--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.04

昼寝は大事!!

DVC00075.jpg

薬局~。
過去画です。

こんにちわ。
今、夕方6時になろうとしてるのにユウ様、お昼寝してます(困)
先ほど保育園にお迎えに行くと
すみませーん。ユウちゃん今日お昼寝してないんですよー・・・
と先生。

眠たくなかったのか?
私なんか今日仕事中に眠くて眠くて・・・
まぁでも、昨日ユウは8時30分ぐらいには寝て朝7時起きでたっぷり寝たから。(寝すぎ?)

みなさん、お子さんは夜何時間ぐらい寝ます?
ユウ寝すぎなのかな…
保育園から帰って、少し連絡帳で遊んでいましたが
おっぷ!!
(訳:おんぶ)
と言うのでおんぶすると5秒で寝ました(笑)

夜寝なくなったら困るんでもうすぐしたら起こします。



DVC00077.jpg

風呂はいいぜぇ~♪

今日は朝から隣に住む義母にムカつく事があり、さっき来たんですが
今ユウ寝てる
と言うと
あ~本当。寝てるの~?
と言いながら部屋に入ろうとする義母。







寝てるって言ってんだから!!!!





さらにムカつき度アップさせる義母・・・

あっ、義母のこと、こんな風に記事に書くの初めてだな。
もうね、ユウが新生児のときからなんですよ…
寝てるのを起こそうとするの。
この行為で何度キレそうになったか・・・

そりゃ~ね。1日中、義母は一緒にいる訳じゃないから遊びに来た時ぐらいはユウと遊びたいでしょうよ。
でもさぁ、隣に住んでていつでも会える距離だから今起こさなくてもいいじゃん?!
ユウが昼寝してる時が私の時間なんだから!

ってな感じだった訳ですよ。

いえ、いつも仲悪い訳じゃないですよ(笑)
念のため。

普段は仲良しなんですけどね。
結婚前から2人で買い物に行ったりご飯食べに行ったりなんかしてるし。
義母もユウに色々買ってくれたり、遊んでくれたり私もパパもお世話になってますから。
でもホラ、やっぱり女同士の戦い(笑)とゆーか、性格も違うし価値観も違うし。






間に挟まれるパパは大変
みたいな(笑)




でも、やっぱりパパを産んでくれた義母ですからね。
義母がパパを産んでなかったら私たちは結婚してないし、何しろ
ユウが産まれてなかったんですよね・・・

そう考えると感謝しなくちゃ☆

嫁姑問題で悩んでる人!クリックプリーズ♪
でも悩んでない人だってクリックOK(笑)
また遊びに来てください

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/131-8714718e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も姑さんには“きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"”ってなること多々・・・
しょうがないよね、価値観も年代も違うんだし。
そうそう、前から気になってたんだけど
愛車はシーマ!?
か・金持ちなのね(@_@)
すごーい!
しかも旦那さん車イジルの好きなんだねー。
Posted by あき at 2006.07.04 20:23 | 編集
起こされるのは私も「イヤだー!!」でも、なぜ起こすの??機嫌も悪いよね??

でも、その点は難しいよね。うちは、一応離れているから距離は保てているから、行った時はよくしてくれるよ。今のところ・・・
パパなしでほとんど行ってます。パパは年に何度かしか実家へ行かなくてね・・・

ユウママさん、ありがとね^^
すごく気が楽になったよ^^ホントに!!
私も単純なので、これですっきりさ~
Posted by miuffyママ at 2006.07.04 23:15 | 編集
こうして見ると、うちの義母さんはなかなかなのでは?と思われたり。
距離が離れてるからなんでしょうね。近かったらまた違うのかも。

お昼寝ですけど、うちは午前と午後に2回、2時間ずつ寝てます。そのせいか、最近夜の寝つきが悪くて、なかなか寝なくなってきたので、お昼寝1時間にするのを本気で検討しなくちゃ。
Posted by たみらん at 2006.07.05 04:15 | 編集
『間に挟まれるパパは大変』
コレを解っていてくれるだけで
旦那さんもありがたいのでは・・・(^^:)
Posted by 大の字 at 2006.07.05 07:00 | 編集
乳幼児の必要睡眠時間は12時間と聞いたので、それを守ろうと(?)必死です(ぇ
家のケースだと21時半~22時半に就寝。
起床は7時半~9時くらいです。
21時には寝させたいのですがなかなか(´・ω・`)

家の場合、義母は近所に住んでますし実母は遠く離れて済んでますが、起こそうとされたことないですね^^
生まれて3ヶ月くらいまでだったかなあ・・・俺がちょこちょこ起こしてました(マテ
あんたかよ!と突っ込み入りそうですが^^;
だって、暇だったんだも(ぇ
今ですか・・・今では寝ててくださいって感じです(ぇ

(´-`) ンー
昔は嫁の肩持って、お袋に勝手なことするなとか言ってましたが・・・
今は嫁と仲悪いので、お袋の味方です(ぇ
マザコンだのなんだのわめいてますが、お前もそうだろ?と言って、あとはスルーですヽ(´ー`)ノ
Posted by icchi at 2006.07.05 07:23 | 編集
寝てる子を起こされるほどムカつく時はないですね!!
私なんて、ココちんが寝てる時に救急車や消防車や警察の車がサイレン鳴らしながら通ると(ダウンタウンに住んでるので、結構これが頻繁なんですよ)、殺意わきますよ?冗談抜きで、消防車がウークワンクワン鳴らすと、「お前が燃えろっ!」って思います。
Posted by ココママ at 2006.07.05 13:24 | 編集
ユウママさん、友人もこれで悩んでいます。
やっと、寝たから自分の時間とか思っていたら、
ピンポーンピンポーンうるさいくして、家にあがりこんで起こしにいくみたいですよ。
ユウちゃん、いっぱい寝ていいな。
かーかーはお昼ねしないのに遅くまで寝ないから自分の時間は殆どない状態なので、実家帰りまーす。
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.07.05 14:58 | 編集
寝てる子を起こすなんて!!かわいそうに、ゆうちゃん。家の義母、父は家に遊びにきて、寝てる息子を起こしてまで写真とってましたよ・・・はぁ。。
家はかなり離れているので、たまに会えるか会えないかだから、まぁしょうがないっか!って感じですけどね。。
Posted by シュウママ at 2006.07.05 18:06 | 編集
久々のコメントになりました(>_<)
ママさんお仕事始まったんですね!! 
頑張ってくださいね(#^.^#)
ユウちゃんの水着姿かわいいねヽ(^。^)ノ
やっぱりいろいろありますよね。。。
でも寝てるのを起こすってのは、ほんと困りますね。
旦那さんがいるときには、起こしたこと無いのかな??
いるときに…だったら、言ってもらえるのにね。
我が家は義父と同居なので、やっぱり何かしら(-_-メ)ってなるときはありますよ(-_-;)
やんわりと言うときもありますよ!!
やっぱり言わないと、本人はなんとも思ってないですからね。。。
難しい問題ですが…
ユウちゃん、保育園で寝れないようなら、大変だとは思いますが、少し朝を早く起こしてみてはいかが?? いつもは何時に起きてるんでしたっけ??
Posted by なおっぺ母たん at 2006.07.05 23:42 | 編集
寝込みを起こされるのにはちょっとムカッときますよね
うちは今のところ義母でそこまでキレたことはないけど
きっとこれからいろいろあるんだろうな~^^;

水着姿お似合いだったよ~
でも本当にちょっと大きめねww
水含んだら伸びるからね^^
来年はピッタリいい感じになってるのかな^^♪
Posted by そうママ at 2006.07.05 23:57 | 編集
”あきさん”
年代も違うしやっぱり仕方ない部分もあるんですかな~。。。
でもさすがに「これはダメだろ」ってことは言ってるんですが、それが気にくわないみたいでブス~っとしてますよ 笑
パパは確かに車いじるの大好きなんですが決してお金持ちじゃないです・・・
なけなしのお金を叩いて叩いて…笑

”miuffyママさん”
やっぱり少し離れてた方が嫌な部分まで見なくていいですよね…
私はお世話やかれるのが嫌で色々言われると
「もーーー!!!分かってるから!」
ってなります 苦笑

”たらみんさん”
お姑さん、良い方なんですね~!!
うちは近すぎるのかな・・・
でも同居じゃないだけ良かったです 笑
2時間ずつお昼寝してるんですね!
午後のお昼寝だけ1時間にしたらいいんじゃないですか??
ユウも前は午後に長くお昼寝して寝つきが悪かったので時間を減らしたら寝付きもよくなって夜泣きも減りました!!


”大の字さん”
そーなんですか?
ありがたいのでしょうか。。。
女だらけの中にパパがいるので、かわいそうに思うことがあります  汗

”icchiさん”
そーなんですね!!
寝すぎなのかと思ってました。
なかなか21時までにって難しいですよね・・・
寝る前に興奮してたらなかなか寝てくれなかったり・・・

お嫁さんと仲悪いのですか?汗
でも私も父、母大好きなのでやっぱりパパも自分の親を悪く言われたらいい気分はしないかなっと思って多少は我慢してますが・・・汗
難しいですねぇ、、、

”ココママさん”
本当!!
そーなんですよ!
外の音にも反応して起きるからタチが悪い…
お前が燃えろって 笑
うちなんか田舎なんで暴走族なんか走ってるときは追いかけて捕まえようかなんて思います 怒

”mazuママさん”
上がりこんでくるのは本当困りますよね・・
寝てるって言ってるんだからって思います!
実家はどーでしょうか??
ゆっくり休んできてくださいね☆

”シュウママさん”
起こしてまで写真撮ってましたか・・・
子供がかわいそうですよね。
睡眠が足りないと愚図るし・・・
遠いとなかなか会えないからでしょうね。

”なおっぺ母たんさん”
同居って難しいですよね!
うちはまだ同居ではないのですが
いずれは同居なので今から嫌です 苦笑
ユウは7時過ぎに起きているのですが、その日はどーも昼寝の時間に1人で遊びモードに入ってしまったよーで 汗
後で眠たくなったみたいなのですが、おやつが出てきて目が覚めたよーです・・・
私が用意してから起こすので、もう少し早く起こした方がいいのかなぁ??

”そうママさん”
起こされるのって嫌ですね~。。。
機嫌も悪くなりますから・・・
姑が寝かしつけてくれるならいいですけど、私じゃないと寝ないですから!
水着伸びちゃいますかね 汗
来年は入るかなぁ?!笑
Posted by ユウママ at 2006.07.10 11:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
