--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.06

やっと出来た~・・・

DVC00189.jpg

お皿洗いなんて簡単♪

こんばんわ~。
なんだか最近まったく自分の時間がないです(苦笑)
イヤ。
これが普通なのかな。
PCいじりまくる旦那様に軽く殺意☆
とか言いながらも仕事先で今エクセルの勉強なんかしてます。。。

たぶん高校のときに基本は習ってるはずなんだけど・・・(曖昧)
授業をまともに受けていなかったので何を習っていたのかさえワカリマセン(汗)



DVC00190.jpg


ホラ。
PCの授業って自分の目の前にPCがあるから先生から見えない(笑)
それをいいことに全然先生の話聞いてませんでした…
PCの先生がどんな人かも分からない(恥)

私が行ってた高校は生徒の人数も多かったから先生もたくさんいたんで分からないんですよ。

ってゆーのは言い訳で他の授業も同様、全くです・・・
出席日数も足りなくて仮卒も登校してました(涙)
なんの為に高校行ったんだか・・・

なので勉強の方は全く出来ない人です。
昨日、北朝鮮のミサイルの話を父と妹3人でしていたのですが
私「日本海に落ちたんだっけ?」
父「うん。」
私「日本海は日本地図から見て上?下?
などと本当にチンプンカンプンな質問をし父&妹唖然。



そして終いには
父「オーシャンビューって言葉が分かるか?」
などと話していたら
私「じゃあ日本海の方は







ジャパンビュー??







と真剣に聞きました。

あっ、バカって言葉はなしで。



DVC00193.jpg

やっと今日、七夕の飾りつけしました!
飾りは全く買わなかったので折り紙での手作りがんばりました。

短冊に聞いても分からないっだろーけど、ユウの将来なりたい夢を書こうと思って
大きくなったら何になりたい?
と聞くと最初は
ゾウ!
などと夢のまた夢の物体を言ったのですが
もう一度聞くと彼女は




センセイ!!




と答えました。


DVC00192.jpg

ユウにペンを持たせ私がユウの手を無理やり持って書きました(笑)
なので一応ユウ直筆?

先生になりたいのか~!!
いいぞ!!
その調子。
私のよーに夢のないまま進路を決めると大変だからね。(自爆)

約1名。





ギャンブルに勝てますよーに!!




と書いたヤツ(パパ)がいました。
そんなこと、七夕にお願いするな(怒)
っていってもいつも行ってる訳でもないけど。

しかも彼は飾りつけを作っているとき何を考えて作ったのかはわかりませんが緑色の折り紙をハサミで切っていて出来上がりを見ると






クリスマスツリー




になってました(笑)

我が家には笹にクリスマスツリーがぶら下がってます。

妹にも書いてもらい、父にも頼みましたが仕事が忙しく書けなくて夜書いてくれたそーです。
明日、仕事に行った時に受け取るのですが、何て書いてるんだろーか…






DVC00188.jpg

ユウとパパ、同じ格好で寝てます。
寝顔がそっくりな事は前にも書きましたが




寝相まで一緒じゃなきゃダメか?!




常識知らないかわいそうな私に清き一票を~!!
また遊びに来てください

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/132-0bc1f2a9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
七夕なのにツリーって面白い!!
もしかしたらギャンブルに勝てるかもよww

そうたんも寝顔がパパに似てるうえに
格好も同じ率が高くてねww
見てて何とも面白いよ^^
でも見てて微笑ましくなる一面だよね♪
Posted by そうママ at 2006.07.07 01:05 | 編集
はじめまして、このたびMicrosoftOfficeの資格試験講座を立ち上げた、OCLの担当者のものです。
http://www.ocl.co.jp/license-coach/
サービスの特徴としましては自宅で勉強することをメインに考えているということです。
教室のように通っている間だけ勉強するのではなく、毎日の勉強ができるかどうかでスキルが身につくかが左右されます。
ライセンスコーチングのサービスは勉強できる自分作りが目標です。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。ぜひサイトのほうも覗いてみてください。
Posted by ライセンスコーチ at 2006.07.07 13:34 | 編集
みててほほえましくなっちゃいました^^かわいい~きちんとさらあらいのお手伝いしていることにビックリ((((;゚Д゚)))やっぱり女の子だな~~うちもみんな・・寝顔一緒です・・・捨て子じゃないようです・・・
Posted by lan2 at 2006.07.07 15:33 | 編集
おぉ、お手伝い、えらいですね!!うちは床にこぼれたご飯粒を拾うお手伝いが得意です♪
(その後食べなければ完璧なんですけど)
うちも笹飾り作りました。ただし、飾りは新聞の折込広告。いろんな色があってなかなかキレイですよ(笑)ただ、短冊の替わりに雑誌切抜きのあんぱんまんなんかがぶら下がってるのでちょっと微妙かも。
Posted by たみらん at 2006.07.07 15:43 | 編集
ユウちゃんお皿洗いなんてできるんだー(@_@)
すごーい!
そしてパパさんと同じ寝相。。
笑っちゃいました(*^_^*)
Posted by あき at 2006.07.07 20:49 | 編集
あらま!!ホントだ!!すばらしい寝相^^;
これは思わず写真を撮らずにはいられないね^^

いい七夕の飾りが出来たね!!ゆうちゃん、先生になりたいんだね。かわいい。きっと、保育園の先生がいい先生なんだね^^vママさんも安心ね。
Posted by miuffyママ at 2006.07.07 22:00 | 編集
”そうママさん”
ギャンブル勝てますかね??
でもツリーって季節はずれ過ぎなよーな・・・
そうたんもパパそっくりなんですね~^^
ほほえましいです♪

”lan2さん”
うtも捨て子ないよーですね 笑
みんな似てるんですか??
見てみたいなぁ!!

”たらみんさん”
ユウもカピカピにご飯粒拾って食べたりします 笑
ダメよ!と言っても泣くので・・・汗
広告でつくるなんてすごい!!
確かに色んな色があるし!
うちはおりがみ使っても飾りが少なかったよーな・・・

”あきさん”
お皿洗いと言ってもビシャビシャと濡らしてるとゆーか邪魔してるとゆーか・・・笑
お皿洗うだけが、ものすごく時間かかります…

”miuffyママさん”
寝相すごいですよね。。。
結構な確立で同じだったりします 笑
たぶん家で保育園の先生の真似ばかりしているので保育園の先生になりたいんですかね~。。。
自分が保育されてるのに 笑
Posted by ユウママ at 2006.07.10 13:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
