--.--.--



2006.07.12

ん~。。。

こんばんわ~。

え~っと・・・
5月に1歳半健診があったのですが、行けなかったので明日が検診日なんですね。
なので明日はお仕事お休みもらって保育園も休ませて1歳半健診にいってきまぁ~す!!







と言いたいところなのですが…







ユウさん。
40度の高熱でました(涙)






保育園から帰ってきても超ご機嫌だったのですが妙に私から離れなかったんですね。
大好きなバァバが「おいで~!」と言っても「ママ!!」と行って私から離れなかったんですね。。。

で、私がご飯の用意してると最初は1人でパズルいじって遊んでたのに次第に1人でぼぉーっと突っ立てたんですね。
最初はウンチしてるのかと思って見守っていたんですが踏ん張る気配もなく・・・

近寄ってオデコ触ると、なんとなく熱い・・・
測ってみると38.7度だったんです・・・
とりあえず病院はもう閉まってたので以前頂いた解熱剤を飲ませたのですが30分ぐらいで大量に嘔吐。
ご飯も全く食べず、水分も欲しがらず、大好きなアイスも完全拒否…

そして唯一、高熱があっても元気だったあのユウがグッタリ。。。







これはまずいぞ!!
まずいまずい!!






と思い、車で40分のところにある救急センターに駆け込みました。

病院で再び熱を測ると40度(冷汗)
そして病院内でも嘔吐。。。
結果は夏風邪とのこと・・・
喉が真っ赤なのでご飯は痛くて食べないと思いますが、とりあえず水分が取れればいいので水分をとらせるよーにしてください。
40度出ても人間は壊れないので。
吐き気止めの座薬を入れてください。

と言われました。

家に帰って車の中で寝てしまったユウに座薬を入れるとムクっと起き上がり「ウンチ!!」と言い踏ん張りだしました(笑)
ちょっ・・・ちょっと待ってよ!
座薬入れたばっかりなのに~!!とか思ったのですが出しました。
ウンチと共に・・・

そして私が「じゃあオムツ替えよっか?」と言うと「パパ!パパ!!」と言って拒否(汗)

夜勤でいないパパに替えてもらうと言うんですよ…

そして立ったままパパを待つユウ(笑)
何を言っても「パパ」と言うので、そのまま様子を伺っていると・・・




DVC00212.jpg

う~ん・・・










DVC00213.jpg


寝ました(爆)





DVC00211.jpg

見事に立ったまま寝てます☆

しかもコックリ。コックリなりながら・・・^^
そんなにパパに会いたかったんだね♪

残念ながら、そのまま寝ましたが(笑)
あっウンチは替えましたよ!
この後、無事に解熱剤の座薬入れることも出来ました。
ウンチもしなかったので…

明日かかりつけの病院へ行きます。
私も6時間以上ずっとユウを抱っこしていたので(降りてくれなかった)かなりの疲れが(涙)
少しの間、更新お休みすることになりそうですが、ユウが元気になったらその後を更新します!!

立ったまま寝れるんだね(笑)
また遊びに来てください


この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/135-5f6dc3f1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ユウちゃんとうとう夏風邪ひいちゃったんですね~
我が家の一姫も、のどが真っ赤だったらしく
40度~37度をいったりきたり一週間・・・
幼稚園も一週間休みました。
まだ、咳は止まってないんです。
ユウちゃん早く良くなるといいですね。
ユウママさんも看病大変でしょうけど、ファイト!
無理せずにがんばって?(おかしいかな?)
くださいね~
Posted by ママさま at 2006.07.12 09:15 | 編集
うわ~・・、40度って驚くよね~。泣
ユウママちゃんもお疲れ様です。
ユウちゃんの辛さを考えると・・・。泣
とにかく、早く熱が下がりますように・・・。祈

立ったまま寝る姿・・・、思わずふいちゃったよ。笑
Posted by えりえりぽん at 2006.07.12 11:01 | 編集
ゆうちゃん、お熱出ちゃったんですね・・かわいそう。。
しかしたったまま寝るとは・・かなりやりますなぁ笑
ゆうちゃん早く良くなるといいね。。
Posted by シュウママ at 2006.07.12 11:17 | 編集
ゆうちゃん、大丈夫ですか??
熱が出ても元気だったけど、さすがに40度出ると。。。
保育園に通い始めると、結構風邪とかもらっちゃうのかな?? 
最近ユウちゃん、お熱がよく出てますよね(>_<)
それにしても、立ったまま寝るなんて(笑)
でもしんどいときは甘えたいんでしょうね。。
パパさん夜勤だったから、ママさん大変でしたね。
ママさんも無理しないようにね!!
早く良くなりますようにヽ(^。^)ノ
Posted by なおっぺ母たん at 2006.07.12 13:30 | 編集
40度もの熱が出ると心配で心配でたまりませんよね。
今年の夏風邪(毎年?)は結構高熱でるのかしら?
うちのちびっ子も毎週のように熱出しては保育園休んでます。
ユウちゃんと早く元気になりますように。
PS.それにしても立ったまま寝てしまうとは・・・スゴイです(笑)
Posted by こみち at 2006.07.12 14:15 | 編集
大変でしたね~
うちのユウタも40度近くすぐ熱が出ちゃうんですよ~
おでことわきの下、足の付け根、膝の裏なんか同時に
ヒエピタとかで冷やすと良いですよ
お大事にして下さいね~
Posted by 大の字 at 2006.07.12 15:43 | 編集
ユウちゃん大丈夫???
こんな大変なときなのに立ったまま寝る姿見て笑っちゃいました。。。
ご・ごめんなさい(-_-;)
看病がんばってくださいね!
Posted by あき at 2006.07.13 00:10 | 編集
いや~、大変でしたね。

といいつつ、申し訳ないけど、立ち寝の姿に大笑いしてしまいました。

それにしても、パパさんにこの話をしたら、もう 夜勤を止めてしまうかもね♪
Posted by ろく at 2006.07.13 00:43 | 編集
ユウちゃんの具合、その後いかかがですか??

ブログ更新されてないあたり、ユウママさんも
看病疲れ真っ最中なのでしょうね。
熱だけならまだしも(って40度あればそれだけでも心配だけど)
吐いちゃったりしたら、ほんと大変ですよね。
吐き気はもうおさまった??

そんな状況の中、立ち寝するユウ様。
さすがです!!(●´艸`) ププッ

早く治るといいね。
Posted by maki0531♪ at 2006.07.13 02:32 | 編集
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
先日は、わざわざコメント残していただいて、ありがとうございました!
ユウちゃん大丈夫かしら???
た、立ったまま寝てる~~~っ!(*゜Q゜*)スゴイ!
座薬入れた後は、力みたくなるモンですよねー。
せっかく入れた座薬がァァァァァ。ですよね!
お大事に♪
Posted by tomo♪ at 2006.07.13 13:30 | 編集
夏風邪ですか??
心配ですよね・・・いきなり40度って!!さすがにまだそんな高熱は出したことないし、嘔吐も一度だけだから、きっと私もびっくりするかも・・・

座薬も効いて、眠くなったんでしょうね・・・ユウちゃん。立って寝れるのか~さすが子供!!

お大事にね!!
Posted by miuffyママ at 2006.07.13 23:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
