--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.03

お疲れちゃ~ん。。。

DVC00187.jpg

夏だね♪夏!!


こんばんわ!
お待ちかね。ユウの水着姿です☆(え?待ってない??)

サイズが95なので少し大きいんです(笑)

ユウのひいおばあちゃんと買い物に行ったときにひいおばあちゃんが買ってくれたのですが。
店員のおじ様に
「サイズは?」
と聞かれ
「90ぐらいなんですけど。」
と言うと
「じゃあ95でいいと思うよ!」
と言われて購入しましたが・・・・




デカイじゃねぇか!!(困)



少し大きいからお尻がたまにはみ出たり(笑)
ホラ。
このぐらいの時ってすぐ大きくなって来年は絶対着れないじゃないですか!
だからサイズはちょうどいい物が欲しかったんですよね…



DVC00186.jpg



試着してるんですけど、この後、悲劇が起こりました。

この日は井戸のポンプの工事をしてたんですよ。
以前、記事にも書きましたが井戸水で水道から砂が混ざって出てきてて治まったのですがポンプ替えたんですよ。
なので、ちょうどこの試着してるときって水道使えなかったんです。

で、ユウはこの水着がお気に召したようで
「着替えよう??」
と言っても
イヤ!!
と言って着替えてくれなかったんですね。

なので少し機嫌をとりながら着替えさせようとしてたらですね・・・





出た!!




とユウが困った顔をして言うんですね。




そう!!
ウンチ。。。



新品の水着ですよ!!
で、急いでユウを抱えてお風呂場に行ったんです!
でも水道使えなーーーーい(困)

とりあえずお尻拭きで綺麗に拭き取り溜め置きしてたペットボトルの水で洗いました・・・・
2時間ぐらいして水道が復活したので無事洗えたんですけどね(汗)

オシッコはしたくなったら自分でズボンとパンツ脱いでおまるに座って出来るのですが、まだウンチは出来ないようで。。。
焦らないで教えていきたいです☆




DVC00185.jpg

三輪車中。

保育園に履いて行く靴が小さくなったのでジィジが買ってくれました!



DVC00184.jpg

通気性のいい靴☆
ユウの保育園、4月~9月まで裸足保育なんですね。
(どこも裸足保育なのかな?)

なので通気性がいい靴が欲しくて。
ホラ、蒸れちゃうから・・・
臭くなるってゆーか(笑)

本当は白が欲しかったんですけど、白で通気性の良い靴がお店になくてユウの大好きなピンクにしました。
この靴、今まで持ってた靴に比べて通気性がいいのはもちろん、履きやすい(嬉)
ユウ自分で履けます。
生地も柔らかいし。。。






DVC00183.jpg

ワカメちゃんだっ!(笑)
しかも遠くでパパの顔のみ映ってるし…(恐)

その靴を履いてお出かけしました。
行き先はバァバがカラオケを習っていて、大会があったので応援しに。


DVC00182.jpg

バァバがんばれ!!
ってココは家の庭ですが。
大会の写真は撮ってないんですね・・・
バァバが歌ってる時、間奏中に花束を渡しに私とユウで行ったのですが。
ユウはちょうどお昼寝の時間で機嫌が悪く、でもバァバと一緒に舞台に上がりたくてかーなーり機嫌悪く・・・
写真なんて撮れませんでした(涙)

って書くの忘れてましたけど、この出来事は日曜日の出来事ですから(苦笑)


そう、今日は私の仕事初出勤だったんですね。
って言ってもジィジの経営する仕事の手伝いなのですが。

事務所がかなり散らかっていたんで今日はずっと大掃除でした。
普段、動かない人(私)が動くと後が辛いんですね(笑)
だいたい片付いたけど明日も少し片付けしないといけないかな…
スッキリしたんで気持ちいいです☆

あっ、タイトルはただ単に私がお疲れってことで…
育児日記なのにね(笑)

ユウの水着姿にクリックお願いします♪
また遊びに来てください



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/130-3377f0dd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あら~やっちゃったのね・・・でも、そう、今大きくても来年はちょうどいいかもね!ちょっと、肩のところ縫ったらいいかね??

シーマから顔出すパパさん、ちょっと、コワ風^^;

コメントありがとう!!すごく、気持ちが楽になった。しかも、涙チョチョ切れそう><

ちょっと、頑張りすぎたのかもしれないなー。でも、みんなイライラしているのがわかっただけでホント楽になったわ。
そうね、あきらめず、トレパンで頑張るよ。パパが替えるわけじゃないし、パパが面倒見ているわけじゃないもんねー。
結構、私、喧嘩とかあまり、したことがなくて、喧嘩するのがイヤなのよ。(小6まで一人っ子だったし)
喧嘩になっても、自分の思っていること言えないというか、言う気がなくなっちゃってね。だから、相手にはわかりにくいんだけど・・・
だから、いろんな面でストレスたまってたかも・・・

ほんと、ありがとう!!
ちょっとすくわれた。あとは、寝てすっきりんこ^^
Posted by miuffyママ at 2006.07.03 23:47 | 編集
また訪問しちゃいました。お互い頑張りましょうね w
ぜひ、私のブログにもお越し下さいね♪

「今なら,なんと5万円もらえるキャンペーン中」らしいですよ。
http://h2201003.blog65.fc2.com/
Posted by izu at 2006.07.04 01:08 | 編集
ユウちゃんの水着姿、セクシーじゃなくかわいいね。
95は大きいよね。お気に入りだから来年も着れるといいね。
うんち事件は大変だったね。しかもシャワー使えない時に。そういう時にかぎってあるのよね。
パパさん、コワ系ですか?
去年、かーかーも通気性のいい靴買ったよ。
今年はサイズがなくて購入してないな。
お酢でも大丈夫だよ。
飲まなくなった黒酢を活用してみただけですよ。
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.07.04 02:45 | 編集
ユウちゃん水着姿かわいい~
我が家の子供たちにも着せたいのですが~
水着を着るにはチョットまだ寒いのです
でも、大きいのですか~
ぬれて重くなってずり落ちないといいのですが・・・
チョット心配w
Posted by ママさま at 2006.07.04 08:38 | 編集
水着姿かわいい~!!
ゆうちゃん、やっちゃいましたね・・・。。
靴もピンクでかわいいーです♪
家はもうちょっとしたら、スイミング行こうかと思ってるんですけど、水着探さなきゃです。男の子だから多少見えちゃってもいいか・・。。
Posted by シュウママ at 2006.07.04 11:10 | 編集
こんにちはー!
ユウタンかわいらしい水着ですねー!!!
うちもそろそろ水着が欲しいな~♪
と思っているのですが、なかなか決められなくて・・・(^^;優柔不断なのよね。
あ、靴は買いましたよ!
通気性抜群のサンダルにしちゃいました♪
はだしだと普通の靴はつらいですよね。
Posted by アーデル at 2006.07.04 13:15 | 編集
ご訪問ありがとうございました。
女の子はかわいいですね。ピンクとかきれて・・・
うちは男の子なので、ピンクはさすがに無理、ましてやスカートなんてもっと無理!!
私、下関なんですよ。
近いですか?
だから、門司は目と鼻の先なんです。
「鉄道記念館」ぜひご家族で行ってみて下さい。
Posted by サボサボ at 2006.07.04 13:41 | 編集
うっ! ユウちゃんの水着姿に、おばちゃん胸を打ち抜かれましたわ・・・。笑
やっぱり女の子はピンクよね~♪・・・ってうちの息子にも着せてるけど。汗
おしっこ出来るんだね~!! すごいな~♪
うちは補助便座初日だけしか成功してません・・・。泣
Posted by えりえりぽん at 2006.07.04 14:38 | 編集
買ったばかりの水着にうん○ですかOrz。
やられましたね(w)。
でもワカメちゃん姿可愛い過ぎるから許してあげてください!!
靴もう一人で穿けるんですか?偉いなあ。
Posted by ココママ at 2006.07.04 15:22 | 編集
ひえ~~、やられちゃいましたか!
しかも、2時間も放置・・・・・。
大変でしたね^^;

でも、新しい水着、新しい靴でよかったですね。
Posted by ろく at 2006.07.04 16:25 | 編集
”miuffyママさん”
パパは怖くないですよ^^
顔が老けてますが・・・笑
肩のところを縫ったらいいかもですね~!!
ちょっと挑戦してみようかな!!
すっきりして良かったです^^
私は何もアドバイス出来てないですが・・・苦笑

”kazuママさん”
パパはサングラスしてるから怖く見えるんですかね~?
全然怖くないですよ!
むしろ天然です 笑
うんちは大変でしたぁ・・・
洗うのも苦労・・・
素足になる時期になったから通気性のいい靴がいいですね!!

”ママさま”
ずっしり落ちてきますかね??
まだ試着しかしてなくて実際に来てプールに入ってないので心配です・・・

”シュウママさん”
多少見えてもいいんですか?笑
スイミング私も前に習おうか迷ったのですが、うちの近くのスイミングは高くて辞めました 笑
小さいときからスイミングって良いみたいですね~!

”アーデルさん”
そう!
素足に靴ってつらいです!!
しかも汗かくし・・・
私も優柔不断ですが、安いのですぐ決まっちゃいました 笑

”サボサボさん”
男の子にピンクっていいじゃないですか!!
スカートはちょっと無理かもしれないですけど 笑
下関なんですね!!
近いですよ~^^
近いと言ってもうちから多分門司まで1時間弱なんですが・・・
今度行ってみます!!

”えりえりぽんさん”
打ち抜かれましたか 笑
男の子にピンクってかわいいと思いますよ~!!
私も男の子がいたらピンク着せちゃいます♪
ユウもトイレはまだまだですよ!
オムツしてないのに普通に垂れ流してたりしてますから 笑

”ココママさん”
靴はこの靴しかうまく履けないよーです。。
この靴が履きやすいみたいで。
コンバースなんか親が履かせてもなかなか入りません 笑

”大の字さん”
やられちゃいましたよ・・・
お腹がゆるかったので仕方ないんですけど・・・
オニューの水着が~!!
Posted by ユウママ at 2006.07.10 11:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
