--.--.--

スポンサーサイト


2006.07.07

願いよ!届け!!

DVC00196.jpg

なぜ?シャワーキャップ・・・

こんばんわ。
今日は七夕ですね☆
みなさん、お願い事しました?
私たち今から天の川見ます

…なんてロマンチックな記事書きたい。
ユウはもちろん爆睡ですが。
旦那様も爆睡ですね。
まぁ、今週は日勤で朝が早かったのですが。(5時半出勤)

そして今、窓を開けて星を見ようなんて自殺行為ですから・・・

開けた途端、虫の大群が押し寄せてきます(涙)
ほら、い・な・か☆
でも後で部屋の電気消して見てみようかな。





DVC00199.jpg

今日はクリームシチュー♪

ユウのシチューだけ星の形の野菜です。
喜んで食べてくれるかと思ったけど案外、興味を持たず・・・
でも普通に召し上がりました。

さて、ジィジから短冊書いてもらいましたよ。


DVC00198.jpg

見えにくいですが
みんなが元気でありますよーに!!
良い事書いてますね^^



でもですね、その下。

DVC00197.jpg

これもまた見えにくくてすみません・・・

ゾウさんの絵が描いてあります(笑)
しかも、





パォ~!!



と鳴き声まで(爆)

ユウがゾウさん大好きなの知ってて書いてくれたんです。
おちゃめです。
いつもおもしろくないギャグ連発です。
そして、そのギャグ分かりにくいです。
でもユウフェチです。


そして短冊を渡したときに折り紙を1枚渡し
なんか飾り作ってね
と言っていたのですが






DVC00195.jpg

なんだか分かります??





金魚作ってました!!



すげー!!
器用だな。。。
私でも作り方分かんないよ。
ってゆーか何で金魚の折り方なんか知ってるかが1番の疑問。


この預かった短冊を笹に飾るのにセロテープを出したのですが何やらユウが遊び始めたんですよ。

で、ママは思いつきました!
なんかおもしろいことしてやろっ的なこと。













DVC00194.jpg

なんか顔変?

鼻を思いっきり上に上げてブタ鼻にしてみましたが・・・
セロテープで上がってる鼻より








ユウの表情の方がおもしろかったり・・・




ってゆーか私、ユウが大きくなってこの写真見たら怒られそう(笑)
どっか隠そうかな。

ユウが大きくなったらどんな顔?
また遊びに来てください


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/133-9cfbd10b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
立派な七夕飾りが出来ましたね(#^.^#)
おじいちゃん、金魚作れるんだぁ~!!
すごいですねヽ(^。^)ノ
ユウちゃん、喜びましたか??
写真の表情が、やや…(笑)
ぞうさんの絵まで書いてくれるなんて…
優しいおじいちゃんですね(#^.^#)
ニンジンさん、星の形かわいいね(*^。^*)
なおっぺはニンジン大好きだから、喜びそう!!
ひと手間加えてあげられるってすごいわ。。。
ママさん… ユウちゃんの顔で遊んじゃって…
大きくなったら、絶対怒りますよぉ~
ユウちゃんの表情かわいいね(笑)
テープが気になっちゃうんだろうね ^m^
Posted by なおっぺ母たん at 2006.07.07 22:57 | 編集
おじいちゃま器用ですね!ゾウさんの絵も上手!
ユウママさんが子供の時もそうやって色々してくれたんでしょうね♪
おじいちゃまにも早く織姫さまが見つかるといいですね!(←いい締めだわ)
Posted by ココママ at 2006.07.08 09:01 | 編集
こんにちは、七夕いいですね。
同じ階の玄関に七夕が飾ってありました。
願い事は「アイドルになりたいです。」女の子の願い事でした。
今年のケンタンの七夕は、「おたふく」で何もしてません。
シチューおいしそうです。お皿のキキララが懐かしいです。
ジジは絵が上手ですね。しかも「パォー」ってお茶目です。
ケイタンが、元気になったら七夕したいと思います。
Posted by サボサボ at 2006.07.08 15:16 | 編集
ゆうちゃんのお願い事届くといいね★
ゆちゃんの顔最高です!!かわいい。。
ゾウさんも金魚も上手です。。
Posted by シュウママ at 2006.07.09 00:10 | 編集
ユウママさ~ん^^
これは大きくなったら怒られますわ~ww
しかもかなりの人みちゃってるだろうしね^^
でも面白いww



Posted by そうママ at 2006.07.09 00:27 | 編集
けっ研ナオコだ~~~~な~~んて・・かわいい~~ゆうちゃん器用だね~~短冊にも良い事書くし・・やさしい子だね~~
Posted by lan2 at 2006.07.09 19:42 | 編集
すごい!!金魚はなかなか折れないですよー。何か見たのかな?でも、ユウちゃんのために折っている姿を想像すると、笑っちゃいません?!

ユウちゃん、いいよ~そのお顔!!
その写真をプロフィールに貼ってもらいたいなー^^
Posted by miuffyママ at 2006.07.09 21:44 | 編集
中々の絵ですね(^^:)
恥ずかしながら天の川まだ見たことありません
仮に見たことあったとしても解らないんですよ~(^^:)
Posted by 大の字 at 2006.07.09 22:56 | 編集
はじめまして!
誕生日が3日違いだったので、のぞいちゃいました(^^ゞ
ユウちゃん、そのお顔サイコーです(≧▽≦)ゞ
テープからこの発想したママさんもサイコーです(*^O^*)
楽しく毎日過ごしてるんでしょうね☆
Posted by ひよもも at 2006.07.10 01:38 | 編集
ユウちゃんのお顔がぁ~~~~~><
変顔しててもカヮィィ(^ー^* )フフ♪
家族みんなで短冊にお願い( ..)φカキカキ楽しそうだね^^
うちのパパさんは七夕なんて忘れてお友達と
飲みに行って日付けが変わってから帰ってきましたヨ;;
本当にもぅ!(○`ε´○)プンプン!!デス(笑)
Posted by ももる at 2006.07.10 09:06 | 編集
”なおっぺ母たんさん”
ジィジの金魚にはにっくりしました!!
ユウも喜んでたので良かったです^^
やっぱりテープで遊んじゃったの、怒られますかね?笑
でも記念?とゆーことで・・・(そんな記念いらないかな 汗)

”ココママさん”
たぶんジィジは私たちのときはしてないと思います 笑
ホラ、孫マジックにかかってますから 笑
ジィジに織姫様ですか・・・
難しいよーです 爆

”サボサボさん”
アイドルですか!!
女の子ですねぇ^^
娘がアイドルなんて母は嬉しいですが父親は複雑っぽいですね 笑
おたふくの調子どうですか??
早く元気になっていつもの調子に戻りますよーに!!

”シュウママさん”
ユウのお願い事、叶うといいです^^
金魚は私でも作れないのでユウも喜んでました!!

”そうママさん”
あっ。。。
やっぱり怒られますか??
う~ん・・・
でも思い出として良しとしてもらいましょう 笑

”lann2さん”
研なおこってジィジにも言われました 笑
いい子に育ってくれるでしょうか・・・
この画像載せたことによって非行に走りませんよーに 笑

”miuffyママさん”
あの画像をプロフィールにですか?!
あ~。。。
載せたいのはやまやまなんですが、大きくなったら本気で怒られそうです 笑
でも検討しよーかな♪(するのかよ。。。)

”大の字さん”
私も天の川見たことないです 笑
そして見ても分からないです 爆
星がたくさん出てるんですかね~??

”ひよももさん”
訪問&コメントありがとうございます!!
お誕生日3日違いなんですね!!
毎日楽しく過ごしていますがこのテープは私の自己満足ですね 汗
私も今度遊びに行きます!!

”ももるさん”
変顔でもかわいいですか?
載せたかいがありました☆
パパさん飲みに行ったんですね。
イベントのとき子こそ家にいてほしいですよね!
でもそれを笑って許すももるさんは優しいですね♪
Posted by ユウママ at 2006.07.10 13:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
