--.--.--

スポンサーサイト


2006.06.29

元気なんですよね…うちの子。

DVC00178.jpg

お花に水あげちゃいます。

こんばんわ!
うちの子、見ての通り元気です。
皆さん、心配してくれてありがとうございます!!
でもお熱38.6度でした…

超元気だし機嫌も良いです。
ただ体温が高い。。。
子供ってこんなもんですかね?!
朝はいつも通りの時間に起きてご飯を食べ、私と一緒に掃除したり布団干したり。

さすがにずっと家にいるとグズるので10時ぐらいから私の母の家に行きました。
母の家でも超ご機嫌でバァバ(母)から離れません。
私のとこに来やしない・・・
バァバも久しぶりに会ったもんだからベッタリ。


DVC00176.jpg


パパが夜勤でお昼の準備やお弁当作らないといけないので
「帰ろう?!」と言うと



イヤよ!バイバイ!!



と勝手に居残るつもり・・・

置いて帰っても良かったけど、熱もこのときまだ少しあったし帰った後にグズっても困るので強制的に車へ。

でもユウは車で泣いて喚いて軽く拉致した感じに・・・
親なのにね。(涙)

帰ってパパとご対面したら笑顔でしたけど。。。
私って何だ。





DVC00177.jpg

↑水やりがエスカレートしてます。


そーいえば、バァバの家に行く時&帰る時、車の中で「糸まきまき♪」の歌を流してたんだけど




フリが超うまくてビックリしました!!



ちゃんと糸巻いて(これは前からしてたけど)引い~て引い~て♪の所でちゃんと引いて
トントントン♪の所はトントン叩いてました。

今まで「いない いない ばぁ!」のCD流してたので、この歌自体、久しぶりに流したんだけど、こんなフリが出来てたなんて!!!

しかし、チャイルドシートに座ったまま踊ってたからかなり偉そうな感じで踊ってるよーに見えましたが・・・
しかも。
「糸まきまき♪」の曲を何回も流せと催促してきて何度もリピートしてたのですが途中から糸まきまき♪のところでグルグル手を回した後





あっぷっぷ~!!




と言ってホッペに人差し指差してました・・・






にらめっこしましょ~♪




と間違ったらしい・・・

何度も聞きすぎて麻痺したのか・・・(汗)






DVC00175.jpg

この帽子、この前の日曜日に買いました。
帽子専門店で買ったんですが、アゴ紐がないからなぁ・・・と迷ったあげく購入。
紐なくても意外に脱げないですね!!
ハンドメイドでかわいくてお気に入りです。
私とパパが去年買った色違いのお揃いの帽子があるんですが、ユウもその柄にしたかったけど子供用サイズがなくて・・・
私と色だけお揃いです。(嬉)



DVC00173.jpg



それとコメントレス遅れててすみません・・・(汗)
がんばってお返事書いていきますので、もう少しお待ちください!!
ここ3日ぐらい昼間PCが触れなくて、しかも夜は時間がなくて…
更新して皆さんのところに遊びに行ってると時間が・・。

書きたいことがたくさんあるのに、まとめるのがヘタで時間がかかったり、いろんな方のブログに遊びに行かせてもらったりしてると時間が遅くなっちゃうんですよね…
なるべく早く寝ないと朝が起きられないし。
皆さん、どーやって時間のやりくりしてるんですか??









DVC00171.jpg

お昼寝中。。。
2時間半ぐらい爆睡でした!
保育園では長くて1時間半ぐらいしかお昼寝しないんですよね~。
なんでだろっ・・・

やっぱ家が安心なのかな^^
そーいえば今日は1回もウンチ出てません!!
下痢をしてからとゆーもの1日4回ぐらい軟らかい便が出てたけど…
治ってきたのかな。。。
早く熱も下がればいいな。


熱が下がるよーにオラに元気を少しだけ分けてくれ!!(悟空)
クリックプリーズ!!元気玉~。。。(何が?)
また遊びに来てください
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/127-f183e063
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お熱あるのに、子供は嘘みたいに元気ですよね。
本当にヤバイ時は、ぐったりして動かないよ。
糸まきまき、見たいなー。
帽子とっても似合っていてかわいいね。
ユウちゃん、お熱早くさがるように凸
Posted by kazuママ at 2006.06.30 02:00 | 編集
やっぱり保育園にいくようになると皆さんよく風邪引くようになりますね。でもそうやってどんどん免疫力をつけていくんでしょうね。
軽く拉致されたユウちゃん、笑えました♪
でもすぐ機嫌よくなって糸巻いてるんですね。子供って単純♪
Posted by ココママ at 2006.06.30 02:17 | 編集
熱があるのに元気なのはホント困りますよね~
ユウタンにとってのママってやっぱり
恋のライバルなんじゃないでしょうか・・・パパに対しての(^^)
Posted by 大の字 at 2006.06.30 03:20 | 編集
子供は元気ならばねっがあっても大丈夫なんていいますよね・・家の子もそうだから・・大丈夫だよ^^ゆうちゃんピンクかわいい~~^^ココだけの話私いつも誘拐状態かもいつもばぁばん家からはなれないからお菓子でつってる・・((((;゚Д゚)))
Posted by lan2 at 2006.06.30 08:30 | 編集
ご訪問ありがとうございました。
しかも、あきらめずに私のブログ探してくださって感謝感謝感謝(しつこい?すみません)
女の子はいいですね。ケイタンは男の子なので、動きが激しいです。
帽子もかわいいです。
去年買った帽子が小さくなってきたので、買わないといけないのですが、気に入っているようで、小さくてもかぶってます。
子供って、ふっとしたときに、成長したなと思わせてくれますよね。
それがうれしいんですよね。
では、また訪問させていただきます。
相互リンクお願いできますか?
こちらは、リンク完了してます。
都合が悪ければ、無視してください。
応援ポチ
Posted by サボサボ at 2006.06.30 11:08 | 編集
ありゃりゃ!大変!!
しかしそれだけの高熱でも平気な時は平気ですよね、子どもって。不思議だ。
うちのもずっとお熱だったけど今日ようやく保育園に行きました。
毎週熱出してるような気がします・・・
ユウちゃんも早くお熱が下がるといいね。お大事に♪
Posted by こみち at 2006.06.30 12:38 | 編集
ゆうちゃん、熱あったんですね・・大丈夫ですか??
画像をみるととっても元気そう・・。子供って熱があるのに元気だったりするんですよね・・。
帽子かわいいですね~☆
Posted by シュウママ at 2006.06.30 12:43 | 編集
写真を見てるとすごく元気そうなんですけど、まだお熱ですか。心配ですね。
帽子かわいい。すっごく似合ってますね。
拉致には笑っちゃいますけど、うちもよくキッチンから拉致してます。
Posted by たみらん at 2006.06.30 13:12 | 編集
子供って本ト熱あるのに元気ですよね~
ユウタンも例外ではないようで・・・早く熱下がると良いですね。

時間のやりくりは、私も上手にできないです(^^ゞ
坊主が昼寝中や夜寝た後にPC触ってるんですが、
ブログめぐりに熱中すると自分のが書けず、自分のを書くとコメント入れれず・・・
毎日更新してるかたは、本トすごい!

あと、密かにリンク貼らせて頂きました。ご報告まで♪
Posted by ししょ~ at 2006.06.30 14:33 | 編集
子供は熱があってもホント元気で困るよね!!
近所の子が外で遊んでいるときが一番困る!!外へ出すわけにも行かないし、もちろん、お友達に移るから、呼ぶわけにも行かないし・・・

ブログは書きたいこともあるけれど、カットしちゃうなー。自分で、読んでて疲れちゃうかなーって感じで・・・でも、なんとなく、キーボード打つのも早くなってきた気もするし・・・
Posted by miuffyママ at 2006.06.30 21:55 | 編集
ユウちゃんお熱だったんだね~><
でも元気なら心配ないね!
特に小さい子は体温調節が上手くできなから、暑いところにいると
体温も上がっちゃうことあるよね?(うちだけ?^^;

私も時間が足りなーい(='m') ウププ
夜は早く寝ないと朝寝坊しちゃうし;;
ブログ書いて、コメントにお返事書いて、
お友達の所に遊びに行って、コメント残して・・・
ってやってたら時間がたりないよ(/□≦、)エーン!!

ムリしちゃうとダメだから自分のペースでやりましょ^^
お仕事始めちゃうとマスマス時間なくなるけど
お互い頑張っていきましょーね^^

Posted by ももる at 2006.06.30 22:55 | 編集
”kazuママさん”
熱が思いっきり高かったりすると大人しいんですけどね・・・
8度台じゃ大人しくは出来ないみたいです 汗
糸まきまき♪本当は動画載せたいんですけど…
未だに動画の載せ方ワカリマセン 笑

”ココママさん”
そう!
拉致されても糸まいてました 笑
単純ですよね~!!
でも最悪なときは何をどーやってもダメなんですけど…

”大の字さん”
やっぱりライバルですかね^^
ユウがライバルなんて最初から負ける勝負ですね 笑

”lan2さん”
いつも拉致なんですか?!笑
私もお菓子でつったり、歌でつったり必死ですよ 汗
久しぶりに会うとなかなか離れてくれなくて・・・

”サボサボさん”
ユウも小さくなった帽子かぶってますよ 笑
無理矢理ですけど・・・
リンクありがとうございます!!
私もリンクさせてもらいました!!

”こみちさん”
保育園通ってると移しあいこになるんで、いつも風邪ひいてるよーな気がしますよね!!
ユウも今まであまり熱とか出なかったのですが・・・

”シュウママさん”
本当元気なんですよね~。
私たち大人だったら寝てないとグッタリなのに・・・
帽子はユウも気に入ってくれています^^

”たらみんさん”
帽子似合ってますか?!
ありがとうございます^^
キッチンから拉致ってるんですか?笑
でも、うちも最近そんな感じです・・・
水で遊んでるんですよね・・・

”ししょ~さん”
私も時間のやりくりがどーも下手みたいで・・・
今日こそは早く寝るぞ!!と毎日思ってるのですが夜中になってしまったり 汗
いつもコメントレスが遅くなってます・・・

”miuffyママさん”
本当、近所の子が遊んでたら声が聞こえたり姿が見えたりしますもんね!
それは困りますね・・・
うちは田舎なので今のトコそれはないのですが救急車なんか通ると大変です 笑
やっぱり書きたいことカットしながら書いてるんですね!
私もカットしてるんですが、まとめるのが下手でいつも長々となってしまいます・・・

”ももるさん”
ユウも暑い場所とかにいると体温上がります!!
特に頭なんかはアッツアツなんですよ 汗
1度に全ての作業しようと思ったら3時間はあっとゆー間に経っちゃいます・・・
なので時間の空いたときにちょくちょく書いてるんですがなかなか・・・
Posted by ユウママ at 2006.07.04 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
