのけユウ1人で座ります(苦笑)
で、先生が何も言ってないのに勝手にお腹出します。。。
お腹の診察が終わると勝手に大きく口を「アーン」と開けます。
(喉を見せてる)
帰るときは先生の手にタッチしてペコッと頭を下げ帰ります(笑)

もう慣れたもんです・・・
彼女の中で病院はお気に入りの場所です。





DVC00167.jpg

病院の帰りに公園に寄りました。

とにかく暑かった。。。
マジ溶けてしまいそうなぐらい…(溶けないから)

ユウはとても元気に遊びました!




がっ!しかし・・・




帰ってお昼寝を2時間ぐらいして起きると、なんと



39.0度のお熱。



で、再び病院へ。。。

でも喉は赤くないみたいなんですよね~。。。
そして元気は良いです(汗)
ご飯もそれなりに食べるし・・・
とりあえず少しの間は保育園お休みで。



DVC00166.jpg


あっ、私7月から仕事が決まりまして・・・
と言ってもジィジの経営する所で雇ってもらうことに…
ユウが熱出したり風邪引いたら仕事休まないといけないし、どこで働こうと悩んでいたのですが・・・
助かりました☆感謝^^
ジィジやバァバには甘えっぱなし・・・

1人欠員?が出たので代わりに雇ってもらうのですが、多分ずっとジィジの所では甘えられないと思うのでユウの様子を見ながら仕事探していきます。

お昼寝2時間以上したのにユウはいつも通り9時に寝ました。
たぶんきついのかな…

でも寝る前なぜか、おもちゃ箱をひっくり返して
ないね~?ないね~?
と何やら探し物してたんですが。




DVC00170.jpg

↑これを出してきて(ゾウの指人形)
なぜか股に挟みまっすぐ立って




パパ♪



と言いました・・・


いやいや、皆さん。
勘違いしないでくださいよ?!
私たちが教えたのではありません!!
ユウが勝手にした事なんですよ!!!


ゾーさん♪ゾーさん♪お~鼻が長いのね♪
また遊びに来てください

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/126-9d3a8ecf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ユウタン、早く良くなってほしいですね~。

ぞうさん、大うけでした^^
すごい観察力!
パパはぞうさんですか!はは・・・
Posted by ろく at 2006.06.29 01:55 | 編集
おはようございます^^ゆうたん早く治ってくれるといいね~~~(**)水分は十分にとってよくたべ・・寝れば大丈夫^^・・・ぱぱが・・ゾウさん・・ウフッ
Posted by lan2 at 2006.06.29 08:27 | 編集
ユウちゃんお熱大丈夫かな??子供は熱があっても元気だから判断つきにくいよね^^;
早く治るといいですね

象さん=パパ なんでなんだろうね(笑)
ちょ~ウケました^^


Posted by そうママ at 2006.06.29 08:40 | 編集
ユウタンの具合はどうですか?私もまなちんの発熱も突然だったし、あまりの普通っぷり(鼻水以外)で子供の熱への強さを痛感しました。
寝ててくれないからまた困るんですよね。

ところで、うちは先週から時々クーラー使ってます。
発熱の体を抱っこの上に蒸し風呂室内では私が参るってのが理由です(笑)以降昼間もたまにつけてます。
夜は旦那はつけてほしいそうですけど、電気代をたてに却下してます。鬼ですかね(笑)
Posted by たみらん at 2006.06.29 10:34 | 編集
ユウちゃん、大丈夫ですか??
原因がわかれば楽なんだけどね。。。
でも思ったより元気そうなんで、安心(#^.^#)
それにしても、ゾウさん=パパさんって…
もう、ユウちゃんたらっ(~_~;)
女の子も気になるのね…
Posted by なおっぺ母たん at 2006.06.29 13:14 | 編集
ユウチャン、またお熱出しちゃったんだー><
熱が出るたび医者へ連れて行って、大変だね~。うちは医者が嫌いだから、一日様子見ちゃったりするよー。
ぞうさんは「チビゾウ君」でしょ??ゆうちゃん、うまいねー!!
パエリアレシピアップしたので見に来てねo^^o
Posted by miuffyママ at 2006.06.29 14:58 | 編集
あらら・・・、ユウちゃん大丈夫???
ってか、ヒスミニのTシャツかわいい・・・。笑
病院でおりこうさんなんだね~♪
うちも先生にバイバイするし、口開けるタイミングには自分で「ア~ンッ!」って開けるし、おりこうな方だと思ってたけど上手がいたわ・・・。笑 ぽちっと凸
Posted by えりえりぽん at 2006.06.29 16:22 | 編集
イーストボーイのリュックかわいいね。
かーかーも、服は持ってるよ。
ユウちゃん、大丈夫?なんだろう。
知恵熱とかだったりするかな?
病院大変ですね。早く元気になってね。
ぞうさん、男の子はやりますよねー。
ユウちゃん、保育園で覚えたのかな?
ユウママさん、お仕事頑張ってね(^^♪応援凸
Posted by kazuママ at 2006.06.29 18:43 | 編集
先日は遊びに来てくれてありがとうございました!
ユウちゃんお熱下がりましたか?
うちの子供も病院大好きなんですよ~
昔と違って注射しないしね。
ユウママさんもお仕事がんばってくださいね。
また遊びに来ます。

Posted by sumire at 2006.06.29 22:18 | 編集
”ろくさん”
ぞうさんには私も大うけでした 笑
でもパパはぞうさんなのか・・・?
たぶん違います 爆

”lan2 さん”
食べてくれるし、寝るし、熱さえなかったら普段通りなんですけどね 汗
ぞう見てパパってどこで覚えたのか謎です・・・

”そうママさん”
子供って泣いたり興奮したりしただけで体温がいきなり上がったりするので、風邪なのかどーなのか判断が難しいんですよね・・・
パパはぞうさんみたいです。ユウの中で 笑

”たらみんさん”
そう!
大人しく寝ててくれればいいのですが寝てるわけがないので悪化しないか心配なんですよね・・・
いやいや。
私も電気代気になって夜はつけてませんよ!!
私も鬼です 笑

”なおっぺ母たんさん”
本当、元気はすごいんですよ 笑
いつも通りのユウなんですけどね・・・
やっぱり女の子でもかなり気になるみたいですよ!
自分のとたまに見比べたりしてますから 笑

”miuffyママさん”
ちびぞうくんなんですか?
確かアンパンマンの仲間か何かです・・・
レシピ見ました!!
今度チャレンジしてみますね^^

”えりえりぽんさん”
王子もおりこうさんですね~!!
ユウの場合、王子のようにバイバイはしませんよ!
頭下げるだけです・・・
王子は愛嬌ありますもんね~♪

”kazuママさん”
知恵熱なのかもしれませんね・・・
他に異常はなかったみたいなので。
突然なのでビックリします 涙
仕事がんばりまーす!!

”sumireさん”
遊びに来てくれてありがとうございます!!
もう、熱は引きました^^
今はなかなか注射ってしないですよね!!
私はよくされてたよーな・・・?
嫌いなんですけど。。。
仕事がんばりま~す!!
Posted by ユウママ at 2006.06.30 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
